1read 100read
【11/30より】ハローワークで生活保護申請【受付】 (183) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金おくれ】食人鬼・貧乏男【食わせろ】 (518)
【税金】賃貸住宅の違法更新料に25億円【泥棒】 (182)
年金を払うのをやめよう!老後は生活保護で十分 (517)
佳子様の華麗なる日々@ (181)
不要になった物をあげるスレ5 (355)
年金を払うのをやめよう!老後は生活保護で十分 (517)

【11/30より】ハローワークで生活保護申請【受付】


1 :2009/11/23 〜 最終レス :2013/10/08
年末の生活保護申請受付が、11/30よりハローワークで先行実施されるらしい
みんなでハローワークへ押しかけましょう
ワンストップ・サービス・デイ
仕事を探している方で、当面の生活にお困りの方が、ハローワークで、
職業相談だけでなく、住居・生活支援の相談・手続ができる
「ワンストップ・サービス・デイ」を、国、地方自治体等の関係機関の
協力の下、下記のハローワークにおいて試行実施します。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/employ/onestop.html

2 :
>※ 生活保護については、当日は、原則として相談のみの対応となります。
相談内容は、管轄の福祉事務所に連絡します。
ってあんだけどダメというか2度手間になるんじゃね?

3 :
自治体は、生活保護申請しぶる。(手間と財政圧迫の為)
よってそこで簡単に生活保護申請されたくない。
他法・施策に流れもらいたい訳である。

4 :
単に12月は相談件数多くなって福祉課大変だからハロワで1次フィルタかけるってだけだろうけど
申請が楽にできると思い込む奴らが大量に押し寄せるんだろうなw

5 :
age

6 :
臨時つなぎ資金がまだ入らねーよ腹立つわ

7 :
11/30当日だけみたいだが‥

8 :
それも凄い田舎のハロワでは実地しないみたいだな。

9 :
失業保険切れたら、ナマポしかないよな

10 :
仕事決まったけど、生活費ないから申請したぜ!
無事に通った。ヨカッタ

11 :
多分だけど
明日のハロワ
生保難民でいっぱい
受付時間内に終らず
各地で暴動が
勃発するらしい(爆)

12 :
>>10
生活保護受けるなら、クルマを手放さないとならないんだろ?

13 :
>>4 >>11
ワンストップ・サービス・デイ 実績
11月30日 
ハローワーク77カ所
相談者数2399人
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
2399÷77→約32人/一箇所
暴動おきる人数じゃやかったな。

14 :
レスないな。この板〜結局、13のいうように誰もいってないんだろうな。
てか、しらないか・・・ホームレス対策じゃないて、行政も明言してるし、
年末の派遣村レベルにさわがないと、ほとんど必要なやつらまで、この
催しれわたってなかった〜てことだなあ。平均32人て数字てハロワきて
なんかやってるから覗いたレベルだな。それでも1人でも助かるやつが
いたなら個人的にはよかったあ・・・と思いたい。でも、れーほー議員か
ら評対効果は?て仕分けされそ@@

15 :
>>12
俺が以前役所で聞いた話だと、この先ずーっと生保の
お世話になる場合(年寄りとかで)なら車売らないとダメらしいが
仕事が見つからないとかで生保もらう場合は仕事見つかったのに
足がなくて通えないとかになる場合も考慮して車の使用はダメだが
今持ってる車の処分は半年くらいは待ってもらえるって言われた。

16 :
僕は区役所に申請行ったら家賃補助で半年まで生活費を貸して貰える(保証人無しの場合年利1.5%)制度に回ってくれと言われたのですが今この状態で借金したくないので仕事が決まるまで保護を受けたいのですが受けれますか?
ハロワのワンストップに相談に行けば生保申請できますか?

17 :
自治体にもよるけど、車はだめというところもある。
ローン中の持ち家は駄目。
支給金額も、人数によって、決まっている。
借家代も、決まっている。上限超えたら、転居の指導をされる。
ただし、その場合は、転居費用(もちろん、審査あり)は、限度内なら出る。
就活は、毎月報告。
少しでも収入のあるときは、報告。
銀行口座は、すべて申告。(内容を銀行に依頼して、審査するのでしょう。)

18 :
失業保険2月で切れたら収入ないので生活保護申請したいと思います。 再就職活動中の35歳男

19 :
>>16
生活保護の条件にあてはまってそうだが・・・
区役所の福祉課・福祉事務所へ相談、ていうか、条件はまれば、
申請書を即、提出すること。ナマポでるまで。14日〜30日
かかる。その間、どうしょうもない場合は、ナマポの前借 0R
つなぎ融資をもらうしかない。うかうかしてると役所も年末年始
で休みになりどうにもならなくなる。幸運を祈る。

20 :
つなぎ融資しかないとおもって福祉協議会にいったけど源泉や以前働いていたところの明細がないと審査通らないような話された。現場の一人親方にアルバイトみたく仕事貰ってたためそれらは出せない。どおすれば?誰か教えて!

