2011結果 01 161 James Blake / James Blake 02 145 Foster the People / Torches 03 131 Bon Iver / Bon Iver, Bon Iver 04 130 Foo Fighters / Wasting Light 05 125 Radiohead / The King of Limbs 06 122 Yuck / Yuck 07 106 Friendly Fires / Pala 08 103 Girls / Father, Son, Holy Ghost 09 93 Kasabian / Velociraptor! 10 82 Youth Lagoon / The Year of Hibernation 【毎年】年間ベストアルバム2011【恒例】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1322911257/
4 :
2010結果(※諸説あり) 01位 28票 Vampire Weekend / Contra 02位 25票 Kanye West / My Beautiful Dark Twisted Fantasy 03位 17票 Arcade Fire / Suburbs 03位 17票 Jonsi / Go 05位 15票 Hurts / Happiness 05位 15票 Flying Lotus / Cosmogramma 07位 14票 Deerhunter / Halcyon Digest 07位 14票 MGMT / Congratulations 09位 13票 Gorillaz / Plastic Beach 09位 13票 Sufjan Stevens / The Age of Adz 【結果発表】★年間ベストアルバム2010★【総括】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1294534920/
5 :
2009結果 01位 41票 Animal Collective / Merriweather Post Pavilion 02位 29票 The Horrors / Primary Colours 03位 28票 The Flaming Lips / Embryonic 04位 27票 The Dirty Projectors / Bitte Orca 05位 26票 The XX / XX 06位 23票 Passion Pit / Manners 07位 21票 Phoenix / Wolfgang Amadeus Phoenix 08位 18票 Grizzly Bear / Veckatimest 08位 18票 The Prodigy / Invaders Must Die 10位 17票 Sonic Youth / The Eternal 【毎年】年間ベストアルバム2009【恒例】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1258524823/
6 :
2008結果 01位 Tv On The Radio / Dear Science 58票 02位 Portishead / Third 52票 03位 Raconteurs / Consolers of The Lonely 49票 04位 Coldplay / Viva La Vida Or Death And All His Friends 48票 04位 Fleet Foxes / Fleet Foxes 48票 06位 Beck / Modern Guilt 47票 07位 Vampire Weekend / Vampire Weekend 39票 08位 MGMT / Oraculer Spectacular 36票 08位 Oasis / Dig Out Your Soul 36票 10位 The Killers / Day & Age 32票 年間ベストアルバム2008 Part3 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1233231966/
7 :
2007結果 1位 Radiohead / In Rainbows 68票 2位 Travis / The Boy With No Name 56票 3位 !!! / Myth Takes 47票 4位 M.I.A. / Kala 42票 5位 Battles / Mirrored 35票 6位 The White Stripes / Icky Thump 33票 7位 Modest Mouse / We Were Dead Before The Ship Even Sank 32票 8位 Justice / † 31票 9位 Clap Your Hands Say Yeah / Some Loud Thunder 28票 9位 Manic Street Preachers / Send Away The Tigers 28票 【毎年】年間ベストアルバム2007【恒例】 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1195867262/
8 :
2006結果 1位 Muse / Black Holes and Revelations 47票 2位 Arctic Monkeys / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not 35票 3位 Primal Scream / Riot City Blues 32票 4位 Saosin / Saosin 30票 5位 Tool / 10,000 Days 29票 6位 The Feeling / Twelve Stops and Home 27票 7位 The Strokes / First Impressions of Earth 26票 7位 The Flaming Lips / At War With The Mystics 26票 9位 Beck / The Information 25票 9位 The killers / Sam's Town 25票 【投票】年間ベストアルバム2006【開始】 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musice/1163583781/
9 :
