1read 100read
関東でガン患者が増加したら因果関係… (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発】原発情報3421【放射能】 (1001)
予言されていた地震が来なかった件について (920)
まったり 自然災害に備えましょう 5 (103)
関東でガン患者が増加したら因果関係… (265)
著名人の病気や体調不良・訃報報告★15 (760)
【原発】原発情報3421【放射能】 (1001)

関東でガン患者が増加したら因果関係…


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/09/20
もしもこの先、関東圏、福島沖海流が到達する地域
もしくは、瓦礫処理を受け入れた市町村でガン患者が増加すれば
原発事故との因果関係認めてあげるの?
例えばガン患者の数が増えたら、データとして分かると思うが
増えたガン患者個人を特定するのはかなり困難じゃないの?
その場合、被爆と関係あるガン患者の方からわざわざ申し出なくても
筋から言えば、汚染物質を流出させてしまった側が追跡調査すべきでしょ
ガンを患っても、原発事故の影響とは知らずに死んでしまう人だっているでしょ
事故との因果関係が認められないガン患者の
数だけが増えて行くんでしょうね?



2 :
その辺の話、世論はどう言ってんの?

3 :
結局責任なんて取れないよね

4 :
事故との因果関係が立証されたガン患者 0人 = 事故による死亡者 0人
いつまでこの方程式が成り立つのか


5 :
【放射能】マスコミが伝えない東京の惨状
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1341818546/

6 :
首都・東京を擁する関東地方は日本の総人口の3分の1が集中している
これから先、大変なことにならないと良いのだが

7 :
公害や薬害のニュース聞いて、いつも思うんだけど
何で因果関係を「認める」とか「認めない」とか
上から目線なんだろね
それよりも、因果関係のある患者を割り出せない無能さを反省すべきだ

8 :
西日本だって、首都圏壊滅は経済的ダメージでかいし、汚染食材はバンバン流れてくる
対岸の火事ではない

9 :
>>8
影響は少なからずあるけど、致命的では無い。
どうせ東京は壊滅するとわかってるから、今から対策するのみ。
つまり、関わらないようにする。

10 :
ガン細胞自体は誰もが筋肉や脂肪と同じで
誰もが当たり前に持参してるもの .1ミリが都民100×100で10000%発症してる
なぜかって? 放射線は 胃に入ればくうき中の
一万倍に増加 気管支に入れば1兆倍 死んでも体内から出ることはない
だから 火葬も出来ない 原子炉そのものが
ヒューマン原子体 2年弱 やっとレントゲンで映るように でも もちろん医者は多額の金貰ってるから告知などしない 死んでも原因は内臓疾患 おめでとう(^-^)/

11 :
原発事故が原因のガンと
原発事故が原因でないガン
どうやって識別するの?

12 :
内部被爆は外部被爆の200〜600倍影響力 偽装産地
閲覧総数40000人未満 約3000人に1人いるかどうか 
また過疎板2ちゃん内で話してても
空しいよW 西日本オメ


13 :
認められないよ

14 :
全部ストレスで片づけられるだろう。
ガンよりは奇形だが、補償の対象にはならんだろうな。

15 :
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。

16 :
原発事故が原因のガンとそうでないガンの
識別は不可能
よって、因果関係は証明されず、賠償もされない

17 :
今は「問題ない」「影響ない」で済むかも知らないが
10年後関東圏のガン患者だけ増えたら
どう言い訳するのかな

18 :
ガン患者が原告団作って集団訴訟起こしても
30年〜40年裁判を長引かせたら
関係省庁の役人は全員無事に定年を迎えることが出来て
セーフ!セーフ!
きっとそんなことを秘密会議で話し合ってんだよ