21 :
>>20
社会福祉協議会(俗名:社共)の通常のつなぎ融資制度ですよね。
面倒ですよ、自治体によるみたいですが、保証人とかいろいろ条件あるはず。
あなたの現状がどうなっているのか、ですね。
つなぎ資金貸付で、どうにかなるんですか?
社共で別の制度もダメですか?
生活福祉資金(総合支援資金融資)
 1)住宅入居費 2)生活支援金:最長1年間 3)一時生活再建費
臨時特例つなぎ資金貸付
 これは 住宅手当緊急特別措置事業 がでるまでの生活費分の貸付
福祉課・福祉事務所にいきましたか?
生活保護 ・ 住宅手当緊急特別措置事業
縦割行政で、バラバラにいろいろな制度があります。
だから、ワンストップサービスデー開催したわけですが。
ハロワ、福祉課・福祉事務所、社共 の3箇所はまわらないと
情報あつまりません。
東京都なら、都独自の制度あるそうですし・・・
実際に
住宅手当緊急特別措置事業+生活福祉資金(総合支援資金融資)
+臨時特例つなぎ資金貸付 のあわせワザを 受給できた方
の生の声を教えてください。

22 :
>>20ですが、家賃払えないので福祉協議会にたよりました。半年間の住宅支援は確定いたしました。が、生活支援貸し付けと緊急つなぎ貸し付けは離職した会社の証明書などが必要で、それらが出せないので審査が出来ないと言う事でしょうかね。
つづく。

23 :
>>20つづき。緊急つなぎの貸し付けにしても、申請日が1日と14日で確定しても年明けだとの話。半年間の住宅支援は確定したのに貸し付けは必要な書類が揃わないと難しいみたい。

24 :
半年間の住宅支援=住宅手当緊急特別措置事業は確定なので、とりあえずは
よかったですね。ホームレスになると復活大変です。
実家あれば実家にかえればいいのですが。。。
住宅手当の窓口は福祉課だったと思いますので、もう一度、福祉課に
相談してみたらどうでしょうか?
生活保護されるより社共にまわったほうが、市の財政面から助かるので
助言くれるかも。。。です。
当面の生活費は、親族・友達に頼るしかないかも。。。です。
それが難しいようなら
生活保護を申請するしかないと思います。ぎりぎり年内に支給間
に合うかものタイミングです。
元々社共は使えない、と評価ですたが、今回の対策で少しは融通きくか?
と思っていましたが〜
20のはなしを聞くと、
生活福祉資金(総合支援資金融資 +臨時特例つなぎ資金貸付は、
つかえないのが、実態みたいですね。 

25 :
疑問・・・・
住宅手当緊急特別措置事業の条件をみると・・・
・就労能力及び常用就職の意欲があり、公共職業安定所へ求職申し込みを行う方
・2年以内に離職した方
住宅手当の支給を希望される方は、
・住宅手当担当窓口へ出向き、制度等についての説明を受けます。
・離職関係書類等証明書類を添えて、「住宅手当支給申請書」を提出します。
とあります。
20は、証明書ないていってたけど、住宅手当は決定なの?
このときの書類では、社共はダメ?ていうの?

26 :
源泉とか離職証明なんて書類なんて必要ないじゃんww
貸付申請に必要な書類
臨時特例つなぎ資金貸付の貸付申請においては、市町村の社会福祉協議会の窓口に次の書類をご提出ください。
(1) 臨時特例つなぎ資金の「借入申込書」
用紙は社会福祉協議会の窓口で交付します。
(2) 公的給付・貸付の申請が受理されていることを証明する書類
公的給付・貸付の申請が受理されていることを証明する書類
(3) 借入申込者の名義の金融機関の預金通帳
(4) 臨時特例つなぎ資金の「借用書」
用紙は社会福祉協議会の窓口で交付します。
(5) 印鑑

