1read 100read
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初心者スレ (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】Fate/EXTRA総合 177 (875)
テイルズ レディアントマイソロジー新作要望2 (402)
【DS】二ノ国 漆黒の魔導士 葬式会場【アンチ】 (221)
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 Part24 (543)
☆祝!日本一ソフト大赤字!年内にも○○しそう☆ (267)
ワールドデストラクション葬式会場 (391)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初心者スレ


1 :2009/03/26 〜 最終レス :2013/10/25
公式
http://disgaea.jp/psp2/
PS2版攻略サイト
冷やし中華
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/d2/faq.html
クルル人形館
http://www10.plala.or.jp/ALPS/ningyokan/game/disgaea2/index.html

2 :


3 :
3なの?

4 :
4だろ?

5 :
 

6 :
ていうか、このごにおよんで初心者いるのか?

7 :
2はPSPが初プレーっす。追加要素あるから、得した気分っす。

ただ、やり込む時間がないかもしれないっす。

8 :
追加要素とかの情報はいつごろまとまるかな
できたら購入の参考にしようと思ってる

9 :
>>7
お前も懲役およそ40年を受けた身か?
クリアくらいは頑張れよ

10 :
前科ってあった方がいいの? ないほうがいいの?

11 :
データ持っていて侍女雇うのって最初じゃ無理なのか?

12 :
ロザリー=魔王ゼノン
若本ゼノンは、昔ゼノンに敗れた名も無き悪魔。
復讐のためにゼノンの転生先である幼いロザリーを捕らえ、封印を施す。
そしてロザリーを娘として育て、自らは魔王ゼノンを名乗る。

13 :
age

14 :
本編から始めた人でデスサーベル仲間に出来た人いるかな

15 :
恋愛要素苦手な俺には1は神ゲーだったんだが、2はどうかな?
アーク1、2くらいまでなら許容範囲

16 :
アウト……かも。

17 :
有り難う!
ディスガイア卒業して他探します。

18 :
ストーリーなんか飾りだろ…
イベントスキップなんていくらでもできるんだから
オマケが嫌だなんて理由で捨てるのはもったいない

19 :
 

20 :
 

21 :
剣とかの秘伝書手に入れたんだけど、装備させてもいまいち効果がわからん。これってどういう効果?

22 :
転生して罪を償うするとレベルって1になってしまいますか?

23 :
シナリオ?主人公?タイトル画面でボタン入力すると別編があるらしんだけどとりあえずスルーで桶?

24 :
PSP版ただでDLして遊んだが糞つまらなすぎてやめた
ただでてにいれたにもかかわらずやりたくないっておもったくらいつまらん

25 :
>>21 
それが得意武器になる仕様。但し、Aランクなので、そもそもがそれ以上、Sの場合は逆にランクダウン。後は装備適正が幾分UP

>>22 
うん。頑張って贖罪しよう!
>>23 実は魔チェンジや、天使兵などが早々手に入るので、いきなりやるのも手。
但し、癖が強い面があり、やはり初心者には厳しいかも知れない…
コツがわかれば、けっこう簡単に遊べる。
>>24
さようなら〜

26 :
質問スレで聞くか攻略サイト見ればいいじゃない…

27 :
アイテムについてるATKとかが1とか2とか小さいのってアイテム界もぐる必要ある?
変に几帳面だから、ステータスついてるアイテム全部の
アイテム界に潜ってステータス回収しないと気が済まないんだけど
ストーリーが全然進まなくて……

28 :
そんなことしてたら進まないぞ

29 :
此処は過疎スレだから質問したい人は質問スレで質問してくれ

30 :
そうなの?初心者だからこっちの方がいいかと思って
>>28
ありがとう、ステータス付いてるのにアイテム使うの勿体ない気もするけど
あんまりアイテム界に潜らないことにするよ

