昔は良かったを語るスレ (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔懐かし糞スレウンコォ!! (108)
【強制】一体この板に何人いるのか。【調査】 (260)
【週休1日】昔の土曜日について【半ドン】 (174)
ちーっすwwwww昔のVIPを再現しまーすwwww (192)
●子供時代の洋服=イジメ・イタズラ・辛かった事● (357)
昔の物価について知りたい (134)

昔は良かったを語るスレ


1 :01/11/13 〜 最終レス :2013/07/17
昔はね、まゆげがゴルゴな女も許されてたのよ。

2 :
2!

3 :
昔はさ、板ができるとわんさか人が押し寄せたもんじゃ・・・

4 :
10年前の2ちゃんねるには、なんていうか・・・
やる気があったな。

5 :
あのころは、2ちゃんねらーにも恥じらいがあったのよ。
全スレsage進行だったなぁ・・・・

6 :
今年、100歳になるおばあちゃんに聞いたんだけど、
80年前は、名無しもコテハンもなくて、みんな本名だったって。
それと、その頃も西村博之って人が管理人だったって。
本当ですか?

7 :
>6
本当らしいよ。本名どころか、メアド出さないのは非常識だったんだって。
今のひろゆきは、何代目か知ってる人いる?

8 :
1代目ひろゆきは、女だったそうだよ。
卑弥呼の再来と言われていたよ。
あのころは、よかったなぁ。

9 :
>>8
>あのころは、よかったなぁっ
んっ?
前世の記憶を持つ人?もっと情報きぼんぬ

10 :
今は確か、254代目じゃなかったっけ?
1代目はひろゆ子だね。ネカマだっていう説もあるよ。
そう言えば、聖徳太子も2chに関係してたってホント?

11 :
聖徳太子ってあれでしょ。速報板のカリスマ固定。
10くらいの質問なら、即座に同時レスしてたらしいよ。
今は、あんなに凄い固定はいないよなぁ。

12 :
>>11
10くらいの質問に即座に同時レスか〜
そりゃ凄いや(w
マジで見たい!

13 :
続き↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2257/sample/947062214.html

14 :
玉音放送をネットラジオで聴いてたな、懐かしい…

15 :
「玉音放送実況スレ」・・なつかしい・・・・

16 :
みんな直立して「気をつけ」の姿勢で聞いてたんだよね。

17 :
2ちゃんで伝説のAAは
やっぱり、「鳥獣戯画」だよねー。
もう一回みたい・・・。
何百年くらい前だったッけ?

18 :
1です。
昔板は人が少なくて悲しいです。
人が集まるように、古来から伝わる
2ちゃんの舞を舞います。
人が来るとよいのですが・・・。

19 :
>>17
平安から鎌倉時代にかけてだっけ?(頭よくないから、違ってたらスマソ)
教科書にも載ってたよ!ホントあの躍動感はすごかったね…
50人の職人さんが1ヶ月間ほとんど不眠不休で作ったらしいね。
そういえば、源頼朝は2ちゃんねらの目撃情報カキコのおかげで、
義経を追いつめることが出来たんだってね。
ヒトラーも利用してたっていうし、2chの歴史は深いね。
>>18
2ちゃんの舞って、もしかして、あの天照大神を誘い出すために、
アマノウズメ(漢字がわかんねーよ!)っていうコテハンさんが
踊ったという伝説の舞でしょうか?

20 :
そういえば、平清盛が2ちゃんねらーだったと知った時は愕いたなあ。

21 :
>>18
しーっ!それは秘密の情報なのです。
ところで、純情恋愛板の固定の
光源氏はすごかったねー!
みんな、よくコロコロひっかかったよ。

22 :
純情恋愛板の固定といえば、葵の上もなかなか凄かった…
あの人、光源氏の正妻だという噂が板中で囁かれたっけ。

23 :
>>22
まじで!?知らなかった〜!!
あの二人、過激な恋愛にうつれって、すごい叩かれてたよねー。
葵の上は、一方的に追いかけてる気がしたけど・・・。

24 :
純情恋愛板か、懐かしい。色々なコテハンがいたよな。
葵の上と物凄い煽りと叩きを繰り広げていたのが、六条御息所だった。
「化けて出てやる!」なんて言い残して板を去ったのを覚えてるよ。
実際その後、光源氏と仲良くなったコテハン達が
「六条御息所の幽霊が出た!」なんて言って、純情恋愛板やオカ板にもスレを立てていたよ。

25 :
今だから言えるけど卑弥呼メールマガジンはカスだった。
役にたたない情報ばっかし載せやがって。
金印プレゼント当たったけど知り合いも当たったって言ってた
1個だけじゃなかったのかよ!プラスチックだし。

26 :
ねーねー
坂本龍馬って国際情勢板?
それともニュース議論のコテ?

