1read 100read
【S55】1980年生まれのスレ (824) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆河合奈保子☆ 思い出2★ (772)
【キチガイ】 狂乱の貴公子 【スレッド】 (334)
アメリカ横断ウルトラクイズの復活希望!!! (672)
▽30女のパンティ>女子高生のパンツ▽A (858)
集え!!30代を楽しんでいる30代!! (362)
『幸せはお金では買えない』は事実か (344)

【S55】1980年生まれのスレ


1 :2009/12/30 〜 最終レス :2013/10/23
語りましょう

2 :
おけ

3 :
いやだ

4 :
リーマン板のS55生まれでいいじゃないか。

5 :
こういう時、S58生まれとしてはほっとするw
まだ三十路まで猶予期間あるからなーw

6 :
まだ29です
あと3ヶ月
性欲減退がすごい

7 :
松坂世代

8 :
TDN世代

9 :
広末世代

10 :
【日米】安保50周年の共同声明 米が「格下げ」要請 首脳同士→外務・防衛両閣僚の連名に
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264476700/
【ワシントン=佐々木類】日米安保条約改定署名50周年で
両国が発表した共同声明をめぐり、米政府が事前に、首脳同士ではなく
外務・防衛両閣僚の連名に「格下げ」するよう日本側に打診していたことが分かった。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、県外への移設を模索する
鳩山由紀夫首相が代替施設をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に
建設するという現行案を破棄した場合、オバマ大統領の政権運営に影響が
出ると判断したためだ。鳩山政権に対する米政府の不信感が
重要文書の作成に影響を与えた形だ。(産経新聞)
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japan_us_relations/?1264476248

11 :
朝青龍

12 :
優香

13 :
三十路の世界へ一足お先に逝ってきます(´・ω・)ノシ

14 :
>>13
ようこそ!
松坂世代と名乗っていいのかよく分からない80年3月生まれの自分。
早生まれってめんどくさい。

15 :
今日から三十路の仲間入りします。
実年齢と精神年齢がかけ離れていく・・・

16 :
>>14
やあ、30になっても変わらないね
仕事を着実にやらないと

17 :
S55年生まれのジジイババアきもい

18 :
筋肉痛が3日続く件!

19 :
失恋した気分だよー
彼氏いるけどさ。
今年30なのに全然大人になれない。特に恋愛。


20 :
精神年齢は老人だな
何事にも興味がなくなってきた

21 :
29と30じゃぜんぜん違うもんだな

22 :
>>20
俺もそうだ
もうなにかに熱中することは
ないのかな

23 :
気付いたら三十路になってしまった。
日常は何も変わらないけど、実家の結婚プレッシャーが増した気がする。

24 :
30後半になったら
そのプレッシャーも無くなっていくんだろうな

25 :
昭和50年ごろまでは安かった公務員の給与
公務員の給与が高過ぎて
今は地方公務員の給与は高い ほとんどの地域で平均民間の約2倍以上・・これは事実。
民主は公務員人件費引き下げを公約していたが今だに実現されていません。
もし、みんなの党が公務員人件費引き下げやらないなら、その後の選挙で落ちてもらえばよいのです。
大阪府の橋下さんも公務員人件費約2割引き下げを出来たんだから、他も格差のある地域は出来ると思うんですよ。
官民給与格差の実態を暴く伊藤達也氏
http://www.youtube.com/watch?v=QbxFUDSisrg
官民給与格差は地方公務員の方がより大きいので、地方選挙でも官民給与格差を改善できなかった県知事、県会議員、市会議員など
には落ちていただくように、新人等に票を入れます。
こうすれば、官民給与格差は、なくなっていくと思います。
例えば、35歳の学校の用務員で、公立は年収500万、私学は年収200万、子供も持てない、買いたい物も買えないでは、
平等な社会とは言えません。これに消費税が上がれば、低所得者は、もっと苦しい生活になります。
昭和40年年代ごろまでは、就職ない人が地方公務員になったりしてたのです。
・・・ 昭和50年ごろまでは公務員なんて簡単になれたんだよ。 そんなのが年収900万とか貰ってたら、
おかしい。エリート官僚とか別たけど、今50代後半の公務員は、仕方なく公務員になった人もいるのよ。
そんな人と同じ仕事してて3倍も4倍も給料が違うのは、おかしいね。
政治家だけに任せておけない。公務員は一割程度、民間労働者団結しましょう。
私も公務員給料が民間より高過ぎることを知ってもらう努力をします。
公務員給料が民間より、かなり高い
「学校用務員45万2,000円 学校調理員39万5,000円」兵庫*西宮市

26 :
>>20
私もそうです。
何かに熱中できてた昔がなつかしいです。

27 :
36歳が来たけどだめ??

