1read 100read
リーナス ソウルの名誉市民に! (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
またLinuxが盛り上がってほしい。。。 (107)
SDLについて語るスレ (220)
United Linux (197)
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
SCIM(Smart Common Input Method platform) part.2 (116)
【HELP】会社のWeb鯖がWindowsになりそうです (112)

リーナス ソウルの名誉市民に!


1 :02/12/15 〜 最終レス :2013/09/07
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/13/20021213000079.html

2 :
魂を売り渡したな!!

3 :
では早速わが国も!!!

4 :
なんか問題あるの?いいことじゃないか。

5 :
オープンソウルにして改変と再配布しる。

6 :
ぜひ名誉2ちゃんねらーに。

7 :
日本人、南アフリカの名誉白人に!
ってかんじのニュースか、コレ?

8 :
あの法則が発動するね。
Windowsのデスクトップでの優位はここ10年は盤石だろう。
サーバー市場でのLinuxの優位も危うい。

9 :
Nimda 以前からかの国は窓の天下だった罠。

10 :
>8
おれもまず頭に浮かんだのがそのことだった。

11 :
市民でないのになぜ名誉市民?
http://nara.cool.ne.jp/mituto

12 :
>>8
新たなるOSの登場の予感。

13 :
近いうちに
「Linuxの起源は韓国です」
「Linusは韓国人です」
等と言い出すヨカン

14 :
なんで、名誉市民なの?

15 :
有名人だからだろ?
これで日本人がマネしたりすると余計に恰好わるいにゃ。

16 :
なんて不名誉な称号だ!

17 :
こういうスレ建てて騒いでる日本人が居る事のほうがよっぽど不名誉だ。

18 :
>>17
まったくもってそのとーり。韓国 & 中国人の友達は
このあたりのスレを見て
( ゚Д゚)ポカーン・・・
としてましたよ。どこの国にもこういう連中って必ずいるけど、
自分とこの国の奴と思うと余計痛いな。

19 :
関連フラッシュ:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/6519/flash/iamzapanese.swf

20 :
ええやん

21 :
>>20 ええのはええが、このくそスレあげないで欲しい。

22 :
ほんと、Linux板住人のバカさ加減にはあきれるね。ライナスには縁もゆか
りもない、とか言って、そんなに韓国を悪者にしたいのか?
Linus Torvalds
   ↓
l us o
   ↓
soul
これだけでは「スペルが違う」とか難癖付ける差別意識の強いやつがいるので、eを足して。
seoul
になる。十分に立派なソウル関係者だろ。

23 :
>>22はキバヤシ

24 :
名誉市民もてなしの席ではやはりワンちゃん料理が出されたのかなぁ。

25 :
>>18
>このあたりのスレ
どういう意味?

26 :
教えて偉い人
kernelのコードのコントリビュータで韓国人っているの?

27 :
>>18にも( ゚Д゚)ポカーン

28 :
>>26
一人もいないとは言い切れないな。
だが日本人だって意識されるほどいない、valinuxの人とusagiの人くらいか?
認知されてるのは。

29 :
>>26
g新部さめとか

30 :
>>1
あぁぁぁぁ・・・。
Linuxも、あの法則の運命か・・・。
つーか、頼むから、GNU関連には触手をのばさんでくれ〜
サッカーのオランダ人監督だけにしてくれ〜
っても、もう遅い・・・。
リーナスが、ソウルに何の貢献をしたのだ?
知名度に目をつけて、商業的、政治的に利用したとしか思えん。
そこが許せん。
もう一度言おうか。
リーナスが、ソウルに何の貢献をしたのだ?

31 :
>>30
あの法則って2chでよく聞くけどどんなの?
それと名誉市民ってのはそういうのとあんまりかんけーないでしょ.
(つーか名誉市民って市民じゃない人にあげるもんなんじゃ…)
東京都の名誉都民だってよくわかんない人がもらってたりしますよん.

