1read 100read
【韓流】「キムチなどの食べ残し食材の再利用」が合法?韓国グルメ料理の意外なリスク[10/13] (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【慰安婦問題】「韓国・中国人ら20万人が性奴隷」マイク・ホンダ氏の地元、カリフォルニア・ミルピタス市で調査決議 少女像建立は否定?[10/19] (276)
【中国網】歴史を忘れる日本、他国技術を模倣した過去を忘れ中国高速鉄道を「海賊版新幹線」と中傷[10/20] (606)
【慰安婦問題】「韓国・中国人ら20万人が性奴隷」マイク・ホンダ氏の地元、カリフォルニア・ミルピタス市で調査決議 少女像建立は否定?[10/19] (276)
【韓国】「米はNO、日本酒はOK」〜日本産加工食品の輸入が増加[10/21] (106)
【韓流】「キムチなどの食べ残し食材の再利用」が合法?韓国グルメ料理の意外なリスク[10/13] (420)
【韓国ブログ】冷酷な朴槿恵大統領、安倍首相と視線すら交えず…「日本がいくら憎くても国際社会では最低限の礼儀守るべき」★2[10/18] (361)

【韓流】「キムチなどの食べ残し食材の再利用」が合法?韓国グルメ料理の意外なリスク[10/13]


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/21
韓国では飲食店で客の食べ残しを、次の客の時に再利用するということが珍しくありません。
食文化的な違いがあるとしても日本人からしてみれば、衛生面が気になります。
焼き肉をはじめ、韓国料理は日本でも人気の外食産業のひとつ。
口に入れる食べ物であるだけに、衛生リスクには自己防衛が必要かもしれません。
日本では、外食産業における衛生管理は厳しく法律で管理されています。
食品衛生法では、不衛生な食材はもちろん、前の客が食べ残した食品の再利用をすることは許されていません。
伊勢のお土産でも有名な老舗の赤福が、食材の再利用をしていたことが発覚して、営業禁止処分を受けたことは記憶に新しいでしょう。
しかしながら、残念なことに韓国では決してそうではないようです。韓国の食品衛生法でも、
不衛生な食材の再利用には厳しい罰則を設けていますが、例外が設けられています。例えば、
・サンチュ、生ニンニク、ミニトマトなど、調理されておらず原型が維持されている食材
・皮をむいていないウズラの卵、バナナ、ブドウなど、皮をむかずに原型が維持されていて、他の物質と接触していない食材
・キムチやカクテキなど、ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った食材
などは、合法的に食品の再利用が認められています。
もちろん、これは倫理観や衛生意識の違いというよりも、日本と韓国での食文化の違いであると言うことができるかもしれませんから、
必ずしも不潔・不衛生と過剰に反応する必要はありません。
逆に生ものを食べない国々からすれば、日本の刺身などは、十分に不衛生・蛮行にあたるはずです。
しかしながら、やはり、日本人の感覚としてみれば、前の客の食べ残しを提供する文化には抵抗があるでしょう。
韓国国内での食事における再利用に関しては、法律の範囲内であれば、それを外国人である私たちが否定したり、非難することはできません。
しかし、私たち日本人が懸念してしまうので、やはり、日本国内の韓国料理店での食材の扱いではないでしょうか。
仮に、経営者や調理人が韓国人であったとしても、日本で営業する以上は、日本の法律や衛生意識に従う必要があります。
ただ、上記のような話があると「もしかして、日本の国内の韓国料理もそのような再利用があるのでは……」
といった心配をするかもしれません。国内では、日本の基準と法律によって厳格に遵守されているはずですから、信じて利用するしかありません。
日本の韓国料理店をみて、過剰に反応する必要はありませんが、
やはりどんなものであれ、他人の食べ残しを再利用されてしまうことは、日本人としては嫌なもの。
身近で美味しい韓国料理を安心して楽しむためにも、信頼できるお店で信頼できる料理を口にするなど、自己防衛をしたいですね。
http://news.ameba.jp/20131013-97/

2 :
日本の女性は
韓国男性に憧れる

3 :
肝炎の危険の警告はなしかよw

4 :
これぞエコにだ

5 :
さすが韓食
グローバル突き進め!