27 :
宮澤賢治は農学から一般書籍へ移動しようとして
大失敗したんだよな。

28 :
>>26
両方の板にいたらしいよ。

29 :
そういえば、幕末のコテハンはすごかったよね。
どの板か忘れたけど、「新選組」スレの連中。
毎回OFF会で、切腹騒ぎ!
昔は気合いはいってたんだね。
個人的には、沖田総司の三段突きカキコに惚れたな。
三回連続投稿で、誰も割り込めない。
最後は必ず「逝ってよし!」で、そう書かれた相手のカキコを
2chで見ることは二度となかったっけ…

30 :
冗談じゃねえよ。
新撰組スレの連中と来たら
尊皇派スレの奴らと、どこででも始めてさー
板が何千回飛んだことか・・・(涙
そのたんびに復旧願い出すのは、下っ端幕臣のオレらでさ。
思い出すのもハラ立つ!!!!!

31 :
誰か赤間山荘実況スレの過去ログ保存してない?

32 :
>>30
それは、気の毒に…
一般の2ちゃんねらからは、嫌われてたよね。
結局最後は、近藤がアクセス規制くらって、
土方は「まちBBS北海道」に逝って、
「独立する!」とか言ってたけど、
結局いなくなっちゃったね。
それはそうと第二次大戦中に、2chで暗号(縦読み?)使って
軍部批判とか天皇批判をやってたらしいんだけど、
誰か詳しい人いる?
252代目のひろゆきは、当局からにらまれながらも、
削除依頼に応じなかったって聞いたけど。

33 :
天皇批判は知らんが
戦時中、旗色が悪くなった日本国内に
降伏説得のスレ立てたのって
東京ローズだったって聞いた。

34 :
終戦直後は毎日のようにニュー速も議論板もdでいたんだよな。
避難板としてニュー速が5つもできたりしたことがあったっけ。

35 :
「どこそこの闇市では、こんなモノがいくらくらいで手に入る」とか、
本当に生活に密着した情報が多かったよね。
でも、逝ってみてネタだってわかった時は、鬱でほんと氏にたかったよ。

36 :
それでか!
生活板へ主婦たちが荒らしに来たって事件。

37 :
一時的な措置としてだけど、マッカーサー板ができたこともあったよねえ。

38 :
マッカーサー板、怖くて書き込みできなかったよ…
すごい漢がいたって噂だけど、詳しい情報きぼーん!

39 :
コーンパイプくわえたモナーのコピペがイパーイだった。

40 :
>38
ヒロヒトのこと?

41 :
>>40
多分そうだな。マッカーサー板中に「ヒロヒト」というコテハンが溢れていたから。
一体何人の人間が「ヒロヒト」で書き込みしていたのか、見当もつかなかったらしい。

42 :
>>41
あそこの名無しさんは、全部「ヒロヒト」に
なってたんじゃなかったっけ?

43 :
今はなくなっちゃったんだよなあ。
キックボクシング板・・・
武道板に併合されちゃって。
キックの鬼が現役のときは、さ・・・

44 :
>>42
最初は「焼け跡の名無しさん」だったんだけど、
あまりにもヒロヒトが増えたから、遂に「ヒロヒト」があの板の名無しさんになった。
>>43
プロレス板も凄かったよ。力道山スレが乱立。
批判要望板に、「力道山板を作って下さい」なんてスレも立ったし。

45 :
そんなのたいしたことない。
芸能板に静御前スレが立ったときなんか。
出雲の阿国がすねちゃって、マニアが荒らしまくり。
こんなんばっかりだよ、もう。
牛娘でもこりないでさー

46 :
天照スレ(「【命】天照大命(;´Д`)ハアハア」ってタイトルだっけ)が
萌えスレの最初なんだよな。
1が月読って判明したときはマジでビクーリ。
2ちゃんで芸能人を見つけたの初めてだったし
だけど何故リーマン板にあんなスレが…

47 :
>>46
天照ヲタきもかった・・・。粘り強すぎ・・・。

48 :
水戸光圀だよな、日本史板設立の立て役者。
あれって世界史板に人力尽くしたソクラテスに対抗して?

