筑紫哲也の思い出 (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【民団】フジテレビ・トクダネ【チョン】 (318)
【言論統制】自民党によるメディア監視について (175)
上杉隆85 (832)
★読売新聞総合スレ19★時の接合点・因果律の崩壊★ (206)
【アベクロ】日刊ゲンダイ 51【サンバ】 (144)
朝日の基地外投稿 206面 (580)

筑紫哲也の思い出


1 :2011/10/19 〜 最終レス :2013/09/30
右も左も懐かしむ筑紫さんの思い出

2 :
「ゆでがえる」
「トゥルルルルルルル」
色んな伝説があるねえ。
今頃、地獄巡りしながら「憲法違反だ!」とか言ってるよ・・・

3 :
晩年に「今の日本は格差が次世代にまで受け継がれている〜」とか
偉そうに日本批判してたが、
てめーは脱税してまで息子に財産を受け継がせようとした
キングオブクズ人間。

4 :
親の仕送りで、NYで気楽な生活をおくってた筑紫息子。
筑紫は彼をカメラマンと称してテレビに出演させてる。


5 :
「え〜きょうのニュース23はカダフィ大佐をゲストにお呼びしてあの世からお伝えします」

6 :
なんか憎めない人だったよ

7 :
>>6
それは・・・ないわ・・・


8 :
死んだときの2ちゃんでの叩かれっぷりは
カダフィの最期の映像のようだった

9 :
他人には偉そうに実社会では全く通用しないオリジナルの道徳を強制しときながら、
自分は脱税して捏造してヘビースモーカーで、っていう駄目人間なんだよな。
戦後の左翼、日教組と同類。
まさにクズ。

10 :
息子は何をしているんだろうか。

11 :
ロマンスグレーで人のよさそうな顔してたねえ
おまけに知的だし
あんなキャラクターなかなかいないよ
それでいて左翼思想垂れ流し
天は二物を与えないねえ
日本社会党は発足当時は清貧を大変な美徳にしていたもんだ
それが筑紫みたいに番組任されて毎日50万も入って来りゃ
人間も変わるってなもんだ
生粋のサヨクだろうけど
生活のためにサヨクしてるアカヒみたいだな
職業サヨク生き返るな

12 :
筑紫は他の学者や評論家みたいに象牙の塔に篭るんじゃなくて
思想が違う人間も番組に呼んでたのはよかった

13 :
筑紫思い出
筑紫ょう〜

14 :
貴族趣味でしたね
あの人ジャーナリズムも思想じゃないんだ

15 :
悪口言われても怒らない人だった。
「八方美人だから」「鈍感だから」と言っていた。
いつも謙遜していた。ただ、実は、
いちいち他人の評価に反応するより自分のすべきことをする。
そういうスタンスだったようだ。
人の仕事の悪口を言うより自分の仕事する人が敬われる。
当たり前のことを実践していただけなのだろう。
それは難しいんだが、いつも彼はそうしていた。

16 :

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w

中野先生が敗北宣言、暗殺される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549

テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索

17 :
>>15
むしろ日本批判で食ってるくせに
自分が批判されると言論弾圧だのわけわからんこと言う人だった。

18 :
>>15
阪神淡路大震災特集。
在日外国人を集めて、「日本人は冷たかった」と言わせたんだけど、この放送は
近畿圏には流れない時間帯にやった。
立派ですな・・・

19 :
天衣無縫というか
石原慎太郎にも通じるところがあった
この二人仲良し

20 :
北朝鮮のサーズ対策、と銘打って映像を流しました。
何故か、「ぶらり、北鮮旅」映像が流れまして・・・
ふらりと立ち寄った日本人カメラマンを歓迎する北鮮人民。
テーブルには御馳走がいっぱい。
こんなもの、喜んで観るのは筑紫ぐらいだった。
サーズ対策云々は出てきませんでした。

21 :
栗本慎一郎が、タレント学者としてアフロヘアの大学教授と売り出したが、
脱毛症になってカツラの世話になるころから筑紫哲也の悪口を言うように。
頭のことは悩んだと告白してた。ロマンスグレーが妬ましかったのだろう。
もう吹っ切れたと言っていたが、そうしたら筑紫の悪口を言わなくなった。

22 :
筑紫哲也の悪口を言っているのは、だいたい男で、多くの割合でハゲだなw

23 :
禿げでは無かったねえ。
心臓には毛が生えてたろうし・・・

24 :
女にモテるし気も強い筑紫哲也を妬むモテなくて気が弱い男たちってことか。

25 :
今ごろ地獄でのたうち回ってるんだろうね

26 :
地獄巡りで「憲法違反だ!」とか、言ってるよ・・・

27 :
>>21-22
栗本慎一郎のほか呉智英(くれ ともふさ  ご ちえい とも)という評論家。
珍妙な意見ばかり言うのでウザイと言われているけど、
とにかくテレビでも雑誌でも、言わせてクレ クレクレ
見る間にツル禿げてタコのような頭。
これぞ本当にクレクレタコラ。

28 :
脱税王築資産

29 :
パク・サンスって事を隠し続け一生だった?!

30 :
【社会】 「アメリカの不動産の売却代金などを申告しなかったとして」 〜筑紫哲也氏の遺産で約7000万円の申告漏れ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310006161/
週刊金曜日より
>「強い経済、強い財政、強い社会保障」なんて、消費税よりも、
>相続税率を100%にするほうが近道じゃない! 
>ホントの愛国者なら海外逃避もしないだろうから、
>エセ右翼もエセ進歩人もすぐ見分けがつくし……。」
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=1106
つまり売国奴でエセ進歩人な筑紫さん

31 :
秘書給与を詐欺して記者会見の後、逃亡した辻元清美。
社民党の査問すら拒否して姿を消しました。
どこにいたか・・・
TBSに隠れていました。
その夜、ニュース23に生出演。
流石は、筑紫。
奥さん名義で献金しているだけ、ある。

32 :
>>21>>27
栗本慎一郎も呉呉タコラも、筑紫の悪口言うやつらはハゲばっかだったなw

33 :
今ごろ地獄でのたうち回ってるんだろうね

34 :
まるで地獄谷温泉のようです

35 :
ハゲってヒガミ根性が凄いからね。
「w」は辞めた。気の毒だから。
好きで禿げる人はいない。

36 :
筑紫を擁護するんじゃなくて、禿を攻撃する人がいますな・・・

37 :
三宅久之も、いろいろ気にしてたな。

38 :
また入院した武田鉄矢が、前に入院したときの話をしてた。
同業者たちの会合で井上陽水らと親しい筑紫哲也が来た。
「母に捧げるバラード」でゲストに呼ばれた武田鉄也の母は、
入院して欠席した息子を忘れて有名歌手たち囲まれたうえ、
もともと筑紫哲也のファンだったから大喜び。
やっと見舞いにきたけど、息子の病状を心配せず
「いやーロマンスグレーは良かあ」
なんて言ってたそうだ。

39 :
ハゲとロマンスグレーを語るスレになってますな。

40 :
てか筑紫も晩年ハゲてたわけだが

41 :
抗がん剤で脱毛しちゃてカツラだっけ?

42 :
TBSの不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
TBSの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/21.html
TBSによる不二家捏造報道について
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1537.html
サンデーモーニングの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/996.html
NEWS23の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/776.html

43 :
ハゲたちが、筑紫哲也の病気を喜ぶの理由がそこにある。
ふつう、嫌いな奴でも病気になって死にそうなのを喜ぶのは非常識。
谷から顰蹙を買うのは勿論、自らも卑しめてしまう。
それでもハゲたため生き地獄だった人たちは嫉妬が先に立つ。

44 :
完全にハゲ・ロマンスグレーのスレになりました!

45 :
田原総一郎がうざいので、早く引き取ってくださいな。

46 :
田原は禿げてないか。
鈴木宗男がテレビで筑紫哲也のインタビューを受けたとき
「私はこの頭の毛の薄さが原因で外見が悪くなり、ついでに悪い政治家の印象をもたれてしまった」
と言っていたけど、ギャグじゃなく大真面目に言ってたよ。

47 :
>>40-41を書いた奴は、>>45の指摘の嫉妬ハゲなんだろ?
自分が若くしてハゲてしまってロマンスグレーどころじゃなくて。
ついでに、原発事故でみんなハゲればいいと思ってんじゃないか?

48 :
>>47訂正
>45ではなく>>43

49 :
完璧にハゲ・ロマンスグレースレに!

50 :
>>27
呉呉タコラwww

51 :
>>37
三宅久之は「私の女房は、そのハゲ方が良いと言ってくれるんだけど」としつつ悔しそうだったよ。

52 :
ロマンスグレーつったって朝鮮人パク・サンスなんでしょ?

53 :
粗食をすると禿げないという俗説がある。
だから禿げたネトウヨは差別とむすびつけ、どうせ朝鮮人で貧乏だからハゲないと言う。
ヒガミ根性だが、その一方で筑紫は金持ちだったとか遺族が脱税したと僻む。
ヒガミどうしで矛盾している。

54 :
>>53
つまらん!

55 :
>>54
あなたの頭はハゲてルンですね。

56 :
オフ会に来た人はみんなハゲ頭かー

57 :
この人オウム事件の時に特撮番組がオウム信者を生みだしたとか主張してたって本当か?

