1read 100read
大学中退引き蘢りニートが社会復帰を目指すスレ (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
負け組みが何とか人生を好転されるスレその1 (150)
35歳以上で訓練校に通ってる負け組のスレ (110)
おまえら、借金いくらある? (328)
借金をしている人の集い・・・4集落目 (357)
負け組みだけど自殺で勝ち組になります\(^o^)/ (705)
.( ^ω^) (856)

大学中退引き蘢りニートが社会復帰を目指すスレ


1 :2009/12/29 〜 最終レス :2013/02/16
年あけたら上京する!

2 :
とりあえずスペック
来年24
大学中退後引きこもり
資格特技なし
こないだ親から泣きながら「本当にそろそろ働いてくれ」って泣かれた。
ちょうど弟が東京の会社で働いてるから、そこでアパート探す!

3 :
一応考えてるバイト
ファミレス、居酒屋、コンビニ
理由:ただメシにありつけそう

4 :
日記スレか、俺も使うわ
俺は貴方より若い22だけど高校中退して専門いって留年した挙句に退学したゴミです
よろしくね

5 :
>>3
飲食業でもチェーン店だとタダメシは食えないよ
個人経営の店なら賄いはタダだから探してください
俺は25で22、3の頃は半ヒキで留年を繰り返して中退考えてたけど思い直した
結果的にはやめなくてよかったけど、頑張って欲しいね

6 :
あけましておめでとう
今年は社会復帰します!

7 :
住む所どうしようかなぁ・・・
悩む。

8 :
てか、バイトしやすい場所ってどこだろう?
コミュニケーション能力も鍛えたいから人が集まる場所探し中

9 :
従姉妹の姉ちゃんのアパートの隣が空いたらしい。
そこに入るかも。

10 :
(o^^o)

11 :
スレ主おるん?

12 :
まだまだ青春中って感じだな。
俺みたいに28歳になると世界が現実だけになるよ。

13 :
居ますよー

14 :
言いだせない・・・・・・

15 :
今日の晩ご飯の時に言う!

16 :
いえなかった。

17 :
言えたけど軽く流された件

18 :
状況決定!

19 :
誰もいないから俺が来たよ

20 :
1がいない件

21 :
てす

22 :
書き込めたwww
暫くアク禁されてた。ちゃんと上京しましたよー。

23 :
不動産は貸してくれた〜?

24 :
>>23
親が連帯保証人になってくれてなんとか部屋を借りれました。

25 :
どこの地域にした?高くない?

26 :
>>25
渋谷まで電車で行ける範囲です!
家賃は学生向けの物件をお願いしたら、不動産屋さんが大家さんに連絡を取ってくれて大丈夫になりました。

27 :
今日はベッドと机を見に行きます。

28 :
SEIYUすげえええええええええええ
カラーボックス800円×2
折り畳みベッド8000円
パイプイス700円
ちょっと大きめの木の板をロフトかハンズでかってカラーボックスの上におけば机ができる!!!

29 :
今日から入居です
てか、電気の手続きしたけど
10Aって少ないのかな?オペレーターには少ないからあげた方がいいって言われたんだけど
取り敢えずこのままでやります、って言っといた。

30 :
スレ主その後どうな感じ?

31 :
アク禁連発です;;
東京寒いので電気カーペット買ってしまった。
あと冷蔵庫もかってエコポイントの申請もした。
今週からバイト探します^^

32 :
>>1はどうして大学辞めたんだ?

33 :
>>32
結構いいところの大学だったんですけど
途中から専攻分野の骨子というか、根本的な考え方は大体把握したので、時間の無駄としか思えなくなっちゃったんです。
それでやる気がなくなってやめました。
ぼろアパートだからって隣の人のギターが筒抜けっていうのはヤバいなぁ。

34 :
>>1よ、上ばかり見てもつらいだけだ。
このスレでも見て、プライドを回復しろ。

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1182619589/

35 :
>>34
上ばっかりみてる訳じゃないよ^^
身の丈にあった生活したいから、プライドは人として最低限あれば十分です。

36 :
仕事見つかった?

37 :
バイトは明日面接ですー

38 :
よくすぐ見知らぬ土地で行動できるね

39 :
オレ、もう疲れた。

40 :
うそつけ!ただ単に友達が一人もいなかっただけだろ。プライド捨てろよ。だから1は友達ができないんだよ

41 :
規制か?