27 :
住宅手当の方が、書類必要じゃんかww
支給申請に必要な書類
住宅手当の支給申請においては、地方自治体の住宅手当担当窓口に次の書類をお持ちになってください。
(1) 「住宅手当支給申請書」
縦4cm×横3cmの顔写真を添付。用紙は地方自治体の窓口で交付します。
(2) 本人確認書類
運転免許証、住民基本台帳カード、旅券、各種福祉手帳、健康保険証、住民票の写し、住民登録証明書、戸籍謄本等の写し。
(3) 2年以内に離職した者であることが確認できる書類の写し
離職票等がない場合は、例えば、給与振込が一定時期から途絶えている通帳の写しなど、離職であることが確認できる何らかの書類。
(4) 本人及び生計を一つにしている同居の親族のうち収入がある者について収入が確認できる書類の写し
給与明細等(給与明細のない場合は給与振込のある金融機関の通帳の写し等)
(5) 本人及び生計を一つにしている同居の親族の金融機関の通帳等の写し
(6) 「住宅手当・総合支援資金貸付連絡票」または「求職申込み・雇用施策利用状況確認票」、及び求職受付票(ハローワークカード)」の写し(ハローワークが発行します。)
(7) 印鑑

28 :
市役所行けば即金5万くらいまで貸してくれるよ。
保証人なんかいらないし、別に2年以内の離職なんて全く関係ない。ちなみに、神奈川なら、川崎や横浜なら無料シェルターや施設(3食つき)なんかもあるよ。

29 :
28さんへ
利用したことあるの?
無料シェルターて何ヶ月いられるの?そこから仕事いってもいいの?
検討してみようかな。

30 :
>>20さんの為に自分が申請して受けれた分を書きます。
数ヶ月病気で働けず、家賃滞納で家を追い出されそうになったので
ハロワに行き「住宅手当・総合支援資金連絡票」ってのを貰ってくる。

役所の福祉課に行き「住宅手当支給申請書」を書く。

社協に行き相談し、総合支援資金 借り入れ申込書に記入。
必要書類:借入れ申込書・住民票の写し・健康保険証・源泉徴収票または確定申告の控えまたは直近3ヶ月の給与明細。
(自分は直近3ヶ月の給与明細を提出。

その間に家主に追い出されホームレス状態になったので社協に相談。
「臨時特例つなぎ資金」の適用が認められ、通帳と印鑑を持参し
申込書に記入して提出。10万円のつなぎ資金を借入れさせて頂きました。

31 :
>>30の続き
自分は家具や家電も失ったので住宅入居費・生活再建費・一時生活再建費全てを使わせて頂く事になりました。
生活再建費・一時生活再建費の借用書を書く際に「印鑑証明」が各1部づつ必要になります。
住宅入居費は役所の福祉課からの「住宅手当支給決定通知書」を貰えば社協での話は早いですが、
一時生活再建費・生活再建費は月に2回の締め切りしかなく、尚且つ締切日から6営業日後に決定した後、
自治体の社協に行き「借用書」を書いて、また都道府県の社協に受理されてからの指定日振込みなので相当時間がかかります。
社協のおかげで、なんとか自分もそれなりの生活環境がやっと整いました。
全て終了するまで1ヶ月以上掛かりましたがこれを機に自立できるよう頑張って、早く社協にお金を返せるよう頑張りたいです。
新制度の為、社協の方達も右往左往していましたが助かりました。
ありがとうございます。

32 :
30さん、具体的な実体験有難うございます。
この制度できたばかりで、どの程度、使いやすいかが、わからず
困っておりました。申請はしやすいが面倒・時間がかかるということですね。
知人で雇用促進住宅期限ぎれでホームレスになりそう、と相談をうけました。
まずは『生活保護』を押切ってとること進め、何とか受理され、転宅資金は
だしてもらえることになりました。
これらの制度が自分で中で実用性が?なため・・・どうなのかなあ〜と
思っていた中、情報有難うございました。

33 :
質問ですが、日雇い派遣会社の離職票はもらいますか?

34 :
>>33
直近の所属していた会社の離職票は必要になります。
社協から「雇用証明書」を渡されてそれに記入して頂く形になります。
もちろん社印が必要になってきます。

35 :
単発の現場で、二か月位なので、離職票は出ないと言われました。

36 :
34.35
所定の用紙にハンコもらえばいい?てことだね。
就職安定資金と同じてことか・・・
本社にいって・・・ハンコちょ?ていえばいいんじゃん。
フルキャストかな?