31 :
需要皆無ッス

32 :
テスト

(★1)10階層進むごとに現れるアイテム将軍(大王・神・神2)を同じ階数で2度倒すこと。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  
 ┃1.出現したアイテム将軍を倒す。                    ┃
 ┃2.その階をクリアやスキップをせずにデールで拠点へ。この時にセーブ推奨。┃
 ┃3.再突入して復活したアイテム将軍を倒す。               ┃
 ┃4.次の階層へ進む。                          ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 アイテム将軍を倒すと詰めてあるイノセントの"数"に対応して装備のステータスが上がる(ボス撃破ボーナスが貰える)。これで最終的な能力値が増える。
(★2)小部屋は基本的に1度現れたら、最低3階分はステージクリア(又はスキップ)しないと現れない。(例:44階で現れたら次に現れるのは47階)
   だが、この『3階分』というのは他のアイテムのアイテム界でもカウントされる。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃1.本命のアイテムで小部屋を通過した後にデール。┃
 ┃2.他のアイテム界で3階分ステージスキップ。     ┃ 
 ┃3.本命アイテム界に戻る。           ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 これで、本命のアイテム界では余計な階数を消費することなく小部屋を何度も出現させることができる。
(★3)レベルスフィアは1度現れたら、最低10階分クリア(またはスキップ)しないと現れない。(例:21階で現れたら次に現れるのは31階)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃1.本命のアイテムでスフィアが出現したら取得してデール。                                  ┃
 ┃2.他のアイテム界21階以降で10階分ステージをクリア。(スフィアが出現するのは21階から。1〜20階のアイテムでこの手順を行っても無意味)  ┃
 ┃3.本命アイテムに戻る。                                                  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  

33 :
>>32
いつもテンプレ作ってる人かな?
たまたま見つけたので直してみる
(★1)10階層進むごとに現れるアイテム将軍(大王・神・神2)を同じ階数で2度倒すこと。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  
 ┃1.出現したアイテム将軍を倒す。                            ┃
 ┃2.その階をクリアやスキップをせずにデールで拠点へ。この時にセーブ推奨。 ┃
 ┃3.再突入して復活したアイテム将軍を倒す。                     ┃
 ┃4.次の階層へ進む。                                    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 アイテム将軍を倒すと詰めてあるイノセントの"数"に対応して装備のステータスが上がる(ボス撃破ボーナスが貰える)。これで最終的な能力値が増える。
(★2)小部屋は基本的に1度現れたら、最低3階分はステージクリア(又はスキップ)しないと現れない。(例:44階で現れたら次に現れるのは47階)
   だが、この『3階分』というのは他のアイテムのアイテム界でもカウントされる。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃1.本命のアイテムで小部屋を通過した後にデール。 ┃
 ┃2.他のアイテム界で3階分ステージスキップ。        ┃ 
 ┃3.本命アイテム界に戻る。                 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 これで、本命のアイテム界では余計な階数を消費することなく小部屋を何度も出現させることができる。
(★3)レベルスフィアは1度現れたら、最低10階分クリア(またはスキップ)しないと現れない。(例:21階で現れたら次に現れるのは31階)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃1.本命のアイテムでスフィアが出現したら取得してデール。                                               ┃
 ┃2.他のアイテム界21階以降で10階分ステージをクリア。(スフィアが出現するのは21階から。1〜20階のアイテムでこの手順を行っても無意味)┃
 ┃3.本命アイテムに戻る。                                                                   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 

34 :
>>33
あう・・・わざわざすまない・・・
直してくれてから言うのもアレなんだけど、携帯から見たら見難かったからこれはやめることにしたんだ・・・
でもありがとう

35 :
>>34
そっか、お疲れ
確かに携帯からは見にくいね
しかも>>33はIEから見れば綺麗だけど
専ブラで見たら崩れて汚いww駄目だこりゃあ

36 :
再度テスト【最高性能装備育成方法】
 @準最強装備の修羅アイテム神から盗んだ最強装備を用意し、下準備として最強装備アイテム界に潜って9Fまでにイノセントを全て服従させる。
 Aボス撃破ボーナスを貰うために、特化させたいステータスに"対応する"イノセントをPOP最大まで詰め込む。
  (数値は問わないが、HP,SP,ATK,DEF,INT,RES,HIT,SPD屋"以外は無効"。特化させる場合は全て同じ種類のイノセントを詰める。)
 B10Fのアイテム将軍を重殺(★1)する。このときにできるだけデール取得を推奨。
 C重殺したらイノセントタウンの議会で、特化させたいステータスの「○○成長値を上げたい」を可決。20Fでも同様に重殺と成長値アップ可決を行う。
  (議会NPCが出現しない時もあるので、出るまでキブアップ&ロード)
 
