1read 100read
本日(9月1日)より年賀予約開始 (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
支店サポートチーム集結!! (461)
10年以上いるメイト (178)
年 末 メ イ トの女の子各班平等に分けろ!!! (105)
本日(9月1日)より年賀予約開始 (484)
ポジティブ!郵便局で働いていて良かったこと (245)
郵政国営化 (173)

本日(9月1日)より年賀予約開始


1 :2007/09/01 〜 最終レス :2013/10/13
このクソ暑いのに、全戸配布チラシ開始。民営化が10月にあるため今年は1ヶ月早く予約するらしい。効果あるのか?

2 :
今から予約なんてバカ

3 :
民営化が理解できていない。こんな時期に全戸チラシ配布で費用対効果がどれだけあるのか?経費と労力の無駄。

4 :
マジ?そんなこと一言も聞いてないよ。ってゆうか、いつものことかw

5 :
元旦に届かない事態を「遅出し」なんて客の責任にしていたら、不信感から買ってもらえなくなるよ。
JPSが失敗であることを早く認めなさい。    で、指標は何枚かな?いや、民営化後だからノルマが正しいか。

6 :
あのアホなデザイン年賀
売れねえぞ

7 :
今年って、絵柄は全国版だけなの?

8 :
年賀予約チラシ全戸配布開始せよ!

9 :
タウンメール第二弾炸裂!みたいな感じだな。

10 :
心配するな。
民営化タウンはまだまだ続く。
あと知ってるだけで3つも…。

11 :
まじっすか?

12 :
ノルマだ指標だ関係ないですけど何か?

13 :
それより、数日間しかしない年賀バイトを9月から募集することもおかしい

14 :
予約ポスターは、到着と同時に掲出をしないで廃棄の指示。
『あやや』の「ゆうパック」のポスターは処分させるし
随分、無駄なコストを掛けてる本社の存在って→糾弾すべし!!

15 :
これも偉いさんの「鶴の一声」なのか?それとも経営戦略会議で決まったのか?だとしたら、まったく持って民営化後の経営赤字は確定的。このクソ暑いのに「年賀予約いかがですか?」なんて営業したら、お客様は何て言うだろうな?おもしろいかも、あしたやってみようかな。

16 :
買わない。メールですます。どうしても出さなきゃならない人の分は金券行く。

17 :
age

18 :
>>10
ねえねえ、民営化タウンあと3種類もあるんなら1つにまとめればいいんじゃないの
何で後3回も全戸配布しないといけないのか

19 :
金券ショップでは売れなくなるよぉ〜

20 :
内の莫迦計画上席がミーティングで連呼してます。「窓口で年賀が売れると郵便事業株式会社から郵便局株式会社に手数料を払わなくてはいけないので早期予約をとれ」と。

21 :
郵便事業会社の窓口でだけ売れば済む問題じゃないのかね?
分社化する意味がねーだろ。つか郵便局会社イラネ。搾取するだけかい?
馬鹿じゃねーの。


22 :
ついでに特定局長もいらね。JPSもね。

23 :
俺もこないだ耳を疑うよ〜なこと聞いたんだが…

年賀の予約・販売は4分社化された全ての会社でおこなわれるらしい…

郵便は【窓口・貯金・保険】の各会社が販売した年賀まで配らされるハメに…

24 :
民営化されて初の年賀だから、去年のような失敗は許されない。
売り上げは、事業・窓口・貯金・保険で競争させる方針だろうな。

25 :
>>23
配達料取れ

26 :
>>25
あのね。郵便ハガキや切手の料金には輸送費用、つまり配達料も含まれてるんだよ。
たからあんたらはハガキや切手がコンビニであれ郵政グループ会社であれ、売れるだけで利益になるんだよ。
そんなこともわからないから郵便事業会社なんだよ。てバイトか?

27 :
脳死状態の郵便と絶縁できると思ったらまだ自爆しろって?
ま、来月になったら考えるとするか。

28 :
自爆営業なくなったら、イベント小包やお中元お歳暮ゆうパックの目標達成率はどのくらいになるかな?