2005結果 1位 Paul Mccartney / Chaos and Creation in the Backyard 60票 2位 Coldplay / X&Y 53票 3位 Oasis / Don't Believe the Truth 49票 4位 Beck / Guero 43票 5位 The White Stripes / Get Behind Me Satan 42票 6位 System of a Down / Mezmerize 40票 7位 Sigur Ros / Takk… 37票 8位 Death Cab for Cutie / Plans 35票 9位 Nine Inch Nails / With Teeth 34票 10位 Common / Be 30票 【〆1/31】年間ベストアルバム2005【結果発表】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1138542299/
10 :
2004結果 1位 Sonic Youth / Sonic Nurse 28票 2位 U2 / How to Dismantle an Atomic Bomb 23票 3位 Franz Ferdinand / Franz Ferdinand 16票 4位 The Vines / Winning Days 15票 4位 The Libertines / The Libertines 15票 6位 Green Day / American Idiot 14票 7位 Isis / Panopticon 13票 8位 The Faint / Wet from Birth 12票 8位 The Killers / Hot Fuss 12票 8位 Brian Wilson / SMiLE 12票 8位 The Music / Welcome to the North 12票 8位 Manic Street Preachers / Lifeblood 12票 【BEST】今年のベストアルバムPart.2【in2004】 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musice/1103037525/
11 :
【2003結果】※こうじゃないかもしれない 01位 Radiohead / Hail To The Thief 16票 02位 Blur / Think Tank 8票 03位 Travis / 12 Memories 7票 04位 Mando Diao / Bring 'Em In 5票 04位 Muse / Absolution 5票 04位 OutKast / Speakerboxxx The Love Below 5票 07位 The White Stripes /Elephant 4票 今年のナンバー1アルバムを決めよう http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1068655620/
12 :
2002結果 01位 Sigur Ros / ( ) 47票 02位 Sonic Youth / Murray Street 30票 03位 Beck / Sea Change 27票 04位 Doves / The Last Broadcast 21票 05位 The Coral / The Coral 20票 06位 The Delgados / Hate 16票 07位 ...And You Will Know Us By The Trail of Dea / Source Tags & Codes 15票 07位 Badly Drawn Boy / About A Boy 15票 09位 The Libertines / Up The Bracket 14票 09位 Idlewild / The Remote Part 14票 ロッキングオンも年間ベスト http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1041081452/
13 :
2001以前は不明です
14 :
Animal Collective/Centipede Hz Ice Choir/Afar iamamiwhoami/Kin How to Dress Well/Total Loss Quakers/Quakers あとはKESHA待ち 個人的にはそこまでのヒットは無かったかな
15 :
発売順。 Frank Ocean - channel ORANGE Nas - Life Is Good G.O.O.D. Music - Cruel Summer Beres Hammond - One Love, One Life Styles P - The World's Most Hardest MC Project 以下雑感。 R. Kelly『Write Me Back』はいまいちでした。 The Weeknd『Trilogy』は2011年以前発表のミックステイプの寄せ集めだから除外した。
Perfume Genius / Put Your Back In 2 It Cloud Nothings / Attack on Memory Tame Impala / Lonerism Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light Grizzly Bear / Shields
Laura gibson / La Grande CLARK / iradelphic Dirty Projecters /Swing Lo Magellan Fiona Apple / The idler wheel john frusciante / PBX funicular intaglio zone
27 :
Tame Impala / Lonerism Wild Nothing / Nocturne Perfume Genius / Put Your Back In 2 It Cloud Nothings / Attack on Memory Beach House / Bloom
28 :
>>15 R. Kelly『Write Me Back』はアッパーというか全体的にハッピー過ぎて時代の音色じゃ ないんだよなあ。 今はFrank OceanとかThe Weekndみたいなダウンな空気が時代の空気。
29 :
the heartbreaks funtimes matchbox20 north mumford&sons babel maroon5 overexporsed offspring days go by あんまり売れてないみたいだけど オフスプの新譜よかった 1番上の奴は目立つところにおいてあったからジャケ買いしたらすごく良かった
30 :
はえーよ
31 :
Beach House / Bloom Bat For Lashes / The Haunted Man Chilly Gonzales / Solo Piano II Air / Le Voyage Dans La Lune Jack White / Blunderbuss
