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ヒットチャートが好きでも嫌いでもない人の数→


1 :2007/01/10 〜 最終レス :2012/12/20
て言うか興味ない。
だけどそれで「流行遅れ」とか「音楽自体に興味ない」とは思われたくない。
だけど洋楽ロックにかぶれて邦楽シーンを批判するだけの自称音楽通にもなりたくない。
・・・てのは俺だけじゃないと思う・・・。

2 :
自分の好きなの聞くだけですわ

3 :
>>1
禿同
なんか売れてるからどうしたの?って感じだよな

4 :
オリコンチャートはやらせ

5 :
かと言って、批判するのもガキっぽく感じるんだよね。
売れてようが売れてまいが良いもんは良い、悪いもんは興味ないで、いいと思う・・・。

6 :
>>1
消音して毎週見ている俺。
好きなアーティストの新曲も気になるしな

7 :
>>1
禿げどう
ほんとどうでもいい
ていうか見ないし

8 :
興味ないことはないな
新人アーティストとか新曲とか知れるから
何位とか何万枚売れたとかはどうでもいいけど

9 :
俺も興味無いな
聴く音楽の傾向としては洋楽寄りだけどビルボードとかも全然チェックしてない
ただ好きなの聴いてるだけでジャンルとかもどうでもいいしな

10 :
>>8
それだとヒットチャートに載るようなアーティストしかわからないんじゃね?

11 :
退屈なヒットチャートにドロップキック(笑)

12 :
地味に増えそう・・・。

13 :
気まぐれなヒットチャートよご機嫌いかがですか?

14 :
>>11去年のミスチルはドロップキックを外してしまったよな。
あー残念

15 :
ヒットチャートにもジャンルにもこだわらず聴いてると、プロなんだから上手くて当たり前じゃん?とか思う。
演奏レベルで討論するようなアーティストって、自然と興味なくなってくる・・・。

16 :
>>15よーするに、
下手なプロアーがいるのは萎えるってことでしょ?
プロの中でも特に上手い人達同士の技術討論ならいいんだよね?

17 :
萎えるって言うか興味が湧かない・・・。
「○○より○○の方がいい!!」みたいな議論は萎えるけど。じゃあ聴くなと。
本当のプロってその上にいる気がする・・・。
例えばレイ・チャールズの歌唱力について言及する人がいないように。
テクニック対決ではなく、初対面でいきなりセッションできるのが俺の聴くプロの音楽。
かと言ってヒットチャートに載るようなのも、目指すものが違うだけなので、わざわざ同じ土俵で叩く気になれない・・・。
音楽なんだから楽しめばそれでいいと思う・・・。

18 :
何で赤の他人がCDの売り上げ気にしてんのか分かんない。

19 :
他人の意見気にしない方が良い音楽にめぐり会える気がする・・・。

20 :
初対面でいきなりセッションくらいなら何年かバンドやってりゃ誰でもできるよ。

21 :
自分のセンスを信じればいいだけだと思うよ。
かっこいいとか、それくらいのレベルで。
作曲している自分からすると、だいたい聴けば作業風景が思い浮かぶ。
ジャケットを本物のアーティストに書かせているアジアンカンフージェネレーションは早く死んでくれとしか思えない。
僕はジミヘンのファンだけど彼はすげー頭は悪いと思ってしまうよ。