28 :
何故きた

29 :
81年の早生まれですが、来ました

30 :
最近Rーした後チンコが甲殻類の匂いがする・・・・

31 :
20代で同級生に会う:
大人っぽくなってきれい
30代で同級生にあう:
太ったり仕事で疲れたりして夢が壊れる

32 :
あと1時間で30才だがぜんぜん実感無いな

33 :
32>おめでとう

34 :
先進国から技術を盗み違法コピー商品をバラ撒き
小数民族を殺しまくり資源と文化と領土を奪い肥え太った
奴隷商中国共産党が仕切る中国ってこんな国ヽ(´ー`)ノ
ttp://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ch7Xdm5isS4
ttp://www.youtube.com/watch?v=DVoId7oRMWc
ttp://www.youtube.com/watch?v=PLABnHbNqX4
ttp://www.youtube.com/watch?v=LdD76ZeYJrA
で、ch桜とタモさんとこが、10/9の渋谷デモに続き、
10/16(土)にいよいよいよいよ支那大使館前で抗議行動します.
拡散おねがいします!大抗議!大抗議!
ttp://www.ch-sakura.jp/events.html?todofuken=13&term=#7811
目標5,000人!!!

35 :
>>32
おめでとさん!
あとを追うから待ってて!

36 :
本日30になっちゃったorz
みんな待ってるよ。

37 :
>>36
おめ!
俺も16日に三十路になったよ…
凹まないか?
なんかいきなり次は40歳が見えてきたわ

38 :
還暦まであと30年だね

39 :
>>38
だよねー
30になると人生なんてあっという間だと思うよな

40 :
30になりました。

41 :
すごい過疎
この生まれのスレって極端だよね

42 :
今月で31か、もうどうでもええわ

43 :
>>41
まだ30代前半だから本当の意味で30代としての危機感がないだけだと思う。
あと2年もすれば1980年生まれは板の主流になるな

44 :
>>43
40代乙

45 :
いや、ID変わってるけど俺1980年生まれだから。
時間があるうちにしっかり将来に備えようって意味の書き込みだ

46 :
結婚したい。と言うか、家族が欲しい。

47 :
まず仕事がほしい。

48 :
>>46
禿同。本気で支えあいたいって思える人と早く出会いたい…
しかし、このスレ過疎ってますな(;¬_¬)

49 :
今月末で31になります。
給料安定してるからという理由だけで公務員になれと言われ続けた10台。真理かもしれんけど夢がないと突っぱねた結果、まさかの大不況で公務員の給料の方が民間を倍近く上回るとかいう結果に。自身は大不況で職を失い、いまだ職を求めて喘いでいる体たらく。
ぶっちゃけどうでもよくなってきた。

50 :
年収400万円稼げるような仕事が欲しい。
結婚はもちろんしたいけど、まずは仕事だ。
お金がないんじゃ、まともな彼女すら口説けない

51 :
高校時代までは、
適当に過ごし、(成績悪かった)
一浪を経て中堅の国立大に入学、
そのまま大学院まで行き、
運良く、大手上場の企業に就職。

そして、過労にるうつ病で一年、休職。
今現在も休職中…。
俺の人生、再スタートできるかな。

52 :
>>51
お前も知ってるだろう?安西先生の名台詞を。
今こそ思い出す時だ。

53 :
(^_^)/

54 :
ていうか、まじ誰かメスはRしてくれよ

55 :
お前ら毎日に疲れてんなw
ま、俺もだけどwww

56 :
この年齢は精神的に大人だから犯罪者が少ないと思う

57 :
30代は結構犯罪に走りがちな印象。実際最近ニュースでちょくちょく目にする。
ただ、あらゆる年代で刑事罰に相当するような犯罪を犯す輩は全体の1%未満だから
世代じゃなくて本人を見て直接判断した方がいいな

