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ミライダガッキ総合 2連ダ目


1 :2013/09/30 〜 最終レス :2013/10/24
・次スレは原則>>980の人が立ててください。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・他機種・楽曲・スタッフ・コンポーザー・個人・特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。黙って専用ブラウザでNG登録しましょう。
・ミライダガッキスペシャルサイト(e-AMUSEMENT)
ttp://p.eagate.573.jp/game/ftt/mirai/p/index.html
・公式Twitter
ttps://www.twitter.com/miraidagakki/
・BEMANIwiki2nd
ttp://bemaniwiki.com/index.php?%A5%DF%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A5%AC%A5%C3%A5%AD
・前スレ
ミライダガッキ FutureTomTom
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347072092/

2 :
・ハイスピード設定ダ!
ttp://p.eagate.573.jp/game/ftt/mirai/p/howto/index.html#howto_7
・KAC2013 ミライダガッキ
ttp://p.eagate.573.jp/game/kac2013/p/mirai/index.html

他になにかテンプレに必要と思ったら貼ってください

3 :
>>1

4 :
>>1
阿波乙り-Awaoturi-

5 :
>>1
乙ダFuture

6 :
慣れてくると標準スティックでもレベル9まではそれなりのスコア出るようになった
10最難関クラスはさすがに無理だが

7 :
前スレのだけど
秋の新曲第一弾 9/30 15:00〜
ttp://i.imgur.com/14IHJee.png
 smooooch・∀・ (kors k)
 I'm so Happy (Ryu☆)
 Jucunda Memoria (Akhuta)
秋の新曲第二弾 10/10 15:00〜
ttp://i.imgur.com/LuYRZqZ.png
 いーあるふぁんくらぶ (みきとP)
 セツナトリップ (Last Note.feat.GUMI)
 過食性:アイドル症候群 (スズム feat.GUMI&MAYU)

8 :
>>7
この公式告知なんですぐ消したんだろうな

9 :
今日から始めたんだけど、いきなりアイムソウハッピーとか解禁するのね
過去配信の曲から解禁かと思ってたからモチベ上がるな
でも学園曲はもう解禁無理かーなんかプレイ後に枠っぽいのあったが。

10 :
>>1乙なんダ!
解禁ルーレットが全曲でなくて新曲分優先なのか
ますます旧曲が遠いな・・・

11 :
>>9
お友達にプレゼントしてもらうんダ!
大きなゲームセンターに行けばわりとやってる人いるから、そういう人から貰えばいい

12 :
やってみたけど三回やらないと解禁しないし、やっと解禁!と思ったらルーレットで愛無双出て終わり
なんだよこれ……

13 :
ポピラのパクリでしょ?

14 :
なんか解禁甘過ぎて張り合い無くなったなぁ…
まぁ気にせずスコア詰めるかね

15 :
東海地方でガチでやってる人いませんか…
学園曲伝導してください(´;ω;`)

16 :
>>11
おお伝導すれば良いのか、サンクス!
コミュ障だから声掛けられるか分からんけど。

17 :
学園曲全伝道したカードは何枚かあるけど、こっちは周りにプレイヤーがいなくて使い道がない。
プレゼントゲージだけ貯まる日々ですわ

18 :
ゲージ制じゃなくなったんじゃないっけ

19 :
>>18
そうなんだ。見えないだけであるのかと思ってた。
んじゃサブカマジでいらんな。

20 :
Jucunda Memoriaいい曲だな
ああいうガムランっぽい音楽ビーマニにちょこっとあるくらいだから
ただ譜面はキツいw終盤の24分連打とかスコア出ない

21 :
アイムソーのドコドコ連打するところが楽しい

22 :
Jucunda Memoria は KAC課題曲になりそう。スコア延びづらいわ。
道中の縦連を全部ダブルストロークでとってるからだろうけど。
なんかいい方法ないですかね。

23 :
ゆくんだはベーシックからすでにリズム難でスコアが出にくいのう…

24 :
>>22
交互で叩けばいいんじゃね(適当)

25 :
GUMIくるぞー
原曲まだ聞けてないけど難易度は控えめなのかな
版権だし

26 :
やっぱマイバチ勢多いんかね 太鼓もだけどマイバチ好きじゃないんだよね

27 :
>>25
3曲の中だと過食性:アイドル症候群が強くなりそう
3曲ともボルテにも入ってるけどこれは詐称って声も多いし
一番弱くなりそうなのはいーあるふぁんくらぶかな

28 :
いーあるふぁんくらぶ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18623327
過食性:アイドル症候群
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19905283
セツナトリップ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17720979

29 :
発狂やらなきゃ標準スティックでも十分なんだが、
それより紐が邪魔でのう…

30 :
太鼓時代に作った技術を活かしてマイバチを作ってみるか

31 :
結局ドラムスティックと赤ポッキーみたいなやつだったら後者の方がダメージ大きいの?

