【多良木】熊本の野球を語ろう 77【鎮西】 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2014】21世紀枠の有力候補3【センバツ】 (630)
2014年選抜大会最弱代表校はどこだ!? Part1 (105)
☆☆☆☆九州・沖縄の高校野球200☆☆☆☆ (387)
智弁和歌山応援スレ191 (1001)
富山県の高校野球66 (271)
徳島県の高校野球56 (233)

【多良木】熊本の野球を語ろう 77【鎮西】


1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/21
糞コテ荒らしはスルーで

2 :
多良木と鎮西は九州大会勝てるかな?

3 :
須崎は、リリーフがよか。
今日の二番手山元は良かったな。
まあ、2位通過はしょうがないとして、あとは抽選で一回戦を回避すれば、選抜もありえる

4 :
爺 俺は素人じゃなかぼ(笑)

5 :
多良木は初日を引きたい。連投だと善もわからん。
中一日あけば3-0、3-1で甲子園た。

6 :
今ニュース見て多良木って高校野球では聞き慣れない名前が出ててビックリした
優勝おめでとうございます!

7 :
藤崎台球場 決勝
多良木 101 200 000   4
鎮西学 000 010 020   3
多良木1回 四球・三塁打で1点
多良木3回 8前・送り・8前適時打で1点
多良木4回 死球・8前・9横二塁打で2点
鎮西学5回 7前・エンドラン成功9前・スクイズで1点
鎮西学8回 8前・8前・8前適時打・8前適時打で2点
多良木P1完投
鎮西学P1四回まで→P11八回まで→P3

鎮西は大丈夫かいて言う投手リレーだったな、多良木は2番打者が3打点
善投手は昨日より力が抜けて良いピッチングだった
なんで鎮西は昨日より応援少なかったつだろか多良木の1/3〜1/4 ネット裏
もだいぶ空いとったし市外と市内とはいえ休日の決勝で今日の客入りは寂し
かったばい
沖縄でなどうも鎮西の投手陣が気になる、のらりくらりかわしてダゴ打ち
に逢わんならよかばってん
今頃多良木ん町はおお騒動だろな

8 :
多良木優勝
http://fast-uploader.com/file/6937299465004/
観客すくな!!

9 :
鎮西は須崎じゃ荷が重すぎるってずっと思ってた。岩見賀が調子悪くても
岩見に賭けるしかねえよ。江上もいい加減気づけ。個人的感情で岩見をつぶすな。
今日も結局投げさせねぇからこの始末だ。はっきり言いて山下・須崎じゃ
九州じゃ安心できん。岩見を信じて投げさせろ。

10 :
鎮西側笑うくらい少なかった…2日続いて見たが、須崎は先発向きでもリリーフ向きでもない、冗談抜きで一流のバッティングピッチャーになれる逸材だ!俺ならそうする、マジで打ちごろ

11 :
>>9
岩見は江上先生から嫌われてるんちゃうやろか?
江上先生、あの人は自分に従順な選手しか使わんらしいしな。

12 :
九学ノーノー&明豊を無失点投球、どちらも岩見だぞ。相手が強ければ熱い投球を見せるのが岩見だ。
江上いい加減にしろ。なんで岩見が18番なんだ。まずそこからふざけてるわ。

13 :
鎮西は山下と山元の両1年投手が良いから来年楽しみすぎるわ!

14 :
>>9
開新戦は岩見を信用したが、試合を壊す寸前まで行ったからなwww
確かに抽選次第で九国や日南に当たったら、玉砕覚悟で岩見もありかも
知れない。しかし、現状ではベンチ入りもギリギリだと思う。
決勝戦で鎮西応援のあの人の少なさは異常w選手が可哀そうだw

15 :
鎮ギャルは野球に興味ないんやろか?

