1read 100read
愛知県の高校野球73 (582) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人材宝庫】千葉第7ブロック【強豪不在】 (927)
京都、新潟、富山、鳥取で最弱リーグ戦したら? (355)
【春出場1回】佐世保実業高等学校【夏出場4回目】 (521)
【別格】なぜ大阪だけが圧倒的にレベルが高いのか? (512)
【まだまだ挫けない】金沢高校野球部【来年は優勝】 (777)
【男・穴子】酔いどれの雑記帳12【千葉】 (1001)

愛知県の高校野球73


1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/21
愛知県の高校野球70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1375167600/
高校野球の原点は皆平等に応援すべきです。
愛知県高校野球スレタイは個人応援するのでもなく、
特定の高校を応援するものでもない。スレ立てる時はこの精神で行ってほしい。
【ローカルルール】
愛知県高校野球(統一スレ)のスレタイには、個人名、個別高を入れない!
みんなが参加できるスレタイで進行していこう!
愛知県高野連
http://aichi-kouyaren.com/
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1378696973/

2 :
>>1


3 :
やっぱ中京がでてほしいな
安心して観れる
中京、東邦、豊川のトリプル出場にならんかな

4 :
田中空良、松坂級は言い過ぎかと。
んで空良君、何県どこ中学出身なの?

5 :
愛知西シニア。ヤクルトの八木と同じ。

6 :
東邦高校 ここまでの戦績
●東邦 3-4 旭野
○東邦 12-0 名経大高蔵
○東邦 15-2 同朋
○東邦 22-0 春日井西
○東邦 7-0 名経大高蔵
●東邦 1-6 中京大中京
○東邦 5-0 小牧南
○東邦 11-0 享栄
○東邦 12-3 愛工大名電
○東邦 7-0 高浜
○東邦 13-0 誉
11戦9勝2敗 108得点15失点 コールド勝8回

7 :
豊川高校 ここまでの戦績
○豊川 12-0 小坂井
○豊川 7-1 渥美農
○豊川 23-1 豊川工
○豊川 12-3 蒲郡
○豊川 8-1 成章
○豊川 8-1 渥美農
○豊川 4-0 豊田工
○豊川 11-0 星城
○豊川 9-1 愛産大三河
○豊川 10-0 中京大中京
10戦10勝無敗 104得点8失点 コールド勝8回

8 :
改めて両校を比較してみると、どちらも強打に目がいきがちだけど
実はどちらも投手陣がとてもしっかりしていることがわかる
とくに県大会以降は東邦は5試合で3失点、豊川は4試合で1失点しかしてない

9 :
>>8
この県大会、田中君も大井君も、まだタイムリーを打たれていないんじゃない?

10 :
今日の中日スポーツの記事は東邦ですか?中京ですか?

11 :
田中空良、松坂級は言い過ぎかと。

確かにこれは言い過ぎですね。松坂はあと2ランクぐらいレベルが高かった。
田中君も良いけど高校時代の松坂の様に150キロのストレートは投げれないし。
今の2年生世代は大豊作って言われた年だったけど、投手では文句なく青島(東海大相模)が超が付くほどの有名人だった。
シニアリーグでは田中君もそこそこ有名だったけどここまで成長するとは思わなかった。
当時も球は速かったけど、コントロールはアバウトだったし、連打を喰らう事も度々あった。
昨日の試合ですさまじく豊川株が急浮上中だけど選手の顔ぶれを見ればある程度勝てるのも分かる。
1番中村(中学ボーイズ時代から東三河トップクラスの安打製造機)
2番山本(月刊ドラゴンズ紹介選手)
3番氷見(シニア台湾遠征選出)
4番高桑(ヤングオールスター選出)
5番山田(ヤングオールスター選出)
6番武市(一宮シニア中軸)
7番杉浦(シニア台湾遠征選出)
8番田中(シニア台湾遠征選出)
9番島(シニア台湾遠征選出)
これだけのメンツが揃いベンチにもシニアやボーイズの有名どころがいっぱい。
素材だけなら3強とも同等。これで勝てない様じゃ、指導者の資質に関わってくる。

12 :
決勝はいつやるの?