29 :
職員のゆうパックノルマ30個、7割がたの奴が目標達成してないね
残り3日じゃ自爆で達成するしか考えられない
今年入局の新採の机の中に1000円ラーメンのパンフが入ってた
最後はこれで勝負する気のようだ、3万円で文句言われなくなるなら
安いもんだな。

30 :
そうだね、首にならない程度に営業と自爆でしのごう。

31 :
既に目標達成している奴の半数以上は自爆だろ
1000円ラーメンって目標達成のための施策品としか思えない。
普通のお客さんはこんなチンケなラーメンなんか絶対買わない
平均3000円くらいのものは贈るだろ、普通。
民間後は営業重視の方針を打ち出してるから、初年賀は都会局あたりじゃ
職員のノルマ1万枚とか言うんじゃねぇーの
お前らダイジョブかさすがに50万は自爆できませんよね


32 :
1枚40円で金券ショップに売れれば、
自爆は10万円で済むけどな。

33 :
>>32
その自爆システムをなんとかせにゃ
明日の郵便事業に未来はないけどなw

34 :
>>31
今も地方の普通局じゃノルマ1万枚だぞ。
ノルマアップに付き合ってたらきりがねーけどな。

35 :
>>32
そっかー!金券屋に売る、ということまで考えてなかったよ
10万円で文句言われなくなるなら安いもんだな。

36 :
みんなが金券へ売りにいけば、当然足元みられ買い取り価格は下落するぜ。1枚30円いや、15円くらいかな。
「その買取価格がいやならほかの店へ行って」とか言われるぜ。

37 :
>>34
そうですか、ならうちの局はノルマ1万5千枚くらいだな。

38 :
嘘やろぉ
でも、8月に年賀予約のチラシが局に大量に届いていたなぁ…

39 :
>>36
そう、段々値下がりする。
だが、一番早い時期に持っていけば45円ってとこもある。
早い者勝ちだ。

40 :
>>39
去年は47円で引き取ってもらったよ。

41 :
>>40
その店、どこか教えてもらいたいなw
47円だと自爆は3万円か。

42 :
さすがに、一万枚全部を金券ショップに持ち込む奴はいないだろ。
どこぞの馬鹿局長を除いてはw
あんまり大量に持ち込むと怪しまれるんじゃねーか?

43 :
年賀予約はがきは10月1日から配布

44 :
1万枚持ち込んだら確実に通報されるなw

45 :
ヤフオクで、1枚45円で即決で売れ!

46 :
売れるのか?

47 :
>>43
いいや、私の局はもう現場にチラシが持ち込まれ、全戸配布の指示があった。

48 :
かもメールも発売前からチラシ配布してたからなあ
とりあえず全戸配布したことにしちゃったけどさ

49 :
ほんとにほんとに
全戸配布してる?マンションとか集合受箱は全戸配布楽だけど
文化住宅や2階建てのコーポとか邪魔くさくね?あと路地中とかバイク停めて歩くところ
同じマンションに3回も全戸配布して枚数減らしてんじゃねえよ!

50 :
チラシの持ち出しと返却の枚数確認なんかしてないから
無理に枚数減らす必要ないじゃん

51 :
>>26
保険会社が窓口で予約取った年賀を、発売開始後iお客さんの家に
配達に行くのに配達料を保険会社からとってもいいんじゃないか?

52 :
>>51
じゃあ郵便局会社では売らねえぞってなったらどうなる?
コンビニ等で売られたって販売手数料取られるんだよぉ。
もし誰も売ってくれなかったら郵便事業会社のあなた達のノルマが今の20倍くらい増えてしまうよ。

53 :
>>51
窓口予約は窓口受取でしょ。配達はしない

54 :
保険屋が配達するんじゃね赤バイで
よく保険屋走ってるよ集金とかで
書留配達行って保険の集金と間違われたことある

55 :
>>31
同じ人宛に何箱も到着するのには笑う

56 :
予約チラシ配布したら個人の手柄が減るのでは?

