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☆祝!日本一ソフト大赤字!年内にも○○しそう☆


1 :2010/02/08 〜 最終レス :2013/04/16
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2010/20100205_1.pdf
>第 3 四半期に入り、『アンテフォナの聖歌姫〜天使の楽譜 Op.A〜』『ラピュセル†ラグナロック』などの新作オリジナルタイトルを発売したものの、
>計画に対して初回受注状況が大幅に下回る結果となり、その後の追加受注状況も非常に厳しい状況となっております。
>来期以降発売を予定し、現在開発を進めているタイトルについても、改めて販売見込みや品質等を再検討した結果、
>制作中の2タイトルに関して、今後の販売見込みが非常に厳しいものになるものと判断し、開発を中止し、
>特別損失として開発中止損失 80百万円を計上することといたしました。
>当期純利益につきましては、上記事項に加え予想に見込んでいなかった上記 1.の特別損失を
>計上することにより、前回予想 53百万円から△358百万円に業績予想の修正を行います。
3851 JASDAQ (株)日本一ソフトウェア 9:57 30,300 -5,900 -16.30% 74

2 :
ラピュセルは新作とはいえんだろ

3 :
おめ

4 :
ゲーム屋って儲からないんだな

5 :
これからが本当の地獄だ

6 :
早く倒産しないかな

7 :
いいねー

8 :
今だからいうけど俺ラハールとか嫌いだったんだ

9 :
俺人形姫とかファントムブレイブとかの少しほのぼのしたほんわかした作品が好きだつた
魔王とか出てくる作品は雰囲気的にあんま好きじゃなかった

10 :
ウィッチテイルだっけ?魔女がでてくる可愛いやつ
あれやってみたかったんだよね…倒産する前に抑えた方が良いのだろうか…

11 :
目障りだよなこの会社

12 :
倒産する前にディスガイア1の魔法使い女は貰って行きますね。
ついでにディスガイア2の魔法使い女も貰って行きますね。

13 :
シリーズ展開の命運を握る筈だったラピュセルの移植があの手抜き加減だからなあ、自業自得だわ

14 :
なにかのじょうだんだとしんじたいですはい

15 :
ま、あんな手抜きゲーばっか作ってちゃ、な

16 :
おいおい…嘘だろう?
どきどきシャッターチャンスポータブルを出すまで倒産なんて許さないよ

17 :
魔界ウォーズ(仮)楽しみだったんだけどな…

18 :
PSP・PS3なんかにソフト出すから

19 :
>>9
マスコミが事実確認をせずに独り身の女の子を叩いてそれに世間が賛同した後
誤報を謝罪もなく手のひらを返すようにマスコミが英雄と讃えたら世間が賛同し讃える話がか?

20 :
>>10
倒産したら、アーカイブスに出してるマール王国2作はどうなるのかな?
と思って昨日のうちに買っておいた。

21 :
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY_LgbDA.jpg
日本一やばくねーか?

22 :
にっぽんいちぃ〜
ぽん ち

23 :
アサギ、結局本当に主役もらえず終いか・・・

24 :
あー、なるほどww

25 :
アサギって最初はクールキャラじゃなかったっけ?
ディス2Pのアクタレルートでで久々に見た時はバカキャラになってたわ

26 :
ソウルクレイドルの時点で既に散々だったぞ

27 :
本当に倒産はないよね?

28 :
どっかに吸収されることは普通にありうる

29 :
ハドソンみたいなカンジで存続出来れば御の字か

30 :
>>27
普通にある
むしろ年内もたないだろ

31 :
>>29
ハドソンは桃鉄とかボンバーマンとかあったけど日本一の持ちネタじゃどこも欲しがらないんじゃないか?

32 :
主人公(予定)が永遠となるのかw

33 :
>>23
つ退魔忍アサギ
マジオヌヌメ

34 :
エロゲやん
エロゲやん

35 :
アサギ主人公のゲームだけど監督好きだから俺はアニメのほうが好き

36 :
>>35
日本語ですかそれは

37 :
正直な話日本一って会社に魅力はないよな
ディスガイアで一発当てたくらいしかないし

38 :
流行り神シリーズは悪くないぜ

39 :
ディスガイアは売れたけどもあの頃からキャラの棘が強くなった
それまではマールのようなほのぼのにちょっと悲劇性を加えた感じの魅力で
ファンもかなりまったりモードだったんだがな

40 :
ああ

41 :
目障りだよなこの会社

42 :
まじかよ・・・






まじかよ!!