32 :
David Sylvian / A Victim Of Stars 1982-2012 Dirty Projectors / Swing To Magellan My Bloody Valentine / EP's 1988-1991 Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light Beach House / Bloom
33 :
The Heartbreaks / Funtimes Cloud Nothings / Attack On Memory Wild Nothing /Nocturne Purity Ring / Shrines Azelia Banks / fantasea
34 :
Beach House / Bloom Tame Impala / Lonerism Godspeed You! Black Emperor / 'Allelujah! Don't Bend! Ascend! Grizzly Bear / Shields MUSE / The 2nd Law
Fiona Apple / The idler wheel john frusciante / PBX funicular intaglio zone Perfume Genius / Put Your Back In 2 It Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light Grizzly Bear / Shields
・2011年1月1日から2011年12月31日の間に発売されたアルバムに投票 ・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票 ・一IDにつき5枚まで投票可能 ・6枚以上挙げたら全て無効 ・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外 ・リイシューされたアルバムは投票対象外 ・邦楽アルバムは投票対象外 ・2011年8月末日をもって集計終了 ・集計を正確・簡易にするため、アーティスト名はできるだけ半角英数で略さずに 〜新ルール〜 ・投票の際はレビューや感想を記入 ・感想を書くのが面倒な人は名前欄に「fusianasan」と書いて投稿(投票後名前欄にリモートホストが表示されます。 これにより、使用プロバイダ、都道府県が開示されますがその他の個人情報が晒されることはありません) ・明らかな連投、荒らしと判断できるものは除外とする (記入例) Iron & Wine / Kiss Each Other Clean Cold Cave / Cherish the Light Years Beastie Boys / Hot Sauce Committee Part Two Deerhoof / Deerhoof Vs Evil John Maus / We Must Become The Pitiless Censors Of Ourselves Iron & Wineはほぼ毎日聞いてる Cold Caveは迷いのなさが気持ちいい Beastie Boysは熟練の技を堪能 Deerhoofはバンドアンサンブルが個人的にツボ John Mausはいい意味でのつかみどころのなさ
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage ザンスーはもはや人間国宝の域。 聞くたびに涙がこぼれる。
121 :
Perfume Genius / Put Your Back In 2 It Cloud Nothings / Attack on Memory Tame Impala / Lonerism Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light Grizzly Bear / Shields どれも毎日聴いても飽きない
122 :
Bat For Lashes / The Haunted Man Cat Power / Sun Beach House / Bloom Tracey Thorn / Tinsel And Lights Sigur Rós / Valtari スレ読んだが感想って面倒だね とにかく好きで良く聴いたアルバムだからです
123 :
下らねえ決まりで無効だと言われようが俺は見てるからな!
124 :
なんか話題流そうと頑張ってるなw
125 :
毎年同じ流れをやってよく飽きないな
126 :
Susan Boyle - Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage ネタでも何でもなく、今年はこれしか買ってない。 相変わらず素晴らしい歌声で癒された。
Susan Boyle - Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 激しいライムの応酬に圧倒されっぱなしだった ネタとか言うやつは聞いてから言え
130 :
Susan B**** / S****ing Ovation: The Greatest S***s F*** The S***
131 :
Susan Boyle - Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 二極化するアメリカの本質を鋭く抉るシャープなリリックに圧倒された ネーションとは何かということを深く考えざるをえない傑作
132 :
Rock of ages/OST
133 :
The Killers / Battle Born the jon spencer blues explosion/Meat&Bone Dinosaur jr/ I Bet on Sky Cribs/In the Belly of the Brazen Bull
134 :
Susan Boyle - Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 普通にいいアルバム。食わず嫌いしないで、取り敢えずスーボの声(The Voice)を聴け。
135 :
こいつら馬鹿だろwww
136 :
Lambchop / Mr. M 相変わらず素晴らしい。彼らの作品にハズレなし。 Mathew E White / Big Inner アシッドなロック・ミュージックといった趣。素晴らしい。 Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 神。 Tift Merritt / Travering Alone レーベル移籍後初のアルバム。「素晴らしい。」秋冬にもってこいのアルバムだな。キャレキシコのドラマーが参加してる。 Cody Chesnutt / Landing On a Hundred 超待望の新作。前作のDIYなムードはなりを潜め、70年代のソウルミュージックを現代の感覚で再現してみた快作。「 素 晴 ら し い 。」
