1read 100read
人は死ぬ (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でアジア・アフリカの中で、たった唯一日本だけ突出して100年も前から先進国になっちゃったの? (175)
なぜ馬鹿な奴ほど愛国心が強いのか? (121)
川崎市の神社「天照大神」本殿が全焼…例大祭の前夜祭  (131)
◆スレッド作成依頼スレッド◆ ★68 (106)
童貞だがソープランドにいってきた、すごかったから聞いてくれ (111)
【31日に正式決定】軽自動車税引き上げ提言へ 総務省の有識者検討会【アベノミクス】 (129)

人は死ぬ


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/16
俺もお前も必ず死ぬ

2 :
僕は健康に気を使ってますけど・・なにか?

3 :
ただし死に方は人それぞれ

4 :
 
  _ノ乙(、ン、)_101回目のプロポーズのステマね!温子乙>>1

5 :
だが、うんこは絶えることなく出続ける。
みんなのトイレの中に。

6 :
昇天

7 :
子孫を残すという選択肢があるが?

8 :
死なない生き物は無い

9 :
金持ちなら少しは寿命を伸ばせる

10 :
僕は死にましぇ〜〜〜ン

11 :
 
  _ノ乙(、ン、)_>>8 なんか居たようなきがすけど…

12 :
>>1
そう、だからどう生きるかが大切

13 :
' 人は死なない ' 東大救命医独自の死生観
http://www.youtube.com/watch?v=T9D0orOeKoI

14 :
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 はやいことSFの世界がきてほしいな
      ボーグに同化されたいわ

15 :
>>8
一部の木は「寿命」と言う概念が当て嵌まらない
条件そろえばだが、永遠に生きていくことも可能

16 :
>>1
気が付くのがおせえよ
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

17 :
ねえ。
自殺は否定しないけど、
不幸だから自Rるのはかわいそすぐるよね。

18 :
はやいか遅いかの違いだけだ

19 :
ああ、そうだな。
だから、だからこそ一緒にいられる時間を大切にしようぜ・・・。
別れの・・・・悲しみを嘆くより、出会えた事に感謝しようぜ・・・・。

20 :
>>14
年寄りすぎて同化の価値なしって放置されるおw

21 :
孫正義みたいに大金持ちになりたかったのにできなかった。
死にたい。

22 :
>>21
なんで革命戦士がブルジョア的ものいうのw

23 :
1 みたいな言葉を、バブルが崩壊する前の いいともで美輪が言ったら、客もタモリも
引いてた。
当たり前の事でもみんな死について考えるのを避ける。

24 :
>>21
余命さん忘れちゃいけねえよ
「プロレタリアがこの革命で失うものは鉄鎖のみである。
彼らが獲得するものは全世界である。
万国のプロレタリア団結せよw」

25 :
>>1
どこからその自信が湧いて出るのかが謎だな。

26 :
オヤジが死んで喪主をやった
荼毘で骨の欠片になってしまったオヤジを見て、
改めて人は死ぬんだなと思った

27 :
>>26
ああ、いいな 俺はまだ親族の葬式に出たことがない
みんな死んだがな

28 :
ある期間に自分が存在したという事実は未来永劫変わらない
誰もその痕跡を知らずとも、人間と言う種が滅びようとも
その事実は変えようが無い。
だからより良く生きてみよう。今は我々の時間なのだ

29 :
死が哲学を生んだ。なんとも皮肉な話さ。生と死は表裏一体・・・・・か。まあ俺の持論だがね
ふっ・・・。

30 :
死を実感したことがあるか?(^o^)
俺はあるwww
今までお世話になった方にご挨拶をしたくなるよw

31 :
>>28
しかし、人類が滅びてその記憶が消え去れば
未来永劫自分が存在した証をたてることができない
その事実は変えようが無い。

32 :
人も含めて生き物の最後は悲惨だ、例えばハエ、叩き潰され内臓飛び出して、もがき苦しみながら死んでいく。

33 :
>>31
おれもやがて宇宙の一部に還るときが来る。
記憶は残らなくとも俺の一部がまた恋をし、人を愛し、子供を作ってくれたら・・・・・そう考えたらロマンチックじゃないかw
今の俺にもそういった過去の無限の記憶が含まれてるのかもしれない・・・・。ふっ・・・。