49 :
>>48
光圀公には「大日本史」を編纂した功績もあったしね。
でも、あの人が「大日本史」編纂に熱意を注いだおかげで、
水戸家の台所は火の車になっちゃったんだけど。
ちくり裏事情で、水戸藩の国家老と江戸家老が凄まじい叩き合いをしてたっけ。
あの藩、参勤交代を免除されてたから、国許の家臣との繋がりがどうしても薄くてね。
ソクラテスは、愛弟子のプラトンと共に、哲学板設立にも尽力してたね。

50 :
そう言えば戦国時代もかなり荒れていたな。
どいつもこいつもネット上で舌戦ばっかで
刀を交えた戦なんてめったに見れなかったもんな。

51 :
あれさ、ゲーム板って
当初は双六板って名称だったんだよな?

52 :
人生ゲーム板とかあったよね。

53 :
オセロ板も。

54 :
ゲーム板から、一時スーパーマリオ板が隔離されてたよね。

55 :
インベーダーゲーム板の申請は
すっげー簡単に却下されたのに・・・

56 :
三国志板で劉備と曹操が人材募集してた頃のログ
誰か持ってないかな?

57 :
>56
ダメだよ、wulung鯖ごと消失しちゃったって。
だから西太后なんか、削除屋にするなって言ったのに。。。

58 :
幕末板の池田屋スレのログ持ってる人居る?

59 :
それって、今でも池田屋が門外不出にしてるって!

60 :
今気が付いたんだけど まちBBSの蝦夷板って北海道板に変わってるね。。。

61 :
ウチの氏んだじーちゃんが石炭全盛の頃
炭鉱板の筆頭固定で「爆走トロッコ野郎」ってHNだったらしいんだけど
知ってる人いないかなぁ?

62 :
>>61
爆走トロッコ野郎・・・懐かしい名前を聞きました。
彼は落盤事故スレには必ず現れる祭り固定でした。
常に被害者側の味方で、経営陣側と論戦を繰り広げていました。
鬼籍に入られたそうですが、ご冥福をお祈りいたします。。。

63 :
「ぼた山」ってHNなら、知ってるけどな…

64 :
>>61
じっちゃんの名に恥じないように頑張れよ!

65 :
>>61
おお、知ってる知ってる。うちの爺さんに聞かされたことがあるよ。
うちの爺さんも炭鉱板で「北炭夕張の名無しさん」というコテハンだったそうだ。
「あの、爆走トロッコ野郎は男気のある人でな、一度会ってみたかったもんだ」
としみじみ語っていたよ。

66 :
昔あった たのきん板のコテハソとか祭りに
詳しい人がいたら情報きぼ〜ん

67 :
キャンディーズ板常駐だったからあんまり詳しくないけど 多分、デフォルトの名無しは
ハッとして名無しさん → ぎんぎらぎんな名無しさん → the Good Bye名無しさん
だったと思う。。。(間違ってたら訂正して)
ちなみに
キャンディーズ板は「普通の掲示板に戻りたい」のコトバを残し 2chから消えたんだよ(涙

68 :
十字軍スレを探してる・・・
世界史の生き字引、魔法使いのマーリンの行方を教えてくれ。
イスラム世界を侵略したか、実は攻防だったのかの鍵が、あそこに


69 :
>>68
十字軍スレは今でも世界史板にあるよ
でもマーリンのコト聞くのは厳禁だよ
隠遁説支持者と幽閉説支持者がケンカになるからね

70 :
@ノハ@
( ‘д‘)<ミーちゃんやでー

71 :
∋oノハo∈
 ( ´D`)<ケイたんなのれす!