 D30Fでアイテム大王を倒してデールする。するとPOPが+1されるのでそこにイノセントを補充。
 E再度30Fに入りアイテム大王を倒してイノセントタウンの議会で最後の成長値アップを可決。
  (Lアイテムでの議会出現は全部で3回。効果は重複するので特化させる場合は3回とも同じの議題を可決)
 Fイノセントタウンから拠点へ戻り、再度増えたPOPにイノセントを補充。(ここでPOPは最大の8になる。)
 G10階層毎に出現するボス(将軍、大王等)を重Rる。
 H99Fまでにアイテムレベルを"198"まで引き上げる。小部屋(★2)の易者やモンスター部屋で敵を全滅、レベルスフィアの取得(★3)でもアイテムレベルを上げられるので利用する。
 I100Fで忘れずにアイテム神を重Rる。最高性能装備のできあがり!巧くできているかステータスを計算してみよう!
   ━━━━━ ★印の解説 ━━━━━━
(★1)ボス撃破ボーナス取得のために10階層進むごとに現れるボス(将軍・大王・神・神2)を同じ階数で2度倒すこと。
  ┏ 
  ┃1."○9階から10の倍数階に入り"MAP中央のボスを倒す。                    
  ┃2.その階を"クリアやスキップをせずに"デールで拠点へ帰還。この時にセーブ推奨。
  ┃3.再突入して再度ボスを倒す。               
  ┃4.そのまま"脱出せずに"次の階層へ進む。
  ┗
   ボスを倒すと詰めてあるイノセントの"個数"に対応して装備のステータスにボーナスが入るので、最終的な能力値がより増える。
(★2)『不思議な小部屋』・1度現れたら、最低3階分はクリア(又はスキップ)しないと現れない。(例:44階で現れたら次に現れるのは47階)
            ※この『3階分』というのは他のアイテムのアイテム界でもカウントされる。
  ┏ 
  ┃1.本命のアイテムで小部屋を通過した後にデール。
  ┃2.他のアイテム界で3階分ステージスキップし、拠点へ戻る。※セーブ推奨      
  ┃3.本命アイテム界に戻り、目当ての小部屋が出るまでキブアップ&ロードで粘る。          
  ┗
上記の手順を繰り返せば、本命のアイテム界に階数を消費することなく小部屋を何度も出現させることができる。
(★3)『レベルスフィア』・1度現れたら、最低10階分クリア(またはスキップ)しないと現れない。(例:21階で現れたら次に現れるのは31階)
            ※この『10階分』というのは他のアイテムのアイテム界でもカウントされる。しかし、スフィアが出現するのは21階から。1〜20階のアイテムでこの手順を行っても無意味。
  ┏ 
  ┃1.本命のアイテムでスフィアが出現したら取得してデール。※セーブ推奨                                  
  ┃2.他のアイテム界21階以降で10階分ステージをクリアして拠点へ。※セーブ推奨 
  ┃3.本命アイテムに戻る。
  ┗    
上記の手順で本命アイテムの階数を節約しつつ再度スフィアを出現させられる。※階数稼ぎに使うアイテムは、デールを節約するために10の倍数階で脱出できるもの(例:21階から潜れるもの)を使うとよい。
   
【注意点】
・スフィアは例外的に10階層進む前に出現してしまうことがある。この場合は更にそこから10階層進まないとスフィアは出現しない。(このケースは途中で小部屋を通過したり、深層になるほど起こり易い模様。詳細は現在不明。)
・尚、条件を満たしても小部屋、スフィア共に必ず出現するわけではないので、拠点に戻る度に忘れずにセーブをすること。
・アイテム強化途中は「大王重殺後のイノセント詰め忘れ」「アイテム神の重殺し忘れ」等の小さなミスを潰すため、拠点に戻る度にセーブしておくことをお勧めする。
【参考文献:冷やし中華 協力:2ちゃんねる魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 関連スレッド】

