1read 100read
イスラエルの暴挙に何故イスラムは黙っているか (196) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★イランで捕まった中村君の無事を祈るスレ★ (616)
去年のガザ撤退はパレスチナ皆殺しの布石 (108)
ラディンにテロられそうな所を予想するスレ (457)
イスラム教徒を絶滅させれば世界は平和になる (103)
3バカ家族について語るスレ (835)
【アルカイダetc】テロリスト罵倒、迫害スレ (158)

イスラエルの暴挙に何故イスラムは黙っているか


1 :2006/07/30 〜 最終レス :2012/09/30
負ける喧嘩はやらないのかな
それとも、厄介払いできてちょうどいいと思ってるのか

2 :
<レバノン情勢>南部国境の丘陵から後退 イスラエル軍、戦術転換
1 :呪いのトンファーパーマン(060918)φ ★ :2006/07/30(日) 11:41:14.37 ID:??? ?2BP(11)
【エルサレム29日共同】イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとの戦闘を続けるイスラエル軍は29日、
完全制圧を目指し包囲を続けていたレバノン南部国境、ビントジェバイルを望む丘陵から戦車、
装甲車両を約1キロ南のマルンラスに後退させた。
フランス公共ラジオが地元警察当局の話として伝えた。
 AP通信によると、イスラエル軍北軍管区のウディ・アデム司令官は「イスラエル軍はビントジェバイル占領を
目標としたことはない」と言明した。ビントジェバイルとマルンラスで26日、
軍精鋭部隊の兵士9人が殺害された事態を受け、事実上、戦術の転換を迫られた形だ。
 同ラジオによると、南部の村アインアラブの家屋4軒がイスラエル軍による空爆を受け、住民6人が死亡。
AP通信によると、イスラエル北部ガリラヤ地方にヒズボラのロケット弾が着弾、5人が負傷した。
警察当局によると、29日午後までに イスラエル北部にロケット弾39発が着弾した。
 イスラエル軍は29日もマルンラスからビントジェバイルへの砲撃は継続。軍当局者はビントジェバイルへの
空爆も続けることを確認、地上部隊がいつでも戻ることが可能だと強調した。
http://www.sankei.co.jp/news/060730/kok051.htm

キターーーーーーーーーーーーー。ヒズボラ強えええええでえええええええええええ。
ヒズボラの首都と呼ばれるビントジェバイルは、建物と細い路地が入り組みまさにヒズボラ窟で、
自慢のメルカバ戦車も入れず、市街戦ではイスラエルの精鋭中の精鋭部隊の小隊が壊滅したのは知ってたけど、
ついに敗退の吉報です。スゲー。転進ってやつだね^w^
イスラエルって実は弱かったんだな。

3 :
イスラエルは先進国だからな。
徴兵制度はあるものの、若者が死ぬことには強い抵抗がある。
最前線では毎日ケータイで母親と安否を確認しあってるくらい。
軍事力はイスラエルが100倍以上強いだろうけど、イスラエル人1人の
戦死は、アラブ人100人死亡くらいの影響がある。

4 :
>最前線では毎日ケータイで母親と安否を確認しあってるくらい。

そりゃ弱いだろ。

5 :
そもそも、今回のイスラエルの狙いは、シリア、イランが参戦することだろう。
イラクと同じように、イランもアメリカに攻撃してもらいたかったが、なかなか
埒が開かないので、自分からおっぱしめたというところ。
今回もアメリカはイスラエルに武器供与する一方、アメリカ寄りのアラブ諸国には
危機をあおって武器を売ってうまい商売してるぜ。
http://www.allheadlinenews.com/articles/7004367119

6 :
イランから義勇兵が少なくとも260人はレバノン入りしている。
多分シリアからも同じくらい入ってるはず。
数としては足りないように思えるけど、
長期化すればもっと増えていき、
やがて義勇兵にとどまらなくなるだろうな。
国際部隊が鎮圧できるなら、それはそれでいいと思うけど、
できればイスラエルが二度と暴挙に出られなくなるほどに
叩きのめしてからにして欲しい。
国連ではきちんとジュネーブ協定違反他の責任追求をし、
パレスチナの分離壁含む諸問題も裁いて欲しい。
私はモスリムじゃないし、
モスリム内での女性の権利のなさには強い疑問を覚えるけど、
今回ほどアラブ寄りな気持ちを持ったことはない。
彼等がジハードと称したテロを繰り返す訳が
やっとわかった。
あれはテロではなく、最小限の尊厳と権利を求める悲痛なレジスタンス活動だったんだね。

7 :
ぶっちゃけUAEやサウジやエジプトやヨルダンとかに
とっては浜酢やイランのほうがうざいから

8 :
ユダヤ人、怖すぎ…
---
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/07/post_4ccd.html
----
攻撃ということでは、インフラの損害レベルは1982年のイスラエルによる侵攻によるものを超えています。
写真はここでご覧ください。http://www.angryarab.blogspot.com/
西側のメディアが報道しないので知らないかもしれません。
この国の主要な交通要所が南部から北部に至るまで破壊されてしまいました。
これは、レバノン国内全てに亘って主要都市間を旅行することは物理的に不可能ということを意味します。
イスラエル軍は攻撃対象の村々に避難を呼びかけましたが、その一方で村民が避難する道路を破壊していたのです。
メッセージは明確と言えるでしょう。
『家を出ろ、我々はお前達をR。家に居ろ、我々はお前達をR。』
彼らはこの両方をやったのです。
イスラエルはレバノン国民を「逃亡」しないように国内に縛り付けて、恐怖によって服従するように仕向けています。
これはテロリズムであり、それも最も純粋な形のテロリズムです。
イスラエルの攻撃はインフラに限定されることも無く、
「意図的」に市民も標的にしているのです。意図的にやっています。
このような虐殺は延々と続けられてきています。
そして、このような虐殺の歴史は、覚えておいて欲しいのですが、
イスラエルの侵攻の歴史においてはとくに珍しいものではないのです。
これに対する「国際社会」の反応は?・・沈黙でした。

