1read 100read
プールバー全盛時に戻っているスレ (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国内公式戦総合スレ2 (974)
IDにキューメーカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (622)
球屋のごはんですよ【B級グルメ】 (170)
【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】 (318)
【業界の為】マチルダ【金は貰って無い!?】 (404)
〜〜ビリヤードを物理で考えるスレ2〜〜 (895)

プールバー全盛時に戻っているスレ


1 :04/08/14 〜 最終レス :2013/10/24
ゲッ、3時間待ちかよ

2 :


3 :
ラッキー7の「3」GET!!

4 :
今もあんのかね。プールバー。

5 :
東京だとね、三宿交差点近くの、POOL BAR 909。
ブーム初期のころからだから、17,8年くらい前からあるよ。
R246沿い、煉瓦の壁に青いネオンが開店当時のまま。

6 :
>>5
北山pの集客効果どうだった?
今もいるのかな?

7 :
>>6
アルビアン詐欺事件で台湾逃亡中でつ

8 :
「お前、ハスラーだな?そうなんだろ?」

9 :
>>5
10年位前、そこでクロークのボウヤが馬鹿やって嫌な思いしたの思い出した。

10 :
プールバーといえばBGMはユーロビートだよね
今日”IntoTheNight”とか”GiveMeUp”とか聞きながら撞いた
懐かしかった

11 :
>>7
そのネタはもういい。
何回も帰ってるのに、タイーホされないよ。
うそつき。

12 :
プールバーはあるけども、照明の関係で球が見にくい

13 :
>>11
そうそう。
あの人もある意味被害者なんじゃねぇの?

14 :
だとしても 加害 >>>>> 被害 だよな

15 :
台湾でどんな職種の職業をやらされてるのか知らん奴ばかりだな。
警察より裏組織の方が恐い。

16 :
加害 >>>>> 被害 だとしたら
アソコたん >>>>> アルビ被害者
ネラー >>>>> アソコたん
より、ネラー >>>>> アソコたん >>>>> アルビ被害者
ということでよろしいか?

17 :
その下品な呼び方やめれ。

18 :
でも北山がマルチ広めようとして総スカンくらってるのは事実

19 :
本人はマルチやってないぞ。マルチやってるプロは、他に居るだろ。

20 :
>>19
破綻するのがわかってるマルチになんで本人がやるんだ。

21 :
  _, ,_  パーン
  ( ‘д‘) まだ言うか!!
    ⊂彡☆))Д´) ←>>18

22 :
えんえんとスレちg(ry

23 :
>>22の冷静なツッコミに、全員黙ってしまったわけだが。

24 :
ゴメンヨ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1092491139/
コッチジャダメナン?

25 :
昔、名古屋のプールバーではじめて撞いた。
その店はブラックミュージックばっかかかってた。
だからBGMはやっぱ、ブラックミュージックにかぎるね!
ちょうどハスラー2なんかがはやり出したころ、プールバーでバイトした。
そこに気取った女がフラリとはいってきた。澄ました態度で、サラミを注文したんで
いたずらにふちのビニールついたままだしてやったら、噛み切れずに苦笑いしながら
鼻水噴出した。そのあと、トイレにいったらその女、かぎもかけずにしゃがみこんでた。
なんか、たわしみたいなのがチラッとみえた。。。ごめんなさい、そしてごちそうさま。

26 :
プールバーといえばロサンゼルスクラブだろ

27 :
>>26
いっぱいあったよね。
北新宿、原宿、武蔵小山、赤坂VIP。
試合会場として北新宿はひな壇あって見やすくて良かったな。


28 :
ヒマができると、じゃ、ビリヤードでもしに行く?っていう流れに、自然となった。
2時間、3時間待ちは、あたりまえだったけど、
待ってでもやりたかったもんだ。

29 :
トップガンとかハスラー2とかビデオを最初から最後まで観てもまだ待ってるなんてこともザラでしたなー。
ホント、おまえら本当にビリヤードやりたいのか、エース狙っちゃうよって言いたいだけなんちゃうかって感じで混んでましたね。

