1read 100read
【さらば】12月1日から正社員へ【ゆうメイト】 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベテランメイトを叩くスレその1 (454)
郵政グループ四社の現状 (222)
【大本営発表】平成20年度年賀報告【現場の真実】 (429)
ポジティブ!郵便局で働いていて良かったこと (245)
次の人に何か聞いてみるスレ@郵便板 (234)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)

【さらば】12月1日から正社員へ【ゆうメイト】


1 :2010/11/13 〜 最終レス :2013/10/12
正社員登用試験合格のみなさんおめでとう!
12月1日の記念すべき日まで様々な情報を交換できればと思います。
疑問、不安、悩みなどを語り合い解決していきましょう。

2 :
2なら全員採用取り消し

3 :
内務は特に不安ですよね、担務ががらって変わるから。

4 :
>>2でスレが終了してしまった

5 :
終了

6 :
12月1日に入社式やるとかって今日、課長が言ってたな

7 :
東京ドームで入社式やって、その後で舞踏会って話だったよね確か。
張り切ってタキシード買っちゃったぜ

8 :
本スレは終了しますた

9 :
終ったみたいだからそろそろ寝るかな。
おやすみ〜(( _ _ ))..zzzZZ

10 :
>>7 おお、もしかして、きみ、ニッセンで買うとかの人?

11 :
>>10
うん、ニッセンで買ったよ。
舞踏会終わったら通勤用に着るんだ

12 :
ニッセンはドームで舞踏会なのか。
こうなったら郵政はドームで
野球ディスコだ!

13 :
受かって最高だぜ〜ゆうイング加入勧められたぜ♪

14 :
夕方から、祝勝会場で、酒樽開きと、ビールかけだそうだ

15 :
>>14
やだ、タキシード汚れちゃう

16 :
JP労組には絶対入るなよ!

17 :
ユニオンに入るくらいならJP労組に入るわ

18 :
↑工作員乙

19 :
本スレは終了してまつ。

20 :
うちの支店今回の合格者は全員移動させると支店長が言ってる
受かって浮かれてたけど移動話で欝だ

21 :
異動したっていいじゃん、ちんたらちんたらやってりゃいいんだよ
だって正社員だもん(笑)

22 :
>>20
異動させるったって空きのある異動先もそうそうないだろ
交換トレードしてもなんの意味もないし

23 :
>>22
来年の3月に定年+勧奨退職で、団塊の世代が大量に辞める穴埋めに異動させられるんだよ。

24 :
受かった人、よく手放しで喜んでいられるな
これから先どうなるかまるでわからないってのに
俺は今後自分がどうなっていくのか不安で仕方がないわ
正社員のほうが待遇いいって噂で聞いて、とりあえず手挙げてみたら俺だけ合格してたんだから……
まさにどうぞどうぞ状態。困惑の極みだよ……

25 :
手放しで喜べるのは35過ぎで他に行き場がない奴だけで若いのがこんなとこに骨を埋めることはないと思う。
これから先に事業会社に明るい見通しは全くないし。
再国有化で公務員になれるのに賭けても思惑通りに行くかな?

26 :
長年集配やってても移動は不安だよな
集配未経験でこれからバイクの免許取って3月移動とか不安すぎる

27 :
俺は異動ないと言われた

28 :
>20
内務は人があまりまくっているから異動は当然
メイト時代と同じことしてカネもらえるとおもうなや

29 :
>>24
じゃあ、ずっと非正規で働き続けるか?

結局、それも不安やろ。
ランクもいつ下げられるか分からんし。

30 :
今回も登用8000人にとどまったし、
JP労組でも大量登用反対、月給制のみに戻せって話が出てる
今回までに採用されなかった数万人のほうがもっと不安だろ

31 :
20万人まであと少しだな

32 :
>>24
正社員になったからって辞められないわけじゃないし
ノルマ達成が大変かもしれないけどそこは身分の保証分ということで
少なくとも今までより不安定ではないんじゃない?
潰れてリストラとかのときにはゆうメイトも雇い止めだから大丈夫w
ラッキーだったってことでいいじゃないか。

33 :
内務は人が余ってるとか何処の異次元の話だよ…

34 :
入社式は東京ドームでFA?

