1read 100read
●● 一般眼科の初診率も10%位だろ!●● (599) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲▲▲オイ目医者が視力検査しろよ▲▲ (761)
私が行きつけの眼科が潰れて困ってます (193)
私が行きつけの眼科が潰れて困ってます (193)
めがね掛けてる人が似合う髪型 (127)
メガネスーパー本社前が、今年から箱根駅伝ノ中継所ニナルゾ (743)
ケイズコンタクト梅田ってどうよ? (131)

●● 一般眼科の初診率も10%位だろ!●●


1 :2006/04/20 〜 最終レス :2013/01/05
屈折異常病名が永久再診であることが4月から周知徹底された。
 一般眼科でも平成18年3月31日以前に屈折異常病名があった患者は
新たに疾病が加わっても「再診」だろ!
一般眼科でも、CL眼科同様に通院歴ある患者の90%以上に、
既に屈折異常病名は付いているはずだろ。
 だから、4月からは一般眼科も「初診率は10%位」だろ
レセプトでこれを超えると、「不正請求」の可能性が大きいだろ。
国や社保は、一般眼科も徹底調査しろよ。
 そうでないと、黄昏に消えていったCL医者が、執念で○○するぞ!
何ヶ月何年かかってもな。

2 :
アタマ悪そう

3 :
3だーす乙

4 :
3だーすだろ

5 :
私のところは再診自費にしている関係で、4月以降もレセプト上の初診率は9割以上なんですが・・・。
もちろんレセプト枚数は激減してますが。

6 :
コンタクトレンズ使用してない患者にも屈折名はほとんど全部に付けて
たけどなんか問題あるのかい?今でも屈折名付けてるよ。

7 :
三ダース、最近音沙汰ないね、どうしてる?継続できそうか?

8 :
いまだにこんなこと言ってるんだから。
うまくいってないってことだよ。

9 :
うちの初診率は、開院して長いから数%だ。
そのうち開院後何年目は、初診率何とか%までとか規則をつくって、
それを越した施設は、主病名のマルメの検査料金を半分に査定するとか、
功労賞は色々やりそうだな。
まあ、その前に、初診・再診料の一律化が行われるかも。
これからの改定では、何でもありだな。

10 :
初診は慢性疾患で3年、急性疾患で1年に統一すればいい。
で、初診料下げて再診料を5割り増しにする。

11 :
そんなことしたら耳鼻科、整形はウハウハ

12 :
じゃ、さらに再診料を科によって変える

13 :
軍曹がんばれ〜

14 :
  軍曹VS一般眼科のスレが楽しみだな    軍曹の応援団もいるかもな
  歯科医師が7万人、眼科+CLでたった7千人で10分の1だ
  功労や社穂も、これぐらい徹底的にやりそうだ、今回は

15 :
あげ

16 :
普通の眼科医院も3割は減収だ
不正をやれば、、

17 :
一般眼科の方が悪質が多いかもしれませんね、
量販店は既にわきまえて自費中心になってますし
辛酸なめた量販店や事実を知ってきた患者からの
密告が激増しそうですね。お金と信用低下なりますと・・・・その医院は

18 :
今回の改訂による監査指導のターゲットは、激安店や量販店の
管理医師だと思う。
そんな中で、いろんな偽装をするのはいい度胸というかお馬鹿さん
かもw

19 :
わかっていても、CL1の誘惑には勝てず 量販店なのに申請す        あとは野となれ

20 :
2W毎に白内障の点眼薬を取りに来てもらっているので、初診は5%も
ありませんが何か。

21 :

コンタクト滅亡団による、一般眼科のチクリがはげしくなりそうです。

22 :
夏ごろ廃業ラッシュだろう、すでにレフ、スリットの中古は暴落中と聞く

23 :
すべての患者が
眼科一般にも
追求の目を
向けてくるのでは
チクリは簡単だもの

24 :
眼科専門医なのにコンタクト診療を軽んじるのは変だよw

25 :
 CL眼科より一般眼科が脚光浴びそうだわ・
不正で信用落とすとCL眼科より地元密着なのでまじやっていけなくなるわ・

26 :

こりゃあ、一般眼科さんも5割減じゃろう
もちろん、3月以前の患者は、ほとんど屈折病名ついているので初診は1〜2割じゃろう

27 :
レーザーやりまくったらいいさw

28 :
>26
もともと一般眼科なんて再診と初診で7割以上占めており
再初診は3割以下なんで5割も減るはずありません。

29 :
地区幹部の通達として、屈折異常の無いレセプトは慎重に出すように言われたが、
それは、不正の疑いとして過去調査分としてマークされるようだ。
レセ見直し

30 :
すごーい事件に進展する予感wwww

31 :
どんな事件???おれは研修中だけどコンタクト以外でも、  眼科はもう駄目ですか

32 :
一般眼科もかなり指導が入るのでしょうか
レセプトの平均が、今回の改訂で
コンタクト無関係でも
450点位のようだし。
それと秋までは医療技官のかなりが
眼科、コンタクトに配置されるようだし心配

33 :
>>32 それって、ソースは結構信頼おけるもの?それともただのうわさ?

