1read 100read
【家電】コーナン、韓国製ストーブ「アルパカ」を自主回収 転倒後も消火せず[10/19] (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓米】オバマ政権は親日的な外交姿勢を止めよ。さもなくばアジアの友邦は親中国化するであろう … 韓国紙★2 [10/16] (798)
【韓国】 日本の外交官を追い返す議員たち〜不必要に日本の感情を刺激して何の実益があるのか[10/20] (616)
【朝鮮日報】韓日関係、いつまで放置するのか〜日本には韓国と共に歩むべきと言う声も多数、日中米の間でバランスを取れ★4[10/19] (840)
【信濃毎日新聞/社説】靖国参拝問題、中国・韓国との関係改善のためA級戦犯分祀・国立追悼施設建設を[10/19] (319)
【韓国】「独島は私たちの領土」(写真)[10/21] (215)
【運輸】「中国の高速鉄道は安全で安価。豪州の高速鉄道建設に協力したい」李首相、オーストラリア提督と会談[10/18] (552)

【家電】コーナン、韓国製ストーブ「アルパカ」を自主回収 転倒後も消火せず[10/19]


1 :2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/21
経済産業省は18日、
ホームセンター大手のコーナン商事(堺市)が販売した韓国製石油ストーブが、
転倒しても火が消えないとして、消費生活用製品安全法の基準に違反していると発表した。
コーナンは4月8日から自主回収している。
経産省によると、問題の製品は「アルパカ TSG・1(S)」。兵庫県三田市の業者が輸入し、
コーナンが2011年12月から今年3月まで全国の店舗で約2300台販売した。
外部からの指摘を受けて経産省が検査をしたところ、違反が見つかった。
これまでに火災などの事故は起きていないという。
コーナンが回収できたのは、十数台にとどまり、経産省が使用中止を呼びかけている。
http://www.asahi.com/business/update/1018/OSK201310180068.html

2 :
さすが

3 :
テロ?

4 :
コーマン禁止な。

5 :
ストーブとメーカーに罪は無い

6 :
関西方面の事は良く分からんけど、自主検査とかしねぇの?

7 :
安全性が求められる物に韓国製とか自殺行為

8 :
 
まずはアルパカさんに謝ろうか

9 :
これって311で供給薄になったところに韓国から輸入して売り抜いた石油ポータブルストーブのこと?

10 :
ストーブまで物理的に火病を起こすのか。ろくでもない国だな。

11 :
ニダパカの間違いじゃなくて?

12 :
コーナンって、チョン製の明るさの足らない、LED電球売ったりしている所だろう
懲りない店だな
パナ見たく、1年間回収のコマーシャル打て

13 :
>>11
ニダ馬鹿でしょ

14 :
これぐらい売る前に気づくだろ
潰れろ

15 :
コーナンの品物って??自己責任だろ??暴れるガスバーナーwww
確か?堺の油屋コーナン??クレームこいたらええのか?
我是日本人也!我是チョンで、御座いません。反論www
挑めるか?猫の領域に???大好き!コーナン

16 :
しかし…転倒消火しない石油ストーブってマジで恐ろしいんですけど

17 :
>>16
自己責任なんだよ。頭おかしい??制御出来ない?ならwww
使う/使わない  選択有りです。反論希望トム猫

18 :
コーナンのクソ商品など買う奴が馬鹿

19 :
法則...てか、技術力が

20 :
前世紀の遺物

21 :
南トンスル製が危険なのは言うまでも無いが、支那製だって同様に危険な事に変わりないのだがな

22 :
放火能力は、世界一
んぅ〜誇らしい!

23 :
アルパカに謝れ!
もしくはアルバカに改名しろwww

24 :
バーロー

25 :
ハロゲンヒーターはもう売れないんだなw

26 :
江南
おっ??カンナムスタイルか?

27 :
>>16
消火器観てみww時々発砲致したいF14野良猫/其の前に蹴っ飛ばして!
普通に消える?ストーブ/貴方阿呆だろ??反論希望/無き場合
領海?阿呆扱いです。

28 :
消えたら放火に使えないニダ

29 :
法則発動!!