16 :
>>8
多良木は過疎地域だし遠いからあれだけど
鎮西の応援決勝とは思えないほど人少ないね
進学校でもあるまいし全校応援でも良いくらいなのに他に何かあったのかな

17 :
義理場をないがしろにしてきた結果かもしれんな。まさに肥後の引き倒し。

18 :
鎮西は期待出来ないし
多良木の21枠に期待するしかない
砂風呂と直接対決が望ましい。

19 :
【多良木】熊本の野球を語ろう 77【鎮西】

  ここに「多良木」の文字が納まってることに心奮える

20 :
秋の決勝は1、2位は大事だけど消化試合の意味合いも強いしなあ
鎮ギャルOGオミズにしても昼は寝てるしクソ暑いのに球場なんか行くかよw
でもまあ沖縄だし新市街のお仕事は休んででも、茶髪ボディコン(←ふるっ)露出度大で大挙して押し寄せ沖縄人の度肝を抜いて欲しいよな
帰ったら俺のも抜いて欲しい

21 :
多良木、がんばれ!
人吉・球磨地方から初の甲子園だ!

22 :
>>21
来春は、人吉・球磨地方から初の甲子園99%有るよ。
多良木に期待しといてね。21世紀じゃなくB4でね。

23 :
砂風呂は強いで 2−3神村学園 

24 :
>>20
確かにw
多良木の大応援も、勝負の九学戦に来てほしかったなという思いはあるなw

25 :
善はいいよ、かなりね。
鎮の一年生二投手もいいね。
変化球を決めに行ける。
ただし、九州大会では難しいかな、その決め球をヒットや長打に出来る
打者がおる。それでも開き直れば勝てる可能性もある

26 :
善投手は小宮山のフォームに似てる

27 :
善君率いる多良木は秋がピークっぽいね。
でも善君はランナー出てる時にクセがあるね。
九州学院は試合終盤にそれを見抜いてたよね。
あと捕手も善君にサイン出してから投球受けるまでにクセがある。
そのへん直さないと九州で勝てても全国じゃボコられるよ。

28 :
多良木は確定
鎮西は不確定

29 :
しかし鎮西はなんで県民から嫌われるの

30 :
対外的には多良木が注目だろうが、このスレでは圧倒的に鎮西だな
果たして本当に外弁慶なのか
県内のやらかし王・江上は甲子園に立てるのか
高崎・鞭馬・硯川・林田・立岡・猪本・平山・柿原・濱・伴の無念を山下は晴らすことができるのか

31 :
夜の街で活躍する数多の鎮ギャルOGのお世話になった者も少なくなかろうに
鎮西を悪く言うヤツは人でなし

32 :
うんこ熊工

33 :
冷静に考えたら
去年の熊工セイセイ
一昨年の秀岳九学
今年は数段落ちる

34 :
スルスル〜っと勝ち上がったらラッキーって事で

35 :
多良木の愛称はタラちゃんでいいな。

36 :
多良木と鎮西じゃなかったら数段以上落ちるな。
この2校より弱いんだから当たり前。

37 :
鎮、エースの須崎の120前半のストレートと100前半の変化球がどこまで通用するんだろうか…

38 :
熊本は好投手がようやく出てきたな。今年は善・諸富。来年は内田(熊工)・伊勢(九学)・山下(鎮西)に
山口(国府)だ。まだ山口に関しては未知数なところが多きが、国府には名前は忘れたが
一年エースもいる。国府に来年以降は注目していきたい。
まずは今秋の九州大会を鎮西・多良木とアベックで選抜切符をつかみ取ってほしい。来年以降は熊本時代の到来だから、なおさらだ。世代ナンバーワンスラッガー永田の動向も気になるし。

39 :
多良木の優勝で熊本の貧打野球が変わることを祈る

40 :
>>38
つっても諸富は野球留学だし伊勢、福田、内田、山下とかは現状1年にしちゃ良いかなくらいのもんだろ
別に大竹本田山下がいた現3年より大幅にレベルが上がってるとは思わんな
国府の西村と山口がどうなるかはある意味楽しみだが

41 :
>>30
そのメンバーから濱だけは外してくれないかw
>>33
一昨年は九学、ルーテルなw
>>38
まだ諸富は善と肩を並べてはいない。逆に差を付けられている感じだ。
諸富はこの冬のトレーニングにかかっていると思う。

42 :
>>40
旧チームは熊本の打撃レベルが低すぎたろ。
済々熊工ともに甲子園では目を覆いたくなるような力のなさよw特に熊工。
今年の鎮西九学のほうが打撃は数段上。
作新の投手なんて鎮西九学ならつるべ打ちしてただろうにw

43 :
江上は西武の渡辺監督みたいに、成績不振の責任とって
辞任しようと考えた事はあるのだろうか?
前監督の阪田さんを総監督にして、
別の教え子を監督にしてくれんかな?