Susan Boyle - Standing Ovation: Da Greatest Songs From Da Stage ほぼ毎日リスニング 迷いのなさが気持ちいいが いい意味でつかみどころがない ネタだと思ってるやつは聞いてみろ
180 :
Perfume Genius / Put Your Back In 2 It パンツを脱いで全てを曝け出してるような作品、やはりその人の内面が見えるアルバムは素晴らしい
181 :
三枚書かかねえとダメなのかめんどくさいな
182 :
今年はガチで一枚も挙げられない
183 :
Perfume Genius / Put Your Back In 2 It このアルバム全編に渡って鳴らされるピアノの美しい旋律、シンセの浮遊感、所謂ビートと言われるものはほとんど存在しない。 甘ったるい眠くなりそうな音、しかし#9Hoodで初めて8ビートドラムが鳴り始めた瞬間このアルバムの世界が変わり、非常に感動した。 Cloud Nothings / Attack on Memory アルビニプロデュースのこのアルバム、やはり殺伐とした無機質に感じられる音をこのアルバムでも提供している。 オルタナ好きお馴染みのこの音にCloud Nothingsが持つドキャッチーなメロディセンス。特に前半4曲の流れは文句なし Tame Impala / Lonerism 音はサイケの一言。しかしこのバンド、ベースが非常に良い。サイケデリックな音を出してるウワモノの楽器より遥かに印象に残る。 特に#7Feels Like We Only Go Backwardsは今年一のベース・ラインだと個人的に思っている。 Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light どこかインド音楽を漂わせる少々イカれた音#4 Get What You Deserveを聴かせた直後にもう美しいとしか言いようがないストリングスアレンジで メロをしっかり聴かせる#5 Too Late。このアルバムはこういった緩急の繰り返しで構成されている。さすがベテランと言える作品、宇宙遊泳より好き。 Grizzly Bear / Shields 正直このアルバムは何が良いのか書けない。いきなり変拍子に変な音から始まったと思うとフォークになっていた #1 Sleeping Ute。 この最初の曲で好みは大きく分かれるだろう。#4や#8みたいなメロを聴かせる曲もあるがやはり何か変。しかしこの変な部分がクセになった。
The Killers / Battle Born ブランドンの声が綺麗、初めはランナウェイズの一発かと思ったけど、聴いてるうちにハマる。野外フェスで聴きたい曲ばかり今年の夜のお供。 the jon spencer blues explosion/Meat&Bone 聴いたことなかったがタワレコで試聴したらかっこよ過ぎて即購入してしまった。とにかくカッコいい、ライブ見たかったけど売り切れてた。 Dinosaur jr/ I Bet on Sky 買ってから朝ずっと聴いてる、仕事行きたくなくなる。Jの声のヨレヨレ感が復活した?1.2.5が好き、ホステスフェスも良かった。やっぱダイナソー最高 Cribs/In the Belly of the Brazen Bull 好きなバンド、ジョニーマーが抜けたけど4枚目より良くなった気がする。2曲目が凄い好きPVも、ホステスフェスも良かった、これからも期待できる。
Lambchop / Mr. M オルタナ・カントリーまたはアメリカーナ・ロック・バンドの通算何作目だっけ。 カート・ワグナーの歌声に毎度癒される。彼らにしか生み出せない世界があります。 Meklit & Quinn / Meklit & Quinn 一昨年のデビューアルバムが素晴らしかったエチオピアン・SSW、メクリット・ハデーロとキン・デヴーのコラボレーション・アルバム。 アーケード・ファイアとかMGMTとかトーキング・ヘッズとかニール・ヤングのカバー曲が収録されてるから、ロック・ファンにもオススメ。 メクリットの新曲も二曲収録されている。 Rufus Wainwright / Out of the Game タイトル曲がとにかく良かった。70年代〜80年代への憧憬を感じさせるアルバム。 エイミー・ワインハウスのプロデュースで脚光を浴びたマーク・ロンソンとの共作。 Fiona Apple / Idler Wheel ... 鬼気迫る驚異のチェンバー・ロック。先行シングルのevery single nightが素晴らしかったが、daredevilも素晴らしい。 今年一番聴いたアルバム。
>>242 どうせウダウダ言ってる奴が集計するわけないんだし集計者の俺ルールでいいよな ってことで GrandeMarshall / 800 Joey Bada$$ / 1999 Frank Ocean / Channel Orange Matthew E. White / Big Inner Lotus Plaza / Spookey Action At A Distance
Breakbot / By Your Side Flying Lotus / Until The Quiet Comes Frank Ocean / channel ORANGE Donald Fagen / Sunken Condos The XX / Coexist 旧譜と邦楽に比重を置いてたから聴いた枚数少なかったな
情報デスクVIRTUAL / 札幌コンテンポラリー INTERNET CLUB / VANISHING VISION Captain Murphy / Duality Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes Death Grips / NO LOVE DEEP WEB
270 :
今年はビーチハウスなの? いつかのアリエルみたいね
271 :
crystal castlesまだ出てないんだ まぁ俺もべスト5には入れようと思わないけど…
272 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage スザヴォイ入れてる人少ないな 個人的には今世紀最高のSSWだと思う 今作はかなりロックしてるし
273 :