43 :
ディスガイアだけ作ってればいいのに

44 :
社長が「ディスガイアばかり作る会社になったらうちは終わる」って言ってなかったっけ

45 :
作っても作らなくても終わってるじゃねーか!

46 :
ttp://www.animeanime.biz/all/2010021202/
> 『魔界戦記ディスガイア』などで知られるゲーム会社日本一ソフトウェアが、
> 米国の日本アニメ事業に進出する。
> 事業環境が厳しくなっており、近年撤退や縮小が相次ぐ北米のアニメ事業だが、
> NISアメリカはむしろそこにビジネスチャンスを見出すようだ。
http://www.nippon1.co.jp/news/pdf/2010/20100212_1.pdf
海外展開でPS3を核に
もう完全に自殺に行ってるな

47 :
どうせ開発以外で余計な金使っちゃったんだろ・・・・
だから虚業はヤメロとあれほど

48 :
日本一って変なアンチ居るな

49 :
アサギの晴れ舞台を見るまでつぶれてもらっちゃ困る

50 :
ディスガイアに頼りすぎた結果だよね

51 :
>>50
むしろ逆かと

52 :
ここはイメエポ、ネバラン、スティング辺りのゲームを丁寧に作る会社を見習ってほしい

53 :
2、3月に出る二本の大作で息を吹き返してくれるはずさ


それで駄目なら終わりだがな

54 :
ここのゲームはやり込み要素が売りだそうだが、
やり込んでもちっとも面白くないのが致命的だった(笑)

55 :
>>44
その考えかた自体は○だがちゃんと作るのはディスだけなんだよなw

56 :
DSのマール王国はマジで糞だったな

57 :
この会社ってディスガイアで有名になった感じだけど
あれ自体もやりこみ要素でたまたま売れただけで
全体のつくりとか中身ショボくておれは無理だったな
たまたまハマってくれたやつが多くて売れたディスガイアだが
本来は糞ゲー量産メーカーだった故の結果だと思うよ

58 :
ディスガイアとかシミュレーションと一部ブランドだけ力一杯作って
あとは素知らぬ顔でクソゲーブランドとして確立してればよかったということか!

59 :
ディスガイアはまだもうちょい売れそうだけどなあ
ディスガイアが売れてる間に他のブランドを作れそうにないのが
上場が仇になったな
上場以降粗製乱造の無謀な拡張策ばっかしてるし

60 :
やりこみ要素が多すぎたのがいけなかったんじゃね?
やり込む→時間掛かる→次をやる時間がなくなる…って感じで次を買ってもらえないとか
お布施感覚の積みゲーなんて、よほどのコアゲーマーじゃなきゃしないだろうし…

61 :
所詮やりこめ要素だからなー

62 :
なんてこったい

63 :
ディスガイアの次のブーム作れなかったのが
失敗だよなぁ

64 :
>>57
SLGとしてのあの路線そのものはラピュセルからだったけど
雰囲気がディスまでマールから続く少女漫画路線だったからな
主人公が男の子になって雰囲気が少年漫画チックになったことで
男ゲーマーが俄然とっつきやすくなった、ってのは大きかったと思う

65 :
>>63
ブーム…???

66 :
ディスガイアが評判良さそうだからDSの買ったんだけど
途中からゴレンジャーまんまの戦隊ヒーローが出てきたところでノリについていけなくて止めた

67 :
とりあえずは「チョン企業滅ぶべし」って事かな

68 :
この会社のゲームはグリムグリモアが一番好きだったなあ。委託制作だけど
伏線残してんだから2作れよ

69 :
>>57
>たまたまハマってくれたやつが多くて売れた
これって普通にヒットしてるってことじゃないの?