72 :
>69
マーリンはアニメ板に隠れてるって有名だよ。
メグちゃんやララベルの指導をはじめ
最近だとゲーム系にも進出、アンジェリークを密かに教えたって噂。

73 :
綾波伝言板なんてゆーのもありました。
議論に負けたやつがメルボム送ったりするので有名でした。(ん?)

74 :
女帝板、知らない?

75 :
なんかさー。昔の削除人ってすっげー
大変だったんでしょ?
よく、辻斬りみたいのにあって
削除を断念したって話し聞いたよ。
江戸時代くらいの話しだけどさ・・・。

76 :
江戸時代の削除人は、二派に分かれていたらしいね。
実際に書き込みを削除する集団と、書き込んだ輩を消す、裏稼業的存在があったらしい。

77 :
そーいえば家康が氏んだときも削除人陰謀説のスレがそこら中に立ってたな
丁度今、どの板をみても田代まさしのスレが立ってるみたいな感じ。

78 :
必殺シリーズ的な裏稼業ってのは本当にいたようで、
それが削除人の中の「暗殺部隊」だったという史料が発見されたこともあったなあ。

79 :
歴代徳川将軍が氏ぬたびに慣例として陰謀説スレ立てる
コテハンの煽りが一人いたよな。
当時はアフォだと思ったが今はいい想い出だな…

80 :
削除人もすごかったけど、農民もすごかったよなぁ。
全国各地で、「あぼーん一揆」やってたじゃん。
あれで、2ちゃん内の自治がだいぶよくなったって聞くよ。
傷ついた「名無し」もたくさんいたみたいだけど。
昔の2ちゃんは、まじで熱かったよなぁ・・・。

81 :
親父の中にいたころから2ちゃんねらーだったっけ。

82 :
1945年の2ch一時閉鎖事件はマジで泣けた。
色んな板のコテハン達が荒らしに対抗してはどんどん消えて、
航空船舶板筆頭固定の大和☆武蔵が
人海戦術でIP割られてあぼーんされた時の話とか、
253代ひろゆきが自分の命と引き換えに
2chの筆頭固定達と鯖の存続をマッカーサーに願いに行ったって話を
じいちゃんから聞いた時、もう、悲しくて悲しくて。

83 :
>>82
253代ひろゆきが2チョンねるに攻撃かけた時から
ヤバかったんだろうけどな

84 :
壱、逝つてよし(昭和八年五月八日 朝日新聞)」
容疑者壱、「弐ちやんぬる(東亰都)」なるヰンタアネツト掲示板(假想會合場)
に古今未曾有のくそスレツド(話し場)建てり。
壱は定職にもつかず毎日(まひにち)/\上掲示板にくだらぬ書き込みをつゞけ、
周圍の人間の嘲笑(ちよふしよふ)を買ふもあきたらず、 つひに自分で建てり。
しかし壱では駒不足、結局(けつきよく)嘲笑の書き込みすらされず
「ダツト逝き」さるるが、その直前に情けなくも自分で自分を勵ませり。
またこの時わざと人の目にさらさるるやうに「あげ」と呼ばる邪法を用ゐる。
壱には不敬罪、治安維持法違反の容疑(やうぎ)も掛けられ宮内府、
特高警察からの追及もさるる見込み。
壱の母親は「息子の不始末を悲しく思ふも壱は潔く死ぬべし」と話せり。
社説:
今囘(こんかひ)の壱のやうなばかやらふを人は
「冬厨」「ドリチン」と云つてばかにせり。
このやうなことに陷れば生きていく價値はなし。
もはや滿州人・朝鮮人との比較にもならず。

85 :
>>84
最高
ワラタ

86 :
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2257/sample/947062214.html

87 :
ageてみる

88 :
.

89 :
 .

90 :
昔はよかったねぇ

91 :
http://ranking.8ne.jp/10/enter.cgi?id=deaidesu
http://ninkirank.misty.ne.jp/20/enter.cgi?id=shopp
http://musume.gasuki.com/ranklink.cgi?id=1215
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=deaidesu
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=deaidesu
    

92 :

10年戻れたら…

93 :
http://js-web.cside.com/

94 :
みんな、ここで少し息抜きしないか?すごく面白いよ!!
な、なんと
「パパだってママの母乳が飲みたいんだよ、トローリ初乳チュパチュパ画像」
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=2784&KEY=1029503890&LAST=100


95 :
テスト

96 :
昔は良かったとかいってる奴は、若者!