37 :
そりゃ携帯でずれますよねー^p^
余計な飾りは消すか・・・
失礼しました。

38 :
DLC取れないパソ無し貧乏メンだけどさっき買ってきた
楽しむぜ
ラハールとモンスターさえいればいいさ
まずはラハール仲間にしねえと…

39 :
うぉおおーラハールまでなげー!
アデルには興味ないがラハールをスムーズに
ゲットする為には鍛えておかないとな

40 :
うわぁあああ!せっかくレジェンド何個か取ったのに
アイテム界9階で死にそう!いやだぁあああ!

41 :
>>38-40
何だコイツ……。

42 :
俺のディスガイアプレイ日記だよ

43 :
Rよ

44 :
>>42
がんばれ
先はまだまだ長いぞ

45 :
修羅行って解放前の轟倒したよ
あと敵が解放轟しかいないと思うと寂しい

46 :
1が好きなんだがー
2はがっかりしない出来かい?それともむしろ1より面白いかい?

47 :
誰かを助けるのに理由がいるかい?

48 :
できることと言ったら、行動“する”か“しない”を選ぶくらいなんだ……

49 :
生きてるってこと証明できなければ、死んでしまっているのと同じなのかなぁ……

50 :
自分が、何をしたいか。何が出来るのか。今、その答えを出せというのか……

51 :
人の為に生きることは真に自分の為なのか。教えて欲しい。何のために人は生きるのか……

52 :
思い続けることの辛さより、忘れられることが怖いんだ……

53 :
大丈夫だなんて思わないで……。一人でいると、さみしさがいっぱいやってくるの……

54 :
今宵、この命が露と消えようとも私は一向に構いませぬ!

55 :
晒し上げ

56 :
たとえそれが、たったひとつの目的を果たすためだけに創られた命であったとしても、私は、この世に生を受けたことに感謝している……

57 :
笑止千万!それですべてが丸く納まれば世の中に不仕合わせなど存在しない!

58 :
何このキチガイスレ…?

59 :
なんでだろう?


60 :
左上から→
アーヴァイン、アーシェ、ヴィンセント、ノクト、ユフィ、ラーサー
ラスラ、リュック、アーロン、ヴァン、エーコ、エアリス、ライトニング、ラグナ、リュック2
リノア、エドガー、ローザ、キスティス、キマリ、ルード、ルーファウス、ナナキ、レダス
レイン、セーラ、ギップル、クイナ、ルールー、?、レノ、ワッカ、クラウド、ケットシー
ザックス、シェルク、ゼル、ティーダ、バッシュ、バラライ、サイファー、サラマンダー
シューイン、シャドウ、ティナ、ティファ、バルフレア、バレット、シーモア、シド
スコール、スタイナー、ジェクト、ジタン、セッツァー、セルフィー、ビビ、フライヤ、ユウナ、レン。

61 :
魔王の宿題を選ぶくらいなんだと言ったらはかわいいからRーでイイんスっていう、デートスポットの辛さより。それから?ちなみに?とにかく、会議開催予定変更届けに生きること証明写真撮っては一向を勉強中ボスの家だろう。じゃあまたね♪

62 :
>>60
「ァ」と「ィ」多いな。

63 :






64 :
良スレの予感

65 :
幼女がやってくるのだ

66 :
>>66
お前天才!

67 :
>>66
できることと言ったら、行動“する”か“しない”を選ぶくらいなんだ……

68 :
おっはいよ〜

69 :
>>68
おっはいよ〜

70 :
>>68-69
おっはいよ〜

71 :
雪丸が剣しか装備してないのに槍や斧の技覚えてるんだけどなんでですか?

72 :
それはね、武器の熟練度がね、既に超えているからだょ

73 :
命をかけてきみのものになる

74 :
 億のダメージが見てみたい、と前科300のキャラも10人育て終わって、主要なイノセントもそろえてと順調に進めていましたが、
敵と同じ外見のキャラは見辛くて嫌だなと固定キャラ重視方向へ転身、
魔神ハナコ見たさにDLの追加キャラをフル購入、新たにお気に入りのキャラが出てきて再び前科集めに突入・・・
450時間近く遊んでるのに、ダメージは20万程度・・・
先は長いな!