9 :
今回の件でレバノンに国家としての面子は無いのか?
と疑問だったが、
ヒズボラ>>>>>>>>>>レバノン国軍
らしい
先日までシリアに占領されてたのを忘れてたよ

10 :
正直どっちもどっち。
イスラエル建国は一方的な行為ではあったが、それに対するイスラム諸国の反応も気狂いだった。
「ユダヤの糞共を地中海に追い落とす!」だからな〜。
圧倒的数の暴力での皆殺し宣言。対話の余地なし。
最初の反応がコレで、今も基本スタンスが変化無しなら、ユダヤ人も半狂乱で過剰防衛に走るでしょ。
繰り返すけど、イスラム教徒達は決して一方的な被害者じゃない。
全面戦争時ならともかく、平時に一般人を狙った無差別テロをやらかし始めたのはイスラム教徒の側。
理由がまた腐ってる。通常戦争では勝ち目が無いから、日常を破壊して、恐怖心を煽り、厭戦気分を高める…どんな復讐されても、文句言えないのでは?
ビスボラ側も、最初っからイスラエルの市街地を無差別攻撃してる訳だし。
全世界的に、パレスチナとかのイスラム教徒側が、一方的に被害者面してんのがムカつく。
もちろんユダヤは大嫌いだから、双方もっとやり合って数減ればいいと思う。
両方ガンガレ〜

11 :
とにかくまずおまえが死んでしまえ↑

12 :
>>6
先ずイスラム教徒である事を否定するってことは実はイスラム教徒の工作員だとしか思えない。
>>あれはテロではなく、最小限の尊厳と権利を求める悲痛なレジスタンス活動だったんだね。
イスラエルのゴラン高原を除くレバノン撤退から6年くらいだろうか?
レバノンはイスラエルの統治下からはなれ自立した国家を形成しようとしていた。
国民は自由と平和を新政府に依って享受でき、毎日安心して床につく事ができた。
ヒズボラさえ居なければ・・・
ある日ヒズボラが調子に乗ってミサイル撃ち始めた。
巻き込まれた他の国民はいい迷惑だ。。こういうお話に見えるが?

13 :
ヒズボラがいなければイスラエルが撤退しなかったって話もあるがw

14 :
>>13
どっして?

15 :
イスラエルが撤退した理由は?

16 :
知らんがな。教えてくれ。

17 :
イスラエル兵の日々の死傷数に耐え切れなくなって撤退した。
南ベトナムのように傀儡政権を企てたが失敗。傀儡政権崩壊の
際には、売国奴達がイスラエル国境に殺到したがイスラエルは
入れさせなかった。

18 :
要点はヒズボラが追い出したということ?
でも調子乗って攻撃されるような事すれば結局同じじゃね?
傀儡政権なら攻撃なんかされようはずも無いのに、下手にヒズボラなんか
政治活動させるからこんな事になっちまうんじゃねーか。
レバノン国民にとっちゃヒズボラの行為はいい迷惑にしかならんがな。

19 :
この世界では、奴隷になったら幸せになれないと考えない人が大多数なんだよ。

20 :
>>タイトル
黙ってなんかいないと思う。
ただ、日本のマスコミが公開しないだけ、あるいは知らない。

21 :
>>17
甘いですね。
イスラエル兵の日々の死傷数の割りには、やり過ぎないですか。

22 :
そもそも、イスラエル軍の誘拐はイスラエルのレバノンへの侵略の正当化だけじゃないの?

23 :
>>12
ヒズボラのやった事、イスラエルがパレスチナの国民にやったことに比べれば、
大したこと無いと思うけど。

24 :
日本のマスコミだけじゃなく、
責められる側のマスコミも頑張って読んでから、
結論を出そう。

25 :
宗教の発生初期では人と人が戦うことを推奨してはいないと思うのです。
後の宗教者が勝手に追加したものや拡大解釈などで戦闘的に変化したのでは。
他者を非難し排除しようとする宗教は人々を救済する宗教ではない。
利己主義宗教だ。
最初から腐った宗教もありますが、
長く続いた宗教も悪い人が内部で偉くなったりして、
腐っていったということではないですか。
後に良い人が偉くなっても先輩の業績を否定できないでしょうから。
宗教の原理主義では後に変化したものも含めて全て信じるのだろうけど、
初期の根本的な教義だけの原理主義があってもいいのではないでしょうか。

26 :
>>25
人と人の戦うことはさすがに推奨されていないだろうけど、
自己防衛ならしかたないと思う。

27 :
>>20-24
1、日本のマスコミは何を知らないのか、何を公開してないというのか?
2、俺はヒズボラがレバノンの国民に与えてる不利益の事を言ってるんだよ。
何故にイスラエルがパレスチナにした事が出て来る?
3、日本語が不自由なようだが何処の国の方ですか?(単なる好奇心)
4、半年ロムれ。

28 :
イスラエルがいるからヒズボラが支持されているわけだがw

29 :
イスラムはイスラエルの暴挙大歓迎だろ
表向きは批判してるがw
イスラム共通の敵イスラエルがいなくなると、
国内の批判の矛先をどこに向けるんだ?