42 :
あげ

43 :
規制されてました。
2chの復活と同時にOCNの規制も緩和されたみたいですね。
経過報告
バイト決まりました!レストランのキッチンです。一日から働いてます。
スタッフが店長と俺と後一人をのぞいて女性で、少しテンションあがっちゃってます。
多分、まかない食べてるときに話すと気持ち悪いんだろうなぁ、もう少し黙っておこう。
あと、隣のギターが昼間も夜も、てか今も隣で口笛まじりでギター弾いてるんだけどうるさい。
そろそろ大家か不動産屋に一言言っておかなきゃ。
こんな感じです!

44 :
隣の人、いったい何を考えて日がな一日中ギター弾いてるんだろう。
他の住人は何で苦情を言わないんだろう。
てか、隣の人は一日四時間は最低でも弾いているけど、どうしてこんなに下手なんだろう。
毎日あれだけ弾いていればもっと上手くてもいいと思うけどなぁ。始めたばかりなのかな?
あと、バイト先では目論み通り、まかないを食べれてます!
といってもまかないはキッチンスタッフの俺が基本的に練習として作ってるんですけどwwww

45 :
絵に描いたような典型的な迷惑隣人だな
直接は言えないにしろ壁を叩いたりした?

46 :
>>45
壁が安っぽい京壁っていうか土っぽい壁なので叩くのがおっくうなんですよ;;
酷いときは「そろそろやめてください〜」とは呟いてるんですけど聞こえてないみたいです。
ちなみに、上の階の住人にも困ってるw窓の手すり?の所に灰皿おいてて、タバコの灰が降ってくるwwww
洗濯物干せないwwwwやっぱり激安物件だけあってDQNがそろってるwwww

47 :
朝起きたら眼鏡が変な方向に曲がってました。

48 :
どうやってバイト見つけた?俺も引きこもり気味だから知らない場所が嫌なんだよな
面接地新宿とか書いてある時点でパスしてるしw

49 :
>>48
昼飯を食べた近所のレストランがキッチン募集してたから、帰宅直後に電話してみたw
ちなみに、その直前に二つほど面接したけど連絡がなかったのは相当ショックだったぜ。
昨日は午前十時から午後十一時まで休憩一時間でぶっ続けのバイトだった。
掃除がもたついて、まかないを作るのが遅くなってしまい、ホールの女の子たちがまかないを食べずに全員帰宅した。
俺泣いた。

50 :
んで、店長が「女の子みんなかえってもうたでwwwww仕事遅いからやわwww」って笑ってたんだけど
正直な所、俺本気で涙目だったんだが。
これがイケメンならちょっと位仕事が遅くなっても待ってくれるんだろ。
ブサメンの俺はイケメンの三倍早く仕事しないといけないんだなー、と実感した。
てか二ヶ月前まで引きこもり引きこもり、一週間前までニートの俺には既に相当レベルアップしてる気がする。

51 :
ホールの仕事楽そうでいいなぁ
キッチンより楽で時給同じとかやべえだろJK。やっぱ顔か。
イケメン&可愛いー>時給そのまま楽な仕事
不細工&ブスー>時給そのままキツい仕事
なんか二週間目で挫折しそう。だるくなってきた。

52 :
やばい引きこもり気味が直らない
今日もマンガずっと読んでたし、俺は何してんだよ・

53 :
「人は平等である」っていうのは
機会の平等でも結果の平等でもなく、
「等しく評価される」ってだけなのに、
なんでそこを勘違いしてしまうんだろう?
しかも評価者も人間だから学力だけを見てくれるわけではなく、
評価者自身の好みに左右されるっていうのに。
外観・知識・学力・話術・家柄・出身・性別・etc,etc
すべて合わせてその人の能力だろう。
他人と自分で同じ結果を得たかったら、自分自身に合わせた
自分のための努力をしないといけないのに、
他人と同じ努力をすれば同じ結果が得られるとどうして思うんだろう?
ちなみに新卒と正社員になれなかった新卒じゃ、
完全に能力が同じだったとしても年齢が+1の分・1回不合格印が押されてる分、
新卒が有利なのは明らかなわけで、それに勝ちたかったら
さらに+αを用意しなきゃさ・・・

