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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ132


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/26
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼
関連サイト
【公式サイト 】 http://www.fezero.jp/
【FEWiki】 http://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 http://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 http://www.geocities.jp/syato11/
前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ130
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1376406406/
関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ80
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1377909950/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ103
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1378447736/
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ73
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1378541171/
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1377285749/
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1379489469/

2 :
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼
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前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ131
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【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ80
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1377909950/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ103
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【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ75
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ56
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1379907393/

3 :
>>1

4 :
いちおつ
980頼むで

5 :
ちょっと質問なんだけど
氷状態の敵にランペヘビって確定?
試そう試そうと思っていつも忘れる

6 :
ヘビは間に合わんな
スマなら確定
もちろん距離によるが

7 :
>>6
対ヲリなら仰け反らないからステップでスマは入らないし
その他の相手ならランペ二段目で転ばれるからスマは入らないんじゃない?

8 :
(´・ω・`)一段目立ち食らいしたら二段目も立ち食らい確定です

9 :
>>6で正解

10 :
(´・ω・`)らんらん♪

11 :
うまい両手の動画みてたら2連続でドラテしてて、えっと思ったけど、
PWうpとパワーリジェネつけたら1回の回復はさんで2連続いけるのな。
これに気づいてからドラテからのランペとかその逆とか試してる。
全然うまくいかんけどおもろいw

12 :
>>11
うまい両手は状況判断と味方に邪魔になるないようにそうゆうのもやるけど
それができないうちはやらないほうがいい
スコアだすためにはスマ列が大事だ

13 :
公式で大剣より短剣簡単みたいなこといってるから短剣やってみたら
光速より早くRるんだけど
なにが簡単だよアタレ大剣よりずっとマゾ職じゃねえかwwwww
騙された・・・・大剣でいきていくわ

14 :
大剣はだれでも使えるくらい簡単それにアタレ付けるとハイリジェ垂れ流しかそれ相応の立ち回りが要求される
短剣は好きなやつか上手い奴しかまともに機能しない

15 :
主戦短剣は片手以上のマゾ職だからな・・僻地だとかなり輝ける

16 :
主戦短と僻地短で難易度は別だからねぇ
群れるほど難しくなるのが短。群れるほど強くなるのがヲリ

17 :
僻地は怖いから主戦にいたな確かに
ハイドしてもレイン当たるしまたハイド掛けなおしてもレインで・・・
キレそうになったわ
潜入しようにも片手だらけですぐバッシュされて乙るし
バッシュにじゃあブレイクしようとしたら範囲に巻き込まれて死ぬし
なに?どうしたらいいの?敵にまず触れないんだけどw
ヲリ楽しいよヲリ

18 :
(´・ω・`)下手なうちはスマ列意識するより躊躇のない糞ドラテのほうがはるかにスコア出るよ
(´・ω・`)20kそこそこで満足できるならほんとドラテでいいよ

19 :
むしろ20kならスマ列で出るけど
25k↑だとドラテ必須

20 :
スマ列使えないやつが餅つきしても邪魔臭いだけじゃん
他のヲリが被せで発狂するわ

21 :
(´・ω・`)他人のこととかどうでもいいでしょ
(´・ω・`)獲物は早い者勝ち

22 :
ちょっとした被せに文句いう奴ほど雑魚が多い

23 :
弓がバッシュに被せたら文句言いたいけど
キャラ名確認するだけにしてる
あんまり繰り返して酷いと軍チャで名指しで文句言う

24 :
そんなことしてたらハゲるぞ

25 :
ヘビに被ったならともかくバッシュかよ
もうハゲてそうだね

26 :
耐性にものいわして純片手でバッシュ、スタンプ、ブレイズ乱舞楽しいわー

27 :
正直片手は硬すぎると思う。エンハイしてたら何も考えずに敵陣まであるいて
スタンプ連打して帰還できるレベルだし。

28 :
今は片手の硬さに鰤で攻撃も出来ちゃうからな〜
もう鰤片手の数で勝敗決まっちゃうようなもん
バッシュ耐性も無いに等しいし、数が多ければ適当にバッシュしてるだけで敵は死ぬ
片手複数なら相手せめて来れないし、鰤複数ならランペとエクスでゴリゴリ進軍できる
でもオベは癌無視で皿スカ任せなんだよな、ヲリゲー糞つまらん

29 :
最近オベ殴ってるのが皿ばっかりの事が本当に多くて笑ってしまう
当然折りきれるわけもなく、一本も折れずにカウンター貰って壊滅
はぁまじはぁ

30 :
初心者でもヲリが出来るようなったんだから良かったんじゃね
大味だけどな

31 :
ヲリ優遇過ぎて短剣やってるとはげるんだけど

32 :
僻地短であんだけスコア出てんのにこれ以上優遇する必要あるか?
主戦がきついのはわかるが主戦短優遇して僻地短に影響が出ない修正が思いつかない

33 :
とりあえずアタレエンチャヘビスマ消せばいいんだと思うよ
アタレがあるから風も弱体化されたわけで風元に戻してアタレ削除して欲しいわ
そもそも大剣っていう耐性-装備つけてて更にアタレで耐性-補正自分で好きで付けてるのに
遠距離ゲーとか遠距離攻撃痛いとか抜かすボケが居るからおかしな事になるんだよ

34 :
僻地でオナブレなんて俺はしないよ;
主戦メインだが最近の戦場は極端で弾幕は以前より酷く
ヲリは片手、鰤と大剣が多めでバッシュ周りですらRるんだが・・・・
少し前はそこまで酷くなかったんだがなぁ・・・どうしたものか

35 :
スタンにスピアぶち込んでヘビスマかき消す馬鹿増えすぎでイラ壁
そのくせ瀕死で取り逃した敵への追撃時にはpwがないとかクソすぎんだろ

36 :
そもそもあれだけ弱体化されてまともな皿が残ってると思うほうが滑稽だわ

37 :
弱体化されたから別の職やるなんて奴も雑魚だと思うけどな

38 :
楽しむためにゲームやってるんで

39 :
>>32
僻地中央は鬼武道のフルエンハイ鰤ヲリ共が子分のアタレ引き連れて押し寄せるから
短剣の出番なんてねーよ、あってもヲリ多数にはどうせ敵わん
前は新規相手にのさばってたが、徐々に部隊の廃人ヲリ共に押しのけられ
今は悪代官に媚を売るしかない商人のレベルまで成り下がった

40 :
(´・ω・`)複数の武器を場面に応じて使い分けるのが鰤ヲリ
(´・ω・`)それを短剣一つでどうにかしようとかなめぷする奴はそのままR

41 :
よく初心者は片手ヲリやれって言うけど、
フルエンハイ鰤ヲリだらけの最前線で
耐性割れゴールド装備で素リジェ+パン(ベーコン)の初心者片手とか
何かを学ぶ前に瞬殺デドラン引退のコンボだと思う。