58 :
オウムの主張を垂れ流したのは、どこのテレビ局も同じです。
が、オウム関係者の抗議を受けて、取材テープを見せたのはTBSだけじゃなかろうか。
それで、筑紫曰く「TBSは死んだ」、と・・・

59 :
>>57
それはオタク学の関係者だろが。
>>58
ビートたけしなんか麻原と対談したり生まれた娘に「しょうこう」をもじって「しょうこ」
と名付けたり入れ込んでいたよ。
放送したものではなく取材源のビデオを無断で見せた非常識はTBSだけだな。
あまりのことに驚き呆れた筑紫は降板を申し出たが、TBSに留意された。

60 :
大昔の朝生。
宗教特集の時、幸福の科学の大川は出演しなかったけど、麻原は出てきました。
子供二人を連れて・・・


61 :
『ガス室に招かれた彰晃とたけし』(後藤民夫、1995年、鹿砦社)
詳しく書かれている。

62 :
てか筑紫が編集委員やってた週刊金曜日も思いっきりオウム寄りだったよな
週刊金曜日池田昭論文掲載問題
http://postx.web.infoseek.co.jp/bed/ikeda_gimon.html

63 :
>>62
それは「オウム寄り」とは言えない。
オウム寄りと批判されている宗教学者の言い分を掲載した。
対立する意見は両論を掲載するようにした。
しかし池田のほうは掲載したことを後悔しており、問題を見過ごしたことを
読者にお詫びするという意味。
曲解によるこじつけ批判は駄目よ。

64 :
>>63
週刊金曜日ってそういう雑誌だったっけ?
なら憲法改正問題や北朝鮮問題も両論併記にすればいいのにね。
てか、集金はいまだにオウム寄りな記事書きまくってるわけだが。
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/tokushu/tokushu_kiji.php?no=1031

65 :
日本語が読めない人がいるな。
ズサンかつ感情的な裁判によりオウム関係者を死刑にするのは、
事件の詳細をうやむやにすると被害者遺族までが反対しているのに、
それを、オウムをかばっていてオウム寄りと非難している。
こういうのがいるからネトウヨはバカとか言われるんだよ。

66 :
>被害者遺族までが反対しているのに、
ごく一部の遺族だけを持ち出してそれが全てであるかのように主張するから
クソサヨはバカとか言われるんだよ。

67 :
てか池田昭論文掲載問題は江川詔子が週金批判したって話なんだが
江川詔子もネトウヨなのかw

68 :
>>66
じゃあ、事件をうやむやにして良いと多くの被害者は思っているとでも?
>>67
江川の批判を読み違えているからネトウヨはバカと指摘されたことを理解出来ないから、やっぱバカw
しかし、どうやったらここまでバカになれるのか不思議だな。

69 :
「坂本弁護士事件は国家権力による陰謀」とかいう主張を
無批判にのせたから批判されたって話だろ。
これが「オウム寄り」じゃないって言ってるんだから面白いよな。
>>67
事件がうやむやになるから死刑反対とか多くの被害者は思っているとでも?

70 :
訂正
>>68
事件がうやむやになるから死刑反対とか多くの被害者は思っているとでも?

71 :
リアルタイムで読んだわけじゃないけどあの頃はオウムと戦ってた小林よしのりが
週刊金曜日に短期連載したりして色々面白かったんだろうな

72 :
>>69-71
最初からそう指摘されて、だからお前は読み違いしてる
しかも指摘受けても気付かないからバカ
と言われてたのに、今さらなに誤魔化してんだよw

73 :
>>72
訂正
>>61-70
>>71
は趣旨が違う。


74 :
>>68
何度読んでも江川が「オウム寄り」の池田とかいう御用学者の論文と
それを載せた週金を批判したっていう話なんだが
ほかにどんな解釈の仕方があるのか聞いてみたいわ。
>>62
>対立する意見は両論を掲載するようにした。
批判されてしょうがないから後で江川の主張ものせただけだろ。

75 :
ぜんぜん違うぜw
オウム寄りらしい学者の言い分を載せたのは、疑惑を持たれている側の言い分もきくため。
これは当たり前のことで、オウム寄りとは違う。
ただし問題の有る記述を指摘されたので、それは確認に不備があったことを認めた。
そんなこと読めば誰でもわかる。オウム寄りというのは非常識。

76 :
>>46
「ニュース23」で、鈴木宗男の言い分を聴いた時も、同様に叩かれたな。
鈴木は悪いと大合唱だが、鈴木の言い分もあるはずだと。
だからと鈴木寄りということなはならないのだが、鈴木よりだと非難した人たちがいる。
共産党も、機関紙で鈴木のいい分をきくなんてケシカランと言ってた。
もちろん頭の毛が薄いとか言う鈴木が筑紫に言うのも滑稽だったが。
当人は気にしてんだろ。

77 :
>>75
オウムの御用学者の言い分載せるのが「当たり前」なら
テレビが原発御用学者出しても批判すんなよな週金は。
ほんとくだらねー言い訳だな。

78 :
>>77
バカだなあ。
持論の説得力を高めるために、反対意見も併記するのは当然。
原発だって、推進派とか業界はこう言っていると踏まえたうえで
批判しないと説得力が無い、
それがわからない奴は、同じ意見ばかりひたすら読んで考えない癖が付いてるんだな。
そういうのをバカなネトウヨと言うんだよw

79 :
えっ?
週金に、批判されてる側である原発推進派の論文とか出てたっけ?

80 :
言い分は何度も載っている。もちろん反論もだが。
それは常識だろう。現に他の雑誌だって同じ。
そんな問題では無かった。
載せたら同じ意見だという愚かさがコケにされただけだろ。
載せたのは好意的であることもあれば議論のネタにしたいこともある。
そんなの当たり前じゃん。

81 :
「TBSは死んだ」
でも辞めない
坂本弁護士一家皆殺しの責任を負っていながらうやむやにする卑劣さ
TBSには責任があるとしながら自分にはないとする下劣さ

82 :
>>81
坂本弁護士事件は「筑紫哲也ニュース23」の関係者ではない。
筑紫哲也は「ニュース23」だけ専属契約してTBSの社員じゃない。
こじつけにもならん戯れ言を書くな。
そんなのなら、ハゲ頭の話題のほうがまだ関係があるぞ。

83 :
どうしても、「ハゲ」の話をしたい方がおられますね・・・

84 :
筑紫哲也は死んだに等しい

85 :
禿げてる奴が、僻んで滅茶苦茶な批判を筑紫にしてるってだけのことでしょw

86 :
まあ筑紫に毛が生えてようが禿げてようがクズだけどな

87 :
男の嫉妬は女より凄まじい。
とくに、髪の毛の嫉妬は激しい。
髪の毛があっても、モテない男は僻まれない。
髪の毛が無くてもモテる男はいて、僻まれる。
筑紫哲也が僻まれるのは、ただロマンスグレーだから
ではなく、モテるから。


88 :
本多勝一manse-

89 :
与那国島への自衛隊配備に反対する連中が色々やってますが、
筑紫が生きてたら奴は飛んで行ったでしょうね。
人民が立ち上がった!とね。

90 :
物的に不可能だと観念ということになる。
自分の頭に髪の毛が無いことはしょうがない。
そこで政治的に批判しているように見せかけるわけだ。

91 :
まあ、仕事について評価すればいいのだが、金持ちだったとか嫉妬でしかない悪口を言うからね、
自分に無いものを僻むから、あとは頭髪ってことだろ。

92 :
筑紫がくたばる前にタバコ増税すればよかったのに

93 :
そうしてでも生きていて欲しかったーと。
よほど好きだったんだね。

94 :
ガン治療で国の金ガバガバ使っといて脱税とかほんとクズだな

95 :
アメリカはベトナムを侵略したが中国は歴史上一度も外国を侵略したことがないと笑顔で捏造ハクチ哲也
共産支那が20万の大軍でベトナムに侵攻し2個師団を全滅させられて逃げ出した事を隠蔽畜死

96 :
筑紫批判ってほとんどが嘘だぜ。
実在しないことばかり。

97 :
辻元への献金がバレて定期健診だの言って番組すっぽかしたとかいうのも、
たしかでっちあげニダっけか

98 :
>>97
それは東スポの記事だなw

99 :
秘書給与詐欺がバレた辻元は、社民党本部から姿をくらましました。
どこに隠れてたか・・・
TBS内に筑紫が匿ってました。

100 :


479 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 22:15:00 ID:OFDlckyj
筑紫は朝日ジャーナルの編集長時代に統一協会の霊感商法を思い切り叩いたから
壷売りや食口在日どもに恨まれてるだけだよん
東亜から壷売りの本拠地と化したN+がお祭り騒ぎなのは良い証左というもの
けけけけけ
480 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2008/11/07(金) 22:18:38 ID:uwwNabtn
>>479
朝日もテロの前までは反霊感キャンペーンを強烈に張っていたね。

482 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2008/11/07(金) 22:32:53 ID:x5qPs05Y
>>480
朝日新聞襲撃事件までね。
あれも時効か。
証拠あるのに時効っておかしいよなあ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~petercat/picture/hansinsikyoku.jpg
「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」。
朝日新聞の霊感商法叩きに逆切れしたカルト宗教の偽装テロでした。


101 :
統一教会とオウムって仲悪いの?
南朝鮮と北朝鮮だから?

102 :
フジサンケイが今でこそ叩かれているけど、
中曽根内閣の時は政府と統一教会が蜜月だったから、
中曽根内閣を署名論評で批判した筑紫哲也は、
そのあと朝日ジャーナル編集長として
有田芳生らを起用して徹底的に統一教会批判をしたので、
その筋から恨まれている。
これに比べたらハゲ頭どもの嫉妬なんて小さい小さい。

103 :
そういや雨宮とか山口二郎とかが創価雑誌出てるみたいだが
週金=創価?
http://www.daisanbunmei.co.jp/3rd/1111.html

104 :
原稿依頼があれば、どこにでも書く人は・・・沢山いましてね・・・

105 :
そうかそうか

106 :
大鋸屑

107 :
筑紫哲也が編集長にになったら紙面が軽薄になったと批判された。
大江健三郎なんかも批判してたな。
しかし堅い週刊誌が売れないというより、その堅さが時代遅れだった。
だからジャーナルは売れなくなっていた。
そして筑紫路線でまた売れるようになってきた。
軽いから売れたのではなく、軽そうでいて統一教会追及など嫌がらせの負けず
身の危険をかえりみずに続けたから売れた。

108 :
脱税くらいしか覚えてない
自称アジアの良心が巨額脱税w

109 :
統一教会批判をした当時は、練馬区の自宅が襲われたり大変だったそうだ。
もちろん朝日新聞社も嫌がらせをうけ、その直後に阪神支局襲撃記者殺傷事件が。
週刊文春も、朝日の悪口で売っていたが、暴力は統一教会の仕業臭いと書いていた。

110 :
筑紫って層化雑誌によく出てなかったっけ。
創価と統一教会って仲悪いのか?