34 :
生きた事実があったという事実は変えようがないという事だろね。人がいてもいなくても同じだよ。

35 :
>>31
証というのは単なる人間の慣習であって、生きた事実があれば
それで十分だと思うよ?
自分の生命が必然であると考えるなら話は別だけれども

36 :
人は生まれる。

37 :
>>33
それが炭素原子に分解されそして宇宙のどこかで再構築されても
結果、それは自己ではい。
記憶は永遠に失われ個は分解されて消えてなくなる。
そこにはロマンのかけらすらなく、あるのは永遠の闇のみである。

38 :
色即是空 空即是色。

39 :
宇宙の始まり・・・・・たぶんみなそこに行き着く。
一つになりたいという本能は宇宙の意思かもしれないな・・・・。ふっ・・・・。
いろいろあったほうがいいっつうのがおれっちのポリシーなんだがw

40 :
【社会】たこ焼き粉1グラムあたり9000匹のダニ…ミックス粉、ダニ原因のアレルギー症状に注意
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381664921/
2011年秋に受診した女児(12)の例では、開封後に常温保存していた賞味期限切れのたこ焼き粉
を調理して食べた後、 じんましんなどの皮膚症状やせき、息苦しさを訴えた。
粉から1グラムあたり9000匹前後のコナヒョウヒダニが見つかった。今年初めには、
常温保存したお好み焼き粉を調理して食べた母子も同様の症状で受診。
粉から同4800匹のダニが確認された。
毎日新聞 10月13日(日)20時42分配信<ミックス粉>ダニ原因のアレルギー症状に注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000045-mai-soci

41 :
すべてこの世は夢幻よ 目を覚ませばすべて解決!

42 :
いのちは闇の中のまたたく光だ!!!

43 :
キャハハハハ

44 :
ALL THINGS MUST PASS

45 :
\(^o^)/了解!

46 :
確か、ある種のクラゲは死なないサイクルで生き続けるって記事を読んだな。
食われれば終わりだが。

47 :
ちがう、いのちは闇の中のまたたく光だ!!!!!!
そして俺は必ず次もおまえを見つけ出す。必ずな!互いにそうときずく事はなくても・・・・・・。

48 :
↑カコイイ

49 :
良い文学であればあるほど人間は救われないということを丹念にしつこく教えてくれる。
そして、もしその中に人生の目標を求めようとすれば、もう一つ先には宗教があるに違いないのに
その宗教の領域まで橋渡しをしてくれないで、一番おそろしい崖っぷちへ連れて行ってくれて、そこで置き去りにしてくれるのが「よい文学」である。
そいが、本当の文学であり本当の文学の与える危険である。
ヨシフ・スターリンから君へ より

50 :
http://smkoriki.cocolog-nifty.com/blog/bf15dd69.jpg

51 :
>>50
「君には社会的矯正が必要だ」
時計仕掛けのみかん より

52 :
人は必ず死ぬから不幸で惨めである。
人間の偉大さは、人間が自分の惨めなことを知っている点で偉大である。

53 :
崖っぷちも知らない宗教人に他人を救えるとは思えんのだが

54 :
羊に準備ができた時、死はおのずと現れる
タオの共時性と自己性 ムンクより

55 :
我々はすでに死んでいる 自分が生きていると思っているこの世界は煉獄とよばれる。くわしくはサイレントヒルをみてくれ
LOSTもいいな

56 :
>>55
地下の練炭が焼け続ける煉獄の町
そこは自殺者の霊が徘徊する辺土
ベアトリーチェ 君は私を救ってくれるのか
この地獄から、私を救いだし導いてくれるのか
参事官手記より北朝鮮工作員へ