97 :
http://8254.teacup.com/hiromicchi/bbs
浜オタの違法サイト何とかしてくれ!!

98 :
わずかに生きている

99 :
そんなあと2つ

100 :
ナンバーワン>100

101 :
やったー俺のだーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬鹿猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100・100・100・100・100

102 :
 


103 :
hosyu

104 :
こういうスレ大好き!

105 :
http://accessplus.jp/staff/in.cgi?id=3577

106 :
(^^)

107 :
(^^;

108 :

----------------------------------------------------------------
                                      山発第250号
                                   平成15年2月13日
 2ちゃんねる
 関係者各位
                               山崎渉実行委員会
                                 実行委員長 山崎渉
             【(^^)山崎渉再開のお知らせ(^^)】
  拝啓 余寒の候、毎々格別のご厚情を賜り、まことに有り難うございます。
平素は山崎渉をひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
  さて、早速ではございますが、先日サービスを終了させていただきました
山崎渉を皆様からのご声援とご要望にお応えして、再びサービスを再開する
運びとなりましたのでお知らせいたします。
  つきましては、関係者の皆様には既に山崎渉の使用をお止めになった
方もいらっしゃると思いますので、この機会に再度ご使用いただけますよう
お願い申し上げます。
  これからも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。(^^)
                                           敬具
----------------------------------------------------------------

109 :
(^^)

110 :
(^^)

111 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

112 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

113 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/nifty/968263262/120

114 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

115 :


116 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

117 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

118 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

119 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

120 :
僕は90年代前半までは古き良き時代だったと思います。
それに比べて最近の若者の質の劣化の惨状には目を覆うばかりです。
80年代後半から90年代前半のバブル期はまさに純真で正統なイメージがありました。
93年までは普通に良い水準だったと思われます。91年が最も評判が良かったようです。(個人的には92年がピークだと思いますが)
94年はあまり評判が良くなかった気がします。このあたりからでしょうか。
95年は普通、96年は95年よりは落ちるが94年よりは上だったでしょうか。
97年は93年までには及ばないまでもそれに近いくらいの評価でまあまあ良かったと思います。
さて、質が落ちた落ちたといわれている98年以降について
98年と99年以降を一緒くたにして語るのもどうかと思いますが...
98年は確かに性格はアレでしたが実質は最近ほど酷くはなかったように思われます。
97年が最近の中では一番良かったので過小評価されたのでしょうが。このあたりまでは許容範囲内です。
99年は相当冷たかったが実質は微妙。でも、やはりイマイチ。
2000年以降は特に質の劣化の度合いが著しいと思われます。
02年はペットボトル丸呑みで散々批判の嵐でした。
今回は化粧ペタペタ、おまけに金髪でした。そして、ソフトクリームを食べて騒いでいました。
しかも、春も金髪に当たったし...
せめて黒髪であれば90年代半ば頃の評価にはとどめて置くことができたのではないでしょうか。
それはともかく、90年代初頭までの時代の再現を望みます。

121 :
国が良くなれば時代も良くなる...

122 :
楽しいからみんなできてね♪♪♪
http://strawberry-pink.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://strawberry-pink.hp.infoseek.co.jp/index.html
来たら掲示板に足跡を残してね♪♪♪
http://strawberry-pink.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://strawberry-pink.hp.infoseek.co.jp/index.html
宣伝してね♪♪♪

123 :
あの頃は良かった

124 :
あの頃はよがだよ

125 :
http://kaju.chips.jp/

126 :
age

127 :
>>120
そもそも何で若者がこんな風になったかというと
大人の責任
子供は大人を見て育つわけだから、大人の影響は少なからず受ける
だから大人が若者にあれこれ言うのはおかしい

128 :
age

129 :
昨日銀行に行ったんだ
給与用の総合振込の用紙を持って。
番号札持ってボケ〜っと待ってると
番号を呼ばれ窓口の女の人に
給与振込の用紙を手渡したら
?!あれ?学生の頃、付き合ってた彼女・・・?
咄嗟に「有限会社○○」と書いた用紙を隠したくなった。
人違いだろうと思いつつ胸の名札を見る
良かった・・・人違いだ。
手続きの間、待ってる時もなんか落ち着かない
ニヤケちゃいそうな事や悲しかった別れなど
色んな思い出が溢れて来てとても切なく
7年も経って改めて彼女が好きだったんだなぁと思った。
・・・と、社名を呼ばれ
振込みの控えを受け取る
「・・・久しぶりだね」
下を向きながらそのひとは言った。

130 :
まだ書けるスレなのか?