54 :
正直やめたい。
店長不在の時にはバイトとその仲間のグループがやってきてただ飯ただ酒を勝手に持って行く。
んでキッチンもホールも友達らしくてどんどん料理を出す。
俺はこういう所じゃやってけねえわ。
昨日は店長が午後から会社の寄り合いで居なかったし、今日は久しぶりの休みらしくて一日不在。
昨日はたまたまかと思ってたけど、今日もコレだと相当ダメなメンバーっぽい。俺はこういう奴らと一緒にはたらけない。

55 :
しかも今日は、キッチンやってる女性とその彼氏とその友達のグループ
あともうすぐやめるバイトとその友達二人のグループ
この六人がただ飯ただ酒ガッツり頼みまくって七時からの注文の四分の一はこいつらが持って行ったはず。
俺あした店長に全部言うつもり。んで、やめさせてもらう。俺にはこういう奴らがいるところで働くのは無理ですってちゃんと言う。
新しいバイト探さなきゃなぁー

56 :
それが良いね
全部ぶっちゃけて辞める最高だよ!俺はまたマンガ読んでました

57 :
>>1-1000000
無理

58 :
言えなかった。俺だせえ。
>>57
半端な意無理さだなw

59 :
ttp://img.tv2ch.net/jlab-tv/3/k/s/tv1268395791971.jpg
ttp://img.tv2ch.net/jlab-tv/3/k/s/tv1268395797266.jpg
ttp://img.tv2ch.net/jlab-tv/3/k/s/tv1268395812166.jpg
ttp://img.tv2ch.net/jlab-tv/3/k/s/tv1268395816723.jpg

60 :
あげ

61 :
どこいった

62 :
いきなり外食はハードル高いよ
短期の単純作業くらいから始めればいいのに

63 :
おっす。オラ25歳中退ニート。フリーターで貯めたお金でニート生活中だ。来月で貯金額が半分ぐらいになるので
またバイトから頑張るぜ。3ヶ月のニート生活楽しかった。3ヶ月じゃすまなそうだけど・・。よろしく。

64 :
規制ですた
バイトやめれそうにないです。
自分のシフトに入れるくらいの新しい人が見つかるまでキッチリ働きます。
シフトを勝手に組まれたり日曜に休みが欲しいと言うと、「それだと普通の社会人やろが!フリーターは土日も働くもんやで」と言われて凹みました。
フリーターって結構大変なんだな。これも社会復帰の為の修行と思って頑張ってますよ〜

65 :
シフトの希望を聞かれなかったり、店長が奥でダラダラしてる時に他のバイトと一日通し(休憩は一時間ある)が五日続いたりすると結構疲れます。
ホールの女の子たちとは見えない壁が有るのでもちろんコミュニケーションの訓練は出来ていません。
あと、格差社会を実感した事。
ホールの女の子は可愛い。キッチンの女の子は可愛くない。

66 :
今月はシフト入りまくったので十五万円位になりそう、と店長が行っていました。
税金を払う事になるとの事。社会貢献できそうです。

67 :
転んだのがもっと若い時期ならいいんだけど大学に入って2〜3年たってから転ぶと立ち直れないな
人生やり直したい、そんな25歳。まだ若いんだろうけど…馬鹿なことやっちまったよ…

68 :
他のバイトの方がよくないか??

69 :
>>63だけどバイトなかった・・。明日ハロワにでもいこうかな。外寒くてたまんねーぜ。
>>67同い年〜。後悔しても動かんとはじまらんからな〜。お互い頑張るしかねー。

70 :
てか、店長の自分勝手さワガママさには他のバイトも結構きれてる。
今日もホールの女の子とまかない食べてたら「来月いっぱいでやめる。もう我慢できない」っていってた。
たしかに、店長は理不尽なおこり方が多いしそんなんバイトにいう事じゃねえだろwってのも多い。
しかも、俺朝十時から夜十時か夜十一時のシフトがめちゃくちゃ多かったんだが。
んで、入って一ヶ月目の俺が一人でキッチンまかされるのもたまにある。今日でランチを一人で仕切った日が二回目立ったんだが、明日はランチとディナー
全部通しで一人。正直やってられない。
コレは根性を叩き直す試練なのだろうか。
それとも、ただのブラックバイトなのだろうか?