Susan Boyle Trio / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage カスタネット担当のジーザスが脱退し、トリオ編成になって初めてのアルバム。 良い意味で裏切られた感じ。
jack whiteの新作はよかったなまぁストライプスの方が好きだけどメグもう一回戻ってきてくれないかなぁ
287 :
投票でランキング決めるより1年を振り返ったほうがいいんじゃねえの
288 :
振り返るスレは別にあるよ、毎年細々とやってる
289 :
ラカンターズ出さないかな
290 :
TIME誌の2012年ベストアルバム 1. Fiona Apple / The Idler Wheel… 2. Kendrick Lamar / good kid, m.A.A.d city 3. Frank Ocean / channel ORANGE 4. Dirty Projectors / Swing Lo Magellan 5. Getatchew Mekuria & the Ex & Friends / Y'Anbessaw Tezeta 6. Swans / The Seer 7. Various Artists / Listen, Whitey! The Sounds of Black Power 1967-74 8. The Mountain Goats / Transcendental Youth 9. Azealia Banks / 1991 EP 10. Killer Mike / R.A.P. Music http://entertainment.time.com/2012/12/04/top-10-albums/
1. Fiona Apple / The Idler Wheel… 2. Kendrick Lamar / good kid, m.A.A.d city 3. Frank Ocean / channel ORANGE 4. Dirty Projectors / Swing Lo Magellan 5. Getatchew Mekuria & the Ex & Friends / Y'Anbessaw Tezeta
294 :
Awesome Wave/alt-J World You Need a Change of Mind/Kindness Visions /Grimes
とりあえず集計すればいいじゃん この年は荒れて意味なかったなぁっていう振り返りも一興 Cloud Nothings / Attack On Memory Lone / Galaxy Garden Purity Ring / Shrines The Heartbreaks / Funtimes Bobby Brackins / Stay On It
347 :
伝説の2010年の投票結果 1位 Susan Boyle / The Gift 215票 2位 Ariel Pink's Haunted Graffiti / Before Today 154票 3位 Kanye West / My Beautiful Dark Twisted Fantasy 140票 4位 Deerhunter/Halcyon Digest 132票 5位 No Age/Everything In Between 78票 6位 Taylor Swift / Speak Now 75票 7位 Linkin Park / A Thousand Suns 60票 8位 Weezer/Hurley 55票 9位 Flying Lotus/Cosmogramma 45票 10位 LCD Soundsystem / This is Happening 39票 11位 Vampire Weekend / Contra 37票 Ratt/Infestation 37票 13位 Gorillaz / Plastic Beach 35票 14位 Arcade Fire / The Suburbs 29票 Foals / Total Life Forever 29票 16位 Hurts / Happiness 26票 17位 Beach House / Teen Dream 25票 Rihanna / Loud 25票 These new Puritans/Hidden 25票 20位 Joanna Newsom / Have One On Me 24票 Baths / Cerulean 24票 Avenged Sevenfold/nightmare 24票
348 :
Taylor Swift / Red Swans / The Seer Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage Fiona Apple / The Idler Wheel… Killer Mike / R.A.P. Music
Jack White / Blunderbuss もう少しジャックの弾くギターが欲しかったけど綺麗で聴きやすいアルバムだった
365 :
Spotifyで2012年に最も再生されたアルバム http://jaykogami.posterous.com/spotify201210 デヴィッド・ゲッタNothing But The Beat ゴティエMaking Mirrors ドレイクTake Care ラナ・デル・レイBorn To Die ワン・ダイレクションUp All Night ファンSome Nights リアーナTalk That Talk コールドプレイMylo Xyloto カーリー・レイ・ジェプセンCall Me Maybe フロー・ライダーWild Ones
366 :
これだけ持ってる >デヴィッド・ゲッタNothing But The Beat >ゴティエMaking Mirrors >リアーナTalk That Talk >コールドプレイMylo Xyloto
367 :
Alabama Shakes:Boys & Girls Exlovers:Moth Django Django:Django Django School of Architecture:School of Architecture Japandroids:Celebration Rock 統一性ないなー