13 :
投打ともレベルが高い豊川。
2011秋名電も東海大会始まる前までに愛知、他県民も既に1枠確定の雰囲気だった記憶がある。
そこに迫る雰囲気合わせ持ってるな
今年の豊川は東海で十分に渡りあえるだろう。
いや、全国大会でも堂々と渡りあえるだけの実力は既に持っている

14 :
これまで私学4強以外で他県の高校にこれは仕方がないと思わせた学校なんてあるか?
槙原のときの大府はそんな感じだったのかな?
夏の名電と同じで県外実績なしという殻を破るのは中々難しいけど、一発破れば全国でも上位へ行きそうな雰囲気はあるね
逆にこのチームで駄目ならしばらく立ち直れないんじゃないかな

15 :
いなべの投手のが球は速いし日大の投手も復活
田中と同レベル
豊川の強みは捕手が素晴らしい。打撃、肩だけでなくインサイドワークも抜群

16 :
捕手が素晴らしいなら断然有利だな
強いチームは捕手、セカンド、センターがいいから

17 :
豊川の評価は東邦戦まで保留にしたい。
力はあっても己との戦いに破れて自滅するパターンもまだ無いとは言い切れない。
東邦まで惨敗するようなら豊川は東海では敵無しとみて良いんじゃないかな?
とりあえずスライダーの制球とツーシームの切れが中京戦と変わらないなら失投以外での失点は考えにくい。

18 :
豊川のピッチャーは速球とスライダーとシュートとSFFを投げるのか?
それであのコントロールか!
ほんとか?

19 :
田中と啓成佐藤はどっちが上かな?

20 :
2000年以降、県大会でコールド負けした高校が東海大会出た時ってあったか?
中京か誉
今年はほんとコールド試合が多いわ

21 :
あるよ
去年の豊川

22 :
なんで愛知県で一宮は野球弱いの?
プロもいないし強い高校もないよね

23 :
>>18
そうですよ。本当ですよ。
あのストレートに、コントロールされた変化球を投げられたら
打者は相当手こずるでしょうね。

24 :
どうせ東海大会で早々に負けるわ
豊川は

25 :
豊川は夏のレギュラーは捕手1人だけだろ
新監督はよさげだね

26 :
どうしてFのサイトは閉じているの?
何かあったのか?

27 :
ここだけの話豊川は軟式が強い

28 :
今年の啓成は、つよいぞ

29 :
>>23
中京はストレートを打てなかったのか! よっぽど調子が悪かったんだなぁ。

30 :
>>25 >>15
永見が本当に伸びたね 昨年の秋ごろと比べて別人だ
怪我しなければ、大学・社会人でもすぐレギュラー取れるだろう

31 :
3位決定戦は小牧ですか?

32 :
愛知県の事情通の人に質問です。豊川や東邦と享栄や名電、中京で圧倒的なスコアの差が生じてしまったのはなんで?

三校とも強豪で毎年よい選手いるでしょう?

再戦してもほぼ同じ結果になってしまうほど実力差があるのでしょうか?
他県人からはとても想像できません。前二校が強すぎなのか他三校が、例年より弱すぎるのか、この時期戦力が不安定でよくあることなのか?

?????

東海大会が答えを出すでしょうが、愛知県の理論派のコメを期待しています。よろしくお願いします。

33 :
野球は流れです。
中京は昨日の試合にノーアウトのランナーを送りもしなかったのが敗因です。
ダブルプレーでは采配ミスです。
これが答えになります。
以上

34 :
昨日豊川と東邦見たが、この2校が他を圧倒している。
名電、享栄は例年より弱い。中京はそこそこだが豊川の投手の出来が良過ぎ
手も足もでなかった。豊川と東邦の決勝戦で2校の実力差が判ると思う。
個人的には豊川の方が実力が上だと思うが、決勝戦という舞台では何せ
百戦錬磨の東邦に軍配が上がるかも?