58 :
この前、幼馴染でもうすぐ31歳になる女性とバッタリ会った。
会うなり「○○ちゃんも、もうすぐ31かあ。熟女の仲間入りしたんだね!
これからは艶やかさに磨きがかかっちゃいそうだね!」
と言うとムスッとされた。
最高の褒め言葉なのに…わけわかめだぜ!
あ、因みに俺は1974年生まれ♪

59 :
女性に年齢の話はセクハラ認定されてるから止めといた方が無難。
化粧関係の話もよほど道具とかメーカーに詳しくないと墓穴掘るからオススメしない。だが、詳しくなると食いつきが雲泥の差ほど出る。

60 :
昔から老け顔だった俺は
そのまま老け続け、気づけば学も才もないオッサンになってた
つい最近同窓会があったのでいってみた
なんなのみんな20代みたいな顔して……オッサンになってるの俺だけかよ
仕事帰りでスーツ着てったのが余計にオッサン臭を際立たせる
昔あんなに仲良かったのに今はもうよそよそしいのね、仕方ないけど……
なんか昔の思い出まで破壊されたような気分になった同窓会でした
チラ裏だがこんな経験は俺だけなのかとこのスレにきますた

61 :
大丈夫だ。呼ばれるだけマシだから。おいらなんか、中学高校の同窓会なんて一度も呼ばれたことないぜ。多分、生死不明くらいに思われてるか、すでに記憶にすら残されてないんだと思われる。
でもま、今更呼ばれても嫌な現実を見せつけられるだけだろうから、呼ばれても行く気はないけどなw

62 :
>>57
そういう意味じゃなくて、幼少期は昭和の価値観で育てられ、
中高生の時期にバブル崩壊後の就職難・震災・オウムで価値観の崩壊。
大学・就職の時期に、携帯・webが大進化を遂げて、
生活スタイル自体が大幅にモデルチェンジ。
そして、中高生の頃にみた就職難以上の2000年初頭の就職氷河期、
ようやく光が見えてきた稼ぎ時の年齢時にリーマンショック・民主不況・震災・原発ショック。
ウチらのジー様方は戦争で青春時代を潰されたが、
それと同じくらい割くっているとも言えるな。
あくまでも、世代間の比較としてだけどさ。

63 :
今って中途半端
早く年取りたい

64 :
うちの旦那さんが1980年生まれです。
30代って性欲や回復力なくなりますか?
旦那さんはひとりでもめったにしないらしいし、よその女の子にも欲情しないらしいし、エッチなものも全く見ません。私は30代の人としたことがないので、30にもなると仕方ないのかな…と悩んでます。
うちの旦那さんがおかしいんですかね?

65 :
てめえに魅力がないだけだろう?
もっと女磨いて、Hな下着つけて旦那さん誘いなよ。
それでも駄目だって言うなら俺がお前をめちゃめちゃにしてやる

66 :
30代になったら性欲なんていらんわ…

67 :
同郷の友人(同い年)がひとりまたひとりと音信不通になっていくんだが…
まさか、kill my selfとかじゃないよね?
たまたま忙しいだけだよね?
震災の影響で〜って自分に言い聞かせてる。

68 :
水再度した人がでてくる歳だね
40になればクラスにひとりはでる確立
異常な国だわ

69 :
横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを
 教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に
 定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。
 教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に
 参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。
 県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の
 「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を
 2クラスで行ったという。
 今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実
 関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する
 生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を
 校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かった。
 この教諭は県教委に「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが
 日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」などと
 授業の背景を説明したが、県教委は「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は
 生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」と判断。校外学習については希望生徒がおらず、
 実施しなかったが「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、
 いずれも校長に対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。
 県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。
 この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。


70 :
ゲームとかあんましなくなった それ以外は特に変わらんなあ

71 :
いつまでアニメ見つづけるんだろ

72 :
中学のときすげーかわいいショタだったやつがこの前あったら
完全な汚いおっさんに成り果てていた
俺の初恋を返せ

73 :
ショタって?
30超えた女性は厳しい人多いもんな。


74 :
"30越えた女は〜"って他のスレでも見たような
流行ってんの

75 :
10月に結婚式
別に不満もないけど、なんか独身が終わるのが悲しい

76 :
来てくれる友達はいるのか?義理でよばれて
3万わたす気はないからいくのは親友のだけ。
3人だけです。
俺のときも呼んだのはその3人だけ。
おかしいですか?

