1read 100read
^徳川家康公が語る静岡空港^ (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【搭乗回数】JALパック修行スレ4【旬感旅行】 (798)
エアライン板自治スレ2012 (342)
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542)
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101)
立つ鶏跡を濁さず?◆エアトランセPart10◆死屍累々 (902)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)

^徳川家康公が語る静岡空港^


1 :2009/12/26 〜 最終レス :2013/10/19
徳川家康公からお祝いのお言葉を頂きました。祝辞。
「本日、空港正式開港おめでとう。
私は「厭離穢土 欣求浄土」の精神で静岡でがんばった。
今日からは全国空港N01を目指して欲しい。
牧の原の大地に極楽浄土を実現して欲しい」。

2 :
私は徳川の最後を飾った徳川慶喜じゃあョ。
私が不甲斐ないばっかりに徳川家を潰してしもうた。
私のおおくの部下がここ静岡の地で刀を捨て慣れない鍬や鎌を持ち
牧の原の開墾に取り組んだ。
この茶畑の牧の原から地域と地域のぬくもり、国際親善を兼ねた
静岡空港が開港したことは私の喜びとする所じゃあ。

3 :
勝海舟、山岡鉄舟、高橋泥舟の三舟さんからの祝辞を紹介させて頂きます
「徳川慶喜公が駿河に隠匿されてから私たち徳川家臣団は
刀を捨て鍬を持ち牧之原大地の開墾に取り組んだ。
お茶畑の中に出来たこの空港が日本でいや世界に鳴り響く空港に
なられるよう祈っています」。

4 :
今川義元さんからの祝辞も届いています。
「私たちの先祖は空港にもほど近い藤枝市の葉梨地区です。
私は戦だけでなく文化の導入にも力を入れました。
戦乱を避けて京都から多くの公家さんが来、住みついたことから
静岡は小京都と呼ばれました。
空港は文化の香りがします」。


5 :
静岡のお殿様、駿河大納言忠長卿からの祝辞を御紹介させて頂きます。
「私が兄上の徳川三大将軍徳川家光公と抜き足ならない兄弟げんかをしてしまい
本当に申し訳ありません。私の失脚後、駿府には城代が置かれ殿様が置かれなかったの事
大変申し訳ありません」。
「私が住民の難渋が見て居れず大井川に橋を架けたり、曲がりくねった道を
まっすぐにしたことなどが兄上の邪推を生んだようです」。
「私の物の考え方は、例外がなければ作ればいいと云う考えです。
静岡県に空港がなければ造ればいい。
今日は正式開港本当におめでとう」。


6 :
小さな子供たちが空港広場で「きた〜あ」「いた〜あ」って絶叫しているョ。
空の彼方から黄色い強力な光がぐんぐん近づいて来るんだな^。
色とりどりの飛行機が殿様バッタのように躍動してる^。
オニヤンマやギンヤンマを捕まえた時の感激と、ぐんぐん飛行機がこちらに
向かってくる時の感動はなかなか^。


7 :
空港広場 見物客が多かったですねえ。じいさんばあさんも手を繋いで、らぶらぶで
やってきます。徳川家康公が目指した極楽浄土はここにある。
飛行機が着くたびに子供も大人も大喜びでした。
先日、FDAの社員さんがいろいろ説明をしていました。一部分を紹介。
小松便はまず駿河湾に出て旋回。浜名湖遠州灘を経て南アルプス、北アルプス、白山を越えて
日本列島を縦断、金沢に。
鹿児島便は太平洋の上空、和歌山県の端、高知の室戸岬、足摺岬を見ながら
桜島へ。
熊本便は列島内陸部、淡路島、瀬戸内海の島々を見ながら阿蘇山を下りていく。
と云ったなぜか嬉しくなる様なお話でした。
FDAの機内は大型機より、ひとりひとりのゆとり空間が広いとの事でした。
なにしろ新品だもんなあ。いい。
明日からはFDA機、故障も癒え年末年始フル運転です、

8 :
森の石松さんからも祝辞が届いています。
「私は片眼でしか見えませんが空港開港おめでとう。
機内ではお酒は飲んでもいいのでしょうか。
私は四国、讃岐の金毘羅さんに行きたいのですが
どの飛行機に乗ればいいのですか」

9 :
私は静岡のお殿様・駿河大納言忠長卿の失脚以来、
日に日に疲弊する駿河を見ておられず
反乱を企てました。今も私達の時と同様
自動車は売れず地場産業は疲弊しているとの事。
失業率も高く高校生も大学生も就職がなかなか難しいとの事。
なんとか地元のFDAを盛りたてて航空機産業で
地元の雇用に結び付けて頂きたい」

10 :
なんだこのスレは??

11 :
♪旅ゆけば 駿河の香り 茶の香り♪
茶っきり節で知られる静岡県は温厚の中にも全国トップクラスの
産業県。
「富国有徳」を旗印にがんばる^。空港の振興で県民の意気は鰻登り^。?
 これが一番実践出来ているのが我らが川勝平太大将。うきうきと空へと飛び立つ静岡県。
連日、老若男女が群れをなし空港に来ているよ。
地元の老人会はムシロを敷いてだな、飛行機の離発着をただただ手を合わせてだな
有難く眺めているだ。農作業を終えた農夫婦がだな軽トラックの荷台に座り込んで
飛行機の飛び立つのを至福の表情で眺めているだよ。
徳川家康公の唱えた「厭離穢土 極楽浄土」は牧の原の高台にある。
石川JAL空港神社、物言い平太空港寺院にお参りすれば腰はぴしゃ〜んとする。空気は旨い。
空港は最高の福祉施設、極楽浄土で100歳まで生きる事請負。
 ♪有難や 有難や 有難や 有難や 空港天国 地にゃあ地獄♪ 
守屋浩です。


12 :
初の年の瀬 帰省、行楽の混雑ピーク
 開港後、初めての年の瀬を迎えた静岡空港は27日、正月休みを
海外や故郷で過ごす家族連れなどで混雑した。
出発便が集中する午前中にピークを迎え、旅客ターミナルビル内のチケットカウンターなどに列ができた。
 
各航空会社によると、静岡を同日午前に出発した全6便のうち、全日空の沖縄便が満席。
日航の福岡便や大韓航空のソウル便、フジドリームエアラインズの小松便などもほぼ空席がなかった。
 
旅客数は計約千人で、旅客が静岡に戻るピークは1月3日になる見込み。
 
4泊5日の日程で、実家がある北海道に子供3人と帰省するという会社員浦崎政浩さん(41)=焼津市浜当目=は
「飛行機で帰るのは楽。地元でゆっくり過ごしたい」と話した。

13 :
古里へひとっ飛び 静岡空港で帰省ラッシュ
 大きな荷物を手にした家族連れで混雑する総合案内所前=27日、静岡空港で
年末年始を古里や海外で過ごす人たちの帰省ラッシュが27日始まった。
開港から初の年末を迎える静岡空港(牧之原市・島田市)ではこの日、国内線が帰省ラッシュのピークを迎え、
同空港を出発する10便はほぼ全便満席に。航空各社の調べでは、出発客は計860人に上った。
 仕事の夫を残し、子ども2人と福岡県宗像市に帰省する静岡市葵区の主婦松野玲子さん(43)は
「これまでは新幹線を使って5時間ぐらいかかっていたが、静岡空港ができたおかげで2時間半で帰れる。
九州のおいしいものをたくさん食べてきます」と笑顔で話した。
 韓国行きのアシアナ航空と大韓航空の国際線も出国ラッシュが始まり、
出発が集中する午前10時ごろには、搭乗手続きをする旅客が受付カウンターに列をつくった。
会社の同僚2人と2泊3日で滞在予定の富士市厚原の会社員藤生理恵さんは
「円高の恩恵を受けてショッピングやショーを見てきます」と目を輝かせていた。中日新聞


14 :
空港も正月へ準備 牧之原のNPO 手作り門松設置
 静岡空港のターミナルビル正面玄関に28日、正月の利用者や見学者を出迎える門松が登場した
。利活用促進を願い、空港周辺の里山整備事業に取り組む地元牧之原市の
NPO法人「榛原里やまの会」(岡部甲一理事長)が制作協力した。
 この日は同会の会員6人が空港を訪れ、作業に当たった。
日ごろの竹林などの整備活動で調達した青竹や松、クマザサを組み合わせ、
梅やナンテン、ダイダイなどを華やかに配して高さ約2メートルの門松2組を完成させた。
約30センチのミニ門松10個も準備し、航空会社のカウンター付近に設置した。
 