>>394までの途中経過 14 Beach House/Bloom 13 Tame Impala/Lonerism 13 Spiritualized/Sweet Heart Sweet Light 13 Grizzry Bear/Shields 12 Susan Boyle/Standing Ovation:The Greatest Songs From the Stage 10 Wild Nothing/Nocturne 7 Frank Ocean/Channel Orange 7 Cloud Nothings/Attack On Memory 6 Perfume Genius/Put Your Back In 2 It 5 Fiona Apple/The Idler Wheel… 5 Jack White/Blunderbuss 3 The Killers/Battle Born 3 Dirty Projectors/Swing Lo Magellan 3 The Heartbreaks/Funtimes 2 John Frusciante/PBX funicular intaglio zone 2 Animal Collective/Centipede Hz 2 Dinosaur Jr./I Bet on Sky 2 Cribs/In The Belly of the Brezen Bull 2 Lambchop/Mr.M 2 Death Grips/The Money Store 2 Kendrick Lamer/good kid,m.A.A.d city 2 Killer Mike/Rap Music 2 The XX/Coexist 2 Purity Ring/Shrines 2 Bat For Lashes/The Haunted Man 2 Nas/Life is God
ローリング・ストーン誌、読者投票の2012年ベスト・アルバム10枚! http://ro69.jp/blog/rockinon/76112?rtw 10. No Doubt, 'Push and Shove' 9. Muse, 'The 2nd Law' 8. Frank Ocean, 'Channel Orange' 7. Rush, 'Clockwork Angels' 6. Bob Dylan, 'Tempest' 5. Van Halen, 'A Different Kind of Truth' 4. Bruce Springsteen, 'Wrecking Ball' 3. Jack White, 'Blunderbuss' 2. The Killers, 'Battle Born' 1. Adam Lambert, 'Trespassing'
英国の音楽サイトThe Quietus 20. Darren Hayman & The Long Parliament - The Violence 19. Actress - R.I.P 18. Sun Araw, M. Geddes Gengras & The Congos - Icon Give Thank 17. Lee Gamble - Dutch Tvashar Plumes 16. Neneh Cherry & The Thing - Cherry Thing 15. Liars - WIXIW 14. Jam City - Classical Curves 13. Land Observations - Roman Roads IV - XI 12. Dean Blunt & Inga Copeland - Black Is Beautiful 11. Kassem Mosse & Mix Mup - MM/KM 10. KTL - V 9. Anaal Nathrakh - Vanitas 8. Laurel Halo - Quarantine 7. Dragged Into Sunlight - Widowmaker 6. Vatican Shadow - Ghosts Of Chechnya 5. VCMG - SSSS 4. X-TG - Desertshore/The Final Report 3. Carter Tutti Void - Transverse 2. Scott Walker - Bish Bosch 1. Swans - The Seer カオス
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage
432 :
Beach House/Bloom Tame Impala/Lonerism Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage Spiritualized/Sweet Heart Sweet Light Grizzry Bear/Shields
433 :
Grizzry Bear/Shields Wild Nothing/Nocturne Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage Spiritualized/Sweet Heart Sweet Light Beach House/Bloom
Bobby Womack/The Bravest Man in the Universe ソウルフルな歌声と無機質なビートが絶妙な怪しさを出してる 大ベテランだけど、期せずしてweekndやmiguelなんかと同期したような感じか?ブリストル好きにもオススメ The Weeknd/Trilogy 3枚組でボリュームも半端ないけど、色んな音が聞けて飽きない てかこれは投票対象作品としていいの? Cloud Nothing/Attack On Memory 久々にガツンと来たストレートなロック タイセガールとかThe Men、Metzもそうだけど、90年代のグランジやガレージを思い出させてくれるインディバンドが出てきたね 量産型ブルックリンフォロワーで硬直したインディシーンを叩き直して欲しい How To Dress Well/Total Loss 感覚としてはパフュームジーニアスに近いかな? 音はアンビエントやポストダブステップって感じだが、起伏に富んだ展開だから楽しい
Dr.John/Locked Down ブラックキーズの人も関わった作品で、カラッとしたブルースロック この人の作品は初めて聞いたけど、乾いた感じとどろっとした感じが同居してて中毒性が高い Jessie Ware、Graham Coxon、John Fruscianteも上記5枚に全く劣らぬ良作だった ディランやニールヤング等のベテランもいい作品を連発したので、正直5枚には絞れない
453 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 家宝。
454 :
Ludacrisは来年頑張って欲しい
455 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage ジャケ買いした。歌はまあまあ。ジャケットが神。
456 :