32 :
>31
こちらをどうぞ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1039093006/
なお、これ以前の内容はこちらにまとめられてます。
http://www.geocities.co.jp/Milano/4330/

33 :
>>31
そんなに「よくわかんない人」っていないと思うけど。
芸術家、俳優、女優、学者、伝統技術者…
すくなくとも、都に縁も所縁も無い人を「有名人」ってだけで選んだりしてません。
名誉都民一覧
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index5.files/kenshyo/meiyotomin.htm

ちなみにサッカーのオランダ人監督の時を韓国に帰化させようとした際には、
見事に本人に断られていました(笑
それで名誉国民だか名誉市民だかにしたんでしたっけ。
あの国の人々には何か異常なものを感じます。

34 :
これはむごいな・・・

35 :
あややは俺の名誉妹。と
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  俺じゃ不満か? 兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i       
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Mebius / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

36 :
>>33
なんでそれだけであの国の人々、と包括できる?
俺の周りには「異様な」韓国人なんかいないぞ。
みんなまともだ。いい加減こんな差別的なスレは
消えてほしいな。日本の恥だ。

37 :
漏れは危機感持ったぞ
日本もどっかの市がやるべきだよ
またはLinux週間をつくるとかさー
とにかく大事なのはLinuxの認知度をあげることだよ
それがまず第一歩だよ

38 :
>>36
反米デモを見なかったの?(w
そのほかにも、W杯で彼らのDQNぶりは明らかでしょう。

39 :
>W杯で彼らのDQNぶりは明らかでしょう。
確かに。
その当時、海外サッカー板で書き込んでたけど、あの試合(対イタリア)、
(対スペイン)、(対ポルトガル)見てて素人が見てもあれは八百長試合だったよな。
特に、(対ポルトガル)の試合、、、

40 :
付け足すけど、ドイツが1-0で勝った時はマジで嬉しかったよ。

41 :
反米デモはこの写真の影響が大きいでしょう。
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_3/5000/4784.jpg
実際に交通事故の現場なんてこんなもんなんじゃないの?
かれらの騒ぎっぷりよりも、ネットの情報に過剰に反応してしまう
人の本性みたいなのが、見て取れるんだけど。
まあでも日本じゃあそこまではやらないかもね。

42 :
一部を見ただけで全体像と勘違いするのはうちの国の
アホな奴らだけかね。
それとも人間ってそもそもそんな生き物かな。

43 :
あ〜、なんだ
北朝鮮としては、日本やアメリカからの援助が
期待できない以上は、なんとしてでも親北朝鮮派の
大統領候補に当選したいただきたく、工作に全力を注いでいるだろうな
そうなってくれれば、構図としては非常に面白いことになるが
ワクワク

44 :
ここ Linux 板なんだけど… 少なくても age ないでやってくれたらいいのに…

45 :
ビル・ゲーツをさいたまの奴隷にしよう。

46 :
どっちにしろ、リーナス及びLinuxが
なぜかあまり関係の無さそうなソウル市に、
政治的に利用された事には、変わりは無い
だが反論の余地を残しておこう。
受賞理由となるソウルへのLinuxの貢献度、
これが必ずあるはずだ
漏れには、いまいち解らん
それと、Linux、GNUの活動に対してこういう事されると
何となく嫌悪感を持ってしまうのは、漏れだけか?

