1read 100read
携帯のエニアグラム【真実】 (369) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【着物】きもので過ごす生活・42日目【和服】 (213)
自分だけ?と思うことを書きこもう その52 (563)
外道フジテレビが被災地ボランティアに番組セット作らせた 3 (116)
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part120 (272)
ニコ生主が嫌いな人 (251)
チュプ2ちゃんねらー被害者の会★20 (106)

携帯のエニアグラム【真実】


1 :2013/08/01 〜 最終レス :2013/10/23
良かったら来てね☆

2 :
仕方なく2GET

3 :
竜上さんマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

4 :
携帯さんマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

5 :
さあどんどん書き込めよ。遠慮は無用じゃ、

6 :
ふざけんなよお前ら教祖がさきじゃろーが!

7 :
人気者の携帯のスレがどこまで延びるか楽しみだなぁ(棒)

8 :
>>6お、来た来たwじゃ、俺らはこれにて。
頑張ってねーん☆

9 :
(^ ^)バイバイキン

10 :
この流れじゃあっちと変わらんなあ〜
まあ一つ宜しくなお前ら…
今日はもう寝るわ…
また明日な…
おやすみ〜

11 :
age

12 :
皆さんこんにちは!
初めましてここのスレを管理させてもらう私(携帯)と言います。
皆さん宜しくね!
私はおもにここでタイプ判定をしていきますが、
悩みや相談、恋愛など基本的になんでもOKだと思いますので、
せっかくスレも作ってくれましたし、私と一緒に盛り上げていきましょう。

13 :
タイプ判定は、限り無く真実に
近ずきたいと私は願ってますので、
できれらでいいので、遠慮なく言い合ながら、真実にたどり着ければなと思います。
どうか宜しくお願いします。

14 :
それではさっそく
前の続きタイプ予想
100メートル選手
ウサインボルト7w6 7w8
ブレーク 7w8
パウエル 7w8

15 :
マネーの虎に出演した社長達のタイプ予想
堀之内社長 2w1 2w2
小林社長 8w7
南原社長 6w5
ナンデンカンデンの社長
8w9
美空ひばりの息子 7w8
岩井社長 7w8

16 :
続き
吉川社長2w1
高橋がなり1w2か7?
ふいんきが稲川に似ているので7?の可能性もあり。
ではまた夜に
さよなら〜 さよなら〜

17 :
10年間、同じ会社で働いていますが、いまだに友達が出来ません。
友達を作るにはどうすればいいですか?

18 :
最近エニアグラムというものを知って
各スレを見ていたが、究エニのスレだけが異様に荒れていて
竜上というコテが、どう基地外なのか知りたかった
だが、まったくもって当前のことを言っているだけだったな
・独裁制の運営
・独裁的な信者
ここに金が絡んでいるからやっかいだ
思想に偏りがあるから信者のタイプにも偏りが見られる
その性質ゆえ、外部から指摘され晒し上げられても
いっこうに問題点に気付かない
竜頭さんの理論は面白いけど、公開されている情報を参考にするだけで十分だな
>>15携帯さん、だあいすき^^
>>16柔軟性()

19 :
良かったwじゃあもう来るなよ
究エニスレに

20 :
俺たちも携帯さんのこのスレに応援してます!
頑張ってください!

21 :
私も携帯さん大大大ファンです。
判定が素晴らしいと思います。
究エニ信者なんかに負けないでこのスレッド盛り上げていきまっしょい!!!!!

22 :
究エニスレは完膚なきまでに枯らす

23 :
究エニスレにここの人書き込んだら承知しないからね。ここにも究エニスレの奴ら来させない。
それぞれ専用スレがあるから干渉するのは荒らしと看做して攻撃します。

24 :
>>21究エニスレに信者ひとりしかおらんかった件について(笑)

25 :
皆さん乙〜(ToT)ノ
おっ書いてる書いてるいいねえ〜嬉しいよ。
今日も暑いねえ〜夕方から雨降る言うてたが降らんしの〜
サマージャンボ宝くじ皆買った?確か明日までよ〜俺は買ったよ〜ん。

26 :
>>17さっそく相談か…忙しそうなスレになりそうだな…
初めまして!携帯ですが…単刀直入に言わしてもらいますが、貴方はその職場で
お友達がほしいのかな?