111 :
今ごろ地獄でのたうち回ってるんだろうな

112 :
>>111
井上ひさしがお供してますよ、きっと。

113 :
今では公明党が自民党と組んだけど、その前は自民と一部で提携はしたが、
統一教会と結託する中曽根総理には明確に反対していた。
それで創価学会系の雑誌も反中曽根のは誰でも呼んでいた。
韓国人の教祖がキリスト再来というんだから、創価だけでなく全部の宗教から嫌われてる。
統一教会にしてみれば、創価も筑紫も地獄行きだと信じてるだろう。

114 :
そうかそうか

115 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     えー、きょうのニュース23は金正日総書記を
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|     ゲストにお迎えして、あの世からお伝えします
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

116 :
地獄で再開か・・・

117 :
>115-116
大歓迎してますよ、筑紫は。
一緒に地獄めぐりしているでしょうね。


118 :

筑紫哲也様
金正日様
地獄で顔合わせを
謹んで心よりお慶び申し上げます
皆様どうか心より祝福いたして下さいませ

119 :
健在だったら、喪服姿でNews23に出たのかな
日成のときは、どー報じたのだろう

120 :
存命なら、年度末改編を理由にキャスターを降りて
4月になってすぐUSAにでも逃げていただろうね w
「放射能がコワい〜」って

121 :
2000年過ぎたあたりから、滑舌が極端に悪くなったのに
なんでテレビ出演にしがみつくのかが、よく分からなかった
引き際はもっとスマートな人だと思っていたのだが

122 :
筑紫哲也は、坂本弁護士事件などでTBSに愛想が尽き辞めるというのに、
人気番組だからと留意されて、テレビ出演は稼ぐためと割り切った。
それで週刊金曜日を財政支援したんだが、そこへクズどもがタカった。
くだらない記事を書いて原稿料よこせと。そして少ないと言い2ちゃんねるで悪口。

123 :
筑紫にたかるクズって、朝鮮人とか部落とか中核派のことか?

124 :
そいつらは、ちゃんと独自の資金源があるから個人に集ることはしない。
タカっているのは左派のフリーランスども。貧乏な負け組たち。

125 :
じゃあ筑紫くたばったから財政支援止まって潰れるのか?週金

126 :
コリナチ追放

127 :
普段は自分の主張延々垂れ流す報道特集金平も金正日死亡には言葉少な

128 :
今頃はあの世で、キム・ジョンイルや成田豊と仲良くやっているだろう。

129 :
>>119
健在だったら冒頭のニュースで5分くらい事実だけを淡々と伝えて
コメントはひたすらスルーだっただろうなぁ。

130 :
小選挙区制を支持していた筑紫。今じゃ週金は中選挙区制を懐かしんでいる。

131 :
これが、「北朝鮮贔屓権力」のやり口だ!
http://ttensan.exblog.jp/15153619/

132 :
>>129
そーそー、筑紫にとって都合の悪いニュースではコメントを言わなかったですね。
分かりやすい人でした。

133 :
>都合の悪いニュースではコメントを言わなかった
そのやり方、
テレ朝の報道ステーションの古館伊知郎に
シッカリ受け継がれているような気がするね。

134 :
ホロロロロロ トゥルルルルル ころすな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14132097

135 :
>>134
わあああああああああああああああああああああああああ
これは、精神が崩壊する特集じゃないか!w
観ない方が良いですよ。
「電波」に溺れます。

136 :
カルト宗教とかで信者にみせるアレですな

137 :
普通に恐いわ
なんなのこの歌?は

138 :
パク・サンスは無間地獄で日本人の怒りが凄い事を思い知らされているはず

139 :
【国際】チャベス大統領「南米の首脳が次々とがんを煩っている背後に米国の陰謀がある」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325113616/l50

140 :
今年はあの世にビンラディン、カダフィ、金正日
筑紫に楽しい仲間がぽぽぽぽーん

141 :
筑紫のオヤジさん、
あの3人について、
表面上は批判してみせるだろうが、
心の奥底では支持したいんだろうなぁ・・・。

142 :
堂々と支持するでしょう・・・筑紫ならね。

143 :
福岡県警飯塚署は1日までに、女児(10)の尻を触ったとして、福岡県桂川町寿命のフリーライター
足立力也容疑者(38)を逮捕した。
逮捕容疑は12月31日午後3時ごろ、福岡県飯塚市のスーパー店内で福岡県内に住む女児の尻をスカートの上から触った疑い。
足立容疑者は「コスタリカ研究家」「平和学研究者」などを名乗り、著作もある。
平成16年7月の参院選には「みどりの会議」から比例代表候補として出馬、落選した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120101/crm12010111010014-n1.htm


144 :
お正日

145 :
>>110
潮っていう層化雑誌で、
野村沙知代のエッセー(本人が書いたかも怪しい)みたいなのが大賞取って、
その時の審査員が筑紫。
筑紫は層化とズブズブだよ。

146 :
「潮」には色んな人が書いてますなあ。
金さえもらえれば、どこにでも書くのですよ。

147 :
【社会】 朝鮮総連のトップ、徐萬述議長死去
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329705338/l50

148 :
>147
光市事件を退けて、トップニュースで伝えたでしょう。
筑紫が生きていれば・・・
筑紫、早くあの死刑囚を呼んでやりな。
地獄巡りは任せたよ。

149 :
タックルさん、タックルさん、おいでください

150 :
【日中関係】全国人民代表大会で「南京大虐殺否定罪」の制定を呼び掛ける提案…河村市長発言で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331377400/
「ドイツを見習え!」が口癖の筑紫が生きてたらもちろん大賛成だっただろな

151 :
自民党の後藤田とか野中とか加藤とかを
「保守の良識」として番組によく呼んでいたが
どいつも北朝鮮シンパじゃねーか。

152 :
広務ちゃんと紘一君はホンモノですけど、後藤田さんはちょっと違いますなあ。

153 :
筑紫のホンネは「アメリカさまを見習え!」
だよ

154 :
息子が長くニューヨーク住まいでしたしね。
筑紫の仕送りで自称カメラマン、優雅な生活。

155 :

「謹賀震災」の年賀状、ありがとうございます
天国の筑紫さま

156 :
>>113
だいたいが統一教会なんだよね。
ネトウヨはバカだから洗脳されたんだよ。
だけど合同結婚式にはお呼びがかからない。

157 :
>>103
バカか、世間狭すぎだ

158 :
筑紫がジョブスと対談してるつべで見たがこうゆうマトモなインタビューできる人も番組もなくなってしまった

159 :
そういや筑紫は、ナベツネが小泉批判始めた瞬間、
いままで散々ナベツネ巨人金権野球批判してたのが
手のひら返していきなりナベツネマンセーしてたなぁ。
http://www.tbs.co.jp/news23/old/onair/taji/s060124.html
もしいま生きてたら巨人契約金上限破り問題で
また手のひら返して批判して、ナベツネが橋下批判したら、
また手のひら返してナベツネマンセーするみたいな感じだろか。

160 :
タックルさん、タックルさん、おいでください

161 :
いまごろあの世で、北朝鮮の人工衛星打ち上げごときで大騒ぎする
日本のマスコミを必死に批判してるんだろなぁ。

162 :
>161
祝電を打ってますよ、青年大将宛に・・・

163 :
>>158
マスコミは能力のある人に嫉妬して足を引っ張る。

164 :
ミサイル発射失敗。
悔しがっているだろうね・・・筑紫は。

165 :
【マスコミ】 消費増税は小沢Gに「多数決に従え」 君が代条例は「少数の意見も尊重しろ」 大手新聞は自分達の価値観が全て…橋下市長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334329448/l50
筑紫もまさにこんな感じだったよな

166 :
橋下の言うことは間違い。
無知丸出し。

167 :
都知事に文句を言っているだろうねえ・・・
地獄で。

168 :
阪神淡路大震災のときの「温泉場に来たようです」発言は有名だが、
筑紫は他にも不謹慎な発言をしている。
人が傘で顔面を突かれて死亡という事件があったとき、
「かさついた世の中」という駄洒落を言っていた。
ナンシー関がコラムでとりあげていた。

169 :
朝鮮ジョークだろ

170 :
>>168
それ、よくきくけど、いつの発言?
ほんとうにあったの?
あったとしたら何が問題?

171 :
>168
関西圏では、金曜日のN23は早く終わります。
で、わざわざその関西圏で放送がない時間帯に、震災特集を組みました。
司会は茶坊主佐古でね、在日韓国・朝鮮人を集めて・・・
「日本人は冷たかった」とお決まりのお言葉。


172 :
>>171
関西と他の地域とで違いは無いぞ。

173 :
>172
金曜日に本編終了後、おまけがあったでしょ?
あれは大阪では放送してませんでしたよ。
いつ頃までかはわかりませんが、阪神大震災の頃は放送してません。

174 :
 
三浦和義と筑紫哲也の死、ロス疑惑
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/02/9/104.html
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C/jre007/1118.html
これらの一連の事件は、レーガン・ゴルバチェフ両首脳をからかったパロディだった。
(仮説を含む)

175 :
>>173
オマケ?
なに言ってんだw

176 :
震災時の在日特集、見たかったわあ。
あとでネタにされてて、それで知った。
少なくとも大阪では放送してない。
見れないかねえ。

177 :
脱税でニュースになっていたなあ。
死んでからも売国奴とはねえ。

178 :
最後のまな弟子、後藤健ニはどう感じていたか聞いてたか?!

179 :
ニュース23やってた頃、聞いていたが忘れた…

180 :
なぜかつての、感じてた時の思い出とか語って行かない?!

181 :
創価R
創価R
創価R  
創価R
創価R
創価R  
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R  
創価R
創価R
創価R
創価R

182 :
【政治】 喫煙による放射性物質ばく露量年80ミリシーベルト 早急な対策求める
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347018405/l50

183 :

▼ 統一教会に来られた岸信介元首相と文鮮明師(1973.11.23 統一教会本部)
 http://www.chojin.com/history/kishi.htm

岸家・・・山口県田布施の朝鮮人系譜
  天文24年(1555年)毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦って大勝を収めた際、
   寝返って毛利方についた船の調達人が“ガン”と称する帰化人であったという。
   周防長門を手中におさめた毛利は、その功績によって“ガン”を田布施周辺の代官に召し立てた。
岸信介→安倍晋太郎→安倍晋三


伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、
賀屋興宣などだ。岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。
小泉元首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人。
鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落だ。小泉純也は上京して
小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となり「小泉姓」を名乗り、
日本国籍を取得した。小泉の次の安倍も、もともとの出は、朝鮮人部落だった山口県の田布施である。



184 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//    
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|     おのれディケイド!
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

185 :
引きこもらせないよ!
絶対にねぇ!
もっとニートをバッシングしなさいよ!!

