1read 100read
「ジャンルにこだわり無くなんでも聴きます」派vs俺 (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同人メタル総合 (120)
ラウドネスはメタボ (179)
CYNTIA(シンティア)3 (196)
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart24【Metal】 (257)
BLOOD STAIN CHILD Part4【迷走中】 (611)
∈(A)∋ AEROSMITH PART-36 (406)

「ジャンルにこだわり無くなんでも聴きます」派vs俺


1 :2013/10/02 〜 最終レス :2013/10/26
オレはジャンルにこだわるよ?
真のメタラーだから。
「良いものはジャンルを超えて良いんですよ。ジャンルにこだわらずなんでも聴きます」
なんて人は真のメタラーでは無い。
ヘビメタにこだわってこそ意味がある。

2 :
俺は初音ミク

3 :
筋少聴け筋少バカ

4 :
「ジャンルにこだわり無くなんでも聴きます」派vs俺
言い方を変えて

音楽を聴きます派vs音楽に垣根を作って音楽の一部のみ聴きます派
森を見ます派vs木を見て森を見ません派

5 :
(J-ROCKなら)こだわりなくなんでも聴くよ♪
みたいな勘違い馬鹿女が多いよな

6 :
ジャンルを越えるのではなく、そもそも垣根がないのものに垣根を作らないだけ。

7 :
ジャンルには拘らないけど、ゾクゾクするかどうかには拘る。

8 :
そうなんだよね。
ジャンルにこだわらず幅広く聴きますって標榜する人って、
ただ単に「おれは見識が広い」「おれはすべてを理解している」「おれは偏見が無い」
ってアピールしたいだけなんだよねw

9 :
例えばフュージョンって音楽はレベル的にヘビメタより2段階くらい劣る。

10 :
ジャンルが違っても、それぞれに相関関係があって、繋がっている。
なので、ジャンルを一つ聴いても、そのジャンルを深く知ることは出来ない。
メタルだけ聴いていてもメタラーとして未完成

11 :
一見全く関係なさそうな対の関係にある音楽も影響し合っている。
例えばアイドルを皮肉るロックバンドは、しっかりそのアイドルの存在にフィードバックを受けていることになる。
非常に複雑な情報の交流によって、物事は成り立っている。

12 :
メタルは1つの完成された形態ではない。
メタルは1/音楽に過ぎない。

13 :
人間も音楽もグローバルなものであり、人種の壁、文化の壁も包み込むことが可能である。

14 :
真のメタラーならいいんじゃないと言うしかない

15 :
>>9
で、どこが『劣る』のかね?理論的に説明してみ

16 :
理論的wwwwwwwwwwwwwww

17 :
>>16
理論的=音楽理論の話しな

18 :
雑食とか何でも聴くとか言ってるけど
ロキノンバンドとボカロとアニソンしか聴かない
幅の狭い奴知ってる

19 :
なんでも聞くとは言っても、大体の場合メタルとの共通項が耳を引いてることが多い
アニソンなんかわかりやすくそのパターンじゃないかな
逆に、好きなバンドのルーツだからって無理矢理聴いてるけど実はツマランみたいなのもあるんでない?マイナーバンド聴いてる俺SUGEEみたいな

20 :
>>10
その通りだな。メタルとて混血

21 :
どうでもいいじゃん!
好きなの聴けば!
これだから屑は困るな!(笑)

22 :
>>1
S.O.Dはどうだ?
ジャンルにこだわらない最高峰のバンド

23 :
メタルしか知らない、ビートルズしか知らない、ロックしか知らない、アイドルしか知らない、モダンジャズしか知らない・・・
多分そんなもんだろう。

24 :
俺も昔はマイナーバンド買って自分凄いみたいな感覚はあった
今は本当に聴きたいアルバムだけ残したら150〜200枚だけになった
同じメタルでもまったく正反対の音楽性が入り乱れるジャンルだから
好みや苦手意識は出る
自分の本心に素直になったら聴くものって意外と限られるかもな

25 :
類似スレ
で、でた〜 メタルを神格化して他ジャンル糞扱い奴〜ww
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1299139705/