34 :
眼科に入っても、もともとコンタクトなんて1割以下が普通なんで、意味あるの?

35 :
9割が一般患者でも、3月以前にほぼ屈折病名付いているわな。
4月から、再診しか取れんだろう。3割は減収だろう。

36 :
コンタクトは保険で!

37 :
お尋ね致します
以下の機器をどう考えますか?
両眼視簡易検査器 “D-5000 AUTO”
眼精疲労やVDT症候群。
症状は、パソコンや読書など近い距離に焦点を合わせた作業を長時間行うことで、視線が内側に固定されてしまうことにより起こります。
その目の緊張をほぐす、雲霧という機能を備えています。


38 :
 一般の眼科も経営難でしょう、不正は必ずばれるでしょう

39 :
レーザー一回で、コンタクト診療何人分なんだろ?

40 :
既に厚生労働省より屈折異常に拘る初診ルーチン検査
(屈折、矯正、角膜曲率、眼圧、眼底、細隙灯(前))を診察料にマルメにしたいと
提示があります。特にA会員(開業医)のみを対象とするとされております。
日本眼科医会は強く反発し、対象をコンタクト診療所に限定して欲しい旨を
申し出ています。しかし、厚生労働省側には、眼科専門医という認識は全くなく
コンタクト診療所の請求と一般眼科診療所の請求(それが白内障などが絡んだものであっても)
を分別する考えはないようです。
現状、眼科のみの初診料(350点前後)で調整されています。上記の6検査の別途算定は
屈折異常傷病名に拘るものは不可となることは決定した模様です。
試算では、眼科診療所のレセプト平均点数は来春以降、現状の半分程度になりそうです

41 :
事実ならあまりにも性急にことを進めすぎです。
もはや眼科医は、最低の貧乏医に成り下がるw

42 :

秋からは始まるよ

43 :

どうやら4〜6月以上間隔の、屈折再初診は認められそうですよ。
でもその前に、CLTうそ申請とか一般化けに対しては監査の際に
厳しい処分があるようです。

44 :
CL中心に、レセ単価下げが至上命題でありますからな。
くれぐれも保険医停止とかにならんように気をつけたいものです。

45 :
>>43
それってダブルスタンダードなんじゃないの?

46 :
監査があるのは確実ですが、何をどう処分するのか
決まってないみたいね。
保険医取り消しとかもあるのかな?

47 :
今回の監査の対象はコンタクト店併設眼科だよ。CL1とか一般化けの摘発でしょ。

48 :
明細付領収書発行が全医院に義務付けられたからよかった。

49 :
屈折関係のレセ単価が、偽装やCL1虚偽申請やらで下がらなければさらにきびしいマルメが課せられるらしい。

50 :
よって今回の監査が厳しくなるのは自明の理。

51 :
いわゆるコンタクト眼科(当然非眼科医も)で、偽装やにせCL@施設が
スケープゴートになる。

52 :
コンタクト関係のレセ点数が下がらないと、次はどこが丸められるやら・・

53 :
まあ、要するに保険でやっていくのは大変みたいだから、
男は煽って保険医療機関離脱!

54 :
>53
偽CLTや、一般出来高請求は違法だよね?

55 :
>>54
もちろんです。だから、男は煽って保険医療機関離脱!

56 :
違法と知りつつ、なぜに出来高請求??

57 :
うそと知りつつなぜCLT申請したのか・・・

58 :
今回はコンタクトクリが監査の対象なんだろうから
くれぐれもCLT申請はやってはいかんと思う。

59 :
老人子供患者さん30%あるところならいいんだけどね。

60 :
処方箋発行義務ないのに、コンタクト検査料を
選択する意味って???

61 :
無いよ。

62 :
たしかに屈折再初診が否定されたら眼科医全体がパニックになるなw

63 :
院内調剤を全て薬剤師がもれなくやっている医院があるとすれば、こちらの方が例外と思いますよ。
地雷とはとてもいい比喩ですね。
赤信号 みんなで渡れば怖くない。
地雷原 安全地帯を渡りましょう。
処方箋 診察止めては薬剤医師。
びびっても 明日には忘れるわが身かな。

64 :
コンタクトから始まったごたごたも年内には落ち着くさw

65 :
今回の監査はニセCL1とコンタクト患者の一般化け出来高請求ですな。

66 :
処方箋発行を義務付けないと、コンタクトと一般診療は
分離不能と思われり。

67 :
コンタクトの処方箋は発行義務ないからね。
思い切って出来高請求したらどうなんでしょ?
え?もうやってる?それも大半...ですか.