30 :
俺、あの頃まだビギナーで、相手もみんな似たような腕だったけど、
なんか楽しくて、出しもできないのに、ひたすらナインボールやったもんだ。

31 :
昔さぁ、明大前にあった「ジャス○ィンズ」にかかわったことある香具師いる?
プールバー全盛前から既にプールバーやってた
でも・・・・・


32 :
>>31
あったねえ、そういう店。特にかかわった事はないけど。

33 :
かかわった事ないですか・・・そうですか

34 :
俺さあマンガ喫茶初めてみようかと思うのよ。
メインはインターネットカフェのつもりなんだけどさ。
それでポケットとスリークッション置いてみようかとおもうんだけど。
スペース的にはポケット2台とスリークッション1台とあと普通のローテーションてえの?
ポケットでない台1台位でさ。
一応入店されたお客様はご自由にてな感じにしようかと思ってんだけど、
別料金取ったほうが吉かなあ?
ダーツとかって最近全自動タイプみたいなのあるじゃない?
あれだと維持管理めんどくさそうなんだよなあ?

35 :
>スペース的にはポケット2台とスリークッション1台とあと普通
>のローテーションてえの? ポケットでない台1台位でさ。
この程度の中途半端な知識しかないんなら、触らないほうが吉。
つか、2chのスレでは結構出てくるんだけど、俺の田舎じゃ
漫喫にビリの台置いてあるところなんて無い・・・orz
まぁ俺自身静かな漫喫が好きなので、ダーツも含めていらない。
あなたが、アミューズメント漫喫を目指してるなら別だがw
まず、漫喫の客層がどういった人種なのかを見極めるのが先決でわ?
それとある程度のコンディションを維持しようと思ってるなら、メンテ
は絶対ダーツの方が楽。

36 :
>>34
スレ違いなんで、スルーしよかと思った。
でも、これだけ教えとく。
ローテーションは、ポケットのゲームのひとつ。
関西では、ポケットの代名詞だった事もある。
スリーじゃなくってポケットでない台って・・・四つ球?

37 :
34のスレ違い質問で、パッタリとレスが途絶えてしまったな。
タイムスリップして、昔の事を語ろうぜ。
マチャアキ(田中ではないよ)が、玉突きの番組やってたよね。

38 :
誰も観てなかったのかぁ。 (´・ω・`)ショボーン

39 :
どんな番組だったの?

40 :
>37
チビッコ・ギャングとか出ていたやつね!
裏では、武○久美子とか出ていたな〜

41 :
>>39
堺正章がホストで、ゲストは日替わり。
9ボールを1ラックだけやって対決!のちトーク。
ブレイク9であっさり終了、なんて事もあったような。

42 :
>>37
逸崎Pが出てたヤツか?

43 :
LAクラブ原宿VIPルーム(赤ラシャ)で収録だっけ?

44 :
ビデオみたんだけど、関口プロがアマチュアのとき出てた奴?
髪があって驚いたよ。
長矢プロも若いし元気でいい!

45 :
確か、当時まだピチピチだった三浦Y子プロの、レッスン番組もあったよな?

46 :
民放で、ビリヤードの番組、レギュラーで毎週2本くらいあったよな。
あの頃に、せめて今くらい人数・レベル共に女子プロ居れば、もっと企画的に盛り上げようもあったのにな・・・。
一人じゃ、いくら頑張ってもどうもならん。

47 :
マチャアキの番組には逸崎Pとか山ノ内Pとかチビッコギャングとか出てたね。
撞き抜き9連発?とかのコーナーがあった。挑戦者はC級?が多かったな。
もう一つのビリ番組は、萩原なんとかさんと、田中(下の名前ど忘れ)がホスト。
三浦陽子P、長矢Pが出てた。
懐かしいなぁ。

48 :
撞き抜き9連発のコーナーは、挑戦者が何故か、アル・カポネだったw

49 :
↑ 訂正 挑戦者はエリオット・ネス

50 :
>>31 ROMってたがかかわった事あるよ


51 :
>>50
遅レスすぎて、31どっか行っちゃったよ。
>>31
おーい、明大前ジャスティン○の話題ふった君だよ、
戻って来いよ、関係者名乗り出て来たぞー。

52 :
31も50も、みんなどっか行っちゃったみたいだね。
思わせぶりな展開だったから、興味シンシンだったのに。
>>48>>49
あの頃、リバイバルで、 アンタッチャブル流行ってたからねぇ。



53 :
店ごとにメンバーズカードがあって、
当時いっぱい持ってたなあ。
ロサンゼルスクラブなんて、店舗毎に違うカードだったような気がする。
誰も居ないの?ageとくよ。

54 :
そういえばサンテレビで戸田Pが出てたな・・・by関西

55 :
どんな番組?