47 :
日本に留学してる韓国人はマトモだよ。だってちゃんとした国際感覚を持ってるんだもん。
問題は,韓国内しか見えない韓国人が多い(らしい)ことなんじゃないの?
朝鮮日報を見れば,どうやらそれが正しいということが推定できる。
とりあえず,自分の身の回りに韓国人がいるからといって,韓国人を知った気にならないで欲しいな。
オレモナー………。

48 :
>>47
何を偉そうに言ってんだよ。w

49 :
今のうちにFreeBSDに慣れておいた方がいいんだろうか・・・

50 :
>49
こっちも一瞬同じことを考えた。全く朝鮮人は何でいらん事ばかりしますか。
せっかくここまで茶の間レベルでメジャーになったUNIX系OSなのに...
周りに迷惑しかかけないのなら さっさと死んでしまえ。

51 :
この事自体はまだ何の迷惑もかけてないと思うが…
この後「Linuxは朝鮮発祥ニダ!」とか言いださなければ。

52 :
数日後、
「リーナスはソウルの名誉市民なんだぞ!ウリナラはどっかの島国と違って
IT先進国でスミダッ」
と唾を飛ばして口論を仕掛けてくるに百キムチ。
大体勝ち馬(でもないか)に乗って好印象を掠め取ろうって魂胆自体が
周りから反感を買うのは当然だと思われる。

53 :
これが欧米のどこかの街の名誉市民にという話なら、
たとえLinusとの関係が不明でも、これほどの拒否反応は見られないだろう
とは思うが。
しかしこれを「ありがちな偏見」で済ませるのには抵抗がある。
彼らはしばしばその偏見どおりの性質を見せる事があるのだから。
Linusとその家族に神のご加護を

54 :
犬だけあって韓国に食われる。

55 :
2000年6月16日 立教大学、ビル・ゲイツ氏に名誉博士学位を授与
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/06/16/609610-000.html

56 :
Linuxが政治的に利用されることに反発するのは
いいとして、それで韓国人は〜と騒ぐのは偏見以外の
何者でもない。非難されるべきはLinuxの政治利用を
目論んだ連中であって、韓国人そのものではない。
それを一緒くたにしている人々は自分たちの国際感覚の無さを
露呈しているだけだ。
そもそもネットやテレビ越しの情報自体に多くの嘘と偏見が
混じっていることを理解しているのか?
それに例え好ましくない情報が真実であったとしても、
それを自分たちの習慣、感覚だけで善し悪しを決めつけてかかるのは
国際感覚に優れた対応か?
偏見だけで判断する人々に他国の国民を非難する資格などない。

57 :
僕は別に他国の国民を非難したつもりはありませんが。名誉学位とか名誉市民
とかそんなに深い交流がそれまであったのか、なんだかヘンだなって単純に思っ
ただけです。

58 :
ゲイツに学位を授与した立教大学は逝ってよし
日本も早くLinusに称号を贈るべきだよ
日本がいかにLinuxに力を入れているかを示すべき

59 :
>>58
あの日のことは今でも覚えてる
大学に行ったら人がいすぎて生で見られない、モニタで見るくらいならと
2人で東京タワーへ行ってみた。入場料が1700円くらいしたような...

60 :
立教大学よりゲイツの方が市場価値があるんだから、
学位とはした金で講演してくれただけでも儲けもん
だと思われ。

61 :
ビルG曰く『道に落ちている2000円冊を拾っても損をする』。
何故ならば、『2000円冊を拾う3秒の間にそれ以上の金を稼ぐ事ができる』。

62 :
>>60
確かに立教大学よりゲイツの方が有名だね
MITとかが学位を贈るんなら理解できるが、
立教だとまずいのでは?(立教って賢い学校?)
アメリカ人に笑われたかも

63 :
あの法則が適用されないような要件ってのは何だろう

64 :
>>62
陸橋はキリスト教系だし海外から原発を寄付されたりしてるしいいんじゃないの?

65 :
陸橋はいい学校でしたか
キリスト教ならしゃーない

66 :
>63
一般的には朝鮮に嫌われたり、日本に絡むもの(旭日旗、神道がらみの何か etc...)
で回避できるとされてます。

67 :
>>58
> ゲイツに学位を授与した立教大学は逝ってよし
> 日本も早くLinusに称号を贈るべきだよ
激しく矛盾してないか?

