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無理やり高音出してる奴にありがちなこと


1 :2010/11/24 〜 最終レス :2013/10/26
「ん」を「う」と発音する

2 :
2getをする

3 :
異常に汗かいてる

4 :
(`・〜′・)dy

5 :
オタク
キモ声
顔真っ赤

6 :
原キーに拘るが明らかに届いていない

7 :
マジレスすると声がでかすぎることかなあ
最高音だけ明らかに音量MAXだとかなり変な感じがする

8 :
Gackt

9 :
しかめっ面

10 :
メガネ

11 :
age

12 :
根暗引きこもり
山で遊ばない

13 :
全力でマイクを握り締めてる

14 :
普段は無口なオタクなのに2ちゃんねる上では強気
チェックのシャツをチノパンに入れる
靴がダンロップ

15 :
劣等感丸出しだな
もはやスレタイとはなんの関係もない

16 :
age

17 :
20代の頃からヅラ常用

18 :
知らない間に声帯に負担かけてるし、合った音域でのいい声が
何かこう霞がかかったような印象の声になってる

19 :
名前が志村

20 :
終わったあとのドヤ顔

21 :
原曲が裏返りまくりの曲であっても換声点は目立たない方が良いに越した事はないと、
換声点前の地声の高い所から声を小さめにしておく。
やり過ぎると裏声の方が大きい声になってしまうw

22 :
高い曲なのに原曲キーに拘って、サビで嫌な予感→的中
音程フラットだわ滑舌悪いわ音割れまくるわで一気に台無し
それでも本人だけは妙に満足感たっぷりの表情とかもうね…
あ、もう全部書かれてたか

23 :
高音スレ部門の最優秀コピペに認定したいところですが

24 :
高音の「ん」ってどうやって出すの?
かったくてデッカイうんこ出しながら苦しんで叫んでるような声になる

25 :
鉄道ヲタでメガネかけてるw

26 :
最高音「hiA」でも「この曲は、キー低めでラクチン」と醒めた顔で
言う

27 :
>>26
それ、凄い厭味だよな?

28 :
どんな曲にも音程合わせるんだけど、ぼっそぼそ声でまったく声聞こえない奴なら知ってる
演奏とガイドボーカルしか聞こえない
なお本人は採点機能で高得点出して満足している模様
盛り上がるような曲やネタ曲ですらこの歌い方するから笑えてくる

29 :
それはオク下

30 :
裏声が苦手

31 :
声が平べったくなる

32 :
体が反り返るか折れ曲がるかのどっちか

33 :
イラッとくる程キモ声な事に
本人は全く気付いて無い確率90%

34 :
>>26
ハゲてるオッサンが言いそうww


35 :
具体例を出してみる。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=34298
気付いてないわけではないんだよ。

36 :
>>26実際最高音hiA程度なら余裕だろw

37 :
>>36
よっオケネラー

38 :
高い声出すとキモ声になるから高音鍛えるのやめたわ

39 :
ハゲが多い

40 :
上を向いている

41 :
なんだネケネラーってw

42 :
元からキー高いのは別として
無理に高い声出してるオッサンは
ハゲばっかwww

43 :
稲葉浩志と小野正利と岩沢厚治ですね、わかります。

44 :
見事にハゲが揃ったなw

45 :
無理な高音はハゲもだけど、高血圧になる危険がある。

46 :
元から若ハゲで、カツラ常用なモテないオッサンが
必死に高い声出すのを見ると、一抹の哀れみすら感じる
このまま結婚できないで、淋しい老後を送るんだろうとw


47 :
でも高音出て上手い奴は、ハゲでもその世界では
カリスマになれるんだろ。

48 :
>>1
すっげえ分かる

49 :
>>46
きっと、その人にとっての「自己満足」なんだろうね?

