1read 100read
【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】 (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっさんのビリヤード (234)
IDにキューメーカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (622)
【東北の中心】宮城の球事情4球目【仙台】 (168)
試し書き試し書き (367)
【脳内A級】驚愕のブレイク動画スレ【所詮口だけ】 (190)
【SNOOKER】スヌーカー総合スレッド fr.8 (645)

【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】


1 :2008/03/03 〜 最終レス :2013/09/10
ttp://www.poisonbilliards.jp/
買ってしまった人、ぜひ感想などを。
自分はVXジャンプアンドブレイクを購入。
そこそこ割れるし、ジャンプも跳ぶし、結構良い感じです。

2 :
ポイズン

3 :
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

4 :
ホームの常連さんが買った。
ちょっと撞かせて貰ったけどそれほど悪いキューでもない印象。
しかし、おじさんが「オレのキューは毒入りだから!」とはしゃぐ姿がちょっと寂しい・・・。
ハヤクヨメサンミツケロ。
奇抜なデザインと毒物に拘ったネーミングで、性能以前に恥ずかしくて買う気にはならないな。



5 :
デザインは普通に洒落てると思う。
値段も手頃だし前バランスで振りやすいキューだからキュー持ってない人にはかなりお勧め。
ただ、手汗が多い人にはモデルによってグリップが合わない場合があるみたい。


6 :
オレもブルーのVXを買うコトを決めました♪

7 :
でもやっぱり安い物の集まりで出来てる感がある
悪くはないが、良くもないな

8 :
>>1
単独スレを立てるキューではない。

9 :
キューがポイズンで
シャフトがベノムって
どこまで危険なんだか…

10 :
Predatorのことだから多分誰かをスポンサードするだろうけど誰になるかが気になる。

11 :
ウー、カー、スーケ、ボーニングと交渉中

12 :
キューの性能は別にしても日本ではウケないデザインだよね
アメリカあたりだとあれが「COOL !」ってことになるのかね?

13 :
ポイズンのデザインは向こうで人気あるよ
日本人なんてセンスのない奴が多過ぎだし
ただ性能は向こうでも評価がいまいちかも

14 :
あれをかっこいいと取るのがセンスというなら、センスいらね

15 :
全てがかっこいいとは言ってないだろ
蛇とか忍者のやつはかっこいいとは思わん

16 :
>13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/06(木) 07:11:33 ID:DfIy8lt/
>ポイズンのデザインは向こうで人気あるよ
>日本人なんてセンスのない奴が多過ぎだし
釣り人だよな?

17 :
TAD(八剣)売って買いました。みこしも少ないし、何よりかっこいい
COOL!!

18 :
漏れなら間違いなくタッド使う(笑

19 :
>17の投稿背景について、適当な文章を以下の選択肢から選べ。
-選択-
a.購入したポイズンキューを自慢げに常連達に見せたら笑われた。
 奇抜なデザインに惚れ、買ったポイズン。
 お披露目した常連全員に美的センスを否定され、購入をひどく後悔。
 自分の選択は間違っていなかったはずと自己暗示的に投稿。  
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、所持にも使用にも不安が残った。
 仕方なく遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、自己暗示的に投稿。
c.失業による経済的困窮。
 日頃の勤務態度が災いし、職を失う。
 貯蓄もなく、仕方なく唯一の財産であるタッドを売却。
 安キューの中でも話題性のあるポイズンを購入し、体面を維持しつつ、残りは生活費に当てた。
 タッドを売ってしまったことを本当は後悔しているが、ポジティブに考えた結果なのだと自己暗示的に投稿。 

20 :
訂正:
-誤-
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、所持にも使用にも不安が残った。
 仕方なく遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、自己暗示的に投稿。
-正-
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、半バレ状態に。
 金欲しさと証拠隠滅の為遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、ドアのノックに怯えながら自己暗示的に投稿。

21 :
デザインが良くないと言ってる人間ってホント小せぇよな
デザイン云々は個人の好き嫌いの問題でもあるから
完全否定する奴というのは、相当な自己中心的な人生を送っているのが想像つく
自分が良くないと思った物を良いと言う人間に対してはセンスがないなどと言う
本当に困ったちゃんだ
人によってセンスは違うんだよ
まぁ自己中な奴は自分では気づいていない奴ばかりだが