68 :
たのむから Linux なりオープンソースの話をしてくれ
他所の国の話はニュー速+なり別の板行け

69 :
名誉市民の称号がオープンソース化されそうニダ。

70 :
韓国人が重要視するのは「名誉」とかそういった外面ばかりなのが理解できた。
「名誉」と「金」には執着すぎる人たちだね。
Linusはプログラミングオタで
八苦を楽しめればそれでいいという人物なので
韓国人ほどにうれしくもないだろう。

71 :
>>47
正規に留学してくるような優良韓国人はごく一部(彼らの優秀さは認める)。
大半は本国で前科か狼藉を重ねて
近所さんからの監視で住んでいれなくなって
逃げてくるやつが大半。
彼らのほとんどは日本やくざの手下として働いている。

72 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1037806127/l50
84 名前:棄教者 ◆egKIKYO7cg 投稿日:02/12/18 08:58 ID:XwyeHa7a
Linus ウン ソウル市 ウィ 名誉市民 ニカ?
            ∧_∧
     ∧_∧  <`<_´  >  これからは韓国語でドキュメントを書くニダ、ヒョン
     <丶`_ゝ´> /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Mebius / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

73 :
韓国の行動にアフォなのが多いのは確かだが、これは別に問題あるまい。
Linuxが政治的に利用されるようになったってこと自体は、
ぃぬ厨としてはむしろ喜ぶべきことで無いかい?

それにしても嫌韓厨ってどこにでも涌くなぁ…

74 :
>>73
韓国に対する批判を見ると、
鬼の首を取ったように
「嫌韓厨が涌いた涌いた」
って騒ぐ香具師がいるけど、
それもある意味厨だよね。(w

75 :
>73
沸いてでて来ると言うよりは、朝鮮を知ってる人間が十分に増えた事と、
朝鮮は知れば知るほど誰でも嫌いになる国だと言う事を考えた方が、
自然な結論がでて来るのではないだろうか。君は朝鮮が好きか?

76 :
>>75
1.朝鮮や韓国が好きか嫌いか、ということと、
2.特定の行動が良いことか悪いことか、ということと、
3.そのネタがLinux板で扱うべき話題か、ということは
それぞれ別なわけだが。
このスレに関して言えば別に板違いとは思わないが、
そもそも別に大して問題のあることをしているわけではないのに、
韓厨のお好きな「あの法則」とやらを引っ張り出して騒ぐのは
頭が悪いなぁと思っただけ。
>君は朝鮮が好きか?
これは完全な板違いになるが、ついでだから質問に答えようか。
漏れは東海ネタの時から韓国嫌いだけど(北朝鮮は元から)、
韓国朝鮮スレ追っかけているうちに、政治体制の問題や特定の個人の資質の問題を
全部民族性に結び付ける頭の悪い議論(というか妄言)してる奴らのほうが
韓国人以上に嫌いになった。

77 :
>>76
今回の件は民族性の表れじゃないか?
"勝者に媚びる""権威に擦り寄る"
ひいては"事大主義"ってのは。

78 :
いや訂正。
だったらゲイツさんを名誉市民にしないはずはないな。
ちょっと違うか。

79 :
>>76
(´-`).。oO(…工作員)

80 :
>>67
ゲイツに称号を贈るのは馬鹿だと思う
(ゲイツは商売の人だから)
Linusはボランティアの人だから称号を贈るべき

81 :
塊?

82 :
>76
政治体制に民族性が反映されるのは普通のことと思うが?

83 :
>>80
Linus とジャンルが違うだけでゲイツも偉大な人物だと思うがな。
偉大な人物に下人どもから偉そうに称号を贈ること自体がおかしい。

84 :
>>77
それは日本人の民族性をズバリと言い表しているな。

85 :
>84
朝鮮人?