44 :
>>42そう勘違いしている奴がいるから、打が育たないんだろうな。

45 :
鎮西歴代最強投手は山内、松崎、佐藤、高崎…あたりかね
後はW岡本(甲子園ベスト4と江上世代エース)だと思う。
冗談でも平山の名前出さないでね

46 :
>>37
バッティングピッチャーとしてなら超一流になれます!
どのチームも欲しい逸材だと思います。

47 :
鎮西は先発の駒だけはあるから地下一回戦からの出番でもいいかもな
一回勝てば2回戦は鎮西が2戦目で相手は初戦になるから場慣れしてる分有利になる

48 :
>>44
意味わからん。じゃあどこが勘違いなのさ?
それに俺が勘違いしていたとしてそれが打線育たない理由になるだろうか?
説明してみ。
あの程度の投手打てないのが当たり前なのかな?

49 :
1年Pは必由も秀岳もだよな。

50 :
文徳もだ

51 :
>>38
国府の山口はハンドボール部なんだけど…。
何で野球部に入ったという話になってるのか不思議

52 :
ハ? ハンドボール⁉(゜ロ゜ノ)ノ

53 :
1年生に投げさせるのが流行ってんのか?

54 :
多良木の監督は、本格派の好投手を作るのが上手いのかな。また熊工の監督にならんかな。
林さんはもういい。マジで期待できん。軟投派左腕ももういいから。

55 :
>>51
ハンドボールはとりあえずの隠れ蓑ではなかったのか?w

56 :
今はハンドボール部でもバレー部でも陸上部だっていいじゃん
一定期間ちゃんと学校に在籍してりゃいいんだろ?
二年生から野球始める奴だっているよ
あるいは部員不足つって大会前に助っ人で借りるとかな(笑)
弱小校じゃよくある話w

57 :
>>43
お前坂田だろww もしくはその一派
監督したいのねww

58 :
坂田じゃなく、阪田だよ。

59 :
国府の山口は、色々情報があって、
どれが真実なのかな?
素材的には、ダルビッシュクラスという話もあったし、
是非大成して欲しいね

60 :
多良木なんて善がいなけりゃ普通の郡部チーム。
監督の手腕なんて関係ない。善の調子が良かっただけだろ。

61 :
山口情報色々下さい!

62 :
うんこ熊工

63 :
>>60
それはどこも一緒
去年のSSKだってそう、選手権の熊工だって高木だけ打ったけど結局山下
だれが入部するかがカギなのよ。最近熊工は硬式から取るだろ。
あれで分かるだろー、良い選手を取ってそのまま使う。
そういう意味では今年の1年はバラけたね、各高校ほしい選手が違ったのかな。
何かにつけて批判ばっかりしてないで、多良木や鎮西応援してやれよ

64 :
現二年の世代ってそんな谷間なのかね?
おまいら各校一年が多いからって来年再来年に変な期待すんなよ
変にクソ指導者の手が入ってないからいいんだよ
たいていは伸び悩みか劣化して終わるんだから
順調にというか急成長を見せている善くんなんかが珍しいんだよ

65 :
特に鎮西…有望選手何人潰した事か
選手や解説者(熊本限定)としては一流半だったが、指導者としてはダメダメだからな〜彼は

66 :
熊本県では来年の新一年生で期待できる中学生とかの噂はないの?

67 :
永田はいずこへ

68 :
よく◯◯を育てた監督とか言うが、野田や善ってのが特別なだけでプロに入るような奴ってのはもう監督の手腕じゃなく個人の天賦の才能
斎藤さんの多良木は強豪校でもないし好投手が育ちやすい土壌ってのはあるかも知れん
基本的には身体も出来てないから身体のケアに注意して決して無理はさせないでもっぱら教えるのは技術的なことじゃなくメンタル的なことじゃないかな
勝利至上の名門強豪校だと逸材は多く入っても高校でつぶれる場合も多い
例えば済美の安楽がプロで活躍したとして、高校時代安楽を育てた上甲監督なんて言われても「ふざけんな」って話