35 :
内務で正社員になった人ってどんな仕事してた人ですか?
局会社の窓口?

36 :
社員になっても不安って贅沢いうなよ。世の中社員になりたくても、なれない人もたくさんいるんだよ。

37 :
>>35 申告処理、 営業データの管理、売上げの締め、他メイトさんへの指導

38 :
内務の現場(機械、手区分、特殊)合格者なし。窓口、計画のみ合格。
仕事内容で選んだとしか考えれん。
仕事内容なんて、受験の申し込みした時点で、分かってるんだから、
面接まで引っ張るな、現場に希望持たすなよ。って言いたい。

39 :
>>37
>>38
なるほど、ありがとうです。
窓口って局会社ですよね?
>>37の仕事ってバイトで募集ってあるんですか?一般事務ってやつですかね?

40 :
>>39 最初は、PC入力、電話受付
   という触れ込みでした。集配計画なんですが、一般事務ですよね。

41 :
>>35
事業会社の時給制深夜勤だけど、機械、手区分、特殊がメイン。
手が空いたら他の仕事を手伝ったりもしてたけど、特別なコトはしてないと思う。
ちなみに営業はずっとゼロ。

42 :
>>41
あ、深夜勤の方も正社員になれるんですか!?
社員になった場合、日勤、深夜両方やることになるんでしょうかね

43 :
深夜勤だが、正社員になりますよ。
もちろん両方やることになります。

44 :
冬季賞与の算定はどうなるのかな?
12月1日採用であれば正社員と同じ計算になるって聞いたけど本当かな。

45 :
12月1日から正社員になるんだな。
1日から本社かどっかで研修でも受けんの?

46 :
今日、先日入力ミスしていたらしく対話表書かされました・・・。合格取り消しになるのでしょうか?不安です・・。

47 :
なるよ
すでになったヤツもいる

48 :
交通事故や飲酒運転くらいレベルでなければ合格取消にはなりません。
普通の始末書くらいのは取消にはならない。不安なら課長らに聞いてごらん

49 :
局会社東京だけど、研修スケジュールが、3週間弱で、(1日)(P)とあった。
この3週間の間に1日だけやるという意味なのか、
丸1日を3週間やるという意味なのか、


50 :
ようやく次の指定表をもらったのだが、来月1日からも普通に今までと変わらない配置で仕事の予定になっていた。
入社式とか研修とかないのか?

51 :
入社式はない もちろん舞踏会もない
研修は2月から随時

52 :
>>50
支店長室で辞令のみだろう

53 :
入って3年目で受かった
同じ班の10年選手は落ちたけどw
気まずいんですけど、とっとと辞めてくれないかな

54 :
>>38
わかる
今夏の壮大なる正社員するする詐欺に釣られたかもめの自爆合戦は圧巻だった
今はしらけきってるが、味をしめたこの詐欺続きそうだ

55 :
>>53
お前、非道いヤツだなぁ

56 :
>>53
オマエは他支店に移動だ!

57 :
そうだな、メイトは基本的に異動は無いワケだから、現支店から居なくなるのは確実に>>53の方だな。
だからってパワハラはいかんぞ?

58 :
今からメイトをどうやって虐めてやろうかと毎日考えてる。
逃げ場のない奴隷を追い込むのは楽しい。

59 :
今まで同じメイトだったくせに、今回たまたま受かってそれで見下すって…器がちっせーなww

60 :
心配要らんよ、この手の蝙蝠野郎は自ら踏み外す…呆れるくらい無様で間抜けにね。
>>58は、まさにそういう自爆自演なタイプ

61 :
夜勤で4時間しか入ってなかったから深夜のメイトにあうの気まずいわ
10年以上も働いてるのに落ちた人とは会いたくない…

62 :
>>61
気が小さ過ぎ。
メイトの10年選手なんて他で通用しないクズなんだからどんどんこき使っていいよ。
そんな風に遠慮するからつけ込まれるんだ。
支配者になるって自覚を持って徹底的に虐めないとかえって恨まれるんだよ。
日本が中途半端な植民地支配で朝鮮から恨まれてるように。

63 :
>>58
去年、月給制からの試験で社員になった元ヤンがお前と同じこと言ってたな
でも何故か今は職場に居ない…

64 :
内務の人は基本給いくらぐらいもらえるのですか?

