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【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★8 (622)

【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★8


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/23
スクエニ史上初の三国志ゲーム。ドラマティック三国志RPG。
公式
http://sangokushi-rumble.jp/
武将wiki
http://www55.atwiki.jp/sanrub/
前スレ
【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380628310/
関連スレ
三国志乱舞 乱舞戦・天観察&晒しスレッド★1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380497047

2 :
>>1
スレ立てありがとうございます

3 :
>>1
イケメソ乙

4 :
ぬふーん

5 :
前スレ>>1000
これは大変だ(・∀・)
けどLE1枚だけ手に入るって一種の生殺しだよな

6 :
嫌な人はこのIDをNGして下さい
勝手に37500設定しないでね。そこまでない
ある程度濁してる
師3つは乞食。袁術は関興でるまで馬キョウイでやってた

7 :
>>1
おつおつ

8 :
>>1おつ
>>6
なんでもいいけど、もうレスしない方がいいと思うよ

9 :
ギルドに入って挨拶する時タメ口で話す?敬語で話す?

10 :
文字数が短いからこそ敬語かな
誤解生みやすいし
まあ、ギルドの空気にもよる

11 :
こういうスレで晒されても静観を貫くことだよ。無駄にレスすると大事になるよ

12 :
最終日だけ在籍して1位報酬貰った傭兵2人が先ほど退団して同じ天下ギルドに入団してた
入団というより帰還したのかな?
多分グルなんだろうな

13 :
クエストで五丈原をやってたんだが
背景が冬景色ってのはアリか?

14 :
>>12
いちいち名前検索して追跡してんの?

15 :
今日は遊撃戦かい?

16 :
俺9月からの重課金戦力38000だけど
入ったばかりのギルドで誤解されるの嫌だから
俺も一応書き込んどくわ。
LEないので4万の壁が越えられないな。
強いカード並べるのはいいが、
汗臭そうな関興だの張ホウだのばっか。
3万越えで綺麗なカード並べられてる人羨ましい。

17 :
課金者にとっては経験豚が圧倒的に不足している。
課金ガチャから腐ったHR出すくらいならHN豚でもだしやがれってくださいお願いします。

18 :
>>14
同じ傭兵として動向が木になっから

19 :
特殊の術師と投石機って見た目違うだけ?なんか効果違ったりしたっけ

20 :
まさに気になる木か

21 :
名前も知らない木ですから?

22 :
>>17
そりゃあ、11連のカードを餌にしてくしかないでしよ?
初回で出た女呂布をもとに金ハチミツに明け暮れた。
レベルが50くらい上昇。豚よりもコイン無くて困った。
女呂布、そのあと全く出ず、寛平の山だけが出来て今に至るw

23 :
8月頭から始めて2万課金しても戦闘力35000いってないわ…

24 :
寛平の山作るには10万いるぞw

25 :
大丈夫だ。俺も7月から4万以上課金してるが、35000とかいってないし。初期に課金した分は老朽化して世代古くなってるから、使えないし、、、

26 :
9月開始した人間としては
女諸葛亮がガチャで出てくれない
水着貂蝉などが手に入らない
という無念さがあるので、
いらない寛平とか周瑜、張宝、張梁、
こいつら全部++であげるから、、、と思うよ

27 :
7月から始めて累計で30万以上は課金してるが戦力4万行ってないわ。
一方で無課金のフレは3.6万ある。なんだかなぁ。
ちなLE最終は何枚かあるが古くて弱いから、
デッキには一枚しか入ってない。

28 :
切ないっすね

29 :
重課金なら
図鑑穴埋めさえしとけば
かなりの戦力になるはずじゃ?

30 :
みんな関平の名前正しく書いてあげてください

31 :
菅 蔽(かん ぺい)

32 :
寛平ちゃんの方が愛着湧くよぉ

33 :
呂布とか司馬師持ちが増えてきたけど、対抗手段って何ですか?
弓:孫賢、張梁とかの一撃必殺技がどれくらい通用するものですか?
持ってないから分からないから教えて下さい。

34 :
>>28
だよね。
8月に出たLE夏侯惇男の性能が、出たばっかりのSR周瑜とそんなに変わらない事思うと切なくなる。
要するに、いま課金して性能のいいカード集めても2ヶ月後には、戦力外になるって思っちゃうと、課金するモチベにならなくなるんさ

35 :
>>30
寛平、全く使わないのに成長限界なんだぞw?

36 :
こんなゲームに30万って何がいいと思ってつぎ込んだの?
他にやりたいことなかったの?

37 :
>>36
大手ゲーム会社つったらスクエニしか知らない情弱懐古厨のオッサンなんだろ

38 :
30万ゲームに使った
→バカにされる
30万風俗、キャバに使った
→まだまだひょっこ扱い
なぜなのか(´・ω・`)

39 :
一瞬の快楽としては同じだがw
ゲームの方が時間を消費するからじゃないかな?