77 :
友達10人と親族だけ
職場はめんどいから呼ばない

78 :
会社の人は一人呼んじゃうと次から次とね…
大学時代の友人は皆入籍+葉書で済ませてた

79 :
会社の人呼ぶとめんどくせーこときわまりない
いちいち人間関係考えるなんてやってられんくらい
しかもうちは暗黙の了解で二万しか包まないしな…

80 :
前の彼女と別れてもうすぐ2年経つけど新しい彼女できる気がしない。
今年に入ってから1人での外出ばっかりだ。
今さらアイドルにはまりだしてしまったしなんか1人が楽しいけどずっとこのままだったらどうしよう。

81 :
結婚したいけど低スペックで無理っぽい
厳しい世代だよな

82 :
同じ年で結婚してないやつ見ると人間的におかしいんじゃないかと思う
結婚もしないでダラダラ付き合ってて責任感も何もないんだなぁ

83 :
そもそも付き合ってる人がいない

84 :
結婚するお金が無い

85 :
そして処女
終わりだ死のう

86 :
>>85
ん?こんな事書きこんだ覚えは無い筈
お前は…なに…もの…


87 :
>>83-86
あれ?自分がいる…

今月いっぱいで仕事終わり
来月から無職\(^o^)/

88 :
>>87
この3連休、どっか飲みに行かない?

89 :
割り勘とかやめてあげて

90 :
>>87だけど酒飲めません
飲んでもなにが旨いのかわからないんだ…酔えないし(´・ω・`)
恋愛経験なし、片思いすらしたことない。このまま一生恋愛感情とは無縁なんだろうな
仕事もクビ切りだし、今年はじめに母親も亡くなって、親より先に死ぬ親不孝者にはならないから死のうかな…
ぶっちゃけ惰性で生きてるだけなんだよな

91 :
生きろ。
片思いは今からでも出来るぞ。
運動したらよいぜ。

92 :
>>90
どこに住んでいるの
北陸なら飯奢るよ

93 :
>>90
東京だったら良い夜景の見える場所に連れてってあげるよ
涙流せる時に沢山涙流して無理しないでね

94 :
死にたいと思っても結構Rないもんだ
みんなが幸せな結婚してるとも限らなんし
生きてるだけで丸儲けよ

95 :
>>94
大丈夫か

96 :
らんま実写化が性交したら自Rる

97 :
>>96
落ち着け

98 :
>>73
おまえは勘違いをしている
かなりのレベルで

99 :
過疎って寂しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代からの出会い発掘スレ 18人目 (234)
【勝負】不覚にもワロタと言わせてやる【第12戦!】 (391)
BUCK−TICKハマッた奴ちと来い 2 (546)
■■■30歳代になり友達激減した人■■■ (149)
ひとまわりも年下の彼女ってアリですか? (831)
30代もジョギング (325)
--log9.info------------------
【効率重視】フレンドコード交換18【選り好み不可】 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart64 (1001)
なぜピカチュウ以外のポケモンも鳴き声変えたのか? (152)
ポケモンXYサファリ確定用スレ★37 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart171 (1001)
いかなる形でも番号制復活を許さない第三代目コテ雑 (105)
ポケットモンスターXY攻略質問スレ Part.15 (473)
ポケモン配布でも交換でもスレPart62 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart170 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart63 (1001)
【XY】ポケットモンスターX・Y Part141 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart169 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart62 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart168 (1001)
【効率重視】フレンドコード交換17【選り好み不可】 (1001)
六文字のニックネームを考えるスレ (110)
--log55.com------------------
ハゲによい食べ物
【スペナノ】 スペクトラルDNC Part3
ハゲの敵、山ちゃん(ちんちん)消滅!
「ハゲ」に変わる名称を考察しよう
ミノタブフィンペ 長期服用者用(3年以上)限定スレ
【これを】ハゲ・薄毛の栄養学【食べろ!】
なぜ若ハゲ人口がここまで増えたのか考察するスレ
ノコギリヤシ飲んでるんだけど