22 :
>>21
>まぁ自己中な奴は自分では気づいていない奴ばかりだが

23 :
天に唾するというのは
こういうことなのですねw

24 :
相手のセンスを病的に否定するのは行き過ぎだとしても、自分が嫌いなものは嫌いと言える事は必要じゃないの?
どんな形であれ確立されたデザインって、「好みってそれぞれだよね」って環境じゃ出来ないんだよな。
各人が「俺はこれが最高だと信じている」ってくらい押しが強いくらいでちょうど良い。
それは、デザイナーの立場からではだけではなく、買う側であるユーザーでも同じ。
他人に否定されたくらいで不安になるのなら、その人のセンスはそれまでだったってだけ。
センスって言うのは好みだけじゃなくて、感じとる敏感さや選ぶ自信の強さも重要。
頼んでもないのに訳知り顔で「人それぞれですから〜」っていう奴ほど、自分がないし、言っていることも信用できない。
往々にして、人のセリフを借りてしか相手を説得できない奴に多いんだよな。

25 :
普通に良いデザインのも沢山あるだろ
変なのもあるが、これはこれでオモシロイ

26 :
VXでドッカンドッカンとパワフルに散らして毎回ほぼ取り切ってれば、その内誰も何も言わなくなるんじゃね?

27 :
>26
ポイズンいいねぇとか言い出すんだろうな

28 :
J&Bすごく使い易かった。安定もするし、ひねりもあわせやすいし、グリップもにぎりやすい
ただプロでない俺からしたら好きな柄のでつきたい
ハギとかのをだしてくれないかね?

29 :
でるわけない
あの糞デザインが売りなんだよ

30 :
>>29そうとも限らない
どっかでメッヅとプレデターが開発に関与とかかかれてた、真偽はしらんけど
メッヅが噛んでるなら間違いなくでる
プレデターが噛んでるなら間違いなく他社との共同開発モデルがでる
低コスト帯かはしらないけど

31 :
じゃあメッヅ買えばいいだろ

32 :
314/Z3の売上げ強化とブランド力の向上を目論むプレデター社

ポン付け可能なバットを自社プロデュースでもっと大量に流通させる事を草案。
変に拘りを持ってしまった既存のプレイヤーの獲得より、今後の展開を考え、10代後半〜20歳前半までのエントリーユーザーの獲得に目を付ける。

安バットに自社ハイテクシャフトを組み合わせ、購入しやすい安価なキューの販売を企画。

しかし、以下の理由で一旦停止。
1.314/Z3を使うと想定価格をオーバーする。
2.安バットと組み合わせてしまう事で、安シャフトというレッテルが貼られる事を危惧。
3.キューを知らないエントリー層には低コストでのデザインではアピール力に欠ける。

314/Z3の標準装備を諦め、アップグレードシャフトとして設定する事で、コストとレッテルの問題に対応。

多層ハギや細かいインレイは不採用。
大雑把な細工を採用し、極太金属リングを使い、着色も派手に・・・目を引くデザインが可能に・・・・アピール力不足に対応。

初心者でも振りぬきやすいように、超前バランスで機能設計。

マークやネーミングにバイオハザードの世界観を採用し、若年層の危険なものへの憧れを刺激するセールスプロモーションを採用。

ポイズン誕生。

33 :
なるほど、プレデター社は立派な企業なんでつね。

34 :
いちおうつっこんどかないと混乱するから書くが>32って憶測でしょ?

あと、Mezzと関係してるって話は俺もどこかで読んだけど複数のショップでは聞いたことないって言われた。
三木が絡むメリットがいまいちわからん。大陸に工場があるんだっけ?

35 :
>>31馬鹿だろ

36 :
>>35
いいや
ポイズンに萩のデザインを求めるほうがよっぽどあほ

37 :
あのシャフトはなかなか良いと思うのだが、どうよ?

38 :
>>36どこにたいして馬鹿っていわれてるか気付いてないのねwww

39 :
>32
あながち冗談ともいえないよ。
そういう流れで発売にいたったと思う。
そもそもの開発理念が
>大雑把な細工を採用し、極太金属リングを使い、着色も派手に・・・目を引くデザインが可能に・・・・アピール力不足に対応。
ここにあるのは疑いない。
そこでハギなんていうコンテンポラリーなデザインをもとめても無駄。
したらばメッヅやアダムでも使って桶といわれてろしょうがないだろうな。