65 :
>>63
そいつは頭が悪くて弱かっただけ。
イジメはもっと陰湿に一人一人追い込んで行くもんだ。
試験に落ちたクズメイトなんて全員奴隷にしてやるよ。
俺たちは選ばれたエリート。もうメイトなんかとは違うんだ。

66 :
いいね、サイコーだね。

67 :
いやあ、シュージンだよ。

68 :
>>65
エリート…プッ

69 :
>>65
エリートね…
それがどーした。
今までメイトだったんだろ?
エリートならメイトなんかにならないだろ

70 :
>>69
悔しいのは分かるがもう俺たちは格上なんだよ。
馬鹿にすればするほど惨めになるだけだぞ。
これからは徹底的にこき使ってやるから頑張って働いてくれたまえw

71 :
エリートか…。
新卒叩き上げと比べて基本給がかなり少ないんだよな…。

72 :
エリートとかどうでもいいけど、立場は違うよね。でもいい年してバイトはやっぱり恥ずかしい。友達や親戚にバイトなんて恥ずかしくて言えなかったもん。

73 :
>>70
オレはエリートじゃない本社勤務なんだが、自称エリートのフロントラインメイト上がりである君をこき遣う事にするよ。覚悟したまえ。
ところで僕のセクションにも当然メイトがいて、僕の指示で動くんだが、そのメイトに君達フロントラインのエリート正社員がこき遣われるって事だな?

74 :
>>65は『オレたちゃ選ばれしメイート』と言いたかったんじゃないかな?誤入力って訳か。プッ

75 :
>>69
自分たちでどんなプライドがあるにせよ
まあ世間的には、交通整理員、新聞配達夫、郵便配達、くもすけ、産廃業者、廃品回収業
ゴミ収集業、屎尿処理業者なんかと同類としかみてはくれない。
それでも正社員になれるのは、負け組の中の勝ち組ではあると思う。

76 :
>58
君の様な事を言っていた人。
今、何故か知らんが、病休になっている。

77 :
落ちた10年選手のおっさんメイトを呼び捨てにして命令してやったら悔しそうにしてた。
生意気なメイトに身分の違いというものを教えて躾けないとな。

78 :
>>77
あんまりおもしろくないよ

79 :
>>76
さいたまの某支店だけどウチではメイトを甘やかすダメな代理や課長ほど病気になったり飛ばされたり辞めたりしてるけど。
メイトなんて非人なんだから人間扱いすれば病むにきまってる。

80 :
一つ聞きたい事が、、券種間違いで年賀を購入したんだけど
これって窓口で無償交換してもらった時に、領収書って貰える?
会社で使える領収書が必要なのですが・・・・。

81 :
メイトなんて非人なんだから人間扱いすれば病むにきまってる(キリッ
まあまあ面白かったよ、頑張ってくれ

82 :
大卒で事業会社の総合職(?)で採用されてゼミ内で笑い者にされていた彼は
この会社内では人間扱いなんですか?(笑)

83 :
まあこの職場に入ってきた人間は正社員、メイト問わず学生時代
まともな成績ではないよな。つまり劣等感の塊の人種ばかりだから
いざ権力?らしきものを手に入れると尋常ではない行動、言動を
とる馬鹿が多いのは事実。下手に弱みを見せるとまたいじめられる
というトラウマがあるんだろうけどw 大人になれよな