131 :
灰滋参上

132 :
何が何でも昔は良かった!
でも私はいつまでもそんなことを言ってられません。
だって、今が正念場、真剣勝負時なのですから・・・
昔を懐かしむのは良い事だけれど、思い出ばかり積み重ねても明日を生きる夢にはなりません。

133 :
昔は良かった!
私生活はそうでもなかったけど
自分の好きな芸能人いっぱいTVに出てたし
番組もおもしろかったし。

134 :
>>133
最近の芸能人はKABAちゃんや、山嵜トオルなど女の様な男芸能人がいる。あれは私からすると気持ちが悪いです。
それにテレビ番組もつまらないというか、教養番組風バラエティ番組が最近多い。
http://www.asahi.co.jp/hospital/
http://www.hujitu.co.jp/iqsupli/

135 :
笑っていいともにはよく出るね。おかまと女っぽい芸能人・・・

136 :
話題変えて最近は、ジェンダーフリーや男女平等とか言って男らしさ、女らしさが薄れてきていると思う。
あまり人間に魅力を感じなくなった。

137 :
   人
  (__)
  (____)  ウ、ウンコー!
 ( ;・∀・)
 ⊂    つ
 / / /
 し' し'

138 :
あげ

139 :
昔は女は素直で家事もきちんとしてた
今の女は会社では遊んで、料理もできない!
不倫に走って離婚!最悪だ!!

140 :
なんで昔はよかったって感じるんだろう

141 :
井上さん、その通りです!
確かに今時の女(ギャル)は外(会社)で遊んでばかりいて、仕事もろくにしない。
料理もしない、正解!不倫に走って離婚、正解!最悪、同情!
今時の女(流行に流されている)女とは付き合いたくありません!
はっきり言って、ウザイです。お調子者です!
だから私は独身でいます、いい女(ひと)とめぐり合えるまでは・・・
ただいま歳は18です、結婚できます。でもする気ありません、いい人いないから。
今時の女を好きになれない若者って、寂しくありません?

142 :
中学の時はよかったな。毎日恋して部活して不良ぶったりして、何もかもが楽しかった。今は毎日が同じ事の繰り返し…。何かいい事ないかなぁ。

143 :
私の中学時代は最悪だった。
なにしろ、勉強は難しいし、家庭で勉強する気にもなれなかった。
中間・期末テストの日が来ると、いつも悩みながら解答用紙を書いていた。
それから1週間が経つと、テストの解答用紙が戻ってきて、見ると最低点ばかりで、
親にも少し叱られた。最悪な時は、全然分からない問題が出たら解答用紙に書かない事もあった。
それから教員にも叱られた。部活は美術部に入部したが、長続きしなかった。
中3の3学期から不登校になり、外を出ればフラフラしたり、店の商品を万引きしたりした。
6回くらいやったが、最終的に万引きは私服警備員に見つかって、捕まった。

144 :
>>143
いや、誰もあんたの不幸ばなし聞いてないから

145 :
私の不幸話を聞かないと、痛い目に会うぞ!

146 :
では続けて下さいな

147 :
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

148 :
【ナンパ】大磯港 小田原 【昔】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/4649/1115469151/271-
行っていた事が、ある方はいますか???