岡部理事長は「空港が開港して初めての正月。
地元市民として空港の発展を支えていきたい」と話した。

15 :
日航株が最安値 一時60円、法的整理案で
30日の東京株式市場で、経営再建中の日本航空の株価が一時、
前日より28円安の60円に急落し、
平成14年に旧日本エアシステムと経営統合して以来の最安値を約1カ月ぶりに更新した。
終値は21円安の67円で、前日からの下落率は約24%。
経営統合後につけた最高値366円の約5分の1の水準になった。
 日航が支援を要請している企業再生支援機構が、
会社更生法などの法的整理の活用案を主力銀行団に提示したことが判明。
法的整理が上場廃止や減資につながることを警戒した投資家の売りが殺到した。
出来高、値下がり率ともに30日の東京証券取引所1部でトップだった。 産経ニュース

16 :
静岡空港からハワイ チャーター便スイス、タイへも

 富士山静岡空港からハワイへのチャーター便運航が2010年度の夏と冬に計画されていることが30日、明らかになった。
ことし7月に静岡―スイス便をチャーターした「サンプラス」(東京都港区)が
少なくとも計4回のツアー実施に向け調整している。
 静岡空港からは10年4〜5月の黄金週間にタイ、7月には2回目のスイスへのチャーター便運航も決まり、
利用者の選択の幅が広がりそうだ。
 静岡空港からの国際線チャーターは6月の開港以来、台湾、中国各地、スイスへ運航されたが、
米国、東南アジアへの運航計画は初。県内旅行社が開港日のハワイ便運航を検討したものの、
開港延期で断念した経緯がある。静岡空港のチャーター便の可能性を広げる意味でも、
今回の計画が関係者の注目を集めている。
 
 サンプラスによると、ハワイ便は10年の夏休み期間に最初のツアーを実施。同年の年末に1回、
11年の年明けにも2回実施する方向で検討している。いずれも4泊6日。
300席余の航空機を使い、冬は豪州の航空会社、夏はアジアか欧州の航空会社となる見込み。
 
 スイス便は7月15日から8日間のツアーで使用する。静岡空港が滑走路短縮の暫定運用だった09年は、
往路、復路とも新千歳経由だったが、10年は往路のみ燃料補給で新千歳に立ち寄り、
復路はスイス・チューリヒから静岡への直行となる。
 
 航空機は09年同様、スイス・エーデルワイス航空の300席のエアバス機。価格は基本コースが40万円台前半の見込み。
 サンプラスの宇都宮秀人社長は「静岡は潜在的需要が大きい。夏休みなど多くの人が旅行したい時期に、
魅力的な遠方への旅行ができる機会を提供したい」と述べた。
 
 一方、タイ便はタイ国際航空が250席程度の航空機で運航。タビックスジャパン静岡支店(静岡市)が4月29日から4泊5日の
ツアーを企画している。バンコクのほか、世界遺産のアユタヤ遺跡やリゾート地として名高いプーケット島を訪れるコースを設定する。
 タイは台湾の次に定期便誘致が期待できる候補地の一つとされ、県や県議会、静岡日タイ協会などが開港前から現地との交流を深めてきた。
同社の原勝政東海ブロック長は「タイは観光地として人気が高い上、静岡から多くの企業が進出していて県民の渡航率が高い」とし、
「将来の週2便程度の定期便就航につながれば」と述べた。


17 :
【日航再建】政府保証、法的整理…ハッキリしない鳩山政権 株価急落で大晦日の緊急会議
 菅直人国家戦略担当相と前原誠司国土交通相ら政府側と、日本政策投資銀行幹部らが急遽(きゆうきよ)
大みそかに集まって協議したのは、急落した日航の株価を放置すれば、
取引先などに対する信用不安が広がり、再建が頓挫する恐れがあったからだ。
そもそも株価下落は関係閣僚の足並みが乱れて政投銀の融資に政府保証を付けられなかったことや、
法的整理案が突然浮上したことが背景にある。後手に回る鳩山政権の対応が、
日航の経営再建を一段と難しくする様相になってきた。(大柳聡庸)
 「朝令暮改で言っていることをコロコロ変える」。ある主力取引行の幹部は、日航再建問題をめぐる政府の対応をあきれた表情でこう批判する。
実際、これまでの政府の対応は迷走を重ねてきた。
政投銀は11月末に1千億円の融資枠を設定し、藤井裕久財務相や前原国交相ら関係5閣僚は、
事後的に政府保証を付けることで合意していた。
ところが、今月22日、藤井財務相が「民間会社が自主的判断でやることが重要だ」などとして
政投銀の融資に政府保証を付けない方針を表明し、株式市場の動揺を誘った。
 最大の懸案である年金債務問題が解決される前の公的関与に慎重な姿勢を崩さない菅国家戦略担当相らの意向があったとされるが、
前原国交相は「5閣僚の合意は生きている」として、政府の日航支援の立場を強調し沈静化を図った。
だが、政府保証のあり方について閣僚間の思惑の違いは鮮明になるばかりだ。産経ニュース


18 :
徳川家康じゃあ。新しい1年がスタートしたね。
去年は多難だったのう。
立木問題。石川知事の辞任。霧問題。JALの撤退。
搭乗率の保証。等等本当に多難じゃった。
でも静岡空港が開港した事は大きい。
ゼロではない。がんばればいくらでも得点できる。
「人の一生は重荷を背負うて進むがごとし」
がんばればがんばるほど良い結果が出てくるさ。
がんばれ! 平太知事とその仲間たち^。

19 :
日航機コース外れ着陸 新千歳空港
01/02 23:40
 日本航空によると、2日午後9時半ごろ、新千歳空港に着陸した
羽田発の日航545便が滑走路の中央を外れ、端に停止した。
午後11時半現在、乗客乗員約200人が機内に残っている。


20 :
静岡空港に関するニュースなら本スレでやりなよ

21 :
1000円が2000エンになり3000えんになる。どこまで続く泥濘ぞ!。
【日航再建】融資枠2000億円に拡大 資金繰りへの対応アピ-ル
 日本航空の資金繰り 経営再建中の日本航空をめぐり、菅直人副総理兼国家戦略担当相や前原誠司国土交通相ら
関係閣僚が3日、首相官邸で協議し、日本政策投資銀行が日本航空向けに実施している融資枠を
現行の2倍の2千億円に拡大することで合意した。
 日航の法的整理案が表面化し信用不安が懸念されるなか、
東京株式市場が4日に年明けの取引を開始する前に、政府として日航の資金繰りに
万全の対応を取っていることをアピールした

22 :
>上がったり下がったりのマネーゲームの対象になっている日本航空の株価、今日は管さんや前原くんの
顔を立てて挙がりました。問題は明日以降かな^。株主は甘くない(?)
日航株、一時26円高急反発 社長発言めぐり観測、買い殺到
 4日の東京株式市場で、法的整理の観測で昨年末に急落した日本航空の株価は急反発。
一時、前年末終値比26円高の93円を付けた。
午前の終値は、同24円高の91円。
 政府が3日に融資枠の拡大を決めたほか、日航の西松遥社長が、「法的整理に反対の意向を示した」との観測が伝わったことから、
買い戻しが殺到した。
日航の株価は昨年末に日航が支援を要請している企業再生支援機構が法的整理の活用を検討していることが判明し、
上場廃止で株券が紙くずになる可能性が高まったことで、売りが殺到。
12月30日には一時前日終値比28円安の60円にまで下落し、終値も21円安の67円で取引を終えた。
 信用不安の拡大を受け、政府は日航の資金繰り支援のため、菅直人副総理・国家戦略担当相、前原誠司国土交通相ら関係閣僚が年末から協議を重ね、
3日に日本政策投資銀行による日航向け融資枠を現行の倍の2千億円に引き上げることを発表。
年明け最初の4日の株価が注目されていた。
 この日は、政府の追加支援に加え、西松発言をめぐり、投機的な思惑による買い戻しが集まった。
ただ、市場では「法的整理のリスクは依然、高く、マネーゲームで今後も乱高下する」(大手証券関係者)との声が多い。産経ニュース

23 :
静岡空港、12月の搭乗率57・1%

 県がまとめた先月の静岡空港の国内線・国際線を合わせた搭乗率は57・1%で
前の月より約8ポイント下がりました。
 県によりますと、静岡空港の先月の搭乗率は国際線が66・4%で前の月を上回った一方、
国内線は52・6%と13・2ポイントの大幅な下落となりました。
その結果国内線と国際線を合わせた搭乗率は57・1%と前の月よりも7・9ポイント落ち込みました。
このうち、機体の小型化で初めて搭乗率保証の目標となる70%を超えた
日本航空の福岡線は前の月の78・5%から16・4ポイントも下落し、62・1%でした。
福岡線は、開港からの累計は64・7%となっています。 SBSニュース



24 :
こっちも忘れないでください

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1253596398/

25 :
このスレは放置するべき!