19 :
>>17 
10年後となるとTPPでガンの治療費が数千万の時代かもね。
それまで日本があればの話だけど。

20 :
>>19
高度先進医療の特約付き保険に入るべきか・・・

21 :
ソ連崩壊後、ソビエト政府の退職者の恩給・年金が削られた。
今の日本の体制は多分磐石だから霞ヶ関の年金は無傷だろうけど。

22 :
ぬるぽ

23 :
>>21
>今の日本の体制は多分磐石
都内の放射能汚染がバレて
東京都の地価が半値になったら
日本の通貨なんて紙くずになるだろw

24 :
>>17
だから食べて応援とか瓦礫受入れとかやらせてるんだ。
食材の産地偽装とかは奨励だろ。
加工食品とか飼料とかまんべんなく全国へ行き渡る。

25 :
>>17 そりゃ、裁判さ。
原告が全員死ぬまで判決出さないけどな。

26 :
放射能濃度高いとこ調べて都合よく瓶や薬剤が出てくるわけがない
ラジウム瓶なんかヤラセだよ
本当はセシウムストロンチウム降りまくりだ

27 :
>>26
>ラジウム瓶なんかヤラセだよ

だと思うけど
テレビも
新聞も
週刊誌も
既存のマスゴミが
これだけ露骨なヤラセなのに
だれもツッコミ入れない、っていうのが
心底、気持ち悪い。怖い。
官房機密費、いったいいくら
ばらまいたんだか。

28 :


29 :
>>17
チェルノ後に東日本とか中心に乳癌も増えたりしたが、何かあったかね?

30 :
>>27
興味ある話題やな

31 :
東日本だけガン患者が増えたら
国民は大移動するのか

32 :
瓦礫を日本中にばら撒くことで
ガンの発生率を均一化させるって噂
あれホントかな

33 :
被災地でもガンガン燃やしているから
きれいに均一化はできないだろうと思うけれど
緩和はできるかもね
あと
被災地の野菜とか魚でも
みんなが諦めて食べるように、とか
そういうのも含めての広域処理じゃないのかな。
これも、東電の賠償額を減らす工夫だよね。

34 :
癌の増加は猛暑の異常気象だってテレビで言ってなかったっけ?

35 :
ごめん間違えた、植物の奇形の増加を猛暑が原因だって言ってたんだ

36 :
福島の子供の甲状腺ガンでさえ
原発事故との因果関係は認められなかったのに
関東全域でガン患者が何人増えようが認められるわけないか

37 :
つーか、福島の子供の甲状腺ガンぐらい
さっさと因果関係認めてやれよ

38 :
原発事故が原因のガンと
そうでないガン
どうやって見分けるの?

39 :
「食べて応援」「瓦礫受入れ」
ガンになれば、因果関係認めてくれんの?くれないの?

40 :
認めてくれるの?

41 :
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。

42 :
認める事はない
その必要もない
民主党の言う直ちには「1〜2週間の感覚だった」と後から何とでも言える
民主党の言う近いうち解散は「1年後」だと後から幾らでも言える
裁判に持ち込もうとも
日本の司法制度は官僚システムの上に成り立つ
国が負ける確率は1%あれば上出来

43 :
>>40
認める ということは、官僚か東電か誰かが裁かれるということです。
牢屋にはいったり、無期懲役になったり、死刑になったりすることです。
そこまでいかなくても、損害賠償を請求されるかも知れません。
あなたが、もしも裁かれる立場だったらどうしますか?
素直に罪を認めますか?
そんなばかなことしないでしょ!!!!


44 :
因果関係を認めてくれないなら
東日本には住めない

45 :
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1349455122/32-41

46 :
そうならないように北九州で瓦礫燃やしてる

47 :
関東は癌になります
韓国人の在日も

48 :
そうならないように、政府は
「日本中で瓦礫の焼却」をして、
「食べて応援」させて、
日本中で発がん率が上がるように大金をかけて対策している。

49 :
couseiroudousyou 病院関係者は最高
患者ふえれば医療費うはうは
患者は癌 病気大変だけど病院はもうかるから
災い転じて病院、儲かります うはうは  

50 :
>>49 でも、医者たち自身も、そして家族も。。。。


51 :