149 :
| 冫、)ジー

150 :
\      ー-┼―         |_|l|     |      、        |        /
 \       |  ヽ|  ̄¨フ   ̄|_ |   |  ̄|7      |       |  |     /
  \     _|_   |       ̄|  |   |   |'/⌒i    |       |   |    /
   \   /  | `ヽ |      ,-‐-l   し |  /|   |ー-、|     ├|  |  /
    \ |  |   )|     (        /  /|   |   )|   i _| |   |  /
     \ \_ノ   / し `ー- `ー--   ノ   |  ノ _ノ ヽ、_ノ(_ノ` V   /
      \              _                          /

151 :
1年以上前の>>143の人、まだいる?いるわけないかwwww
けど、おまえは俺か?おれとまったく同じことやってたおまえに妙な親近感。
ただ、おれは当時高校生だったけど。

152 :
昔の2chは新鮮だった。
今は新鮮さを失ったのかわからないけどつまらん書き込みを見て不快になることが多いな
だけど離れられないよ。

153 :
0

154 :
1

155 :
2

156 :
3

157 :
4

158 :
5

159 :
6

160 :
7

161 :
昔の大学生が羨ましい。バイトとかしないのが当たり前で毎日勉強しつつ夜には麻雀でもやってっていう…

162 :
昔は良かった…

163 :
90年代前半が良かった

164 :
11

165 :
山にいた頃はよかったらしい

166 :
昔は良かった
家族みんな笑顔で暮らしていたし悩みなんかなかった
今は…

167 :
http://jp.youtube.com/watch?v=KhPJ6Ta_R-Q

168 :
昔は、好きな人にすぐ告れたな〜。今は、結婚したから,,,出来ねぇな〜

169 :
昔は昼間のワイドショーでも女の裸がよく出てたよな。
ドラマのベッドシーンとか
大場久美子のヌードとか子供のころ
凄い興奮した。
今じゃ考えられないなww

170 :
昔板の言う「昔」は殆んどが80〜90年代。
まあ時代区分からすれば余裕で現代だが。

171 :
音楽シーンも80〜90年代が良かった。

172 :
なんでこんな世界になってしまったんだろう?
昔は良かったのに。
貧しくても家族で話すことはたくさんあって夢を語っていた。
空き地では皆で工夫をこらして楽しんでいた。
それが今はなんなんだろう?
家族に自分のことを話さない。
家でゲームをやって遊んでいる。
これで良いのかと時々思う。
最後には人が人ではなくなっていっていくと思う。


173 :
インターネットが悪の根源かと思う。

174 :
それはあるかもね。程々で良かったのに。

175 :
>>171 同意見

176 :
>>173
それは一概には言えない

177 :
>>173
ケータイもな。
自分の頭で考えられるやつって今いないから、新しいケータイが流行る流行る!

178 :
昔は友達同士の友情って少しはあったよな。
今は皆無ではないが・・・。
ふぅ!

179 :
OK

180 :
昔の部屋

181 :
adekaの昔はよかった。

182 :
>>177
現代人はケータイを持った猿である。

183 :
やべー

184 :
どうしてこのスレ落ちないの?

185 :
俺が持ってたラジオは
学研の
ボーイズコマンダー11
その後、機能が増えた機種も出たが
やはり11が一番カッコいい
知らない人はぐぐってみて
欲しくなるから

186 :
不思議だ
大都市の場所と上位国立大学の場所が
奇妙に一致している
例えば震災のあった大都市神戸には神戸大学
同じく仙台には東北大学
京都市には京都大学
大阪には大阪大学
名古屋には名古屋大学
博多には九州大学
東京には一橋大学や東京工業大学など
ここまで一致すると偶然とは思えない

187 :
好きなひとの家に電話するのは彼の親が出たらドキドキ緊張するから勇気いりました。
ほんとにドキドキしたよ。
電話代も気になったりして。
ポケベルでアイシテルって送ってくれた。
最高に幸せで楽しすぎて何に対しても一生懸命だったあのころ
健康だった。
今は、ひとりぼっち。
メール社会になっちゃって・・・。
寂しい。
時計をいっぱい戻したい。がんばる。