27 :
>>18こんにちは〜初めまして〜携帯です。
ってか竜様ですか?
まあ別にどちらでもいいですが
貴方は賢そうなので是非このスレに来ていただきたいですね。

28 :
>>20 21ありがとね〜一緒に盛り上げていこうね〜
>>22やめなさい!あっちはあっちの言い分があるのですから
もう下手に刺激はしない方がいい。

29 :
難しいなあ〜
演歌歌手タイプ予想
秋元順子2w1
八代亜紀7w8
坂本冬美7w8
天童よしみ2w1か7?
北島三郎7w8

30 :
オ〜ハ〜(ToT)/
な〜んだよ誰も書いてないじゃないか?寂しい奴等やの〜
まあいいや〜
今日は涼しいやね

31 :
今日ニュースで見たタイプ予想
長島一成2w1 2w2
みのもんた 7w8
北島康介 7w8
萩野選手 7w8
入江選手 2w1 2w2

32 :
う〜ん〜(-_-;)
仮説だが、エニアグラムのタイプは存在すると思うが。
ウイングは果たして本当に両隣なりなのだろうか?

33 :
まったく根拠のない仮説
2w1 2w2 2w3がエニアグラム理論だがそこに、
成長後退とか関係なく
2w8とか2w4とかが存在したら?
それか基本タイプにはどのウイングも存在するとしたら?
だがこれはやめようごちゃ混ぜになるからな。

34 :
まったく根拠のない仮説
例えばジャイアン、朝青龍両さん見たいな典型的な7w8もいれば
7w1見たいに基本7なんだけどw1がはいりとてもお堅く真面目そうに見えるって事
こういう人って2w1と間違えるとかそんな感じ。

35 :
同じタイプ2でも
和田アキ子浜ちゃん亀田史朗なんかはとてもキツくみえるし
2w1とかw1の要素があると言うより。
2w8とか8の要素があるように見えるな。
後退して8に見えると言うよりもって生まれた気質みたいに感じるな…
以上独り言でした〜

36 :
(ToT)〜
今日は涼しいやね〜
そうそう竜頭さんの記事にさいとうたかおさんは小学生の時いじめられていた
と書いてあったが8w7がいじめにあうなんて信じられんな〜

37 :
山本太郎…今話題の人だね昔ミナミの帝王竹内力7w8と共演していたね。あの人円形脱毛症になるくらいだから
見た目によらず結構神経質な性格しているんだろうね…
神経質からか防御タイプの可能性があり
頭の回転がはやくみえ
サバサバしている感じに見える
このことから7w8の可能性があるね…

38 :
おお〜素晴らしい!!!!
応援してるよん☆
携帯さん☆

39 :
特に2w8や7w1の新理論にかなり着目してます!!!!!
どんどんその方向を展開して行って下さ〜い♡

40 :
ありがと!
新理論(携帯エニアグラム)と総合エニアグラム理論はわけて考えていくよ。

41 :
>>35
1の負の面が他人に向かうと8っぽく見えたりするかもね
究エニじゃないけど、こんな記事があった
タイプ1は9つのタイプのなかでもっとも超自我の発達したタイプ だと考えられています。
自分のなかに自分を見張るもう一人の自分 がいる。その自分は非常に厳しい親の声のようなもので、「すべきである」「ねばならない」と語りかけてくる。
禁止と命令。それは自分自身のみならず、他者にも向かうものです
タイプ1の注意は、欠けているものに注意を向けるというところに 向かいます。
自己に対しても他者に対しても批判的になります
また、あらゆるタイプがそうであるように、タイプ1も健全度が 下がると、
タイプ1の長所として語られている性格とは真逆の性質が 表面に現れます。
責任感がある、真面目、倫理的・道徳的、正義感があるなど、そういった特質は 真逆の、
無責任、非倫理的、淫乱、差別的といった性格にとってかわるものとなります。
このタイプ本来の特質とされる性格の真逆の面が現れるというのは
たとえば、タイプ8であれば、強い、タフといった裏面にある、恐怖心、 臆病、小心といった面が現れるというようなことになります。
すべてのタイプにおいてそうしたことが言えます。
タイプ1に話を戻すと、タイプ1が不健全になると、じっさいに非常に 無責任な行動をするということがありえます。
また、自己批判、自己嫌悪より以上に、他罰的にもなっていく。 「人を裁く」というのが短所としてあげられますが、
それは自らのうちにある超自我の声につねに縛られていることからくるものでしょう。