56 :
確か30分番組でプールバーでのトークがメインだったかな?
忘れたけど・・・
ワンポイントレッスンなんかもあって情報の少ない時代だったので参考にはなったよ。

57 :
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds2503.wma

58 :
長矢プロに挑戦!
ってコーナーがおもろかった。
視聴者がいろんな配置を考えて
それを一発で9番を沈めるという
正にブレークショットの漫画のようなコーナー。
実際の試合にはなんの参考にもならんが毎回毎回
とんでもないショットを見せてもらえた。

59 :
プールバー全盛期は何時?

60 :
'87年

61 :
当時B○Vの店長だった頃は今の衰退したビリヤード業界は想像しなかったョ。どう金を懐に入れるかの思案ばかりでビリヤードは上手くならんかったが22歳でマンション一括購入したり金は貯まりまくったなぁ‥バブル万歳

62 :
今度はいつハヤる?
10年ごとにハヤるらしいから次は'07年か?
楽しみだな
バカが大勢ビリヤードにハマる

63 :
シャフトジャンプが得意だったww

64 :
909潰れちゃってたのね。

65 :
今、ビリヤード漫画ってあるの?
漫画界は貪欲だからブームになればやるだろう
ゴラクが連載しだしたら、ブームは終結

66 :
流行んねえよ

67 :
刃やらなくていいよ。玉屋も混むし、ネカフェとかにあるビリヤード場も混むだろうからな。今のままでいいよ。

68 :
test

69 :
流行らなくてもいいから廃れないで欲しい

70 :
ビリヤードが流行るとかよりまたバブルが来てほしい。

71 :
>>61
タイムスリップ開始!
関川さんにキュー探してきてもらったよ。
山内Pのブレイク強烈だぜ。
さて、100円入れて、好きな音楽聞くとするか。
今夜はマイアミサウンドマシーンがいいかな?


72 :
あの当時はTVでも時々海外プロを招いたトーナメントをテレ東とか放送しててマイク・シーゲルやエワ・マタヤの華麗なテクに魅了されたもんだよ。解説が三浦Pで司会がナゼかなべやかんの父だった!

73 :
エンドレスナイト

74 :
>>73
つかちゃん?

75 :
LAの専属プロって確か5人だったよね?奥村、逸崎、山内、長矢、あと一人誰だっけ?

76 :
フロムA

77 :
>>75
奥村Pの元嫁とちがった? <もう一人

78 :
>77
レスthx
いや、ホルスタイン陽子さんではなかったな。あの人は違う会社の専属だった。
たしか男だとオモタ。

79 :
関川Pって一時期LAにいなかった?

80 :
すれ違いな事なんですが、
一年以内に、都内にプールバーをOPENさせたいと思い、資金はあるのですが、
バブル時代のプールバー全盛期を知らないので
とにかく昔の全盛期はどんな感じだったのかこのスレをとても参考にさせてもらってます。
全盛期を体験された皆様にプールバーといえば「これだ」というものがあればお聞かせいただきたいと思います。
スレ違いでごめんなさい

81 :
>>80
ワンレンボディコンのおねえちゃんが全てです。
マジレスすると今のダーツバーをもっとゴージャスにした感じ。

82 :
ふと見ると、2005年のレスが7つしか無いという事実

83 :
>>81
マヂレスありがとうございます。参考にします

84 :
本物のバーとしても通用するような立派なバーカウンター。
豪華(そう)な室内装飾。
暗めの室内とテーブルだけ照らすライト。
BGMはやっぱりユーロビート。