186 :
昔、筑紫哲也が自分の番組に吉永小百合を呼んで、
「マディソン郡の橋」の不倫映画がいかに素晴らしいか
という話を長々と説得口調で語っているのを聞いた時、
何かズルい男だなと思ったことを一番思い出す。

187 :
「食べて応援してた神奈川の落合克宏平塚市長さん甲状腺腫瘍摘出手術だそうで。」
https://twitter.com/onodekita
「じつは家族を疎開させている東電社員は沢山いる。京都は避難民を多く受け入れているが、
転入生は東電社員の子どもだらけ。彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。
言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」(IWJ・岩上安身)
https://twitter.com/Fibrodysplasia
東電全社員を福島派遣するとのニュース。
まともな賠償金を払ってこない東電が年間10万人も体制で除染などの支援にあたるとのこと。
原発事故で人生を狂わせた人達に8万円という賠償、一方で社員へのボーナスが復活する。
さらには来年柏崎を再稼働する必要があるため、国民へのアピールが必要。
http://twitter.com/ykabasawa
「ある福島のお母さんからのメール「子供たちの心がまともに話できないくらい荒れている。
昨日電話を寄越した二人の女の子を持つ相馬市のお父さんは、
「この際、小沢でも誰でもいいから、早く助けて欲しい」と言いました。 全くその通りです。
一秒でも一分でも早く、県民を助けて欲しいです。 」https://twitter.com/mariscontact
「福島のママからのメール「息子ばかりでなく、被災地では中・高生が、荒れているのだとも聞きました。
子供達の心が壊れて行きます。時間ばかりが過ぎて、誰も助けてなんてくれないのですから、
当たり前ですよね。じいちゃん婆ちゃんからの、涙の電話を貰うたびに、
「早くしなければ!!!!」と焦る」http://twitter.com/mariscontact
「久しぶりに涙が止まらない。 誰でもいいから。。。。私のことも守ってよ。
私は誰にすがればいいの? 寝ている子どもたちの隣りで、1人で声を殺して泣くしか出来ない。
そんなお母さんが福島にどんなにいることか。 私だけじゃない。」http://twitter.com/M_higurasi

188 :
敵対する人物の妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し人間関係を操作する「集団ストーカー」
カルト宗教団体による嫌がらせ、ネット集団ストーカー、電磁波を悪用した体調操作、マインドコントロールの手口
「集団ストーカー カルト」で検索して下さい

189 :
子供心にNEWS23は宗教っぽくて怖いなと思っていたなあ

190 :
騙されてたなあ

191 :
 
簡単な話です。似非右翼は統一北朝鮮邪教のダミーです。
この北朝鮮右翼に騙されて総連の前で日の丸を振り回す馬鹿は、
ただただ北朝鮮の体制延命に寄与しているだけです。
(在日への迫害は、在日の民族意識を高揚させ、総連離れを抑止します。総連大喜びです。)
外国人参政権に闇雲に声高に反対することで、喜ぶのは朝鮮総連です。
日本における参政権反対運動の中核は総連です。(このシンプルな事実、知っていましたか?)
似非右翼は北朝鮮右翼ですので、総連と同調して当たり前なのです。
 

マスター、信者のネトウヨにトンスルを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
      ハ,,ハ       / `ー一′丶
     <丶`∀´>   /   : : :: :: :::::ヽ
.   ▼   >壺⌒ヽ   |    : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/ ←ネトウヨ
      `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
         \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
     ____  \=::|. i       、 : ::::|____

192 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     安倍政権が誕生すると聞いて
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|     地獄の底から戻ってきました
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

193 :
角田という、妖怪婆さんが地獄へ行っているはず。
筑紫、会ったかい?

194 :
昔、並み居るニュースキャスターの中で、唯一、無愛想なアンソニー・ホプキンスのインタビューに成功し、話を引き出してた。さすがだと思った

195 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     民主党本部はまるでお通夜のようです
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|     
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

196 :
子供って残酷だよな。
ホームレスなんていくらでも
いじめていいと思ってるし、
動物虐待もスキンシップ感覚で、
ウサギの耳をもいだり、ニワトリのトサカちぎったり、
カメの甲羅割ったり焼いたり、
ひどすぎるよ。

197 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     世の中は脱原発ですが
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|     
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    私は脱税金です!
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

198 :
ここに書かれていることで悪口のネタは全部嘘だなw

199 :
はかをほ〜る〜♪トゥルルルッルルルル♪

200 :
色々な人にインタビューして話題が豊富な人だった。
それをよく英語でやっているのも凄かったな。

201 :
命をかけて戦うことが、民主主義を守る事。

この人がそういう生き方をしてきたかは知らんが。

202 :
統一教会を批判したときは、命の危険もあったらしい。
阪神支局襲撃事件もその当時に起こっている。
ところが警戒しながらも筑紫氏は決して他人に悟らせなかった。
ここは大した度胸と思いやりだろう。

203 :
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏が1月10日と1月31日に宝くじ1等・前後賞が当たるように
また女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高10億円と刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!
特に飯田一家・柏崎まさかつ・徳永一家・宗像一家・尾崎一家・土井一家・尾島一家・横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!

204 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/ 金 \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     ここに書かれているこ
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    とで悪口のネタは全部 
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    嘘だなw
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_
平成20年11月に亡くなった筑紫哲也氏の遺族が、相続遺産をめぐって東京国税局の税務調査を受け、約5千万円の所得隠しを指摘されていたことが7日、分かった。遺族側は修正申告を済ませたという。
 遺族や関係者によると、筑紫氏の死後、妻ら遺族は筑紫氏の相続遺産を申告したが、税務調査の結果、海外口座の資産約5千万円を除外していたという。
口座には不動産の売却益が入金されていたとされ、国税局はこうした行為が仮装・隠蔽にあたるとして所得隠しを指摘したとみられる。
筑紫氏の妻は産経新聞の取材に「国税局に指摘され、
昨年冬に修正申告して、もう終わった話」としている。

205 :
筑紫哲也 あいつは売国だよ

206 :
>>204
この文はどこかの新聞記事か?
矛盾する文だな。
「所得隠し」と客観的に書いておいて、そのあとを読むと
それは「指摘したとみられる」という憶測だったことを告白し、
申告に間違いがあっただけで修正してすんだから
犯罪ではなかったという結論。
この悪意あるだけでなく、詐欺文章はどこ記事か。
どうも産経らしいが、同紙はこういうインチキ記事が多すぎる。

207 :
海外口座まで使って相続税を脱税した事を知らんとはw
信者じゃないか、最底辺信者かどっちかだなw
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm14949425
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm14949425

208 :
自主的に修正申告してたら重加算税は掛からないからなw
悪質な行為として罰金が課されたわけなのよw 分かる?
NHKも嘘つきだ!で誤魔化すの?w
筑紫哲也先生は金に汚いw

209 :
ログインしないと観れないいかがわしいサイトに誘導とは
宣伝だったのか。
客観的でない評価は根拠にならないよ。

210 :
>204
>筑紫氏の妻
筑紫は長い事、辻元清美に献金してました。
名義はこいつ。

211 :
NHKの報道まで捏造扱いw
下の方の動画はログイン要らんだろ。ちゃんと確かめてから発言しろよ。ここまで否定してるのは信者でもなんでもないだろうなw
単なる構ってちゃんだろうw

212 :
捏造はオマエだろ。
どこを指して、そういうことに解釈しているんだ?
具体的に引用して指摘してみなよ。

213 :
アハハ、まだ粘着してるよw
筑紫哲也の脱税は 筑紫哲也 脱税で検索すれば直ぐに真実か否か誰でも分かるからねw
脱税するような道徳心0のヨゴレ教祖さまを何十年も信奉してきた人を見る目のないバカなのかい?(笑)
ログインしないと観れないいかがわしいサイトに誘導とは
宣伝だったのか。← ニコ動も知らない?高齢者?
客観的でない評価は根拠にならないよ。←意味不明w 評価ってなに? 何を評価したの? 評価じゃなく報道ですがw
 NHKの報道が間違ってるならご指摘どうぞw
もしかして頭の弱い信者のフリしてわざと脱税の話し盛り上げようとするアンチの方?

214 :
あと 平日の昼間にばかり書き込んでるけど 無職の方?w

215 :
これが根拠だとリンクして、その内容ちがうんじゃないかと言われたら
他で探せって言い出したり、昼間に書いている奴がいると言い出したり、
インチキがばれて話を逸らそうとしているとしか思えない。

216 :
白票を入れて意思表示、とか言ってて、馬鹿かコイツはと思ったな

217 :
神戸の震災と火事で「まるで温泉街のようです」ってことしか覚えてないね
それと
反論されたら口をつぐむ小心
本人がいなくなって反論
そんな卑怯者

218 :
「多事総論」で、原稿は読んでいません!と言ってましたな。
カメラの下にカンペを置いてたのがばれましたけどね・・・

219 :
>>217
これも、その放送を見たという人がいないので、
いつのことだといわれたけど、とうとう日付が出て来なかった
ということが前にあったな。
>>218
馬鹿か。テレビでも政治家の演説でもカメラ目線上にスライド表示される。

220 :
筑紫さんは、稼いでも他人に寄付しちゃってたよな。
いろいろな人。だいたいは頑張っているけど貧乏な人。
それを、自分は八方美人だからと謙遜していた。

221 :
>219
いやー、違いますよ。
「自分は多事総論では原稿は読んでない。その時々の事柄を自分で考えて、その場で喋ってる」と
吹聴してましてね。
で、カンペの件を指摘されると、「あれはメモであってカンペではない」と言ったのですよ。
嘘つきだねえ。

222 :
死ぬ1年くらい前に、筑紫は北鮮へ行った。
田原総一郎と一緒に。
この件を番組で一回も触れず、週金にも書いてない。
いったい、何をしにいったのだろうか。