40 :
いやゲームでもソシャゲーとコンシューマーは違うよ。
ソシャゲーにつぎ込むのは
引くに引けなくなってしまった意志の弱い馬鹿だと思われちゃうし。

41 :
おえ、惰性で課金してんだから
そんな

42 :
>>33
周ユとか一番前にもってくる
今回のLEは特殊だから相性悪いけど

43 :
LE欲しかったんだから
しょうがねえじゃねえかって言ってみる。
ただ、30万も使える余裕はないなorz

44 :
デッキセット枠増やすか迷ってるんだよな
イベントかなんかでデッキセット枠プレゼントみたいなことやりそうでなぁ

45 :
>>34
スクエニは、過去の課金者はどんどん切り捨てていく方針
それでもついて行く>>27みたいなのと、新たに課金する課金者で売上を確保する
だから、パズドラのように過去のカードが進化でまた使えるようになったり
そうゆう方面の期待はできない。
長期スパンでユーザーに楽しんでもらって、その結果売上につながる
(正にパズドラに代表される成功例)
この方針の企画書だしても、「この企画開発コストを回収する見込み期間が長過ぎる!」で却下。
つまり、新しいカードを出してアホが課金してくれるうちは運営にとって1番楽なわけだ。
それも回収出来ないくらい過疎ったらサービス終了です。

46 :
そりゃ長期運営はドラクエとFFがありますから
第2のラグナロクを作らなきゃいけなかったガンホーとは違う

47 :
じゃあ、もうすぐサービス終了ってことかぁ。寂しいねぇ。ギルメンと相談して、一緒に他のゲーム探そうかなぁ??

48 :
クエストの立志編って何章あるの?
現在 17章目の長坂に舞う砂塵まで来てるが、次に移るあてが見えてこない

49 :
その次の章まで。

50 :
>>46
一応いっとくけれど、FFやドラクエのオンラインと
MAや三国志乱舞のソシャゲは部は同じでも課が違うし
運営形態も月課金とアイテム課金で異なる
その上で、スクエニのソシャゲが上記のレスで書いたような方針なのは
下請けが短期スパンで結果を求められる為
スクエニの管理部門がソシャゲ収益に対し目先しか見ていない
だから、三国志乱舞の開発運営スタッフに無能とレッテル貼るのは可哀想
末端の開発スタッフは、長く遊んでもらえる案をもっているが上長の承認がもらえずお蔵入り
または、企画書自体未完でフォルダに眠っている

51 :
>>50
開発陣の人かな??
まぁ、ここのスレッドでいろんな意見が出るのは、このゲームがもっと面白くなってもらいたいっていう気持ちの裏返しみたいなもんだと思って貰えれば、ありがたいかな?
それと、ユーザーから見て開発陣って言うのは、末端の開発者もマネージャー層も含めた全体を指してるから、一部の人たちを特定して無能と言ってる訳じゃないと思うよ〜

52 :
まぁ秋に始まったソシャゲ色々手出したけど
未だにコレを一番やってるわ

53 :
三国志っていうタイトルから戦略性を求めてしまうけど、実際ソシャゲなんて課金でアイテム揃えるのがほとんどだもんな

54 :
>>49
ありがとう。先が見えてホッとしたよ

55 :
一人で戦ってるんだけど、どうやったら仲間を増やせますか?
募集掲示板とか無いので、ずっと一人です(・・;)

56 :
ここにさらせばいいんじゃない?

57 :
お前が強けりゃ集まってくるはずだが

58 :
>>55
募集中のギルドに入ったら?

59 :
>>55
逆にあなたは1人ギルドに入りたい?
しかも、すごい数の1人ギルドがあるし。

60 :
>>46
FF14も始まって1ヶ月くらいなのに、外部から簡単にチートできる状態だから長くもたないかもww

61 :
光栄の三国志1や2ですらソーシャル化するだけでこのゲームより面白くなると思うんだが

62 :
いまってチュートリアルでギルド薦められないの?

63 :
>>61
そんな複雑なソシャゲは無理
複雑なモバゲーなら作れるがソシャゲとモバゲーは違うものだから

64 :
>>50
おぉ。なんか切ない感じの内情暴露。ということは例のプロデューサーインタビューとかも
お蔵入りとなった無念の企画書アピールとかだったのかもね。切ない
スクエニとか大手ゲームメーカーは収益性と市場規模考えてソシャゲに手を出さざるを
得ないんだろうけど、内心はコンシューマに比べてソシャゲはこんなものとバカにしてるのかもね
ソシャゲでしっかりゲームしてるなと一番思った大手メーカーはKOEIテクモかもしれない

65 :
>>55 >>59
一人ギルドはじり貧なので、超頑張って兵卒1位をとり輝石をジャブジャブ使って
(といってもBP100あれば765輝石ぐらいで十分)
群雄リーグで初日朝100万ptぐらいとってみましょう
設定はそこそこかがっつりの自由登録。でメンバー6〜7人集まったら承認制に
移行。これで激戦グループに運悪く入らなければ結構人数集まるはずです