42 :
短剣は今の性能でいいよ。
あんまり強化されると簡単にバランスブレイカーになるし、基点周りの戦闘能力は
今でもやばいしね。短剣は支援職だって自覚して動けばまだまだ行ける。
それより弓銃の大幅弱体化はよ。具体的には耐性半分とか。

43 :
それならヲリにジャベつけるのが一番じゃね

44 :
(´・ω・`)敵陣に切り込むことと
(´・ω・`)敵にダメージ与えることは別だと思ったほうがいいのに
(´・ω・`)それに気づかず皮かぶりに文句言うアフォたち
(´・ω・`)敵陣に切り込んで狼狽誘ってあとは味方氷鈍足待ち
(´・ω・`)相手も熟練者ばかりなんだからファーストアタック決まるわけもない

45 :
アシッド弱体ならまずアタレ削除とセットだな
これ以上大剣に暴れられたら本当に引き殺しゲーになる
弓は大剣に対して弱体されたしヲリが現状誰も止められないので皿の強化がいいな

46 :
アシッドというか銃自体削除でいい
皿だけでウォリ止められる性能を皿に与えたらただの糞ゲーなのでいらね
つーか人減りすぎたせいか雑魚増えすぎだわ。しばらく大きなスキル調整も入ってないのに近接職動かすの楽すぎる
押されてるタイミングで敵ストスマ射程で硬直見せる非エンダー多すぎ

47 :
スラム切りの鰤ヲリやってみたがバッシュマンとして運用しても十分強いなこれ

48 :
盾持ってバッシュ構えてるだけで威圧なるからねぇ
スラムは切り込むのにリスクしかない今は使い所少ないんじゃね

49 :
ヲリ強すぎてヲリが性に合わないやつは(短剣・笛・セス好きのあたり)
近接でも萎えて最近は丁度FFの規制も緩和されたので一気に流れたよな
なので戦場は遠距離とヲリとそのほかの物好き近接しかいない

50 :
そうなのか?
ルレ装備が糞みたいなデザインしかこないし、
糞プレイも蔓延してるから減っていったのかと思ってたわ

51 :
短でレイン食らいまくる位置にいる時点でほぼ待ち短だろう
待ち短は前に出るタイミングミスるとエクスのいい餌なんだよね
だからブレイズ短でも弓持ってる時間の方が長くなる奴が多いんだ
そういう中途半端な奴らが声を大きくして短剣が不遇だと喚いてる
ヲリもスカも鰤は純で十分動けない奴がするべき職ではないし
そういう奴の意見なんぞ聞く必要は無い

52 :
皿だけでウォリとまらんだろ

53 :
むしろ皿入れるスペースあるならヲリ入れろ

54 :
アホがわいてるなと思ってたら>>51が言いたいこと全部言ってくれた

55 :
鰤なのにガドレ常時が普通だよね?
たまにガドレしないでやってる人いるけど。

56 :
鰤はガドレなしが基本
片手寄り鰤はガドレするときあるけど

57 :
待ち短のが賢いでしょいまどき主戦で潜入短とか餌じゃない?

58 :
(´・ω・`)どっちにしろ餌である事に変わりは無い

59 :
主戦で潜入短して大剣で溶けてく短剣多過ぎィ!

60 :
短剣は僻地向けだってFA出てるのにアホみたいに主戦に固執する餌ばっかだな
主戦は片手+遠距離の消耗戦が主だし、仮に少々ブレイク入っても全体人数多いからそこまで影響無い
どうしても主戦で短剣ふりたいなら弓鰤にしてスタンと特攻ドラテの時だけブレイクすりゃいいんだよ

61 :
(´・ω・`)短剣は使いどころが肝心だというのにいつでもどこでも短剣持ってるとか馬鹿だろ

62 :
主戦で待ち短って何やるの?
空気じゃね?

63 :
主戦って待ちが基本でしょ
ブレイズなりトゥルーなりでけん制してスタン・バッシュができたらブレイク
前線ラインより基本は前に出ないのが当たり前だが
なにやるのって・・・主戦短の基本なのにさすがに短剣やったことないだろうそれは

64 :
超歩兵負け以外で待ち短してるなんて上等兵レベルじゃね?押し引き見極めて潜って片手同様に起点の要になってなんぼだろう

65 :
僻地ならともかく主戦での短なんて数も居ないし短が餌になってデッドして
起点になることはあっても潜入で起点になるほど短に力なんてないぞ
主戦において短のできることは優勢に拍車をかけてひき殺しさせるくらいだぞ
俺が起点になってやるって張り切るやつほど餌だぞ

66 :
潜入短でヲリが厚い場所狙ったら基本的に片道コースなるね
スキルモーションと移動速度って昔っから一緒なのに
凍結で止まらない、アムが短くなってるわけで反応速度は昔以上
それでもやれてるのは撤退ルートが上手い奴だけだよ

67 :
(´・ω・`)近接職ってのは前線で
(´・ω・`)奮闘して背中を見せることだよ
(´・ω・`)4人くらいの視線を背負いヘイト鳥
(´・ω・`)背中を見せることで
(´・ω・`)後ろのヲリ達が歯を食いしばり涙を流す
(´・ω・`)俺はニセモノだったと
(´・ω・`)アイツがあんなに踏ん張ってるのに俺は何してるんだと
(´・ω・`)ただ戦局がわかってないのでカウンター飲み込まれてるのは助けられないよ

68 :
ま〜だトーテムポークが居るのか
まともなこと言ってる「つもり」ならその見難い豚面外せば共感も得られやすいだろうに

69 :
自分の主観押し付けるだけの豚に日本語が通じるわけがなかろう

70 :
潜入短と待ち短は基本短剣持ちの立ち回りのスタイルみたいなもので
基本弓持っちゃってる奴は待ち短とはちょっと違うだろ
ヲリで言えば常時大剣もって片手寄りの鰤ですって言ってるようなもんだから

71 :
(´・ω・`)そんな言い方も慣れると気持ちいいものだね

72 :
(´・ω・`)弓でPow減らしておいて回復中短剣持っとくみたいな感じかにゃぁ

73 :
ストスマスマつながる時とつながらない時の違いって何?
相手のステップが遅いだけ?

74 :
             どんなスキルにも発生と持続があるんよ
    ∧,,∧      斧で殴るスキルでもプログラムの中では弾を飛ばして敵に当ててるんよ
    (´・ω・`)    敵がこっちに向かってきてる時にストスマするとその分早く弾に当たるんよ
....::::;;;;/ つ つ;;;;::::....... そうすると当たるのが早い分のけぞりが解けるのも早いんよ
 """''''''''''"""ズブ  出した弾に敵がどのタイミングで当たっても自分の硬直が解ける時間は一緒だから
     ズブ     なるべく遅めに当ってくれた方が次のスキルにつながりやすいんよ

75 :
(´・ω・`)深く当たる浅く当たるってよく言ってたね

76 :
(´・ω・`)ドラテにヘビ潰されてイライラするんだけどいつまでアホみたい飛ばしてるのこれ

77 :
新規ちゃんみたいなことを豚が言ってんじゃねえ出荷すんぞ

78 :
      /⌒ヽ
  <YZ (´・ω・`) やめろ!代わりにらんらんが相手になる
   \_(ノ_人)

79 :
持ちかえステップできないけど鰤してます

80 :
(´・ω・`)やんやん?