26 :
>>25
メタルを神格化するのと、無理して何でも聴いてますは主旨違うよ

27 :
基本的になんでも聴く
でもアーチエネミーはヨハンしか聴かない
burningbridges最高だわ

28 :
ジャンルが基準じゃなくてカッコいいかどうかが基準だわ

29 :
それは良い事だ

30 :
たとえばマノウォーみたいな暑苦しさをかっこいいと思うか
ANGRAみたいな聴き入る歌物をかっこいいと思うか
スリップノットやHAUNTEDのラウドさがかっこいいと思うかで全く視点が違うからな
そこで全部かっこいいならいいんだが
2ちゃんで意見が激突するのってそういう所じゃないか?

31 :
かっこ良くなくても、ぞわわっとすればいいのよ。

32 :
良いなと思った曲で夢中になれたのがメタルだっただけ
JAZZもブルースも聴くしオペラやミュージカルも行ってるわー
音楽何でも聴くよーって人はBGMとして聴いてるだけなのかこだわりない人多いよね
映画でも何でも観るよーって人は感想聞いてもまともな感想言わない

33 :
下手くそでつまらなくてブサイクでぞわっとした

34 :
なんでも聞くってのはあらゆるジャンルを聞くってことじゃなくて、
特定のジャンルのみを聞くというわけではないってことじゃないの?

35 :
それじゃ何でも聴くとは言わない
うそつきだぞ

36 :
>>1
早く聴いてるバンド書けやks
笑ってやるから
書けないよなお前は

37 :
>>1
ジョンっていうくらいだから
サイクス、ボンジョビ、ジョンレノン、ウリロート辺りか?
サイクスは俺も好きだぜ

38 :
>>36
んー、まあちょっとマニアックだけど、
「ソウルフライ」とかかな
知ってる?ソウルフライ。

39 :
ジジイになって聴くジャンルは広くなったが、新しいメタルはあまり聴かなくなってしまった。

40 :
>>4
森メタル派はどっちに該当しますか?

41 :
「自分の感性で聴いてる」とか、
「何を聴くのも自由だ。他人にとやかく言われる筋合いは無い」
などの極論というか暴論もあるんだよね。
ほんと困った人たちw

42 :
昔は馬鹿にしててまったく聴いてなかった非メタルを、
今頃になって再発見して聴いたりもしている。

43 :
筋少にはすべてがある

44 :
筋少は「筋少」っていうジャンルですから。

45 :
>>9
で、フュージョンがメタルより『劣る』根拠は何?
和声の構造すら知らない人間がどうやって音楽の優劣を判断できるかね?
エセメタラーのジョン君

46 :
和声の構造とか言ってる時点で大馬鹿だろお前

47 :
>>46
どこが?音楽を構築する基本の部分だろ?
メタルだって同じだろうが

48 :
ジャンルで優劣つけるのはナンセンスでっせ
どんなジャンルでも磨きに磨き上げたプレイは美しいものです
メタルにも糞みたいなZ級のあるだろ。

49 :
(・∀・)ニヤニヤ

50 :
彼にとってのカッコ良さレベルが劣るってことじゃないの?

51 :
え?

52 :
フュージョンだからメタルより劣るって言っちゃうのはやはりジャンルを盲信して音楽そのものを聴いてない証拠だな

53 :
どのジャンルでも一つのジャンルにこだわってる奴は大体クソ野郎だからね極端な例だとクラシックとかマジでゲイメタルと同じくらい

54 :
俺クラシックでもメタルと同じような聴き方してるなw

55 :
ジャンルとか能書きはいいからよ、
阿呆のバカハンは、ぶっ飛ばしちゃうよ?
クズ野郎

56 :
ジョンはさみしい釜ってちゃんだよ

57 :
良い音楽かどうかは波動を測定すればすぐわかる。
最大20で一番悪いのは-20。
ヘビメタはもちろん10以上がほとんど。

58 :
波動も和声も単発的情報に過ぎない
様々な情報があり、更にはそれは相互に極めて複雑な協同がある。
一つの情報を他と分離し抜き出して語ることは矛盾である

59 :
シンプルでいいのである。
メタルが好きだ。メタルだけでいいのだ。一点の曇りもない。
あれもこれもと次々求めるのは不安の裏返しの欲望であり、際限がない。
シンプルな思考と動作は無駄がない。
迷いがない人間は強く、理に叶っているのである。