69 :
高級食材は何もしなくてもそれだけで美味しく頂けるが一流のシェフが丹精込めて調理を加えると更に見違える料理となる。

70 :
現二年生は谷間じゃないだろ
多良木 善、城北 諸富、御船 井手、鎮西 岩見、熊工 山本、SSK 安楽
一年生がフレッシュ過ぎて目立ってるからじゃないのかね?
ちなみに上の6人は140km/hを記録した様なことが噂されてるが、一年生はまだないよな、出ても130km/h中盤

71 :
熊本市内目線からは完璧に谷間。誰もいない。

72 :
鎮西と多良木か。
思い出すのは
95年、@東海大二A開新
96年 @城北A文徳
97年 @九州学院A玉名
このころのような、九州大会で惨敗する姿が目に浮かぶ。       

73 :
つまり、熊本と大分で九州最弱を争うわけですね。

74 :
玉名は初戦で新垣渚に当たったのが運の尽きだったなあ

75 :
多良木、鎮西に負けた市内勢、私立勢の負け犬の遠吠えはいつ聞いても素晴らしいね♪
じゃあ、この2校に勝てば良かったのに〜♪
まぁ、夏に向けて真面目に練習しとけよ♪負け犬ども♪

76 :
多良木、鎮西に負けた市内勢、私立勢の負け犬の遠吠えはいつ聞いても素晴らしいね♪
じゃあ、この2校に勝てば良かったのに〜♪
まぁ、夏に向けて真面目に練習しとけよ♪負け犬ども♪

77 :
>>59
山口は野球部ではなく、ハンドボール部に入部済国府保護者に聞いたから確実

78 :
前評判の高かった熊工が九州大会出れないのがまだ信じられない。
熊本県代表は熊工が一番いいのにね。他校はもっと空気読めよ。
夏は熊工だろうけど。

79 :
>>78
本気で言ってるの?w

80 :
馬鹿だなあ釣られんなよ
アンチ熊工の工作かまるで野球にうといド素人さん

81 :
>>78
おれは月田世代までは熊工ファンだった。
しかし、近年の弱体化した打撃・変わらないチマチマ野球で失望した。
金を払って見る価値ないだろ?
決して好投手とは言い難い作新学院のピッチャーに完封負けとか。
あのレベルからは5点は取らないと話にならんぜw

82 :
>>81
部活だからな、プロちゃうよ

83 :
>>70
投手はスピードを競うゲームじゃないからな…参考にはなるが

84 :
ジジイがアンチ熊工を増やしている。
熊工の癌はジジイと焼き鳥

85 :
明朝、お日様に願掛けしましょう。
「多良木が大分商業と当たりませんように」
「鎮西が九国と当たったり、地下を引きませんように」

86 :
えっ、今熊本に140km台投げる投手何人いるの?

87 :
おいおい。岩見が140ってのは無理があるぞw

88 :
善 諸富 井出 山本 岩見 藤本 安楽 こんなもん??

89 :
多良木は、波佐見と対戦するような…
鎮西は、早稲田佐賀…
明日、はっきりするけどね。

90 :
うんこ熊工

91 :
多良木は実質21枠を賭けて指宿と直接対決してくれるとスッキリする。
勝てば熊本初の地区推薦がほぼ決定だろうし、もう一つ勝てば一般枠の可能性も出てくる。反対に負けたら21枠も絶望的で潔く諦められる。

鎮西は…。選抜は無理っぽいからどこでもいいや。
あ、でも前回選抜出たときは県大会で済々に勝って(三回戦?)、第二代表で出場した九州大会でベスト4。
意外と縁起いいかも。

92 :
安楽の140は嘘だろ
善と井出だけじゃ?
>>91
21枠は、沖縄1位の美里工の結果にも左右されると思います。
ベスト4か、ベスト5か、どっちか選べ位ハードル高い感じします。
鎮西は山本(?)含めた3投手で早め早めの継投が成功すれば、、、
山下、須崎2投手だけで抑え切れる程甘くないように思えます。
それで連勝していかなきゃいけない。
どっちもキチぃー

93 :
>>91
多良木が九州推薦取れても選ばれる可能性は低いかも
21枠スレ見てると絶望にも思えるわ
1位校だから1勝すればベスト8
2勝ならベスト4でほとんど当確
県での戦績、好投手擁する公立校ってこともあり仮にコールド負けしても救済されると思われる

94 :
多良木は日章
鎮西は早稲田佐賀

95 :
多良木は沖縄尚学
鎮西は創成館

96 :
多良木−宜野座・日章学園の勝者
鎮西−九州国際大付属

97 :
多良木は1勝できる可能性そこそこあるわ
鎮西はご愁傷さま

98 :
■センバツへの道■
【26日】
鎮西−九州国際大付(福岡1位)
*勝てば早稲田佐賀−八重山商工・指宿商の勝者
【27日】
多良木−宜野座(沖縄4位)・日章学園(宮崎2位)の勝者
*勝てば神村学園−西日本短大付の勝者

99 :
最初からわかっていたけど
ベスト4は厳しい
多良木は1勝して21枠を目指せ!