81 :
純片手と鰤ヲリどっちのほうがスコア出やすい?

82 :
2013/10/17日付 木曜日 23時台時間帯 I鯖1719 J鯖1275 K鯖1136 Z鯖9 合計4139
「閃の軌跡xFEZコラボイベント エレボニアウォーカー」(〜10/28メンテまで)
2013/10/10日付 木曜日 23時台時間帯 I鯖1770 J鯖1290 K鯖1084 Z鯖12 合計4156
過疎っちまうぞw うOやま〜早くヲリ強化しろよw

83 :
(´・ω・`)1週間で乙鯖が25%も減少
(´・ω・`)やべええええええええ

84 :
もう鰤ヲリだけで良いんじゃないかな

85 :
>>81
バババッシュしても心痛まないなら純のほうが楽

86 :
そこに気付くとは天才か

87 :
自分はまだできないんだけど、敵に突っ込むときにハイパワポのんでる奴いる?
いたらどういう時突っ込んで離脱までの流れとか教えて欲しい。

88 :
敵の集団がランペやヘルでPwを吐き切った後あらかじめ自分は崖上にいてアクション後とか。
もちろん下の味方がアクション勝ちしていて後退しない事が前提だけど。
もったいないからパワポの効果時間ギリギリまで使い切ろうと考えないで危なくなったらとっととレアステかハイリジェ叩く。

89 :
飲むの気付かれるとせっかく外した視線がまた集まるからなかなか難しい

90 :
飲まないほうが得策なんじゃないかな?
どうせ攻撃時には被弾して削れるし、効果時間いっぱいまで無傷でいられる事は少ない
ヲリは攻撃すればするほど硬直を晒すし、被弾するリスクもあがる
弓皿ですら途中で折れてハイリジェに切り替えるくらいだからよほど優勢じゃないと効果薄い

91 :
飲んだ瞬間にアシッドくらいそう
エフェクトは目立つからな

92 :
パワポベヒで奇襲すると面白いね
ベヒ使いやすいよ ドラテまじいらんな

93 :
(´・ω・`)せや後出しで被せてくるドラテなんかいらんのや

94 :
鰤飽きて試しに両手すると楽しいな鰤だと餌まちだったけど
両手だと待たなくてもストスマからドラテして皿にすげえあたるわ
ここの人みたいに20kもでないけど

95 :
ストスマからのドラテはかなり危険やで
近づく敵には視線が集まる上に硬直つきや
賢い両手はサイドから歩いて行くんやで

96 :
ドランペ楽しいぞ
ドラテ持ち替えステキャンランペで複数同時キルとれてんほおおおおおおおおおって脳汁でる
ドラテ持ち替えステキャンエクスもなかなか強い
ARFかブーン3かで悩むところだけど一瞬でPw0になるからブーンよりARFがいいとおれは思ってる
ドランペな感じがなきゃ両手か大剣のどっちか持って風無しARFヲリとして動けて瞬間火力も申し分ない
両手大剣両方使えるってのは幅が広くて楽しい
両方効性武道するとエンチャがマッハで消えるけどな

97 :
>>96
エンチャ確かにやばいけど楽しそうだな

98 :
>>56でちょっと出てたけど、鰤だとガドレかけないのはなして?

99 :
かけ直すのが面倒
スロットがない

100 :
ヘビ2ランペ3鰤大剣が使うスキル
スマ ストスマ ヘビ エクス ランペ スラム バッシュ エンダー
ランペ切りヘビ3型が使うスキル
スマ列3つ エクス スラム バッシュ ブレイズ エンダー
スキルスロットは8個
GRFが入る隙間が無い
それと持ち替える度にGRFがきれるから掛け直すPWが無駄

101 :
ヘビ2型はブレイズ抜いてヘビランペ入れて
ヘビ3型はブレイズ入れてランペ抜くもんなの?

102 :
ガドレかけるなら純片手でいいだろ

103 :
>>101
ヘビ2ランペ3型はたまにヘビをブレイズにするやつもいるけど基本的にブレイズは入れない
オイル連打がいるならブレイズ入れるけど
ヘビ3にするとSPが2足りなくてランペ2になるんだよ
だからランペに振らないでSP4あまりだったはず
GRFは掛け直すの面倒だしPwが無駄になるからランペの代わりにブレイズを入れる
たまにブレイズじゃなくてブーンのやつもいる
鰤はPwを一瞬で吐き出すからGRFの消費が重すぎて実用的にじゃないんだよ

104 :
(´・ω・`)近接糞強いな
(´・ω・`)氷も片手も怖くないし毒銃も足銃も火矢も痛くない
(´・ω・`)蜘蛛矢がちょっと怖いけど位置見とけばいいだけだけど
(´・ω・`)銃の煙とタンスカ湧きがきつい
(´・ω・`)タンスカはサイドの崖から降りてくるんだから他職サーチしといてよ

105 :
>>104
ランペらんらんエクスぶんぶんで短全滅するよ

106 :
鰤大剣が増えてエクスぶんぶんし過ぎて最近短成分が足りない

107 :
(´・ω・`)ぼくの仕事は敵の魔法火矢銃毒を一身に背負うことだよ
(´・ω・`)ハイサもしてるけど崖降りまではきついよ
(´・ω・`)あと煙はやはりきついね
(´・ω・`)蜘蛛弓と皿の場所見失う

108 :
(´・ω・`)そのまま燻されて燻製になっちまえよ

109 :
>>82
ホント順調に人減ってて草はえる

110 :
1000人「スコア出すぞー」
終戦
100人「はぁ…スコア出ないや…辞めようかな…」
900人「スコア出すぞー」
終戦
100人「はぁ…スコア出ないや…辞めようかな…」
800人「スコア出すぞー」
(ループ)

111 :
ガンダムオンライン始めたてのキャラで初戦1位(´・ω・`)b
デッドもせず1位(´・ω・`)b

112 :
ガンオンの低階級部屋とか砂ksでチャージF使ったら余裕で1位とれるやん...