22 :
ヒットチャートをかけぬけろ byスガシカオ

23 :
>>18
それ本気で言ってる?それとも赤の他人とはファン以外の人のことかな?
僕の好きなミュージシャンは全く売れてないためクビが待っている

24 :
いい年こいてチャートを喜んでる奴は恥ずかしい

25 :
>>1
チャートによっては洋楽ロックが普通に上位に入る。

26 :
チャートや売上枚数でしか音楽の価値を判断出来ない奴は、学歴や肩書きや収入でしか人間を判断出来ない奴と同類。

27 :
チャートは嫌いじゃないけどチャートに拘る奴は嫌い。

28 :
稼ぐ人たちがいるからこそ、自分の好きなアーも
曲作っていけると思おう

29 :
だからと言って一般人が気にする問題でもないと思う。
俺は人気アーティストもマニアックなのも分け隔てなく良いと思ったのを聴く。他は知らん。

30 :
>>1
あれ俺がいる
ヒットチャートに興味はない、でも流行送れにはなりたくない
かといって邦楽批判洋楽マンセーもガキっぽいから、両方適度に聴く程度

31 :
「(ビジュアル的に)カッコイイ、可愛い、キモイ、不細工、ブス」「糞耳、糞音、ゴミ、信者、オタ、アンチ、カス」
真剣に議論してる人ほど、音楽から離れていってる気がする・・・。
俺も確かにB'zも幸田もミスチルも良さは判らんけど、わざわざ叩く必要も感じない。
嫌なら聴かなきゃいいじゃん。

32 :
a

33 :
オリコンにかなり興味あります。アンケートの数狂わして申し訳ありません。

34 :
a

35 :
邦楽より洋楽の方がメジャー。
君等は視野が狭くて頭が固いよ。

36 :
日本の洋楽ファンほどメジャーな音楽ばかり聴いてる人種は珍しい。

37 :
チャートに拘らなくても自然とメジャーな音楽を聴くことが多くなると思われ。
しかし、チャートに拘らなければマイナーな音楽も多少は聴くことになり、メジャーな音楽ばかりにはならない。

38 :
ビルボードやミュージックウィークを知らない奴がこの板にいるのか・・・

39 :
ここはヒットチャートが嫌いな人間の集まる場所ではないのでは?
他人の意見や押し付けを気にしないで(無視するのとは違う)自分の好きな音楽を聴くだけという人が集まるスレだと思う・・・。

40 :
世界的にはビルボード厨の日本人が一番バカにされるだろうw

41 :
>>39
誰に言ってるの?

42 :
>>41
ここでチャート叩いてる人とそれに反論してる人。

43 :
実質マイナーで売れてない音楽のほうが断然多いわけで、
実質量で言えば嫌いな音楽はそっちのほうが多い希ガス
一時期、中古でヨーロッパ方面の誰だかも知らないCDを気が狂ったように買ったことがあって
それがいまだに聴ききれる見通しがつかず、これだけで一生楽しめそうなので
ますます流行とかアーティストそのものの情報にうとくなる。

44 :
>>31
驚くほど正論

45 :
チャートは流行というより、一番底辺のダサい所と言ったほうが正しいw

46 :
そういう書き込みが一番ださい。

47 :
いい年してヒットチャートがどうたらなんて言って
まわりから馬鹿にされない?
まして、それで自称音楽好きとか言ってたら尚更

48 :
>>47
誰に言ってるの?

49 :
チャートは嫌いじゃないけど、チャートに拘る奴は嫌い。

50 :
自分の好きだった某バンドが売れなくて解散したから、好きでも嫌いでもないけど気になることは事実

51 :
メジャーとかマイナーとか邦とか洋とか、ジャンル以外での分け方が意味不明。

52 :
ミィトゥ〜!!

53 :
a

54 :
このスレがグングン伸びるぐらいの大人な対応を2ちゃんに求めるのは無理なんだろうか・・・。

55 :
売れてるからって嫌ってると損だよね
こだわりはしないけどチェックはするよ

56 :
好きなアーが偶然売れてたり売れて無かったりするけど、全然気にならんね。
自分で知識を得てるわけだから必然的にマニアックな方向には行くけど、ジャンルや売れ行きに偏見は持たなくなる。

57 :
>>31>>56みたいな人たちばかりだったら、ここもアホなスレ乱立しなくて済むんだけどなぁ・・・。

58 :
俺もあんま興味ないなぁ…ただ友達と全く音楽の話ができないんだよな(´・ω・`)

59 :
>>58
んでも毎回チェック入れなきゃいけないほど困る事って、そんなになくない?
話題に上るほどの曲だったらテレビとかでイヤでも耳にするし・・・。
カラオケで歌える曲が全然ないなとは思ったけど(これも個人的には歌いたくないから、あんまり困んなかったなぁ)
まあ人それぞれだから、全然構いはしないけど。