30 :
そんなことを今からしかも他人が心配する必要はないわけだが

31 :
>>27
今朝のニュースだが、30日の大規模空爆を受け、レバノン現地でのヒズボラ支持は過去最大とのこと。
おまえこそ世の中をもっと見てから書き込め。
3年ロムってろ。

32 :
>>10
入植者を制限しようとしたらイギリスやアラブにテロしだしたのはイスラエルから
勉強してからレスしろよしったかぼうず

33 :
石油の値段が大幅に値上がりして ウハウハなので
他の国の事は興味が無い  お金持ちは喧嘩はしない
レバノン??パレスチナ?? 何それ???

34 :
ひずぼらはさっさと降伏しろよ。

35 :
どうせ報復するとか言ってもぼこぼこ負けするんだし、おまえらにも虐殺が発生した責任があるんだぞ。


36 :
イスラエルにテポドンを!
チョンイル、今しかない。お前の生き残る道は!

37 :
ヒズボラが挑発しなけりゃこんなこと起きなかった。
レバノンの一般人にはそう思っている者も多数いるが、ヒズボラが怖くて誰もいえない。
ってのが真相だとは誰も怖くていえない。

38 :
多分、世の中が平和になりすぎると、石油価格が下落する。
また、イスラエルっていう天敵がいなくなれば、イスラムの一般市民の不満が石油でぼろ儲けしている支配者層に向かうのは必然。
石油の冨を独占している連中から見れば、ヒズボラが適当にちょっかい出して、イスラエルが狂ったように反撃して、
石油価格が上昇して、イスラムの怒りがイスラエルにだけ向かう。
それを狙っているとしか思えないのは、私だけでしょうか?

39 :
>>1->>10

40 :
イランの核開発への注目を他にそらすには願ってもない騒ぎ。
ヒズボラはイランのために援護射撃したのかな。

41 :
イランの外交はなかなかしたたかだと思う。

42 :
>>31
>今朝のニュースだが、30日の大規模空爆を受け、
>レバノン現地でのヒズボラ支持は過去最大とのこと。
ようやく俺の言いたい事の片鱗がつかめて来たみたいだから、
もう少し補足しよう。。。
詰まるところ、その様なヒズボラ支持拡大のようなニュースが
飛び込むことこそレバノン国民にとって悲劇なんだ。
ヒズボラを支持し、調子に乗らせれば乗らせる程、
自分達の首を絞める結果を招く。
これを理解出来ないレバノン国民の無知と無理解が
安易なヒズボラ支持を助長し、やがて戦火の拡大に繋がっていく。
ニュースを読んだら、少しは考えてみたまえ。
どうしても、どう読めばいいか判らないニュースがあったら
また解説してあげる。

43 :
>>42
>自分達の首を絞める結果を招く。
戦わず、じっくり締め上げられるのを待てと云いたいのか?
今のイスラエル領土がどのようにして獲得されたかを覚えているなら戦う事に意味があることが分かるだろう。
戦いを避けて全滅したアメリカ先住民の例を知るが良い。
彼らは何千万人であろうと全滅させるチャンスを狙っている。時間を掛けるか、掛けないかの違いだけだ。
時間を掛けないやり方は全世界の報復を招くから避けたいのは明らか。
おまえは、殺される側に時間を掛ける方を選べと云いたいのか。

44 :
>>43
>戦わず、じっくり締め上げられるのを待てと云いたいのか?
>今のイスラエル領土がどのようにして獲得されたかを覚えているなら戦う事に意味があることが分かるだろう。
先ず言っておきたいのはイスラエル周辺の国々はイスラエルに武力でけんか売って
土地を確保した事は無い。
今は書くの面倒くさいからやめとくけど、ゴラン高原、ガザ、ヨルダン川西岸、
シナイ半島、レバノン。戦いを挑む度に失っている。

45 :
>>44
国境の設定は誰がした?
その中の圧倒的多数の住民をどう処理したかを言え!

46 :
国債テロリストのおかげで軍需産業も潤う
ヒズボラも利権ありき^^

47 :
アフリカ・中東の国境は欧米帝国主義の政策
みーんなグルだね^^

48 :
>>1
決して黙ってはいないよ。在LAだが昨日ラジオで津波被害で有名になったインドネシアの
バンデアチェ(正確な名前は失念)でヒズボラを助ける為の義勇軍80名の為の壮行式が
行われたと報道してたよ。彼らはレバノンへ向かった筈。

49 :
中東は未だにアラビアンナイトの世界そのもので、人々の生活意識、道徳、倫理観、正義の意識など全
く中世から変わっていない。
先進国では文明文化生活様式が中世よりこれだけ進化しているというのに、未だに我々が知っているア
ラビアンナイトの価値観そのままに住んでいる。そんな大昔からの、キリスト対イスラム、白人対黄色
人種の間に出来た、もめごと、諍い、の歴史のを全て検証するなど世界の誰にも出来ることではない。
朝日やNHKで、したり顔の中東評論家の解説などヘドが出る思いで私は見ている。もっとも直ぐにチ
ャンネルを変えるので、どんな顔かは直ぐに忘れているがww
参考資料:HP、恋愛manual→f u n w a k a論 より