26 :
私は清水次郎長だョ。新年明けましておめでとう。
私を東海堂筋の大親分と評価する人もいるが
私よりもっと出来た人がいるよ。それが初代鈴木与平くんだ。
清水港の発展に尽くした力は大したもんだ。
それはそうと私の讃岐の金毘羅さん詣での代理参拝を依頼した
森の石松がまだ帰ってこないんだがどうしたんだろう。
静岡空港から四国の松山だか高松だかに飛び立ったはずなんだが。。?

27 :
日航、全日空は平均上回る 年末年始の利用状況
 富士山静岡空港に就航している日本航空、全日本空輸、フジドリームエアラインズ(FDA)の国内航空3社は6日、
昨年12月25日から5日までの静岡空港発着路線の利用状況を発表した。
日航と全日空はいずれも70%以上と両社の全国平均を上回った。
FDAは路線によって明暗が分かれ、3路線合計では52・1%だった。
 日航は1日1往復の札幌線と3往復の福岡線の合計が77%。期間中の同社の全国平均63・3%よりも13・7ポイントも高く、
同社静岡支店は「まずまずの利用実績」と話す。便別では静岡発の福岡便が82%と特に好調で、
逆に最も低かった静岡発の札幌便は68・1%だった。
静岡発の混雑のピークは12月27日、静岡着は5日だった。
 
 全日空はそれぞれ1日1往復の札幌線が61・8%、沖縄線が78・2%。沖縄線は観光利用が多かった。
合計は70%で、同社の全国平均63・4%を6・6ポイント上回った。ピークは静岡発が27日、静岡着が3日。
 FDAは1日2往復の小松線が39・4%と伸び悩んだ。一方で1日1往復の熊本線と鹿児島線は
それぞれ57・5%、72・1%をマーク。熊本、鹿児島両線は帰省客の利用が多かったという。
ピークは静岡発が29日、静岡着が3日だった。


28 :

 静岡空港は5月 廃港したらいい。
 神戸、静岡、茨城なんて不要
 市民の9割9分反対してのに無理やり
 造って無駄な血税

29 :
日航株終値、67円に急落 政府の法的整理方針が伝えられ
8日の東京株式市場で、深刻な経営不振に陥っている日本航空の株価が
前日比9円安の67円と急落した。値下がり率は11・8%で市場1部のトップだった。
 
政府が法的整理によって経営再建する方向で最終調整に入ったと伝えられ、
減資などで既存の株式価値が損なわれるとの懸念が強まって売られた。
午前中には65円まで下落した。


30 :
>>28
そんなにひどい、空港だったんなだ

31 :
>>日本の至る所で撤退。今度は国際線で撤退。黒字の路線など一つもありゃあしないのだから
全路線の撤退もありか?飛ばなければ赤字にはなりません。
日航の国際線大幅縮小を検討 経営再建で政府と支援機構
政府と企業再生支援機構が、日本航空の経営再建計画に国際路線の大幅縮小を盛り込む方向で
検討していることが8日、明らかになった。経営の重荷になっている国際線の見直しが不十分だと、
公的資金を投入しても再建が難しいと判断しているためで、
全日本空輸などと重複する路線からの撤退を含めた複数案が浮上している。
 
 政府は会社更生法を活用して日航を再建することで最終調整に入っており、前原誠司国土交通相は8日、
鳩山由紀夫首相に報告。難色を示している民間の主力銀行との協議を続けている。
支援機構は今月中の支援決定を目指し、再建計画の策定を急ぐ。
 
 支援機構が検討中の再建計画は、支援機構が約3千億円を出資。さらに融資枠を4500億円程度まで増やし、
うち1千億円は日本政策投資銀行が融資し、支援機構が保証を付ける。
地方銀行を含めた金融機関には3500億円の債権放棄を要請、企業年金の減額などを含め7千億円程度の債権をカットする。
 
 ただ、国際線をめぐり政府内や銀行団から、日航が計画している国際線16路線の廃止では根本的な解決にはならないとの意見が噴出、
再建策の見直しを進めている。


32 :
住民投票やってほしかった
空港建設に賛成82%反対18%くらいになったと予想していたが
あの空港見学者のにぎわいを見て俺の予想は間違っていなかったと確信した。

33 :
32>>口は達者だけど、反対派はもともとあまりいなかったのではないの?
開港前にあったエアポートフェスタも人、ひと、ヒトでしたよ。東名吉田インターから車の大渋滞でした。
 
 先日、富士山静岡空港エアポートフェスタ2008に行ってきますた。
車は大混雑。私の車も空港の駐車場には止められず第3駐車場。そこから迎えのバス。帰りは小雨で参った。
島田市からバスで来た人はなかなか帰りのバスが来なくて冷たい雨に泣かされたのでは? ^泣いちっち^
 飛行機の展示、アクロバット飛行ももちろん良かったんですがお昼からの郷土芸能披露はなお良かった。
地元島田市の「島田髷小唄」の女衆の踊り。日本三大奇祭の「帯祭り」も良かったんですが
ステージ会場をぐるり取り囲んだ二〇〇人の金谷茶娘のちゃっきり踊りも良かったなあ。
女衆に周りを囲まれるなんて私の人生で初めてだもんなあ?。
地元島田市の空港に寄せる島田市の熱意が現れた踊りでした。
そう云えば昨今 、お騒がせの地権者の大井さんも島田市でしたネ。


34 :
874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/22(火) 00:21:08 ID:WtjPBLAg0
まあこれが現実のようだから。
http://image.blog.livedoor.jp/sugisugi69/imgs/b/b/bbf37cf0.JPG
http://blog.livedoor.jp/sugisugi69/archives/51636167.html
客の乗らない平日は運休を増やして福岡参入まで堪え忍ぶとかそんな感じか。

35 :
空港内食堂に鯛の天麩羅はありますか?

36 :

徳川:「ぬうう!わしに黙って空港建設など許せん!出陣じゃあ!」
本多:「殿!既に空港では迎撃体制が整っておりまするぞ!」
徳川:「黙れ黙れ!このまま黙って見過ごせるわけがなかろう!」
石川:「フフフ、まんまとおびき出されおったな!」
徳川:「げえっ!前知事!」
本多:「あ、殿お待ちください!ウ○コが漏れてますぞ!」
徳川:「アワワ」
201×年 牧の原の戦い

37 :
                              |:::!::::::|
                             | :!::::::! _ __ _
                            |::l::::::|´:/,.-‐<::\
                              ,. ―┴゙ーく:/ /    } .:.:ヽ
   クソではない「腰みそ」じゃ        {`ー---―::'}:く.     l ..::.::l
                        /`二¨二 ̄´ヽ::ヽ.   | ..::.::|
                           /  二ニ二 ヽ. } :::}.    l ..::.::|
                       l__ _  _ _   ,.へ;リ     | ..::.::|
                       {テテ!  fテテ、_  ,.-、ヽ.___  |..:::.:::|
                         厂:r| -、 ̄´ノ    ! :}:::::入ゝ--"
                  __ ____ ______{:::/ 'ー‐'ヽ :::::   丿//::::::!  _____ _
             /:::::| ::::::::::::::::::!{  ━   )  |ー  }::Υ´7 ̄:::::::::::::::::::/:::::::::\
             / :::::::: | ::::::::::::::::::人_` ⌒   __, 八__丿::ノ:::/:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::

38 :

人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし、
心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

 堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、
勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

39 :
35>>
私は徳川家康じゃあよ。私は食べ物には気を使っていたダヨ。でも人間だからな油断する時もある。
私は牧の原の台地で空港予定地の視察をした後、いやいやそうではないな鷹狩りをした後
、駿河湾から揚がった活きのいいデッカイ興津鯛を天麩羅にして二匹美味しく腹いっぱい食べたダヨ。
いつもは腹八分で抑えるんだがな。
その後、腹痛で倒れちゃった^。
それ以来、静岡空港と江戸城内では鯛のてんぷらは御法度と聞いておる^。