85 :
>>80
マジレスしてみます。プールバーが関東で全盛期の頃に
10代後半から20代だったヤツは、もう今年で間違いなく40歳前後のヤツです。
若い世代の話はリアルではないですよ。
私は39歳ですが、あの頃は世の中がバブル後期。TVではトレンディードラマの
視聴率競争。石田純一や浅野温子、浅野ゆう子が全盛期。
あの芝浦のジュリアナ東京もオープンしてない時代。そして、BMWを六本木カローラと呼んだ時代です。
ようするに、時代背景が今とは違い過ぎです。では、どうするか…。
ムーブメントを創るには、今も昔も女性客の取り込みは最重要課題。プールバー全盛期もそうですが
女性が行きたい空間だからこそ流行するのです。お洒落で格好良く
ちょっとリッチな気分になれる。これです!そして男は
そんな場所に連れて行きたいし、更にお洒落な場所を女性の為に追い求める。
では、都内で参考になる空間は
恵比寿や白金、三宿、西麻布などに点在する「ゼスト」
ほぼ同じ思考の「ボエム」など、これは全て飲食店ですが、これらに行って
女性心をくすぐる空間を身を持って体験して、似た空間を創る事を
勧めます。池尻の「909(ナインオーナイン)」がまだ営業していれば、ここも
プールバーの老舗店として見ておく必要があるでしょうね。
プールバーは玉屋ではありません。飲み屋です。空間創りが重要です。
もし、あなたが玉屋のイメージが少しでもあるなら
絶対に止めるべきです!あくまでも、飲み屋に偶然プールテーブルが
あるくらいのイメージを…。
最後に、なぜ上記の飲食店かというと、お洒落な空間なのに安いのです。
高くてお洒落な場所は山手内には捨てるほどあります。それでは流行りません。
同じパスタを食べる場所でも、サイゼリアとタパスタパスでは
格段のイメージの違いがあるでしょう?でも値段は劇的に違いませんよね。
あなたが本気なら、この説明は理解してもらえると思います。

86 :
プールバー=飲み屋。
撞感です。あくまでその名の通り“Bar”なんだよねぇ。

87 :
自分も今年で39歳になった♂です。
酒が苦手だった(今も…)ので当時はプールバーよりは球屋に行くほうが多かったですね。
ビール1杯でも酔っ払って全然入んなくなるし…。
彼女連れてお遊びで撞きに行く時やナンパ目的の時はもっぱらプールバーでしたね。w

88 :
909潰れたよ・・・
プールバー、やっても常連獲得にはどうかな?って思うけど・・・
あの頃は客が一見ばかりでも、次から次へと来ていたから問題なかったけど、
今は、ねぇ。。

89 :
>>84-88
昼は物件探し等の準備をしながら
夜は某所でバーを経営しており、元々バーテンダーをしておりますので、バーの営業ノウハウは心得ておるつもりです。
お洒落で雰囲気よいバーの二階にビリヤードコーナーを設けて、完全にフロア別けて営業していけたらいいなと考えております。
モルトを飲みながら上の階から球の音が聞こえてくるような感じにしたいですね。
値段については、>>85氏のおっしゃる通りですが、安いにこしたことはないのですが、必ずしも安いだけが最大の魅力にはなってはいけないと思ってます。
サービスの質や他の内容でこの値段なら納得していただけると思ってもらえる価格帯でいこうかと考えております。高くても駄目だということも解ってます。
「ゼスト」や「ボエム」さんは飲食店としては素晴らしいと思います。
お洒落な店は沢山ありますが、お客さんの心を掴むお店はそこで働くスタッフがその仕事が好きで人としての心があるかどうかだと思います。
プールバーでユーロビードだったのは驚きました。時代なんでしょうかね。
長文すいませんm(__)m

90 :
>>85
貴重な話しありがとうございます。参考になります

91 :
>>90
>>85です。ちなみにBGMは私の行ってた店はユーロじゃなかったですよ。
ほとんどがJazz。かなりの数の店に行ってましたから間違いないかと…。
落ち着いた大人の雰囲気を演出したかったのでしょうね。
で、文面から察するに、資金力と経営ノウハウをしっかりお持ちの様子
ですから、素人の私がどうのこうの言う立場ではないと
思います。生意気な意見を長々と書き込んですいませんでした。
物件探しは大変でしょうが、立地条件はプライオリティーの
高い要素でしょうから、頑張って下さい。開店の時はここにレスを
入れて頂ければ、覗いてみたいです。では。

92 :
BGMの話ですが、当時はレーザージュークを置いていた店も多かったですね。エアロスミスのデュード、モトリークルーのガールズ×Bなどを聞きながら撞いとりましたよ。
わかる人にはわかると思いますが…。