113 :
初期ジムでおk

114 :
片手ウォリをやってる先輩の方々質問させて下さい
最近サブクラスあげで純片手を始めました
スコアは平均で12000程度出ているのですが
デッドが4〜5と多い上にコストが30程度余る事が多いです
フルエンハイでレアステを使っているのですが
コストが余ってしまいます
立ち回りなどでアドバイスや気をつける事とかあれば
是非ご教授頂きたいです
ちなみに野良のソロです

115 :
ここにプロなんて居ないから聞いても無駄
聞いても役にたたないことばかりだからやめたほうがいいよ

116 :
>>114
デッド多いから、HP低い時にも前に出てるようならそれをなくす
コスト余るならハイリジェに加えてレアステかパンでも食べて、HPを高水準に保って前に出れる機会を増やす

117 :
あえて役に立たないこと言わせてもらうけど
慣れればHP低くても死なないラインで立ち回れるようになる
スコア気にしてんなら後々それ意識しないといけなくなる
徐々にHP削られていって、殴りあいながら死んでるんなら多分コスト使い切れると思う
それが出来てないってことは、HP満タンからの相打ちバッシュの判断ミスとか
氷像→スタンでの蒸発が多いんじゃね

118 :
キルをとってくけどPCDが少し低い奴と
キルをあまりとらないけどPCDが高い奴はどっちが信頼できる?
両手をやりはじめたんだが突っ込むタイミングわかんなくてPCD出なすぎてハイエナっぽくなる

119 :
デッドが多かったり
被せこかせ氷スタンに風とかしてなきゃどっちでもいいよ

120 :
そうだな、何かの多さよりデッドの少なさが最優先
高いPCD出てても多デッドなら意味がない
勿論真逆に意味があるわけではないぞ、それはそれで空気だからダメだ

121 :
(´・ω・`)結局与ダメキルにこだわる奴もデッドにこだわる奴も数字しか見てないスコア厨に違いはないから仲良くしなよ

122 :
豚面つけてそれで正論言ってるつもりなの?

123 :
>>121
少なくとも多デッドしてる奴は戦争にも貢献してねぇよnoob

124 :
>>118
スコアは目安にしかならないよ
高デッド低PCD低キルはゴミというのは紛れもない事実だけど
ある程度のスコアを出した所で内容が糞だったらゴミ
信頼できるかどうかは動き次第
あまりに糞過ぎる戦場に遭遇して吹っ切れてハイパワポ餅つきしてると
キルデッドPCD全部1位になるよね...

125 :
(´・ω・`)例えば劣勢戦場でFB狙った結果失敗したデッドとか
(´・ω・`)逆に優勢時にFB止めるために死に戻ったためのデッドとか
(´・ω・`)退路無くなるの確実だけど進んだ方がアド取れる場合のデッドとか
(´・ω・`)結局デッドだって数字でしかないよ敵より先に拠点ゲージ削り切れば勝ちなんだから
(´・ω・`)意味が有るとか無いとかいう話をするならデッドの値にだって無いって考えるべき

126 :
やっぱりいつものトーテムポークだったか…
まともに話したいなら豚面外してから来い

127 :
(´・ω・`)豚面の有無くらいで逐一目くじら立てる雑魚に用はないので無視していただいて結構です

128 :
意味のあるデッドもあるにはあるだろうが
それを免罪符にしてデッドしてたらいくらやってもPSあがらねーぞってことだよ

129 :
(´・ω・`)それはすべての数値に言えることでしょ?
(´・ω・`)デッドだけ特別扱いする必要は無いよ、目安として考えるなら全てに意味があるし
(´・ω・`)絶対的な評価をしたいって事なら全てに意味が無い

130 :
(´・ω・`)例えば上記のような死んだほうがいい状況に直面した時に
(´・ω・`)デッドが増えるのが嫌だから死なない事と迷惑顧みず与ダメ稼ぐことは結局やってる事は一緒なんよ
(´・ω・`)数値に囚われて行動を変えるのがスコア厨ならその数値がデッドであっても同じって事だよ

131 :
さ、悟ってやがる こいつ

132 :
雑談スレでも本スレでも無いのになんで豚面つけてんの?
すごく不思議なんだけど

133 :
豚はらんらん言ってればいいんだよ

134 :
(´・ω・`)らんらん♪

135 :
(´・ω・`)oink oink

136 :
どんなに成績優秀で沢山の賞与があっても大学にはいれなきゃクズだ就職出来なきゃクズだ
スコアを沢山出しても戦争に負ければクズだ…にはならないんだよなぁこのゲーム
どんなに煽っても半歩してもスコアさえ出れば正義だからな
「ガドに被せるな糞ヲリ」って言われても終戦後に千人長なら黙るし

137 :
変に理屈っぽく書かずに素直に高デッドの雑魚ですごめんなさいって言いなよ面倒くさい

138 :
(´・ω・`)相手の能力やリアル像を根拠も無く想定しようとするのはそうであってほしいという願望が有るって事
(´・ω・`)つまりは相手を過小評価してこんなものは馬鹿の戯言だと思い込みたいって事です
(´・ω・`)内容に対して言葉を返せるならそんな事する必要がないのにね

139 :
与ダメとかキル数にこだわるのは悪いことじゃないけどな。
自分がどれだけ成長したかの分かりやすい目安になるし。
スコア出すことだけに熱中して糞プレイに走るのがダメってだけ。

140 :
俺以上にPCD出してる片手がいるんだが
孤立したやつ食って7-1-21k出してるような俺(鰤)と
その間に前の方で複数の皿の中級受けながらバッシュでスコア稼いでる3-4-25kの片手とか
優劣つけるつもりもないし俺から見ても片手に対して頭が下がるよ

141 :
千人長雷皿「跪けクズども」

142 :
意味がある意味がないじゃなくて、まずは戦い続けてその上でデッドを抑えれば戦う時間が単純に延びるんだからPCDや建築与ダメ、キルだって延びやすくなるってだけの話じゃないの
別に0デッドじゃなきゃ戦犯だなんて一言も言ってないと思うけど

143 :
計画的にデッドするのはコスト調整とかもあるだろうし必要だと思うけど
それやってるだけで反感もらうほどデッドするわけじゃないでしょ?
むしろそれで多デッドなら全然計画的じゃないし、計画的デッドは今の話には関係ない

144 :
ただ当然高PCD出ててもそれが糞被せや中央突撃だったりと全く中身が伴ってないもんもあるから、そこに対して「スコア出してりゃいいってもんじゃない」という反論なら納得できるし同意だ

145 :
ここでまさかの3連投

146 :
使い潰しには注意しろよ

147 :
すまん、つい熱くなっちゃって
大人しくしてる

148 :
スコア厨が熱く一言↓

149 :
高熱で39度ー!!!!(マジバナ)

150 :
ハイサしてたら3D酔いで吐きそうな体温だな
前線きついだろうし掘ってていいぞ

151 :
昨日シ○○さんが18キル11デッド30kの3冠とってたな・・・

152 :
(与ダメ)−(デッド)*1000
で計算すれば0デッド19k相当の高スコア
11デッドは多いほうだろうし、まだまだ出してるときあるんじゃ

153 :
トンデモ計算式が出てきたな

154 :
これで10k出てればまず合格
自分のを当てはめてみればわかるじゃん

155 :
(´・ω・`)らんらんさんが昔部隊で聞いたときはその式デッド*2kだったよ
(´・ω・`)フル前線してその式使って10k切ったら次の戦争は裏方
(´・ω・`)10k超えててもその前の戦争より成績下がったら次の戦争は裏方

(´・ω・`)