40 :
                              |:::!::::::|
                             | :!::::::! _ __ _
 元忠・・・その患は三方原の負け戦で    |::l::::::|´:/,.-‐<::\
               あったのう・・・・  ,. ―┴゙ーく:/ /    } .:.:ヽ
                           {`ー---―::'}:く.     l ..::.::l
  今宵、わしは上杉征伐のため    /`二¨二 ̄´ヽ::ヽ.   | ..::.::|
  この伏見にはわずかな手勢しか /  二ニ二 ヽ. } :::}.    l ..::.::|
   残してゆけぬ・・          l__ _  _ _   ,.へ;リ     | ..::.::|
                       {テテ!  fテテ、_  ,.-、ヽ.___  |..:::.:::|
 この不肖な主を罵ってくれい     厂:r| -、 ̄´ノ    ! :}:::::入ゝ--"
                  __ ____ ______{:::/ 'ー‐'ヽ :::::   丿//::::::!  _____ _
             /:::::| ::::::::::::::::::!{  ━   )  |ー  }::Υ´7 ̄:::::::::::::::::::/:::::::::\
             / :::::::: | ::::::::::::::::::人_` ⌒   __, 八__丿::ノ:::/:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::

41 :
空港キャラバン隊始動 第1弾は島田の成人式

 20、30歳代の若年層に静岡空港を利用してもらおうと、県が結成した
「富士山静岡空港利活用PRキャラバン隊」が10日、県内で活動を始めた。平均年齢30・6歳の男女10人が3月まで、
大学やイベント会場、駅周辺など同世代が多く集まる場所を中心に訪れ、空港の利便性や魅力を売り込み利用促進を図る。
 
 キャラバン隊は同日、空港で出発式を行った後、活動第1弾として島田市の成人式会場である初倉公民館と市立島田第二中を訪問。
法被を着た隊員が式典を終えた新成人に、静岡空港を利用した国内外の旅行商品に関するチラシを配った。
 隊員の松田あかねさん(25)=静岡市駿河区=は「旅行離れが進んでいるという若者にチラシを見てもらい、
まず興味を持ってもらえれば」と意気込みを語った。
 昨年9月に静岡空港を利用し北海道に家族で旅行したという大学生の松下知夏さん(20)=島田市出身=は
「空港は自宅から近くて便利だった。次は再会した友達と成人記念の韓国旅行に行ってみたい」と話した。


42 :
静岡空港とFDAは何としても発展してもらわないと困る。
これらが発展しないと日本は転覆する。
JALなんかどうなってもいい。

43 :
FDAがJALに代わりワンワールドに加盟、静岡がワンワールドのハブになる、というのは?

44 :
JALの上場廃止伝わりJALUXが19%安、大株主東急も終日軟調
日本航空(JAL) <9205.T> が会社更生法適用を申請、100%減資に
よる上場廃止の可能性が高いと伝わり大幅安となったが、株主や関係会社も
売り物が増加した。
 JAL系商社のJALUX <2729.T> は150円ストップ安の636円ま
で下げ、連日の昨年来安値更新。事実上の筆頭株主、東京急行電鉄 <9005.T>
は終日売り優勢の展開が続き、終値は8円安の387円。
 さらに、筆頭個人株主の糸山A太郎氏には普段の言動に反感を覚えていた
個人より、『バチが当たった』『ざまぁ』など罵詈雑言が浴びせられた。また
同氏が得意とする無限難品法が破れたことによる A太郎 → B太郎 の2段
階の格下げが嫌気され、寄らずストップ安で商い無しとなった。
[ 株ぁ式新聞ニュース/KABADAS-EXPRESS ]
>>東急さん旨く売り逃げ出来ましたかね。


45 :
良かったよね。債務超過の会社が債務超過だと正式に認められて。
 一体なんなの。静岡に来て静岡県民に諸手を挙げて歓呼の声で迎えられたと思ったら
僅か数ヵ月後には撤退を決定するなんて。
札幌便も好調だし福岡便もそこそこ。
 
 知事の物言いよりも静岡県民を軽視、身勝手に撤退するJALは許せん!。
ふつう撤退の話は空港が一回り(1年)してから云うものだと思うよ。
我々静岡県民はやはり自前の航空産業に力を入れるべしかな?。

46 :
日航株、ストップ安7円で売買成立
1月13日9時43分配信 産経新聞
 13日午前の東京株式市場は、経営再建中の日本航空株に大量の売り注文が殺到し、
値が付かない特別売り気配の状態で始まったが、徐々に売り注文と買い注文が均衡し、
9時27分に値幅制限の下限(ストップ安)となる7円で一部売買が成立した。
 東京証券取引所は、一定の時間ごとに値幅を更新して買い手を募り、
日航の前日終値(37円)から5分おきに5円ずつ値を下げて提示。
午前9時25分ごろ、売りが4億9000万株に対し、
買いが4億3000万株とほぼ均衡し、その直後に値が付いた。
 日本航空をめぐっては、法的整理で100%減資し、上場を廃止する方向が有力視され、
売りが殺到している。市場では上場廃止への警戒感が強いが、
短期間での利益確保を狙った買い注文が下値で入り、寄り付いた。


47 :
 私は個人株主は大切だと思うんだなあ^。JALを利用して好意を抱いた人たちが
胡散臭い?証券会社を通して初めて?買った株でしょう。割引など優待もあると期待して買った株でしょう。
政府は株主責任と云うが実際は被害者でしょう。
山一証券や北海道銀行を突然潰したことで、全国の個人投資家は恐れをなして
株式市場から退避。日本の資本主義の要・東京株式市場は沈没したまま^。
個人株主を殺して?どうするんですか。額面(50円)は返さないと。

48 :
 私は日本経済は良くならないと思うよ。
いくら大学を増やしても、先生の数を増やして30人学級どころか
20人学級にしても駄目だな、
 経済を良くする唯一の方法は個人株主を含む株主を大切にすることなんだな。
 これでJALの搭乗者は確実に減るら^。日本航空に好意を抱いている
個人株主を全員路傍に捨てるんだからな。
山一証券の野沢社長も酷かったな。大株主の多い転換社債は全額保護。
個人株主の多い株券は紙切れにしたんだからな。野沢氏が「個人株主にも50円の額面保障だけは、
あるいは額面の半額だけでも」と泣いて?くれれば日本株式市場もここまで
低迷しなかったな。
 ハッキリ言えばJALの年金なんかどうでもいいこと。
個人株主(JALの利用者)を失う事が大きい。

49 :
a

50 :


51 :
FDA 静岡=札幌便、静岡=福岡線を2010年4月1日から開設
http://www.info.fujidreamairlines.com/company/doc/100113.pdf
2010年1月末に予定している3号機(ERJ175)の導入にあたり、かねてより新たな路線展開を検討してまいりましたが、
本日、既存の3路線に加えて静岡=札幌線、静岡=福岡線、松本=札幌線、松本=福岡線の開設を
決定いたしましたのでお知らせいたします。
福岡便は予想通りでしたが、札幌便に乗り出すのは少し意外でした。
がんばれFDA!


52 :
私が今思うのはFDAの4号機の導入がいつになるのかという事。
3機で遣り繰りするのはやや無理がある?
出来れば4号機の導入を早めて頂きたい。

53 :
俺も日本航空ほど許せない会社はない!
何で静岡に来たの?
静岡の顔に泥を塗っただけじゃんかよ!

54 :
「稲盛氏と会談を」 知事、搭乗率問題で意向

 川勝平太知事は15日、県幹部と民主党の県内選出国会議員との意見交換会に出席し
、日本航空福岡線の搭乗率保証問題の解決に向け、日航の最高経営責任者(CEO)に就任する
京セラ名誉会長の稲盛和夫氏と3月末までに会談する意向を示した。
 
 榛葉賀津也参院議員が搭乗率保証問題への姿勢をただした。これに対し、
川勝知事は経営再建問題をめぐる混乱の中で日航側に意思決定のできる人物がいなかったとし、
稲盛氏のCEO就任を歓迎。「今すぐは無理だろうが、落ち着いた段階で稲盛氏に会いたい」と述べた。
 
 また、日航側が搭乗率向上のための十分な努力をしていない上、撤退を決めたとしてあらためて批判し、
「信義則に反する。契約は無効」と語った。
その一方で、「基本的には戦いたくない。和の精神で解決したい」と述べた。