57 :
人は遥か昔から死について考えてきた。
その恐怖から逃れるために様々な手を尽くしてきた。
時には不老不死を追い求め、宗教を創り…いかに死から逃れるか、死と向き合えるか?死とは何か?救いはあるのか?いかにして諦めの境地に立てるのか?様々に考え実践し続けてきた。
しかし何時の時代においても、どのような人間であろうとも死から逃れられた者はいない。死から蘇った者もいない。
唯一救いがあるとすれば、我々人間はちっぽけな存在でしかないということ。全てを知っているわけではないということ。

58 :
いや俺だけは絶対に死なない

59 :
人間は神の失敗作に過ぎないのか、それとも神こそ人間の失敗作にすぎぬのか
>>57の日記より

60 :
必ず死ぬのに、人類史上、死ぬのが恐くて発狂した人が1人もいないのは不思議だと思わないか?

61 :
失敗ではないよ。
信じる者は救われるというのは本当だから。
だけど、私のように信じない罰当たり者もいる。
そんな私にとっての救いが、宇宙であり、時空だったり、無であったり…それらが未知という私にとっての神なのかもしれない。

62 :
死は哲学を生んだ。それと同時にまた娯楽をも生んだのだ。
まあおれっちの持論だがね。

63 :
>>60
パスカルがそれに近いと思う

64 :
自然は神の芸術なり、神は人間の芸術なり、人間は自然の芸術なり。
カールおじさん より

65 :
今までのけいけんだと、だいたい人間は死ぬまでは生きてるね!

66 :
人は枕木Rば寿司

67 :
なめくじは死なないんじぁないか塩掛けるとナクナルけどね

68 :
生きるために死ぬのか、死ぬために生きるのか?
現代アパッチ族たちの憂鬱 より

69 :
>>60発狂する前に、恐怖から逃れるために自殺しちゃうからな

70 :
見つめるものときずかないもの・・・・。
どっちがいいかなんて俺にはわからんが、それでも人が好きだ。
俺はおまえに会えてよかった。人間て素晴らしい。命ってすらしい・・・・・・。
自分の残された時間がどれだけあるかわからんが俺は全うしたい。
もっとおまえの事が知りたい。

71 :
千年後にも人間は「ああ、人生はなんというつまらないものだろ
う!」と嘆きつづけるにちがいない。そしてまた同時に、今と
まったく同じように死を恐れ、死ぬことをいやがるにちがいない。
アントン・チェーホフ

72 :
必ず死ぬという運命があるのに
なんでか知らんけどそんな重大な事実をみんな忘れて
普通に生活してるのはなんでなの

73 :
最近、即死ってニュースを見るとうらやましいと思う
痛みや恐怖を味会わずにRるのは最高だと思う
やはり、自分で死ぬのは怖い・・・
痛みや苦しみ、心残りや死ぬことへの覚悟・・・
今は癌がどこかに出来ないかと願ってる