70 :
このスレ2ヶ所に立てられてるぞ。よっぽど粘着なアンチだな。

71 :
目障りだよなこの会社

72 :
所かまわずアンチ活動して歩くやつのほうが目障りだと思う。

73 :
ディスガイア1は良かったけど、行こうシリーズ進むごとに微妙になって行ったなあ。
新要素の代わりに今まで出来たものが制限されたり。やりこみと自由度が売りのRPGで制限かけたらダメだろうに。
具体的にはストライダーの削除、敵捕獲の制限、剣スキルの弱体化・・・
テーマも1は愛が全面的に押し出されてたけど、2では何がテーマなのかよく分らなくなってるし。
後はハードの問題か。グラフィックのレベルが低い、ちまちまとやりこむゲーム。この2点が据え置き機でやるのはちと辛い。
携帯ゲーム機で出すべきだった。特に3。PS3の性能生かしきれてないし。

74 :
>>72
マルチでスレ立ては目障りだよな

75 :
ディスガイアなんてヲタゲー誰もやってないんだから困ることもないだろ

76 :
ディスガイア以下の売り上げのゲームなんて山ほどあるけどな
真のff筆頭に

77 :
ゲサロにもこのスレあるぞ?

78 :
見て来た。
おかげでしらけた。

79 :
やりこみ…
電卓で数字いじってればいいんじゃね。

80 :
>>79
名言ですね

81 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1337021538
回答者うぜぇェェ

82 :
900万まで数字上げるって十二分にゲーム楽しんでる証拠だとおもうんだが
あ、日本一さんは多少劣化していいからディスガイア3Pを出してから昇天なり爆散なりして下さいね

83 :
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up44976.jpg

84 :
たしかに電卓で+1をくりかえしてくようなゲームだったな
うお!おれ9999999までたしちゃったぜ、かっけーなみたいな

85 :
日本一の広報
http://twitter.com/murasame13/status/9565900472
>元々が任天堂が生き残るためのビジネスモデルなので、サードパーティが生き残るかどうかは考慮されていないことが最も大きな原因かと個人的には思います。
>なので、これからも任天堂の商品が売れなくならない限り、大きな動きは無いように思いますね。

86 :
日本一のゲーム買う奴って
脳みそ足りてなさそうだよな〜

87 :
ウィッチテイル買い戻してやってるよ
おもしろいですよ

88 :
株価見ると買いたくなるなあ

89 :
安くなったら買ってやるよ

90 :
正直この会社きもい

91 :
>>90
朝鮮会社だから

92 :
ディスガイア1のスタッフとかもう全然残ってないんだろ?
終わってるな

93 :
>>85の話はひどすぎる
広報がぼろっとこういうこと言うってのは、任天のソフトが売れなくなったら
日本一の客になるとか会社全体で思ってる可能性が高い
ここのソフトはPS系列機でも売れなくなってる、つまり信者にも見放されてるのに
新しく任天が引っ張り込んだカジュアルゲーマー層が、任天に飽きたら
自分らの客になるとか普通あり得んだろ
不振を他社のせいにするほど性根が腐りきってるなら、もう何しようが日の目は見れんよ

94 :
日本一は社長がもうすこしまともだったら・・・

生き残れたのかな?

95 :
そもそもスレタイに「祝」が付くほど
めでたいことなの?
貴重なソフトハウスがなくなることのどこが祝なのかわからん

96 :
貴重でもなんでもないだろ
ディスガイアで掴んだ流れを台無しにした金も人材も使い方が分かってない駄目会社のお手本みたいなところ
もう何も生み出す力はないって

97 :
まあ貴重かどうかは別として
潰れたほうがいいって思える神経が理解できねー

98 :
>>95
貴重?
腐りきったゴミが死んでも
誰も悲しまないだろ

99 :
>>93
確かに。
PSPやPS3で売れてるならわかるけど、どこで出しても爆死の日本一が言ってもな

100 :
>>96
今思えばディスガイアは売れるべきではなかった。
あれが慢心の源だった。

101 :
>>95
ヒント:ゲハ 出張

102 :
キャラやコンセプトを受け継ぐものがいれば、いいんじゃないの。
クレヨンしんちゃんとかサザエさんみたいに。

103 :
前から思ってたがゲハ民ってゲーム嫌いだよな

104 :
自業自得じゃないか

105 :
ゲームが好きな人は
そりゃ日本一のゲームなんて買わないよ

106 :
日本一社員も2chを落とすためにF5連打したんだろ

107 :
マジで?最低だな

108 :
この窮状、クッキングファイター・好をPS3でリメイクするしかあるまい

109 :
>>108
トリノホシ2だろ…

110 :
信者がリメイクばかり望む時点でもうね

111 :
クッキングファイター好はWiiのリモコン向きだと思うけどな
ねえ、日本一さん?