60 :
S田N行はフランス語で虹が無名だった頃にTVでフランス語で虹の音楽を聴いて貶したが、
フランス語で虹が売れた途端に掌を返して褒め出した。
S田N行にそれについてつっこんだら、「あの時は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした。

61 :


62 :


63 :
(゚Π゚) アゴーン
 ||
 Ц

64 :
>>1 同意
純粋に音楽好きだし。
さまつな事にとらわれ過ぎるのはいやだな。
ただ情報として知っとくていど。その中にもいいのあるかもだから。

65 :
別に誰がチャート厨でも洋楽厨でもいいけど、幼稚な喧嘩はしないで欲しい。
見苦しいから。

66 :
糞スレ立てる>>1が最も厨なのは確か

67 :
>>66は何を言ってるんだ?

68 :
胴上げ

69 :
>>1が自称音楽通と思う。

70 :
>>1は数学が苦手だと思う。

71 :
>>70は馬鹿だと思う

72 :
てか、何で>>1を叩くのか分からん。

73 :
糞スレ立ててるからじゃね

74 :
いや、それが意味分からんてw
音サロにしちゃかなりまともだろ。

75 :
age

76 :
>>1が必死になってる件

77 :
>>1はもっと評価されてもいいと思う。

78 :
>>1の自演が酷すぎるw

79 :
もう何言っても自演て言われそうだなぁ・・・。

80 :
僕は自演じゃないですよ。

81 :
僕も1は自演なんかしてないと思います

82 :
すみません>>81の名前欄は間違いです
僕は1ではありません。

83 :
>>80-82
これ思い出したw
731 :161:2007/02/08(木) 11:52:09 ID:bMkmO6KA
というよりむしろ、>>730みたいなネガティブな音楽評価の可能性のことばかり気にするのは
音楽に対してゆがんだ価値観を持っているからというのが、証明は簡単じゃないかと思う。
>>730が事実だろうが事実じゃなかろうが、大した差はないわけだし。
音楽に優劣があるのは俺は間違いないと思ってるけど、はっきり言えば、そんなことはどうだっていい。
732 :161:2007/02/08(木) 12:58:18 ID:???
俺は161が言ってることの方が正論だと思うぞ
批判してる奴は頭がおかしいんじゃないか?
733 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2007/02/08(木) 13:00:17 ID:???
>>732の名前欄は間違い
俺は161ではない失礼

84 :
同一人物だろw
糞スレ立てて悦に入ってるのが痛い

85 :
>>84
俺は妄想だけで税に入ってるお前が痛いと思うw

86 :
>>85
『税に入る』とは懐かしいネタだなw

87 :
変換ミスぐらいしか揚げ足取れんのかいw

88 :
>>87
変換ミスってなんのこと?

89 :
>>85が痛いのは分かった。

90 :
ヒット曲が必ずしも優れた楽曲であるとは限らない。
「え、何でこんな曲が1位になれるんだ?」と首を傾げたくなることがあるが、
これは大手プロダクションが買占めを行ったり、有力アーチストとの競争を避けて、
発売日をずらすなどの操作をしているからであり、信憑性に欠ける。
ところで、もしも「楽曲優秀度判定機」なんてものがあったら、ビートルズの曲は、
高得点をたたき出すんだろうか? というか、ビートルズ・ナンバーを基準にして、
「楽曲優秀度判定機」が製造されるんだろうか?

91 :
>>80-82>>85>>87(=1)が痛いのも良く分かった。

92 :
すみません>>91の名前欄は間違いですwwwwwwwww
僕は15ではありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

93 :
今売れてる曲より優れた本当の意味においての名曲は(売れた・売れないの違いに関わらず)過去に多数存在する。
21世紀はそのような隠れた名曲が発掘されて陽の目を見るようになる時代。
今は廃盤の憂き目に遭っている「売れなかった」名曲群が「今や遅し」と「下克上」を狙って出番を待っているぞ!!!

94 :
ビルボードが嫌いなアメリカ人っているのか?