37 :
長期の現場なら、離職票は出るみたいだけど… 役所で住宅手当申請書なんですけど。

38 :
だから、用紙もらってきて、会社にハンコください、いえばいいだけ。

39 :
了解しました!明日行ってみます。

40 :
ホントのところ日雇い派遣で離職票なんかでるんかいな?

41 :
久しぶりにハローワーク行ったら職員だらけで、みんな暇そうにしてる。職安行くのも1日がかり、中で弁当、広げたら、お茶出してくれるかなと思ったら追い出された。CWが週1回以上行かないとダメって言うから、せっかく歩いて行ったのに!

42 :
>>41
不覚にもワロタw

43 :
離職表も何もなくてもオレ住宅支援確定したよ。だが、生活の貸し付けと緊急つなぎの貸し付けは職員も未だ頭悩ませてる。無理かも知れない。日雇いだったから何の証明もないので。参った。

44 :
先日とある社会福祉協議会に行きました社会福祉協議会に行きましたが、つなぎ資金を申請しましたが、融資出来ないと言われました。生活就職すら困難で市に頼っても融資すらしないなら意味ない施策をしないでもらいたい。
市民だが助けてもくれない市なら今後は税金すら払わない対策を実施します、

45 :
>>28
横浜の役所は簡単には教えてくれないぞ。
定員オーバーと言われ断られるのがオチ。
生活保護を受給するようになれば、働け働けとうるさくなる。
病院に通い、うつ病などを理由にしないと精神的に追い込まれていくことになる。
月に何日かアルバイトする人も多い。

46 :
◆全国の相談窓口
http://www.k5.dion.ne.jp/%7Ehinky/madoguchi2.html

47 :
日払いだって、明細くれるんじゃない?それでもダメなの?役所とか社協の用紙もらって
そこにハンコもらえばいいだけじゃない?押してくれないなら、役所からрオてもらえば
いいじゃん。(就職安定資金融資制度だってそれないとダメだったし。)
それでも、本当だめだったの?
まあ、失うものないなら、ナマポ申請。

48 :
全然相手にされず〜キレるだけですよ。豹変するから担当者

49 :
ナマポしかないか・・・

50 :
俺が通ってるハロワでワンストップデイが開催される事になったよ
メンタル面の相談窓口や多重債務の相談窓口(弁護士)もあるらしい
ナマポは相談のみ。申請なら役所に直接行った方が効率良さげ
でも大きい会議室に一同まとめてなんだよなぁ
他の相談者に聞かれたくない話はできそうにないよ

51 :
役所行ってもダメすよ〜
障害者には出すがそれ以外には出さないぽー

52 :
ちば派遣村 労働・生活相談会 開催
12月24日(木)10〜15 千葉市民会館小ホール
寄付しろ・カンパしろよ。
でないと、ケーキくえないよ。おれはケーキくいにいく。
ケーキないときは、ほっと○っと〜に出前させろ。

53 :
ワンスップデイか?
まじに書くか・・・
現時点で基本は12月22日開催(自治体やハロワによっては日にちが違う)
全国43県でのべ177箇所で、いまのところ予定。
(前回11月30日の場合が、17県で77箇所)
いく価値はあるかとは思えるが・・・

54 :
まぢ行くだけ無駄す〜
パフォーマンスで貸し渋りです

55 :
>>51
それ役所によるよ
俺愛知だけど派遣多いせいか
福祉課の職員がこのご時世だから半年くらいはナマポ大丈夫っていってたよ

56 :
俺も健康だが生活保護申請できた
これでじっくり仕事探せる

57 :
>>55
宮城は最悪ですねぇ〜
社会福祉協議会やら役所やらたらい回しですわぁ

58 :
>>52
それはある
詰め込み世代の新人って指示待ちか出来もしない癖に勝手な事やって迷惑掛けてくれる奴かの両極端だった
ここ数年の奴らは、意外と使える
我々にしてもそうだったけど目で盗んで憶えるというか自分の頭で考えて言われなくても的確に動けるのが増えた気がする
日本人らしさが戻って来た感じ

59 :
12月もワンストップサービスデーあるぞ。
東京は今日だったはず。なにも書き込みない。どういうことじゃ。

60 :
>>59
神奈川も今日だったよ
何か書類書いたり、一旦普通の窓口で相談してから振り分けとか
面倒くさそうだったから、利用するのやめた

61 :
>>60
めんどくさくて貸し渋りするから行くだけヤボだよ

62 :
月に5〜6万になるアルバイトを見つければ生活保護でも少しは生活が楽になる。
生活保護費とは別に稼いだ金の半分ほどが手元に入る。

63 :
ハローワークに行くのはただの無職 行かないのはよく訓練された無職
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261565272/l50

64 :
失業から家賃滞納になり8月から部屋の鍵がロックされ、ホームレス状態なんですが…
社共などの制度は失業保険貰ってても利用出来るのでしょうか?