223 :
>>221
どこでの発言?
ひとの書いたものではなく、自分で内容を考えて話している
という意味のことは言っていたが。
それとは意味が異なるが。

224 :
筑紫哲也への悪口は、それはいつどこでのことかと問われると存在しないことばかり。
ひでえもんだよな。

225 :
筑紫が好きな人が結構いるんですね。
死んだから「浄化」されたのかな。

226 :
この人の思想はともかく、話が面白いオヤジだった
番組引き継いだ膳場さん美人だけど真面目でつまらねえ

227 :
筑紫哲也という人は、相容れないような人とも仲良くできた、というより、
筑紫哲也は、彼にとって嫌いな人だろうという人たちからも好かれていた。
彼の考えには賛成じゃないが、彼は好きだと一方的に言われていた。
人格者というより、得な性格だった。

228 :
今頃持ち上げないで、存命中に褒めてあげれば良かったのに・・・

229 :
筑紫哲也はスターだったよ。
非難はすべて僻み。

230 :
'`,、('∀`) '`,、

231 :
BS-TBS 1/27 19:00〜20:54

232 :
意見とか主義主張が違う者より、同じなのに有名になれない人たちが筑紫氏を僻んでいたよな。

233 :
鳥越俊太郎ですな。
彼は筑紫の後釜を狙ってたんだよ、本気で。

234 :
  
 
【2chで朝日叩きとTBS叩きが流行った理由】


○統一協会:霊感・霊視・占い商法に注意
 http://jp.youtube.com/watch?v=gkLpfwJ1jqA
お金を差し出しなさいと絶叫する統一協会朝鮮人関係者。はっきり言ってキチガイです。

『統一協会は霊感商法というのをやっていて,年寄りを騙して金を巻き上げていた。
霊感商法を潰したのが,当時朝日が発行していた「朝日ジャーナル」で,
そのときの編集長が筑紫哲也。統一信者は朝日と筑紫哲也を20年以上
憎み続けている。そして霊感商法を映像として報道したのがTBS。』
  
  
 

ネトウヨ=朝鮮邪教壷売りカルト統一協会の信者(在日信者多し)

235 :
>>225
そらまあ朝鮮人にとっちゃ英雄だからな。
北朝鮮は生前の筑紫の北朝鮮への貢献を評価して
国際金日成賞でもあげればいいのに。

236 :
筑紫哲也は帰化人でしょ(笑)

237 :
普通はデマで中傷しては不味いが、ネトウヨならして当然だと見過ごされる。
>>234のように、韓国カルトの手先が筑紫を恨むのは当然だから、デマの犯人の一部だろう。
しかし>>232の指摘するとおり、有名になれない左翼くずれっぽいのも一部にいる。
>>234鳥越俊太郎は週刊誌の編集長からTVレギュラーまでやって有名になっているから
違うだろう。もっと惨めな奴はいっぱいいる。

238 :
>>231
予告で鳥越、田原、久米のインタビュー流れてたが、2ちゃんやってるオッサンのBS視られない率、やたら高いんだよな

239 :
筑紫の息子は元気なのかねえ。
筑紫の仕送りで優雅なニューヨーク生活を送って、自称カメラマンとして
筑紫は番組に出したものだ。

240 :
筑紫哲也の息子・筑紫拓也は写真家としてその世界で認知されてるから自称ではない。

241 :
北鮮で顕彰 = 世界が認めた

242 :
カンボジアPKOで高田警視が殉職したら、その夜のうちに実家をマスゴミが包囲、
両親に「今のお気持ちは?」をやっていた。
そして父親が息子を誇りに思うといった発言をすると、
ニュース23で軍国の父のようだとバッシング。
PKO派遣に自衛隊はケシカランが警察ならいいと言っていた己の事は一切無視し
死者と遺族を鞭打っていた筑紫は、死後も叩かれねばならない。

243 :
>>241
>>240は「その世界」。写真のことだろ。
写真の専門誌などで、以前から作品が紹介されたり
コンテストで入賞している。
国際的の「世界」とは違うだろ。文章が読めんのか?
ところで、顕彰された事実はあるのか?
242はまた存在しない報道への誹謗だな。

244 :
NYでニート生活中の息子を、写真家として番組に出してたね。

245 :
>>244
そんな番組はない。
東京に住んでいるという番組ならあったが。

246 :
え?
TBSの夜11時からやってる番組で出てたよ。
大昔だけど。

247 :
出てたとき見たけど、筑紫哲也の息子でカメラマンというより
写真家の筑紫拓也は、日本に住んでいるとか日本の写真専門誌で受賞した
とかいう話だった。アメリカにいるとかいう話は出て来なかったぞ。

248 :
2時間特番やったのに何も無しかよ
これを見ずして筑紫哲也を語るな、みたいな番組だったのに…

249 :
謹賀震災 の年賀状が3月11日に届く

250 :
 
 
 
『統一協会は霊感商法というのをやっていて,年寄りを騙して金を巻き上げていた。
霊感商法を潰したのが,当時朝日が発行していた「朝日ジャーナル」で,
そのときの編集長が筑紫哲也。統一信者は朝日と筑紫哲也を20年以上
憎み続けている。そして霊感商法を映像として報道したのがTBS。』
 
 
 

251 :
>>250
オウム真理教は坂本弁護士一家殺害事件というのをやってて、
反オウムの人々に攻撃を繰り広げてた。
そのとき「坂本弁護士事件は国家権力の陰謀」とオウム擁護を繰り広げたのが
筑紫哲也が編集委員やってた週刊金曜日w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%98%AD
そしてオウムにビデオを提供したのが
当時、筑紫哲也がニュース23やってたTBS。
wwwwww

252 :
TBSの不祥事とこじつけて、統一教会は手前が筑紫に追及されたことを攻撃したよな。
まあ統一教会は、霊感商法のRを有田なんかにやられて、やらせた筑紫を恨んでいるからな。

253 :
まあオウム問題のときTBSや週金は
江川紹子とかにもボロクソ言われてたわけだが、
「統一教会のインボウガー」とか言えばごまかせると思ってるのがバカサヨw

254 :
>>252
「報道特集」(TBS)が統一教会信者を励ましている by有田芳生
http://blogos.com/article/37719/
wwwwwwwwww

255 :
>>234
というわけで、TBSは統一教会に友好的なので、
統一教会がTBSを叩く理由はまったくありませんでしたww

256 :
というわけで、BS-TBSは視聴不可能なスレ住人ばかりなので、
アンチもファンもBS-TBSを見た感想の書き込みはまったくありませんでしたww

257 :
あら、そんな特番をやってましたか。

258 :
筑紫が死んだせいで古館が増長した

259 :
統一教会が恨んでいるのはTBSじゃなく筑紫哲也だろ。
なにか勘違いしているレスがあるけど。

260 :
自分が張った>>234読み直せw

261 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/ 嘘 \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//    
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    私は生前恨まれる様な事は、
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    何一つやった覚えはありませんよ
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

262 :
>>259
まだ統一“教会”と間違って書く人がいるからね。
統一協会はバチカンから異端認定されております。
プロテスタント系の破門と違い、キリスト教とすら認められない。
 アダム国家とイブ国家とか『信仰の前に人は平等』というキリスト教の理念に反する為。
 

263 :
統一協会の霊感商法を筑紫が有田を起用してRした当時、
嫌がらせが凄かったんだけど、警察は明らかな違法行為が
あっても無視し、やはり政治家と癒着しているカルトだと
いう認識が広がった。
そしてついにオウム事件にもなったわけだ。
だからTBSがオウムに屈したとき、筑紫は呆れてしまい
降板すると言いだした。
それでこまったTBSは金でつなぎ止めた。
筑紫はやる気をなくし、番組は趣味の話ばかりなった。
もらった金は辻本に寄付したり金曜日に資金提供したり。
筑紫としてはTBSに対する鬱憤はらしをしたのだろう。
そしてTBSは今やひどい衰退。

264 :
統一協会 TBS 筑紫哲也
この言霊が毎日の糧となり、細々とした蝋燭の火を灯し、生きる命がここにある

265 :
アーメン

266 :
>261
うわーw
本当に言いそうだから困るなあ。

267 :
筑紫は「自分が八方美人で愛嬌だけが取り柄」と卑下していたが、
統一協会の嫌がらせと脅迫には毅然として立ち向かっていたよ。

268 :
1989年(平成元年)10月、ニュースキャスターの筑紫哲也が
TBS『ニュース23』の第1回目の放送でビートたけしと対談し、
米軍がコロンビアの麻薬密売を取り締まる麻薬戦争について
「いま麻薬の値段を吊り上げたら、ニューヨークの街も多分屠殺場だね
」と発言した。当時、公の場で使われる差別的な言葉が
問題となっていたため(批判的な意味で言葉狩りとも呼ばれた)、
筑紫は「屠殺場」という言葉の使い方が不適切だったとして
翌日に謝罪をした。しかし一部の屠場労組から抗議があり、
部落解放同盟も加わっての糾弾会が合計9回にわたって行われた。
その糾弾会は1回から4〜5回までは"人格が破壊されかねない"ほど
激しいもので「ある時は『差別とは何か、いってみろ』といわれ、
あまりにも漠然とした問いに戸惑っていると、
『なぜ黙っているんだ、いえないのか』とやられ、
考えがまとまらずに何かをいうと、次から次へと揚げ足とりで突っ込まれる。
何をいっても吊るし上げられる、一事の過激派学生の
大衆団交と同じだったという。(略)よく、解同関係者は
『糾弾は教育の場』というが、筑紫糾弾会は拷問に等しい」と批判された[28]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C
>>267
部落に対しても謝罪なんかせずに毅然として立ち向かえばよかったのにw

269 :
>>263
>TBSは金でつなぎ止めた。
金で転んでたのね

270 :
転んだというのは正確ではない。
自分の信念に反する番組を始めたのではないからね。
報道は人に任せて自分は趣味の話題をするサロンにした。
それで金くれるなら結構なことだと思うだろう、誰でも。
そんなことするほどTBSは駄目になったんだよ。

271 :
>>266
「自民党や米帝から恨まれることばかり言いました」
と、胸を張ってるよ!