60 :
メタルだ、フュージョンだ。
その定義は人それぞれである。
更に、現実にはどちらにも割りきれないグレーゾーンがある。
世の中そう単純ではないのである。
それらの歪みを持ったまま、議論するから矛盾が出てきて、意見が平行線になるのである。
本来は垣根などないものに垣根を作ろうとするからである。

61 :
フュージョンはスーパーマーケットでかかっている音楽
メタルは悪役レスラーの入場曲

62 :
多くの人間の知力では、物事を分別し、単純にしないと、それらを認識することは困難である。
内容を具体的、限定的にすることで運用が可能になるのである。
しかし、そうして生まれる議論はあくまで限定的な範囲のもので、全体を決定づけるものではない。
また、ミスのない意見というものはほとんどなく、具体的な主張は反論もしやすい。
だから、意見の中から、よりミスの少ない意見を選別して、答えに近いものとして採用するのである。

63 :
>>32
>音楽何でも聴くよーって人はBGMとして聴いてるだけなのかこだわりない人多いよね
映画でも何でも観るよーって人は感想聞いてもまともな感想言わない
それは良くあることである。
しかし、体験した音楽は体の中に残り育まれていくのだ。

64 :
反証可能性のない主張は理性的な議論において意味はない。
例えば、「宇宙のどこかにべヒーモスがいる」
宇宙全体を調査出来ない現状から、これについて反証することは出来ない。
だが、この主張に意味があるのだろうか。
こういう反論出来ない抽象的な主張はステマだったりすることもある。
こういう、反論されずにスルーされる書き込みをすることにより、宣伝しているのである。
皆スルーしてるだけなのに、情報がない人がそれらを見ると、それが全体的な意見だと勘違いするのである。

65 :
なるほどな。

66 :
例えば、「これはこのジャンルだ」、「いやちがう、それはこっちのジャンルだ」とか皆がそれぞれの定義を言い合って譲らず、議論が平行線のままになっているのを見かける。
こういう場合は、仮の定義を決めて、それに従ったらいいのである。
とりあえず、先に議論を進めるべきである。
結果的に有意義な意見交換が出来たらいいのである。

67 :
>>65
なるほどな、
じゃねーよカスw

68 :
>>1
何でも聴くやつなんかいるわけねーだろ
そんな暇じゃねーよドカス
メタルの前に母ちゃんの小言聞いてろ低脳
お前に必要なのは保護者だボケ

69 :
糸冬 了

70 :


71 :


72 :
なるほどな。

73 :
【洋楽】90年代ブリットポップ・ムーヴメントは英政府主導の陰謀だった…マイブラッディ・バレンタイン(ケビン・シールズ)★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380928652/

74 :
AかBかではないのである。
AでもありBでもあるのが人間である
AでもBでもあり、AでもBでもないかもしれない。
AでなかったらBだというのは拝中律である。

75 :
白と黒の対立のみの物語は底が浅いと
自虐史感の世代のメタラーは知るべきw。\(^o^)/

76 :
まあイギリスでは常識ですけどね。

77 :
ジャンルにこだわると同じジャンルなのに自分が好きじゃないからって理由で
「こんなのメタルじゃない!」とか発狂するBurrn!脳が形成されてしまう

78 :
かっこよくて聞いてて飽きない曲ならなんでもいい
ただ俺にとってそういう曲がメタルに多かった
それだけのこと

79 :
そうそう、好きになった人がたまたま同性だっただけ

80 :
メタルばかり好んで聞いている連中は生まれつき器が小さくて視野が偏狭だから仕方がない

81 :
メタルだけ=エタ&非人の世界だもんな
被差別者の音楽

82 :
みんな「何事にも理解が広い良い子ちゃん」なんだねw

83 :
「世界に一つだけの花」思想が日本をダメにした説があるよね。
競争とかしないで頑張らなくても個性があればいいとかw
その個性を大切にしようとかww
そして、自分の好きなものを聴いているんだから自由だろうとww
趣味で聴いているのに人にケチつける権利ないだろうとかww
もうダメだな日本人は。
自分が気に入ったものを聴くのが自由なんてそんなの自由じゃねーんだよ。
イデオロギーを持って聴くのが音楽なんだよ。