6 :
 
驚くなかれ、 日本が、OECDの「国際成人力調査」で 「全て」トップ。
http://i-nettt.blogspot.jp/2013/10/oecd.html
  

7 :
韓国グルメwww

8 :
意外でもないが

9 :
ま、韓国になんぞ行かんから韓国人同士ならお好きにどうぞとしか言えん

10 :
>>2
こんな汚い土人なんぞに憧れるのは、在日棄民ぐらいじゃね?

11 :
>>2
女性の3人に1人がRされる世界一のR民族、韓国人に狙われる日本女性は、かわいそう。
頭のおかしい人に憧れる人間なんていない。 消えてなくなれ、鬼畜の韓国人!

12 :
    ___
   / __ \
  ●/ ‥ \●
  ||   ||
  彡|   |ミ
  |∧   / |
  /  \_/ /
`/     /
/      /

13 :
食材だけでなく、売春婦も慰安婦にして再利用してるじゃん。

14 :
>>1
知ってた
http://www.youtube.com/watch?v=bkeBO8L8R4U

15 :
                ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
              ミミ         _   ミ::
            ミ    二__, --、r'"  ヾ ト、::ヽ   世界中の女性は
            ミレ'"~  !   ! / ノ \ヾ:、   韓国人男性に夢中ニダ!!
            K/  \ /  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i::
            !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ   ∪ヽ Y::
           /  ∪  ,.:::二Uニ:::.、.      / i
    .,. -‐‐、.    ヽ     :r'エ┴┴'ーダ ∪    !Kl.
   .,'  ´ ,,,... ヽ_  .!     .!      .!        .!  ,.--<`ヽ、
  ,'       - ヽ .i、  .   ヾ=、__./        ト/´~`` ` , ヽ
  ,'        ,..、| l.   :、∪ ゙ -―-    ,; ∪ ,/´``  `  i .l
  |      .,ヘ__ノ \ .   :.         .:    人  ̄ヽ    |

16 :
>>1
>伊勢のお土産でも有名な老舗の赤福が、食材の再利用をしていたことが発覚して、営業禁止処分を受けたことは記憶に新しいでしょう。
赤福の件て客の食い残しのリユースとは違うんじゃね?

17 :
単なる作り手の問題。
法律もあるだろうけど、厨房に入ったら関係ないよ
シナチョンはまず手洗いから覚えろ
生肉触ってサラダ作るとか平気でやってそうだし

18 :
前にTVで放送されたシーンに、食べ残したご飯も炊飯器に戻し、次の客にもその炊飯器のご飯を出していたんだよな
これを見てから、韓国料理店に入れなくなったんだよ
日本じゃないと思いたいけど、韓国人が経営している店なら不安が残るんだ

19 :
えー他人が箸つけたものまた出すってことか・・

20 :
残飯再利用は韓国の文化ニダ

21 :
気持ち悪い

22 :
これって書き方はソフトだけど読んだ人は韓国料理食べたくなくなる記事だなw

23 :
小皿でたくさん出すよな
あれ使いまわしだからw

24 :
この板の住人にとっては周知のことwだが、
もうそろそろ一般的な知識になって欲しいものだね。

25 :
ウンコ混ざってたほうが美味く感じるとか?

26 :
残飯ゴミ

27 :
意外?