57 :
チラシに自分の判子押しておいて申込み有れば手柄じゃん

58 :
年賀って去年はどんだけ売れたんだよ?
普通の営業ノルマって対前年比ってもんじゃね?
前回の売り上げに対して110%売れ!とか
これだけ発行するので、じゃ君こんだけ売ってねって、やだ
かもめも3割くらい発行減らしてんのにノルマ変わらんかったし
とりあえず書損で帰ってきた枚数くらい調べて発行部数減らせ!

59 :
毎回思うんだけど、年賀葉書は競争相手のいない商品なんだから、
大騒ぎして予約する必要ないよな。
だいたいどこの会社でも個人でも、使う枚数は決まってるし。
予約申込書などの物件費や、予約の年賀をセットするゆうメイトや職員の
人件費を考えると、ものすごいムダ。
毎年5万枚以上の購入がある大口顧客だけやればいいんじゃないかな?

60 :
>>58
あと、期間外に通常はがきのかわりに使われる分もなー
3月くらいまでならわからなくもないが、夏でも年賀結構見るぞ

61 :
差し出された官製年賀ハガキ(フツーの官製ハガキもちょっと混ざってるけど)の数は、毎年毎年計上させられわけじゃん。
ごくごく単純な考え方だが、売り上げ枚数−差し出し通数=職員の自爆と思われる数値って計算は出ないもんかな?

62 :
>>59
そうそう、わかっちゃいるけど、局長以下の局幹部はブロック会議などで販売枚数が悪いとつるし上げられ、しいては自分の次の人事異動に関わるので自局販売枚数を上げることに必死。他局や公社全体の売れ行きなんて関係あちゃこ。

63 :
>>61
平成18年用年賀
   発行 40億
− 差出 20億
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 市中在庫20億
ただし、発行数は「はがき」の当初発行数(年賀切手含まず)、差出は「元旦の配達数」なので
参考にもならない数字だけどw

64 :
ネズミの国やデザインハガキについて記載されてないんだが、予約ハガキは使用していいの?
うちの局では何も言われてないんだけどさ

65 :
マジか?なにあせってんだ郵便局は、一般の人はいいだろ、
企業くらいにしとけばいいのにな。
俺は1月に辞めたから情況わからんが、一番かわらなきゃいけない所は
そのままみたいだね、

66 :
きょう予約ハガキきたんですが、ネズミの国は全国発売なの?
関東限定ハガキって何なんですか?

67 :
>>51
つか、俺かんぽ逝きだが年賀売れなんて言われないし一生売る気なし。
自爆ラーメンも食わなくて済むしせいせいする
逆に郵便事業の奴らだって保険なんて関係ないだろうし若い奴なんか解約ラッシュだろ。
分割するんだから他の事業はシラネ
局会社だけ三事業やってろって感じ。

68 :
なんか最近月に2回は全戸配布やってるな・・・

69 :
今日郵便多くて予約チラシ配れなかった

70 :
つーか蝉が鳴いてんのに年賀予約取ろうなんて
どう考えても悪い冗談としか思えない。
そもそも、年賀って予約しないと買えない物じゃないだろ?

71 :
でも早い者勝ちなんだも〜ん

72 :
>>70
「早く営業活動を始めたのだから昨年よりも多く売れるはずだ」
という屁理屈をこねる為の施策だろうな。
民営化も絡んで脅しゆすりで買わせようとするのは目に見えてる。
まぁ、動じんがな。


73 :
たぶんゴミ箱行き

74 :
民営化になるのでノルマ達成の職員への報償は何でもありだヨ
売り上げTOPには金ウン万円の報奨金でヤル気を出させる
どーよ、こんなんでヤル気出ますか?