50 :
ダビデの星の元に・・・
長期に渡った放浪の上に築き上げた祖国を守るためなら
世論ですら敵に回すのも躊躇わないんだろうな

51 :
>>49
その通り。
かなり前に中近東諸国をあちこち旅したが
まるで時空を超えて中世期に迷い込んだようで、
我々社会と次元を異なる世界があった。

52 :
1949年1月中東戦争
UN分割決議より多い土地
1956年10月
シナイ半島、スエズ運河(アメリカの鶴の一声で返却)
1967年6月
イスラエルの占領地域は戦前の4倍以上までに拡大
1973年10月
スエズ西岸、ゴランの東を奪取


>>45
それは、上記の通りイスラエルが国連決議に従わず、
戦争で拡大した。当然多くの死傷者があっただろう。
だが、あなたは私の論点を未だ理解出来てないようだ。
もう一度ハッキリ言うと、「ヒズボラはレバノン国民の為にはならない。」これが論点。

53 :
>>52
ヒズボラはレバノン国民に支持されてる合法的な組織ですよ

54 :
>>53
>ヒズボラはレバノン国民に支持されてる合法的な組織ですよ
支持されてる合法的な組織だったらレバノン国民の役に立つとでも?
何度でも主張する。「ヒズボラはレバノン国民の為にはならない。」

55 :
>>54
ハマスも国民に選ばれた合法的な組織です
あなた民主主義を理解してますか?

56 :
イスラエルは中東平和の為にはならない

57 :
>>52
それに、ヒズボラはイスラエルの国連決議無視の20年以上にわたる南レバノンの
不法占領に対抗してできた。すなわち、侵略国家イスラエルに武力で対抗するため。
ヒズボラがなかったら、未だに南レバノンはイスラエルに侵略されたままだったであろう。
侵略国家イスラエルは、今回の南レバノン再侵略にヒズボラの存在が都合の悪い
から武装解除を求めており、それを英米がプロパガンダで世界を洗脳している。
本来、イスラエルは、水源確保のために現在不法占領しているゴラン高原とともに、
リタニ川以南のレバノンを併合したいのだ。

58 :
                       ,-― ー  、
                     /ヽ     ヾヽ                 
                    /    人( ヽ\、ヽゝ                  
                    .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l     ニ= 9 そ -=
                  |   /   (o)  (o) |    ニ= 条 れ =ニ
                 /ヽ |   ー   ー |  _  =- な. で -=
  、、 l | /, ,         | 6`l `    ,   、 |    ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      , ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 9 ニ.    /|{/ :\   ヽJJJJJJ |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 条  =ニ /:.:.::ヽ、  \_  `―'/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\

59 :
無宗教が一番平和だね

60 :
イスラエルって平和の国って意味らしいな


61 :
私は左翼大っきらい人間である。
左翼は、お得意の表面上を綺麗言葉だけで飾り、実態はあらゆる手段を使って日本
を貶めようとする、日本にとって国益を損なう事限りない、癌に等しい存在だから
だ。中国と左翼の正面切った応援団の朝日メディアを筆頭に、百人切り捏造記事の
系譜を引きずる毎日系メディア、そして潜在左翼に牛耳られた霞ヶ関の国賊官僚、
左翼に乗っ取られた感の有るクズ裁判官、市役所区役所の壁や垣根に所狭しと登り
旗を立てる公共機関の建物を私物化する官公労、いずれも国を滅ぼす癌である。
私は産経新聞を信頼している

62 :
>>61
おれはかなり右だが、客観的に見て産経ほどバカで間抜けな
新聞はないと思うし、その信者の教養のなさ、染められやすさは
「摂理」の信者みたいなもんだと日頃から嘆かわしく思っている。
産経の朝日批判は文春などのそれと違い、大新聞へのひがみが発端。
まともに信じる人間は重度の脳障害があると思われる。
そもそも、地方においてもほとんど売れない産経の
販売は、大部分が朝日の販売店に依存している。
大人の世界というのはそんなもんだよ。

63 :
ヒズボラが何かやるとパレスチナの急進派も連動してアクション起すことが
多いんだが、今回は静かだね。今回はヒズボラ妙に暴走してないか。

64 :
>>62
まあ産経はあーしないと今頃廃刊だったし
だいたい「産業経済」新聞なんだから日経のライバルでなければならなかったのに

65 :
日本では産経新聞は右翼的だと言われています。しかし、マスメディアを世界的な
意味で評価するなら、明らかに産経は極々に、ハト派です。そもそも日本において
は、世界の常識としての右翼など存在しません。世界的な意味での右翼か左翼かを
分類するなら明らかに日本のマスメディアは極左翼です。アメリカやヨーロッパの
先進国のマスメディアの常識的な論理からすれば、朝日、毎日、NHK、は明らか
に極左翼のマスメディアですから、産経に至っては右翼どころか、超ハト派に分類
されるはずです。日本のマスメディアは戦後の共産主義国家のソビエトや中国のプ
ロバガンダに完全に毒されてしまいました。それが証拠に、ベルリンの壁の崩壊後
、ドミノ倒しで崩れ去った東ヨーロッパの軍事独裁体制の共産国家群がどれほど凄
まじい民主弾圧を行っていたか、朝日や毎日は髪の毛の先ほども検証していません。
アメリカやユーロの自由主義国では、すでにあらゆる報道機関が彼ら共産国家が国
民に対して圧政弾圧を加えていたかをあらゆる角度から立証しているにも関わらず
、未だに日本のマスメディアはこうした真実の報道をする事を無視しし続けている
のです。これがどれほど日本の国益を結果的に損ねている事か。。。
唯一少しながらも、産経が孤軍奮闘し、世界の真の情報、世界的な意味でのマスメ
ディアのあるべく姿を保っているようです。日本では唯一、産経が、真のマスメデ
ィアを保っている、その証拠を以下で明らかにしておきます。共産軍事独裁国家で
あろうと、民主自由主義国であろうと、世界のすべての国の常識、国と国民を守る
ための法律、【 スパイ防止法 】を、世界の常識中の常識!スパイ防止法、を、
作るべきだと主張するのは日本では唯一産経新聞だけなのです。
恋愛マニュアル → f u n w a k a 論より