28 :
韓国料理=残飯

29 :
>食べ残しの使い回し
日本から飲食業のノウハウとして伝授されたんだろうなあ

30 :
A型肝炎 ノロ 各種寄生虫 病原性大腸菌 赤痢

修学旅行生と引率がO-111にやられた事件は揉み消したんだっけ

31 :
食い残し再利用どころか
日本人向けだと分かると ツバやフケ、精液とかを混ぜてるじゃないか

32 :
・キムチやカクテキなど、ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った食材
吉野家の紅ショウガ的な?
あと茹で卵、バナナ(そんなメニューあんまりないだろうが)くらいは日本でもやってそう
っていうか、パセリとかチェリーは常套なんだろ?
最初のサンチュカテゴリは嗤ってやろう思ったけど、日本もとやかく言えないような

33 :
>>18
新潟日報 連載記事 「生きづらさ」を生きる 81(2012年12月28日)
韓国へ「解毒」の旅 
店の一角で何人かがかわるがわる食事を取るのだが、なんだかそっちの方が明らかに美味しそうなのだ。
特に客に出す炊飯器とは別の炊飯器のご飯を食べていたのだが、店の人用の方が明らかに炊きたて。
そこまではいいのだが、食事後が問題だった。
店の人たちは食べ終わると、残ったご飯を当たり前のように「客に出す方の炊飯器」に投入。
食べ残した人は、みんな当然ように私達に出される方の炊飯器に余ったご飯を戻していく。
その光景を見て、私は感動に打ち震えていた。
少し前、日本では高級料亭が余った料理を使い回したなどとして問題になったわけだが、お隣韓国のこの店では、従業員の食べ残しのご飯が堂々と客に提供されているわけである。
しかも、何の悪気もなく。
かたや日本では、いつから「消費者こそが一番偉い」という価値観が幅をきかせている。
ちょっとしたことでクレームをつけたりする社会は、どうしたって殺伐としてしまう。
しかし、「お金を払って残飯を食べさせられる」という貴重な経験をして、思った。
世の中、なんかもっと適当でいいんじゃないかな、と。
少なくとも、私はこの現場を目撃して目くじらを立てるような人とはお友達になりたくない。
今日もあの店では、店の人の食べ残しご飯が出されている。
そう思うと、なんだか笑いがこみ上げてくる。
また韓国に行ったら、私はきっとあの店にいくだろう。
=第2・4金曜掲載=
(抜粋)

34 :
食べ残しじゃなくてもチョンが触ったものは食べたくないw
日本人だとわかると唾混ぜたりするし

35 :
韓国政府がひた隠して、自国民に教えない、本当の韓国人の歴史とは?
現在の朝鮮半島は、1200年代、中国の「元」の時代に100年以上にわたり、
モンゴル軍により、何度も、全国津々浦々まで侵略し、殺戮し尽くされた。
モングル軍の攻撃は熾烈で、村落を攻撃すれば、婦女子まで皆殺しが特徴で、
人っ子ひとりいない村々には、新しい人々が住み着いていった。
新しい人々とは、「元」のモンゴル兵についてきた満州を初めとする中国大陸の人々で、
蒙古族や 女真族やエペンギ族など、中国各地からの民族であり、
彼らが、その無人の村々に、ぞくぞく住み着いていった。
これが現在の韓国人の先祖である。
それまで朝鮮に住んでいた、三韓時代の新羅、百済、高句麗由来の古来朝鮮の
人々(高麗人)は、度重なる「契丹」や「元軍」の侵略により、滅亡して、ついにはいなくなり、
そこから伝わる貴重な測量技術や製鉄技術はなくなり、仏教文化もほぼ壊滅した。
その後、すぐ、女真族の李氏(すでに高麗の住民になっていた)が李氏朝鮮を建国し、
民衆は、李氏王朝の500年の長期にわたり、悲惨極まる奪略に耐えて、生き続けてきた。
李氏王朝は土地を国有化し、国民は住む土地を簡単には与えられなかったため、
路上などに、不法に、粗末な掘立小屋を建てて住んだが、糞便を処理せず、不潔を極めた。
彼らは悪臭を気にせず、糞尿まみれの生活を当たり前と考え、また、顔に良いと信じて、
小便で顔を洗い、糞を結核の特効薬として食べた。
役人(両班)など有力者は、民衆を人間扱いせず、奴隷として使用し、気まぐれに殺した。
民衆は、結婚したくても若い女は、中国へ献上するために取り上げられたので、
適齢の女性は、まわりに、ほとんどおらず、その性的欲求解決のため、「試し腹」の風習ができ、
李氏王朝が崩壊するまで,ずっと継続して、近親相姦を重ね続けた。
1910年に、日本が韓国を併合すると、これらの悪習はすべて禁止した。
日本国は韓国人を法律的に差別せず、日本人と平等に扱った。
(韓国人の特徴は、強いものに媚びへつらい、相手が弱いとみると襲い掛かるところ)。                   

36 :
合法じゃないニダ!!ソウルなら3回までなら合法で4回目以降は違法ニダ!!