これはひどい。
自称、医師
@DrMagicianEARL
呼吸器内科医/感染対策室/マジシャン。呼内・感染症・
集中医療の文献要約の要約をツイート。院内敗血症診療・
抗菌薬適正使用のガイドライン作成責任者。ブログ「EARLの医学ノート」管理人。
呼吸器学会/感染症学会/集中治療医学会/内科学会/化学療法学会/各種感染・敗血症・
DIC研究会参加
大阪のとある総合病院 · http://drmagician.exblog.jp/

放射脳の方々が多方面からツッコミをくらい、最近は「正しいこと知りたいんじゃない、自分が正しいと決めた」だの
「考えを改める気はない」だの「信念が全て」だの呟きだした。
もうカルト宗教だと自ら認めているようなもの。
いや、デマを撒き散らす点でカルト宗教よりタチが悪いか
http://twitter.com/DrMagicianEARL/status/253439018413469698

デモ隊の「オスプレイが危険だから落としてしまえ」と
凧やら風船を上げてオスプレイを落とそうとするのが許容されてしまうなら、
極論、「デモ隊が危険だから排除してしまえ」
でミサイル撃ち込んでデモ隊を排除することも許容されうる。
http://twitter.com/DrMagicianEARL/status/253461323604692993

平成ホトトギスの歌「止めぬなら デマを流そう 脱原発」
「落ちぬなら 落としてしまえ オスプレイ」「ツッコミは ブロックしよう 放射脳」
http://twitter.com/DrMagicianEARL/status/253463509097132032

52 :
東京湾の数値上昇中

53 :
江戸前寿司大丈夫?

54 :
放射性物質による健康被害は一切認めない方針になっているらしい

55 :
報道ステーション2012/10/12 東電ビデオより
http://www.youtube.com/watch?v=j4L_EeHhllk 5:40-
3/14
高橋昭男フェロー
「全員サイトからの撤退というのは何時ごろになるんですか?
 本店のかた、1Fの人は全員2Fのビジターホールに避難するんですよね?」
清水社長
「現時点でまだ最終避難を決定しているわけではない
 ということを確認してください。
 それで今、しかるべきところ確認作業を進めています」

やっぱり東電が菅総理に申し出たのは
《全員撤退の最終避難》じゃん。

56 :
自分がなるんじゃないの。  自分の家族とか

57 :
そう言ってる自分がなったら
癌 病気に

58 :
いつになったら  雲癌傘やベンゼン セシウム 癌酸素なくなるの??
甲状腺癌

59 :
癌の前に心臓と脳の異常でアボンだろ。

60 :
ダラダラと通院してくれて確実にカネが落ちる透析クリニックはボロ儲けwww

61 :
>>53
終了。

62 :
こういうのは個別にみてもわかるわけないんだから
統計的に差がでたら個別の事象を確認しなくても有罪って法律を作るべき

63 :
高濃度汚染地帯が見つかってもラジウム瓶埋めて芝居するから無問題

64 :

放射能で病気になるなんて聞いたこともない。

65 :
保険会社は放射能由来の疾患は対象外です(掛け金丸儲けやウッシッシ)
国は放射能との因果関係はありません(しーらね)
病人は唖然(( ゚д゚)ポカーン)

66 :
非御用学者氏のツイッター
「東京ディズニーランドの入り口付近が、約0.22〜0.24マイクロシーベルト。
チェルノブイリ事故から7年後の立ち入り禁止区域(30kmゾーン)が、0.232マイクロシーベルト。
つまり、東京ディズニーランドツアーに行くのは、チェルノブイリツアーに行くということです。」
「じつは家族を疎開させている東電社員は沢山いる。京都は避難民を多く受け入れているが、
転入生は東電社員の子どもだらけ。彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。
言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」(IWJ・岩上安身)
「母の東京の友人が心筋梗塞で突然死。1ヶ月前あった時は全然元気だったのに…
これで東京の母の友人だけで心筋梗塞の突然死は8人目だ。あり得ない。
本当に東京は瓦礫焼却以来、放射能地獄で危険な状態。全て隠蔽されている。」

67 :
都内の放射線量は上がってます。
瓦礫焼却がなくても、すでに一般ゴミが放射性物質状態。
お台場あたりは、風が吹くと線量が上がる。
地表の線量、0.2〜0.3程度は極普通に出る。

68 :
そろそろ汚染の拡大を心配したほうがよさそうだ
今も絶え間なく汚染水が地下に浸透し続けてるわけだし
事故後何日放射能を漏らし続ければ気が済むんだ?

