1read 100read
微糖缶コーヒー (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結局一番うまいのはコカコーラだろ (203)
植物性ラブレ (847)
【危険な飲み物】麦茶やばくない?【発ガン性】 (196)
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
いろんなものでカルピス割ってみよう (303)
結局一番うまいのはコカコーラだろ (203)

微糖缶コーヒー


1 :2006/03/25 〜 最終レス :2013/09/25
これから暖かくなりアイスコーヒーの季節だね。微糖とはいいながら皆甘いコーヒーが多いけど、俺は、ROOTSの微糖はあまり甘くなく好きだな〜
昔はキリンのファイアでお気に入りがあったんだがいつの間にかなくなってった(涙)

2 :
ファイアスカイマックスは微糖+甘味料入りコーヒーの中で一番甘いと思う。

3 :
「微糖」には人工甘味料アセルファルムKが入ってのが多いから
気をつけて

4 :
>>1は、ブラックコーヒー飲もうよww
俺はジョージアのエンブレム大好きだぜ

5 :
>>1
辛口珈琲緑かな

6 :
>>1
んだRootsは濃さが違うわ
ダイヤモンドデックスの微糖があれば尚飲みたい
ファイヤか・・・だったらダイドーもうまいのある
>>4
アロマブラック飲んでみ エンブレムはもう飲めんぞ


7 :
>>6
4です。わかりやした 飲んでみます

8 :
アサヒの缶コーヒーは最悪でしょ?

9 :
アサヒってことはファイア?

10 :
サッポロ=JACK
アサヒ=WONDA
サントリー=BOSS
キリン=FIRE
コカコーラ=JHOGIA
ダイドー=D
ポッカ=AROMAX
JT=ROOTS
UCC=
チェリオ=BLUS
サンガリア=
伊藤園=
ネスレ=匠
神戸=異留置

11 :
ごめん素で間違ったw
アサヒはワンダ?
って言おうとしたのに・・・

12 :
やっぱ皆JTのROOTSがいいよ。なかなか自動販売機がないけどね(痛)

13 :
>>4
セブンイレブン専売のミルク入りエンブレムがいい。
>>6
アロマブラックは小便までアロマが付くから危険な気がして
飲んでないww

14 :
ファイアグリーン缶復活して欲しい
微糖ブラックが好き
>>10
伊藤園=サロンドカフェ
ダイドー=D・ブレンドコーヒー

15 :
ダイドーのD1ってどうよ?

16 :
今日、ローソンでキリンの新製品ブレンドオブファイア買ってみて飲んだけど、やっぱ甘。

17 :
今日エンブレムの無糖ミルク飲んだけど薄いねー 駄目w

18 :
>>17
俺飲んだことないから詳しく

19 :
ただ単に味が薄いー (コーヒーが薄い)
でも無糖ミルクという発想はいいねー

20 :
無糖ミルクならダイドーの樽が最強

21 :
無糖ミルクより無ミルク微糖が飲みたい。
そんな缶コーヒーある?

22 :
ブレンディアイス用のあま〜いのはあるな。

23 :
アイス用はたしかにミルクなしが多いね。
俺は何年か前に出てたSORAっていうコーヒーが好きだったけど。

24 :
俺もSORAは好きだった。初代のミルク入りカロリーオフタイプのやつ。
評判はさんざんだったけどww。
サンガリアの微糖も俺は好き。甘味料不使用なところがいい。

25 :
定番中の定番である
ブレンド・ブラック・カフェオレと並んで大抵のメーカーで定番化したなあ
匠なんてまさにこの4種類だし
ひところ流行ったデミタスシリーズに続いての流行なんだろうか?<微糖

26 :
今日、DAYDO飲んだけどまあいい。

27 :
でいどぅ?

28 :
神戸居留地の赤缶

29 :
ダイドーは確かにちょっと違うね。

30 :
ジョージア・グランデがいいかな。
Mr.マネコの舌は確かだ。

31 :
>>29
D-1青はいいね。なんといっても甘味料のエグさがかなり少ないのがいい。
甘さ自体は普通かそれ以上だがww。
伊藤園のサロンドカフェカフェモカ微糖はそんなに甘ったるくない。甘味
料不使用。ココアだかチョコだかのおかげでむしろブラックより苦いやも。

32 :
モーニニングショット微糖
青いやつにハマリ中

33 :
リニュアルおめ

34 :
俺は尾藤コーヒーにはうるさいぞ!
ジョージア微糖 = 人工甘味料アセスルファムKの味がエグいエグい もはやコーヒーと別物の味
ダイドー D-1微糖 = うまい。人工甘味料の味が控えめ けど甘い 後味少々悪し 甘い
匠 微糖 = まーまーうまい。後味悪い
モーニングショット微糖 = 変な味。赤缶を甘くなくすればいいのに 別の味 人工甘味料の味 ダメ
BOSS 微糖 青い缶 = 妙な味。後味最悪
BOSS 微糖 緑の缶 = 一口飲んでも次がすすまない味。いつも車で半分残って捨てるハメ

35 :
結局どれが好みなんだ?