37 :
他の物質とは接触していないかもしれないが、
朝鮮人が触ったんだろ?

38 :
え?今更驚くことなの?

39 :
ウンコ塗れの手で触るから
使い回しが原因じゃないでしょ

40 :
自称先進国の日常

41 :
>>1
ヘイトスピーチやれろ

42 :
何せウンコ食う民族。
残飯の再利用になんの抵抗もない。

43 :
日本国内の韓国料理店は盲点だった

44 :
きたねえなあ

45 :
WHOで渡航禁止国に指定。
ジャングルの探検より危険です。

46 :
韓国では客の食べ物は店員の食べ残しです

47 :
>>7
“韓国”料理を食べて、お腹が“グル”グルして“メ”が点になったという話でしょ?

48 :
>>12 はよ吐け!

49 :
日本人旅行者の食事には、もれなく
タン、ゲロ、フケ、鼻毛、寄生虫が混入されています
ビビンバー

50 :
>>33
ナニソレ、え、新潟ではこんな記事が載るの?

51 :
ペの店で出してた大地の恵みの蒸物とか
最初見た時はなんじゃこりゃ?と思ったもんだが
変に韓国人の手に掛かってないだけ
少しは安心して食えそうな料理だったな。

52 :
>>1
知ってた。

53 :
ゲロ食べるのか

54 :
トンスルと同じ様に世界に拡散波動砲

55 :
これでも韓国産キムチを食べれる?
http://www42.atwiki.jp/takedanaikaichokaiin/pages/44.html

56 :
美味しんぼで
飲食店で落とした食材使った店全否定してたけど
韓国の使い回し文化いつ取り上げるん?

57 :
>>1
キッタネ。まずい以前の問題。だから朝鮮人はry

58 :
韓国に行かなければそんなことは回避できる。

59 :
信頼できるお店・・・なんて無いやろ?ウンコ飲み食いしてる様な連中でっせ!

60 :
>>1
下に落としたから拾った後そのまま食わずにさらに置いておいただけかもしれないというのに

61 :
>>18 
新潟日報に載った “韓国への『解毒の旅』”
http://blog-imgs-55.fc2.com/g/a/i/gaisyokuch/ikizura_121229.jpg
なにが、解毒だよ・・衛生観念ないのかこの作家は??
おおらかさと衛生は違うんだよ(呆)

62 :
> 日本の刺身などは、十分に不衛生・蛮行にあたるはずです。
イメージの問題と実際の衛生問題の区別もつかんのか・・・

63 :
以前おかずの使い回しの件で食べ残しご飯粒が混ざってたのがあったよね
履きそうになったわ

64 :
日本でも牛丼屋の紅しょうがとかは微妙なトコだよね

65 :
韓国家庭料理の店とか急に増えたけど、どこも閑古鳥が鳴いてるんじゃないか?
俺は行ったことないし行くつもりもないからわからんが

66 :
>>1
×キムチなどの食べ残し食材
△キムチなどの残飯
◎キムチなどの生ゴミ

67 :
添え物は直に客に出したりテーブルに置いたりしないで、カウンターでバイキング形式にすればいいのに。
食べ残した場合は追加料金取るとかさ。

68 :
>>61
サンクス、>>33も教えてくれたけど、この記事を読んで驚くばかりだよ
どこに「感動」する要素があるのかわからない、寄稿した奴は韓国料理を食べて頭壊れたんじゃないかと疑ってしまうよ

69 :
焼肉でない韓国料理って、貧乏くさくて食う気がしない

70 :
俺もチョンの店には行かないわw
衛生観念がまるでない!から

71 :
食べ物再利用は病気を貰うからな
牛丼屋の生姜とか日本でも危ないから
別に漬物を買って居る俺が正解だったな。

72 :
前の客じゃなくて
前の前の前の前くらいの再利用でしょ?