272 :
厳しく批判していながら、アメリカにも自民党にも好かれていた筑紫哲也は、
誰からも好かれる得な性格というのが大きいな。

273 :
そうだねえ。
色んな意味で好かれていたねえ。

274 :
筑紫時代のニュース23で北朝鮮潜入レポートとか称した特集で
取材班が北朝鮮行って、北から豪華カニ料理で接待されてくる
北のプロパガンダ丸出しのわけわからん特集とかあって笑えたなぁ。
川口浩探検隊なみに突っ込みどころ満載な番組だった。

275 :
死んだ人間の悪口は言わない。そろそろおタカさんも行きそうだから大いに語り合ってくれ

276 :
>>274
嘘つくな。
どの番組も取材班が料理をいっぱいだされて接待かといわれたけど、
よく見たらみんな野菜とか豆の家庭料理ばっかりだった
ということだったぞ。

277 :
どっちにしろ餓死者続出の独裁国家で
貴重な食料食い散らかしてきたことに変わりなしw

278 :
>274
「北朝鮮のサーズ対策!」と銘打った特集がありました。
ド左翼カメラマンが撮影した映像には・・・「ぶらり、北鮮旅」が映されておりましてね・・・
「旅行者には手厚いもてなしをする!」と、豪華な食事を提供される場面が出ておりましたなあ。

279 :
そろそろ、荒しはシカトしましょう。デタラメなのはすでにさんざん指摘されたし。

280 :
「こちらデスク」のほうが「ニュース23」より良かったよな。
マイナー番組のほうが面白いとか良心的なのは一般的に言えることだが。

281 :
報道特集の方が良いね。

282 :
「ニュース23」は、報道番組としては勢いが無かった。
筑紫哲也の看板でもっていたようなものだった。

283 :
おかしな特集を放送せず、ニュースだけを流した時はつまらなく感じたものですよ。

284 :
背広にネクタイの筑紫さんなんて嫌だったな。
昔のようにジーパンで出て欲しかった。

285 :
忙しくてやっとBSの番組ざっと早送りで観た。こんだけ語ってる連中、誰も見てないのか。
どんだけ貧乏人の集まりなんだw

286 :
語っているのはかつて熱心に見ていた人だろ。
いまさら見なくても話題はあるんじゃないの。

287 :
筑紫哲也の「破れかぶれ英会話術」だっけ?正式な書名は。
あれはカッパブックスだったかな?
探しているんだけど。

288 :
>>284
80年代の前半のことになるが、文芸春秋に筑紫哲也がジーパンでテレビに出てたと
非難が載っていたが、普段は朝日の真面目ぶった態度にケチをつけているくせに
何を言ってんだよと笑ってしまったな。
文春がただ悪口好きというのはそんな昔からだったよ。

289 :
田中健五体制になって池島しん平も泣いていたろう。

290 :
盟友の本多勝一が「意志が弱いからタバコをやめた」とか書いていたのに、
どうして筑紫哲也は死ぬまで吸い続けたんだろうか。

291 :
井上陽水の大麻を擁護したけど、タバコは大麻より害が大きい。

292 :
筑紫さんの思い出 それは脱税w

293 :
こういう筑紫哲也タイプの人は、床屋の政談をしている人達には、
「お前も世間連れした男よのぉ」などお互い褒めあいっこ。
何にも生産的なことをしない、消費者の典型。高みの見物。
吉永小百合に酌をさせ、井上陽水に三味線を弾かせ、野中弘務に
歌舞伎を教えてもらい、ギリシャ悲劇を教えてあげて喜ぶタイプ。
他人には何の面白いこともない。肝心なことは、原則論ばかり。

294 :
不良中年で人気があったからジーパンは良かったけど
タバコはただの悪癖でしかないからな。
そういえば仲良しだった久米宏もひどいスモーカーだった。
そのうえタバコ嫌いな人にそれを知ってわざと煙をはきかけたり、
非常識だった。

295 :
筑紫は脱税してないとハッキリしてるから上のほうも読めや。

296 :
そうだぞ筑紫の遺族だからな脱税したのは。本人ではない

297 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/ 桃 \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//    
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    おのれディケイド!
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

298 :
>>207
この動画見たらはっきり重加算税まで課されたと報道してるけどw
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm14949425
すぐばれる嘘ついてどうすんのw

299 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/ 獄 \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//    
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    影山、俺と一緒に地獄に堕ちよう
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

300 :
>>298
同じこと書くなよバカ。
スレを読み返せよw

301 :
朝鮮人なのを隠してニュースキャスターをしていたなんて絶対に許してくれないね。

302 :
脱税への反論はないようだけどw
まあいいんじゃねw
この報道見て各自判断すればいいんだしw

303 :
脱税事件簿  筑紫さん所得隠し
http://s.ameblo.jp/datuzei/entry-10946769380.html

304 :
報道されたことは無いが、個人で非難した人がいたということか。
そういう区別ができない人がいるけど、それは前に同じ指摘をされて
反論できなかった人がいたよな。
同じ人がしばらくしたらまた同じことを書いているのか。
それは健忘症なのか故意の荒しなのか。
とにかく荒しは無視しようで一致したのだったね。

305 :
鮮と筑紫の金隠し

306 :
筑紫哲也さんは早稲田大学製時経済学部卒業だが、
彼も東大の入試で失敗したからという口だと聞いた。
これは本当だろうか。
早稲田政経には東大落ちがぞろぞろいるらしいが。

307 :
筑紫さんの脱税は右翼の捏造です
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm14949425

308 :
筑紫さんも最後で味噌付いたね。
やっぱ脱税はいかんでしょ。

309 :
>308
いやあ、ずーっと味噌は付いてましたよ。
本人は箔が付いたと思っていたでしょうが・・・
>305
お見事。

310 :
>>309
くだらないギャグを自分で褒めるな。
だいたい元ネタが嘘じゃお笑いにもならない。

311 :
元衆議院議員・海部俊樹
★知能指数60
★イタイイタイ病
★屠殺の末裔
★統合失調症
★支持団体は障害者団体、解同
★最終学歴は中卒
★学歴職歴を偽装
★司法試験(1次)を受験するも歯が立たず途中退席
★初当選後、支持団体から知能指数60の事実を告げられトチ狂う
★次男は愛知県コロニー
★妻は元ソープ嬢(名古屋ソープ「末広」勤務)
★名古屋風俗店顧問
★背が低いことがコンプレックス

312 :
動画も記事も貼られてまで 筑紫さんの脱税はウソと言ってるのは、筑紫さんのアンチか?
筑紫さんの支持者は平気でウソをつく連中というレッテル貼りしたいのでしょうか

313 :
>312
筑紫が地獄から書いているのかしら。

314 :
筑紫哲也が死後脱税をしたという滑稽なことをくりかえし書く人だから、
筑紫の幽霊がここに書いている、くらいの幻覚は見るだろうて。

315 :
死んだ人は税金を納めないに決まっているが、
それを脱税というなら税務署はゾンビを相手に
しないといけなくなるなw

316 :
そうそう筑紫ファミリーが脱税しただけ
まあ多分生前に指示はしてたんだろうがw

317 :
筑紫は奥さん名義で、辻元にずっと献金してましたしね。

318 :
遺族だったうえ脱税といえるものではなかった。
それでとっくに決着したのに蒸し返して、それにしても
まったく内容も言葉づかいも同じというのは同一人の
健忘症によるものか?

319 :
まあ、生きているときと死んだ後と一緒くたのやつだからしょうがないか。

320 :
うるせーチョン

321 :
延々と筑紫を崇め奉っている人がいますね。
同じ人かな。
残念だねえ・・・もういないしねえ・・・

322 :
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

↑マスコミや、在日カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
.....

323 :
>>322
 
 
恥ずかしながら35年ほど前の3年間ほど、勝共連合学生部(共産主義研究会)に所属しておりました。
天皇誕生日などには他の右翼団体と共に天皇万歳をしておりました。
しかし本音は「いずれ文鮮明教祖が天皇の玉座に座る」と上層部から教えられていました。
統一協会の教えはユダヤと同じ神とサタンの二元論で構成されており、
統一教会以外の人間は騙しても罪にならないという考えです。
私の父は当時、全国原理運動被害者父母の会の副会長で、あらゆる情報を集め、
35年前に統一教会とKCIAの関係を突き止めていました。
当時に私にはピンと来てなかったのですが、5年前にRK言説に出会ってすべての謎が解けました。
 
 
 
 
 
 
  
統一協会の教典「原理講論」には、「韓民族は選民であり、日本は中国とともに
サタン側の国家である」と明記されてるんですよ。日本語版では削除されてるそうですが。・・・
統一協会は天皇陛下よりも教祖・文鮮明を上位に置く、韓国・北朝鮮至上主義の
反日宗教であり、日本の統一協会では会長が天皇陛下の身代わりになって
文鮮明に拝礼する秘密儀式があると暴露されたこともあるんですよ!
 
 
 

324 :
生きている人と死んだ人の区別がつかない奴がいたと思ったら
次は統一協会のお出ましってことだ。
筑紫哲也は統一協会をRして憎まれていたからな。

325 :
無職の息子に相続税脱税の妻

326 :
息子は写真家で娘はイラストレーターだろ。
妻は脱税はしてない。申告漏れを指摘されて修正しただけ。

327 :
「原発出て行け」連呼の近所住人を提訴…東北電力社員の一家、精神的苦痛で 仙台地裁に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361431654/
自宅に向かって「原発出て行け」などと連呼され、精神的苦痛を受けたとして、
東北電力の男性社員と小学2年の長男(8)ら家族3人が21日までに、近所の男性を相手に
約540万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。
訴状によると、2012年7月、近所の男性は飲酒運転し、仙台市内の男性社員宅のコンクリート壁に衝突、破損させた。
社員が修理費の支払いを求めたところ、社員宅に向かって「原発爆発させて何やってるんだ」
「東北電力出て行け」などと大声で叫んだという。
ほかにも、庭先で遊んでいた長男に向かって「原発出ていけ」と連呼するなど、計20回以上嫌がらせを受け、
一家は精神的苦痛を受けたと主張している。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013022100502

被告は、ツクシの意を受け継ぐ義人

328 :
こじつけか。

329 :
>>306
同じ早稲田政経卒の鈴木邦男は、筑紫哲也に在学中の成績優秀さを聞かされて、
「それは、ぼくより凄い」と言ってから「たいていの人は、ぼくより凄いけど」と
言い添えていたから、きっと成績はかなり優秀で、嫌みになってはいけないから
後から言い添えたのだろう。