32 :
昨日アイムソーのドコドコドコドコのところを背中曲げて必死に叩いてたら
後ろにいるJKに笑われてた
ミライダやめたい

33 :
>>32
たぶん他ゲーでも姿勢悪いからあきらめた方がいいよ

34 :
久しぶりにやったらノースピ状態遅すぎてビビった
で曲中にハイスピ上げたらノーツがカックカクになったように見えたんだが気のせい?それとも仕様?

35 :
>>32
高身長なら仕方ないよね

36 :
さーてどうやって顔出しお面回避するか...

37 :
いーあるで顔出しラーメンが来るのかな

38 :
顔を潰す

39 :
とりあえず3曲やったが全部グミお面だった
ラーメンは2Pか?

40 :
グミお面でのプレイだと
なんだか邪悪な気配がするメポ

41 :
セツナトリップってやっぱりわかめ?

42 :
いーあるの譜面どうだった?maimaiみたいに楽しい動きになってるのかねぇ

43 :
セツナトリップの譜面のこれじゃない感

44 :
前々回のアプデ曲はサブカ駆使して出したのに、
いよいよ新曲が出てもやりにいかなくなった…。
伝導をメインにしたかったのか、急に自力であっさり出せるようにしたりとか、
スタッフが迷走してるよなぁ…
学園曲伝導したくても、どんどんやる人が減ってる印象

45 :
ダガッキのKAC概要はまだかのう

46 :
>>41
わかめをさましてたよ

47 :
過食症の縦連地帯やめてください

48 :
なんかレベル9くらいから難易度的に辛くなってきたんだけど
9弱クラスってどの曲あたりですかね

49 :
俺も9あたりが壁だわ
まだ全然プレーしてないけどエンパかな?
なんとかクリアできたし

50 :
灼熱ウルトラとエレクリスーパーが9の中では簡単だった気がする

51 :
ぽんぽんとかも簡単なうちに入るかな

52 :
>>50
灼熱は中盤の連打が厳しいんじゃないか?

53 :
I'm so Happyも9にしては簡単なのかなぁ
最強はSTULTIかね

54 :
個人的な記憶とイメージからざっと書いてみたけどどうかね?
PPP:リズム難  マジLOVE:リズム難、片手処理  サヨナラヘヴン:リズム難、出張
STULTI:体力  お米:体力  灼熱:縦連  凛花:出張
愛無双:混フレ、縦連  梅雪夜:スライド配置、左右振り  鵺:スライド配置、24分交互
隅田川:出張、後半リズム難  探検ノート:リズム難  モヒート:交互乱打
OJIYA:片手処理  エレクリS:出張
オリオン、TRAINTRAINの譜面が思い出せないけどわりと弱かった印象がある
ちなみにエンパは8ね

55 :
梅雪夜は10やったね失敬
あんまり意見聞かないけど凛花とナイトバードもなかなか強いと思うの
STULTIはドコドコゲー

56 :
夜鳥はリズムが全然わからん

57 :
>>54
あ、エンパ違うのか…すまん
STLUTIはスーパーもえらく難しかったな…

58 :
STULTIスーパーを5にしたやつはマジで誰だよ
6上位レベルは余裕である

59 :
Rock ダ Houseマダー

60 :
AIR RAID FROM ダ UNDAGROUNDに期待

61 :
ダ!ージュ(小声)

62 :
ALBIダ
JOMANダ

63 :
版権でもダ!イナマイト(→Pia-no-jaC←)が来てもいいのよ?

64 :
DROP ダ! BOMBマダー?

65 :
古いNAOKI曲はいつでもウェルカムなんダ!
ダ!にこだわらなくとも

66 :
IN ダ NAME OF LOVE!