42 :
>>41まったくその通りです。
身近にタイプ1と思う人がいるのですが
キレたらちょー怖いし確かに8に見えたね…
線が繋がってないのになんでだろと思いましたね。

43 :
貴重な理論ありがとん!
明日はやいので私は先にねま〜す〜

44 :
私は携帯さんの2w8説がしっくり来るけどな〜。

45 :
それはおいおい考えていきますね…
おやすみなさい…

46 :
おやすみなさ〜い☆

47 :
確かに、後退してもないのに2w1の中にはどう見ても8のような性質が見える時があるな
目の覚めるような新理論だ
2ちゃんねるでこんな事実が語られようとは..
これは新発見なのか..
これからの携帯さんのに大期待

48 :
惚れ惚れするよね☆

49 :
携帯は容姿が整っているのであろう
この真実に辿り着くものがいたとは
前から思っていたんだよ
和田アキ子は2w8
すなわち2と7の混合型だとね
携帯はかなり聡明だな

50 :
>>49すまぬ、2と8の混合型の間違いであった

51 :
へえ?お前誰だよwwww

52 :
私を知らぬとはモグリだな

53 :
知らねーよwwww

54 :
ようこそ☆携帯さんのエニアグラムへ。
みんな仲間だよ☆

55 :
懐かしいチャクラ君だね?まだいたのか?君には色々聞きたいことがあるな〜
それはおいおいまた〜

56 :
もうっ携帯さんたらまだ起きてたの?
おやすみなさ〜い☆

57 :
ああ気になってね今度こそ寝るわ〜

58 :
1はもっとも超自我の発達しているタイプ
8はもっともイドの発達しているタイプ
なので、この2タイプ暴走しだすと他タイプより強烈な印象を与えると思う
さらに
2w1は超自我の発達しているタイプ+もっとも超自我が発達しているタイプ
7w8はイドの発達しているタイプ+もっともイドの発達しているタイプ
で、なおさら偏りのある組み合わせだ

59 :
???だから?
携帯さんの理論になにかケチでも付けたいわけ?
ここ携帯さんのスレなんだけど。
他理論信者はどこか遠くへ行ってね☆

60 :
ここは柔軟性のある携帯さんの「真実」のエニアグラム追求のスレなんだかんね☆

61 :
心の広き携帯様の事だ
こんなの気にしはしない
それどころか謙虚に聞くだろうね
でも信念は曲げない強いお方だ

62 :
理論理論てそんなのばかりに固執するから携帯さんみたいに魅力的な判定が出来ないのよ。
携帯さんみたいに柔軟に心の広く物事を見渡した真に賢い姿勢は誰しも学ぶべきものよね。

63 :
イドって使いたいならエスって言えよw

64 :
イドって使いたいならエゴの間違いでしょ(笑)

65 :
そっかそれだと一緒かwww

66 :
8と7は自我だろ
1と2は超自我

67 :
はあ?お前らバカか?自我も超自我もイドも全部ひとタイプに備わってるわ
タイプの特徴はイドによって決められる
それを自我と超自我が管理してるだけ
初歩だろこんなの