93 :
>>92
レーザージュークありましたね(^_-)
バナナラマ聞きてぇ。
エアロとか、今でも聞くけど、なんか時代と一体になったグルーブ感がありました。
どの時代でもそうだけど、「グルーブ感」を演出できる店って、行くだけで、ちがった感覚になれると思う。
今の時代を音楽で説くのもアプローチとしてはありかなと。
最近、以外に80年代の洋楽って流行ってる気がする。
20代〜30代は「こどもの頃に耳にした音楽」、40代以降は「若い頃耳にした音楽」
音楽ってすばらしい。
店の扉を開けた時に、♪ワンモアタイム
ハスラー2のように

94 :
わたしはプールバーでいいとこ見せようと玉屋に通い、玉にはまってギャルと縁遠くなったクチです。
酒も弱かったし・・・だから本格台のあるプールバーは荷が重かった。
シャレで遊べる7フィートのコイン台で充分だと思う。
天板のせると大きなフロアテーブルになるクラシック台なんかもいいんじゃね?
音楽は渋い路線だとナオンは引いてしまうので、ビート系に1票。
それとキャロムバーがあったら2票。

95 :
ロサンゼルスクラブだったかどこか忘れたが、賞金10万ドルのトーナメントが開催されて、テレビで放映されたよな。
外国選手が日本に押し寄せてきて…
優勝がパリカで、準優勝がレイズ、3位タイがストリックランドとマイクシーゲル
レイズもストリックランドも出ていて、どちらも優勝できなかったんだよなあ。
そんな時代もあったんだよな。


96 :
レイズってあまり優勝とかはしてないんだよな。
でも実力は本物で主要な大会には必ず上位に上がっている。
決して大崩れはしない選手なんだよ。

97 :
JPBAの誰だったか…
「あのレイズっていうのは、とにかく何でも入れよる。」とか、テレビでコメントしてたよ。
奥村Pは予選で横英にさっくり負けてた。
テレビで解説者としても登場した奥村は、負けた試合の映像を女性アナウンサーと一緒に見ながら解説し、女性アナウンサーから
「奥村Pは、今後は若手の育成とかに力を注いで、第一線からは身を引くんですか?」と言われ…
奥村(あきらかにむっとした言い方で)「いや、これからまだまだがんばりますよ」と言っていたんだけど、今後に期待だな。
山内Pは奥村Pには、そうとういわされてるしな。
奥村、ソアラ買ったとか噂になってるしな。

98 :
INSPAさん、それ、本当にテレビでしたか?3位の選手間違ってませんか?

99 :
同窓会みたいなこのスレいいな。
>>80 応援してます。間違ってもスロットだけは設置しないでねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川アマチュア事情 (163)
【古都】京都のビリヤード事情3【伝統】 (912)
トッププロについてかたる (659)
【キューリペアショップ総合スレ2】 (579)
【キューリペアショップ総合スレ2】 (579)
■■世界選手権!■■ (373)
--log9.info------------------
サトエリ(佐藤江梨子)の顔は倖田來未より悲惨 (657)
【レーザー脱毛器】トリア TRIA トリアプラス 36 (203)
木村拓哉は最近若返った気がする・・・ (391)
〔皮膚〕切開修正 植皮 皮膚移植〔不足〕 (401)
若作り 【魔女たちの22時】 必死 (545)
【たるみ治療】六本木境クリニック (102)
こいずみ形成ミーティアクリニック (340)
☆☆ 東京青山クリニック ☆☆ (276)
きぬがさクリニック(大阪) (933)
1億7000万円賠償!アクアクリニックで植物人間 (861)
{軟骨}整形して鼻が変形した{プロテ除去} (242)
☆赤坂ティアラクリニック☆*.*。 (196)
【淀屋橋】大江橋クリニック (234)
目頭切開経験有る方に・・・ (827)
優木まおみの鼻について (124)
【筋肉】ふくらはぎの筋肉を弄る手術【神経遮断術】 (345)
--log55.com------------------
【デマ】坂本龍一・統一スレッドPART96【拡散野郎】
【Zepp】ハナレグミ【大阪】
氷室京介 TOUR GREATEST ANTHOLOGY-NAKED- Part734
氷室京介〜KYOSUKE HIMURO〜Part864 LAST GIGS
浜田省吾 ON THE ROAD Part178 [無断転載禁止]©2ch.net
小里誠
○●○カジヒデキ Part4○●○
佐藤竹善 Part.3