55 :
日航搭乗率保証『支払えない』 川勝知事、補正予算案に盛り込まず
 日本航空の福岡線に設定されている搭乗率保証をめぐり、川勝平太知事は15日、
中日新聞の取材に対し「支援金は支払えない。(2月議会に提出する)補正予算案に支援金の見込み額を盛り込むかどうか、
私の腹は決まっている」と語り、補正予算案に盛り込まない考えを示唆した。 (佐野周平)
 県企画部の君塚秀喜部長代理は「仮に支援金を支払う場合、補正予算案に支援金の見込み額を盛り込む必要がある」
としており、県が日航に支援金を支払わないことが、ほぼ確定になった。
 搭乗率保証は、同路線の3月末までの平均搭乗率が70%を下回った場合、1%につき約2800万円の支援金を
県が日航に支払う制度。14日現在の同路線の平均搭乗率は64・7%で、70%超えは厳しい状況だ。
 川勝知事は同日、県議会会派「自民党県議団」や県内選出の国会議員とのそれぞれの会談で、
「日航は信義則違反に当たる。(支援金は)絶対に払わない」「裁判になっても勝てる」と、強気な発言を繰り返していた。
 川勝知事は昨年12月、日航の西松遥社長と会談した際に「日航は一方的に静岡空港からの撤退を発表し、
路線拡大・維持に努めるという覚書の精神にもとる」とし、支援金を支払わない意向を伝えている。
 県は日航の返答を待っているが、協議以降、日航からの連絡はない。


56 :
静岡空港も落ち着いてきたね。
日本航空が撤退して静岡資本の鈴与が
小回りの効く歯切れのいい
戦術に切り替わってきた。
少しずつステップアップしそうです。静岡空港。

57 :
56>静岡空港も落ち着いてきたね。
落ち着いてきたかと思ったけど甘かったですね。
昨日も霧で霧霧舞い^。
今日は今日で霧霧舞い。
そう云えば4月7日、韓国のトップスター、ぺ・ヨンジュンさんが霧に?紛れて静岡空港に
降り立ちましたね。

58 :
大変なことになってきましたね。
小牧空港の全面廃止とセントレアの縮小。
負け組に近かった静岡空港が勝ち組で
安定していると思われた名古屋組が暗転。
人生何が起こるか分からない。
こうなって来ると静岡FDAの責務はぐんと重たくなってくる。
例えば小牧から四国の松山便と高知便を廃止と云う事は
静岡空港が飛ばさにゃあならんと云う事。
今までは静岡県民は小牧から乗り込んでいたんだがな^。
【日航、小牧空港から撤退へ 中部空港も半減 愛知県に通告】
2010/4/22 17:53 NIKKEI
愛知県の片桐正博副知事は22日、日本航空から県営名古屋(小牧)空港を発着
する全9路線を来年春までに段階的に廃止し、同空港から全面撤退するとの通
告を同日受けたことを明らかにした。
日航は中部国際空港(同県常滑市)発着分も今年秋に国内・国際便を合わせて
6路線を廃止し、現状からほぼ半減させる計画を県側に伝えたという。
全面撤退を通告された県営名古屋空港発着の9路線は帯広、秋田、山形、新潟、
高知、松山、福岡、熊本、長崎の各路線。
一方、削減計画中とされる中部国際空港発着では、国内線のうち青森、仙台、鹿児島
の3路線を、また国際線は中国・天津、広州、バンコクの3路線を廃止の計画。


59 :
小牧空港本当に壊滅なんですかね。
名古屋空港、少し前までは私も家族もよく利用したんだが。
日本航空のダメなところはやっぱ経費が掛かり過ぎることかな。
おそらくFDAなら職員の給料もJALの半分程度でしょう。
小型機で採算の取れるところに就航するFDAの時代になるのか?

60 :
徳川家康じゃあよ。私は小牧長久手の戦いで時の権力者豊臣秀吉と争い
勝利した事があったな。苦戦はしたが愛知県民のお味方も得て勝ったダヨ。
その思い出の地で賑わっていた名古屋小牧空港が廃止になりそうだとか^。
なんとか継続の方向で頑張ってほしいな。

61 :

14才で江戸幕府の将軍となった人物
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/0203/32/207.html
徳川家斉が江戸幕府の将軍の中で重要な人物となった。

62 :
2010年度の静岡空港の搭乗者期待数は70万人だけど
徐々に登場者が増えてきているので80万人ぐらいは行くかもしれない。
チャーター便もジワジワと増えてきました。
静岡空港1周年は企画満載 海外ツアー続々発売
 富士山静岡空港が6月4日で開港から丸1年を迎えるのを前に、東南アジアのボルネオ島へのモニターツアーや
チャーター便での韓国済州島ツアーなど、1周年記念の海外旅行商品が続々と発売されている。
いずれも静岡空港からの旅の選択肢を広げる企画で、関係者は空港の利用拡大につながることを期待する。
 
 ボルネオ島ツアーは6月24〜28日の日程で、今月7日から受け付けを開始する。
アシアナ航空の静岡―ソウル(仁川)線を利用し、ソウルでボルネオ島(マレーシア・コタキナバル)便に乗り換える。
ツアーを扱う名鉄観光サービスによると、独特の生態系が残るボルネオ島は東京圏などで人気が高く、
静岡空港発の一般ツアーも販売しているが、県内ではまだ認知度が低い。
 
 同社の担当者は「モニターツアー参加者から口コミで、ボルネオ島の魅力が多くの県民に伝わることを期待している」と話す。
定員20人。旅行代金は通常7万円台を、観光付きで4万9800円に設定した。
 済州島ツアーは6月4〜6日の日程で、大韓航空のチャーター便を利用する。
静岡出発が午前、帰国便が午後の予定で、現地の滞在時間を長くとれる上、金曜出発で週末に
旅を楽しむことができるのが特徴という。価格は6万9800円から。
 
 ほかにもSBSラジオのパーソナリティー樹根さんが同行するソウルツアー(6月6〜8日、定員40人)など、
航空会社や旅行社が多彩な商品を開発、販売している。
 ツアーの企画に参加している富士山静岡空港利用促進協議会は「開港1周年を機に、普段行くことができない国や
都市への旅行を楽しんでほしい」としている。静岡新聞


63 :
静岡空港、年間61万1000人利用

 県が1日発表した昨年6月4日の開港から5月末までの富士山静岡空港の利用状況によると、ほぼ1年間の全体の通算搭乗者数は、
搭乗者数を公表していない中国上海線を除いて約61万1千人で、平均搭乗率は66・3%だった。
138万人の需要予測には及ばないが、県は「新規就航や増便が期待できる路線もある。とにかく利用を拡大して達成を目指したい」としている。
 国内線で年間の搭乗客が最も多かったのは3月末まで日本航空、4月からはフジドリームエアラインズ(FDA)が毎日3往復運航している福岡線で約13万7千人。
搭乗率は66・6%。国際線は大韓航空、アシアナ航空が運航する韓国ソウル線で17万6千人、69・3%だった。
チャーター便が国内、国際合わせて222便を数え、2万人以上の利用者があったのも目立つ。
 定期便の路線別搭乗率は全日本空輸の沖縄線が78・9%と最も高かった。
逆に低かったのはFDAの小松線44・4%。国内線は64・7%、
国際線は70・0%だった。
 
5月の実績に限ると、全体の搭乗率は4月より2・7ポイント高い67・6%。
国内線はゴールデンウイークの影響で4月に比べ好調だったが
、国際線は上海万博の効果が期待された上海線が前月より10ポイント以上も低下し、37・9%にとどまった。
韓国ソウル線も71・6%と前月をやや下回った。
 上海線について、県は「万博特需を予測したが5月は期待外れだった。
3776訪中団の派遣も始まったので、万博の魅力を情報発信して利用を増やしたい」とした。
静岡新聞

64 :
いにしえは徳川家康公は売りの静岡県。
今は藤枝東高出身の長谷部誠とお茶の吟味にやたら詳しい
京都の公家出身?の川勝知事と静岡空港のメロンパンが旬かな^。
予備機がないと辛いですね。今日はFDAが4便欠航。
昨日小松からセントレアにダイバードした後遺症?らしい。
資材繰りがつかなかった。
欠航はFDA146便、105便、106便、149便。
霧の季節に入っただけに心配です。

65 :
いにしえは徳川家康公が売りの静岡県。静岡駅の前に家康公の銅像が2つもある。
将来は国際便ももっと充実させて
藤枝東高サッカー部出身の長谷部誠や清水エスパレスで活躍する岡崎選手の
応援に 我が静岡空港からチャーター便がワールドカップの
開催地に飛び立てるぐらいになるといいな^。
後、1試合がんばれ!にっぽん。

66 :
新幹線の開通に戦々恐々の空港もある中で静岡空港はまだ伸びる可能性が十分にある


67 :
限定1ヶ月間とは云え無料バスとは太っ腹。。
名古屋方面 暗雲が立ち込めてきただけに静岡空港注目されます。
静岡空港―浜松駅直行バス試験運行 県が遠鉄に委託