68 :
だから携帯のタイプに全ウィングが備わってるというのもあながち嘘ではない

69 :
>>66
間違えちゃった
そっか
やっぱ携帯さんは頭いいんだね

70 :
>>69
お前はかなり頭悪そうだけどなw

71 :
自分をカルトだと思っているカルトもはカルトじゃないでしょうね。
確信犯の場合はカルトというより、ビジネスですし。
悪意をを外部に投影し自分が正しいという側に立とうとするので。
例えば
「本来は、自分の中の世間を空じる、というだけであるのに。。
まあ空じなくてもいいというのもあるかもだけど、いったん卒業しないと使えないからね」
このロジック自体は近代宗教ではラーマクリシュナ以外はほとんどこのアプローチなのですが、
カルト的思考にとっては、自分がこういう場合、他は自分が否定する意見を述べているものでなければならないわけです。
他の宗教(考え方に対立が感じられる宗教)は、世間を否定し、包括していない、自分だけが正しく、他を批判していると、
そのようにみて相対的に自分が正しいのだと納得する作用が必要になります。
近代宗教はあるニュアンスで世間を批判することもありますが、全体の文脈で取れば、自身の心が全ての苦しみの原因であり、
外部に責任を求めても外部は変えられないからどうしようもないのだと述べています。
もちろんカルト的思考にあっては、その他者批判的な描写を部分だけ抜き取り全体の文脈は無視します。
カルトとは、外部への悪意の投影のことでしょう。それはなくなりません。
カルトだと自覚していないひとがみなカルトというわけではないですが、カルトはカルトであることの自覚がありません。
そしてカルトを冷静に描写できる人はカルトではないですが、カルトを強く批判する人ほどその人自身がカルトであることを示しています。
カルトは、外部に敵対するカルト集団を必要とするのです。

72 :
8w2とか正気ですか?
なんだこのトンデモエニアグラム(笑)

73 :
>>72
ちよっとあんたここは携帯様のエニアグラムスレッドなんだよ。
何しに来てるの?
スレチスレチ。
巣へかえりな。携帯様を馬鹿にしたら私が絶対に許さないんだから☆

74 :
あら☆
自演ばれちゃったテヘラン☆

75 :
今日は携帯様いらっしゃらないなぁ。。
変なのが沸いてて困るよ。

76 :
究エニ信者きめええええて☆

77 :
おう(^o^)/
今用事終わってさ〜
後で書き込むよ〜

78 :
ふぁ〜は〜
今日は朝早くて眠くて眠くて
目がしょぼしょぼするよ〜(;_;)

79 :
>>59お嬢ちゃん全然気にしてないから大丈夫よ。
このスレ盛り上がった方がおじさん嬉しいな〜

80 :
あ〜くそ〜(`□´)俺がエニアグラム教えた人にさっきまであってて
新型のエニアグラム2w8説を教えたら全否定されたぜ〜
自信なくしたぜ〜
.・°(>_<) °・.

81 :
新説は初めは否定されるものさ、、
地動説のようにね

82 :
新説はとりあえずおいとくわ〜
もう少しじっくり観察していこうと思う。

83 :
なーんだつまんない。

84 :
なんて言うかな説明するの難しいんだが〜
俺が身近で2w8と思う人を今日あった知り合いにあげてみたわけよ
そしたら今日あった知り合いが、もしその人が2w8なら
w8はもっと理にかなった怒り方をするんじゃないかな?と言われw1の方はどちらかと言うと人に押し付ける
と言われたわけよ。
だが俺は基本タイプの2があるから押し付けるんじゃないか?といったわけだな。

85 :
その知り合いは俺があげた2w8の人は神経質で小心者でしか見えなかったらしいw8の理にかなった圧倒的な自我とかと言うより
w1の精神面が良くないときの自我が結果反発し、投げやりや無責任さ押し付けがでているんだとさ。

86 :
8の精神面がよくなくなると逆に自分の弱さを認めたりさらけだして大人しくなるんだろうね…
実際過去に若い8w7と思う人がいて上の人にめちゃくちゃに怒られた後
まるでタイプ2のように見えた事あったな。いままでは自分の強さをアピールして自分の強さを維持しているようにみえたのが、
急に優しくなり自分から色々手伝ってきたなあれにはウケたな

87 :
まともな友達が居てよかったなw

88 :
その知り合いの話は半分は納得したが、半分は納得はできてないな。
それはこれからも観察していこうと思う。
まず疑問に思う事は同じタイプ2でもあまりにもバリエーションが多すぎる事だね。
実際9に見える2とか
4に見える2とか
そういうのは2w9とか2w4もしくは混合型とかの方がしっくりくるし、
そう思った方が上手く付き合える気がするな。