330 :
若い頃はかなりのやりチンで記者仲間から「歩く性器」と呼ばれてたんだっけ。

331 :
小泉程度にコテンパンに言い負かされてた筑紫哲也さんはスゴい

332 :
どうしても荒らしたいような人がいるけど、無視無視。

333 :
>>329
優等生っぽくない意外性が受けていたけど、実はかなり成績優秀だったらしい。

334 :
筑紫の息子って まだ自称写真家なの?w

335 :
どこに作品を発表しているんだろう。
週刊金曜日かな。

336 :
正確には「食えない写真家」。
その世界では作品を認められており「自称」なんかではない。
しかし各写真雑誌の掲載や展覧会で金は入っても
高い機材を買いつづけて収支はぴーぴー言っている。
写真家はだいたいそうだが。

337 :
 神戸の震災現場をヘリコプターで取材と称して見物に行き、
被災者が焼かれている煙を見て別府温泉のようだとのたまったのが筑紫哲也。

338 :
筑紫哲也の地獄逝きを
心よりお祝い申し上げます

339 :
>>337
それは前にwiki載っていて「要出典」になっていたが出典が無くて削除されたよな。

340 :
筑紫哲也が金持っていたから貧乏左翼が「脱税した」とか嘘の悪口を書く
と言われているけど、実際にはハゲが悪口を言っていた。
栗本真一郎とか。

341 :
>337
正しくは「温泉場」と言いましたな。

342 :
 
恥ずかしながら35年ほど前の3年間ほど、勝共連合学生部(共産主義研究会)に所属しておりました。天皇誕生日などには他の右翼団体と共に天皇万歳をしておりました。
しかし本音は「いずれ文鮮明教祖が天皇の玉座に座る」と
上層部から教えられていました。
統一協会の教えはユダヤと同じ神とサタンの二元論で構成されており、統一教会以外の人間は騙しても罪にならないという考えです。
私の父は当時、全国原理運動被害者父母の会の副会長で、あらゆる情報を集め、35年前に統一教会とKCIAの関係を突き止めていました。
当時に私にはピンと来てなかったのですが、5年前にRK言説に出会ってすべての謎が解けました。
 

343 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//     えー、脱税したのも、辻元さんに献金したのも
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    すべて妻の独断であり私は一切関係ありません。
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    わーたーしーはやってないー潔白だー♪ 
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_

344 :
>>339
筑紫哲也は大分の生まれだから、そんなこというはずがない。
行ったことがある者ならわかるが、温泉の湯気と火災の煙とはまるで似てない。
どうせ九州の出身者だからそんなことを言ったんだと誹謗したわれけだが、
これは筑紫哲也個人の悪口だけでなく、九州の人を侮辱したものだと
地元の人たちが怒っていた。

345 :
ナンシー関にもネタにされてたが
https://twitter.com/nancy_seki_bot/status/307121852332011520?p=v

346 :
確認したうえで当人が言ったことでは無かったぞ。

347 :
だいたいナンシー関ってネタばかりだろ。
「君が代」をスポーツ試合であの歌手に唄わせたら
客席から笑いが起きたとか右翼が抗議したとか
そんな話まで勝手に作っていたから。

348 :
>確認したうえで
どこでだよw

349 :
筑紫をかばっている人は、ニュース23を見てなかったのでしょうね。
残念だなあ、あんな電波番組はもう出ませんよ。

350 :
その噂は、いつもこんな経緯となる。
まず、それは放送当時まったく話題にも問題にもならず
何年とか十何年とか経ってから出てきた。
では、いつの放送でどういう場面と発言なのか。
ただ確認しようとしただけで、かばっていると攻撃する人がいる。
そして、見てないから知らないんだろうと言うが、
では自分は見たのかという話になると沈黙してしまう。
変な話だ。

351 :
>まず、それは放送当時まったく話題にも問題にもならず
ナンシー関が思いっきりネタにしてただろw

352 :
ナンシー関がいつも色々な有名人を笑い話のネタにして
作り話すなわちネタばっかりというやつ以外には無いの?
そういうのは問題になったというのとは違う。
もし事実なら、どうして当時さっそく週刊文春あたりが
でかでかと大見出しで騒がないのかが不可解。
妻をトンネルにして辻本に寄付というのも報じたのは東スポ。
それじゃあねえ。

353 :
ナンシー関 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E9%96%A2
>テレビ番組をはじめとする様々な媒体における芸能人・有名人の発言や態度を
>自身のコラムの題材とした。シニカルで軽妙な語り口で書かれる
>辛辣かつ愛情に満ちた芸能界への視点にはファンも多く、
>業界関係者にも生前から高く評価されていた
作り話ばっかだの、ナンシー関の芸風まで捏造w

354 :
>350
で、貴殿は放送観ましたか?

355 :
>>353
引用されている部分が、ネタで語っているというのと
ぶつかりませんが。あなたはバカですか?
>>354
その放送を観た人がいない。
ナンシー関も、噂に基づいて語っていて、自分が観たとは言ってない。
これほどのネタが事実なら週刊文春か週刊新潮か週刊現代か週刊ポストか
産経新聞か正論か当時まだあった諸君あたりが大騒ぎしているはず。
それを提示して欲しいのだけど、どうしてナンシー関なのか。
日付以外は嘘で日付の誤植もしたことがあるといわれる東スボだけなのはなぜ?

356 :
>筑紫哲也は意外と「ここ1番」に弱いのかもしれない。
>開口一番事件で忘れられないのは阪神大震災のときのひと言だ。
>火災で焼け落ちた瓦礫からまだくすぶった煙が
>立ち上がっているようなところに立ち、
>いきなり「温泉場のようです」と言い放ったのは忘れられない。
ナンシー関は、自分で直接見ていないなんぞ一言も書いてないが

357 :
http://www.youtube.com/watch?v=c7XDrwJf0tI

358 :
今でも覚えてるのは23のゲストへのインタビューで
英語圏のゲストが来た時は満面の笑みで下手くそな英語でインタビューしてたのが
国内のゲストだとモロに興味無さげに「はぁ」「なるほど」とか相槌打ってる姿
英語コンプレックスがあれほど露わ人は珍しかった

359 :
>>356
自分で見てないと言ってないだけで、見たとも言ってない。
そもそも問題は、どうしてナンシー関が書いているのに
他のもっと騒ぎそうなメディアが取り上げてないのかということ。
また、ナンシー関のコラムは、いつも誰かをからかっており
それも情報源不明の噂に基づいている。
これは誰を取り上げても同じ。
それに基づいて騒ぐ連中は、バカじゃないかということだな。
事実なら絶対に他でも取り上げているはずだ。それがなぜ出て来ない?

360 :
>また、ナンシー関のコラムは、いつも誰かをからかっており
>それも情報源不明の噂に基づいている。
テレビ見て書いてるんだろw

361 :
常に情報源不明の噂に基づいて記事書いてるのは
筑紫のお仲間の週金の連中だろいい加減にしろw

362 :
>>359
>それも情報源不明の噂に基づいている。
この部分の情報源は何?w

363 :
ナンシー関が活躍した時代とかまだネットもろくに普及してない時代だったのに
毎週毎週、情報源不明の噂に基づいてコラム書いてたとしたら
ある意味すごい才能だw

364 :
ナンシー関を唯一のよりどころにするから駄目なんだよ。
他に叩いた人かメデイアはあるか?
ナンシー関よりもっと筑紫哲也に敵意を抱いている者はマスコミに大勢いる。
変だとは思わないか?
少なくとも、ナンシー関が間違いを書いたことだけは>>357
youtubeを見れば明らかだ。筑紫哲也は、ナンシー関が書いた
「火災で焼け落ちた瓦礫からまだくすぶった煙が立ち上がっている
ようなところに立ち、 いきなり「温泉場のようです」と言い放った」
というものではなかった。見ての通り。
筑紫哲也はヘリコプターに乗り、煙だらけのため遠くから見たら温泉街の
ような印象だと言い、近寄って見たらあちこち火災で、人影も車も無く
異様であるとレポートしている。
つまりナンシー関の書いたことには、まず場所が違うという物理的な間違いがあり、
そのうえ、「言い放つ」というような内容でもなかった。二重に事実誤認している。
番組を見もしないで書いたか、見たけど勘違いしていたのは明らか。
そんなものを受け売りして中傷する奴は恥を知れ。
これは筑紫擁護ではなくただ真実を指摘したまで。

365 :
>>357見たら正解は「温泉町にきたような感じがします」でしたww

366 :
>>344の言い訳は?ww

367 :
筑紫が煙を湯気なんて言うわけないという指摘を読んでみたが、
まずナンシー関が、被災地に立って言ったと書き、その引用に対応して
そんな錯覚するものかという指摘だった。
実際には、筑紫はあくまでヘリで遠くから見た印象を言っていた。
そして近づいたときは火災のレポートをしていた。
やはりナンシー関は間違っていたということだ。
言い訳しないといけないのはナンシー関を鵜呑みにした奴のほうだ。
さて、話を逸らしたつもりだろうが、駄目だぞ。
>>346に言うまでもないことを突きつけられた人よ、なにか弁解はあるか?

368 :
論点になってたのは、筑紫の温泉発言が事実かどうかであって
地上からレポートしたかヘリからレポートしたかなんて重箱の隅な話だろw

369 :
違うね。
話題の趣旨は、筑紫哲也の発言が不穏当かどうか。なので、
火災の実態を見て温泉のようだと言ったなら問題だが、それは悪意の噂。
真相は、遠くから見たら温泉の街のような印象だが、近づいたらこの通りの火災
というレポートだった。
ということだ。
しかもナンシー関という芸能人や政治家を小馬鹿にしたコラムの
明らかに当の放送を見ていないデタラメだけを根拠に中傷している。
それが恥知らすの所行だということだ。

370 :
>真相は、遠くから見たら温泉の街のような印象だが、
>近づいたらこの通りの火災 というレポートだった。
要は震災現場を温泉に例えたってことだよなw

371 :
現場と言うのはデマで、現場に付く前の遠くから見た印象。
また、「例え」でないことはもちろん「喩え」「譬え」でもない。
日本語がわからない人は消しゴム版画だけ見てなってw

372 :
ヘリコプターから眺めようが現場は現場だろ馬鹿じゃねーのw

373 :
あと、ナンシー関の発言は、悪名高い「週刊朝日」でのもの。

374 :
橋下さんにも意見を聞きたいね。

375 :
筑紫の思い出ですか。
多事総論「ゆでガエル」と「いつまで謝罪し続けるのか?永久に謝罪し続けるのだ」だなあ。

376 :
           ,,.-─/\─--、     
           ==/   \==  
          i 0  ̄ ̄ ̄ ̄   i
           |   .,,,, ・ ,,,,, .   |  
          r |シ/__ヽ./__ヽ !!ゞ:    
          ! | "ヽ-.ノ| |ヽ-ノ ヽ!ノ 
          ヽ{ i ,(r.しn)ヽ ノ}ノ    
           ヾ ヽ/___U__ |Y//    
            ヽ、ヽ´--ノ`iノ|    え〜、きょうのニュース23は
           _, 〉ヽ '.⌒'ノ/|    チャベス大統領をゲストにお迎えして
         __,,ィ' ト `ニニ/:..ノ|ヽ、_  あの世からお伝えします 

377 :
>376
そうそう!
国連で「ここには悪魔の匂いがするぞ!」と言ってましたね、チャベスさん。
筑紫、しっかりと案内するんだよ。

378 :
太り過ぎで死んだ女の消しゴム版画の捏造話だけを根拠に筑紫叩きしていた
デブ専の野郎はどこへ行った?