食品サンプル並べて
「これ食べたい」っていって
本物出したほうがいいと思うんだが……

73 :
池袋の韓国人の経営してる焼肉屋は牛タンをやわらかくする為に
調理場の土足で歩くコンクリの床に牛タンを直接叩きつけてるのを
自慢げに実演で紹介してるのをテレビで放送してたな、何の疑問もなく
残飯の再利用なんて普通にやってるだろ、あいつら衛生観念が無いからな

74 :
韓国で、他人の食べ残しを使いまわした韓国料理を
食べ続けている韓国人のA型肝炎発症率は、世界一だよ。
韓国旅行に行った日本人が、日本に帰国後に
肝炎を発症するケースもあるから注意。

75 :
>身近で美味しい韓国料理
ウンコはそもそも人間の食い物じゃないです、ヒトモドキくらいしか好き好んで食べません…

76 :
偏った会話してるな
友好国であり同盟国でもある韓国の悪口ばかり
恥ずかしくないの?(´・ω・`)

77 :
ウンコ食う奴に何言っても無駄だと思う

78 :
>>2
キモいっての、チョンってマジ有り得ないんですけど
キムチ好きとか言ってるだけでも男として見れんわマジで、キス無理だし

79 :
だって小皿で30皿くらい出てくる料理なんて
どう考えても使い回すんじゃねえ?
気に入らない日本人には
咳やツバなどの調味料がオマケされるって聞くし

80 :
>>73
いやそれを
日本人に食わしてザマミロと陰で喜んでるだけだろww

81 :
>>76
麦茶返せwww

82 :
韓国行かなければ無問題

83 :
キムチは好きな方だが買うなら日本国産、
Vマークの「韓国直輸入」と書いてあるのは絶対に売れないと思うwwwww

84 :
>>76
そう思うなら自分から韓国製品を買ったり
料理に舌鼓を打って友好に貢献してやればいいだろう
友好友好唱える人は何故か他人に促してるんだよね

85 :
                          
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 大韓民国の男性に抱かれた〜い♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ〜♪
はぁ〜ン♪はぁ〜ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 思いっきり もてあそんでぇ〜♪
後ろから太いのでグイグイ突いてぇ! 逝く逝くぅ〜アハァ〜ン♪
好き好き大好き韓国様ぁ♪ わしを韓国様の慰安夫にしてぇ〜ん♪ 
      〃〃∩  _, ,_
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     あぁ〜ん!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ        吸って吸って!
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  ビーチクも!
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ    あんっ!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´    `   `ヽ._つ⊂ノ         ぅ〜ぅ〜!

86 :
>>76
友好国だと思ってるの?
寝言は死んでから言え

87 :
衛生観念ゼロの韓国、不潔過ぎる

88 :
>>82
万全を期すためにはやはり国交断絶する必要があるだろう

89 :
>>79
……お通し代3000円にして、15人位入れば自分でも使い回し抜きでやれそうな気がする。

90 :
Aさん「韓国旅行行って来た!」
Cさん「大丈夫だったのかよ?」
Aさん「何が?」
  ↓
数ヵ月後
  ↓
Bさん「最近Aと連絡とれねんだけど、なんか知ってる?」
Cさん「あー・・・・。Aなら肝臓の病気で死んだよ」

91 :
食べ残しには醤油をかけとけ
そうすれば再利用できまい

92 :
>韓国の食品衛生法でも、不衛生な食材の再利用には厳しい罰則を設けていますが
ここ一番ワロタ

93 :
糞食う民族が今更そんな事を気にする事もないわな
別に驚く事では無い、自分で避ければいいだけ

94 :
>>76
友好国でも無いし、同盟も組んで無いよ?