 静岡空港の利用増進策の一環で、県は静岡空港と浜松駅を結ぶ直行バスを7月1日から試験運行する。
運行は9月末までの3カ月間で、最初の1カ月間は航空機利用者の運賃を無料とするキャンペーンを実施する。
製造業など企業が集中する県西部地区のビジネス客取り込みを狙う。
 
 直行バスは遠州鉄道に運行委託し、1日6往復。現在運行しているバス路線も引き続き維持し、
料金はこれまでと同じ大人1200円、子ども600円とした。
 現行のバス路線は各停留所に停車するほか、浜松西インターチェンジ(IC)を経由しているため、
空港から浜松駅までの所要時間は約2時間かかっていた。直行便は浜松ICを使い、1時間15分と大幅に短縮される。
ダイヤも静岡空港着の便に合わせ、15分程度のフライト遅れにも対応が可能という。
 
 運賃無料キャンペーンは乗車時に航空券や半券、旅行申込書などで利用者と確認できれば、往復無料となる。
浜松地区では電車広告やバス広告のほか、約6万5千部のチラシを配布するなどしてPRを進める。
 空港利用客はこれまで県中部に集中する傾向が強く、県西部を中心としたビジネス需要の喚起が利用増進に向け大きな課題となっている。
県は「3カ月の利用状況をみて、その後の対応を検討したい」(交通政策課)としている。 静岡新聞

68 :
もはや県西部の連中は名古屋には一切目が向いていないだろう
選択肢は静岡空港一本に絞られたも同然

69 :
いよいよ地下空港駅が出来ますね^。
川勝知事が不退転の覚悟で地下駅を実現^。
ここは強い気持ち押せ押せで3年以内に地下空港駅を実現したい。やってやれないことはない。
川勝知事は来月2日開かれるリニア中央新幹線が開業した場合の
東海道新幹線への影響などを話し合う国 の審議会に
出席する予定ですが28日の定例の記者会見で「静岡空港の地下に新しい駅を作るよう
強い 決意をもって
公式の場で訴えたい」と述べました。

70 :
川勝知事 空港の「新幹線新駅」を要望

川勝知事は、2日国土交通省で開かれた交通政策審議会のヒアリングに出席し、
リニア中央新幹線開通と同じ時期に東海道新幹線の静岡空港新駅が設置できるよう要望しました。
 国土交通省は、東京と大阪を結ぶリニア中央新幹線の整備に向け沿線の自治体からのヒアリング、
聞き取り調査を実施していて、整備後の東海道新幹線の活用も検討しています。
 2日、国土交通省で開かれた交通政策審議会の小委員会に出席した川勝知事は、
静岡空港の真下に新幹線が通っていて新しい駅が出来れば再来年度に供用開始となる
新東名高速道路と合わせて、陸海空一体化の新たな交通ネットワークが生まれると話し、
静岡空港直下に新幹線の新駅を設置するよう強く要望しました。
 また川勝知事は、新幹線の新駅の建設費について250億円から400億円強と見ているとした上で、
JR東海と相談の上、県も費用負担を考えていると述べました。
交通政策審議会の安田委員長は「これまで東海道新幹線は、静岡県を通過するイメージだったが、
リニア中央新幹線が出来れば
東海道新幹線は静岡県の新幹線になる、県内の駅の利活用と地域の発展について考えてほしい」と話しました。
 川勝知事は今後JR東海に対し、静岡空港に駅を作ることがメリットになると
わかってもらえるよう努力したいとしています。 SBSニュース


71 :
>>70 華麗にスルー

72 :
知事が空港新駅設置提案 リニア整備で新幹線活用策

 川勝平太知事は2日、国土交通省の交通政策審議会小委員会に出席し、リニア中央新幹線(東京―大阪)の整備に伴う
東海道新幹線の活用策として、静岡空港新駅の設置を提案した。
建設費に関しても「受益者負担を考慮に入れている」と述べ、一部負担する用意があると表明した。
 知事は空港と新幹線を直結することで「陸・海・空が一体化した新交通体系のモデルになる」と主張。
リニア中央新幹線の開通と同時に空港新駅が開業できるよう、小委員会の答申で新たな駅の設置を明確化するよう求めた。
一部委員は関心を寄せたが、答申に盛り込まれるかは不透明だ。
 空港直下への新駅設置費用については、450億〜250億円と試算していると説明し、県側も負担に応じる考えを示した。
ただ、知事は会合後、記者団に「今のところJR東海に空港新駅を造る考えはなく、コストの話をする状況にない」と述べ、
当面は新駅設置の利点について理解を求める活動に専念する姿勢を強調した。
 会合ではこのほか、リニア中央新幹線開通に合わせた東海道新幹線の新たな運用形態も提唱。
「のぞみ」の減便によって「こだま」「ひかり」の停車数を大幅に増加させれば、
東京、大阪方面への時間短縮につながり、三島、掛川など「こだま」停車駅都市を活性化できると訴えた。
 リニア中央新幹線は、JR東海が2045年に全線開業を目指している。
この日の会合は静岡に加え、東京、愛知、大阪など関係6都府県の知事らが出席し、いずれも早期開業を求めた。
小委員会はこれで自治体からのヒアリングを終了。今後は有識者からも意見を聞き、秋以降に中間取りまとめをする。

73 :
静岡空港に中国チャーター機が続々と来日
中国人観光客を横断幕で歓迎する県観光局と県観光協会の職員ら=4日、静岡空港国際線到着ロビーで


 夏の観光シーズンを迎え、静岡空港に中国や台湾から続々とチャーター便が来港する。
中国湖南省長沙発の中国南方航空の初便が4日夕、同空港に到着し静岡県観光局と県観光協会が、
観光客を国際線到着ロビーで出迎え、歓迎した。
 ほかに台湾・高雄発の中華航空と台北発の復興航空が来港。8月まで3社で計51便を予定し、
復興は9月にも8便を計画している。
いずれも東京や京都観光に伊豆や富士山など県内の観光地を織り込んでいる。
空港では、県観光局の職員らが観光客に中国語の観光パンフレットなどを手渡した。 中日新聞


74 :
「愛のエメラルド」さんで検索したら、どこかでみた事のある内容のページがわんさかひっかかって笑ったわ。
この人、マジもんのアレなのか?
http://shizu.0000.jp/read.php/soccer/1210780059/ [ソースチェック]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/16321/1195704247/ [ソースチェック]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1241530880/ [ソースチェック]
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1254653667/ [ソースチェック]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/enka/1177065724/ [ソースチェック]

75 :
川勝県政1年“及第点”64% 本社県内世論調査 
川勝平太静岡県知事が7日、就任1周年を迎えた。この1年間の県政運営の評価について、
中日新聞東海本社が県内の有権者を対象に世論調査を行ったところ、64・7%が100点満点で60点以上の“及第点”を付けた。
川勝知事の仕事ぶりでは、「行動力」を評価する人が3割以上と最も多かった。
 採点は「20点未満」から「80〜100点」まで、20点ごとの5段階評価で尋ねた。
その結果、33・1%が「60〜79点」と答え、次いで「80〜100点」が31・6%。
いずれも、60点未満の3段階の評価を合わせた19・4%を上回った。
 地域別でみると、60点以上としたのは、中東遠が72・0%と最も高く、東部(伊豆)は51・4%と最も低かった。
 仕事ぶりで最も高く評価する点を選択制で質問したところ、「行動力」を挙げる人が33・6%と最も多く、
「政策を提案する能力」(11・8%)、「庶民性」(7・8%)が続いた。
 一方、中央省庁へ陳情をやめたことなどを反映したのか、「中央との関係」が1・3%と最低。
「全国への発信力」も3・7%にとどまった。「分からない」「無回答」も計18・9%と目立った。
 具体的施策への評価は、「静岡空港の利用や活用の促進」を選ぶ人が31・1%と最も高く
、国に先駆け実施した「県独自の事業仕分けの導入」も24%と高く評価された。
 一方、「中国訪問団の派遣などの地域レベルでの外交」は最低の4・9%、川勝知事肝いりで導入した「富士山の日の制定と休日化」も6・1%にとどまった。
 調査は、今月4、5の両日、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける方式で実施。
有権者824人が回答し、回答率は60・9%だった。



76 :
具体的施策への評価は
「静岡空港の利用や活用の促進」を選ぶ人が31・1%と最も高く

77 :
大御所様からご伝言
「駿河の国:静岡空港開港2年目。ここまでよく頑張っておる。孫の忠長はたいしたヤツじゃ。
それにひきかえ、頼房よ!何をしとる! 水戸:いや今の時代は『茨城』と言うのか?
その茨城はどうなっておる!紀州をよう見っ!紀州:頼宣も細々ではあるが、一日1便・江戸とを
結ぶ便を出しておるではないか!茨城が朝鮮とのみ振興を結ぶとは!けしからん、お前は改易じゃ!
覚悟せっ!」