30 :
ロイヤルで3000円のもんがコーナソだと2000円
ただし中国製

31 :
ドラクエ5のビアンカと初めて会う(プレイヤーが)街ですね

32 :
コーナンには管理部門って無いのなら
バイヤーは下手したらクビ&損害賠償請求ものだな…。

33 :
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい…
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ…
町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。
だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」
と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。
こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか?
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。

34 :
>>30
シナ、品物が・・辛い!安かろう/粗末・・コーナン、使えません。

35 :
よりによってチョン製品売るなよ。支那製品の方がまだマシだわ。

36 :
燃えだしたら止まらないのは仕様ニダ

37 :
姦国はストーブすらまともに作れないのか ┐(゚〜゚)┌

38 :
このストーブってアウトドア用の石油ストーブで話題の商品だよね?
俺も買おうかと迷った商品だよ
電気代が値上がりして小型芯式石油ストーブを探しても国産だと極端に価格が高くて
ほかに石油コンロも検討したけども韓国製以外は極端に高い!

39 :
以前一インチのドリル/25・4mm使えない!アホだ!大阪市平野区の
コーナンwww反論受け付けます。扱い面倒?ニャか?我是道具で、
持ってます。添付の技術教えて下さい!猫/ドリルは、コーナンで、消耗品
一度高速回転で、役立たず??斬り//焼が、アウト

40 :
そもそもコーナンなんぞで訳の分からないメーカー製品を買う方がバカだと思うよ

41 :
カンナム商事だったのかw
これはフラグたったかもね

42 :
>>32
ご無沙汰です。奥様元気??我是・・・

43 :
アルパカはパカアル

44 :
×アルパカ
〇ニダバカ

45 :
>>38
なずなんで極端に安くできるか考えろよって話だ

46 :
http://www.hc-kohnan.com/pdf/kinkoku_sekiyustove_2013.04.8.pdf
> 本来輸入事業者が回収を行うところでありますが、
> 速やかに回収を行うため販売者としての弊社が行っております。
http://www.meti.go.jp/press/2013/10/20131018003/20131018003.pdf
> 近畿経済産業局は、有限会社グローバルトラスト(兵庫県三田市)が
> 平成23年11月に韓国から輸入した石油ストーブアルパカ:(Alpaca TSG-1(S))の
> 消費生活用製品安全法(以下「法」という)が定める技術基準への適合について、
> 本年3月及び4月に法第40条第1項の規定に基づき、当該製品の輸入・販売数量、
> 違反に至った経緯、回収状況、再発防止措置等に関して報告を求めましたが、
> 期限までに回答が得られませんでした。
逃げたな

47 :
げ。マジでこれ職場にあるやつだわ

48 :
ぶつかっても反応しないエアバッグみたく韓国製品は安全装置が屑ですな。
真面目に試験すれば不具合見つかるだろうに。

49 :
>>41
そう言うことか!

50 :
>>48
真面目に試験というか
国産のストーブなら軽く蹴る程度の衝撃で
普通に緊急消火するわな。

51 :
>>42
さわでぃーくらっ
天高くかみさん肥ゆる秋

52 :
ストーブにまで放火のDNAが韓国には組み込まれている

53 :
韓国製www これはコーナンが悪い

54 :
倒れても火が消えないの韓国製ストーブ。
放火魔チョンだし仕様のうちっぽく思えば問題ない。

55 :
>>41
コーナンもPSYナンだったね

56 :
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

57 :
また韓国製かよ。
質が悪いとわかっているのに何で韓国で作るかね。
あの糞そのものの反日国家で。

58 :
コーナンのプライベートブランド商品かどうか知りたいね。

59 :
火をつけるのは得意だけど
火を消すのは出来ないんだよな あの国

60 :
ストーブまで火病る国、韓国www
これはニュースUSに絶対に載る!!!w

61 :
自主回収なんかに任せず
回収しろと命令できないの?
消費者庁

62 :
冬しか売れないから1シーズンあたり1150台売れたのか
少ないな

63 :
会社に置いてあるAEDが韓国製
いざという時に使う物なのに…

64 :
    /~~/
    /  /     パカッ
   / ∩∧_,,∧
   / .|( `ハ´)
   // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