66 :
まぁ根本的な仕様はともかく、クエストにせよ乱舞戦にせよ、選択したときにカウントリセットされるのだけは何とかしてもらいたい
あれじゃBPドロ1確でも、カウントリセットで自然回復がリセットされるから事実上変わらなくなって切なすぎる
乱舞戦中に体力つきるまで通常クエ回し続けたが、結局自然回復+10程度だったときはさすがに
嫌気がさしました

67 :
中華大杉じゃね

68 :
>>67
チョンが入ったらもっと大変になるぞ。
台湾、香港は文明国だ。

69 :
>>68
ダビってんじゃねーよw
そういう情報操作もう飽きたよ。

70 :
>>67
そりゃ三国志だしなー。中国人が多くて当然な気が。

71 :
>>69
「ダビって」
どういう日本語だよ

72 :
ダビるって何ですかね・・・
朝鮮語か何か?

73 :
三国志ゲームは中国では意外と作られないので日本のゲームをやりに来る人が
そこそこいたはず。あとはスクエニブランドですかね
ゲームシステム的にRMTはほぼ不可能なので(垢売りするぐらい?)いわゆる大規模MMOの
中華業者とは違う方向性かと

74 :
>>63
むかし、セガがやってた三国志コンクエストって、このゲームとか光栄の定番ゲームより戦略性が半端なく深かったけどなぁ。いまはキンコンに吸収されてなくなっちゃったけど、キンコンも戦略性はかなり高いしね。
複雑なゲームはソシャゲじゃ無理って事はないと思うよ。予算次第かもだけど、、、

75 :
しんぷるで面白いものこそ予算よりアイデアじゃない?
後はそれを見抜ける上の人間がいるか、開発が比較的自由にできる環境が整っているかだなぁ
少なくとも一度作ってしまったものは大きくは変えられない
バトルの面白さに限っては、特効の効果をどう使うかが今後の鍵になるかもしれんな

76 :
乱舞戦でデッキチェンジはできるけどクエでデッキチェンジできる?やりかたがわからない

77 :
ミリオンウンコも中華ばっかじゃん

78 :
>>76
今は出来ない。今後のアップデートで出来るようになるらしい。

79 :
出来るようになって実装すればいいのにな

80 :
猫缶ガチャ最終日にバージョンアップくるかな?

81 :
やばい
ネコガチャ回しまくってるけどカクラスト1枚がまったく出ない・・・
あと1枚で++なんだけどな

82 :
>>75
なんちゃって上流が工数計算だけして判別してる限り、良いアイデアも埋もれるわけだ。
自己更新を停止して作れなくなった自称上流ばかりだよ。

83 :
おまえらカクの特攻分かるまでは進化させるなよ?場合によっては未進化複数デッキに入れた方が有利なスキルかもしれんからね、猫みたいに。

84 :
>>83
それが心配で進化させずに持ってるけど5枚あって枠を圧迫しているか困ったものだ。

85 :
カク5枚持てるぐらいなら枠に金出すのケチるなよ

86 :
ダビる=ダビデだよ!つまりユダヤ!
とぼけんなよw

87 :
あ。もも園解散してる。思い切ったことするなぁ・・・
多分そのうち運営糾弾と怨嗟の声で埋まるんだろうなと思いつつ。

88 :
なんか、ギルド内のメンバー一覧の貢献度ptの表示バグってる?
一度も乱舞に出てない人にポイント入ってたり、明らかに稼いでる人がポイント少なかったりするんだが…

89 :
>>88
前に似たような話題になったけど、ゲーム一度ログアウトしてログインしたときに
更新されるみたいだから、ptもそこで更新されるので、長期インしてない人が
いるといつまでもそのときの貢献度ptのままになるのではとか言われてた

90 :
>>89
前からあるバグなのか…他のバグと一緒にとっとと直して欲しいなぁ

91 :
司馬師と爆弾小娘ばっかりだな

92 :
LE、SRバラマキすぎてガチャする気起きんなぁ
輝石500くらいでトップ50に入るし、
売上的に心配になるわ

93 :
>>88
乱舞戦のメンバー一覧から見ると正しい貢献ptが見られる

94 :
歩兵と特殊限定ガチャって騎馬弓限定に比べたらなんか食指が動かん

95 :
香港地主のフリーコメント怖い

96 :
>>95
フリーメッセージだった

97 :
天下きついな。
乱舞中は解散できないの?

98 :
>>97
解散っていうか2日目までは移籍はできるよ。
旧ギルド→サブリーダーあたりが独立してギルド新設→ギルドリーダー以外が独立して移籍→最後に残ったギルドリーダーが移籍
→ギルドリーダーを委譲の流れ
ただし、幽霊というかまったりプレイヤー多いギルドだと今日話しあいして移動を明日までに完遂するのはそこそこハードル高い
まぁ幽霊プレイヤーを切り捨てればいいんだろうけど

99 :
>>92
1回500だろ?
12戦したら6000じゃん

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