188 :
りま

189 :
>>186
ネタにもならない。
大都市だから古くから大学があっただけ。

190 :
2001この頃に戻りたい


191 :
>>4>>5のレスが身に沁みるよ

192 :
10年半192レスでdat落ちしないって凄すぎだろ

193 :
コンビニがない、ケータイがない、
パソコンもない、ビデオもDVDもない!
でも楽しかった、あの頃。。。

194 :
ひさびさに役所に行ってきて驚いた。
窓口にいるのは派遣社員。今はほとんどの証明書の交付は
カードひとつで、機械でやれる。
図書館の貸し出しも自分で機械でやるようになり、スーパーのレジも
客が自分で機械でやるようになってきている。
昔(昭和)の個人商店は、店に誰もいないことがあった。「ごめんくださーい」と
いうと奥さんが出てきて「ちょっと待ってね」という。で奥の間に入って
「お父さーん!!お客さん!」と呼ぶ。で、奥から日焼け顔の店主のおじさん
が「いらっしゃい」と出てくる。待たされても苦にならなかった。今、こんな
光景、どこにも無い。淋しいかぎりだ

195 :
昭和だねぇ 懐かしいねぇ
オールウェイズでも観るか・・・
(まだ観てないw)


196 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1322171061/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1309406021/

197 :
初期の「笑っていいとも!」は面白かった
http://www.youtube.com/watch?v=pwd35-mtCTA

198 :
このスレ10年続いてるの?

199 :
職員室の喧騒を離れて教科準備室で仕事をしていると時々3年生がやってくる。受験勉強をしていて
わからなくなったところを質問しに来たり、気分転換に雑談をしに来たりするのだ。2月後半になる
と入試の結果が出て報告にくる生徒もある。
そして毎年必ず、そんな生徒のうち何人かがこう求めてくる。「先生、私を抱いてください」。
今までなんとなく無縁のものだった「性」が高校卒業を目の前にして急に身近なものに思えてくるの
だろう。そして、女子高育ちのお嬢さん達に手近の男といえば、俺のような教師なのである。
話を聞いてみると、彼女たちが処女を捨てたがる理由は2つあるらしい。
「初体験の平均年齢は14歳」などというメディアの無責任な記事に煽られ、「大学生になるのに処女
では恥ずかしい」と考えてしまうのが一つ。いわば焦りである。
また、目くるめく快感を想像し、一刻も早く体験してみたくなるのがもう一つ。いわば憧れである。

200 :
                / ̄ ̄\
               /   _ノ  \
               |   ( ⌒)(⌒)   ・・・。
             |     (__人__).
            |     ` ⌒´ノ
            ヽ        }
              ヽ     ノ     ||
           __,/! |`ヽ工{ヽ___.  ||
           {:::::`ヽ|    ̄  V::::::/.一'||)   (⌒ヽ o
           Y⌒V|   _  l|‐r'´ ̄ .||  r‐(     )
           \ }      リ    ||⌒    ⌒ヽ
           乙ノ|         | ┌「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┐
              |         |.  `|         |´

201 :
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>111
 (_フ彡        /

202 :2013/07/17
去年は良かった
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいら昔どんないじめを受けてた? (569)
席替えの思い出 (113)
てst (510)
てst (510)
おまいら昔どんないじめを受けてた? (569)
てst (510)
--log9.info------------------
1/3+1/6=1 なのはおかしくね? (211)
0.000・・・・・・の不思議 (465)
ゼロからの数学入門その2 (227)
ルービックキューブ (630)
数理音楽学2 (124)
フラクタルと一般測度(ハウスドルフ測度とか)のスレ (204)
ハーベンスの絶対座標凍結定理について議論するスレ (114)
†††日本の教育について語るスレ††† (142)
高校受験。数学の質問。 (140)
1+1について考えるスレ (104)
【生保・損保】アクチュアリー資格試験スレ【年金】 (441)
数学学習法 (142)
■経済学を学びたいのですが■ (122)
シミュレーションはバカのやる学問ですね? (247)
【最難】最も難しい数学は何か【高度】 (164)
【文部省 女性数学者を優先雇用させる愚策】 (374)
--log55.com------------------
名言 「やったやった!」「天才の詰み」 後1つは?
7個目の女流棋戦を新設、過去最高の賞金700万円
藤井君が順位戦でどこまで連続昇級できるか予想スレ
将棋板で唯一自分語りをしていくスレ
本田小百合
[悲報] 渡辺正和がフリークラスに転落
渡部愛、R中、あのずれた前歯で男のチンコ切る
[対局] みんなでウォーズ初段を目指すスレ6 [雑談] <