66 :
ヒズボラのロケットによるイスラエルの死者が少なすぎる。
まさか北朝鮮製ではないだろうね。
ハワイ狙って自国に落下したり、日本狙ってロシア沖に落下するんだから。

67 :
>>66
狙って打ってる訳じゃないからこんな物だろ。
ドイツのV2ロケットなんかも3000発くらいイギリスにぶち込んだが
死者は3000人ちょっとだったらしいし。
一発当たり一人くらいね。

68 :
国連部隊派遣無し。ロケット攻撃継続。
軍事攻撃成功のプロパガンダ+反対派弾圧
イスラエルは、この何の効果もない政策を、
あらゆる犠牲を払って継続(笑)
  ↓
イスラエル政治的に死亡

69 :
イスラエル情勢総合【1】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news5/1154584790/
イスラエル情勢総合スレです。
イスラエル関連の情報交換・議論にご利用ください

70 :
さて、
>>55
>あなた民主主義を理解してますか?
僕の理解では議会制民主主義に於いては議会を通さない限り
国益に関わる決断は下せないはずなんだよな。
128議席中14議席しか確保してないヒズボラが民意を現してるとも思えないし。
独断催行での攻撃開始は民主主義と対極にあると理解している。
議席から考えて、最近の支持率上昇を考えても
20%@上昇中ってところでしょ。>>55これで民主主義?笑わせるな。

71 :
さて、
>>55
>あなた民主主義を理解してますか?
僕の理解では議会制民主主義に於いては議会を通さない限り
国益に関わる決断は下せないはずなんだよな。
128議席中14議席しか確保してないヒズボラが民意を現してるとも思えないし。
独断催行での攻撃開始は民主主義と対極にあると理解している。
議席から考えて、最近の支持率上昇を考えても
20%@上昇中ってところでしょ。>>55これで民主主義?笑わせるな。
>>57
勝手にイスラエルの撤退をヒズボラの手柄にしたてあげてるが、まぁそれは置いとこう。
それより不思議なのが、
>侵略国家イスラエルは、今回の南レバノン再侵略にヒズボラの存在が都合の悪い
>から武装解除を求めており、それを英米がプロパガンダで世界を洗脳している。
としていることだ。
先ず冒頭で侵略国家と於いている点。今回の紛争に限って言えばきっかけを作ったのはヒズボラ。
次に侵略にヒズボラが邪魔だとしている点だが、ヒズボラの奇襲を受けての
イスラエル側宣戦布告であると訂正する。
最後に英米がプロパガンダで世界を洗脳している。としている点だが、私はこれを読んで
何この電波?と思った。具体的にどのようなプロパガンダか。ご教授願いたい。
以上から、私が言いたいのはこの紛争がヒズボラに起因し、
結果的にレバノン国民がイスラエルの反撃に苦しめられなければならない状況にある。
ヒズボラさえファビョッたことしなければレバノンは今も平和だったということだ。

72 :
どんな能書きたれたって、イスラエルが22年南レバノンを不法占領し、未だに
ゴラン高原を不法占領している侵略国家であることに変わりない。
>今回の紛争に限って言えば
自ら詭弁だってことを示しているな
ハッハッハッハハハハハハwww

73 :
病院襲撃 空爆も再開/レバノン側死者828人に/イスラエル軍
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-08-03/2006080301_03_0.html
 【カイロ=松本眞志】イスラエル軍地上部隊は二日、約六千人規模の兵力でレバノン南部を攻撃し、
ブライダなどを制圧しました。サイダ近郊ではレバノン軍の駐屯地を空爆し、レバノン兵三人が死亡
しました。
 南部のカナでは、イスラエル軍の爆撃で犠牲になった民間人五十二人の合同葬儀が二日に予定されて
いましたが、周辺地域が再び空爆されたため延期されました。
 これに先立ちイスラエル軍空挺(くうてい)部隊は一日夜から二日早朝にかけ、シリア国境に近い
レバノン東部バールベックにある病院をヘリコプターで急襲。子ども四人を含む十九人が死亡し、
多数が負傷しました。
 イスラエル紙ハーレツ二日付によれば、同病院はヒズボラ支持者が運営しているといいます。
 イスラエル軍は二日、レバノン南部での四十八時間の「空爆停止」期間が切れたことを受け、
大規模な作戦を展開しました。同軍はすでに一日夜、期限を待たずに東部や南部スールを空爆
しています。
 オルメルト・イスラエル首相は二日のロイター通信とのインタビューで、ヒズボラの脅威が
なくなるまで停戦するつもりはないと主張。レバノン南部に展開される予定の「国際部隊」に対し、
ヒズボラの武装解除を求めた二〇〇四年の国連安保理決議を履行する権限を持たせることに期待を示しました。
 レバノン政府の救援機関HRCは、イスラエルによる攻撃開始以降、レバノン人八百二十八人が死亡、
三千二百人が負傷したと公表しました。イスラエル側は五十四人の死亡が伝えられています。




