1read 100read
LINUXはパクリ (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
(´Д`) 情熱が枯れてしまった人のスレ (394)
全事務職員がLinuxを使用している役場は実在する (134)
【晒し】おまえの uptime 教えろや【Linux】 (219)
リーナス ソウルの名誉市民に! (158)

LINUXはパクリ


1 :04/05/21 〜 最終レス :2013/10/21

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/20/news056.html
ま、しょせん、猿真似。
まがいもんだな。

2 :
 Linus TorvaldsがLinuxをつくるにあたり、
何らかのベースとなるオペレーティングシステム(OS)
のコードを直接的に使わなかったとは想像しがたいと、
ある調査レポートが指摘している。
米国時間20日に一般公開予定のこのレポートは、発表に
なる前から早くも論争を巻き起こしている。


3 :

 この92ページからなるレポートをまとめたのは、
Alexis de Tocqueville InstitutionというワシントンD.C.にある
社員数14人のシンクタンク。同レポートには、Linuxの発明に関して、
TorvaldsよりもMinixの設計者である Andrew Tanenbaumのほうがより
多く貢献したと評価されるべき、と書かれている。
中略

4 :
Minixを下敷きにしているとしても、
駄目駄目だったMinuxをインスパイアして
ツカエルようにしたことに価値があると思う。

5 :
OSの研究に携わってきた経験があり、
実際にUnixのソースコードを目にしたこともあるTanenbaum が、
3年という時間をかけてMinixをつくることは十分に可能だという。
「しかしながら、まだ一介の学生にすぎず、OSの開発に携わった経験も
事実上全くなかったLinusに、Tanenbaumと同じことができた--
しかも6分の1という短期間でそれができたというのは、非常に疑わしい」(同レポート)
以下略

6 :

>>http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1080055962/305


7 :
>>6
で、羽栗ということで
よろしいか?

8 :
パクリでもいいんじゃないの
それによって被害を受けた人は、リーナス訴えればいいじゃん
出てきて争えば

9 :
そのSCOスレよりコピペ。
『たった一言でASTとLinuxをいっぺんに侮辱する』
これが全てを物語ってる。
___________________________________
From: [306] login:Penguin <sage>
Date: 04/05/20 18:26 ID:vxu9TnvR
>>305
0.01 のコードも MINIX のコードも残ってるわけだから比較すれば一発で
白黒つけられる話を、疑問符を山ほどつけて、あたかも解決していない問題で
あるかのごとく書く、ってのがFUDのFUDたる所以やね。
それはそうと、実際はパクリもののくせに、学生の身分で一から作ったという
伝説を流布した、ってのはむしろゲイツの経歴そのものじゃないか?
___________________________________
From: [307] login:Penguin <sage>
Date: 04/05/20 18:35 ID:vxu9TnvR
「Linuxの大半はASTが作った」という話は、ある意味、たった一言でASTと
Linusをいっぺんに侮辱する、という偉業をなしとげたと言えなくもない。
普通はどっちか一方の肩をもつことになるだろうからね。
___________________________________


で、10以降はしりとり、ということでよろしいか? >all

10 :
ようしパパがんばっちゃうぞー
しりとり
「り」

11 :
>>10
りんどうず
「ず」

12 :
ずわいがに.
「に」

13 :
以後はこちらへ。
Linux板ニュース速報2
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1064136308/

14 :
どこへ誘導しようとも
羽栗は羽栗

15 :
<ヽ`∀´><Linuxはもともと韓国で作られたんだよ

16 :
にしだとしゆき
「き」

17 :
きりとり
「り」

18 :
りーなす
「す」

19 :
うわ、またタネンバーンかよ。あいつとリーヌスのフレームヲーは伝説的だよなぁ

20 :
Linux終了!

さあHurdの出番がやってまいりますた!