40 :
>>38
あえてポイズンがありきたりのデザインにしなかった理由は?
接ぎを求めるおまえが阿保

41 :
たとえばキューテックはアメリカでは日本の何倍もラインアップがある。
市場の需要があればまともな外見であの安いハイテクをつけたキューも出てくるかと

42 :
>>41
その市場の需要がネックだろう。
保守的な日本の土壌、ビリ界はそれが顕著。
日本でどれだけ需要があるかは推して計るべし。
メッヅアダムの二大メーカーが幅を利かせてるし、ルカシーが成功しなかったのが良い例。

43 :
>>42
デザインと購入のしやすさを売りに日本で展開しようとしたメーカーといえば、ちょっと昔でメウチ、ついこの間ではルカシーだろうね。
その時は結構普及したけど、今はあまり聞かないね。
ポイズンはビリヤード関連のイメージ戦略でなく、映画やゲーム的な世界観をもって切り込んできた所に注目している。
成功するか失敗するか、5年後はどうなっているか楽しみ。

キューテックは・・・・・キューテックのままだね・・・・多分w


44 :
>>40やっぱりわかってねーwww
言ってるポイントが違うことにそろそろ気付こうねww

45 :
ポイズンにはハギのもあるが。。。

46 :
>>43
>ポイズンはビリヤード関連のイメージ戦略でなく、映画やゲーム的な世界観をもって切り込んできた所に注目している。
>成功するか失敗するか、5年後はどうなっているか楽しみ。
確かに斬新な発想なんだけどね。
昔、メッヅとキューテックが組んだゼスティなんか5年すら持たなかったからな。
このシリーズもどうなることやら。
ライト層をいかに取り込めるかじゃないの。
道具というよりも使い捨てのスポーツ用具みたいな感覚。
>>44
あんたは求めるところが違うようだから使う必要ないのでは?

47 :
まぁAとかの人が買うキューではないからな。
良いキューをすでに持ってる人からははじめからバカにされて当然ではあるよ。
門戸を開く最終兵器だと思ってる人だっていないだろうし。
でも、ちょっと使ってみたいチョイ悪オヤジ。

48 :
>>47
プレーには使えないけど
J&Bとかの性能が本当に良いなら上級者でも使いだすよ。
この程度で良いっていうのは、ジャンプやブレイクに特化したキューを使ったことがない人か
まだ自分に合うキューに出会ってない人
まあ、価格のわりには良いと思うよ。
デザインはいただけないけどね。
価格なりのキュー。

49 :
>>46
確かに9割方、5年後にはそんなのあったよなぁ的になっているとは思うんだけどね。
もしかしたら、路線変更して違う世界観に切り替え、ブランド名やマークを変えて売っている可能性もある。
そういう右往左往的な部分を、生ぬるく観察したいっていうのが本音かも。
日本市場ではビリヤードはマイナースポーツであり、保守的。
そんなマーケットに進出しようとする一つの手法として興味があるんだよ。
仕事にも事例として役立ちそうだしね。


50 :
>>49
>>32書いた人ねw
するどい考察だと思ったよ。
あまり過剰な期待しないで生温く観察は俺も同意。

51 :
>>48
おれいろんなのでついたことあるけどいいよ
値段も考慮に入れてるけど

52 :
>>51
たまたま、あんたにとって当たりなだけ。
というかブレイク、ジャンプに特化したキューに比べたら
このメーカーのJBはどっちも中途半端だよ。

53 :
>>9
ティップもサリンレイヤー…怖過ぎ

54 :
コストパフォーマンスは優れてるよ。
別にウン十万するキューの話じゃないんだし、目くじら立てて否定してる奴の器量の小ささときたら・・・

55 :
>>54
否定されてると感じるのは自意識過剰だろう。
悪いところは悪い。良いところは良い。
否定だけしてる人間はいないようだが。

56 :
>>54
この程度でコスパが優れてるならメッヅのECやアクシィは神だな

57 :
いまどき何いってんだか

58 :
とりあえず お前らが全員C級だってのは よく分かった

59 :
まー
ポイズン買うのは先入観ないC級が多いだろうな

60 :
へ〜
使っているキューでレベルがわかるんだ

61 :
>>60
わかるんじゃね?
こんなゲテモノキュー使えるの先入観ない初心者とかだろう。

62 :
歯ブラシみたいだよね

63 :
>60
カスタム使ってる初心者はいる(中年ビギナー等)だろうけど、上級者が毒使ってる絵はなぁ

64 :
昔5千円で買ったピリピンブレイクキューを今でもガンガン使ってるオレが来ましたよ♪

65 :
test

66 :
言うほど悪趣味なデザインではないな。名前はゲテモノだけど。

67 :
すごくお洒落な人がポイズンキュー使ってた
服装と合わせてるのか、めちゃめちゃかっこよかった

68 :
あのキューに似合う服装ってどんなの?
やっぱ防護服とか?