95 :
http://tool-3.net/?jiten

96 :
「アルバム」総売り上げ一億枚以上のミュージシャン
ビートルズ、プレスリー、転石、ZEP、マイケルジャクソン、ピンクフロイド
スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、U2、クイーン、ヴァン・ヘイレン、ビリー・ジョエル
マライア、AC/DC、ガース・ブルックス、エアロスミス、ボンジョビ、イーグルス
エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、ホイットニー、セリーヌ・ディオン、クリフ・リチャード
その他諸々

97 :
>>96を見て>>1は逃げた模様。

98 :
多数決の理屈とやらで音楽の優劣を決めるのも一つの手だと思うよ。
単純に今のチャートやCDやレコードの売上枚数で決めるとバッハやモーツァルトやベートーヴェンが糞って事になるし、
感動させた人数で決めると今度は逆に大昔のクラシックの作曲家に有利になる。
そこで彼等に関しては、もしも彼等の現役時代にCDやレコードがあって、
今と地球の人口が同じだったら何枚アルバムが売れていたか?を推測する事にする。
それならばバッハやモーツァルトやベートーヴェンのアルバムの売上枚数は絶対に1000万枚を超えると思う。
1億枚を超える事も考えられる。

99 :
>>98
その理屈はどうだろう
そもそもモーツァルトやベートーヴェンはリアルタイムな音楽じゃないから
比べるのは理不尽だ

100 :
>>1の常識だとビートルズはマイナーなの?

101 :
>>1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BDCD%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A3%B2%E4%B8%8A%E6%9E%9A%E6%95%B0

102 :
オリコンチャートとかは心の底からどうでもいい。
だがSTMのランキングはチェックする。ハードコアが好きだから

103 :
俺はビルボードとミュージックウィークは気になっちゃうな。
でも、どんなにヒットしようと好きでもない音楽は聴かない。

104 :
グラミー賞辺りは気にするわ
特にジャズやゴスペル方面

105 :
>>1
お前の基準だとコールドプレイもグリーンデイもU2もAC/DCもピンクフロイドも売れてないマイナーバンドなのか?
ヒットチャートが好きでも嫌いでもないと偉そうに言ってるくせにオリコン大好きで、オリコン以外のチャート大嫌いじゃんか。

106 :
ケツメイシは大体どんな曲が売れるかもうわかっちゃってるって言ってるらしいな 
すごい才能だわ
奥田さんも同じこと言ってたが・・・

107 :
>>1の反論まだ〜?

108 :
1の言い訳が物凄く楽しみだが、逃げたみたいで残念。

109 :
>「音楽自体に興味ない」とは思われたくない。
日本はオリコンシングルチャート上位の音楽に詳しくないと、
音楽に興味が無い奴とか、音楽に関する知識が乏しい奴と誤解されるよな。

110 :
古いよ。
チャートというのはそれしか情報取得手段の無かった
大昔の遺物なわけで、そういう時代ならチャートを見て
へぇーこんなのが流行っているんだと、世界を知ることが出来た。
ところが今これだけの情報化社会になって、いくらでもリアルタイムに
情報を得ることが出来る時代に、チャートをありがたがるなんて
よほどの情報隔離社会に住む田舎者以外にありえないよ(笑)。
青森県北津軽郡へっころ谷の住人だろ。

111 :
チャートもリアルタイムなわけだが…。
情報化社会になると価値観が多様化する。
なぜなら情報の数が多くなるから。
だから昔よりはチャートの重要性は薄れているはずだ。
しかしそれでもチャートに情報としての価値を見出している人も多い。
チャートの価値とは、何が売れてるという情報だ。
チャートが好きな人は売上、つまり実質的には共有や流行を重視する。

112 :
>>111が論理的過ぎてワロタw

113 :
別にチャートなんて気にしても気にしなくてもいいんじゃないか?
自分の好きなアーティストは上位下位に関わらず好きでいいしわざわざ人に合わせる必要もないと思う
ただチャートを見なければ新しいアーティストを発掘する情報が少なくなるし
カラオケ行っても盛り上がれないからね
要は考え方しだいだ