112 :
>>111
またしょうもない宣伝して爆死して、また広報とか、あるいは社長自らが
客と任天堂のせいにする未来しか見えないな
だいたい、リモコン使いこなす基礎研究してるとは思えんし
そうでなくても、任天ハード嫌ってるとしか思えない販売戦略とってるし
これ以上据置機で何か出す体力もないよ
件の広報は明らかにゲハ監視してたし、社員一同の望み通り
PSに操を立て続けるべきじゃねえ?

113 :
ここはあえてPS1で出そう

114 :
よもや安価当ててのマジレスが来るとは思って無かったよ
ゲハの連中って気持ち悪いな

115 :
ゲハってことにして心の安寧を得ようとしてる奴がいるっぽいな

116 :
そっとしといてやりなよ

117 :
ていうかここってディスガイアDSで出してなかったっけ?

118 :
でたい

119 :
出してたけど、PSP版の後だったから完全に出涸しだったな
アニメと同時期に出してれば結構売れたんじゃないかと
それよりも、DSiのカメラを使ってどきどきシャッターチャンスDSをだな…

120 :
エラー

121 :
>>120
いいIDだな

122 :
会社の存在がエラー

123 :
つかディスガイアはゲームとしておもしろいとは思うんだが(2,3除く)
本編の痛いギャグで笑う人っているの?
「ドリル」「黄色はカレーが好き」とかヲタ向けネタが
好きな層向けなの?

124 :
やったことないけど、なんかノリというか雰囲気というかキャラというか
苦手

125 :
所詮韓国

126 :
日本一はPSPとDSでちまちまやりこみゲーだけ出してればイイ
据え置きに手出したって爆死するだけ

127 :
ディスガイア辺りから何か狂いだしたよな、この会社

128 :

パンツ大作戦ニダ
    ∧_∧    _____
  ∩ *`∀´>∩ (\  ∞  ノ
   〉     _ノ  ヽ、ヽ   ∧,,_∧
  ノ ,_ っノ      `ヽ)__<`∀´*>
  レ´〈_フ         と、

129 :
>>127
1以降出したタイトルが今一で
2匹目のドジョウ宜しく2出したら
それがヒットしちゃったからさぁ大変!
日本一にとってディス2が売れたのが最大の不幸だったのかもな・・・

130 :
上場したのが最大の不幸
それ以降粗製乱造モードに

131 :
>>130
ディスガイア2がヒットしてなかったら
その上場すら無かった訳で・・・・・

132 :
上場する必要があったかどうかも
身の丈以上の振る舞いをしようとするから歯車が狂うんだ

133 :
日本一の株買って大損したマヌケなんて居ないよな?な?

134 :
バカな日本人にはパンツと萌え要素いれときゃ売れるんだよってかんじでつくったのがプリニーなの?

135 :
少なくとも1だけはスタッフの努力というか工夫というか情熱みたいなものを感じた
それ以降は絶対手抜きだろって思う
はいはいこういうの入れときゃ売れるだろここは手間かかるから適当でよくね?みたいな感じ
実際どんな感じで作ってたかはともかく出来は発展するどころかどんどん悪くなってた

136 :

たいへんです!パンツ大作戦が売れすぎです!
売り切れ店続出でジワ売れです!
早く買わないと買えなくなるかもしれないよ!
出荷絞ってるから後で買えなくて後悔するぞ!!
    ∧_∧    _____
  ∩ *`∀´>∩ (\  ∞  ノ
   〉     _ノ  ヽ、ヽ   ∧,,_∧
  ノ ,_ っノ      `ヽ)__<`∀´*>
  レ´〈_フ         と、

137 :
>>134
パンツもなにもパンチラでは無いだろう。パンツ単体だとただの布だぞ・・パンツァーに失礼よ!