71 :
明日が不安だ。胃に穴があいたらちゃんと医療費出してくれるんだろうか?

72 :
やっぱバイトには医療費だしてくれないよね。
でも、店長曰く俺は会社の社会保険に入る事になってるらしい。
どうなるんだ。俺。

73 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/newsteams/imgs/6/e/6e411207.jpg
>>71

74 :
今からバイト行ってきます。

75 :
今からバイト行ってきます。

76 :
間違えました。帰ってきました。

77 :
バイトなんて経営者が安い賃金で雇ってるんだから、辞めたい時に辞めたら良いんだよ
外食の職場環境は割と酷いとこが多いよね
道理というか常識が通じない人間が多すぎる
まぁ、俺も偉そうに言える人間では無いけど、それでも酷い

78 :
いじめで人生で一番大事な大学生活お釈迦になったが、昨日ようやく面接で受かった。
いじめ→鬱病→入院と5年もブランクもある俺を雇ってくれる処なんて本当に無かったわ。
小さな会社だけど、採用してくれた社長さんには心から感謝している。
お前らと話せる時間が少なくなるのは正直辛いが、それでも俺はこれからも負け組の味方のつもりだ。
一足先にニート卒業させて貰うぜ。

79 :
>>78
まだこれからだろ、大変なのは。
がんばれ

80 :
>>54>>64>>70
バイトもDQNばっかり、店長もか。キツイな
試練じゃなくてブラック。断らないから良いように使われてるんだろ。もっと文句言った方がいい
というか精神病になりそうなぐらいキツかったら早めに辞めた方がいいよ。でも辞めさせてくれんのか
そこだったらバックレたら給料くれないだろうしな・・・
>自分のシフトに入れるくらいの新しい人が見つかるまでキッチリ働きます。
こんな事思わない方がいい
安く済めば済むほどいいんだから与えられた仕事をちゃんとやってる限り新しいバイトは取らないだろうし。

81 :
>>78
何の仕事?

82 :
また今日もマンガ読んでた
3月中にニート脱出する予定だったのに;;

83 :
>>77
他のバイトのメンバーもそういってます。
ただ、ホールは客が少ない分仕事が楽だけど店長は最悪っていってますね。
キッチンは仕事も多くて最悪です。
>>78
おめでとう。俺の分んもたのむぜ!
>>80
バイトの人たちが店長不在時に好き勝手やってるのは店長への反抗的な意味合いがあったみたいです。
やり方は間違ってますが、無銭飲食事件から二週間で何となく理解しちゃいました。
一昨日は、面接にきた外国人を日本語が下手だからって理由で不採用にしていました。キッチン要員の補充は当分先のようです。
とりあえず、来月の十日に今月の給与が振り込まれるのでそれまでは頑張ります。
>>82
おすすめがあれば教えてくれw

84 :
今日は一日休みです。

85 :
ウシジマくん面白いよ
髪がボサボサだからスキバサミを買いたい

86 :
>>81
モータ作る仕事
昨日は何年か振りにぐっすり眠れた

87 :
J( 'ー`)し 「ゆうすけ、早く天国にいらっしゃい」
〆ミ・д・,,ミ 「天国はいいぞー、悩みも何もなく毎日幸せだ」
J( 'ー`)し 「父ちゃんといっしょだから満足だよ」
〆ミ・д・,,ミ 「あとはゆうすけが来るだけだな」
J( 'ー`)し 「母ちゃん、ゆうすけが来てくれないと寂しいよ」

88 :
お前らみたいな負け組はつまらん 早く自殺しろ
俺は才能豊かな天才でガイナックスの社長の下で今年から働ける勝ち組だ
こんな不況でそういう所に就職できたんだから 俺は人生の勝ち組
 
お前らは一生負け組になるのは確定だから早くR ばあ〜か
くやしかったら脅迫して来い 負け犬どもが 度胸あるんならかかって来い!
俺は生まれつき才能あるから好き勝手な作品つくっても成功できるんだ!
http://isonokamikikaku.web.fc2.com/ ←俺の才能見て絶望して消えうせろ
負け組どもが じゃあの

89 :
今日はタウンワークとるよ
無職脱出だ

90 :
>>86
その内>>78のモーターが火星ローバーとかに搭載されたらカッチョいい!
>>89
がんばれ!!!
今住んでるアパートの隣の住人がウルサいし臭い。
ギターは弾くし、風呂無しだから臭い。一応俺は近所の100円シャワーに毎日通ってるw
春日の気持ちがわかり始めた、今日この頃。

91 :
彼女できそう?