100 :
あれ?鎮西って外弁慶じゃないの?
期待してるよ 笑

101 :
みんなが九国と思ってたほうがやりやすいんじゃない
どうせ熊本は今年はダメ元だろーから

102 :
九国にゴールド勝ちなら認めてやるわ鎮西

103 :
岩見だな
岩見先発しか無い

104 :
鎮西は、ここ最近2回の甲子園はいずれもベスト4まで行ってるから、大いに期待できる。

105 :
多良木、さよならぼ(笑)旅行楽しんでこいぼ(笑)21世紀など、まず無理ぼ(笑)
早稲田佐賀に、とられるぼ(笑)話題性もなかぼ(笑)多良木には

106 :
>>104
91年選抜は1回戦で負けてるがな

107 :
さようなら、バカぼ 笑

108 :
>>104
ここ最近てw
30年前だろw

109 :
熊本は修学旅行ぼ(笑)
まず、よそ行きで終わりぼ(笑)

110 :
九国がやらかしたぞ
不戦勝か?

111 :
鎮西は九州国際大附属くらいには勝てるだろ?
それだけ潜在能力が高いチーム。
宜野座や日章学園が打てるほど善は甘くない。
どっちがきても多良木が3−0くらいで勝てるだろ?

112 :
おい、ぼ!
終わってる奴は、書き込むな。
どう修学旅行なのか、説明してみろ。

113 :
九国辞退で鎮西不戦勝ち倍。辞退せんぼ馬鹿倍。放火はあかんどが。

114 :
>>112さん 無理です ど素人ですから(笑)

115 :
秀ぼ(笑)
城ぼ(笑)
甲子園は金かからないぼ(笑)
早稲田佐賀ぼ(笑)
おら馬鹿ぼ(笑)

116 :
馬鹿っていうより、かわいそう…

117 :
Mrぼさんは、(自称)有名なスカウトさんらしいから、素人が口挟むと怒られますよ。(お笑い)

118 :
九国は自ら辞退しないて言いよるばい

119 :
まず辞退は、なかぼ(笑)
熊本代表は、ちんすこう食べにいくだけぼ(笑)

120 :
おい、ぼ!何の興味もないが、これだけ聞かせろ。
もし熊本勢が勝ったら、どう言い訳するんだ?
不戦勝も勝ちは勝ちだからな。てめぇのいう修学旅行
にはならないだろ。な、孤独なスカウトさんよ。

121 :
今年は終了ぼ(笑)善で恥をかくだけぼ(笑)熊本の打撃レベルの低さを露呈するだけぼ(笑)

122 :
なんだよ、ぼ!
逃げずに発言してみろよ。
『とにかく修学旅行だ、ぼ!』的な
コメントは、止めてくれよ。
スカウトなんだから分析してくれよ。

123 :
不戦勝?あるわけないぼ(笑)心配せんでもボロ負けぼ(笑)

124 :
戦い、そして勝つ    が、辛勝やむ無し

125 :
平成25年度秋季近畿地区高等学校野球大会 
    優勝候補筆頭 智辯学園高校
投は尾田、倉田、岡本と他校に行けば200%エースと言われる逸材を3人抱える。
なかでもエース尾田は昨年から主戦投手として活躍、某在京球団スカウトからは高校時代の内海哲也(敦賀気比)にそっくりだという。
緩急をつけた投球術及び落差の大きすぎるカーブは高校生では打てないだろうと言われてる。
又、速球派の岡本、技巧派の倉田、と万全の投手陣を形成しそうだ。
投も圧巻だが他校が最も恐れるのは打の方である。
なんと言っても10年に1度の素材と言われている天才スラッガー岡本の存在だろう。
彼は長打力もさることながら高い確実性も備え、守備においても超高校級でありチームの支柱となっている。
下級生にも廣岡、大西、高橋といった逸材が揃い前人未到の4期連続全国制覇も夢でなくかなりの高い確率で成し遂げてしまうのではないか。
繰り返すが某在京球団スカウトからはこの2年間は智辯学園を密着マークしろといった指令も出されているようである。
つまりそれだけのチームなのである。

126 :
『ぼ』って、所詮、傍観者の『ぼ』なんだな。

127 :
鎮西は、九国ばボコれ!