21 :
タネンバウムの最大の失敗は、

MINIXなんて、いかにも実用にならなさそうなショボイ名前を付けたことにある。

22 :
実用向けに作ったわけじゃないし。

23 :
すいか
「か」

24 :
>>20
それにしてHURDどうなったんかのう

25 :
からしにこふ
「ふ」

26 :
>>21
まああんまり積極的に触れたくはない感じの名前ではあるかな。
ミニじゃねえ。

27 :
ふたりはプリキュア
「あ」

28 :
あんこ
「こ」

29 :
「こ」? こ・・・・・・







真・スレッドストッパー( ̄ー ̄) ニヤリ

30 :
こみゅにすと
「と」

31 :
とーばるづ
「づ」

32 :
づうづうしい...じゃなくてずうずうしいレポートだな
「と」だとわかった時点でもう飽きたよ
「よ」

33 :
よるむんがんど
「ど」

34 :
童貞無職ヒキオタキモい
「い」

35 :
いんぐりもんぐり(誰も知らないか。。)
「り」

36 :
りんでぃすふぁーんふくいんしょ
「ょ」

37 :
>>21
それを言うならそもそもUNIXが・・・

38 :
ょぅι゙ょ
「ょ」

39 :
ょ・・・っぱらっちまったよーういーひっく
「く」

40 :
クンクン
「ン」

41 :
ンドゥバ
「バ」

42 :
ちなみにンのストックはまだまだあるので覚悟するように。

43 :
バレンタインかんとく
「く」

44 :
テポドン
「ん」

45 :
tp://www.cs.vu.nl/~ast/brown/followup/
今回の件、タンネンバウム先生からの御言葉がWEBに載ったぞ。
読んでみろ。

46 :
素で間違えた。吊ってくる。

47 :
>>45
Linusの親父さんがジャーナリストということが分かっただけで余は満足じゃ。

48 :
あ、ホンマや。
プチグッジョブ>>47

49 :
そこしか読めなかった、とか。

あ、いやいや
独り言です、はい。

50 :
まー全体的にレポート作者をコキ下ろしてる感があったな。
『オープンソース 彼らはいかにして(ry』の巻末にくっついてたフレームログにも、
結局LinusとTanembaumは和解(つか仲直り)したというか、そんなに
深い確執はなかったって話になってたけどこのレポート書いた奴はそのへんの
事情を知らなそう、って。

51 :
組み込み.
「み」

52 :
みそらひばり
「り」

53 :
リナックスはパ(ry
「ry」

54 :
>>53
「y」では?

55 :
Yahoo! BB
「B」

56 :
>>47
ちなみに母親は高校の教師じゃなかったかな?父親は海外赴任のジャーナリストで
ほとんど家にはいなかった、みたいな話が "Just for fun" にも出てきてたように
思う。


57 :
じゃLinusさんは誰の子?

58 :
>>57
SCO

59 :
親子喧嘩かよw

60 :
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
http://www1.jca.apc.org/aml/200303/33172.html
私たちが商品を買うために支払ったお金は、世界のどこかで、誰かを迫害したり殺したりするために役立っているかもしれません。
私たちが商品を買うために支払ったお金は、胸クソ悪くなるような人物を儲けさせているかもしれません。
私たちが買った商品が生産される過程で、誰かが途方もない悲劇を経験しているかもしれません。
私たちは、商品を選ぶことができます。
私たちには注意深くお金を使う責任があります。
イスラエル軍によるジェニンへの侵攻と虐殺が行われていた 2002年 4月、
マイクロソフトは、イスラエルのテルアビブ付近の高速道路脇に
「心からイスラエル国防軍への感謝を捧げます」と書かれた広告を多数掲げました。
マイクロソフトは、ブッシュ共和党政権への献金にも励んでいます。
その献金額は、並み居る競合を押え、毎年、共和党政権献金企業トップ5に食い込んでいます。
問題の広告
http://palestine-heiwa.org/choice/ms_photo.html

61 :
>>60
イスラエルはいいやつ。
マイクロソフトはいいやつではないが、企業全体で見れば上の下くらい。
おまえは悪い奴。

62 :
イスラエルはテロ支援国家なんてものを越えて、
テロ首謀国家だからな

63 :
イスラエルの悪口を言う奴にはくだ質で答えてやらないぞ

64 :
>>60
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
なんかwindows使ってるっぽいな

65 :
>>64
Server: Apache/1.3.26 (Unix) PHP/4.2.2
NetcraftによるとLinuxだな。
イスラエルの悪口言う奴はLinux使っちゃ駄目、と言えないのがGPL。