84 :
達郎さんと小野さんを同時に聴ける私はソフトジャズまで聴いています。
広く浅くで飽きたら他にいきます。

85 :
シュガーベイブからソロ初期の頃のやつ今でも聴いてる

86 :
メタルだけじゃさすがに飽きるな。
演歌の音色に合わせてお抹茶を頂いてまつ。

87 :
いくらぜんざい好きでも、ぜんざいばっかすすってたらウンザリすんじゃん
間にちょこっとしば漬け齧ったりほうじ茶で口直しもしたいじゃん
その後ぜんざいすすると、より一層美味く感じるじゃん

88 :
「おしるこ」と「ぜんざい」ってどう違うの?

89 :
ラーメンのうんちくばっかり語って今まで自分が何食べて育ってきたか忘れてる奴だろ

90 :
>>88
こしあん と つぶあん の違い。

91 :
>>90
ありがとうございます。

92 :
>>83
何だそれは?
聞いたことない。
こじつけだらけの解釈じゃねえか。
適当な事言ってんじゃねえぞ。

93 :
だいたいヘビメタが糞だからなあ

94 :
なんのイデオロギーも無く、
耳に心地良いものをただ聴いている堕落者を蔑んでいるということですよ。

95 :
イデオロギー云々以前に、お前もメタルが心地良いから聴いてるだけの事だろ?
どうせメタルのパワーコードにしか脳が反応しないって感じだろうw
それって感性、脳の退化だぜ

96 :
>>94
冷戦時代は共産主義者でもビートルズ聞いてたぞw
音楽は快・不快で聞くのが基本だよ
俺はどんな思想があろうとノイズ関連は聞く気しないわ

97 :
【邦楽】“90年代みたいな夢はもう辿れない”「サカナクションは10年早かったら200万枚は売れてたバンド。ツイート見てて辛くなる」ハイスタンダード・横山健氏★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382014325/

98 :
ミュージシャンは何でもこだわりなく聴いてるな
変なこだわり持ってるのはリスナーだけ

99 :
いやもちろんプロはこだわりとか言ってちゃダメでしょ。プロは。
仕事なんだから。
アマはこだわり持つことを誇りに思わなきゃ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここだけ80年代 (545)
Dream Theater Pt.137 (151)
METALLICA メタリカ 104 (379)
MOTLEY CRUE vol.28 (667)
†ANIMETAL/アニメタル part12† (722)
【現代クラシック】ネオ・クラシカル・メタル (135)
--log9.info------------------
【全日空/NH】ANAマイレージクラブ【23マイル】 (151)
ぐるなびポイント・デジタルマネー8ポイント目 (460)
【糞鯖放置】Qzoo[キューズー] 4【反応激重】 (101)
【PC用】単独スレのないアンケートサイトpart5 (129)
コピーしているものペーストして去れ (107)
MySurvey(マイサーベイ) (107)
【期間】お小遣いJP【終了】レベル5 (107)
ポイントサイトmanekinについて語る (101)
タイプでPon (107)
【宇佐美】Usappyポイント【鉱油】 (105)
★☆★スレッドストッパーVol 70 30代★☆★ (821)
S49(1974)年Part56 もう39と思っておこうよ (693)
三十路で漫画家志望が雑談するスレ 20 (991)
BUCK−TICKハマッた奴ちと来い 2 (546)
30過ぎて分かったことはなんですか?50 (251)
30代でFX バイナリーとかしてる人のスレ2 (107)
--log55.com------------------
中古なのに高い物
【関西】雑品&鉄屑買取屋情報!
資源ゴミ交流スレッド 金属屑 廃プラ屑 古紙屑
廃品回収のよろずやってどんな会社?
【福岡】無料家電・鉄屑引き取り場【空き地】
車は中古に限る
リサイクルショップ店員だけど買取査定しようか
中古おっおっ〜んPart2