35 :
田中は浜田以上になるかも

36 :
今年の豊川はやるでしょ。愛知県民には通っているが、
全国的に見ればまだあまり浸透していなく、いわゆる実力のわりにはまだ名前が追い付いていない感じ
なのでは?
堂々と東海大会でも渡りあえると読んでるけど

37 :
>>35
流石にそれはちょっと・・・。そりゃ、3年後とか5年後となれば分からないけど。
浜田は体格も良くいかにも大型左腕って感じがよかった。
さらに投球術にも長けていて特に2年の秋に投げてた145`前後の
アウトローに決まる重いストレートは高校生じゃ打てないレベルだった。
まだ田中君は線も細くピッチングにもムラがある。予選数試合と県大会すべて豊川の試合
を観戦したが中京戦は見違えるほどの良さがあった。調子が悪い時に強豪相手にどういう
投球をするかまだ分からない。毎回、毎回調子が良いなんてありえないのだから。
とりあえず次の東邦戦が楽しみ。どういう投球ができるか・・。

38 :
>>30
氷見だろ

39 :
>>33
中京としては、点の取り合いに持ち込みたかっただろうから、当たっている上位で
一気に押し込みたいと考えてもおかしくないと思う。
あそこで1点先制していたら、試合の流れを変えられただろうか?
1点ではどうにもならない力の差があった気がする。

40 :
大中京も、東邦も、センバツで旧ユニに戻して出場。
見てみたい。

41 :
今年は東海の枠にすら選ばれる見込みはないだろうとは思うけど,
県の21枠候補校は高浜が無難かな。

42 :
中京と豊川
投手もだが捕手に経験の差がありすぎた
狙いだまを全く絞らせてもらえなかった

43 :
【豊川】
エース田中は目測MAX140km前後
中京打線を6回ヒット1本に抑えこんだ
連投だったけど、むしろ今日の方がよかった
変化球本当に多彩で落ちる球はカットボールなのか?素晴らしいの一言に尽きる
打線は今日も絶好調
武市は熱田ムランだが、一年生山田の場外ホームランはすごい当たり
二番山本九番島の小柄な一年生があれだけ打てれば手がつけれない
守備は今日も文句なし

土曜日は東海大会確実と言ったが、今日見る限り甲子園出ても全国ベスト8狙えるチーム

44 :
【東邦】
エース大井は目測MAX132km前後
時より投げるインコースストレートは素晴らしい
次の豊川戦が試金石になりそう
打線は誉の守備に隙なく攻撃して今日も振れてる
一番鈴木も対応力あるセンスの固まりのような選手
守備もこちらも文句なし

試合見る度に成長してる感じがする

45 :
大中京の投手は誰が指導しているんだ!
チャラ男がまだやっているのか?
野中氏がいるだろ。

46 :
【中京】
先発は初めて上野で目測MAX130km前後
序盤よかったがスタミナ切れか
二番手中村は目測MAX130km前後

ランナー背負った場面からだったが豊川打線に捕まった
エース粕谷は目測MAX130km前後
今まで見た中では一番球走ってなかった
打線はあれだけ強力打線が内野安打1本のみ
小林と山下コンビも田中に封じ込まれた
守備は上野暴投あったけど全体的には問題なし

打線は水ものと言った典型的な試合だった

47 :
【誉】
先発沢井は目測MAX122km前後
なぜこの選手が先発と不思議
二番手柳田は目測MAX123km前後
三番手細野はMAX125km前後
打線は全く打てる選手いない
背番号20の大型選手が目立っただけ
守備がガタガタでよくここまで勝ち進んだなと・・・

熱田球場はため息に包まれた

48 :
【まとめ】

評価順は豊川、中京、東邦で変わらない
ただまさか中京がコールド負けは想定外で、ここまで豊川と差があるとは ね
豊川田中のピッチングからすると、全国クラスでも十分戦えることを確信
逆に中京はこれで豊川一位で中京三位だと甲子園出場は絶望的になりそう
東邦と豊川の力差は歴然で、決勝戦は大井投げさせない場合も考えられる