74 :
実は死んだ瞬間生まれる
パラレルワールドでまた同じ人生の繰り返し

75 :
人は死ぬが子を残す
命の連鎖の最先端が生き続ける
ただし(ry

76 :
>>74
それは確実に間違いだな

77 :
いいから外出てみろ
寒いぞ

78 :
物は壊れる、人は死ぬ。三つ数えて、目をつぶれ

79 :
機械の体をもらう為にアンドロメダにいく。

80 :
死ぬのも怖いが、老いも怖い

81 :
植物人間

82 :
私は生まれ変わった、昨日の私と今日の私は全く違う。
輪廻の中で私は永遠に生きる。
中二病のささやき より

83 :
我々は夢と同じ物で作られており、我々の儚い命は眠りと共に終わる
テンペスト (シェイクスピア) より

84 :
この狭い部屋の中で親兄弟などというものはない!
お気に召すまま(シェークスピア)より

85 :
ただいま無職14日目。
酒飲みまくって寝てるだけ。なんら目的もないので死んでるのと同じ。

86 :
ちゃらららちゃ-ららら ちゃんちゃかちゃかちゃーららら 
紅い眼鏡 押井守より

87 :
マザーボードも死ぬ。何の前触れもなく、突然に。

88 :
>>85
俺は2年だ

89 :
この世界では、特にこの国では
道中がどんなに泥まみれで糞を舐めるような苦痛の連続でも
死ぬ瞬間さえ幸せであればハッピーエンドらしい。

90 :
無能管類似人種が生まれないように・・・・・

91 :
死は人間という呪縛から解き放つが、死は永遠の牢獄でもある
かつては神に仕える御使いの言葉より抜粋

92 :
死者の霊
この不滅の部分はそれを吐き出した肉体が火葬にふされるまでは退屈で不快な状態にあった。
だが、その後だってさして幸福になったとは思われない。
悪魔の辞典(A.ビアス)より抜粋

93 :
人の言葉借りてないで自分の言葉で書けよ

94 :
ケツの穴から指突っ込んで奥歯がたがたいわしちゃろうか
ETかよ
修羅の国福岡から>>93への手紙 抜粋

95 :
2chの情報は不確かだ、しかし、その中に珠玉な情報が見え隠れする
それを精査し判断できる知識と教養は努力によって培われる
ヒロユキ ネラーへの嘆き より抜粋

96 :
物質的には永遠に存在する、ゼロにはならない

97 :
結局人はいつか死ぬ不安感にさいなまれて生きているな

98 :
1000年くらい後に生まれて来たかった‥
医学や遺伝子工学の発達で寿命も思うがままかも?死ぬのって嫌だよ怖いよ

99 :
人間だけだな、生を遊びモンにしてるのは

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台風27号:920hPa・最大瞬間風速75m、最も強い猛烈な台風に…来週中頃西日本に接近・暴風大雨の範囲拡大も、秋雨前線で大雨が長引く恐れ (119)
中島みゆき (129)
バブル時代の思い出を語ってください。体験してない人は江戸時代の思い出を語れ (138)
車が必要なんだけど乗りたい車がない (109)
10月に気温29℃はおかしい (123)
死ぬまでにこの曲だけは聞いとけって名曲を上げてって…(T_T) (100)
--log9.info------------------
どうでもいいことを書きこもう! (101)
怠け者が放送大学を4年で卒業するスレ (111)
よく会社をズル休みする人 11日目 (110)
のほほん オカヽ(´∀` )ノエリー!! ★3 (167)
デブ (433)
クサイセリフをいってみるスレ (194)
俺と豪快に風呂はいらねーか豪快に! (402)
自分のテーマソングを書いてくスレ (106)
働くとは魂に生きる事だと思います (931)
元警備現プラカーダー37歳ブログ閉鎖その後12 (333)
自Rるしかなくなってきた中年 26 (163)
40歳からの無職43 (122)
今日もどこかで誰かが自殺してるんだろうな 81 (135)
バイトもしてない奴って日中何してんの?38日目 (181)
スコール(千葉県民)2 (147)
【酒】無職でアルコール依存性の方40【復帰】 (288)
--log55.com------------------
スプラトゥーンガチ盆祭り実況スレ
ニコニコ生放送実況 part8147
ロリコン性犯罪者 かけるっち@daru_vishu
【柴犬の】 仔犬実況スレ その2
ニコニコ生放送実況 Part6095 深見のケツ舐め男芸者37歳堕胎男優(主食はうんこ)
なんでお前らってスレ見るときに口に飲み物含んでるの?
宅スタ
【ニコニコ】闇将軍Part1【悪人顔】