我らの池田信夫先生が選ぶベスト http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51833260.html 2012年12月23日 00:32 その他 今年の音楽ベスト10 新しい音楽を聞かなくなったせいもあるが、今年は不作だった。 一番よく聞いたのは1で、RTFの昔の曲もよく聞いた。斬新な音楽ではないが、仕事のBGMには便利だ。 最近のジャズでおもしろいのは、3とか9のようなボーカルの混じったロックとの中間の音楽がいろいろ出たことだ。 ロックはほとんど聞かなくなり、2や4のようなフォーク系のものぐらい。 7や10の巨匠も頑張っているが、新しいものはヒップホップやラップが多くて、私は苦手だ。 以下は私の聞いた数少ない中から選んだ個人的リストなので、一般的ではないと思う。 1.Return to Forever, The Mothership Returns 2.Beach House, Bloom 3.Trombone Shorty, For True 4.Anathema, Weather Systems 5.Arturo Sandoval, Dear Diz 6.Vijay Iyer, Accelerando 7.Bruce Springsteen, Wrecking Ball 8.Brad Mehldau, Live in Marciac 9.Robert Glasper, Black Radio 10.Donald Fagen, Sunken Condos
fukuoka shiro & frill /frill throne meshell ndegeocello / pour une ame souveraine: a dedication to nina simone nick rosen / violet gonzales / solo piano II neneh cherry & the thing/ the cherry thing
499 :
Legowelt / The Paranormal Soul Petar Dundov / Ideas From The Pond Shifted / Crossed Paths Andy Stott / Luxury Problems Nathan Fake / Steam Days
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage Frank Ocean / Channel Orange 2012年という年はこの2枚のアルバムに集約されると思う 震災以降、ユーロ危機以降の時代の空気を見事に切り取っている
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage
547 :
スレがあるやつだと Jack White Green Day Muse Bob Dylan Bruce Springsteen Grizzly Bear Fun. Dirty Projectors この辺全滅か? ミューズなんかクソクソ言われてたから 期待してたのに4thから何もかわってなくてガッカリした
548 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 前作のクオリティが高かっただけに今回は失速するかと思ったが、心配は杞憂であったようだ 1曲目からハイテンションのスーザン節全開
549 :
1. Susan Boyle 「Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage」 2. Animal Collective 「Centipede Hz」 3. Grimes 「Visions」 4. Django Django 「Django Django」 5. Toy 「Toy」 6. Japandroids 「Celebration Rock」 7. Jack White 「Blunderbuss」 8. Ultraista 「Ultraista」 9. Grizzly Bear 「Shields」 10. Computer Magic 「Silent Experience」 ちーたか2012ベストキタコレ!
550 :
iLOUDでもMUSE1位かよ
551 :
Grimes/Visions Hot Chip/In Our Heads Death Grips/Money Store Dirty Projectors/Swing Lo Magellan Animal Collective/Centipede Hz
552 :
Django Django / Django Django Alt-J / An Awesome Wave Friends / Manifest! Bobby Womack / The Bravest Man In The Universe Bat For Lashes / The Haunted Man
ビルボード年間アルバムチャート 1位 21 - Adeele 555.3万枚 (累計997万枚) 2位 Christmas - マイケルブーブレ 213.3万枚(累計249万枚) 3位 Take Care - Drake 191.1万枚 4位 Red - Taylor Swift 174.9万枚 5位 Up All Night - One Direction 134.9万枚 6位 tailgates & tanlines - Luke Bryan 110.2万枚(累計154万枚) 7位 Babel - Mumford & Sons 107.7万枚 8位 Talk That Talk - Rihanna 102.9万枚 9位 Tuskeege - Lionel RIchie 102.7万枚 10位 El Camino - The Black Keys 101.6万枚
Passion Pit / Gossamer Kyte / Love to Be Lost Squarepusher / Ufabulum Spiritualized / Sweet Heart Sweet Light Bloc Party / Four めちゃくちゃジャンルが偏ってますがこんなところかなー 2013年はまずnew orderに期待してます
575 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage
576 :
Pat Metheny / Unity Band Brad Mehldau Trio / Where Do You Start Chick Corea&Gary Burton / Hot House Marcus Miller / Renaissance ジャズで4つしか選べんかった
577 :