95 :
韓国行く奴は自己責任で

96 :
>>68
だいたいは、何らかの損得勘定のはず
俺がちゃんと動機を知ってるのはそうなってる

97 :
新大久保の韓国料理店は韓国同様、使い回ししてたりするのかね?

98 :
>>76
韓国には、親日罪がある。
親日な韓国人たちは、財産を没収され続けている。
親日なポータルサイトを作った韓国人学生が逮捕されるくらいに
言論の自由がない国が韓国。親日な韓国人がほとんどいない世界。
親日罪がある韓国と、日本は友好関係を築けない。
もはや韓国人は、日本人の敵だよね。

99 :
大体ビビンバとかブデチゲとか残飯を料理として確立させてる時点で衛生観念などこの国にはない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国BBS】新大久保で男性を救おうとした韓国人の両親が献花「個人への悪質な言葉ばかり」「12年で日本人の精神は悪化」[10/21] (558)
【レコードチャイナ】地球最大の環境汚染源・中国は地獄に似ている-英エコノミスト誌[10/19] (185)
【中国/軍事】中国空軍、後方発射ミサイル搭載可能なSu-35戦闘機を購入へ…「空戦の概念を大きく変えた」と中国軍大佐[10/20] (291)
【中国猛毒米問題】「意図的な産地偽装・全商品の8割が中国産などあり得ぬ!謝罪せよ!」イオン、週刊文春に激怒[10/10] (351)
【台湾ブログ】うどん好きにはたまらない丸亀製麺、麺がもちもち![10/17] (211)
【英中経済】原発建設に舵切った英国 中国企業の参入認める決定が議論に[10/20] (100)
--log9.info------------------
●●● 在日チョンを追い出すために必要なこと (130)
●●● 強姦に適したチョンの極小チンコw (108)
●●● 韓国が絶対にパクれないこと (103)
ネトウヨは他民族への排外主義を改めたまえ (100)
●●● これが100年前の朝鮮の現実だ! (101)
日本のTPP反対は中国・韓国の利益 2ダ (100)
日本の本当の敵は中国ではなくてアメリカだろうが (187)
加藤嘉一w 【原田曜平 安田峰俊 李小牧】Part3 (264)
日中関係の悪化は日本が責任を持たねばならない (135)
そろそろ中国の次の国名を考えとこう! (116)
中国が日本を侵略するわけがない (100)
尖閣問題での反日暴動の責任は石原慎太郎にある (127)
皆中国人がチベット人とかを迫害してる思ってるけど (234)
☆民族紛争の解決策を政策議論 (104)
中国人女性って脚長すぎ (108)
白人にはペコペコして中国人朝鮮人は馬鹿にする日本人 (102)
--log55.com------------------
【安倍首相発言】「事実と違う」と批判=半導体規制強化で李首相 「政府レベルで抗議するとともに、質問した まだ答えが来ず」[7/9] ★2
【時視各角】 日本の報復、政権唯一の知日派・李洛淵(イ・ナギョン)首相が乗り出せ[07/09]
【韓国】日本でなければ台湾でも…サムスン副会長、フッ化水素を探しに東奔西走[7/9] ★2
【朝日新聞】まるで韓国の走狗?朝日新聞よ「恥を知れ」〜対韓輸出管理強化の日本政府を痛罵…一体どこの国の新聞なのか[07/09]
【韓国】 「三菱抗議デモ」の大学生26人、警察が逮捕〜業務妨害と住居侵入の容疑で調査[07/09]
【朝日新聞】韓国担当相「日本の根拠ない主張、即中断を」 輸出規制[7/9] ★2
【韓国】 京畿道教育庁「修学旅行やファイティングも日帝残滓」〜日本軍は戦地に赴く際に「ファイト」と叫んだ[07/09]
【おとぼけ韓国】自衛隊機へのレーダー照射事件と同じ、フッ化水素の横流しを否定[7/9]