86 :
>83
×:下人
○:家畜

87 :
>>85
日本人。

88 :
>>86
下人=日本人=朝鮮人=家畜

89 :
>87
ああ、ハン板の法則ですね。
自分で日本人と名乗るのは大抵チョン

90 :


 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

91 :
>>83
Linusはゲイツとは全然違うよ
ボランティアの人と商売人を一緒にしちゃだめだよ

92 :

  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`Д´> < チョッパリどもには謝罪と賠償を要求するニダ!!
 (    )  │
 | | |   \__________________
 〈_フ__フ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8053/img/fire01.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8053/img/fire02.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8053/img/fire03.jpg

93 :
>>87,88は生野区に帰ったのかな?

94 :
嫌韓厨は確かにやりすぎだとは思うが、日本国内での言論の自由を手に入れると言う点では
韓国人・朝鮮人による不当な言論弾圧を阻止すると言う点で彼らと利害関係が一致する。
韓国や朝鮮のことで、彼らにとって不利な発言をすると在日が集団で言論弾圧すると言う事態
は明らかに異常だ。今、日本人は彼らの周到な作戦 -例えば、「差別だ」や、「我々は強制連
行されてきた」等を日本人に信じ込ませる行為- によって正しい発言ができない状態にある。
「民族差別だ」と声高に言いながら、実際は彼ら自身が日本人を差別している。被害者の仮面を
被って害を加えるのは許せない行為だ。
知らず知らずのうちに(これは彼らの常套手段であるが)Linuxが韓国の所有物にされるのは
防がなければならない。問題を放置しておくと既成事実化が為されるのは竹島の例を見れば
明らかであろう。漏れはLinuxが自由なOSであって欲しい。

95 :
>>92
ハーゲーシークーワーラータ

96 :
> 94
ネタだと思うけどどうやったら、
> 知らず知らずのうちに(これは彼らの常套手段であるが)Linuxが韓国の所有物にされるのは
できるんだろう。韓国人ハッカーがカーネル開発の主導権を握るとかか?
第一GPLなものがどうして誰かの(占有)された所有物になりえるのか、理解に
苦しむ。

97 :
>>93
平壌かもよ?

98 :
>>94
に同感
韓国に既成事実を作られる前に、
アジアでのLinuxの権威は日本が持つべきだと思う

99 :
>>98
もう少し日本人のためになりそうなレスを
してみては如何でしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リーナス ソウルの名誉市民に! (158)
【HDDレス】1MO Linux【書き込み可能】 (191)
エクスプローラより使いやすいシェル無いの? (111)
FTPインストール中の暇つぶしスレッド。 (127)
Linux で GPS,カーナビ (217)
RC5 Cracking (377)
--log9.info------------------
暗い おとなしい 元気がない 声が小さい (296)
西川印刷 (205)
今は無きサンヨーCTSを懐かしみながら語ろう (438)
株式会社ヤマシタ(山下校正) (555)
大阪の内外カーボン印刷ってどうよ? (186)
【framemaker】取説やマニュアル作っている人 (401)
のま猫問題を訴えるポスター製作 (128)
貧乏デザイナーども、モニタをケチるなよ! (222)
【印刷出版関係】おたくは大丈夫? (113)
この業界が糞になった原因 (402)
【修正】浜崎あゆみでお困りの方【職人泣かせ】 (113)
【関西のDNP】DMCK【脂肪】 (106)
滋賀の印刷会社 (222)
この業界よりはDTPの方がまだマシだろう (609)
なぜDTPの求人はニセ求人が多いのか? (102)
【GAO】グラフィックアーツ大阪について語ろう (153)
--log55.com------------------
2016年4〜7月は全国で史上最強の異常高温
気象庁にデモ抗議 7月の雨は消えろ!
何だかとても不思議な国に私は生まれたのだ
【韓国】朝鮮半島の気候について 이(2)【北朝鮮】
静岡県気象情報Part2
2017年の日本の夏は記録的ずくめの大猛暑 Part2
冷夏死滅
今年の冬は厳冬