114 :
>カラオケ行っても盛り上がれないからね
10年くらい前までだったら、「チャート上位曲=みんなが知ってる曲」だったから、
カラオケでチャート上位曲を歌えば盛り上がったけど、最近は個人志向が強くなって、
「チャート上位曲=一部のヲタのみが大量に買い込んだ曲」となりつつある。
今の学生が10年後に同級会を開いて「学生だった当時のチャート上位曲」を
カラオケを歌っても、歌ってる本人以外は誰も聴いたことのない曲ばかり
となって盛り上がらないようになってるかもしれない。
むしろ、彼らが生まれる前に流行っていた懐メロや、配信が進んで
売れなかったけど優れた曲を歌ったほうが盛り上げるかもしれない。

115 :
オリコンうがや訴訟8 オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」店長証言
第5回「オリコンうがや訴訟」で、オリコンランキングの元データに含まれる5店舗(CD売上データ等を提供)
に対して実施された調査結果が裁判所に提出された。その証拠資料によると、データの送付手段はバラバラ、ランキング情報も
10位までの店もあれば30位まで提供している店もあり、さらに争点のひとつ「予約枚数をカウントしている」と明確に認めた店長までいる。
オリコンランキングが嘘っぱちである証拠が出されたにもかかわらず、小池社長は証人出廷を拒否し逃げ回る構えだ。(提供:MyNewsJapan)
http://news.livedoor.com/topics/detail/3338441/

116 :
あげ

117 :
つか自分の感性が求める音楽聞けばいい。
よく音楽板ではあれこれ理由(産業音楽、ルックス、パクリ等)をつけて嫌う人が多いが、俺からすれば嫌いな音楽なんてそんな理由がつくまえに生理的にアウト

118 :
HIGH and MIGHTY COLOR って、ボーカルの女以外はどうでもいいな。

119 :
どうでも…

120 :
ぶっちゃけ俺も一昔前の曲しか聴いてないが、今のチャートにもたまに良いのはあるぞw

121 :
俺の好きなジャンルが流行って、
毎週その好きなジャンルのアーティストがヒットチャートに出てこれば
興味でてくる

122 :
>>118
マーキーかw
他のメンバーも演奏は上手いぞ

123 :
別に嫌いでも好きでもなんでもないがヒットチャートに入ってるのは耳にする事が多いからな。普通の人はわざわざ音楽探したりしないもん。テレビ、CMなどで流れてるやついいな〜ぐらいだろ。

124 :
1は西尾。

125 :
オリコンで上位に入るのも聴くし100位圏外のもかなり聴くぜ

126 :
>>123
ホントだ。探したりする機会がないから適当に耳に入ってくるのしか出会えない。いいのもよくないのも。 

127 :
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1220309775/l50

128 :
>>120
同じく

129 :
だめだぁ

130 :
チャートばっか気にしてると確実に視野は狭くなるよね
どうせ上位の曲はイヤでも耳に入ってくるから能動的にチェックしなくても問題ナシ

131 :
>>120
同意だわ

132 :
チャートに洗脳されちゃ人生終わってるのと同じでっせ

133 :
>>1は日本以外にはヒットチャートが無いと思っている馬鹿。

134 :
まぁ日本以外にも哀れなチャート脳はいるだろうな

135 :
>>1は逃げた模様。

136 :
>>1が逃げるような流れになってない件

137 :
ワロス

138 :
>>136
このスレのレスを全部嫁!

139 :
興味がないというよりは最近のランキングは誰が1位になるのか簡単に予想がつくから、つまんなくなったな。
どんなにいい曲を作っても人気のある歌手の複数商法にはかなわない

140 :
そんなにいい曲があるなら紹介すればいい
ネットで草の根プロモーションでもしなよ

141 :
なんでやねん

142 :
曲の良し悪しと売上は何の関係もない

143 :
どないやねーん

144 :
ていうかアメリカ時間の日曜にグラミー賞あるのに何でこんなに盛り上がってないの?