65 :
粗悪品、品質保障をしない責任転嫁、責任回避しかしない韓国メーカー
そしておなじようにご都合のいいことしか言わない、そして利害が反する
場合はやたら避難する韓国政府。これが世界から見える韓国です。
人間でもこんな笑い話があります。
自動販売機の前で米国人と英国人そして日本人がいて何を買おうかと話をしてた。
日本人と米国人は「当然コーヒーさ]と言った。英国人は「私は紅茶、でもカップ
じゃあないと飲まない。だから今日はコーヒー缶」といった。そこに韓国人がきた。
「みんなコーヒーを買うのか」ときいて先にコーヒーを買った。そして米国人、日
本人が買った。そして英国人が買おうとしたら売り切れになった。
そして「売り切れさ、でも隣に紅茶があるから紅茶にするよ」と行った。
すると韓国人が「このコーヒー開けてしまったけど買うか?」と聞いた。」
みると開けて口元につけた時だった。そして国をつけた缶を英国人に突き出した。
すると日本人が横から「いいよ、おれのコーヒーを飲めよと言って隣の紅茶缶を
買おうとした。英国人は「サンキュウ」といってコーヒーを受け取った。
そのやり取りを見ていた米国人がコーヒーを飲みながら「飲んだものをうるのか?」
と韓国人をからかった。韓国人は米国人を見て「俺は口つけしたが飲んで無い」と
反論した。米国人は「だって開けたdかろう・」と言って信じられないというポーズ
英国人はまあまあという風にして「俺はコーヒーを分けてもらったからいいよ。
それより紅茶韓でいいのか?」と日本人に行った。日本人曰く「困った時はあるさ
でもおれもコーヒーがいいけど君が困っているのをみて俺は紅茶でいいのさとおも
ったからきにするな」といった。英国人は改めて「君はともだちだね!!」とウインク
そして米国人は「開けた商品は売らないだろう、おれならあげるね」と言って
さらにコーヒーを飲んだ。それを聞いて韓国人が怒った「俺が飲まずに売るのが悪い
のか」と米国人を見て行った。すると日米英人たちはまたかという顔をして同時行っ
た「汚いだろうそれはアカン(あ韓)」。

66 :
>>1
火消しに躍起になってるw

67 :
>>63
しかも、いざという時に備えて常時充電中にしておくような機器を、なぁ…。

68 :
買ったやつが悪い

69 :
火のない所に煙は立たぬ は日本のことわざ
火のない所は火をつけろ  は韓国の常識・マナー

70 :
韓国製の石油ストーブ????
正気かよ
そんな物を金出して買うような命知らずが居るのか?
俺は絶対御免だね
俺はまだ、命が惜しいからなw

71 :
最近はチンケな会社が上場してるんだよな。

72 :
    _
   /〜ヽ
  (。・-・) アルパカにあやまれええ
   ゚し-J゚

73 :
チョン製品を買うバカなんていないだろ
せいぜいチョンくらいだから回収も必要無い
どうせチョン自体が発火するしな

74 :
>>73
    _
   /〜ヽ
  (。・-・) 
   ゚し-J゚
有る、バカ・・・アルパカ・・・

75 :
(◎__◎;)放火専用ストーブのようです。

76 :
転倒後も消化しない韓国製石油ストーブを販売したコーナン商事は、
ひどい会社だね。

77 :
日本製のストーブやヒーターなんかは
ちょっと場所かえるために振動与えたり、傾けるだけで切れちゃうことよくあって軽くイラっとする

78 :
>>77
    _
   /〜ヽ
  (。・-・) それはあるw
   ゚し-J゚

79 :
火が着いたままのストーブを移動させるのは理由があるのか?
普通はしない行動。
>>77は在日決定w

80 :
転倒消火装置もまともに作れないのか
原発なんて作って大丈夫か?