128 :
鎮西vs取手二をもう一度甲子園で観たいっすねー

129 :
まず、熊本・・・こんなお笑いど素人スカウトがいるかぎりオワトッと。
誰でん出来るぞ(笑)  消えろ ぼ

130 :
消えないぼ(笑)お前こそ消えろ(笑)低レベの熊本ぼ(笑)九州1を数年まっしぐらぼ(笑)ドブネズミしか今は全国で通用しないぼ(笑)
ハイビスカスでも、お土産買ってこい惚け(笑)

131 :
10−4で鎮西の負け

132 :
4点も取れるかな?
エースが先発なら大差負けあるな

133 :
>>85

134 :
>>85神

135 :
君は残念w

136 :
鎮西初戦突破おめ! 初戦は不戦勝でしょ、どう考えても。
九国大付野球部員、寮に放火で逮捕…けが人はなし
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000015-dal-base

137 :
>>136
昨日の夕方にはわかってたニュース。
今ごろドヤ顔されてもw

138 :
熊本最弱ぼ(笑)球磨郡じゃ宮2沖4にも負けぼ(笑)仏様もコールドで合掌ぼ(笑)勘違いも甚だしいぼ(笑)

139 :
↑こいつはスカウト?
この基地外が本当に野球関係者なら恥かくのはお前やぞ。
球磨郡の人達や多良木OB、監督さんの関係者みんな敵にまわしたな。
初戦終わったら一度多良木に来るか?
楽しみにしとくわ。

140 :
国ぼぼスカウト(笑)女々城と国ぼぼだけ応援しとけぼ(笑)

141 :
日頃は、山鹿なんで城北を応援してますが、多良木にはなんとか
甲子園に出てほしいなあ
善君頼みます。 鎮西も九国大付属、打力ありそうだけど、なんとか
 勝利をもぎ取ってほしい

142 :


143 :
>>139本人を特定してから言ってんの?スカウトは全員敵?www

144 :
>>139
自称ねw
スカウトだって言う人、2人くらい知ってますよ
でも身分的に正規のスカウトじゃない、スカウトのはずがないでしょw
スレの住人のほとんどが冷笑してる人だから相手しなさんな

145 :
138
熊本国府?善くんスカウトしたけど断られた腹いせか逆恨みか?
国府のことはよく知らんが地元の高校選んで正解だな。
稲倉くんの時は注目してたな…応援はしてないけどw
143
スカウトはみんな敵だとは一言も書いてない!日本語理解できるw
強くなれば僻まれるし逆恨みもかう。
熊本県の高校野球発展の為には色んな地域の高校が出てきてもいいと思うけど。
同じ熊本県民なら応援しないにしても138のような書き込みは醜いと思う。
夏に向けてに頑張ってくれ。今度は多良木より強くなれるように。
まぁ、城北と国府は応援せんけどな〜♪

146 :
城北は諸富、国府は山口次第。山口は入部しているんだろうな。

147 :
138
熊本国府?善くんスカウトしたけど断られた腹いせか逆恨みか?
国府のことはよく知らんが地元の高校選んで正解だな。
稲倉くんの時は注目してたな…応援はしてないけどw
143
スカウトはみんな敵だとは一言も書いてない!日本語理解できるw
強くなれば僻まれるし逆恨みもかう。
熊本県の高校野球発展の為には色んな地域の高校が出てきてもいいと思うけど。
同じ熊本県民なら応援しないにしても138のような書き込みは醜いと思う。
夏に向けてに頑張ってくれ。今度は多良木より強くなれるように。
まぁ、城北と国府は応援せんけどな〜♪

148 :
>>146
>国府は山口次第。山口は入部しているんだろうな。
山口は、ハンドボール部?とかの書き込みもあったけど、
本当はどうなのかな?
それこそ、ダルビッシュクラスも夢でない素材だけに、
野球を辞めてしまうのは、あまりにももったいない

149 :
九大は恥かくぼ(笑)極貧打線とやらかしぼ(笑)高確率のコールド負けぼ(笑)期待は夏ぼ(笑)ドブネズミくらいぼ(笑)

150 :
無限ループ

151 :
鎮多良(チンタラ)。

152 :
熊本はそんなに打線やばいのか?...
村方城北 岩見熊工 よりは打つんだろ?...