156 :
┗| ┳|┛<牛のとこもデットは*2kだったぜ
      後pcd >キル*1kはハイエナ失格だったぜ

157 :
経験式にしても適当すぎるだろう
その計算式で10k超えてりゃ妥当ってのは納得できるとしても
だから11デッド30k≒0デッド19kとか言っちゃうのはちょっとね

158 :
>>157
じゃあ妥当な式を出しなよ

159 :
そんな個々のスコアなんざどうでもいいから
オベ折り手伝ってくださいよ糞ヲリさんよ

160 :
スコア同士を比較する妥当な式なんて有ったら良いんだけど
歩兵として役立つかどうかの目安の計算式を持ち出されてもね

161 :
(´・ω・`)モンハンのスコア
(´・ω・`)やられ役コンピューター相手にクリゲ
(´・ω・`)ガンダムオンラインの演習の敵見たらわかるけど
(´・ω・`)コンピューターが動かすとあんな程度だよ

162 :
スコア*0.8+キル*700−デッド*2000
今主観で適当に作った

163 :
(´・ω・`)なんで氷割るなは言うくせに
(´・ω・`)クランで吹き飛ばされるなは言わないんだろね

164 :
氷割らないのは見てから余裕
クラン避けは見てから余裕じゃない

165 :
敵ヲリ1に対してこっちヲリ1皿2でまとめて吹っ飛ぶような状況とかか

166 :
もういっそ俺らで新生FEZ作ろうぜ。HAWKENとか9人?で作ってるらしいじゃん。
資本金いくらかかるんだろうな。3000円までなら出せるぜ。

167 :
>>166
最早同人ゲーじゃん

168 :
片手でガドレつけてエンダー切り特攻って囮として割と強いと思うんだけど試した奴いない?

169 :
こんな鰤の多いご時世でバッシュ貰うんじゃねえの?
デッド確定でドランゴラ南で追い詰められたときとかよくやるけど

170 :
片手でエンハイしてバッシュメインかぶりなさそうならブレイズで10kくらいしか出ない
15kくらいは安定して出せるようになりたい
ガドレ切ったら与ダメ上がるんだろうか
でも代わりに死ぬのも増えそう

171 :
>>170
ちゃんと統計とれば確かに若干デッド増えるんだろうが、実際にやってみると気にならないぞ
ガドレかけてて4d↑な人なら目に見えて増えるんだろうけど
ただ被ダメ高くなるので前線いられる時間が短くなってスコア落ちる人はいるだろうね
HP管理できれば大抵の人は高くなるよ
あと正面から耐える人は死角からの立ち回りが上達するメリットあり

172 :
スマ片手で初動して主戦でオべ折りもしてってやると
2-1 30 10k 4k くらいになる

173 :
信用できるウォリはだいたいPCD高めキル並でデッドやや大目って感じだな
要するに死んでも仕事をこなそうとするカミカゼタイプ
ダメージ分散してくれるし餌になってくれるし無理もしてくれる
壁にしてゴチスコア稼ぐのに都合のいいタイプ

174 :
デッドがやや多いやつはオベ折りにいると不安
一人の人数差が致命傷になる展開だとちょっとね...
それなりに人数のいる場合はいいんだけどな

175 :
味方が敵と近接距離で駆け引きしてる時に敵から見える方向から近づいて
味方諸共攻撃に巻き込まれてしまうような奴じゃなければ別にいいけどな
風で上手く牽制したり味方の視界とか考えて動けるレベルなら申し分ない
今は鰤主流で風がない盾持ち多いしね

176 :
そこまでできるやつってどれくらいいるんだろう

177 :
ガドレ切ってやってみたよ
フル前線・コスト使いきりで0-2-10kだった
変わってない

178 :
いくら硬直作らせても全く取ってくれない40レベの皿に暴言吐いちまった
全体的に遠距離の質がひどすぎる戦場でイライラしてた時だったからついプツンときて言ってしまった
今までどんなイラついても軍範で何か言ったりしたことはなかったのに
自己嫌悪だわ

179 :
>>178
気持ちは痛いほど分かる
わざと目立つように動いてこちらに気を引いて相手スキル乱打しまくってるのに
その硬直に一切のスキル刺し無しで、挙句人数不利と見るやさっさと見捨てるような皿ばかりだわ
お前が敵の硬直刺してくれりゃ適度に合いの手入れられて数も削れて人数不利も無くなっただろうにと恨めしく思いつつ
死んだら 他方面に行く or 掘り師と化してるわ まあ自分今短剣なんですがね(´д`;)

180 :
6年やってるけど暴言は一切チャットでは出さないな
机思いっきりぶん殴って大声だしてるけど。

181 :
とにかく、誰かを餌にして攻撃してくれるなら何でも良いのさ
バッシュされた〜
ルートされた〜
って時に相手が集まってきた所を濱口してくれれば良い
火皿ならヘル、氷皿ならカレス
ってただ単純にそれをしてくれれば良いんだよね
押せそうならそこからは俺達ヲリが特攻して相手を轢いていくから
単純にこれだけをしてくれれば戦況は悪くならないんだよね
当たらない所でただ闇雲に射っている皿は何がしたいのか分からん
ヲリがバッシュされたり氷漬けにされたら一目散に逃げる時もあるし‥‥
勿体無いわ‥‥一番旨味が出る場面なのにさ

182 :
まあ暴言はあかんよ
注意する時も他職には絶対言わないようにしてるな
ヲリで前出れる状況じゃない時に遠距離職に前出ろやとか言われてもムカつくだけだし

183 :
何を持って暴言とするかだな。叩いてのばすという表現があるように
批判的だろうが内容のある言なら叱咤やアドバイスと言うし
理解力や反省心のないゆとり世代はそういった言も暴言と言う

184 :
は?何が暴言かわかってんの?アホは叩いて伸ばせばいいんだよ
汚い言葉だろうが内容があればいいんだよアホ
理解も反省もできない底辺はこれも暴言って言うんだろ
言ってることは対して変わらないが相手が受ける印象まで考慮できないあなたはゆとり

185 :
僻地でスコアだしてるのよりゴミなプレイヤーは消えてくれていいし
やんやりいっても変わりはしない
思考停止して丁寧ごっこしてるのはゆとり以下

186 :
暴言はないわ
初動でクリまわさないやつとかは軍チャで名指しでキック要請するけど

187 :
暴言吐かれたりしても俺みたいに部隊チャット以外切ってるやつには意味ないんじゃね
わけわからん愚痴とか見たくないしな
チャットバルーンはつけてるからなんか言われてるのはわかるけど気にしてないわ
これからもバッシュにわざとフォースうって15kぐらい稼げればいいや

188 :
部隊員から〜の職の動き方教えてって聞かれた時、
淡々と悪い点とそれに対しての改善案を列挙してたら、「口が悪い」「暴言を吐かれた」とか部隊チャで書かれたことがあるでござる
そんな返答してる時点でうまくなるわけないよね

