1read 100read
放浪者諸君 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●生活保護名無し専用雑談スレ127●● (304)
佳子様の華麗なる日々@ (181)
【名無し】生活保護の買い物スレ その11【専用】 (425)
□□生活保護雑談スレ540□□ (480)
●●生活保護名無し専用雑談スレ126●● (1001)
★☆都内23区在住 生活保護情報交換スレ110☆★ (236)

放浪者諸君


1 :2007/05/08 〜 最終レス :2013/05/14
以前あった放浪関連スレッドが落ちてたので建てます。
現在進行形で放浪中の人、また放浪してた人、放浪予定な人、「放浪ってw」な人
また、手前のブログでやれコールが相次ぐ放浪記を綴りたい放浪者の方、
等々、放浪に関することならどなたでもお書き込み下さい。

2 :
放浪はしたことがないので書くことがない

3 :
大いに結構でございます。
おそらく、放浪したことがあるかと問えば大多数が「ない」と答えるでしょうし、
私だってありません。
しかし、そんな放浪スレで2を取ってくれたばかりか
「放浪はしたことがないので書くことがない」
等という、若干の放浪に対する興味を伺わせる嬉しい文章付きということで、
これからもどんどん、いえ、気が向いた時にでもお書き込み下さい。
「放浪なんて興味ない」
「放浪者? 浮浪者だろw」
なんて書き込みも大歓迎でございます。当面は。

4 :
さて、私事ですが、先日やっと歯の治療も終わりまして自由の身となりました。
季節も、近年の温暖化も相俟ってか野宿が凍死に直結するような時期を過ぎ去り、
放浪日和になって参りましたね。


5 :
前スレが落ちて、復活してなかった事情を考えると、
放浪者人口皆無という言葉がどうしても頭に浮かんできますが、
多分その通りなんでしょう。

6 :
早くも俺の落書き帳の様相を呈してきている。

7 :
いい具合に沈んだな。
よし、準備するか。

8 :
ふー
自転車整備完了。

9 :
どうせならもう少し寒い時期に出発したかったが、虫歯を放置しておく訳にもいくまい。
それにしても、冬よりも夏の方が自殺願望が高まるというのは意外だなぁ。
毎年思うが。
寒いより暑い方が鬱だ。

10 :
部屋の清掃終わり。

11 :
放浪中

12 :
放浪したことあるけど楽しいのは最初のうちだけで、金がすぐになくなるし、頭がバカになってくるぞ。

13 :
>>11
おお、いらっしゃった。現役放浪者。
大海で丸太を見つけたとか、そういうニュアンスの気分です。
私は今日明日にも出発する予定なので、11さんは先輩ということになりますな。
>>12
金がない、頭がバカ、この二件については既に手遅れ感が否めません。
放浪を終えた後の人生、どうですか?

14 :
放浪後は特に良いこともなく、人生の消化試合をこなしてる感じ。
平日は派遣でそれなりに働いて、土日に放浪してるさ。

15 :
>>14
人生の消化試合。なんとも虚しい響きです。
しかし、試合になっているのですな。
しっかりと働いて生計を立て、週末に楽しむ…
立派な人だ。
私の場合、
人生をこれ以上なく無駄に消費している現状から逃れたい、
というのもあって、放浪計画を立てました。
いや、普通なら働くとか勉強するとかなんでしょうが。