36 :
>>34
俺もほぼ同意見だ。
スカイマックス=ダイドーD-1の次くらいに甘い。ショット&ショットほどでは
ないがやはり後味が悪い。甘さもやはり砂糖の甘さには感じない。
結論・甘味料はエグくて不味い。以上。

37 :
スカイマックスの微糖、甘味料入りじゃん。まだ飲んでないのだがとても
楽しみだ。どんな変な味なのかwwwwwwww。

38 :
「微糖」って名前は付いてませんが
キリンとの提携で完全に消滅するの危機を乗り越えて一応残っている
ヤクルトの「珈琲たいむ ビター」はどんな感じですか?
http://www.yakult.co.jp/front/products/index.php?pg=l&c=16
ただ残ってるのはビターとカフェオレ(と紙パックのスーパータイム)だけか・・・

39 :
>>38
甘味料は入ってないから甘さやや控えめのコーヒーとして普通に飲める。

40 :
もうないけど、ジョージアのファインビターが大好きだった。
あんまり甘くなくて、高校の時に眠気覚ましによく飲んでた。

41 :
ちゅーがくせーの僕ですが
レインボーマウンテンが一番好みですね

42 :
>>41
若いうちはレギュラー飲みな。缶コーヒーばかりだと美味しいコーヒーの味が
わからなくなるぞ。スタバのカフェアメリカーナをブラックで飲んでみな。

43 :
缶コーヒーはジュースです。
コーヒー…コク、酸味、渋味、苦味、エグ味
乳成分 …コク、乳糖由来の甘味
砂糖  …甘味
甘味料 …独特の甘味、エグ味、後味の悪さ
これらの要素が渾然一体となって織り出す味のハーモニーを堪能するのです。
自分でお湯さして作るブラック(インスタントや挽いたの等なんでも)とは全然
違った世界がそこにはあります。一度ハマッてしまうとなかなか抜け出せませ
ん。缶コーヒーは見た目以上に奥が深いのです。

44 :
超微糖みたいのがあるがだったらブラックにしろよと思う。

45 :
缶ウマイとか言ってる奴は相当な味覚音痴なんだろうな。

46 :
普通のレギュラーコーヒーと比べちゃいかんだろww
お茶と炭酸飲料程の違いがあるぞ。
ちなみに俺は「缶ウマイ」。

47 :
正直缶コーヒーってコーヒーではないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

48 :
だからジュースだって

49 :
だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

50 :
最近の尾藤は甘味料なの?
それだったらコーヒーと呼べるのかな
また別の種類の飲み物と同じような気がする

51 :
>>50
アサヒの「ティオ」だっけ?
ノンシュガーを売りに出した紅茶飲料、あれも甘味料を使ってたので
実際には「ほのか〜に甘い」なんてもんじゃなく・・・

52 :
飲みなれてくると砂糖と甘味料の甘さの違いが解るようになるね

53 :
人口甘味料は甘さが後までひくよね。
砂糖の方が甘み自体は強いと思うけど、甘味料に比べたら
そんなに口に残らない。微糖は人口甘味料を使ってるの多いと思うけど
やっぱり旨いと感じるのは、砂糖の方だったりする。

54 :
>>53
勉強になるな

55 :
Roots AROMA BLACK with sugar 最強だろう

56 :
微糖タイプになんで人工甘味料いれるのかよくわからない。
ショット&ショットをよく飲むけどヨーロピアンブレンド
よりましだから飲んでいるんであって、Rootsが本当は好き
なんだけどうってるとこ少ないんだorz微糖タイプでもかなり
甘い。でもブラックは苦手。

57 :
俺もブラックは苦手
でも微糖は甘い上に人工甘味料の味が気持ち悪い
甘すぎるよりマシだからよく微糖飲んでるけど…
よくこの板で「缶コーヒー飲むような奴は味覚音痴」みたいなこと言ってる人がいるけど
こんな板にわざわざ味覚を誇れるほどの上等な舌を持っている人が来ているとは思えん…