69 :

     AA
  /⌒▼⊂・・つ >>67
*〜L● ( (_ω)  廃炉まで。垂れ流し、約50年。
  UU〜UU

70 :
心臓にキターら細動除去にゴリラの威嚇行動が効果的

71 :
あと50年待つ間に自然と老朽化で崩壊するな

72 :
>>71
地震で4号機が倒壊すればその前にアボンだわ。

73 :
「次は人間」福島・浪江町の牧場で牛が続々と死亡 (希望の牧場  ふくしま)
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2012/10/post_c35d.html

74 :
関東平野で奇形児が生まれたら因果関係

75 :
因果関係は認められないから水俣病の時と同じになるわな。

76 :
それがさーフランスに日本人の医者がインの。スッゲ性格悪いんだけどね数人
さっそく因果関係は無いですよー安心してくださいねーとか言い出す始末。
あれって政府の回し者?

77 :
21世紀前半の段階では、人間は原子力を扱うには未熟過ぎる。
原発が、施設としての構造、そして組織としての体制が優秀であれば、外部への損害、自己の被害、共に早期解決するはずである。
それが出来ないのだから、やはり原発というエネルギー産業は欠陥品と評価せざるを得ない。
まず事故は起きると仮定し、対処出来る根拠を示してから再稼働を語るべき。責任を背負う事が出来るのか? 出来るわけがない。
ならばまずするべき事は、廃炉ではないか。

78 :
>>76
山下の分身

79 :
体内から自然に排出されるはずのセシウムだが
事故後1年8ヶ月経過した今も
数万ベクレルに汚染された魚が続出している なぜ?
原発事故で漏れた核燃料が
地下から海洋へ浸透しているはずだ
放射性物質の放出は止まった
という発表は大嘘だ

80 :
>>66
隣の駅辺りに住んでるけど0.2が一番高かったよ

81 :
>>79
そんな発表聞いたことない

82 :
【原発問題】福島県内の子供36%にしこり 福島以外でも甲状腺検査へ★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346075485/
福島が死のカウントダウン始めました!!!!
次は関東です

83 :
>>78
そうなのかなw
もう悪の使いと把握してる。w

84 :
あったら福島人の俺は認められとるがな・・・
俺のように自己負担で検査する人は少ない
まだしていない福島人の大人の検査

85 :
東電は空気中の放射性物質の放出量のことしか言わないが
一番懸念されるのは海洋汚染じゃないの?

86 :
最近激しく動悸が凄い
特に寝起きヤバイ

87 :
首都・東京を擁する関東地方は日本の政治・経済の中心となっており
日本の総人口の3分の1が集中している。
汚染の被害の対象を関東平野全域に設定すれば、
後々賠償だけで財政が破綻してしまう。
この場合の因果関係なんて、科学的根拠は完全に無視され
福一原発を中心とした同心円状に、予算の範囲内だけの賠償になることは
小学生にだってわかることだ。

88 :
因果関係が認められるのは
原発からせいぜい30kmが限度じゃねえ?