16 :
放浪か…。
放浪じゃないけど地元にいられなくなって家出→お遍路してた。
百万持って、夜行バスで大阪行った。ドヤに泊まって。
それで一文無しになった。
実は俺は池袋の通り魔をみんなと一緒に犯人を追いかけた一人なんだけど、
死刑確定した造田博の気持ちはわからんが、想像は出来る。
彼はあてもなく彷徨うんだよね、大都会を。
それで、普通は寂しさや孤独を感じるけど、憎悪に昇華させてしまった。
濡れ衣を着せられて高校を辞めた俺と造田の違いなんて何も無い。
俺は大阪の川沿いの街のパチンコ屋に拾われて助かったが。
下町ってのはいいね。指が五、六本無い親父とかさ、普通にいるのね。
元ヤクザとか元活動家とか主婦とか普通にスナックで飲んでんの。
それで、俺クダ巻いて元ヤクザに絡んだりしてんのw
それで、仲良かったおっさんに勧められて定時制行って卒業。
安住出来ない質なのか、貯めた金持って辞めて、お遍路。
まあ、特筆すべき事は無いんだけど、
京都のねえちゃんと知り合って京都で同棲。
同棲っていうかヒモね。1日千円もらって、炊事洗濯。掃除だけやってもらって。
掃除しろって言われても、ダメ人間だから出来ないもん俺。
なんか、ゴミ袋買ってくるだけで満足しちゃうみたいな。
で、中華屋でバイト二年してたから炊事と、畳むの好きだから洗濯担当。
そんな生活もほっぽって帰京。実家です。
人間関係作っては壊し、作っては壊しでやってきたなあ。俺。

17 :
>>16
素敵な経験の山ですな。
辛いこともあったでしょうし、
こんなことをいうと怒られてしまうかもしれませんが
何とも充実していたようで羨ましい。
あなたと比べると私にはほとほと何も無い。
ほぼ完全といってよい空白です。
あるものといえば病で苦しんだくらいのもので。
うーむ。
興味深いお話をありがとうございました。
是非また過去の思い出でやら何やらを聞かせて下さい。

18 :
どうもヒキ根性が抜け切らず、明るい時間帯の出発というものが難しい。
夜を待つか。

19 :
行くところきめてるのか?
おおざっぱでいいから決めてから出発したほうが良いと思うぞ。

20 :
取り合えずの目標は前回と同様、江ノ島。
そこから海岸沿いに西へ向かおうと思う。
今回は足が自転車だから、荷にも割と余裕があるのです。

21 :
自由と言う名の不自由を噛み締める。
それが放浪という事だろう。
放浪者は自由に行きたい場所に行ける。
放浪者は自由に生きられる。
しかしながら、地べたに寝っ転がって、
スーパーの弁当を好きに掻払って、
居酒屋で酒盛りして、金を払わず出ていく。
そんな事は許されない。人は秩序によって生きている。
秩序によって生きている以上、自由では無いし秩序を乱す者は犯罪者だ。
アパートの家賃を払うという秩序を守らなければ追い出される。
ヤサが無ければ、ホテルやドヤや公園や高架下やマックやネカフェで寝る事になる。
近所の知らない一戸建てに無断で寝てたら犯罪だ。
放浪や家出とは決して自由ではないのだ。
「自由になれた気がした15の夜」
尾崎豊はこう歌った。あくまでも「自由になれた気がした」のである。
つまり、中学生や高校生生は一見、自由に見えるが、
家出しなきゃいけないくらい自由には生きられていないし、
大人は大人で秩序の中で生きている以上自由では無い。
これが何を意味するかといえば、隣の芝生は青く見えるという事だ。
個人的には無人の山中で廃屋を改造して住まい、畑を耕し、
マタギのように暮らす位しか自由に暮らすイメージはわかない。

22 :
茅ヶ崎とか平塚行くのか?
海辺の歩道はチャリンコで走ると快適だよ。

23 :
>>21
関係ない話ですが、私、思い返すと小学生の頃から悩み事が尽きませんで、
まあ誰しもがそうだとは思うのですが、
とにかく、一度これら全てから解放されてみたい、と常々思っていたのでありますね。
ある種の自由、精神的自由とでもいいますか。
そして、まあ、一時。
実際それに似た状況になったんですが、
この自由ってのは、無とよく似ておりまして、
かえって何をしていいやら分からなくなりました。
人間関係も含めたところの完璧な自由ってえのは、
全行動に全責任を背負うってことで、当たり前のことなんですが
私のようなゴミ人間からすると、何ともまあ動きにくい、いや動けない。
皮肉というか、情けない話ですが。
ある程度の制約があってこその快適な自由でしょうか。
全然違う話になりました。
>>22
そうですな。
そこら辺をこう、ぐるーっと。
海辺の歩道はステキです。爽やかです。
こう、文字だけで見ても美しいですな。どことなく。
基本野宿ですが、熱海なんかでは安宿をとれたらとりたいなぁ。

24 :
今こそ行動力を振り絞れ俺ッ…!