58 :
はらむこう

59 :
微糖コーヒーはネスカフェの「匠」結構気に入って飲む。
やっぱり前述にもあるけど、甘味料アセスルファムK入ってるのが気になっちゃうな。
このコーヒー毎日はさすがに飲まない。飲むとして、せいぜい週2ぐらいにしている。

60 :
伊藤園の「炭濾過何たらコーヒー」が微糖ん中じゃ一番美味しいと思う
っていうかホントの微糖コーヒーだと思う

61 :
キリン挽きたて微糖は飲んだ後舌に変な苦さが残るな。

62 :
昔のzottoみたいなコーヒーは出ないのかなぁ。

63 :
ファイア 68円だから買った…微妙

64 :
>>60
ペットのやつか?アイスコーヒーってのだろ不味かったよ
伊藤園ならお茶至高

65 :
  ____ ___
  |┌――┐||f==i|
  | | ゚Д゚ | || i=i |  < いつもオレの前でRーしやがって
  | i―――i ||` ̄|     気持ち悪いんだよ変態野郎!!
 . |`二>=<二´|、゚ /|
  ̄二二二二  ̄ヽ ̄
  / 田田 日::;ヽσ´
  ` ̄ ̄ ̄ ̄´

66 :
↑ワロタ

67 :
Mr.Children:友とコーヒーと嘘と胃袋
Mr.Children:Dear wonderful world
CASCEDE:アントニオーニノヒゲキ

68 :
へえ

69 :
アサヒワンダ黒い微糖うまいとおもうんだが、
俺は今まで飲んだ缶コーヒーで最強だった。

70 :
昔あったジョージアのサントス尾藤をまた飲みたい
今は匠とルーツがすきだな

71 :
俺も伊藤園の炭濾過コーヒー好きだけどな
人工甘味尾藤ではルーツが一番普通味だと思うけど

72 :
加糖なら…“加藤茶”
無糖なら…“武藤敬二”
じゃあ〜“微糖”は??

73 :
イサオ!!

74 :
↑これでコーヒーのCM作れる!!!

75 :
微糖よりブラックの方がおいしい

76 :
UCCの珈琲探究アンデスマウンテンがすき 糖類40%減
UCCはたまに美味いの出すよな

77 :
Rootsファインエッジ、また飲みたいなぁ


78 :
キリンの挽きたて微糖好きだよ

79 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?


80 :
断然微糖派な俺です
微糖缶コーヒーは何種類くらいあるのかな?
羅列してみる
パッソプレッソ 微糖/ビター
JT.ルーツ ビットスタイル微糖
JT.ルーツ マウンテンハイ70微糖
サントリー ボス 贅沢微糖
キリン ファイア 挽きたて微糖
コカコーラ ジョージア ヨーロピアン
コカコーラ ジョージア エクストラビター
アサヒ ワンダ アフターショット
アサヒ ワンダ 黒い微糖 圧力仕立て
ネスカフェ 匠 香る微糖
ダイドー D-1 COFFEE ファインクリア

81 :
カフェ・ラモードエスプレッソロースト微糖
ボスW.E.B微糖
ポッカファイン微糖
珈琲たいむビター微糖
UCC珈琲探究神山微糖
伊藤園Wダイエット
サッポロ生粋微糖


82 :
80は「コーヒー」に限ったんだ。
81の一番上はコヒーではないよね?
あと、製造が終わったのは入れなかった。
WEBとか結構見るけどさ

83 :
パッソプレッソ → 牛乳が一番多い割にコーヒーっぽい。香料ではない。苦くてうまい!
ファイア → 牛乳色が強め。
ヨーロピアン → ファイアをコーヒーっぽくしたかんじ。
匠 → かなりさっぱりしている。癖が何も無い。
贅沢微糖 → 匠を甘く濃くしたかんじ。
エクストラビター → さすがに甘さ不足かなと思うが、たまに飲みたくなる。
マウンテンハイ → 缶は派手だが中身は特に。缶が派手だとうまさが半減することがわかった。

84 :
ブラックをよく飲むオイラはエクストラビターやワンダの黒い微糖ぐらいが丁度いい。

85 :
アセルスファムK等の人工甘味料使用の「微糖」は勘弁してほしい!
てか成分一覧見ないと怖くて、自販機じゃ微糖コーヒーが買えない!