75 :
450時間遊んでてダメージが20万とな!カワユス!
単体ダメージ一億超えならプレイ時間200時間くらいでいくんじゃないすか?
でもまあゲーム寿命を縮めない遊び方されてるようでなによりです

76 :
ダメージアップ系の特性持ちキャラ
魔チェンジでダメージアップ特性追加
ステータスアップ魔法重ね掛け
ロザリンド・魔人ハナコ・ミアベル等の他キャラステータスアップ特性持ちを活用
サンドバッグ役を取り囲んで連続攻撃補正を稼ぐ
敵の耐性下げて属性攻撃
コンボボーナス含める
これだけ満たせば億ダメージは簡単に行けるよ
アイテム界で攻撃回数+が複数あるマップでやるともっと楽

77 :
>>75
狽ネんと200時間で!
びっくりです。
でもあせらず気長に付き合っていきたいと思います。
>>76
なるほどー。
私はジオパネル利用しないで片っ端から壊してました・・・
まったく補助魔法とか使った事が無かったです・・・
なんて脳筋プレイしてたんだろう・・・

78 :
なんか平穏プレイしてそうで逆にうらやましいです。
ディスガイア2やる人って極めプレイしてるひとばっかりなイメージあるから、逆に貴重かと。
マイペースですすめてくださいな。

79 :
いや、極めプレイに移行します・・。
ごめんなさい・・・。

80 :
極めプレイダメー
わーん(´;ω;`)

81 :
誰が何と言おうとも、俺は侍♀を使い続けるッ!!

こんな楽しみ方。

82 :
アイテム集めも残り僅かだけど、集めきったらやらなくなるからアイテム集めを敢えてやめる
これが俺の遊び方

83 :


岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1

早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww

84 :
z強し

85 :
PS2版ではLv9999ネコマタでなんとなく抜けられたクリアレベル〜Lv300あたりの壁、ようやく突き抜けた。
店売り最強10階まで潜ってたら準最強装備してるやつぼちぼちいるし。
少しづつ戦力そろってきた。
アイテム界で自由度が高まると面白さが一気に上がるね。

86 :
昨日買ってきた全くの初心者なんだけど、
顔キャラの育成って適当にやったらやっぱ取り返し付かないの?
データ引き継ぎあるみたいだから気になる

87 :
>>86
『顔キャラ』「データ引継ぎ』が何を指しているのか分からないけど、
キャラの育成はいくらでも取り返しがつくので
初心者なら好きにやればいいよ。
クズで作成しても天才で作成しても、
育てて転生すれば最終的にはまったく同じになる。
このゲームで取り返しがつかない要素なんて無に等しい。
あえていうなら、
このゲームに注ぎ込んだ何百時間もの時間は
戻らないということぐらいだw

88 :
>>87
さんくす
なるほど、どんな風に育ててもステカンストするってことか
安心して突き進むわ
ごめん、シミュレーションってオウガしかやったことねーから
顔キャラはアデルとかロザリーとか、イベントキャラのこと
データ引き継ぎは周回プレイのことのつもりで書いてた

89 :
最初からいるファイターとかレディファイター(?)の
上位互換っぽいキャラが作れるようになったんだけど
こいつら仲間にできたら一段階下のキャラは不要?
愛着はあるんだけど、弱いキャラを大量にストックしてても
やっぱり枠がもったいないんだろうか

90 :
>>89
それら汎用キャラは転生システムで上位や別の職業にしてあげることが可能です。そのかわりレベルは1に戻る。転生前までの総レベルに応じて素質ボーナスが加わる。
とにかく最初は好きなキャラクター1人に絞ってレベルを上げると後々楽です。転生やアイテム界はたぶんエンディング見てからでも遅くない。むしろこのゲームはエンディング見てからが長い。
試したいことはセーブしてからやって、気にくわなければロードしなおせばおけ。