65 :
8ヶ月目、最後の認定日。
面倒な手続きあるの?

66 :
もう数日分残ってた。
面接3回以上あれば、3ヶ月延長があるみたいだけど、0回…ort
最後の給付金で失踪するしか無いな(*^o^*)

67 :
宮城県の仙台市泉区社会福祉協議会、こだま、つなぎ資金貸さないなら簡単に言うな、アホが

68 :
なさけなーーーーーーーーーーーーーーー
自分の生活費ぐらい自分で稼げここに投稿する時間が有るなら派遣に登録簡単日銭が入るーーーーーーーーーーーー
人頼み歯ハローワーク当てにするな自分の事だろう。自分で何とかしろ、俺日雇いだ
それでもガンバてるぞ。。日雇いに負けるなよ俺今から夜勤の日雇い10000円
12時間だい。。。遊んでいるより良いぞ金が入る、真面目に仕事おしてがんばれそうすれば
俺のように契約社員、二年契約跡は更新するだけ、三食タダ。住まいホテル住まい
ホテルの飲み食いタダ、税金会社持ち。俺の給料預金老後の溜めこれから少しでも勝ち組に入りたい

69 :
キャプテンハローワーク
我が貧困のアrカディア

70 :
>>68
それは完全なる負け組
ちょっとしたことで壊れる自転車操業に過ぎないよ
そんなことでがむしゃらになっても実はならない

71 :
>>67
同意!
社協の案内では つなぎ資金を貸しますとか書いてあるが
実際 社協に行くと 職員が上から目線で審査!
あげくの果てに 「なんで、消費者金融から借りないの?」だと!
アイツら何様のつもりだ!



72 :
場所 足立区 あだち若者サポートステーション(東京芸術センター8階)
運営団体   NPO法人青少年自立援助センター

こちらの団体は善人を装った悪徳な団体です。
責任者とスタッフがお客様に善人を装い影では家畜扱いです。
その他にもここでは言えない不正を巧妙にやっております。
気持ちが苦しくなった私は心療内科に通院し精神安定剤を内服するようになりました。
私は基地外ではないので耐えられません。
これ以上自分の病気が悪化するのが怖いので先月退社した女子スタッフです。
どうか就職難で行き詰まっている方はこの団体に絶対に近付かないで下さい。
いずれ新聞沙汰になることを私は保障します。

73 :
どうせ、特権(在日)持っているとか、バックに組織(創価、共産)などが
ついていないと、門前払いなんだろ。

74 :

http://www.gazo.cc/up/7201.jpg

75 :
多摩区の社会福祉協議会もほんとに門前払いだった。
支給までに時間がかかるから生保受けろ,嫌なら闇金から借りろだって。
Rばいいのに。
俺が死にそうだ。

76 :
ホームレス状態の人の書き込みよくあるけどどうやって書き込んでるの?
家賃滞納で家追い出されたなら携帯やネカフェ使う余裕もないよね???

77 :
ネカフェに泊まってるだけじゃない?1000円くらいはあるんじゃ?

78 :
>>75
ひどいね
俺も去年、社会福祉協議会で上限MAX借りたけどアルバイトでもなんでもその地区で働いてる証明ができれば1週間くらいで農協から振り込まれたよ
−自治体によって違うかわからんがその対応はスゲーな
確かに相談の時脇に分厚い資料抱えて言葉こそ丁寧だったけど威圧感はあったな

79 :
>>76
妄想か過去の体験を元に語ってるだけじゃん

80 :
今日申請しに行ったけどマジたらい回しww
違う相談員が出て来る度にまた一から説明
途中で馬鹿馬鹿しくなってキレて帰っちゃったww
家賃3ヶ月滞納
光熱費2ヶ月滞納
貯金0
残金2万ww
マジ死ぬしかねぇww