50 :
ものすごい鼻声
オカマのあえぎ声みたいなかすれた鼻声

51 :
高音第一主義者の語録その1
「自分は、以前からスピッツを原キーで歌います」


52 :
スピッツみたいな、裏声調な軽い声は
裏声にちょっと芯を加えれば、あんなかんじで出せるよ。
だが稲葉とかみたいな、力のある地声っぽい高音は
そうとう鍛えないと出ない、それで無理してるとハゲる。

53 :
閉鎖ができてないから息切れ
さらに一気に吐いちゃうから高音でポップノイズでまくり

54 :
稲葉なんて、まさに強い裏声って感じの声だが

55 :
前田亘輝あたりならわかるが

56 :
おとなしく西條秀樹やスター錦野wwを歌ってればいいのにね、才能なしは
スピッツの草野なんてボイトレしたことないらしいよ。つまりは才能

57 :
そのキモい歌いかたを直すにはどうすればいいの?

58 :
いや、無理に高音出す→ハゲるの意味分からんからw
俺ハゲだけど

59 :
必死すぎてアゴぱかぱかさせちゃって、声質に統一感がまるでない

60 :
>>59
HYDEの事か

61 :
HYDEは他の部分がそれを凌駕してるからいいけど彼もそうだね
基本てきに歌がねちっこくなる人は無駄にアゴか舌が動いてる
カツゼツ良くするためや高音出すためにも口大きく開けろって言われるけどこれには落とし穴がいっぱい

62 :
発声法できてない人が口を大きく開けても
無駄に負担がかかるだけで逆効果だよね

63 :
>>56
草野にじゃあロックが歌えるかと言うと、違うでしょ。
あんなか細い声では、バラードとかおとなしい曲しか歌えない。

64 :
アニメソング(女歌手)を歌う

65 :
ザブングルの変な顔の方のヤツみたいな顔になる

66 :
いや、>>65の真顔だろ。
人の顔を馬鹿にすんじゃねえ
これはうけ狙いのギャグだから

67 :
>>62
え、ダメなの?
俺カラオケ初心者なんだけど今とにかく口、喉開くこと意識して歌ってる

68 :
何も考えずそれやると息漏れまくるし声が割れる
まあ音量が出るからストレス解消にはなるけど

69 :
HYDEは90年代の歌い方、今やったら失笑されるだけだよwww
鼻腔共鳴主義者が大好きな歌声だねw井上揚水とかもそうww

70 :
歌い方に年代や世代なんて関係ない、その人のスタイルがあれば
あとは聴く側が、どう評価するか。

71 :
>>63
スピッツってロックバンドでしょ

72 :
スピッツはもともとパンク

73 :
>>71
あの声でじゃあB'zみたいな歌を、歌っても合わないでしょ。

74 :
>>62
そうだね〜
ハキハキ喋るのには有効だけどそれにつられて下顎力んだり上顎パカパカだとミックスがそもそもでない
ハミングとか母音で歌わせたら滑らかに音程つなげられるのに、歌だと高音安定しない人は子音の作り方を間違えてる
こりゃ治すの大変でっせ〜〜
でも喉絞めて切りながら話すことは日本語で会話する上で珍しくないから一杯いる(俺もそうだった)

75 :
>>58
カツラのオッサンがいい年こいて(40歳)必死に高音を
出そうとして出せるようになった逸話からきた話

76 :
全編張り上げで聞いていて疲れる。
気持ちがこもり過ぎてくどい。
アタックが強くて、
まるで『俺!の!歌!を!KIKE〜☆!!』状態。

77 :
http://www.youtube.com/watch?v=jq0kOPuurlQ
前半喉〆無理やり高音の日本人(氷室)
後半ナチュラルに高音を出す白人(マイケミカルロマンスのボーカルの人)
これがすごくわかりやすい

78 :
高齢独身であることが多いw

79 :
高齢毒は、高音フェチが多いんじゃないの?

80 :
>>77 高音もだがそもそも歌唱力に差がありすぎないかこれw
いや別に氷室を否定するわけじゃないけど。

81 :

 カスチル桜井の悪口はそろそろやめてもらおうか

82 :
桜井って独身だっけ?