豊川の強さが際立っていて、一昨年の名電くらいの選抜確定クラスのチームになった

49 :
素人のまとめなんかいらんわ
とかいうやつは気にせずにこれからも来てね
ただ名電と豊川には決定的な違いがあるからそこが問題
秋春に関しては名将の倉野と県外実績がまったくない豊川では
いくら同じくらいの力があってもセンバツ確定とはまだいえないと思う
他の県にもなぜかあと一歩のところで甲子園を逃し続ける学校って結構あるから
とにかく初戦、ここさえ乗り切れば少なくとも決勝進出ははずさないでしょ

50 :
>>48
なんで大井投げさせないの?
東海では別ゾーンになるから隠す必要ないし他県のチームの偵察対策?
当然東邦は勝つつもりでいるからありえんと思うけど

51 :
100パーセント大井君だと思う。

52 :
自信なくしたら困るもんね
東海大会前に
中京と別ゾーンになりたいし

53 :
素人のまとめはいらんわなんてほざいてる奴がいたが、中日の彦野コーチよりよっぽど的を得た論評されてるよ。
彦野なんかいつ聞かれても『攻略できないわけじゃない。狙い球を絞って積極的に打ちにいって欲しい』しか言わないもん。
豊川・豊川とみんな持ち上げ過ぎ。戦い方を観ればある程度強いと分かりますが、東邦・中京と歴然とした差なんてないよ。
中京戦はあまりにも田中君が出来過ぎた。別人かと思うほどに。次も同じ投球ができるかなんて言いきれない。
ただ、あれだけの能力を持ち合わせていると言うのは証明した形です。
豊川が良くなった点は間違いなく守備が安定してるから。練習も8・9割、守備練習ばかりしていると聞いています。
東邦戦は撃ち合いに持っていかれたら勝機は見いだせないでしょうね。元々、豊川の選手はスラッガータイプの選手の集りではありません。
コツコツ繋ぐ野球が心情です。中学時代も4番を打っていたという選手は数えるほどです。
東邦は打撃陣が好調な上、エースが計算できるほどに育っています。個々選手の能力は中学時代から折り紙つき。
田中投手を攻略できれば、東海大会優勝候補筆頭です。守備力は高いし、何より名門のプライドがある。
中京は3位に間違いなくなります。断言できます。コールド勝ちでしょう。
誉は1年生ばかり。東邦戦の様に崩れ出したら一気に崩壊です。でも、近年誉の選手集めは凄いですね。積極的に色んな選手を勧誘してると
耳にします。県内外から良い選手を集め出したので、出来たばかりの専用グランドで鍛え上げればすぐに強くなります。
今回はちょっと場違い的な雰囲気を醸し出していますが、これも強くなる為の試練ですかね。

54 :
豊川と中京は目に見えて歴然とした差があったよ
走攻守において現時点一枚も二枚も上だった
おそらく何回やっても結果は同じだと思う
東邦は大井が安定したのがかなり大きい
ただ豊川打線には打ち込まれる可能性が高い
今の田中から点を取るのはいくら東邦打線でもかなり厳しいと思う
まあ勝負事はやってみなきゃわからんけど普通にいけば豊川だと思う

55 :
10-0はショッキングだったが、1-0で負けるのも同じこと。
問題は東海大会の時にどういうチーム状態になっているかだよ。
怪我とか精神的にダウン気味とか、何が起こるかは判らないよ。
体調管理も毎度ベストで試合できるわけでもない。
全て運です。

56 :
豊川は去年東海経験してるのが大きいな。

57 :
東邦打線は誉戦の内容はあまり良くなかったような。
ただ、東邦打線は打ち取っても野手のいないところに落としてくるから結果的にヒットになるんだよね。
豊川はそれをどう対処するのか。
田中が二桁三振取ればだいぶ豊川有利になると思うけどコンディションもあるしな。