89 :
今俺が疑問とする所。タイプにより見てるとこ感じている所がタイプにより違うと思うのでタイプが正確に判定できてない
同じタイプはその人の内面も理解しやすい
8の人はおそらくガタイがいい人が多いはず。1は比較的細い人が多いと思うので
俺がこの人2w8っぽいな〜と思う人はみなガタイがよく顔も大きいな
偶然だろうか…
以上なんの根拠もない仮説でした〜

90 :
やっぱり携帯さんってセンスあるよね〜^^

91 :
竜上様もセンスあり過ぎてこわい

92 :
さすが認め合ってるお二方、、
レベルが違うわ〜
レベル高過ぎてみんなついて行けないんじゃないかしら?
なにせこんな2ちゃんねるで真実が語られているのだからね〜
天才はやっぱり雰囲気からして違うわ
多分凡人にはついて来れない理論でしょうね〜(^^)

93 :
いやいや〜それほどでも〜
っておい!(`□´)

俺のはまったくの根拠がない俗説だからね。
それよりか究極のエニアグラムの各タイプの判定を
しっかりやっていたっ方がいいね。
ではおやす〜みなさい〜。

94 :
う〜ん
それだとあんまり魅力ないかな〜
お?っと思うような目の覚めるような新説のお話しの時
また来ますね〜
バイバーい☆

95 :
携帯さん今日も一日新理論の研究頑張ってください
携帯さんだあいすき^^

96 :
>>89
2w8かもと名前が上がった人達は全員関西人だね
皆、標準語でもう少し声が高くて、風貌が柔らかければ2w1らしく見えるかも
携帯さんは多分かなり右脳が発達しているんだと思う
顔文字の使い方も絶妙だし
どうでもいいけど
矢口真理はべたーとした髪の染め方てレス、面白かったなw
あとメールで2、3、4、7の男は比較的絵文字or顔文字をよく使い、1、5、6、8、9の男はあまり使わないという印象
女の場合は大半が使うからあてにならないが

97 :
>>96
そそ。2w8なんて馬鹿の考えること。
関西系だから2w1がキツイ印象になって8に見えただけ。(笑)

98 :
>>93
>それよりか究極のエニアグラムの各タイプの判定を


それよりか究極のエニアグラム+究エニ以外のエニアグラム理論+自己流の各タイプの判定を

99 :
ハーモニックグループ
反応型 7、9、2
肯定型 1、3、5
合理型 8、6、4

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニコ生主が嫌いな人 (251)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ638 (210)
○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかりetc.14 (108)
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part120 (272)
結婚できない子供を育てる親の特徴6 (177)
三鷹女子高生ストーカー事件について (189)
--log9.info------------------
熊本県 水俣市のスロ事情7 (717)
高槻市のスロット情報55 (502)
【習志野から】船橋郊外店舗 Part11【八千代まで】 (335)
【福岡】ロイヤル筑紫野Part2【5スロ非等価】 (430)
【熊本パチ屋】熊本のスロ事情29【遠隔天国】 (246)
【永久・D駅】千葉県八千代16スレ【○韓・太陽光】 (379)
【どうせネタは】福井県のスロ事情80【他人のこと】 (929)
【福岡市東区】スロット事情を語る1 (536)
●◇■◇★ 南大阪スロット情報Part46★◇■◇● (785)
【大阪】摂津市スロ事情 Part1【過疎でも】 (799)
【サクラに勝たなきゃ】小田原スレ4【ただの養分】 (344)
【本当に】相模大野のスロ事情【オワリなのか】 (108)
【室蘭】北海道胆振地方のスロ【登別】 (422)
伊丹スロット店近況報告14 (102)
【小倉駅前は】北九州◎◎情報P.12【敵&亜風炉?】 (551)
【123】江東【船】 (536)
--log55.com------------------
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part303
【デレステ】スターライトステージ★10402
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4807
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2426
【アズレン】アズールレーン Part3748
テイルズ オブ ザ レイズ part388
Fate/Grand Order まったりスレ5175
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★2111【バンドリ】