68 :
(゚∞゚)

69 :
出来高請求 皆でやれば 怖くない
監査情報よろしくお願いします <m(__)m>

70 :

CLT申請施設の監査は すすんでるの?
各地域のコンタクトクリがメインなんだろうけど、早く監査摘発して
レセ単価下げないと、来年度は眼科の点数が引き下げられそう。

71 :
コンタクト店併設眼科はCLUでよろ・

72 :
追伸:大き目の店だけね。

73 :
念のため『明細つき領収書』は出してください。
規則ですから。

74 :
検査処置とかのうちわけがわかるヤツね。レシートはダメだよ。

75 :
直営店、量販店の偽CL1はいったいどうなる?

76 :
JJ値下げしておくれ。

77 :
最近2weekはAVからpureに処方換えしました
仕入れ価格は断然pureのほうが好ましいので。

78 :
JJはいいよね。

79 :
ユーザーからみてもピュアの方がいいし。

80 :
レセ単価下げが、功労商の至上命令と思ふ。次はレーザーかも

81 :
がんばりましょう!

82 :
何をがんばる?
ほどほど偽装?

83 :
たとえ医会の会員でもニセCLTはダメだよ。

84 :
いいじゃないのそれくらい。

85 :
眼科専門医なら、嘘CLTや一般偽装くらい見逃してやれ。

86 :
眼科で10%、コンタクト(メインの)眼科で20%、非眼科医で
70%程度の減収で一千億円削減できる?

87 :

セールス電話うざい!

88 :
監査どうなるの?

89 :
やらないと初診検査がマルメになるから、特に非眼科医の
監査が厳しくなると思われる。

90 :

40を読めば、非眼科医のコンタクト(だけの)診療所への
風当たりが強くなるのは予想される。

91 :
保険診療をしないのなら、眼科臨床経験の全くない非眼科医でも許してやれ。

92 :
>>91
SAR乙

93 :
自由診療なら非眼科医でも、保健所はもちろん医療監査でも
問題になることはなかろう。

94 :
>>93
そのようなことは保険診療でも問題にはなりません。「眼科医」は法定資格ではありませんから。

95 :
>93 いわゆるR☆というやつですかなw

96 :
>94
法律に違反してなければ云々は、ホリエモ○や村○さんあたりも
言ってたような・・w

97 :
診療所開設届に眼科勤務の履歴がいっさいなくても大丈夫?

98 :
>>97
全然問題有りません。私もそういう履歴書を提出しました。保健所はそれで問題有りませんでしたが、
地区の医師会会長は御立腹でしたね。「なんですか?これ?臨床経験が全く無いじゃないですか。
これで開業しようなんて眼科に対する冒涜、いや、医療に対する冒涜ですよ!」

99 :
>こうしたことが、開設届けの障害となることはありません。ただし保険医療機関申請に対しては、嫌がられることはあるかもしれません。とはいってもほかに問題がなければ通さないわけにはいきませんので通ります。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪でおしゃれな眼鏡を作りたいんだにゃん☆ (629)
妻がド近眼 (220)
●■●  コンタクトマンとトップの関係  ●■● (212)
横浜のめがね・コンタクト店について (146)
●● 一般眼科の初診率も10%位だろ!●● (599)
■エールメガネってどうよ■ (308)
--log9.info------------------
島崎和歌子は歌手だ ッタ (853)
クリスタルキングを語るスレ (506)
【想い出が】H2O【いっぱい】 (530)
【ブルー】淡谷のり子★VOL.3【のりきゃん】 (327)
ラ〜ラ〜ラララ〜♪由紀さおり☆Part6 (334)
国実百合☆國実唯理 (694)
CCBを懐かしむスレ (118)
【パープルモンスーン】上田知華+KARYOBIN (285)
山口由子 (698)
【ライバル】石野真子vs沢田研二【対決】 (207)
岩崎良美7 (332)
石川よしひろ 3 (574)
【水色の】あべ静江【お水顔】Part2 (587)
クレヨン社 その3 (241)
キューティポップ&お色気歌謡 2発め (133)
-Still I Love You- 安部恭弘3 (363)
--log55.com------------------
中核派の無職通名サヨク渡辺明、年金詐欺(公金泥棒)3
昔と比べてお年寄りをいたわらないガキが増えたな
人間は結局、顔(容姿)とお金だね・・・ Part.1
◆ 毛布・タオルケットが好き 11◆
ネットで拾った変な画像171牧目
可愛い動物の画像スレ
上の階の住人がうるさい@107階
ミニマリストを目指そうPart.1