69 :
学生服とか合いそうだな

70 :
>>67
服装に合わせてキューを買ったのか
キューに合わせた服装をしたのか
そのへんが問題だな

71 :
いまだポイズン見たことなし

72 :
伸び盛りのやつらがPOISON使い出して、大会で
ぽこぽこ成績を出し始めたら、このスレもがらっと
変わるんだろうな。そういう様も生ぬるく観察したい。

73 :
2本目、3本目を昨日撞いたから感想書く。
見越しに関しては撞き方で変わるのであくまでも参考程度にして。
1本目→
知り合いのショップの展示品を試し撞き。9ボール3ゲーム、15分くらい。
純正のベノムシャフト。ハイブリ2より少し柔らかい感じだけどしっかりしてる。
押しは割れやすい、撞点よりも力加減でコントロールする方が楽に感じた。
引きはコントロールしやすかった。押しとは逆で撞点であしらう方が楽だった。
2本目→
ホームのバイトくんが購入。314−2が付いてるやつ。普通に314なキュー。
3本目→
知り合いが購入。ベノムシャフト。キュー交換して2時間ほど撞いた。
押し引きの感想は1本目と同じ感じ。でも押しが割れにくかったのは個体差かな?
しばくとか、ちょっと払う感じでトビを消すとか、撞き方に応じて
変わる見越しはサウスの平均的なシャフトに似ている。あくまで見越しに関して。
撞き味は全然違う。けど、314よりは個人的に好き。
ベノムシャフトのポイズンはノーマルシャフト使いさんの買い換えとか
初めてのキューとしての選択は有り。
314系のシャフト付けちゃうならポイズンを選択する理由は
「デザイン萌え」しかないんじゃなかろうか?

74 :
WD700みたいな系統ってことかな

75 :
少年マンガのビリヤードモノで悪役が使うみたいな名前とデザインだよね。
作りはしっかりしてるみたいだし、真顔でジョーク言ってるみたいなキューだな。

76 :
なんでわざわざこんな名前&デザインにしたのだろう?

77 :
最近ダーツブームだからダーツ客をビリヤードに→ポイズンw

78 :
とっくにブーム終わってる

79 :
自分はいらないけどこういう奇抜なのもありだよな
まぁもともとBKの巨大猫とかすげぇ奇抜なデザインだしなw

80 :
今日、新宿某店に行くとポイズンのプレーキュー使ってるヤツがいた
20代だと思うが使ってたヤツは男ばっか3〜4人のグループ内の1人
球撞き仲間の集まりぽい雰囲気だった
決して悪口ではないが全員、腕前(C下)もルックスも会話もダサくてマジでアキバ系のオタクっぽくてキモかった
特にポイズン使ってるヤツのファッションが最悪で…
「痛車(イタ車)」と呼ばれる美少女アニメキャラのデカいステッカーを自分の車に貼り、見せびらかして悦んでいるアキバ系の車好きオタク達を先日テレビで見たが、やはりルックスも喋り方もキモかった…
みんな結構イイ車乗ってたのにキモいステッカーが車を見事に台無しにしていた
さしずめ、今日のはビリヤード好きなオタクのオフ会といったところか…何となくあい通ずるモノを感じた

81 :
なんで車まで観察してるんだよw

82 :
いや、車の話は先日見たのテレビの中のことじゃないか。多分


83 :
Aくらいの球撞くやつがキューテック使ってると、「シブい!!!」と
思う(←オレだけ?)ように、ぽいずんでAならカッコいいだろうなwww
友達同士でおちゃらけビリヤードやって、漫画喫茶とかでたむろってる様な
連中が好みそうなデザインだな、ぽいずん
いた車 昨日テレビで見たよ
残念な連中だよ

84 :
影響力の強い上手いやつが使ってるものがコダワリの品に見えるだけで
製品の本質とはまた別物だよ
ま 錯覚だわな

85 :
usaのbbs
POIZONって 投稿者:初心者A 投稿日:2008/05/02
ttp://www.wonet.co.jp/cyber_bbs2/cyberbbs.cgi

86 :
ピカソの絵を芸術品ともとれるし、
もし無名だったらガキの悪戯書きともとれる
人の好き嫌いを他人が判断してどうすんの?