78 :
新幹線駅実現へ英知結集 知事、検討会設置へ 
 川勝平太知事は9日、静岡空港で開いた「富士山静岡空港の魅力を高める有識者会議」の第5回会合で、
新幹線駅誘致に関連し、同空港と新幹線の関係を考える検討会を設置する考えを明らかにした。
川勝知事は「新幹線駅実現に向けた課題に対し、英知を結集したい」と述べ、
県の関連部局と協議した上で、有識者会議の基本方針がまとまる11月ごろをめどに立ち上げたい意向を示した。
 
川勝知事は会議委員で航空アナリストの杉浦一機氏が「静岡空港で新幹線をどう使うのか。空と鉄道の結び付きやビジネス需要中心の
新幹線の在り方も踏まえ、
早急に検討すべき」と提案したのを受け、見解を述べた。
 
 検討会について川勝知事は会合後、「2025年以降とされるリニア開通時に、
東海道新幹線の利用状況はどうなるか、静岡空港の利用はどうかなどの需要予測や新幹線駅の乗降可能性など、
説得力のあるものをJR東海に示したい」と述べた。 静岡新聞


79 :
韓国俳優ソ・ドヨンさん浜名湖へ 静岡空港にファン 

 韓国俳優ソ・ドヨンさん(29)が10日、浜名湖でのファンイベントに参加するため、
静岡空港に到着した。空港では、韓流スターを間近に見ようと
3時間前から待っていたという女性ファンや、「浜名湖へようこそ」と
韓国語の横断幕を準備した親子連れファンなど約200人が出迎えた。
 会見に臨んだソさんは「大勢の皆さんの歓迎がすごくうれしかった」と笑顔を見せ
「静岡は富士山があるところと聞いた。今日は見えなかったが富士山の近くなので涼しい感じがする」などと印象を語った。
1泊2日のファンイベントについては「長い時間を一緒に過ごすのでいろいろな会話を楽しみたい。期待でいっぱいです」と話した。
 
 ソさんはモデル出身で、テレビドラマ「春のワルツ」「チング〜愛と友情の絆〜」
、映画「チョルラの詩」などに出演。近く、ファッションモデルなどが登場する新たなドラマ「敗者復活戦」の撮影に入るという。
県関係者によると、静岡空港で海外の俳優などが会見したのは今回が初めて。静岡新聞


80 :
名古屋空港を先頭に
いくつかの地方空港から日航撤退路線の引継ぎの要請が来てるみたい。
そこでだな。事業仕訳ならぬ搭乗率保障。
70%を最低線にFDAが選ぶのよ。
選定人は当然 、生きほとけ?の川勝県知事。
お釈迦さんの再来とも大岡越前の再来とも云われる川勝知事が
懇切丁寧なお持て成しで、強きを挫き弱気を助ける。
国定忠治ばりの義理と人情で
名古屋空港茨城空港をお助けするのです。
「なにー65%に負けてくれだと、絶対許さん」 キリー

81 :
富士山静岡空港の最初に設定された航空路線では
松山空港と長崎空港の路線が実現していない。
四国松山と九州長崎は夢の中で飛ぶ路線?

82 :
FDAの就航路線はみんな夢の中ならぬ与平社長の頭の中。
与平社長は人との繋がりからスタートする人のようです。
相手に熱意があるかどうかが判断基準じゃあないのかな。
四国は今は知らんけどスタート時は
四国の側に全然、熱が無かった様な気がする。。

83 :
FDA支援に慎重姿勢  
     新潟県知事
新潟県の泉田裕彦知事は14日の定例記者会見で、フジドリーム
エアラインズ(FDA)の愛知県営名古屋空港ー新潟の就航問題について
「打診があれば搭乗率などを総合的に見て考えたいが、
税金を投入するとなると話は別」と
同社への支援に慎重な姿勢を示した。

84 :
FDAは、会社更生手続き中の日本航空が名古屋空港から
新潟線を含む
全9路線の撤退を表明したことを受け、
一部路線の定期就航引き継ぎを愛知県に打診している。 静新夕刊
>>サア、新潟側がどう出てくるか大変注目されます。。FDA対新潟空港。

85 :
名古屋―福岡線継承 FDA、11月から運航
 フジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市、鈴木与平社長)は15日までに、
愛知県営名古屋空港から撤退する日本航空の路線のうち、
福岡線を継承する方針を固めた。11月から運航する計画で、便数については今後、検討する。
今年中に4、5号機を導入するのに伴い、新路線を検討していたFDAは、愛知県に福岡線の継承を打診し、
交渉を続けていた。
 
 日航は名古屋空港で9路線(帯広、秋田、山形、新潟、高知、松山、福岡、熊本、長崎)で計19便(往復)を運航しているが、
全路線撤退を表明している。福岡線は10月末までに撤退する計画で、FDAは9路線の中で一番搭乗率が高く、
現在も静岡、松本空港からの就航先として発着を続けている福岡便を第一の候補に引き継ぎ路線を協議していた。
 名古屋―福岡は1日5便。FDAは空白を避けるため11月から運航する計画で準備に入る。
 6月下旬に鈴木社長が愛知県庁を訪れ、神田真秋知事に福岡線を引き継ぎたい意向を伝えた。
愛知県側も日航撤退によって名古屋空港から民間の定期路線がすべて消える事態を避けるため、
FDAと交渉を進めていた。
 FDAは日航の撤退路線では、4月から静岡空港の札幌線と福岡線を運航し、
6月には松本空港の福岡線と札幌線の運航を始めた。
 FDAは現在、静岡、松本両空港を拠点に3機体制で7路線9便を運航している。
事業規模を拡大するため10月には4号機、今年中に5号機の導入を予定している。 静岡新聞


86 :
徳川家康じゃョ^。
鈴与FDAさんのご努力で名古屋空港に明かりが射したようじゃあね。
私も出身は愛知の岡崎。豊臣秀吉と戦った小牧長久手の戦いでは
名古屋の皆さんのご支援を受けたダヨ。
松本空港も良かったなあ。私は武田信玄と争っていたばかりの様に
思われているが実は違うだよ。私の妻は武田家から嫁いできた.
武田勝頼滅亡後、私は積極的に武田家の遺臣団を救済しただよ^。
徳川御三家の茨城水戸県は困った脳。なんとか手を差し伸べてやりたいが。
やっぱ知事は先頭に立って動き
頭を下げなきゃあいかん。。

87 :
4号機は緑色に FDA就航1周年で記念式典
 フジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市、鈴木与平社長)が静岡空港就航1周年を迎え、23日午前、同空港で記念イベントが開かれた。
10月末に導入予定の4号機の機体の色がグリーンと発表され、搭乗者に新機体と同色のうちわやタンブラーなど記念品が配布された。
 FDAカウンター前で行われた記念式典で、島田中央幼稚園(島田市)が製作した4号機の模型がお披露目され、
 内山拓郎副社長が「FDAもやっと1歳になった。
2年目を迎え、努力して成長していきたい」とあいさつした。
また、整備士らが駐機場で同日午前発の熊本、福岡便の機体を横断幕を掲げて見送った。
熊本便を利用する富士市伝法の会社員初瀬岳さん(31)は「新幹線だと時間がかかるので、便利になった。
さらに路線が増えてほしい」と期待を込めた。
 
 4号機の機体カラーはホームページでアンケートを行い、地元の静岡のお茶や就航先の信州の山々を連想させる
鮮やかなグリーンが投票者から最も人気を集めた。4号機は1、2号機と同じ76人乗り。
既存路線に加え、10月末以降に開設予定の日航撤退線の名古屋―福岡便にも投入し、安定した運航を確保していく。
 FDAは、昨年7月23日のスタート時の3路線4便から7路線9便となり、12月までに新たに5号機を導入する方針。



88 :
   利用客15万人余平均搭乗率51.2%
 フジドリームエアラインズ(FDA)は23日、就航から1年間(2009年7月23日〜10年7月22日)の
全路線の搭乗者数が15万2632人で、搭乗率は51・2%と発表した。
 
 路線別では、6月から日航(JAL)の航路を引き継いだ松本―札幌便が78・9%と一番高かった。
静岡空港発着便では札幌便が74・3%と好調で、鹿児島便57・7%、福岡便55・4%、熊本便46・7%、小松便42・9%だった。
松本―福岡便は33・7%と伸びなかった。
 