138 :
>>134
どんなゲームか調べてから書け
日本一がアレなのは別としても

139 :
さっさと倒産しないかねスクエニとこいつ

140 :
>>139
エニックスは必要
スクウェアはゴミだけど

141 :
嫌いなら買わなきゃいいんじゃね。特に影響力のある会社でもないんだし。
それとも倒産したら、自分の人生のなにかが変わるのか?

142 :
>>141
嫌いだから倒産しろっていう安い願望でしょ
まぁ中学生とかそんな奴が言ってるだけだろさすがに
それか採用試験に落ちてニートになった腹いせか

143 :
アンチが買わないのは当たり前。住み分けもできないのか?ん?
このスレが嫌なら書き込まなきゃいいんじゃね。特に影響力のあるスレでもないんだし。
それとも擁護したら、自分の人生のなにかが変わるのか?
アンチは認めないっていう安い正義感かな?
まぁ中学生とかそんな奴が言ってるだけだろうけどさすがに
それとも社員のストレス解消かな

144 :

   ∧__∧    嫌いなら買うなニダーッ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

     ∧__∧    
    (・ω・`)  どんどん売れなくなってますよ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
    ∧__∧    アンチが妄言はいてるだけニダ…
    <;`Д´> 
   (つ/⌒と)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
     ∧__∧    
    (・ω・´)  もと信者がたくさんアンチになってますよ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    人間としての良心はあるニカーッ!
   ∩#`Д´>'') 
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

145 :
>>141
>>142
>>1みたいな状況だから日本一を嫌いな奴が期待しちゃうのも仕方ないだろ
嫌いな企業が消えればメシウマだし

146 :
都市伝説のアドベンチャーだけ好きだったからどっか他の会社に移動して作ってくれ

147 :
だからゲハでやれっつうの
ゲハのクズは住み分けもできないのか

148 :
そもそもなにが日本一なの?

149 :
日本一ソフトウェア応援スレその1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1236779599/l50
アンチ立ち入り禁止wな信者様専用スレがあるんだから
ちゃんと住み分けろよ

150 :
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    
      /プ-=・=-¨.-=・=- }j=く  
    ノ /レ' . . 〈_ュ`   リ,イ}  < ミリオン狙ってま〜す
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ   
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
      スーパー広報 むらさめ 


151 :
日本一無双作ればいいじゃないか
キャラは豊富なんだから

152 :
日本一なめんな
作れるわけないだろ

153 :
日本一のソフトを次々に切り倒していく無双ですね
無双の雑魚敵なみに、日本一の新作はワラワラ湧いてきてるし

154 :

        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    
      /プ-=・=-¨.-=・=- }j=く  
    ノ /レ' . . 〈_ュ`   リ,イ}  < パンツ大作戦をよろしく
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ   
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
      疫病神広報 MURA 

155 :
なんかいつからか姿勢ががらっと変わったよな…
今の日本一じゃ、多少何やっても時間の問題だな

156 :
ファルコムが今度ディシディアみたいなの出すよな
…つーかテイルズvsのほうが近いかも知れんが
あれ?なんか下手したら日本一も似たようなの出すんじゃね?

157 :
日本一って対戦アクション作れたっけ?

158 :
ディスガイア頼みの日本一に祭りゲーは厳しくないか?

159 :
>>157
アクションは記憶にないけどソウルクレイドルではドットがヌルヌル動いてたな

160 :
ファルコムと日本一は消えてくれ

161 :
ファルコム&日本一に就労経験のある人ハケーン

162 :
どっちもクソ信者がついています

163 :
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    
      /プ. ?.........?.......   く  
    ノ /レ' . . 〈_ュ`     リ,イ}  
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ  <クビになった元社員 私怨乙
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

164 :
ブヒー!日本一最高!