67 :
指からは普通に移植されてきそう

68 :
どうだろう、インザネってそんなに移植されないからなあ
量子や金風の方が早そう

69 :
曲増やすなら難易度順スコア順を

70 :
ソートやるならテンキーかね

71 :
ダガッキは人気曲もだけど、
あまり日の目を浴びない名曲も紹介してほしいな
Private EyeはGJと言わざるを得なかった

72 :
ROTTEL ダ SUN とか雰囲気に合っててそれっぽいと思う

73 :
エンドレスチェインのタム回しって24分なのね…
どおりで繋がらないわけだよ

74 :
これ、どこからどう見ても
http://i.imgur.com/zRQnwL7.jpg

75 :
訴訟なんダ!

76 :
ダ!で商標登録しよう

77 :
ミライダガッキにウルトラマンの曲が収録される可能性が微レ存?

78 :
それはジュワ!

79 :
ダ!とかダイエーホークスとかがさんざん使ってただろと言おうと思ったらFDHの消滅から8年近く経ってて戦慄してる

80 :
公式の成績が見づらくてしゃーないから
ソースコードから引っ張ってきてエクセルに落とし込むマクロでも作ろうかと思って覗いてみたら改行一切無しでクソワロタ
どう扱えばええんやこれ

81 :
動的なhtmlソースなんて改行不要なのが普通じゃないか?
excelに落とすなら必要なデータを抽出して適当に吐かせればええんでない?

82 :
>>81
そうなんだ?よく知らなくて
一行づつ読み込んでから料理するつもりでいたからさ
まぁうまい具合にやってみるよ

83 :
ホームでダガッキやってる人どれくらいいる?
正直全然見ないな…

84 :
設置店舗が…曲数設定が…アップデートが…

85 :
せめて三曲設定くらい欲しいよな、太鼓だって三曲なのに

86 :
うちのホームはどの機種も比較的空いてるからよくわからん
ただダガッキは回転早くて並んでてもあんまり気にならない

87 :
ダガッキは太鼓の側にさりげなく置くと、
たまにやってる一見さんを見かける

88 :
ミライダガッキ無反応ひどくないか?
キネクトの反応は申し分ないのにタムの反応がやばいくらいやばい
どの店に行っても

89 :
逆に反応が良すぎて多重反応と誤反応が起きまくる。あれスティックの紐が当たっただけで反応するしな

90 :
STULTIの右二つの連打どこかで多重反応起こるせいで全ジャスト取れる気がしないわ

91 :
私のところは店員さんに相談してリミット値下げてもらったよ
紐の誤反応やら隣のタムの誤反応やらでグドりまくってたからね

92 :
リミット値下げたらなおのこと多重反応するんじゃないの? よくわからないけど

93 :
>>92
ご指摘の通りだねぇ…

94 :
今日始めてミライダガッキやったんだけれどクリア基準って7000以上なのね
弐寺経験者だけれどジャストが少し出にくいね
☆8を8000とったけれどCになるのね、AAとりにくそう
なかなか楽しかったわ

95 :
一応譜面難易度によってクリア基準が変わる
(ベーシック:5000 スーパー:6000 ウルトラ:7000)
まあ2曲保障だしあまり気にしなくてもいいと思うけど

96 :
難易度で判定の基準点も変わる
AAは一律9500以上
AAAとか取れたためしがない

97 :
AAAってもうエクセというかクルパというか理論値なんじゃねえかな

98 :
このゲームはなんかうまく判定とれないわ
AAですらきつい

99 :
おそらくだけど
スコア 評価
一律10000 AAA
一律9500〜9999 AA
一律9000〜9499 A
ベーシック
8000〜8999 B?
7000〜7999 C?
6000〜6999 D?
5500〜5999 E?
5000〜5499 F?
0〜4999 ザンネン(クリア失敗)
スーパー
8000〜8999 B
7500〜7999 C?
7000〜7499 D?
6500〜6999 E?
6000〜6499 F?
0〜5999 ザンネン(クリア失敗)
ウルトラ
8500〜8999 B
8000〜8499 C
7500〜7999 D
7250〜7499 E
7000〜7249 F
0〜6999 ザンネン(クリア失敗)
wiki 2ndに全部埋まってないけどこんな感じか
?がついてるところが要検証部分

100 :
エレクリウルトラとかEFが限界です

101 :
ベーシックスーパーで低スコアとることがあまりないから情報があんまりないんよね
ところで連打って長さで配点変わるの?
プライベートアイのベーシックの長連打でめちゃくちゃ加点されたから気になって

102 :2013/10/24
AAAって全ジャストなのかよ…
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