74 :
二重カキコスマソ。
>>72
>どんな能書きたれたって、イスラエルが22年南レバノンを不法占領し、未だに
>ゴラン高原を不法占領している侵略国家であることに変わりない。
これは僕の主張とはかけ離れてる題材だから72なりの釣りなんだろうけど、
(あくまで僕の主張はヒズボラはレバノン国民の役には立たないってことで。)
これについての意見もあるから別の機会で。
>>今回の紛争に限って言えば
詭弁だと言う指摘を頂いたが、今回の紛争に限って言ったのは
他の紛争にもそれぞれの解釈があり、面倒くさいし、触れ無くてもスタンスを
説明出来るからしなかっただけの事。他意は無い。

75 :
>>74
最新兵器で民間人を虐Rるイスラエルは正義なのかな?
ヒズボラが攻撃するからイスラエルも攻撃すると言いたいでしょうが
パレスチナからパレスチナ人を追い出し占領してるイスラエルは正しいのかな?
誰だって侵略されたら抵抗するでしょう
私があなたの家を不法占拠したらあなたおとなしく出て行きますか?

76 :
>>70
レバノンの世論調査でヒズボラによるイスラエルとの戦闘を支持してる人は80%台ですよ
もし今、レバノンで選挙を実施すればヒズボラが圧勝ですね

77 :
>>75
この場合(74と同様の理由でこの場合とする。)イスラエルは正義である。
民間人の虐殺とは物騒だな。
カナの件を考慮に入れてもレバノン国民(後に述べる理由により非戦闘員とは呼ばない。)
の高い死傷者数はヒズボラに起因する。
パレスチナは別件なので触れません。
>誰だって侵略されたら抵抗するでしょう
イスラエルも然り。
死亡したレバノン国民について。ヒズボラは住人を巻き込み人間の盾として利用している。
これに積極的に協力する馬鹿者もおり、攻撃を受けた場合カナのような惨劇になる。
所でカナ攻撃の映像を見た事はあるだろうか?無ければyoutubeとかで探してみな。
攻撃されたビルの真横でミサイル撃ってるから。
>>76
詳細をどうも。民主主義では事後承諾なんて・・・選挙の時くらいのもんだな。
支持率が現在は80%あれば、以前述べた通りレバノン国民にとっては悲劇だな。
もっともその調査結果も出所が怪し過ぎるがな。

78 :
イスラエルの論理は
オウムのああいえばじょうゆうみたいなもんだな!

79 :
>>78
そうだね。>>77もしかり。どこまでもイスラエルの肩を
持ちたいんだろうけど、論理が矛盾だらけ。稚拙というか、
大人がまともに論じる内容ではない。

80 :
七月の半ばから一ヶ月半ホームページの更新をお休みさせて頂きました。
十分な休養を取る事が出来ましたのでこれからまたまた突っ走る予定です。(^。^ )v
何故だか不思議なのですが夏前になると毎年不思議と力が抜ける時期
が私にはあります。ですから、毎年この時期にホームページアップの
早めの夏休みを取らせて頂いています。その上に今年は三週間ほど前、
娘が離婚して帰って来ましたので、その用事が何かと増えたせいもあ
り、休養期間をたっぷりと取らせて頂きました。
「お父さん、お父さんはOOが五年でコブ連れて帰ってくるから覚悟
しとけってお母さんに言うてたけど、三年ほどになりそうやで。」と
娘が言いだしたのが一年前。三ヶ月ほど前に、「離婚すると思うから
家に帰ってもええ?」 「ああ、良いよ」と、私が何も離婚理由を聞
かず了承した簡単なやりとりが有りました。 で、三週間ほど前、「
お父さんやっぱり別れるから、来週迎えに来てくれる?荷物も有るし」
 「そうか、エエよ」 「お父さんO曜日とO曜日がダメでO曜日は
テニスやし、O曜日やったら大丈夫なんかなあ?」「そうやな、来週
はO曜日がお泊まり保育やし、この日とこの日はOOとOOんとこに
行かなアカンし、、金曜日ヤナ迎えに行けるのは」 「ん、解った、
じゃあ金曜日にお願いね」 「はいよ」
実に簡単なやりとりの後、娘と孫を一週間後迎えに行き連れ帰って来
ました。さっすが私の娘離婚の決断も早い! とジョークで済ませば、
お堅い読者の方にはお叱りを受けるかもしれませんが、、、。
娘の明るい離婚、♪ については、いずれ私なりの思いをきちんと独
り言のページに書き表したいと思っています。(^。^ )
それにしても、、、息子も娘ももう大人の仲間入りをした事だし、こ
れで名実共にいつ死んでも良い身になったなあ・・と一安心していた
のだが・・・。後16年!病気もせずに!またまた頑固憎まれオヤジを
演じ続けなくてはなりませぬ。(^。^ )v
とりあえず、このボテ腹早急にナントカしなくては!!(><;)

81 :
>>77
女、子供、幼児も非戦闘員と呼べないのですか?
パレスチナを無視してイスラエルを語るなんて無謀な解釈ですね
それじゃ、お聞きしますが
国連施設もヒズボラのアジトでしたのでしょうか?
国連職員がイスラエルに向けてのロケット弾発射に協力していたのでしょうか?
レバノンのシニオラ首相もヒズボラではなくイスラエルを非難している現実を御存じでしょうか?