189 :
(´・ω・`)そうだね

190 :
(´・ω・`)で、自分はどうしたいの?
(´・ω・`)言われたくないならカドの立った言い方をしてないか思い返してみるなりもう2度とやらんと誓うなりすればいいし
(´・ω・`)相手の甘えっぷりをどうにかしてやりたいならきちんと言ってやりなよ

191 :
(´・ω・`)同意が欲しいだけなのかどうにかしたいのか分からんかったので二通りのレスをご用意しました
(´・ω・`)お気に召さなかった方をあぼーんしてお使いください

192 :
指摘をされて受け入れられない奴は育たないからほっておけ
ただ教える側が指摘に対して理由を聞かれたり反論されて正しい答えを返せないなら
教える側も素養はないからそちらもやめておけ

193 :
>>188
言わぬが花 ならぬ 言ってもらえるうちが花 だってのになあ
その動き方を聞いてきた部隊員とやらは、本当に他力本願だったりで上達の見込みが無かったり
教えようとする気すら起こらないほど学ぶ気を感じさせない相手とか見たことがないんだろうな 自身がそのタイプのようだし
でも傾向自体は別に部隊に限らずゲーム内全体で蔓延気味な気もするけどな
あと、些細な事でも言って逆ギレされるくらいなら言わないみたいな・・・ええ、有りますとも逆ギレされた事(´д`;)

194 :
部隊ってめんどくさそうね
もう私3年ぐらいソロでストレスフリーだわ

195 :
ソロが楽だな鰤や両手やってると思うわ
文句いってるやつらもスコアみたら10kすらいかねえやつばっかだし

196 :
やっぱ鰤は大剣なのかなぁ
両手鰤したいけどドラテベヒのつかいどころがよく分からない

197 :
押せ押せの時に両手で動くぐらいだな
両手鰤はあんま利点ないね

198 :
雑魚ほどよく吠えるからな
数字だしてる奴は黙々と殴ってる
初動3つ掘らずに中央に走って行った奴が領域展開遅いとか文句言ってるともうね...
中央に全力で領域展開したくなるわ

199 :
>>198
ならねえよタコ綺麗に立てろボケナス
貴様みたいなのはその文句言ってる奴と同じだ
オベリスクっていうのは誰にも邪魔されず自由でなんというか芸術的じゃないとダメなんだ

200 :
両手持つならアタレ一択

201 :
>>199
チュトに建てるような芸術的なアレな建て方か
実戦では難しいな

202 :
申し訳ないがトライフォースオベリスクはNG

203 :
>>196
かなり前だけどバッシュしてそのまま奥にドラテして20kって人なら見たことある
非アタレドラテだから悲しいダメが見えたけど楽しそうではあった
何度も通用する手じゃないと思うが意表は突けるんじゃないかな

204 :
(´・ω・`)ドラテ鰤やってみたら普通に20kくらいなら出た
(´・ω・`)普段は片手で美味しそうなときだけドラテ
(´・ω・`)気分転換にはいいね

205 :
両手のほうが今やるならましだしな
味方の皿弓に妨害されることもないし

206 :
ドラテ鰤もいいんだが攻撃力がな〜
攻+15でも無印大剣の攻+10程度の火力しか出せないし
ドラテは実質2発しかあたらないほど判定厳しい上に持ち替えからだと楽々回避される
大剣と比べて乱戦時は糞転倒や糞被せのリスクが大きいし、与える火力もゴミ以下
カス火力のドラテで突っ込むなら、そのまま片手でスタンプ撒いたほうがいいんじゃないかとは思う

207 :
(´・ω・`)理屈は兎も角実際の戦場じゃ上手い奴避けてゴミカス狙っていくわけだから
(´・ω・`)わりとどうにでもなるもんだよ

208 :
(´・ω・`)最終的にすべて弓の責任にするヲリわろた
(´・ω・`)オレガマエニデテルノニ → なんでおまえらでないんだ →弓のせい
(´・ω・`)謎空間 → 弓のせい
(´・ω・`)前に出れねえ →敵弓皿止めろ → 弓のせい
(´・ω・`)敵の蜘蛛弓に狙われる → 味方弓のせい
(´・ω・`)全て大剣というゴミ職のせいです

209 :
(´・ω・`)大剣のフォースにはいくつか種類があるのです
(´・ω・`)フォース見るだけで力量は計れる
(´・ω・`)20kクラスは無意識にちょくちょくやってる技
(´・ω・`)ダイヤモンドフォースを使えないとだめです

210 :
(´・ω・`)ダイヤモンドフォースは進行方向の斜め前に撃つフォースで
(´・ω・`)進行方向とフォース方向の視野強化が目的
(´・ω・`)歩き終わりで撃つフォースだとジャベ刺されたり良くない未来が見える
(´・ω・`)途中で緩急をつける歩き途中でのフォース その角度は◆ダイヤモンド
(´・ω・`)大剣のフォースは下手投げなので 視野が取りやすくいろいろやりやすいのである

211 :
俺まだルビーだわ
ダイヤモンドとかどんだけ廃人だよ

212 :
(´・ω・`)フォースの凄い所は
(´・ω・`)敵スカフォや敵at近くで斜めに打つと
(´・ω・`)当たり判定がでかく敵にも当たり建築ダメまでホクホクできるとこ

213 :
(´・ω・`)しかも氷ができてもat裏なんか追撃する奴少ないから
(´・ω・`)割っても大丈夫なのである

214 :
北にまっすぐ歩いてるときに北東・北西に向かって撃つってこと?

215 :
自称20kクラスの大剣だけど>>210の意味がわからん

216 :
偏差撃ちとかじゃないですかね

217 :
>>215
お前もさっさとダイヤモンドフォースの境地に辿りつけよ
俺いまやっとターコイズまできたとこ

218 :
(´・ω・`)モンスマップでR押してマウスだけで敵を倒す
(´・ω・`)そのうち向き変更もフォースでやるようになり位置調整フォースを覚える
(´・ω・`)フォースのタイミングをフェイント気味に覚えればダイヤモンド
(´・ω・`)フォースしながら小さいハイサと位置調整や状況判断
(´・ω・`)フォースを当てない代わりに敵の攻撃も当たらないとこでフォース
(´・ω・`)これで状況把握やいろいろの含みのあるフォースが習得できる

219 :
(´・ω・`)フォースを感じるか?