87 :
判断されるから芸術なんだろ
無視されてりゃ製品としても売れないんだから
ある意味、コマーシャリズムとしてル成功してんだよ
これはこれで

88 :
>>85
大人の解答ワロスw

89 :
>>83
漫画喫茶でたむろするのに持っていく道具にしては高価だなw
昔から変わったデザインのキューはほぼプリントキューしかなかったから、
こういう挑戦みたいなデザインはいいと思う。自分は買わないだろうけど。

90 :
布袋ギターキューことAdamサイバーフェスタとかあったなぁ

91 :
同じ店かは知らんが新宿でブレイク上手い人がpoison使ってたな
プレイキューは普通のキューだったけどひょっとしてブレイクとしてはアリなのか?www

92 :
一部でブレイクにハイテク流行ってるしね。(左右を撞いてもちゃんと当たるから?)

93 :
ポイズンキューは忍者と蛇のシリーズはどうかと思うけど
それ以外のシリーズならなかなかいいのあるじゃん
こんなに種類があるって知らなかった
忍者とか蛇しか宣伝されてないから、どう考えてもダサイと思っていたんだが

94 :
>>93
インレイハギっぽいのはギリギリありかもね。
女性プロがそのシリーズを契約してたはず。
この手の奇抜なデザインは保守的な日本人にはウケないんだよな。
飛びつくのは、初心者や、キュー事情に無頓着な遊びでプレーしてる人とか。

95 :
デザインなんてpoisonに限らず
人によって好き嫌いはあるから
何とも言えないんだけどね
要はその人が気に入ればいいわけで
俺はpoisonだったら
「VX」「CYANIDE」「STRYCHNINE」
はどうしても好きになれない

96 :
「ベノム」シャフトていうネーミングセンスはダサいと思う。好きだけど。

97 :
「ムサシ」っていうネーミングセンスよりましだと思う。

98 :
>>96
頭悪そうな人間の意見だな
言ってることがおかしいし

99 :
>>96
名前はださいけどシャフトの性質は合うんだろ?
文意を組めないやついるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メガネ?】視力の悩みを語ろう【コンタクト?】 (402)
★京王線沿線の球屋行ってます★ (176)
【東北の中心】宮城の球事情4球目【仙台】 (168)
【ネオナイン他】エニー系のビリヤード2【オフ】 (244)
山梨のビリヤード事情 (625)
【東北の中心】宮城の球事情4球目【仙台】 (168)
--log9.info------------------
【筑波】うんこ取り師こと講師スレ【文学部日本語学科】 (941)
大学生ならきんいろモザイク見たよな? (276)
明治大学part355 いけぬまの秋、明大生の秋 ⊂( ゜()゜)⊃ブォーン (109)
あーやのスレ (584)
【10月号】固定集合スレ【美男美女】 (217)
しろたんとモンブラン博士が引退した訳だが (107)
割とどうでもいいことを報告するスレ (104)
英雄的東大受験生 @dokushokun @neoghg (173)
「あー再婚したいな…」とかよく言うくせにそんな素振りをまったく見せないストライクウィッチーズ(ママ) (119)
死にたい (161)
読書スレ (188)
異性とデートすらしたことない男子大学生 (164)
スカイプスレ (102)
【咲-Saki-】大人総合3 すこやん こーこちゃん レジェンド いくのん 雅枝さん うたたん えりりん はやりん よしこ のよりん みさきち (178)
ゆゆ式の野々原ゆずこちゃんは割とかしこいかわいい その2 (209)
新子憧ちゃん大好きスレッド15【咲 -saki- 阿知賀編】検索用:円光 イラハン アコチャンチンポ ホ別ゴ有5 おじさん 咥えゴム (169)
--log55.com------------------
【祝! LP盤発売!】Qlair(クレア)ファンクラブ vol.5【今井佐知子・吉田亜紀・井ノ部裕子】
山岸理子が好きそうなオーディオメーカー
【アンジュルム】タケちゃんこと竹内朱莉ちゃんPART223【2代目リーダー おしゃまさん】
ガチな疑問なんだが何で船木結びって芸能界引退すんの?
加賀楓が水着になって俺たちに教えてくれたこと
【無念】 おいBEYOOOOONDS!!お前らこういうとこがダメなんだぞ!調子乗るなよ
【Juice=Juice】宮本佳林応援スレPart.494【大天使】
広島のハロヲタ Part302