165 :
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    
      /プ. ?.........?.......   く  
    ノ /レ' . . 〈_ュ`     リ,イ}  
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

166 :
めでてえな

167 :
焼き直しゲーばっかりだしてりゃいつか愛想つかされるに決まってる
むしろよく持った方だ

168 :
早くディスガイア4を出すんだ

169 :
>>168
キモい

170 :
無能な在日コリアンで埋めてしてしまった時点でこうなることは必然だった
元々そっち系の会社ではあったがな

171 :
マール王国だけは好きだ。
続編欲しいけど絵師と喧嘩しちゃったしそもそもあの頃のスタッフ残ってないんだよなあ

172 :
>>171
>>絵師と喧嘩しちゃったし
kwsk

173 :
日本一ソフトウェア
業績予想の差異発生に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100514007485.pdf
売上高:18.91億円 → 21.23億円
営業損失:▲2.68億円 → ▲2.35億円
経常損失:▲2.59億円 → ▲2.32億円
純損失:▲3.58億円 → ▲3.32億円
めでてえな

174 :
>>172
kwskも何も社員の待遇が悪い会社でそれなり知られてたから
給与とかの面で折り合いが合わなかったんでしょ
それ以降、野村良治は消えて、はらたけがディスガイアの絵を担当したと

175 :
ファントムキングダムあたりまでは記憶にある
それがクソゲーだったのと、次のSRPGが油絵みたいな奴で見向きもされずにそのまま落ちて行った印象

176 :
よしよし 倒産が見えてきたね
いいことだ

177 :
ソニーと一緒に倒産希望

178 :
ついでに任天堂も

179 :
>>178
ソニーと一緒に倒産してね
朝鮮一ソフトさん

180 :
チョン天堂さんも消えてね^^

181 :
チョンは日本一ソフトだろゴキブリ君

182 :
赤字とかマジ笑える

183 :
早く日本一の社員全員が
餓死しましように♪

184 :
日本一ソフトが3DSに・・・
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1277213995/

185 :
>>184
いらねー

186 :
ん?
日本一ソフトって韓国の企業なの?

187 :
気になってwiki見たけどそれらしき記述はなかった。
日本一ソフトウェアって日本の企業なんだよね?

188 :
確か元々岐阜かなんかで農協とかのPG作ってたメーカーじゃなかったっけ?

189 :
そうなんだ?
本社が冬ソナの舞台の姉妹都市で、戦後の在日朝鮮人が多数住んでいた街。
ディスガイアにキムチが回復アイテムとして出ている。
パチンコ最大手のマルハンのゲームを発売。
自社ゲームに韓国人絵師を多数採用。
自社ゲームの韓国版を発売している。
これらの理由から朝鮮の企業なのかと思ってた。
このスレでも他のスレでも朝鮮一ソフトウェアとか言われてたし。
日本の企業なんだよね?

190 :
このスレ鬼だなww

191 :
俺の知ってるのは10年前、PS1時代以前の会社概要だからなぁ・・・
確かFOGのゲームとかにも関わっていたはず
PS2時代以降はどうなってるか知らね

192 :
調べるとサン電子やめて作った会社か?
場所も近いしな

193 :
アンチ以外は遊びに来てね^^b
日本一ソフトウェア応援スレその1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1236779599/l50

194 :
ん?
マジで朝鮮の企業なのか?

195 :
違うよ
そういう企業並みだねって話

196 :
そうなのか。
てっきりマジで朝鮮企業なのかと思った。
でもまぁこんだけ贔屓してたら勘違いされても仕方ないよな。
経営陣に韓国大好きっ子が居たりするのかな。