75 :
年賀予約はがきは10月1日から配布と
T海試写の指示文書にのってたぞ

76 :
11月1日販売開始だから9月じゃ早すぎだよな

77 :
多分、予約した本人も発売日当日には忘れてるだろうよ。
「あれ、私予約したっけ?ぁあ、コンビニで買っちゃった〜キャンセル
しますぅ」って事故は必ずあるな。

78 :
客からすれば年賀葉書はボーナスで買うもの

79 :
100枚買っても5000円程度なのに

80 :
少し前までは、それぞれの都道府県バージョンがあったのに、それが無くなっておもしろくなくなった

81 :
カーボンオフセット年賀ってなんだ?
普通のとどう違う?

82 :
年賀なんか民営化と共に廃止すりゃいいのに

83 :
馬鹿げた事だとは思いながら、今年も役職者達同様に思考停止させて営業に回らなければ。

84 :
すごく伸びてるな。ところで、でずにーの絵柄は幾らなの。

85 :
5枚入り350円
デザインハガキだと5枚入り500円なんだよな
高いけどかっこいいよ、あのハガキ

86 :
デザインハガキってどうして1枚80円なのに、5枚セットだと500円になるんだ?

87 :
当方一般顧客(懸賞マニア)ですが
年賀状・カモメール、郵便局から粗品をや、葉書自体のくじを目的に大量購入
(まあ、結局切手シートしか当たりませんが・・・)
葉書の当選発表が終了次第、窓口で手数料払いエクスパックに交換。
私てぇ郵便局にとって迷惑な客ですか?

88 :
>>87
まだ甘い!はずれのハガキをすべて懸賞に使ってこそ
真の懸賞マニアといえる!

89 :
>>87
民営化になったらハガキからエクスパックに交換できなくなるおw

90 :
>>87
粗品くらいなら、金券屋で買った方が安いぞw

91 :
<<84
俺、ガンダムの年賀はがきがあったら予約するぜ。とくに黒い3連星。

92 :
>>86
著作権の関係じゃない?
最近、ネズミーランド関係の著作権が切れた話をある番組で聞いたのだが、ちとうろ覚えだからおいらの空耳だと思われ…

93 :
>>92
ねずみの著作権は永遠だった記憶が・・・
著作権切れそうになると著作権法が改正されて延命される
通称ミッキーマウス法w

94 :
>>86>>92
袋代20円とか

95 :
貯金、保険が予約取った年賀
本当に集配が配達するの?

96 :
目標っていくらなの? 5万枚ってうわさも・・・

97 :
一人何枚なんだよ

98 :
給料三ヶ月分
達成できない場合は女房を質に入れて(ry

99 :
>>95
お前は本当に馬鹿だな。
さすが事○会社
貯金保険のは窓口受取りが基本だよ。
まあ中には貯保外務が配達する場合もあるかもな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵便事業会社=>仕事のできない奴の集まり (419)
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ (410)
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842)
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
--log9.info------------------
ステロイド無効派に朗報!ザ・瞑想が効く (548)
あしたのピー (468)
結核菌ワクチン『BCG』でアトピーが治る!?Part2 (298)
こうゆう時‥‥ (808)
髪の毛の少ない芸能人76 (533)
ふりかけ☆使ってる人いませんか?32本目 (189)
【おでこ】前髪がなくなっていく pat18【オデコ】 (191)
∴∴∴マイクロバブル∴∴∴ベスティ∴∴∴ (210)
ハゲにはきな粉 2 (350)
ハゲる利点 (190)
ドフサなのにハゲ板住人となった奴集まれ (107)
25歳〜29歳の薄毛・若ハゲ PART15 (436)
ハゲ判定スレ 76本目 (821)
ハゲお盆休み中にR (105)
ダウンタウン 松○はげたなー。1ミリでももう無理 (680)
毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★4mg (234)
--log55.com------------------
【JR 養老】大垣駅 10番線【樽見 西濃】
久野知美
【悲報】撮り鉄 ホームで乗客に体当たりして逮捕
信号・標識・保安設備について語るスレ30
ICOCA PiTaPaしりとり Part7
鉄道系youtuberの動画を貼るスレ
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ53
鉄道関係イベント情報 2019(その5)