92 :
昨日は午前十時から午後九時まで、今日は午前十時から午後二時までバイトでした。
明日は休みなのでゆっくりしてます。
>>91
ブサメンで大学中退の170無いチビに彼女が出来るはずがないだろw
ちなみに、大学に居たころも彼女なんぞいたことはないぜ。

93 :
童貞なのか?

94 :
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはタウンワーク読んでたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |         いつのまにか寝てたぜ』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

95 :
>>94
俺もタウンワーク見て、一応今日面接申し込んだ。受かるかはわからないしバイトだけど
お前さんも頑張れ。

96 :
>>93
きくなw
>>94
タウンワークって最近みてないんだけどどこにある?
昔はコンビニとか駅前にたくさん有ったけど最近みかけない
>>95
お互い頑張ろうぜ!

97 :
>>96
大きなショッピングモールとかのフリーマガジン置いてる所やそれなりに大きい本屋の入り口付近とかレジ付近とかにも多分あるよ
絶対あるわけでもないけど…
まぁ本自体が無くなるっつー事は多分ないだろうから探せばどこかにあると思う

98 :
俺は近くのセブンイレブンで取ってる
良い所無かったよ・・

99 :
>>98
俺も別に受かったわけでも良い所を見つけたわけでもないけど
中退して落ちこぼれの俺たちにそんなうまい話が転がってる訳がないだろうから
妥協しないといけないと思う。せめて大学卒業してるなりせめて短大や専門学校卒業するなりしてれば違うんだろうけどね。
書いてて憂鬱になるけどそれでもお互い良い所見つかると良いな。
仲良い奴ができればきつい職も結構楽しくなると俺は思う。
そればっかりはどんな職でも入らないと分からないけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中部大学1 (304)
X'masを楽しく過ごせない人達 (152)
近所の歯科衛生士さんに惚れました (166)
楽屋 (188)
【女詐欺師】井手真理 こいつには気をつけろ!! (127)
金も職も無いなら刑務所いけばいいじゃん (127)
--log9.info------------------
【サントリー】ウィスキー工場見学オフ【山崎】 (670)
今まさに一人で飲んでる人一緒に飲も【コテOK】152 (551)
◆養命酒◆ 3 (270)
●○● スミノフ・アイス ●○● (939)
【梅酒】果実酒総合スレッド・40【手作り】 (116)
大阪南「冗談酒場」ってどうよ (640)
焼酎ってまずいよね 2杯目 (460)
【名無専】今一人で飲んでる人の避難所 (177)
森伊蔵が定価で買える方法をカキコしなさいパート6 (242)
【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】10皿目 (270)
ジン 26本目 (210)
【紅茶に】RUM・ラム PART17【パンケーキに】 (243)
明石の飲み屋・スナックはどう?三夜目 (540)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4870 (1001)
【黒牛】和歌山の酒について語ろう【車坂】part3 (181)
【本】食えないつまみ【映画】 (409)
--log55.com------------------
【 #維新 、弱り目に祟り目】維新候補が差別発言で謝罪 参院比例の長谷川豊氏
【ソフトバンク】Huawei、スマホのSoC(CPU/GPU)自社生産できなくなる危機 ArmがHiSiliconらと契約停止★4
【ファーウェイ騒動】英アーム、ファーウェイとの取引停止へ=BBC
【潜入取材】NHK、インスタグラムのフォロワー買ってみた アカウントを乗っ取るフリーソフトにたどり着く
#丸山穂高 議員 「俺は女を買いたいんだ!」国後島で政府関係者と揉めていたことが判明 なお買春は日本・ロシア両国で違法行為★7
【速報】パナソニックがファーウェイと取引中止 ★4
【調査】社会人の7割「年金は60代から受給したい」…「体力的とか社会状況で就職するのが難しくなる年齢。健康なうちに旅行したい」
【ソニー】スマホはエンタメのハード、大事にしないといけない=吉田社長