81 :
>>77
あれはイラじゃなく安心するだろう

82 :
アルパカ?バカアルの間違いだろ。

83 :
ストーブテロかひどいな!韓国製は

84 :
コーナン・・・つい最近愛人問題発覚だし、どうなるのよ・・・。

85 :
これは日本を火の海にしたい
靖国放火犯と同じ発想だな。。。

86 :
>>79
ちょっと場所や向きを変えたいときがあるんだよ
ゆっくり滑らせればいいんだけど、最初の動き出しが難しく、カクッと動いて消火

87 :
それが安全装置というものだし、火災が起こってからでは遅いんだよ。
今の便利さだけを求めて将来の危険を招くのは賢い考え方ではないな。

88 :
トヨストーブがええ。

89 :
(`ハ´  )←バカ

90 :
(`ハ´  )←ゴミ

91 :
原価100円くらいか

92 :
コーナンだからこうなった

93 :
韓国製品は全て輸入禁止にしてよ。根本が駄目なんだよ。韓国は思いつきがあると根本を忘れる、遺伝子が足りない奴等なんだよ。
あの苦涅苦涅も、頭の中で電球が光ったら今までの流れを変えて突拍子もない事を話すんだ。
最近、スーパーでマグロの柵だけど原産地が韓国が多いけど流通に何があった?

94 :
(´・ω・`)命に関わるものに朝鮮製を選択する勇者が居たとはね

95 :
http://img01.naturum.ne.jp/usr/marutap53a1c/1324969544354.jpg
http://img01.naturum.ne.jp/usr/marutap53a1c/1324969540492.jpg
http://img01.naturum.ne.jp/usr/marutap53a1c/1324969665944.jpg

96 :
>>57
チョン製の放火ストーブを輸入しただけだろ。

97 :
奴らが作る製品は一事が万事この有様

98 :
ストーブは洒落にならんよなあ
つーか家電量販店もちゃんとしてほしいぜ

99 :
ストーブにまで民族の精神が宿ってるな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】朴大統領「ユーラシアを再び一つに。朝鮮半島の平和はユーラシアと太平洋を結ぶ、日中韓FTA・TPP・RCEPなど経済圏連携を」[10/18] (693)
【日韓】朝鮮日報「在日韓国・朝鮮人は好きで日本に住む訳でない、韓国が支援を」→「帰れ!」「引き取れ!」と日本で猛反発★2[10/10] (546)
【中国】PM2.5、計測不能の高濃度に・・・ハルビン[10/21] (194)
【日中韓】 韓国を東アジア文化のハブに〜熾烈になる文化主導競争、韓国が平和共存時代を主導する[10/11] (811)
【運輸】日中韓の高速鉄道競争、インドネシアは新幹線を選ぶ!?中国人「高い日本製、いつも最初だけ」「日本と中国、品質の差は瞭然」[10/20] (368)
【日中】朱建栄氏、失踪から3カ月、在日中国人識者に動揺[10/18] (181)
--log9.info------------------
【SUZUKI】新型ハスラー1台目【SUV】 (226)
【新型は】ビートを語れ87【N-SPORTS?S660?】 (398)
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part77 (265)
【どこでも】 現行ジムニーpart64 【走るよ】 (447)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.42 【新型軽】 (612)
なんでダイハツってパクリ車しか作れないの? (111)
【ダイハツMOVE】新型ムーヴ4【スマートアシスト】 (348)
軽のケータハム・スーパー7 (286)
新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 2台目 (164)
コペン16 (124)
【ダイハツ】タント Part45【Tanto】 (240)
【スバル】R1 part23 【てんとう虫】 (175)
【ダイハツ】 ミラバン Part13 【Mira VAN】 (362)
ジムニーJA12/22 Part2 (305)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合36 【MIRA】 (405)
【三菱】ekシリーズ&オッティ(otti)【日産】11 (113)
--log55.com------------------
【のうりん】白鳥士郎202【りゅうおうのおしごと!】
【ダンジョン出会い】 大森藤ノ 151 【ダンまち】
【ヒーロー文庫】薬屋のひとりごと Part2
水野良総合スレ93
【このすば】暁なつめスレ49【祝福】【戦闘員】
さらば【東殿下と幻想文学の仲間たち42】幽よ!
神林長平33
小松左京スレ おそらく第17