91 :
>>90
ああ、転生で職業も変えられるのか!
うわ、まだ4章なのにずっと罪状のアイテム界潜ってた……
どうもありがとう、さっさとストーリー進めてみる。

92 :
>>91
前科集めも悪くないと思うよ。
結局は参考程度なので、好きにやってください。

93 :
前科は相当か超がでてからでいい。
アイテム界一回も行かなくても転生一回もしなくても一周目はクリアできる

94 :
やっとクリアして「アクターレ編」というのに入ったんだけど、
いなくなったアデルやロザリーなどの固有名詞キャラは、
また「アデル編」を始めたら、以前のステータス(レベルなど)で
パーティに復帰するの?
てかやりこみプレイするなら、
もう一度アデル編に戻った方が良いのかな?
エトナ集中してめっちゃ育てたんだけど……。

95 :
>アデルやロザリーなどの固有名詞キャラは、
>また「アデル編」を始めたら、以前のステータス(レベルなど)で
>パーティに復帰するの?
する。復帰時の装備も、あなたが装備させたものを装備してる。
>やりこみプレイするなら、
>もう一度アデル編に戻った方が良いのかな?
アデル編でしか戦えない相手がいる等の理由から、
やりこむなら、いずれはアデル編に戻ることになる。
でも、いつ戻るのかは個人の自由。
エトナが好きでエトナを使いたいのなら
モチベーションのためにすぐにアデル編に戻ってもいいよ。
参考までに、アクタレ編の方がアイテム界や練武のボーナスが良いから
自分は準最強系アイテム入手はアクタレ編で終わらせた。

96 :
うおお、魔チェンジすげーおもすれー!
>>95
詳しくありがとう!
良かった、そのまま戻ってくるのか。エトナの復帰楽しみにしてる。
そうか、アクターレ編にもそういう特色があるのか……。
こっちでもいろいろ遊んでみます。

97 :
最近始めたけどみんながやり始めた頃の転生した目安を教えてくれまいか。まだまだLV20くらいだけどタイミングがわからない

98 :
>>97
好きに転生すればいいよー
取り返しの付かないことになんかならないから。
まぁあえていうなら、
最初の転生は、効率良くレベル上げできるマップ(9-2)が出てからの方がいいかも。

99 :
汎用キャラだったら次のランクが出た段階で転生すると良いかもね、とか言ってみる
成長率とか熟練度の上げやすさとか確実に上がるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 武器命名スレ (526)
【DS】Wizardry 〜忘却の遺産〜 part5 (565)
【DS】シャイニング・フォース フェザー Part9 (629)
【PSP】境界線上のホライゾン PORTABLE 13拍手目 (104)
ワールドデストラクション葬式会場 (391)
FFディシディアやった事ある人ちょっと (112)
--log9.info------------------
●日本人だけど、日本のここが嫌い●125ヶ所目 (236)
生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう (317)
集団ストーカーをやるって本当ですか?その1 (125)
第二、第三の加藤って現れなかったよね 16 (976)
第二、第三の加藤って現れなかったよね 17 (438)
リチャードコシミズ氏が集団ストーカー被害を語る (109)
■ 反原発メッセージ (122)
生活保護を現物支給、集団保護に切り替えよう!!11 (114)
廃品回収車・移動販売車の騒音対策14 (105)
【派遣】正規・非正規:区別の禁止☆【雇用】 (101)
「欧米では…」っていう奴、バカだろ。 (237)
■■■■プロ固定について 5■■■■ (102)
●日本人だけど、日本のここが好き● (157)
†天皇陛下万歳† (163)
ドイツ 太陽光 普及させまくったら電気代が高額 (138)
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい8 (118)
--log55.com------------------
: 【初心者】5km20分を目指すスレ
トレイルラン・ウルトラマラソン用バックパック
陸上競技場とかいう児童ポルノ生産所
かっこよく女にモテる趣味 マラソンやランニング
陸上専門チャンネルって無いの?
☆★土井杏南part9★★
何で東洋大は犯罪が多いの? 東洋オタ馬鹿T.T.コピペ禁止
高校男子短距離総合スレ