86 :
微糖缶コーヒーで人工甘味料ないと、
抜けたような味でおいしいとは思えない。
ただジョージアのような強烈なアセルスファムKは飲めないな。

87 :
>>84
黒い微糖探してもみつからないんだけど
どこで買ったか教えてくれ!!
東海地方にはないのかな
>>85
その甘味料は危険度が低い。かなり低い。
良くないのは他の成分だよ

88 :
人工甘味料入り微糖コーヒー飲むくらいなら、無糖コーヒーを牛乳で割って飲んだほうが美味しい。

89 :
1本90円以下で微糖缶コーヒー欲しいよぉ

90 :
>>89
スーパーデカエバイイジャナイカ。
68エングライデカエルトキアルヨ。

91 :
水色さん飽きちゃった
飲みすぎた
最近は挽きたて微糖

92 :
POKKAのアロマックスの微糖がウマイ。
微糖では最強かもしれんよ、試しに飲んでみ。
赤いのは甘すぎだったけどこれはGoodだ。

93 :
もう微糖しか愛せない

94 :
甘味料のはお腹がゆるくなるから嫌
ミルク入りのもお腹がゆるくなるから嫌
ブラックしか選択肢がない;;

95 :
ファイヤひきたて微糖を愛飲していたが最近はワンダ金の微糖を飲んでる。
微糖コーヒーは甘さとまろやかさと飲んだ後の苦味が大事なんだよな。
俺は酸味があるのは嫌いなんで黄の微糖はなかなか美味しい。

96 :
ルーツのファインビート、もうちょっとコーヒー自体がまろやかなら
もっといいんだけどな
人工甘味料の後味が嫌いで、
甘さ控えめという意味での微糖を探していた自分にはぴったりなんだが
伊藤園のエスプレッソの方が好き

97 :
>>94
コーヒー自体に排便を促す作用があるよ(´・ω・`)

98 :
コカコーラ ジョージア超微糖エクストラビター、エメラルドマウンテンブレンドカフェオレは
究極の超微糖って感じだぞ 
ジョージアではこの二種類の缶コーヒーは素晴らしいぞ

99 :
岩村友寛っていうまるでゴキブリのようなのが結婚相手紹介サイトに登録してることにびびった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【意外に】炭酸水+○○=(゚Д゚)ウマー【ウマー】 (160)
東京水 (932)
コーヒー系飲料総合スレ (708)
[ファンタ]オレンジvsグレープ[ファンタ] (324)
■★HIーCの思い出を語るスレ★■ (298)
◆◇◆缶コーヒー総合スレ 51本目◇◆◇ (302)
--log9.info------------------
【DQ10】さいほう職人専用スレ★54 (867)
【総合】FF6スレNo.126 〜シャドウが気になる〜 (840)
FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ66 (552)
【DQ4】ルーシアはエロ天然可愛い8回目【天然 (363)
□■FF10総合スレNo.122■□ (415)
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part5 (259)
総合雑談スレッド@フェレットは好きですか? (619)
【DQ10】効率よくゴールドを稼ぐ方法 その26 (835)
DQ4の女勇者に萌えるスレ5 (360)
ドラクエ11のサブタイトルを考えるスレ (254)
【DQ10】ランプ錬金職人専用スレ ★40 (717)
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その45 (687)
のばらで3時間以内に帝国軍に見つからなければ神146 (962)
マリベルむかつく!!! 24 (244)
【DQ9】ドラクエ9アンチスレ176回忌【DQN】 (477)
--log55.com------------------
【ラオス】推定7〜12歳の少女のわいせつ動画を撮影した容疑で東京都の医師(31)を逮捕「年齢は知らなかった」と否認 [10/01]
【ロシア】若い女性2人が男子学生を縛りあげ道具を用いて、わいせつ動画を撮影⇒逮捕されて懲役10年の可能性[10/05]
【オピニオン】ドイツで燃え上る「反自動車デモ」にドイツ人の堪忍袋の緒が切れた:車は忌むべきものになってしまった [09/27]
【ドイツ】ホロコーストを否定する権利があると主張した政治家に対し「そのような基本的人権は存在しない」と欧州人権裁 [10/04]
【アメリカ】騎馬警官が黒人容疑者をロープで連行し非難殺到:「黒人奴隷を鎖でつないでいた過去の残酷な人種差別を連想」【TX】 [10/06]
【フランス】「絶滅への反逆」パリの商業施設を占拠:7日から世界60都市で不服従運動へ「ガソリンではなく資本主義を燃やせ」[10/06]
【イラン】美容整形により「神を冒涜」女性インスタグラマーを逮捕:アンジェリーナ・ジョリーに似せ [10/07]
【国連】赤字250億円:現金払底の恐れで事務総長が警告:必要となる総額のうち加盟諸国は70%しか納付していない [10/08]