25 :
このままヒキってたって地獄レベルが増していくだけだぞ・・・

26 :
何とかしろバカ
このゴミ人生に最後のケジメすらつけれんのか
お前そこまで堕ちたか

27 :
リハビリ大失敗してまた真性ヒキってるお前だものなwww



何この駄目っぷり

28 :
亜slfdgjqrぺいうtぽ4えうrtg;rdsあqwでfrtgyふじこlp;
Qに中指、Aに人差し指を置き、呼吸を整えてから、その指を一気に右へ引き抜きます

29 :
あqswでrftgyふじこlp;@:「

30 :

 辺
  の
   歩
    道

そのヒグラシ板はあれか IDはないのか

31 :
IDねーならしょーがねー
いっちょやったろかい!

32 :
IDねーなら行くしかねーな。
もうやめよーかと思ったがIDねーならしかたねー

33 :
あっ・・・
待ってっ
ケータイの充電が完了してないから。
これ終わったらいくしかねー

34 :
だってさー
携帯の充電なんて、そう出来るもんでもないしさー
ねっ?

35 :
世もまつだな。

36 :
もー、このぬっくぬくしたぬるすぎのぬるぬるソープランド生活は終わりだ!
ぬるぬるな上にぬくぬくともしてやがるから俺の魂はすっかり腐っちまった!!
こたつのみかんだ!
こたつのみかんの、みかんをこたつの上でなくて中にいれてしまった感じだろうか!?

37 :
じょ〜ぉん
よぅこぉ〜ぅ

じょっほぉおおぅん
ようっくぅおう


38 :
充電の野郎、これはあくまで俺の想像の域を出ないが、
俺が仮に工場か何かで働いたとして、その作業効率と同じくらい仕事が遅いぜ!
働いた、と打った時に、はらたいら、と一瞬なったよ。
そしてすぐ直した。

39 :
とか言ってたら充電終わりやがった
終わったらいくしかねー
やむをえねー、いくか!!!

40 :
5/15 午前2時
いかにも俺らしい出発時間じゃないか。
くそっ
再びのヒキ生活の代償だな。
もう足痛い。

41 :
家に帰る訳でも、どこに向かってる訳でもないのに、こんなに急いでしまうのは何故だろう
こんな必死で走ってることの何が放浪や旅と繋がっていくというのだ

42 :
ハァハァ・・・
スタミナ落ちてるってレベルじゃねえぞ!

いかん
この夜の闇が頭に侵入り込んできたかのように思考が真っ黒だ。
これに支配されたらまた何も変わらない
そうはさせん!

43 :
狩場町通過。
どことなく狩り場な感じの町だ。

44 :
益田家のモチノキ
…なんだ?

夜が明けた。
小鳥がピヨピヨ鳴いてら。

45 :
俺はどうせ何もかも終わってるんだ。
どうだっていい。

46 :
…俺はどこに向かっているんだろう

47 :
気付いたら自然公園の中だ。
子供が絵に書いたような森があり、中に続く階段が。
抜けると明るい広場と、木製の古いベンチがあった。
早速腰掛けさせてもらい、くつろぐ俺。
いかにも旅っぽい感じになってきたのと、最適な休憩所を見つけてウキウキというか喜んでたんだが、その矢先に犬連れの女性が。
お互いに挨拶を交わした後
「野宿ですか?」
しかも見抜かれた…ッ!
そうです等と言う訳にもいかずにやり過ごすが、また人が。
どうやら付近の住民の定番朝の散歩コースらしい。
いい具合に寂れてて人目にもつかない感じだから期待したんだが。。