66 :
>>60のサイトには
こんなことが書いてある。

→ Microsoft の代替品
Windows の代替品としては、Linux や BSD など OS があります。Linux や BSD などのほとんどは無料で使用することができます。
それらは、インターネットや書籍の付録などから入手することができます。
Linux をインストールして使うことは、Linux を使ったことがない人が想像しがちなほど困難ではありませんし、
ものによっては Windows とそう変わりがない場合もあります。が、使いこなすには、Windows 同様、初心者は少々の勉強を必要とするでしょう。
("SuSE Linux" は、ボイコット対象である "APAX PARTNERS & CO. LTD" からの出資を受けています)
市販されている多くのパーソナル・コンピュータには、否応なしに Windows がインストールされ、
Windows の料金が価格に上乗せされる形で販売されています。Office がインストールされていれば、さらに価格が上がります。
よって、Linux や BSD などをインストールしてみようとお考えの場合は、Windows がインストールされていない商品を購入することをお推めします。
または、マシンの自作という手段もあります。(これも想像しがちなほど困難なことではないと思います。
あるいは、もの好きな人に作ってもらうことも可能かもしれません)
Macという選択肢もありますが、Apple Computer が マイクロソフトから出資を受けている ことや、
Mac が動作するマシンの CPU( PowerPC )が IBM 製であることを考えると、問題は複雑です。

67 :
>>60のサイトにはこういうことも書いてある。
一応、Linuxを支持しているみたいだ。
>→ Microsoft の代替品
>Windows の代替品としては、Linux や BSD など OS があります。Linux や BSD などのほとんどは無料で使用することができます。
>それらは、インターネットや書籍の付録などから入手することができます。
>Linux をインストールして使うことは、Linux を使ったことがない人が想像しがちなほど困難ではありませんし、
>ものによっては Windows とそう変わりがない場合もあります。が、使いこなすには、Windows 同様、初心者は少々の勉強を必要とするでしょう。
>("SuSE Linux" は、ボイコット対象である "APAX PARTNERS & CO. LTD" からの出資を受けています)
>市販されている多くのパーソナル・コンピュータには、否応なしに Windows がインストールされ、
>Windows の料金が価格に上乗せされる形で販売されています。Office がインストールされていれば、さらに価格が上がります。
>よって、Linux や BSD などをインストールしてみようとお考えの場合は、Windows がインストールされていない商品を購入することをお推めします。
>または、マシンの自作という手段もあります。(これも想像しがちなほど困難なことではないと思います。
>あるいは、もの好きな人に作ってもらうことも可能かもしれません)
>Macという選択肢もありますが、Apple Computer が マイクロソフトから出資を受けている ことや、
>Mac が動作するマシンの CPU( PowerPC )が IBM 製であることを考えると、問題は複雑です。

68 :
てか、Firewall-1 を作っている CheckPoint 社もイスラエルの会社だけど、
これを使えないとなると、ネットまわりはかなり大変かもな。
と、マジレスしてみるテスツ。

69 :
こんなこと言ってたら、きりがねえよ
生活できなくなる
仙人になるしかなくなる

70 :
我々はもっと積極的にイスラエルを支持し、ブッシュを支持すべきだ。
そしてテロリストやテロ支援国家には断固とした態度をとるべきで、
>>60のサイトのような反社会的な呼び掛けに耳を貸してはいけない。
またLinuxをそうした反社会的な活動の道具に使う事には我慢ならない。
私が(嫌々ながら)購入した(あるはさせられた)Windowsの代金も、
それがテロリストとの戦いに使われるのならばいくらかは我慢できる。

71 :
>>68-69
いや〜、それ以前にまずいのは
インテル社も不買運動のターゲットにされてるよん。この次点で仕事にならねえ奴乱発。
IT関連で相当量が「親イスラエル企業」だが、IT業界一の強硬派「シオニスト・ユダヤ企業」はインテル社だそうな。
インテル社は1974年からイスラエルに開発拠点を置いてイスラエルに有形、無形の援助を行っていたが、
このおかげで最近ではスターバックスと共に反イスラエル運動のターゲットにされる機会が多い企業になっている。
>インテルは、最も大きなイスラエル支援企業のひとつです。
>1999年、インテルはイスラエル政府によって略奪されたパレスチナ人の土地に工場を建設し、そこから大きな利益を得ています。
>インテルの工場が立つ al-Manshiyya 村では、300軒あった家が全て破壊され 2000人のパレスチナ人が追放されました。
>代替品としては、AMD が販売している Athlon(アスロン)や Duron(デュロン)、Trancemeta(トランスメタ)が販売している
>Crusoe(クルーソー)などの CPU があります。コンピュータを購入する際は、Intel が入ってるかどうかをカタログで確認する、
>または店員に「インテル以外のものを」などと相談してみることをおすすめします。
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
もっと詳細を知りたい奴は↓。
http://www.inminds.co.uk/boycott-intel.html

72 :
いい加減ウザいよ
消えな

73 :
>>72
自分の意志一つで自由に人を追い出す事が出来るなんて考えたらそれはイスラエルの中の人と同(ry
つーか日本人もどんどんインテルの石とWindowsの乗ったパソコン買ってイスラエルを支援して
いずれアラブ人によるテロの最大の標的となってメリケンを守ってあげようぜ!