 内山拓郎副社長は「1年間、大きな事故もなく安全に就航できた。
ただ、県西部地区と就航先からのお客が少なかった」とした上で、「名古屋への展開は大きな転機。
JALが撤退して、さまざまな路線継承の要望を受けている。
就航先と既存の路線は継続して、今後は搭乗率を上げる努力していきたい」と述べた。
 
 現在の就航路線は、静岡発着5路線(1日7往復)、松本発着2路線(1日2往復)。静新

89 :
■静岡が本家のもの■
★銀座
静岡の銀座(両替町)→東京の銀座
★浜松
浜松→東京の浜松町
★皇居
駿府城のつくり→江戸城のつくり(改修時にマネした) 
駿府城と皇居がウリふたつなのはこれが理由
★吉原
吉原→東京の吉原
★江戸時代の首都
駿府→江戸 江戸時代の首都は駿府と江戸のふたつ
★秋葉原
静岡の秋葉大権現(秋葉神社)→秋葉原
・・・・・・など

でもなぜか、静岡の奴でも意外と知らんのよ・・・・・・( ´ω`)

90 :
嘘くせ〜!おもろいけど。

91 :
FDA62% ANA78% お盆の空路予約状況

 フジドリームエアラインズ(FDA)が30日発表した夏季お盆期間中
(8月6〜16日)の静岡空港発着便の予約状況によると、
期間中に運行する154便の予約率は62・4%の見込みとなっている。
 発着のピークは静岡発が12日、静岡着が15日。静岡発札幌便の12、13日、
鹿児島発静岡便の15、16日などが既に満席となった。
 また、全日本空輸(ANA)のお盆期間中(6〜15日)の
札幌便、沖縄便の予約率は78・2%と全国平均(56・7%)を21・5ポイント上回っている。
 静岡発のピークは7日、静岡着は15日。
予約率は静岡―札幌が68・3%、静岡―沖縄が88・2%で分散化の傾向もみられるという。
海外線では、静岡発ソウル便は7〜12日と15日が満席。上海便は6、15日が満席となった。


92 :
62%か・・・
繁忙期なら80%、できれば90%はいきたいよな

93 :
62%か・・・
繁忙期なら80%、できれば90%はいきたいよな
>>
繁忙期
新幹線のように詰め込んで120パーセントいやいや200パーセント
位は詰め込みたい。飛行機にも吊革と補助席を設けよう^。
赤字解消搭乗率日本一の静岡空港。

94 :
静岡空港の7月搭乗率、国内線は過去最低更新

 県は2日、富士山静岡空港発着便の7月の利用状況を発表した。
国内線の搭乗率は50・2%と過去最低を更新した一方、国際線は75・8%と前月より9・1ポイント上昇し
、本年度最高を記録した。全発着便の搭乗率は60・3%、本年度通算では61・6%となった。
 
 国内線の路線別搭乗率は、フジドリームエアラインズ(FDA)の札幌線が83・3%と前月を10・3ポイント上回った半面
、福岡線が43・8%と日本航空が運航していた開港初年度を含めて過去最低を記録した。
静岡からの利用者に比べ、福岡からの利用者が大きく低迷していることが響いているという。
ほかも小松線26・8%、熊本線35・3%、鹿児島線37・1%と低迷した。
 
 全日本空輸の札幌線は55・6%、沖縄線は68・3%。いずれも前年同月を10ポイント以上下回った。
県は昨年度の開港効果が薄れ、北海道からの利用者も減っていることが主な要因と分析している。
 
 逆に国際線は、上海万博に合わせ週4往復運航している上海線が前月より18・4ポイント上昇して60・1%を記録。
過去2番目の好成績だった。万博や県の3776訪中団の効果が表れた結果とみられる。
韓国ソウル線もアシアナ航空81・7%、大韓航空69・3%と、それぞれ前年同月を10ポイント前後上回った。
 
 県空港利用政策課は「国際線はいずれも好調だったが、国内線が厳しい。
特に札幌線以外のFDAの路線は販売戦略の強化や知名度アップなど一層の取り組みが必要」としている。

95 :
明暗が分かれましたね。国際線と札幌便は極楽.国内便は地獄。
韓国便は増便もありそうですね。中国の増加も効いてきそう。
台湾との定期便もありそうですね。
国際線は吊革に?まってぎゅうぎゅう、国内線は座席を独り占め。
小松便だと一人当たり四座席確保できそう。ゆっ〜たり空間。

96 :
FDAさんも国際線に切り替えてはどうでしょう。
FDA韓国便。FDA台湾便。
FDA上海便。
搭乗率を上げるのなら国際線の方が成功しそうです^。

97 :
静岡空港 お盆休み好調、今週末からピーク

先月の静岡空港の国内線搭乗率は開港以来、最も低い数字となりました。
しかし、お盆休み期間中の予約は好調でピークは国際線と全日空では今週末、
FDAでは、12日とみられています。
 
 県によりますと、先月の静岡空港国内線の搭乗率は国内線全体で、50.2%と開港以来過去最低となる厳しい数字でした。
その一方でお盆休み中の予約状況は好調で、国際線では韓国ソウル線が大韓・アシアナともに7日から12日まで満席。
週4便の上海線もほぼ満席です。
 
 国内線では、全日空が7日は那覇、新千歳ともに満席です。福岡、新千歳など5路線を運航するFDAは11日、12日木曜日が利用のピークで、
12日は朝一番の福岡と新千歳線が満席。熊本、小松、鹿児島線も残りわずかとなっています。
 静岡空港到着便は国際線、国内線ともに15日に利用が集中しており、お盆休み最終日の日曜がピークとみられます SBSニュース

98 :
静岡空港国際線はすごいな 
立派な静岡国際空港になったな
俺はこの夏は福岡線に乗るぜ

99 :
中国東方航空社長が来静 川勝知事と会談
 静岡―上海間に週4往復の定期便を運航している「中国東方航空」(本社・上海市)の馬須倫総経理(社長)ら同社幹部が5日
、県庁を訪ね、川勝平太知事と会談した。馬総経理は日本の中国人向け観光ビザ発給要件緩和で中国からの観光客が増加するとし、
「静岡―上海線がすべてうまくいくよう頑張りたい。路線を通じ、静岡県の発展に貢献したい」と述べた。
 馬総経理は県が推進している「3776訪中団」に同日現在、1387人が参加したことを踏まえ、
「(3776人の派遣が)必ず実現すると信じている。できれば超えてほしい」と期待。
県による路線支援に感謝すると同時に、支援策の充実を求めた。知事は
「この訪問をきっかけに、中国からの利用者が増えることを期待する」とあいさつ。
今年5月に訪中した際、災害時の救援物資の緊急輸送に関する協定を同社との間で結んだことを高く評価する一方、
 「要請があれば、本県の防災グッズを中国に送る用意がある」との考えも伝えた。
馬総経理は「できるだけ貢献したい」と応じた。
 馬総経理らは日本の支店などの視察や市場の調査研究のため来日。6日には静岡空港を訪れる。 静岡新聞


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●エヌホがまたまたやらかしました● (242)
パンナムについて語りましょう (187)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン040便 (779)
【MH】 マレーシア航空 1便 【KUL】 (920)
【ERJ】J-AIR【その3】 (543)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
--log9.info------------------
【若葉】運転初心者のためのスレPart96【黄|緑】 (329)
【聖地】大黒PA Part1 【閉鎖】 (176)
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart20 (116)
【SN】オイルスレッド■66リットル【SM】 (899)
男の健常者のAT限定免許はクソハゲウジムシ part20 (446)
【首都高】C1夜景組・12周目【都心環状線】 (254)
憧れの大東京ナンバー【品川】【練馬】【足立】13 (100)
【DQN】今日マジでムカついたあの車【Part114】 (575)
【質問】初心者の為のカーオーディオ vol.112 (499)
なんでみんなディーゼル乗らないの? (129)
【13】スタッドレスタイヤを語る Part 3【14】 (138)
洗車機のスレッド 2 (278)
アクセルブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える12 (135)
でかい車に乗ってるチビが嫌い (248)
★【一種】教習所で普通免許を取る139号車【二種】 (564)
シルバーのダサさは異常w (172)
--log55.com------------------
セイバーメトリクスで選手・チームの実力を査定
【野茂金本】昭和43年生まれの野球選手【野村貴仁】
復活■  プロ野球選手の名セリフ  ■発言名言
2011年のプロ野球を振り返るスレ
【どんでん】岡田タイガース【2004〜2008】
長嶋茂雄はあれ以上、回復しないのか?
【夢の】 オールスターゲームの思い出 【球宴】
2002年のプロ野球