197 :
>>196
朝鮮企業だよ
ソニーにべったりだし

198 :
ゲハくせえ

199 :
さすがにアイテムにキムチがでたことを
朝鮮企業判断材料にするのはどうかとw

200 :
テイルズ信者より釣られやすいのはどうよ
と思ったらキチガイが頑張って伸ばしてるだけだった

201 :
ファルコム信者と日本一社員とテイルズ信者

202 :
アンチが酷いのはアトラス、ファルコム、日本一かな
単純にゲハも混じってるんだろうけど

203 :
え、まさか日本一が好きなの?
人としてありえん

204 :
アトラスは中の厨同士でも争ってるよなw

205 :
日本一が好きなわけではない
ディスガイアが好きなんだ

206 :
>>205
人としてありえん

207 :
ミュージカルRPGを主軸にしていけばよかったのに

208 :
サモンナイト4とドラゴンなんとかで見限った

209 :
>>204
アトラスはアンチも多いが信者も多いからなあ
そりゃ内ゲバも起こるってもんだw

210 :
>>189
なんでこれを抜かすのかと
もはや日本はアジアの盟主ではない。史上最悪のテロリストを生んだ国だ!
釜山艦隊所属の諜報員キムは『神帝国』と対峙していく!
2009年4月6日、日本一ソフトウェアは『DeepDiver(ディープダイバー)』の配信を開始した。
主人公は日系人の柾・キム・高塔(マサキ・キム・タカトウ)。
以下、物語概略。
もはや日本はアジアの盟主ではない。史上最悪のテロリスト「マシヤ」を生んだ国であった。
日系人が士官試験に合格することは稀であったが、主人公キムは釜山艦隊所属の諜報員となり、
釜山から潜水艦を使い、平壌出身の同僚と共に諜報活動に携わる。
欧州アジアが連合し、北米大陸を本拠とする『神帝国』と対峙していく。
作戦を重ねてるうちに、歴史では語られていない真実を知ることとなる…
画像
「この島はいい…いまだに日本人をバカにしないのは世界中でこの国くらいだ」
ttp://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=2&c_num2=1
ttp://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=5&c_num2=1
ttp://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=5&c_num2=2
公式(ストーリーと登場人物に注目)
ttp://fog.nippon1.co.jp/deepdiver/

211 :
↑朝鮮一ソフトウェアって言われても仕方ないよな
こんな恥ずかしいゲーム出してたら

212 :
さすが「DSは一過性のブーム 流行に負けるのは嫌だからソフト出さない」と抜かして
株主から袋叩きにあった会社は違うね

213 :
原田雄一も道連れかなぁ…あの人の絵は好きなんだけども

214 :
これなんてタイトルだろ?http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY9YbRAQw.jpg

215 :
3をコストのかかるPS3なんかで出すから・・・

216 :
>>213
原田たけひとは既に日本一見限って退社済み、安心汁

217 :
>>216
あの人結局子会社に収まって専属化してるらしいぞ

218 :
>>217
現在フリーだろ
そんな話聞いた事ないが何所で聞いたんだ、ソースは?

219 :
シナリオに新鮮さがほしい
あのノリあきた

220 :
>>210
なにこれwwwwwww

221 :
>>218
そもそも本人のブログ見たらどこに注力してんかわかんだろ

222 :
引きこもりの口ぐせ
うっせえよ在日とか普段でも使ってるから信じられない

223 :
あと4ヶ月で今年もおわりだニャ
んで倒産いつよ?

224 :
>>218
決算短信の事業系統図とかに出てるスタジオ何とかいうところが
原田氏抱えるために作った会社らしい
まあ人から聞いた話なんで本当かどうか知らんけど

225 :
何とか生き延びてクラダン完成型を作って欲しい

226 :
>>221
日本語でおk
原田がフリーか否かの話でどこに注力とか意味解らんだろjk

227 :
>>222
朝鮮人を見下すことで安心してるような人間だからね。
そうやって見下してるうちに、どんどん追い抜かれていることを知らない。
本当の馬鹿。
俺もそうだけど、2ch見てる暇があったら、本当の意味での勉強をしろっての。
右翼連中って日本を堕落させるための工作員なんじゃねぇの?
相手を馬鹿にしてるだけのうちはダメだって、なんで気がつかねぇんだろ。

228 :
ウヨサヨという言葉も煽りたがりくらいしか使わなくね今
でも>>222のいうような奴はマジキチだな
仮に朝鮮嫌いだとしても、普段使ったら頭のおかしな奴や2ch脳に思われるだけだから普通言わない

229 :
亀だが>>171>>172
太い絵をユーザーにバカにされてと喧嘩しちゃったとか
奇乳病にになってずっと死んでるとかへんな噂なら知ってる
ttp://www.unkar.org/read/set.bbspink.com/erocomic/1211265944

230 :
ディスガイアのスピンオフ作品出すべきだ
ディスガイア無双とか魔界城ディスガイアとか
ディスガイアクエストとか

231 :
既にプリニー主役でスピンアウトしてるけど

232 :
あれはプリニーメインでしょ?
じゃなくて、言いたいこと分かるよね?