153 :
147さん同意。
センバツとは、勝つこともさることながら、
地域に愛される学校か、困難を克服できる力
があるか、といった面も若干かもしれないが
考慮された大会だと思う。
そして熊本代表は、そんな要素を十分もってる。
自信をもって甲子園を狙って欲しい。
大会だと思う。

154 :
山下熊工が、草野球で投げて、打ち込まれてました

155 :
>>154
kwsk

156 :
>>145それじゃ特定できたんだね。おめでとうwww

157 :
国府ってDQN学校?
鎮西の方がヤバいイメージだが

158 :
NHKの解説者やってたあの鍛冶舎巧氏が来年から秀岳館の監督に就任らしいぞ

159 :
>>158
ソースは?

160 :
>>158
情報はやいね
関係者ですか?

161 :
マジかよ!
知名度は申し分ないな

162 :
ほんとか?枚方からまた大量に輸入するのか?

163 :
パナソニック追い出されてもオール枚方あるし
都落ちで秀岳館に来る理由が分からん
どうせガセだろ?

164 :
>>163
残念ながら事実です!

165 :
正式な発表を待ちたいが都落ちってこともないんじゃね
枚方からのルートはあるし全国的には秀岳は有名強豪校でもないし年齢から考えると最後のチャレンジに手頃とも言える
県のレベルも全国の中位ってとこだし断然って私学強豪もないからチャンスは多い

166 :
え、本当なの…
マジで来るなら城北に勝山監督が来て以来のビックリなんだがw

167 :
158
枚方ボーイズの監督の?

168 :
星翔に大物が来るという噂も
ガセだったし、どうせ今回も
ガセでしょ。

169 :
かじしゃはパナソニックの重役やで。辞める訳無い普通に考えたら分かるやろ

170 :
そうなんだよな〜
野球人として名も実も得て今更そんな冒険するともなあ…
まあ発表あるまで信じられんわ

171 :
>>169
パナでの立場は危ないらしいよ
ブランドコミュニケーション本部長として広報や宣伝を担当、
これまでは潤沢な予算をバックに「社内政治力」や「マスコミへの影響力」を誇示してきた
鍛冶舎巧専務は「企業スポーツ推進担当」に異動、
勤務地も本社の門真市から体育館や運動場などがある枚方市に移る。
来年の役員退任は濃厚と見られる
ttp://biz-journal.jp/2013/09/post_3011.html

172 :
>>169
ビックリして下さい。
発表はまだだけど

173 :
ガセで、にぎあうなよ。

174 :
ガセじゃないよ、就岳館なんでもありで金も持ってるし
八代高田になんかとても大きな建物作ってるよ。
たぶん体育館と次期監督の自宅かも。

175 :
パナソニックの役員人事で元甲子園球児が更迭&退任
2013.10.18
http://yakibuta89.m.doorblog.jp/article/33226400?guid=ON

176 :
おい、鍛治舎さんが来るってことは、大阪からも相当の逸材が来るんじゃ
ないのか?

177 :
九州一円からもね

178 :
今熊爺が血眼になってネットで情報収集してるからもう少し待て

179 :
久木田?監督と山田部長は鎮西に行くしかね〜な

180 :
>>176
関西のS級、A級はなんぼでも進学先あるから難しいと思うよ

181 :
>>180
そうだな。しかし、鍛治舎さんは相当人脈ありそうだぞ。
まあ、来年にならないと分らんね。

182 :
江上を更迭、久木田、山田に松崎、丸田で鎮西の再建を託せよ。

183 :
>>173
あとでビックリしないように

184 :
>>179
久木田さんは鍛治舎さんの元で
修行です。

185 :
誰か教えて。久木田さんって年はいくつなのかな?