74 :
スレタイ自体が下らん煽りなわけで、まぁ好きにしたらいいんでないかい?

75 :
せめて こんな擦れをあげないで ということでよろ

76 :
>>63
て言うかあなたの荒らしウザイで宇s。

77 :
日本はアメリカとイスラエルの足元にも及ばない劣等国

78 :
日本はアメリカとイスラエルと肩を並べる劣等国







ではない。少なくとももう某国みたくイチャモンつけて戦争は始めない。

79 :
米国=ジャイアン
イスラエル=ジャイアンの庇護を受けるスネ夫
日本=ジャイアンのパシリとして使われるノビ太

80 :
>>79
俺公国:ドラえもん

81 :
>>69
昔は、原子力発電所に反対して電気料金の支払いを拒否し続け、
電気を止められたまま不便に暮らしていた活動家なんかがいたが、
今の思想家やプロ市民は、私怨とか金とかでしか(ry

82 :
>>81
>昔は、原子力発電所に反対して電気料金の支払いを拒否し続け、
て言うか初めから電気引くなよと。これじゃただの犯罪者だ。

83 :
まぁ運動家なんてそんなもんだ。
恩恵は受けるが文句は言う。

84 :
電気を止められている状態で電気の恩恵は無いよな。

85 :
以後こちらで
スレ立てるまでもない雑談スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1063594836/

86 :
取りあえずage

87 :
bash
「h」

88 :
なんだこのスレ?
タイトルも典型的煽りスレだが
話の内容も極東や政治板で話すべき内容だろ。
削除依頼出せよ。

89 :

 LinuxなんてAIX、HP/UX、Solarisに比べれば子供のおもちゃ

90 :
>>89
なにそれ?

91 :
俺は子供で、おもちゃが大好き。Linux最高。

92 :
halt
"t"

93 :
TurboLinux
"x"

94 :
Xfce
"e"

95 :
enlightenment
"t"

96 :
timpo
"o"

97 :
omanko
"o"

98 :
OpenOffice.org
"g"

99 :
grep
"p"

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
United Linux (197)
ソフトウェア特許問題スレ (335)
MSとNOVELL、Linuxで提携-技術開発や特許で協力 (176)
日記ツール総合スレッド (893)
リーナス ソウルの名誉市民に! (158)
【HELP】会社のWeb鯖がWindowsになりそうです (112)
--log9.info------------------
【1989】ここだけバブル時代【1990】2 (118)
陰険韓国のサイバー攻撃にムカついた人の数→ (172)
【犯罪】 110番してください 【迷惑】 (154)
昔に2ちゃんがあったら立ちそうなスレ (104)
日本国民の半分の人が嫌いだと思うのは何かな?. (544)
偉そうなチビ (113)
他人が何んと云うが、似ている有名人! (159)
最近見かけたマジキチ行動 (829)
柿の種 (307)
2chのチビ男スレをみて病んだチビっている?1ヤンダ (187)
■勝組■同窓会・同級会での出来事■負組■ (527)
集団ストーカー被害者の限定スレ (151)
騒音に苦しんでいるPart17 (468)
大好きなんだけど…あんまり人には言えないもの (545)
自分だけが好きなんじゃないかと思っているもの (705)
30年後には無くなってるだろうと思われるもの (699)
--log55.com------------------
【暗号通貨】Ripple総合555 リップル【XRP】 良い子は 0.85セント以下で買う?
【暗号通貨】Ripple総合515 リップル【XRP】
そろそろ究極貨幣の実現について少し考えましょうか
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ80 貧乏
【カルト】NANJCOIN総合スレpart38【ババ抜き】
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1173[アフィ
【祭り継続】LOOM【CoinExchange】
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1180[アフィ