379 :
結局、温泉発言は事実そのものでしたがwww

380 :
まあ、事実そのものであってもねえ・・・
思わず口から出たんだね。

381 :
ttp://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51466095.html

382 :
喋っている中に「温泉」という言葉が含まれていただけだったw
ナンシー関が書いたものとはまったく違っていたw
問題発言なら、週刊文春なんかが取り上げて非難するはずなのに、
それが無いからデタラメなコラムを唯一の根拠にしたバカw

383 :
違いは地上からレポートしたかヘリからレポートしたかだけでしたがw

384 :
田中康夫が書いてた件はどうなのかねえ。
あれも嘘でしょうか。

385 :
>>358
在日&韓国人の英語・欧米人コンプはハンパないぞ

386 :
>>383
「だけ」じゃないだろ。猿真似で反論した錯覚するなバカwww
>>384
田中康夫は何て書いたの?
この人も思い込み発言がすごく多い人だけど。

387 :
>この人も思い込み発言がすごく多い人だけど。
筑紫と同じだね。

388 :
>>384(σ^∀^)σ
なんかの新書本でやんわり反論してはいるよね

389 :
自称写真家の息子さんは働くようになったのかな?

390 :
北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は21日、核兵器に関する解説記事を掲載し、
「核兵器は原子爆弾、水素爆弾、中性子爆弾に区分される」
などと指摘した。
その上で、
「われわれは小型化、軽量化、多様化、精密化された核爆弾を含むすべてを有している」
と主張した。
北朝鮮は水素爆弾や中性子爆弾を開発していないとみられるが、
多様な核兵器保有の可能性をちらつかせ、米国などをけん制しているもようだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052100695

共和国の発表をハナっから疑ってる、感じ悪い報道だよね〜
筑紫先生が御存命なら
NEWS23で大々的に宣伝してもらえたものを!

391 :
もし筑紫哲也が右翼だったら

392 :
侵略肯定、人権侵害の権化・・・
モロ右翼だったけど?

393 :
短髪

394 :
今年3月、維新の会に所属する中山成彬衆議院議員が"慰安婦問題"について質疑を行う様子がインターネット動画サイトにアップされた。
しかしその動画は、なんと"NHKからの申し立て"により削除されることとなる。
他の国会映像はネット上に溢れているにも関わらず…である。その後は中山議員自らが同動画をアップし話題になった。
近年、インターネットを中心に物議を醸している"偏向報道問題"。
「ある事象について複数の意見が対立する状況下で、特定の立場からの主張を特に取り上げるべく直接・間接的に
情報操作が行われている」。…少なくとも視聴者サイドには、その傾向を感じ問題視する流れがある。
テレビやラジオといった電波報道はもちろんのこと、新聞や雑誌も例外ではない。
ジャンルも政治・経済から事件、裁判、芸能まで多岐にわたる。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「今のマスコミはかなりおかしいと思う?」という調査を実施した。
結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。
【アリ…92.7%】
■偏りが多く、自分達に都合の悪い事は報道しない。韓国系とか。
■犯罪被害者に対する配慮が皆無。不愉快極まりない。
■報道の自由の意味を勘違いしてると思う。
■番組を見ればおかしいのは明白。
■芸能人の妊娠情報や、離婚報道いらない。
■情報操作されている気がして信じられない。
■増税やむなしの洗脳報道をし続けたのはマスコミ各社です。
■マスコミは一般市民の為ではなく、スポンサーの為に仕事している。
■日本人による犯罪は増えてるの? 通名報道やめて!
■おかしい通り越して壊れてる。

395 :
【ナシ…7.3%】
■昔からおかしい。実際情報操作などは戦時中から行われてます。
■都合だけ取り、不都合はデマと決め付けるネットの流れのが危険。
■NewsCafeさんが明るい話題を扱って下さればそれでいいです。
■かなりと言う程でもないだろ。所詮は経済活動の商業放送にすぎん。
結果は【アリ派】9割超と、数多いアリナシテーマのなかでもかなり圧倒的な数字となった。
寄せられたコメントも、マスコミへの抑えきれない怒りをぶつけたような内容ばかりである。
なかでも特に多かったのは「犯罪被害者への配慮」と「通名報道」に言及する意見。
今年1月に起こったアルジェリア人質拘束事件で、朝日新聞が遺族の意向を無視して実名報道に踏み切ったのは記憶に新しい。
また3月には、韓国籍の強盗強姦容疑者をNHKだけが通名報道するという騒動もあった。
一方の【ナシ派】のコメントも「昔からおかしい」「所詮は商業放送」など冷ややかな意見ばかり。
マスメディア全体への払拭しがたい不信感が溢れていた。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/newscafe_1274492

396 :
オフイス・マツナガ @officematsunaga
https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504
今回、橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」だが、年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。
さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている。 「年齢詐称・・・」と北岡絶句。

オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)
http://blog.livedoor.jp/takashikitaoka/

397 :
筑紫の英語は質問がつくってあって、それで質問する。
相手が何を返事してもそれで終わり。
相手の返事に対応して、さらに質問すると討論になる。

398 :
BS-TBS 10日 10:00〜11:54
筑紫哲也 明日への伝言〜 「残日録」をたどる旅

399 :
明日への伝言?
脱税した家族に伝言でもすんのかな

400 :
20代前半ニュース23で
今ネットで知れる真実とは真逆の嘘を
本当の事のように信じ込まされたよ。
地獄くらいじゃ足りないほどの
悪行を行った人間だった

401 :
>>397
いつだったかタイムリーなニュースで、東京のスタジオにいる筑紫と、
アメリカの専門家が中継でやりとりをする場面があったが、
その時はいつものように英語でやりとりはせず、間に通訳を介していたw
 
テレビを観るような底辺の人間なんて簡単に騙せる、
アンチのみならず彼の信奉者に対しても、観る側をナメた視線で見ていた。
闘病生活も見舞いができた有名人もいれば、スタッフでさえも行けなかったり、
見舞客の選別があったようで、結局彼の本質なんてそんなもの。
しかし左翼の人間たちは異常なほど外面にこだわり、本質なんて置き去りにする。
いまだに彼の功罪の罪についてアンチ以外に誰も書けないでいる。
テレビにおけるメインキャスターによる番組の私物化を許した構造とか、
思想以外でも批判できる問題がジャーナリズム論的にあるにも関わらず、
一切の批判ができない異常な状態がいまだにある。

402 :
筑紫、久米に比べて古館の薄っぺらいこと
批判する気にもならん

403 :
>>402
薄っぺらさは筑紫も古舘も同じだ。
新聞記者>アナウンサーと見られがちだが、筑紫は体裁を整えてただけ。
ニューヨークの911事件の時はまったく喋ることができず、
TBSの記者が番組を進行、筑紫は完全に置物状態。
筑紫は台本がないと何もできないのを局員やスタッフが
一番知っていたからだろうが、世間に筑紫が「できない子」とバレないよう、
とにかく筑紫をスルーする作戦でしのいだようだった。
 
周りが完璧にお膳立てして、彼も役をこなしてた感じ。
担ぐ神輿は「軽い」方がいいという意味においては、とてもいい見本の男。
 
ところでNEWS23の歴史から、イチローの嫁が消えてるのは例の件でわかるが、
筑紫のお気に入りだった豊田綾乃が消されてるのは…なんか想像できるな…w

404 :
筑紫さんって本当に薄っぺらだったねw
あれを立派と思うのは社民党とか支持してる層だろ

405 :
金に汚い方だったね。脱税で最後を汚したのが残念でした

406 :
「故・筑紫哲也さんレベルの影響力」TBSはやっぱり、みのもんたに頭が上がらない!
http://news.livedoor.com/article/detail/8100285/

407 :2013/09/30
>405
辻元には献金しておりましたなあ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新聞販売店の抜作どもが愚痴を書くスレ59梱包目 (217)
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】22 (274)
【単位を】二階堂.com【持っている】24俵目 (395)
TPPはマスコミ業界にどんな影響がありますか? (204)
江川紹子統一スレッド (111)
【NHK】予算が通ったら安部攻撃します【NHK】 (100)
--log9.info------------------
【TCO】Linuxは金食い虫 (113)
WinMX for linux な lopster その2 (711)
United Linux (197)
皆様、セキュリティホールは埋めとけよ (632)
【晒し】おまえの uptime 教えろや【Linux】 (219)
天才ハッカーがubuntu使うとかwwwww (255)
とうとうLinuxも.NET Framework対応 (106)
またLinuxが盛り上がってほしい。。。 (107)
Linuxは全体的にGUIで設定できる所が少ないっ!! (155)
【deb系】Les Clefs d'Or【ディストリ】 (123)
RC5 Cracking (377)
Linuxはバッファオーバーフローの悪夢から解放されるか? (113)
LINUXはパクリ (176)
リーナス ソウルの名誉市民に! (158)
日本政府はSolarisを標準に (295)
DocBook総合 (269)
--log55.com------------------
ジュエルペット てぃんくる☆ その94
CLANNAD -クラナド- AFTER STORY だんご430人大家族
少女革命ウテナその74
BLACK LAGOON ブラックラグーン Part121
ダイの大冒険 4
翠星のガルガンティア 漂着114日目
【指差し確認】出撃!マシンロボレスキュー15
楽しいムーミン一家 part15