84 :
正社員後すぐに育児休暇制度とってもいいですよね

85 :
社員てメイトに命令とかすんのか。知らなかった
社員の人にあれやれこれやれと一々指示されたことないけどなあ
メイトリーダーから社員になった人もメイト時代はよく指示出してたけど
社員になったら一切何も言わなくなったし
郵政特有のそういう仕組みだとずっと思ってた

86 :
昨日は2時間超勤。
超勤発令簿に判を押すとき、来月から違う発令簿に押すんだなぁ。
と、ちょっと感慨深くなった。
来月の担務表に、自分の名前が本チャンの所に、あるのが嬉しい。

87 :
>>85
正社員とメイトは、学校で言えば先生と生徒みたいなもんだ
正社員はメイトに指示、指導する立場だが、一歩間違えたら
ハラスメントで吊されるのは正社員の方
だからなるべくメイト同士で連携させている

88 :
奴隷からサルへの昇格おめでとうございます。
まぁ局に今でも入れば………だが。
とにかくいっぱい自爆してサル使いのイエスマンとして頑張ってちょ〜よ。

89 :
>>88
お断りします(キリッ

90 :
和田うぜー

91 :
超勤発令簿に最後の判を押した。

さよならゆうメイト。
(ノ_・。)

92 :
>>85
社員勘違いしすぎ
できるメイトをいいように利用して自分の手柄にするやつ多すぎ
まじめなメイトは1円の得もなし。気の毒すぎる。
特に若くて世の中知らないメイトを騙して使ってるやつ
5年後刺されるぞw

93 :
全然感慨深い物を感じ無い
ただ漠然とした不安感あるのみ

94 :
>>91
おいらも
ユウメイト→短時間→契約1→正社員
13年なんてあっという間だった。
友達からはフリーター時代は馬鹿にされていたが
今じゃ 超 うらやましがられているよ 社員宿舎もあるしさ

95 :
>>94
俺は9年。
あっという間やった。
ええ年して、バイトなんかしやがって。
と、何度言われたことか!!

お互い頑張りましょ〜
(*^-^)b

96 :
>>93
おれも

97 :
そんなことより今日のコツって感じだ

98 :
俺がむかしいた局でも、亀井のアレ以降結構社員になった人が
いるらしいよ。35歳以上で登用試験に受かったのもいるみたいだし
今は誰でも試験が受けられるらしいよ。俺も辞めなければよかったぜ

99 :
非正規社員から正社員への登用にかかる最終合格者数について
ttp://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/2010/20101110008862.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
もういい加減、年賀状止めようよ (471)
次の人に何か聞いてみるスレ@郵便板 (234)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
国家公務員じゃなくなるのはいやじゃ (207)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
--log9.info------------------
年 末 メ イ トの女の子各班平等に分けろ!!! (105)
もういい加減、年賀状止めようよ (471)
【2011】日本郵政グループ総合職4期生【内々定】 (771)
郵政グループ四社の現状 (222)
時給下げると脅しメイトが自腹で年賀1000枚以上購入 (103)
次の人に何か聞いてみるスレ@郵便板 (234)
手を上げた無能な奴ら (124)
お前らラベルが低すぎだよ。 (130)
国民新党が議席0な件 (134)
何でATM使えないんだよR! (139)
日本郵便-100億円の黒字転換へ (148)
上野樹里ちゃんの年賀状CMかわぃすぎ (144)
郵便屋はアホだらけ (159)
自転車配達専用 (155)
郵政なぞかけ 「整いました!」 (155)
おまいらにソフトバンク携帯配布!【歓喜】 (162)
--log55.com------------------
■JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線 [175]
++++++++++ 京王相模原線 part15 ++++++++++
【前社長暗躍】いすみ鉄道 24両目【バリサク君】
【← 】南海電気鉄道スレッドNa300【今宮戎⇒】
石北本線 Part26
なんでJR東日本ってトラブルが多いのだろうか?
【えのしま】小田急江ノ島線25両目【快速急行】
バリアフリー 座席減らして バリア増え 誰の為なの 車椅子の場