Trash Talk/119 OFWGKTAのレーベルから出してるハードコアバンド。パンクよりもヘヴィよりなサウンド The Invisible/Rispha ビートを強化したレディへって感じ。てかギターフレーズがまんまレディへ。war on drugsとかに通じる部分もある Stubborn Heart/Stubborn Heart James BlakeやThe Weeknd好きな奴は絶対聞くべき。レディ屁に通じる部分もある Swans/The Seer ポストパンクとかNo Waveとか言われてるベテランバンド。つっても昔の作品は知らないんだけど、呪術的なメロディが癖になる
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage スーボのライブでダイブしまくったなあ。
584 :
Susan Boyle / Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 初めてすしまくったなあ。
585 :
Clare & The Reasons / KR-51 Valohiukkanen / Lau Nau Carole King / The Legendary Demos Mac Demarco / Rock & Roll Night Club Michael Jackson / Bad 25th Anniversary Edition Deluxe Edition
たまたま聴いたVenture/Once Upon A Dreamが良かったぞ 自分でもどんなアーティストなのか知らんがw
639 :
Frank Ocean - channel ORANGE Solange - True Jeremih - Late Nights with Jeremih How to Dress Well - Total Loss Twin Shadow - Confess 次点 Vanilla - Soft Focus, TNGHT - TNGHT, Julia Holter - Ekstasis ジェシーウェアも良かったし、去年はアンビエント,チル系R&Bの年だった 今年は大物もリリース続々来そうでリストを見てるだけで涎が出てきそう そんな中でもchvrchesやalunageorgeあたり強く期待
640 :
Tim Christensen And The Damn Crystals / Tim Christensen And The Damn Crystals Tame Impala / Lonerism Kindness / World You Need A Change Of Mind Jason Lytle / Department Of Disappearance King Charles / Loveblood 良作多すぎて選べないから再生数順に挙げたらしっくりきた 次点順不同 Alex Clare/Serj Tankian/Lightships/James Yorkston/Converge/Ultraista Other Lives/Grizzly Bear/Dinosaur Jr./Nine Black Alps/Ben Kweller/Memoryhouse
641 :
【最終結果】 1位 17票 Beach House/Bloom 1位 17票 Spiritualized/Sweet Heart Sweet Light 3位 15票 Tame Impala/Lonerism 4位 13票 Grizzly Bear/Shields 5位 11票 Wild Nothing/Nocturne 6位 9票 Frank Ocean/Channel Orange 7位 8票 Cloud Nothings/Attack On Memory 8位 6票 Jack White/Blunderbuss 8位 6票 Perfume Genius/Put Your Back In 2 It 10位 5票 Fiona Apple/The Idler Wheel… 11位 4票 The Killers/Battle Born 11位 4票 The XX/Coexist 13位 3票 Dirty Projectors/Swing Lo Magellan 13位 3票 Animal Collective/Centipede Hz 13位 3票 Bat For Lashes/The Haunted Man 13位 3票 The Heartbreaks/Funtimes 13位 3票 How To Dress Well/Total Loss
642 :
【以下2票】 Bobby Womack / The Bravest Man In The Universe Grimes/Visions Death Grips/The Money Store Django Django / Django Django Alt-J / An Awesome Wave Exlovers / Moth Baroness / Yellow & Green Godspeed You! Black Emperor / 'Allelujah! Don't Bend! Ascend Swans/The Seer John Frusciante/PBX funicular intaglio zone Dinosaur Jr./I Bet on Sky Cribs/In The Belly of the Brezen Bull Lambchop/Mr.M Kendrick Lamer/good kid,m.A.A.d city Killer Mike/Rap Music Purity Ring/Shrines Nas/Life is God Kindness / World You Need A Change Of Mind
643 :
1票作品は割愛します ちなみに無効票はカタカナ表記・スペルミス・対象外作品等です
644 :
乙 まともな結果で安心した
645 :
納得の結果
646 :
【最終結果】 1位5720票 Susan Boyle/Standing Ovation: The Greatest Songs From The Stage 2位 17票 Spiritualized/Sweet Heart Sweet Light 3位 15票 Tame Impala/Lonerism 4位 13票 Grizzly Bear/Shields 5位 11票 Wild Nothing/Nocturne 6位 9票 Frank Ocean/Channel Orange 7位 8票 Cloud Nothings/Attack On Memory 8位 6票 Jack White/Blunderbuss 8位 6票 Perfume Genius/Put Your Back In 2 It 10位 5票 Fiona Apple/The Idler Wheel…