83 :
テス

84 :
喉仏が目立たない

85 :
職をあちこち変えてて貧乏

86 :
B'z

87 :
うおーーーってなる

88 :
ただの地声張りあげ
苦しそうな瞬音
喉枯れる

89 :
肌が一年中黒い

90 :
40過ぎて独身

91 :
中性的でセックスアピールが弱い

92 :
身長の割に肩幅が狭いww

93 :
>>91-92の俺はいずれ>>90になるんですね、わかります^^

94 :




中途半端にうまい奴は息が逆流している



95 :
自分で地声と裏声の区別をできない

96 :
息漏れ故発音が崩れ出す

97 :
ロック歌うやつ

98 :
ほとんどのひと。

99 :
なんだ俺か

100 :
音と外してる

101 :
喉に力を入れすぎ

102 :
歌い終わった後ドヤ顔で
「あー喉死んだ。絶対今ので逝ったwまぁ最後は気合で最高音出したけどww」
・・・フラットしてたなんて可哀相で言えない

103 :
女性の歌を原曲キーで歌えると言えるが
実際はちゃんと歌えてない

104 :
言える→言う

105 :
キンキンと刺々しい声で耳障り
不愉快
自分は高音出てるんだドヤと有能さの押し付け、勘違い
一曲聞き終わったあとに耳が痛くなる

106 :
ハミングはできるが、リップロール、タングトリルのどちらもできない。
口笛でmid2域〜hihihi域まで出せても、なぜかhihi域だけが出せない。
自分です。

107 :
粉雪等難易度の高い曲を選ぶものの高音は志村で自滅

108 :
tube等で誰も聞いてないのにわざわざ「原キー」と書き
聴いてる方が苦しくなる公害のようなクソ歌を披露し
みんな2度と聞きたくないので永久にパスされ
何ヶ月たとうが何曲歌おうが再生数15〜30ぐらいで終わってるのがよくあるな

109 :
>>108
あるあるw
tubeの場合、再生回数は結構、正直な数値になるし
リピーターが付くとジワジワした感じで伸びてく

110 :
>>107
粉雪って難しいのか 初耳

111 :
最高音がmid2E〜mid2G位の一般レベルから見たら難しいと思われ
ある程度うまくないと無理やり高音出してる人の様な歌い方になるね
張り上げとか喉締めのせいで聴き心地の悪い歌声になる

112 :
>>110
あれが簡単って人いるのかね?

113 :
>>110今日もサビでなかった

114 :
「アーッ気持ちよかった!」
とか最後に言う

115 :
肩や首に力が入り過ぎているので
歌った次の日、肩から首にかけて壮絶な筋肉痛から頭痛を併発

116 :
20歳過ぎからハゲてるwww

117 :
アホ声になる

118 :
響かない声になる
ある程度、若い(20代とか)なら違うんだろうけど
40近くなっていきなり高い声をマスターした人ほど
その傾向は高い

119 :
狙いうち/山本リンダ #うたスキ #コラボ
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_1100578787_index.htm
http://pd.joysound.com/thumb_l/1100578787-1.jpg

120 :
のどが痛いと言い始める

121 :
やたら持論を押し付けたがる
間違った持論を

122 :
メタル好きが多い

123 :
大概は、禿げてる

124 :
え、まじでなんで禿げんの!?
俺も大学入ってからカラオケはまって高音練習しまくったら禿げはじめた!
うちの家系にハゲはいない

125 :
>>124
頭の血管を圧迫するからって聞いたことあるが
他にも何か要因があるんだろう
オフ会で知った40代も高音が得意で選曲も「若作りwww」だが
実は、カツラって人が居るし

126 :
ドリンクバーなのに水しか飲まない

127 :
お湯じゃないの?

128 :
>>125
>頭の血管を圧迫するから
マジレスするのもあれだが
高音→ヘッド・ミドル・ミックスってそんなに力まないでしょ
というか、このスレの「無理やり高音」って本当に無理やり出してるアホな奴の話なのか
喉締めたりがなり声だったり

129 :
MOBは自分の心の汚れにまず気づけないってレスがどこかにあったが・・・
このスレwww

130 :
>>128
単なる「ガナリ」だったら、聞き苦しいだけだな?