82 :
>>77は、なぜヒズボラがイスラエルを攻撃するのか根本的な理由を理解してませんね

83 :
ヒズボラがんぱってるよ。
ヒズボラは3日、一時間に130発を集中発射するなど計200発以
上のロケット弾攻撃で、民間人8人を死亡させ、接近戦でも兵士4人を
殺害した。
一日間で死者計12人は、戦闘開始以来、イスラエルにとって最悪
の被害。
ソースhttp://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20060804/eve_____kok_____000.shtml
(付録)
不気味な空襲警報鳴り響くイスラエル北部の町の映像
http://www.foxnews.com/video2/launchPage.html?080306/080306_goldblatt_israel&Katyusha%20Strike&FNL&Hezbollah%20rockets%20slam%20into%20Kiryat%20Shmona%2C%20Israel&World&-1&Katyusha%20Strike&Video%20Launch%20Page

84 :
国連職員がイスラエル軍にとって有害な存在である事は
確かだな。

85 :
かってわれわれ無知の民を啓蒙し,ついでにのろけも聞かせていただいた
石黒 マリーローズさんは
お元気でしょうか

86 :
  ̄ヽヽ、 _____               
    \ ~´      \        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     / ,-ヘ、    ,へ\     |あはは!YHWH様のためならエルサレムの寄虫どもを片っ端からぬっ殺して見せます!
    | /  ,-、ヽ /,-、ヽ|    |俺たちの民以外に生きてる価値初めからないですからwwww
    | ゝ `( O|  || | O)´ |    <  R!R!アハハ!いくら神に祈ってもYHWH様以外いねーって!キリストも殺したしwww
    |(.   ο   o  ο |     \_________
     \.     ∀   ノ ←アシュケナージユダヤ 
      \_____/___         
      /ヽ_∠=_=_―|=::::::::リリリリリリリリリリリリリリリリリ
      |> |/ ̄(_)L| |ヽ(_)~~~       ズガガガガ

87 :
ユダヤ人を大きく分けるとこうなる。本当はもっと複雑だろうが基本的にはこの構図だと思う。
アシュケナジー。イスラエル右派の体制派に多い、アメリカのネオコン系もそう。
反モダン・リベラルで、反日ではない。(親日でもないが)
セファラディー。イスラエルの反体制に多い。ヨーロッパの金融貴族や、アメリカではリベラル派に多い。
第二次大戦の恨みで反日が根深い。レイシスト。
日本の左翼がパレスチナ人に同情してるのは、アメリカやヨーロッパのセファラディー系のユダヤ人が流した
反イスラエル(体制派アシュケナジーを攻撃)報道によるため。
アメリカやヨーロッパがパレスチナ人の同情をひく記事を書くのはイスラエル国内のセファラディー系のためである。
アラブ人のためではない。パレスチナ人以上にイスラエルの記事のいい所書くから別にユダヤ人は嫌いにはならない。
日本の左翼は表面だけ書くからイスラエルには同情しないようになってるっぽいけど。
イスラエルのアシュケナジーは欧米のリベラル(セファルディー)にいろいろ批判されてきて自暴自棄になってる。
だからむちゃをやる。(やりすぎだとは思うが。)
これは日本の右翼が欧米の左翼に攻撃されるのと似ている。だから少しは同情する。

88 :
>>79
具体的なことも言わないで何を騒いでるのか判らない。
>>81の方がまともだぜ?
>女、子供、幼児も非戦闘員と呼べないのですか?
人間の盾になって直接的に協力してるので戦闘員でしょ。
>パレスチナを無視してイスラエルを語るなんて無謀な解釈ですね
イスラエルでなくヒズボラがなぜ悪なのかを語っている。
>それじゃ、お聞きしますが
>国連施設もヒズボラのアジトでしたのでしょうか?
>国連職員がイスラエルに向けてのロケット弾発射に協力していたのでしょうか?
あれはひどいよね。でも詳しいこと知らないから何も言えない&まだイスラエル自身
の調査が終わってないので何も言わないが吉。
そう言えばヒズボラ勢力もみんなで出向いて国連事務所攻撃してたけど、
そこは触れないでイスラエルばかり非難したいの?
>レバノンのシニオラ首相もヒズボラではなくイスラエルを非難している現実を御存じでしょうか
自国民だからね、非難の度合いは違うよ。
でも非難してるから。ソース出すのめんどくさいの判るけど、ちゃんと確かめてから言おうね。

89 :
88は みなさん いいですか? 88を日本語で適応障害または 狂ってるといいます。いいですね。
そうです。 はっきり言いましょう。「狂ってる!」 そうです。 狂ってるのです。


90 :
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/0fa6086b901f4425d939461215d70cca
避難民もRのが イスラエル軍のやり方です。
イスラエル軍は88と同じように 狂っています。そうです。クルクルパ〜の大量殺戮マシーンが 講釈たれてるのです。
「すべてはヒズボラが悪い。」
88の頭が悪い原因も、88の論理に当てはめれば原因は ヒズボラにあるということになります。
今年の大雨の原因もヒズボラにある。
凄い論法で まるでヤクザの講釈ですね。