81 :
>>80
どうぞご自由に(・∀・) ニヤニヤ

82 :
2万あれば何とかなるだろ

83 :
>>80
共産党の事務所は?
そして、党の職員とか議員とかと一緒に行けばどうか?
それが最終手段だと思う。

84 :
自民党支持者でネトウヨで普段から民主とか協賛とか目の堅きにしてるけど大丈夫ですか?>>83

85 :
普通の日本人をウヨとかネトウヨとか嘲って悦に入ってるクズチョン
ってこの板が巣だったのかw

86 :
>>80
近所の弁護士事務所調べて相談に行け
金は一切かからないはず
弁護士は申請に同行すると協会から結構な手数料が入るらしいから
そこで諦めるな

87 :
どのくらい困ってたら生活保護貰えるんですか?
基準てなんですか?
教えてください。

88 :
川崎だと上限9万しか貰えなくて、横浜に行ったら13万の支給。35歳独身ニート

89 :
差ってほとんど家賃の差だろ。
そりゃ場所によって変わるよ。

90 :
>>88
川崎と横浜、上限同じなんだけど
単に家賃の差だろ 36歳川崎だけど
13万6千円の支給だけど

91 :
社協の職員には腹が立つな。やっぱ殺そうかな。
担当者とその上司と殺せば、チトは物言いも変わるかもしれんし。
得物を持っていくと計画的殺人だとか抜かすんだよな。
現場にあるものでなにが使えるかな。
椅子はダメなんだよ。柔らかいから、Rまでのダメージを与えられない。
傘よりはマシ程度。
長机とか振り回せれば有効なんだけどね。それ程の力は無い。

92 :

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/15753/1268926653/


93 :
ハロワに乳飲み子をベビーカーに乗せてくる女が来る。
一人二人じゃない。
一応ハロワ行きました→乳飲み子がいるから仕事にありつけなかった→だから生活保護ちょうだい
という目的だろうか

94 :
何のためにハロワに行くんだ?
福祉課で印鑑もっていって預金も現金も無い死にそうだって訴えれば
20分で申請なんかとおるぞ、通帳とか必要書類は後でいいし。
ただし虚偽は詐欺罪な
ワンストップなんて現場を知らない管の思い付きだろw

95 :
やっぱり絶望しかないの・・・

96 :
実際に貰ってるけど、品川で。
まず毎月2回区役所での面接結果報告書提出と、ハロワでの就活状況書提出。
これが面倒で苦痛だ・・・・
僕も無職で中々仕事決まらなくて御願いして審査受けて通った。
かなりありがたい制度なので面倒ですが、利用した方がいいですね。
でもこう不採用だと気が滅入ってどうでもよくなる。
何でかと言うと、半年間はとりあえず生活できるので。

97 :
【経済】政府、景気「回復」宣言へ エコポイント制度などの政策効果
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276449319/

98 :
生活保護申請をして福祉が受理したけど、親族には必ず連絡するの?
どんな理由があってもダメ?

99 :
>>98
親には行くね
これが日本人だと受けにくく外国人にはすぐ受けられる原因になっとる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
その日暮らしなのにネコかってます 2匹目 (500)
その日暮らしならコインロッカー使うよな? (106)
暴力団員による生活保護の受給 (166)
★☆都内23区在住 生活保護情報交換スレ110☆★ (236)
(^ω^)ひぐらし壮滞納85ヶ月目 (212)
その日暮らしなのにネコかってます 2匹目 (500)
--log9.info------------------
小人たちのスレ (246)
@@@@「過食嘔吐の保健室」その38&&&& (157)
■自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ @36■ (105)
はじめての認知行動療法 2 (838)
【自己診断専用】統合失調質人格障害(スキゾイド) (171)
ADHDでそのうえ鬱病の人が集まるスレ (657)
いつでもセックスしたくて (626)
トリプタノール Part10 (846)
心の病とたたかう【鬱病・心身症・統合失調症】-2 (251)
外出が不安で億劫になる人のためのスレ (326)
拒食症の食事内容4 (356)
【アニー】癇癪持ち・キレやすい人集まれ2【ウィルクス】 (106)
死後の世界が恐くて自Rるにできない奴→ (457)
【ADHD】今から頑張る時に書き込むスレ2【AS】 (621)
【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】7 (173)
【中〜長期型】ユーロジン・ベンザリン・ドラール 8 (242)
--log55.com------------------
東京工科大学209 新天地
ムサビ 試験情報交換しよう!!!!(助けて)
ムサビ相談
【いいデザインは】盗作された人【どんどん盗め!】
【油絵】受験絵画技法研究スレ【アクリル】
多摩美のファインはどこが一番足手まといか
素人が1年予備校通って届く美大
【謹賀】おみくじで占おう【新年】