89 :
食べて応援、瓦礫引き受けて内部被爆したら犬死

90 :
爆心地から予算の範囲内の距離まで
どんだけ偉そうな事言っても、結局はそうなるさ

91 :
予算もないし被曝も自己責任でって事になるだろうね。

92 :
今いる原子力関係の役人が
定年退職するまで
裁判は長引くだろうな

93 :
たとえば火力発電、あるいは交通事故、鉄道や航空事故の方が、事故による死者を含む被害者が遥かに多いという理屈で原発を推進する者がいる。
確かにそうだろう。しかしその視点ははなはだインスピレーションに欠ける幼いものだ。
けして火力発電の事故がましという事ではない。だがもしも火災等が起きたら、被害と復旧の想像はある程度できるものだ。問題はそんな事ではない。
根本的問題は、福島の原発事故が今後どの程度でどのような、どんな範囲で、いつまで被害が生じるのか、全く分からないのだ。
そんな手におえぬものは安全だとか危険だとか議論する以前の問題なのである。実用化以前の次元である。
だから福島原発事故がどのような被害となり、損害を生じるものか、海外はかたずを呑んで注目しているのだ。
つまり日本はかっこうの人体実験の場になっているわけだ。被害の形が見えてきて、そしてそれがたとえばアメリカに及ぶものと判明したら、アメリカは容赦なく損害賠償を要求してくる。
当然大事故を繰り返したら、現代にふさわしくない国家としての評価に甘んずることになる。
もしも今後中国や韓国で原発事故が生じ、風に乗り波に乗り被害が日本の国土へ及んだら、当然賠償させなければならない。
そんなこと続けていて良いのか?科学的にも人道的にも、原発は手放さなければならないし、世界的普及も抑えなければならない。

94 :
関東在住の人で癌になる人数に著しい地域差が出れば
因果関係が分かるんだけど
人も患者のデータも横の繋がりが全くって言うほど無い全ての医局から
国がデータを取り寄せたら
国民に暴露ると思う

95 :
子や孫につけを回さないと言いながら
原発事故による健康被害や汚染状況の調査は先回しなんだよな
被害が小さいうちに、汚染管理をちゃんとやったほうがいい
避難区域も見直すべきだ

96 :
訂正 ×先回し → ○先送り

97 :
ガンって痛い苦しいからヤなんだよな
早期に見つけて貰えれば良いんだが
会社の健康診断じゃ早期のガンなんて見つけられないし
毎年毎年人間ドックに行くなんてめんどくさいわ

98 :
これからはやっぱり、毎年「人間ドック」をうけないと・・・・・

99 :
>>98
点検商法クリニックはボロ儲けだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西は、静岡アウト、愛知岐阜グレーゾーンだろ? (339)
8/10陸前高田の瓦礫から放射性物質【緊急】 (147)
なんか日本がもう駄目な気がしてきた。応援してくれ (436)
8/10陸前高田の瓦礫から放射性物質【緊急】 (147)
宮城〜千葉まで海洋汚染発表 東の水産は壊滅的か? (751)
まったり 自然災害に備えましょう 5 (103)
--log9.info------------------
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part16【Vitz】 (691)
【日産】NV200バネット Part10【三菱デリカD:3】 (219)
【純正】 Honda インターナビ Part12 【高機能】 (369)
【VW】ゴルフ5専用 その17【GOLF】 (402)
【VW】ニュービートル 20台目【o⌒o】 (370)
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 23【S212】 (450)
■■【旧型】レクサス LEXUS IS250 IS350 91■■ (684)
【MAZDA】マツダCX-3 Vol.2【SKYACTIV】 (475)
【DC2】インテグラ TypeR Part66【DB8】 (302)
【W211】メルセデス・ベンツEクラス【S211】16 (664)
初代BF/BCレガシィに乗り続けるヤシのスレPart7 (339)
奈良県の中古車情報 (772)
BCN オークションについて語ろう PARTA (773)
奈良県悪徳中古車業者を晒すスレ part2 (102)
やはりロータリーはだめなのか? (584)
KCAA(九州中央)ってどうよ? (346)
--log55.com------------------
☎︎
【コテ禁止】今日もパチ屋へ行きませんでした89日目
これが令和パチンコの王道スペックか
htt前スレ牙狼シリーズ好きの集い(その13)
Q WNDlxqpgWkJJ
おまえら今日はいくら負けたんだ【307万円】
【義援金も捏造ぜよ】谷村ひとし【インチキ嘘詐欺捏造】 Part.80
国がパチンコを禁止しないのは異常