91 :
アメリカは永遠に
「原爆で非戦闘員である女子供老人を20万人殺した国」
という罪を背負っていかなければならない。
スミソニアンがエノラゲイを展示するのは自由だが、
原爆によってどれだけの子供が死んだのか、
全く説明が無いのはアメリカのオゴリとしか思えない。
「アメリカは世界で初めて原爆を発明し使った国」と自慢したいのだろう。
でも、アメリカ以外の国は、軽蔑しているということを理解すべき。
アメリカに日本やドイツを裁く権利はない。
東条を死刑にしたなら、ルーズベルトやトルーマンも死刑にすべき。
「勝った国が正義だ」いうならベトナムで負けたニクソンを死刑にして下さい。
今、南米の国々はアメリカ支配から脱却しようとしている。
共産化している。
その現実をアメリカは直視するべきである。
私はビンラディンを応援する。
やり方をちょっと間違ってはいるけど。しょーがない。
イスラエルは傲慢過ぎる。
2000年前の神話を何の証拠もなく信じることは愚かである。
イスラエルなんかいらない。イギリスが悪い。

92 :
>>59
神を信じないからこそこんな悲劇になったのじゃないか。神がいないから自分のことが絶対だとおもい勝手なことをやって他のひとの権利を侵すんだ。
だって各宗教の聖書にひとを殺してはいけないと書いてあるだろう。もちろん自らを守るためには許されているのだが、今の戦争はなぜよく罪の無いひとまで巻き込むんだ。戦争にいくひとが神を信じていないからじゃないか。

93 :
>>88
幼児が戦闘員?幼児がどのような戦闘行為をおこなったか説明して下さいよ
あなたが自分の家を他人に不法占拠された場合、あなた自身の行動を語ってください
ヒズボラが国連施設を攻撃したというソースを提示してください
それからヒズボラは武装勢力ですけどイスラエルは国家ですからね
ヒズボラをテロ集団と呼ぶならイスラエルはテロ国家になりますよ
非難の度合いが違うとはどういう意味ですか?
確かめるって、なにを確かめるのですか?
あなた頭大丈夫ですか?

94 :
中東は未だにアラビアンナイトの世界そのもので、人々の生活意識、道徳、倫理観、正義の意識など全
く中世から変わっていない。
先進国では文明文化生活様式が中世よりこれだけ進化しているというのに、未だに我々が知っているア
ラビアンナイトの価値観そのままに住んでいる。そんな大昔からの、キリスト対イスラム、白人対黄色
人種の間に出来た、もめごと、諍い、の歴史のを全て検証するなど世界の誰にも出来ることではない。
朝日やNHKで、したり顔の中東評論家の解説などヘドが出る思いで私は見ている。もっとも直ぐにチ
ャンネルを変えるので、どんな顔かは直ぐに忘れているがww
参考資料:HP、恋愛manual→f u n w a k a論 より

95 :
このスレにはシオニストがいるのか

96 :
このまま延々と武力衝突続けるより、一方が全滅すれば、それからあとは恒久的な平和が訪れる。
人間どっちみち一度は死ぬんだし、負けた方も、それで世界が平和になるなら納得するんじゃないかな。

97 :
>>42
>詰まるところ、その様なヒズボラ支持拡大のようなニュースが
>飛び込むことこそレバノン国民にとって悲劇なんだ。
北朝鮮支持拡大のニュースが飛びこむことこそ、在日韓国人に
とって悲劇になったりするのかよ、頭大丈夫?

98 :
>>61
日本をアメリカに逆らうテロ国家呼ばわりしておいて、
よくそんな事が言えるな、Rよこの馬鹿。

99 :
>>91
同意

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アルカイダetc】テロリスト罵倒、迫害スレ (158)
もうすぐアメリカは崩壊するでしょう (421)
キリスト「許しなさい」イスラム「殺しなさい」 (534)
3人がPTSDになったのはおまいらとマスコミのせい (115)
【イラン】(((;゚Д゚))【核戦争】 (116)
イスラエル、次はアラファト議長を殺害へ (165)
--log9.info------------------
「ググる」に代わる言葉を考えるスレ (180)
はてなダイアリーキーワード (578)
ネットバンクの口座を架空名義でつくりたい (149)
2ちゃんねらー御用達『pub.to』って (178)
トラムオンラインを語るスレッド (199)
i-know. (105)
【日記】 DELI デリ 【消えたの?】 (541)
【ナイスシステム】 web拍手 【シャイな貴方に】 (299)
ZumoDrive (244)
ホスティング型無料Wikiサービス (376)
超文系サイト「texpo(テキスポ)」 (273)
■ みこみみ & うさみみ (185)
【★】未使用のYahoo! IDを削除しよう! (201)
【LIVE de GOGO】ライブでゴーゴー!【Busy30th】  (126)
インターネットつまらない、飽きた、はありえるか? (142)
Yahoo動画について (576)
--log55.com------------------
【ベトナム・ダナン】韓国人乗客22人が病院での隔離に反発―隔離先を4つ星ホテルに変更[2/25]
【核酸増幅法】8度のPCR検査でいずれも陰性だった女性、新型コロナ感染確認=中国ネット「早くほかの検査方法を…」[2/25]
【朝日新聞】新型肺炎の影響、韓国全土に広がる 大統領「国の力を全て集め、ウイルスとの戦いに必ず勝つ」[2/25]
【身投げ】韓国法務省の新型コロナ担当者、遺体で発見 投身自殺か「経緯、調査中」[2/25] ★2
【中央日報】元米FDA局長、「新型肺炎、日本は韓国ほど検査していない」すでに感染者が相当いると強調[2/25]
【プリンセス・クルーズ】ダイヤモンド・プリンセスのクリーニングおよび消毒にあたり、世界最高技術を有する企業を世界中から募集[2/23]
【韓国】 文大統領、感染多発の大邱訪問 「ウイルスとの戦いに必ず勝利する」
【韓国・文大統領】感染多発の大邱訪問 検査実施数は4万件、感染者は977人 11人死亡[2/25]