145 :
知らんがなーん

146 :
落ちてく運命のヒットチャート

147 :
ランキングに入るいい曲もあれば、入らないいい曲もあるからなぁ
あくまで情報の一つに利用するだけ

148 :
んだっぺ

149 :
顔面流血ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=R1NDzsqxeho

150 :
>>147に同意ちゃん

151 :
売れてる曲が良いとか、売り上げが全てとは思ってないけど、
売り上げから見えてくる何かっていうのはあるよな。
自分の好きなアーティストの売り上げの話をネットでするとすぐに
売り上げに必死になってるとか言われるのが、むかついてくる。
お前の解釈が狭いだけなんじゃ、ボケ。

152 :
>>151
わかるような気がする。
(ヒットチャートを気にする=売り上げ主義)っていう解釈しかない奴らな。

153 :
>>1
チャートによっては洋楽ロックが上位に入りますが?
チャートによっては邦楽はほぼ全滅ですが?

154 :
>>1はオリコンが好きで、その他のチャートが嫌い。
>>1はチャートが好きでも嫌いでもある。

155 :
>>1は日本以外にはチャートが無いと思っている馬鹿。

156 :
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行は「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><)

157 :
>>1はニルヴァーナもレッドホットチリペッパーズもU2レッドツェッペリンもピンクフロイドもコールドプレイもグリーンデイもAC/DCもマイナーだと決め付ける。

158 :
>>1
>だけど洋楽ロックにかぶれて邦楽シーンを批判するだけの自称音楽通にもなりたくない。
チャートによっては洋楽ロックが上位に入りますが?
チャートによっては邦楽は殆ど上位に入りませんが?
つーか、逃げないで出て来い!
卑怯者!

159 :
Rぞ

160 :
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w

161 :
>>1は新発多

162 :
>>160
わかる。
そんな奴に限って洋楽とかを「何言ってんのかわかんない」とか言って生意気に馬鹿にしてくるからイラッとする

163 :
>>162
>>160はコピペ
9割方合ってるが。

164 :
邦楽で最もメジャーなアルバム「First Love」(宇多田ヒカル)・・・990万枚
洋楽で最もメジャーなアルバム「Thriller」(マイケル・ジャクソン)・・・1億400万枚
990万枚売れたアルバムと1億400万枚売れたアルバム、どっちがメジャーか?
そんなの幼稚園児でも分かるね。

165 :
>>1
ビルボードチャートやミュージックウィークチャートを知らないの?

166 :
>>1はオリコン以外にもヒットチャートがあるのを知らないんだろうね

167 :
>>1
日本以外にもチャートはあるよ?

168 :
販売しているCDショップ、レコードショップの大半はオリコン加盟店かな。 

169 :
最近ボカロとアニソンしか聴いてないわ・・・マニアックなのかなオレ。

170 :
>>1
オリコンチャート以外のチャートはチャートに非ずって意見か?

171 :
ヒットチャート
http://hitchart.jp

172 :
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1220309775/l50

173 :
>>1はビルボードチャートやミュージックウィークチャートが大嫌い。

174 :
オリコンチャートに拘る奴は馬鹿
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1300693527/l50

175 :
最近だとKARAは好き
たまにいいかんじのあってもフルで聴くと別にiPodに入れるほどでもないんだよな…

176 :
オリコンだけがチャートじゃない。

177 :
オリコンは所詮マイナーチャート

178 :
ビルボードて普通にus/ukチャート以外はマイナーじゃない?(個人的にはukは見ないけど)

179 :
>>178
ビルボードはUSチャートで、ビルボード誌にオリコンやミュージックウィークチャート(UKチャート)etcが載っているだけ。

180 :
>>1はビルボードチャートやミュージックウィークチャートが嫌い。

181 :
>>1
チャートによっては洋楽ロックが上位で邦楽は殆ど圏外だが?

182 :
西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。

183 :
>>182
まるで此処のスレ主だな。

184 :
>>1
ビートルズもピンクフロイドもレッドツェッペリンもAC/DCも洋楽ロックだからマイナーかい?

185 :
>>1
U2もボンジョビもガンズアンドローゼスもグリーンデイもコールドプレイも洋楽ロックだからマイナーかい?