58 :
昨日からkohada鯖はパソコンでもスマホでも書き込めない…
書き込めるのはガラケーのdocomoだけ
明後日この状態だと痛いな…

59 :
連続カキコ
今時ガラケーdocomoなんて希少種だからなw
今だけはガラケーdocomoでよかったわ。
プロは、中日の前田章宏やヤクルトの水野祐希あたりが戦力外になってるな。
前田は中日がよく辛抱したと思うけど、球団にはスタッフか何かの形で残ると思う。
水野は育英若竹から打った右中間サヨナラ打が忘れられないけど、こちらはどうなるんだろう…
どこかで野球は続けてほしいな。

60 :


61 :


62 :

今日も書き込みがdocomoガラケーしかできない
明日はあいにくの雨予報
明後日に順延かも
明後日でも球場は小牧のままかな

63 :


64 :


65 :
雨天中止の場合は翌日新城県営球場

66 :
おい、小牧とか新城とか、どうしてそんな遠い所でやるんだ?
瑞穂なら歩いて行けるのによぅ。

67 :
凱旋門賞も雨天中止か?

68 :
新城猿が暴れているのか(笑)

69 :
今日は結局やるの?

70 :
翌日だったら新城ってマジ???

71 :
曇り空だからやれるんじゃないかな

72 :
あれ、ガラケーdocomoじゃなくても書き込めてる。
なんだよ…つまんねw

73 :
やるでしょう

74 :
このままならやりそうだね。

75 :
今からモーニングコーヒーに行って、その後に小牧に行ってこよっしゃ!

76 :
てす

77 :
小牧球場の駐車場、まだまだ空いてるよ。
天気が悪くて出足が鈍ったかな?

78 :
しんしろ

79 :
今日は素人野郎のまとめはいらんからな!

80 :
>>79その通り

81 :
今どんな感じ?

82 :
中京がいきなり二点先取。
誉の内田は悪くないが中京打線が上だね。
これはもう決まったかも。

83 :
ニコ生中継はやってないですか?

84 :
監督もニコニコ

85 :
そして僕もニコニコ

86 :
天下の中京

87 :
伝家の宝刀

88 :
それから新城もニコニコ

89 :
中京様

90 :
お疲れ様

91 :
中京頑張れ!

92 :
中京様以外は初戦敗退のオンパレード

93 :
ちーと踏ん張れ

94 :
八事山

95 :
大都名古屋

96 :
今どんな感じ?

97 :
_誉0000
中京2032

98 :
先輩の業績〜

99 :
予想通りすぎる
誉は場違いだな
近年最大の場違いベストフォー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆☆九州・沖縄の高校野球200☆☆☆☆ (387)
☆★☆南北海道の高校野球PART141☆★☆ (302)
【岐阜 三重】東海地区の高校野球45【静岡 愛知】 (1001)
【お− 】大分商高【痛! 】 (208)
【第8ブロック】 県岐 花咲 大桐蔭 遠軽 い海星 (547)
富山県の高校野球66 (271)
--log9.info------------------
ガイアノーツ総合スレ16 (604)
【TRPG】メタルフィギュア総合スレ5【warhammer】 (356)
【PG】パーフェクトグレード総合 (748)
この話本当? (110)
フィギュアスクラッチ総合69 (620)
マクロスシリーズ統合スレッド 46 (224)
バンダイ 1/20ボトムズ☆20−フィアナ (106)
★アンドロメダ★宮武メカ★アルカディア★ (280)
枢軸国AFV研究室 (142)
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#319】 (266)
日本海軍【特設艦船】一番艦 (104)
宮崎駿・ジブリ関連の模型 その4 (592)
【そして】ざく太郎 3作目【伝説へ】 (467)
【名古屋】愛知の模型屋6【三河】 (126)
1/144スレッド part15 (114)
岡山の模型事情 5軒目 (666)
--log55.com------------------
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part30【玩具売上】
井上敏樹アンチスレ76
特撮視聴率議論・雑談スレッド97%
BD・DVD・CD・書籍・情報局 60
こんな仮面ライダーゼロワンは社長解任
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part 76
ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ひみつキー8個目
仮面ライダーゼロワン/01ネタバレスレpart24