220 :
(´・ω・`)3vs3や2vs2 オベなど狙いに行くと主戦とは違うことになる
(´・ω・`)4vs4でも実際は3vs3でぶつかり合い 1vs1は牽制しあってる
(´・ω・`)そんなときに大剣がやらなきゃいけないのは
(´・ω・`)敵前ハイリジェ
(´・ω・`)そしてその敵前ハイリジェの時にだよ
(´・ω・`)ダイヤモンドフォースが大事なのである
(´・ω・`)敵タンスカをダイヤモンドで把握 
(´・ω・`)ジャベボルトは貰っても想定の敵前ハイリジェ

221 :
今日でムーンストーンまでいけそうだわ

222 :
エンダーアタレハイリジェ連続でかけながらジャッジ打たれる修行してる

223 :
大剣にダイアモンドフォースとかいう新スキルが実装されると聞いて

224 :
明らか罠バッシュしといてクランしろとか言ってくる片手と出会ったわ
ガン逃げしたかったところだけど餌にしてエクス振っただけでも感謝してほしいもんだが

225 :
おかしくはないだろ、確実にクラン当たるんだし
罠バッシュってわかってる状況でなんで悠長にエクス振ってるんだよ

226 :
お前は実際クランスロットに入ってたの?

227 :
クラン使ったら自分が死ぬからエクスなんだろ
何言ってんだ?

228 :
罠バッシュだったらガン逃げしていいんじゃないの?

229 :
クランとエクスの硬直ってそんな変わるか?

230 :
クランで死ぬならエクスだともっと死ぬだろ
片手がそのまま肉壁になってるって事は多分バッシュ交換だろ?
バッシュ交換して周囲の敵ヲリひきつけてからクラン撃ってほしかったんだろ

231 :
罠バッシュが起こる→主戦
主戦でクラン撃ってもまずろくなことにならない
クラン機能させるなら深く入らないと無意味→ジャベカレスから終了
浅くエクスで切るかフォースで正解
片手に限らず誰かが餌になってる時は強気順にランペ>エクス>フォース
クランなんて選択肢に乗らない
まあ僻地ならクランもありえるが

232 :
救出クランとか貰ったらラッキー程度
ヲリならクランブル持ってる、スロットに入ってると考えるのは浅はかだわ

233 :
クランブル便利なんだけどなぁ

234 :
>>231
(´・ω・`)罠バッシュとか言ってるだけで実際本当に罠だったかどうかあやしいでしょエクス振れてるんだし
(´・ω・`)主戦と決めつけるには早い

235 :
(´・ω・`)っていうかむしろ主戦の方が罠バッシュなんて無いと思うんだけど
(´・ω・`)適当にやっても中級くらいは入るでしょ、入らんかったら糞皿どもが悪い

236 :
純片手でキルも与ダメも全然出ないから
(俺のバッシュのせいで死んだ敵の数)−(デッド数)で貢献できたか考えることにした
精神衛生上非常によろしい

237 :
今クランが役に立つのは裏で釣りしてる酔狂な片手くらいだろ?
前線のヲリは殆ど鰤だし、それ以外はアタレ大剣で攻+15
強い部隊強い人はクランなんて使わない、火力と防御と数でねじ伏せるからむしろ邪魔
野良や弱国はやはりクラン持ちが多い、エンチャもゴミでやり易すぎて困る

238 :
>>237
それは流石にないわ。
短へのフォローのため、あと基点周りの戦闘で不利だった時のリセットのために
部隊で動く場合こそクランがどうしても必要になってくる。
氷がコントロールするのがベストだけど、いつもそれが出来るとは限らないしな。
オリ数揃えて轢き殺しゲーできる相手ならARF大剣でもいいけど、
実力が拮抗した相手ならクランある純大剣を入れた方が絶対に強い。

239 :
(´・ω・`)どうだろう今のクランだとピア飛ばしたほうが強い気がする
(´・ω・`)中人数だとそうもいかないけど中人数こそどっちかっていうと鰤が欲しいし
(´・ω・`)僻地に構成合わせて行く時くらいじゃないの

240 :
下手糞が遠隔攻撃&広範囲吹き飛ばし持つとマイナスにしかならない
風列捨ててバッシュ取得が無難かつ最善なわけ
維持能力と火力を両立した鰤ヲリの人数差で勝てるゲーム禿げ

241 :
アタレ無し状態の大剣耐性20がバッシュ貰った時
そのままの状態と、盾に持ち替えるのでは
どっちが生き延びやすいですか?

242 :
(´・ω・`)状況次第

243 :
(´・ω・`)単純にどっちが硬いですかって意味なら大剣持ったままの方が硬い

244 :
>>242 >>243
ありがとう

245 :
純大剣なら盾持ってもエンチャの有無で大差ないな
反撃できる分大剣持ってたままの方がいい

246 :
クランは強いけどフォースとブーンが産廃ギリギリなのに2つも要らないってのが本音

247 :
フォースとブーンは自分のために必要
クランは他の人のために必要

248 :
(´・ω・`)どれもいらねえから全員バッシュ持て
(´・ω・`)ヘビスマとランペは好きなほうを選んでいいぞ

249 :
バッシュは後だしする癖つけてたらなんかスコア延びていてうれしいわ
15K前後だけど死にかけならランペ大丈夫ならスラムで逃げたりしてる

250 :
クラン取ってる奴はエンチャケチって純ぶってるだけに見えるわ
使い道はあるにしても代わりに取れるスキル考えたらまともなヲリは取らんだろ

251 :
僻地行くなら欲しいけどな
滅多に行かないなら別にいらない

252 :
クランの性能は以前のままでよかったわ
クラン弱体も鰤増加の原因の一つなんだろうな

253 :
クラン弱体化はアタレ大剣が大魔法代わりに使ってた奴が多すぎたのが問題だったかと
つか風魔法はもっぱらアタレのせいで弱体化かかった部分が大きい

254 :
自衛スキルなのに自衛すら危うい範囲になったからな

255 :
ちんたら風うって大事な時にpwありませーん ってバカが多すぎ
素直にバッシュとっとけ

256 :
>>250
主戦ならな
バンクでクラン取らないとか舐めプにも程がある。少数も然り
あとフォースブーンもスコアタでは重要スキル

257 :
主戦と少数じゃ全然違うからな
主戦じゃピア取った弓でも活躍できるけど
少数で短剣スキル無いのは痛すぎる
少数はスキル構成と職構成を見合わせる必要がある

258 :
純片手が使う分には信頼できるし、僻地や主戦でもいいんだが
大剣や両手が使うメリットってあまりない気がする
両手とか火力ゴミカスカスになるし、大剣ならやはりアタレとって火力を生かすべきだと思う
見てるとクラン成功したはいいが、鈍足やその他刺さりまくって結局皿に殺されてる
後、スマエクスL3までならバッシュクラン両方取れるから鰤クランも一応出来るよね?