186 :
久木田さんは秀岳館の先生、職業監督なら可能性有るだろうけど
監督したさに長年務めた会社(学校)やめるわけないだろう。
選手集めまくって、たいした実績出してないのに鎮西が呼ぶわけ
ないだろうもん。

187 :
ぼ  消えろ 

188 :
鎮西…社会人ベストナインなど、輝かしい実績のあの人が良かったんだよな〜まだ若いのに亡くなったんだよ、残念ながら
江上世代1つ下のキャプテン
松崎世代からは無理だね、江上世代よりも下の世代で誰かいないかな〜

189 :
佐藤貞治世代ではいないのか?

190 :
あっさり負けた選抜以来(90年代前半)鎮西甲子園無しか…その時の監督は部外者朝倉だったな、結局鎮西OBでは無理かもな

191 :
一番理想は 奥村か岡本がすればよかった。阪田イズムが最も浸透していた時期のB4戦士。

192 :
最悪パターンは真和の監督が鎮西に移動しちゃう事…あの監督、鎮西OBだが野球部じゃないからね(笑)

193 :
鍜治舎さんが監督になるかは知らないけど
秀岳館には数年前から何度か来てる
繋がりは強いみたい

194 :
多良木の初優勝で追いかける立場になる市内、私立校。
着実に力をつけてきた御船、球磨工などの郡部校。
夏に断然強い熊本県の雄、熊本工。
噂が事実なら中学硬式界最強の枚方ボーイズを率いた監督の参入と来春からの熊本の高校野球は熱くなりそうで楽しみだ!
選抜に多良木が初出場したら夏も多良木が頂点に立つ予感がする。

195 :
96熊工が選手権準優勝に終わった時の悔しさを、
今の県内の監督方は忘れてしまったのだろうか?

196 :
あの戦力で準優勝?
そう思ったけど、何か?

197 :
悔しいってのは田中さんだけじゃね
あ、開新の野田もいるなw
後は…惜しかったねえ、でも良くやったよ
さすがにザマアとは思ってないと思うがwww

198 :
お願いですから・・・



ぼ 消えろ

199 :
ぼ 消えろ 使いわけるな。小細工すんな。
気持ち悪い。

200 :
鎮西より、多良木が心配。
地下から、勝ち上がってくる予選2、3位
のチームがあるやろ。
日章あたりにやられんやろな?

201 :
うんち熊工

202 :2013/10/21
中日荒木やら松本輝やらプロ3人排出した時熊工には期待したけど
その直後の96熊工には誰も期待してなかったし
準優勝で悔しいと言うより
試合内容から感動一色だったろ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆☆九州・沖縄の高校野球200☆☆☆☆ (387)
愛媛の高校野球150 (621)
【静商】 静岡商業高等学校 【強打】 (275)
■■浦和学院が100%優勝するよ■■ (194)
【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】 (1001)
☆☆☆北海道十勝支庁芽室町☆☆☆白樺学園☆☆☆ (453)
--log9.info------------------
自作ワイヤーベイトスレッド2 (615)
チューブルアーってなんで消えたの???? (413)
リールいじり総合スレ (130)
((【ヴイィィィィィン】))バイブスレ5((【ヴイィィィィィン】)) (887)
バス釣り以外の趣味は? (782)
千葉の釣り場&霞系その15 (160)
【カスタム】シェイキーベイト【チャター】 (241)
【LOW】リールギア比【HIGH】 (178)
■■■■■TBC■■■■■ (383)
ハートランドを語ろう MemorialNumber 29 (456)
【蒸れる】ウェーダー総合スレッド【臭い】 (589)
【これが】初バス釣った時の淡い思い出【バスか】 (959)
山形のバス釣り (420)
【RAID】金森隆志応援スレ50【NeverSmile♪】 (691)
ヒューマン・フィッシングカレッジについて2 (502)
おっさんバサーって社会不適合者多くない? (218)
--log55.com------------------
アナログレコード好きな人のスレ 2枚目
アーティスト潰し 自殺に追い込む集団ストーカー
【カシオペア】Casiopea part62【3rd】
六本木PIT-INNの思い出
【改行】カシオペアから見えもの4【御免】
アーティスト潰し 【自殺】追い込み集団ストーカー
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団24
クラシックってキリスト教徒になった方が楽しめる?