131 :
>>130
聴き苦しいから、やめて欲しい
無理やりの高音は、ヒトカラの時のみにして欲しい

132 :
ガナリ=喉締め?

133 :
あげ

134 :
曲の後半必ずバテる
そいつが考えてる高音ポイントを張り上げ気味に出したりしてたら気がついた時には喉が疲弊してる
まあいつかの俺なんだが

135 :
張り上げキンキンとした耳が痛くなるような声で頑張ってる感が物凄く出てるのに
基本サビの音程にたってない

136 :
良スレage

137 :
ガナりっていうのは、脱力が分ってないからなると思ってるんだが。。

138 :
ゆずの岩澤って上ハモ担当だから仕方ないとは言えあんな馬鹿みたいに高音バンバン出さんでも・・・とは前から思う
まあそうなるとコブクロの立場無くなりそう

139 :
岩ちゃんは天然ミックスだし

140 :
>>137
馬面した青髭のハゲがよくやってるわなw

141 :
無理やり高音を出してるっていう例
http://www.youtube.com/watch?v=RPS7zodYRDs

こっちは無理して出していないっていう良い例
http://www.youtube.com/watch?v=8ekL_RnykPA

142 :
高音が喉締めだと紅とか歌えそうにないわな(^_^;)
上手く喉締めんで歌うのは大変なことやな(^O^)

143 :
脱力の感覚ってのがイマイチわかんないんだよな〜

144 :
無理やり高音出してる奴にありがちなこと=原キー主義

145 :
原キーにこだわる理由が、意味のないプライドとかだと
笑えるんだけどね

146 :
原キーのほうが歌ってて楽しいけどな
男声曲なんかだと

147 :
原キーの良さもわからんではないが
(っていうか昔はそれがゲーム感覚で面白かった)
自分の出せる一番美味しい声で歌える快感を知ってしまったら
もうそんなのどうでも良くなるよ^^

148 :
>>147 頑張って練習して高い声が出て上手く歌えるようになれば、その快感がもっと増すんだぜ
とは言っても、俺もまだ憧れの域だけどな。どうでもいいなんて境地に達しちまわないように、練習するさ

149 :
>>148
練習すれば音域は伸びるし、それなりに上手くもなるんだ
俺の言ってるのはその後の話
一番カッコいい声が出せる音域は
結局人それぞれなんだよ^^

150 :
普通に原曲のCDとか自宅で流しながら
それに合わせて口遊んだりしてれば、
原曲かオク下にしかならないよな
中途半端にキー変えて歌う人って
原曲CDに合わせて口遊んだりしないのか
素朴な疑問だけど

151 :
CDなど聞かないな。
聞いて覚えている節を、適当に移調して歌ってあそんでるだけ。

152 :
海豚や蝙蝠と、何となく話せる

153 :
>>149 なるほどね
ネガティブな話じゃなくて、自分の声が一番格好良く光る音程の歌を歌えるようになれば快感やべぇってことね

154 :
>>150
家ではCD聞きながら原キーで歌ってるよ
でもカラオケ行ったら自分が一番楽しく歌えて
いい声で歌えるキーに変える
曲ごとにそれは違う
極端な場合、キー一つ上下するだけで
コレこんな楽しく歌える歌だったのか!みたいな感覚になることもある

155 :
原曲キーでも歌えて、さらに自分にあったキーに変えてるってのはベストだね
原曲キーだと声出ないから仕方なくキー下げてるのとは次元が違うな

156 :
なんという大介

157 :
>>12
山で遊ばない
わろた

158 :
う〜うたをわ〜すれたガナリヤは〜♪

159 :
>>158
評価

160 :
見栄っ張りが多いねw

161 :
高音はハゲの加速化が進む

162 :2013/10/26
俺は意地でもB'zを原キーで歌い続ける
いつかは稲葉になれると信じて
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