233 :
>>227
池沼乙…在日は息を吐く様に嘘を付くよな
無知は馬鹿を見るだけだから止めなよ
日本を落とし入れる工作は在日や売国の十八番だからね
マスゴミ教育から始まり腐る程ソースはあり、今までも散々それを出されて君たちはファビョってきたでしょ?
あ、差別ではなく区別ね
テロリストと同じ扱いだからあの民族
朝鮮人は日本人を大いに差別しているしなwそれも国を挙げてw
朝鮮人は国民総右翼ww

234 :
ゲムリパが倒産したけど同じように専門卒を大量採用してる日本一は大丈夫?

235 :
日本一ソフトウェアって人気無いのか?
やり込み要素多くて俺は大好きなんだけど……。他の人にはただの作業にしか見えないのかしら

236 :

日本一「はちまとJINをプロモに使うよ」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1318311040/l50


237 :
もう二度と日本一のソフト買う事はないな
とは言っても初代ディスガイア以外買った事ないけどさ

238 :
>>235
ジグソーワールド面白かったよ

239 :
>>235
やりこみゲーじゃなくてやりこませゲーばっかりじゃん

240 :
面白いのはマールとディスガイア1だけ

241 :
アンチ活動ガンバです栄養ドリンク飲むかい

242 :
ラストリベリオン(笑)

243 :
大好きなメーカーだった
人形姫シリーズは全部買ってる
ラ・ピュセルは今も大好きだ
まわりに作業ゲー量産メーカーだと言われても、むしろそれが誇らしかった
だが変なネット工作に加担してると聞いて、大嫌いになったよ
悪い前例を作りやがって
日本一ソフトに卑劣な真似はして欲しくなかったよ
冷めてしまった今は、あれだけ愛したラ・ピュセルすら作業ゲーとしか感じないんだろうな

244 :
>>240
ラ・ピュセルは名作
あの頃は良かったな・・・
良識あるメーカーはryoji拾ってやれ

245 :
天プレ以降追いきれなかったが
これぐらいまでが一番いい時期だったんだねえ

246 :
マール王国が好きでディスガイア2までは追ってたけど移植、2週目、通信対戦とか乱発しだして何とも。
まぁマールの頃からコピペダンジョンだらけだったりプラスとか出してたけどねぇ…

247 :
ラストリベリオン(笑)

248 :
しかし、なんだかんだで生き残っているな
日本一
ディスガイアは好きなんだけど
他のいくつかのゲームで評価落としてる

249 :
はやくつぶれろよw

250 :

気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ

そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。

あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。


251 :
Vita転けてたから新作潰れて、そのまま死ぬかナー

252 :
ステマ発覚ばんざい

253 :
なんだ、スレ立ったの2年前の話か

254 :
ディス4でオンババ潰して先行やったもん勝ちにしたので見切りました

255 :
ラストリベリオン(笑)

256 :
結局去年も生き延びたな
今年こそ、か?

257 :
プリニーを洞窟物語にねじ込んだのは許せないぞ
クソキャラで名作を汚すな

258 :
洞窟3Dも大コケ確定だし、まぁ頑張れよ

259 :
>>250
ラグビー部の先輩に体育倉庫に連れていかれまで読んだ
続きはよ

260 :
社屋のビルから掘っ立て小屋に引っ越してた時点で察しろ
もう未来はねえよ

261 :
それぞれのゲームは面白いけど先天的に萌え系を嫌う人種に
ウケないイラストが多いのが致命的だったのかもしれんねぇ
マールシリーズなんかゲームは面白いと思うんだがあのぽっちゃり系
イラストに拒絶反応を起こしてる奴は異常に多いと聞くし・・・
アトリエのようなイラストレイター起用した方が良かったのかも

262 :
いい加減、移植やパッチ前提みたいな適当な作りやめて欲しい。

263 :
朝鮮企業と連携してのステマには力入れてるけどね

264 :
最近どうなの

265 :
マール路線に戻さないのかなぁ
ミュージカルRPGって面白いのに何で捨てちゃったんだろ

266 :
売れないからだろ

267 :2013/04/16
マール王国はデブデブ言われてるけど、
1作目と2作目は普通に可愛い絵で女ユーザーにも人気あったのになぁ
個人的に天プレやラ・ピュセルの絵も好きなんだが一般受けしないのは分かる
ディスガイアの絵の人も2以降は癖が強くなって無理、デザインの引き出しも枯渇してるようだし
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