48 :
人は昼間に活動する動物だ。
俺は初動からして間違っている
今更だけども

49 :
放浪者って引きこもりが多いの?
明るい放浪っていないんですかね

50 :
>>49
いや、そんなことはないと思うよ。
それに俺は放浪者とは言えないしね。

51 :
寅さんだとか、あの何だっけ。
海岸沿いに旅してるオニギリ好きの絵描きだとか。
本来、あああるべきだし、実際に放浪者はああだと思う。
俺が違うところから来てるだけだよ。
言われて思い出した。

52 :
なるほろ
ありがとうございます

53 :
再びの夜だ。
これを繰り返していけば…
>>52
ここを見たのも何かの縁。
あなたも放浪してみないか?

54 :
江ノ島行って、その後はどっち方面行くの?
チャリンコとか原チャリ位が旅するスピードとしてはちょうどいいね。
都知事選出た外山恒一氏は原チャリで熊本から上京したらしい。すごい!

55 :
>>54
確かあの、今時政治犯として捕まってたっていうスキンヘッドの…合ってる?
火の国からやってきたのか。
江ノ島からは南に下っていくつもりだよ。
南というか西かな。
行き交う人々と挨拶したり会話したり、ここ数年じゃ考えられないレベルで有益な1日だった。

56 :
>>53
ええ。放浪するつもりですよ

57 :
>>56
おお!そうでしたか!
その時は是非ここでレポートをお願いしたいなあ
放浪者がこのスレに続々と集ってコミュニティのようになればいいなー、と密かに思っているのです。
アメリカのhoboじゃないですが…
因みに足は何にする予定ですか?

58 :
伊豆まで行けば無料温泉それなりにあるから入ってみるといいよ。

59 :
>>57
徒歩とチャリ
あと少しばかりの公共交通機関

60 :
頑張って!

61 :
雨だね

62 :
風も強いねー

63 :
リハはもう飽きたのか

64 :
飽きておりません
はぁー
こうも菓子パンばかりだと身体が腐ってしまいそうです。

65 :
どうなんでしょう。
こうも他に旅人がいないと、何かこう張り合いがないというか
それはそうと街中でテントを張るのはそりゃ相当な度胸がいるぜよ!

66 :
職質必至ぜよ!

矢野顕子が歌うように…
人里離れる程に寂しさは風にとけてゆくぜよ…

67 :
街中でテントは辞めようぜ まじで
道の駅や山の中、海水浴場では無い砂浜とかにしとけ

68 :
電動自転車いいぞ

69 :
オレは去年日本一周したよ(四国と沖縄除く)
18切符くしして、電車だったから徒歩や自転車の人に比べると超楽で放浪ぽくないけど
寝るのはホテル泊まらず、野宿の寝袋中心だったけど
食べ物も作ったりしないで、コンビニのパンやカップヌードル食ってたから
放浪じゃなくて、旅行ですね

70 :
>>69
駅寝を繰り返してたんなら立派な放浪だと思う。
という漏れも九州に同様に18使った旅に盆過ぎに出る予定。

71 :
リハは飽きたんだな

72 :
リハさん、お元気ですか??
密かにその後のレポートを期待しているんですけど

73 :
俺もここ読んで放浪したくなった

74 :
関西在住の俺が富士の樹海まで放浪する予定
来週中には出発するつもりだ
これから自転車を買ってそれに乗って行くつもり
自転車の予算は5万まで
折りたたみにするかママチャリにするかスポーツタイプにするか悩んでいる
富士山までなら折りたたみでも充分かな?