259 :
ランペ切って、アタレエクス大剣と言う運用方法も無いわけではない
が、決め手にかけるんだよな
クランでふっ飛ばすぐらいならランペぶち込んだほうが
体力差で周りに対してもプラスに働くことも多いし

260 :
(´・ω・`)そういう半端なのはどうせ持ち替えなんぞしないただの劣化片手(雑魚)

261 :
なんだかんだ皿はクラン硬直とってるようだな

262 :
鰤の柔さじゃどっちみち死にそう

263 :
鰤は純に比べてGRFをかけれないorクランが無いことで、あまり無理は出来ない感じ。
堅実に攻めたり待ちに徹する時は強いけど、削られやすいし敵陣を荒らすのは苦手。
主戦で最強は結局純片手だと思うよ。僻地だと鰤or純大剣が強い感じかな。

264 :
(´・ω・`)いや鰤でもGRFかけられるでしょ、かけた方がいいと思ったならスロットに入れればいいだけ
(´・ω・`)取得してるのにGRF使う必要無いくらい鰤のスペックが高いってことじゃないの

265 :
結局ヲリって削るなりバッシュコンボなりデット意識させる以外に
前進止める方法ないから単純に吹き飛ばしも猶予でしかないんだよな
で、その猶予を効率的に使える場面もそう多くないという

266 :
(´・ω・`)ヲリ止めたいならヲリやれ
(´・ω・`)数で押されるなら味方集めて戦争に来い
(´・ω・`)何もせずにただ参戦していつも勝とうとか甘いんだよ

267 :
(´・ω・`)その結果過疎ったワケだが

268 :
(´・ω・`)相手がヲリ30できたらこっちヲリ40揃えようみたいなクソゲーになってるんですがそれは・・・

269 :
よし皿を全盛期の性能に戻してみよう!!

270 :
(´・ω・`)別に良いと思うよ
(´・ω・`)代わりにスカの対サラ強化でバランス取ればいいんじゃないかな
(´・ω・`)弓→詠唱妨害性能強化
(´・ω・`)銃→サラだけをR的なスキル追加 魔法硬直中にパキュンすると大ダメージとか
(´・ω・`)短→ヴァイパーに対魔法エンダー
(´・ω・`)こんなもんでどうだろう
(´・ω・`)やっぱ魔法使いって魔法発動させるまでが大変だけど発動しちゃえばすげー強いとかがそれっぽいと思うのよね

271 :
と言うか皿を弱体化かけるまでは良かったが
一緒に氷やバッシュの性能までいじったのが悪すぎたな
アレのおかげで氷の確実性低下して、氷像再生成までの時間も減ったから
別に簡単に氷を割ってもいいやって流れになって、遠距離ゲー加速して
結果、ネガオリ騒いで遠距離弱体化されてオリが相対強化された挙句
暴言やハラスメント行為の処罰が厳しくなったおかげで
かき氷器やってる遠距離に対する注意が出来なくなったわけだしな

272 :
皿vs片手なら昔で丁度いいが皿vs両手は厳しかった
皿vs弓なら昔で丁度いいが皿vs短剣は厳しかった
昔に戻すなら後者の対皿性能上げなきゃ糞ゲーなんだよな

273 :
そもそも昔の弓ですら、対皿に対して確実ってわけではなく
ダメージを与えてハイパワポを飲ませないようにするって部分が強かったしな
レインで詠唱を潰すなんてのはその時の運の要素が強かったし
短剣の妨害ったって、パワブレぶち込んでも一時的に後退させる程度の能力しかないしな

274 :
もう少し噛み砕いて言えばバッシュに先制できるヘル火力は片手、鰤に対しては丁度良く調整されていた
だが純両手がバッシュ追撃時に受けるカウンターダメージとしては大きすぎた
対弓に対しての凍結の長さやサンボル射程は近接が追いつくための要素になっていたが
より接近が求められる短に対しての当てやすさは近接妨害の個性を奪っていた
結局3すくみばかりにユーザー意識が行った結果が
個々の構成に対するアンチ調整を全部チャラにしちゃったんだよな

275 :
3竦みなんてとっくに無くなってウォリのアンチは
ウォリの数だけって現状になってるけど?
ウォリ以外弱体化しすぎて
ウォリ負け側のウォリガ体張って敵ウォリ止めても
他が頑張って巻き返すなんて事がなくなった結果が
ウォリ負け=ガン逃げするしかない=轢き逃げかハナイチモンメしかない
クソゲーって現状じゃん

276 :
ヲリって別に強化とかされてなくね
バッシュのスコアボーナスぐらいだよね
他のスキルは他職以上に弱体化されまくってたよね

277 :
(´・ω・`)戦力外の糞職が追加されたこと自体がヲリの地位を向上させた
(´・ω・`)笛セス銃魔道具こいつらはそれぞれ一人くらいは許せても後は増える分だけ戦力が低下する

278 :
それを証明するデータplz
俺がみたところ笛が多いと勝ってる
逆に両手大剣が多いと負ける

279 :
スタンプバッシュランペの構成ってどうだろ
鬼畜エクスランペ時代は強かったけど
今だと微妙かね

280 :
スタンプとランペはどっちかで良いんじゃないかって思う

281 :
あちこちの職スレで無駄に連レスしてる奴の内容の信憑性とは

282 :
新セスが実装されたらスタンプは空気だとおもうから
ドラテかランペが良いだろう

283 :
笛やってるやつの8割は10kぐらいだろ
そいつらがヲリやったら15k以上は行くと思うよ?
まあ笛が裏方やれば勝ちやすいかもしれないけど

284 :
笛とか初動でクイックでオベ建ててFOするだけの存在だろ

285 :
スタンプ要らない子なのか
まあ、色々やってみてしっくりくるの探すか

286 :
笛で10kって取れる奴は10人いたら2,3人程度だろ
しかもかろうじて取れたレベルで

287 :
ヲリはスキル云々より重課金者が増えて根本的に強くなった
ゲーミングマウスでの自動攻撃、サブクラスMAX、常時武道エンハイ、部隊固め等
一般人がおおよそ手が出せないであろう域まで到達してる廃人連中が異常に増えた
既存のゲームバランスは微課金者前提で作られていたが、重課金の前にそんなものは通用しない
そこいらにある札束で殴りあうゲームに成り下がったよな

288 :
両軍に同じユニットのいるゲームで重課金云々言ってもな

289 :
(´・ω・`)サブクラスだのエンハイだの部隊だのは誰でもそれなりに遊べば出来る部分じゃねえか(呆れ)
(´・ω・`)ゲーミングマウスで自動攻撃ってのは知らんけどそんなもん使わなくても高スコアは取れる(不要)

290 :
ちょっと前からゲーミングマウスがどうとか
武器10本武道エンチャとか極端なこと言ってるキチガイがいるよね

291 :
追記
この間見かけたときは皿スレだった
ただのお皿様か

292 :
>>286
笛は戦場で稼げる場所が限られてるからしょうがない
だからいらないんだけど

293 :2013/10/26
>>289
「常時」「武道」が抜けてるぞ?都合のいいようにはしょるなよ
サブクラスの育成には長時間かかるし、フルエンも課金のHPPWパワーなんだろ?
鰤はマクロ必須でそれを行うための専用マウスか外部ツールがどうしても必要なんだがな
維持費だけでも月数万でしょ?これがそれなりって凄いよな〜
>>288
だから両軍のヲリの数でもう勝敗決まっちゃうんですがね、今はヲリゲーですよ?
盾もって数で押してとりあえずくるくるブンブンしておけば相手は死ぬ、駆け引きも糞もない
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