186 :
>>1は逃げた模様。

187 :
>>1は洋楽ロックが上位にランクインするようなチャートが大嫌いなんだろ。

188 :
尻尾を巻いて逃げた奴は許してやれよ

189 :
>>1は自分の好きな音楽が上位にランクインするチャートが好きで、自分の嫌いな音楽が上位にランクインするチャートが嫌い。

190 :
>>1
反論汁!

191 :
>>1
エルヴィス・プレスリーは洋楽ロックだからマイナーかい?

192 :
>>1は世界中のありとあらゆるチャートで邦楽が上位で洋楽ロックが下位だと勘違いしている偏見の塊。

193 :
>>1はオリコンチャート以外はチャートと認めないオリコンチャート偏執狂。

194 :
>>1は逃げた模様。

195 :
>>1
欧米のチャートじゃ邦楽が上位にランクインするのなんて稀だが?

196 :
>>1は991万>1億500万だと勘違いしている馬鹿。

197 :
>>1
地球上にはオリコンチャート以外にも沢山のチャートがある。
ヒットチャート=オリコンチャートって決め付けは良くない。

198 :
>>1の弁解まだ〜?

199 :
>>1は卑怯者。

200 :
>>1
邦楽で最もメジャーなアルバム「First Love」(宇多田ヒカル)・・・990万枚
洋楽ロックで最もメジャーなアルバム「Back in Black」(AC/DC)・・・4200万枚
990万枚売れたアルバムと4200万枚売れたアルバム、どっちがメジャーか?
そんなの幼稚園児でも分かるね。

201 :
>>1
邦楽で最もメジャーなアー・・・B’z(CD、レコード総売り上げ:約8000万枚)
洋楽ロックで最もメジャーなアー・・・ビートルズ(CD、レコード総売り上げ:約10億枚)
どっちがメジャーなアーだい?

202 :
>>201
ビートルズのCD・レコード総売上は15億枚説もある
でも、一説にはエルヴィス・プレスリーのCD・レコード総売上が20億〜30億枚という話もあり
洋楽ロックで最もメジャーなアーティストはエルヴィス・プレスリーらしい
何にせよ邦楽よりも洋楽ロックの方が遥かにメジャーなジャンルであり
>>1は頭が堅くて視野が狭い池沼

203 :
最近は「このアーティストだから聴こう」って思うことがなくなって退屈
FMで流行りのを聴き流すくらいだ

204 :
>>1は逃げた模様。

205 :
西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)

206 :
チャートに拘る奴の中でも特定のチャートにだけ拘る奴が特別痛い。
典型例が>>1

207 :
>>1は鎖国をしている。

208 :
(><)

209 :
>>1
世界で最も信頼のおけるRIAA(全米音楽協会の略称でほぼ全世界のCD販売国の情報が集まる機関)のホームページでのデータでは・・・・・(当然CD・レコード・カセット含む)。
@ビートルズ・・・・・・・・・・・16億枚
Aマイケル・ジャクソン・・・・14億枚
Bエルビス・プレスリー・・・・13億枚
Cアバ・・・・・・・・・・・・・・・・6.7億枚
Dクィーン・・・・・・・・・・・・・・4.5億枚
【日本人アーティストの売上枚数】(RIAA調べ)
@三橋美智也・・・・・・・・・・・・1億枚
ABz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500万枚
B美空ひばり・・・・・・・・・・・・・6800万枚
CGLAY・・・・・・・・・・・・・・・・5600万枚
Dドリームズ・カム・トゥルー・・5500万枚

210 :
ヒットチャートに拘りますか?
http://sentaku.org/topics/41481276/

211 :
>>1
世界中に数え切れないほどある音楽チャートでは邦楽よりも洋楽ロックの方が上位になるチャートが圧倒的に多数派。
洋楽ロックよりも邦楽の方が上位になるチャートなんて極めて少数派。

212 :
もう許してやれよ

213 :
つーかスレ主はとっくに逃げた

214 :
オリコンチャートだけが音楽のチャートじゃない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1350691823/

215 :
三橋美智也・・・・・・・・・・・・1億枚
って本当なのか?

216 :
好きな音楽のヒットチャートは?
http://sentaku.org/topics/43706395

217 :2012/12/20
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
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