75 :
↑折りたたみってwwww釣りだよな?
たっぷりカネ持って2週間くらいかけて行くなら体も壊れないかもね。

76 :
寝袋あればどこでもOK
だけど街中でカップルとか、親子連れみると虚しくなる

77 :
ほとんど自転車乗ったことないんだよ
スピード出さないなら折りたたみでもいいかななんて思ったんだけど
明日スポーツデポ行って自転車見てきます

78 :
き、清や、お腹がすいたら親切な人に頭を下げておにぎりを貰いなさい。
おにぎりを貰ったら、もう一度頭を下げて仕事を貰いなさい。
仕事を貰ったら、もう一度頭を下げておにぎりを貰いなさい。
おにぎりを貰ったら、また頭を下げて仕事を貰いなさい。
仕事をもらったら…、

79 :
駅で寝るとかお前ら勇気あるな…
アパホテルとかなら安いじゃねーか

80 :
放浪一人旅なら基本野宿だな

81 :
野糞

82 :
野垂れ死に

83 :
靴下は100円品でみんな使い捨てになるな

84 :
http://takara2005.kt.fc2.com/ura.html

85 :
田舎の方は見慣れない人間に対してあからさまに拒絶するな

86 :
当たり前だろ貧乏クジが!

87 :
意味不明w

88 :
女の放浪者なんていないのかしら
馬鹿をみたっていい、野垂れ死んでもかまわない
旅にでるとしましょう

89 :
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

90 :
あげたるさかいに

91 :
四国で放浪中の人いる??
48浪じゃなくて

92 :
いない

93 :
何でこんな風になってしまったのだろう。
でもでも、自由らしきもの? が俺にはある。
これが唯一最大の宝物。
他はもういいや。どうせ人間力無いし、どうせ肝心な時に運悪いし、どうせ最後の最後でひっくり返されて負けちゃうし。
もういい。諦めた。

94 :
自由

95 :
田舎のほうに適当にいったら何か金目のものでも落ちてないかと期待。
名古屋から長久手方面に行こうとしたけど万博公園付近で自転車パンクして
半泣きで名東まで戻ってきた
今は貯金を切り崩しネカフェと野宿を繰り返してる。
次はがんばって八草辺りまで行く予定

96 :
>>95
その後はどうなりましたか?

97 :
あげ

98 :
放浪じゃないけど、徒歩の旅は趣味でやってる人が意外と多いよ
年配か学生風が多くて、俺くらいの年齢のやつは少ないんだけど
年配者は民宿に泊まったりしてるみたいだが、若い奴は寝袋、俺も寝袋派
自転車連中はテントとかあったり意外とブルジョアなんだよな

99 :
http://milalluka.ooban-koban.com/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お金がないっ!! (208)
【中部】名古屋で生活保護37人目【だがね】 (128)
低収入でも毎日楽しく生きる方法を考えよう (285)
"永遠の処女"小林麻央と"平成の火野正平"市川海老蔵 (102)
ネットカフェ難民って立ち回り下手だよね?? (229)
年金を払うのをやめよう!老後は生活保護で十分 (517)
--log9.info------------------
西川和久のの勝手に、路上撮影キャンペーン (150)
飛行機写真スレ〓第69便〓 (129)
Canon EOS 6D Part16 (786)
PENTAX レンズ総合 176本目 (295)
SIGMA DP1/DP2/DP1s/DP2s/DP1x/DP2x part91 (146)
●モータースポーツ@デジカメ板●Part13 (687)
Canon EOS 70D Part6 (556)
もしも肛門がシャッターだったならば Part1 (694)
Nikon D600/610 part27 (915)
Nikon D300/D300s Vol.76 (272)
デジカメinfo part7 (792)
PENTAX K-5/K-5II/K-5IIs Part107 ★ (965)
PENTAX K-30/K-50 24滴目 (821)
 DigiBORG デジボーグ リング5  (1001)
FUJIFILM X-E1 / X-E2 Part9 (248)
Canon PowerShot S120 S110 S100 S200 S95 S90 ★43 (765)
--log55.com------------------
TrySail[トライセイル]Part26 ワッチョイなし
勝手なキャスティングPart47
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
ドラえもんの声優について語るスレ その2
ゆるゆり声優・イベント総合スレPart151
【スペクラ】野村香菜子 駒形友梨 角元明日香 Part4【だれ?らじ】
アニラジ・声ラジの投稿者 24
サクラ大戦イベント総合スレ105〜帝都・巴里・紐育