【震災には】釜石シーウェイブスPart3【負けない】 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KEEP CHANGING】埼玉県立深谷高校ラグビー部U (892)
★ラグビートップリーグ  39★ (147)
同志社と法政は環境に恵まれないのに何故強いのか? (311)
【黒衣軍団】大分舞鶴高等学校 Part7【文武両道】 (224)
【黒沢尻北】岩手県の高校ラグビー4【黒沢尻工】 (401)
プロラグビーの興行について語るスレ (820)

【震災には】釜石シーウェイブスPart3【負けない】


1 :2011/05/19 〜 最終レス :2013/10/25
選手・スタッフ・サポーター
そして市民と共に、みんなでトップリーグに昇格しよう!
大漁旗応援スレ
釜石シーウェイブスRFC公式ホームページ
http://www.kamaishi-seawaves.com/

前スレ
【目指せ】釜石シーウェイブスPart2【トップリーグ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1162305014/
【古豪復活!】釜石シーウェイブス【なるか?】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1065938927/

2 :
2ゲット!人生初だ!やったー!

3 :
>>1
乙です。
アンガス来たね。

4 :
>1さん
スレ立て乙にゃりょ(*^_^*)ノシ

5 :
赤井は今何してるんだろうか・・・??吉田みたいにどこかで続けていてくれればいいが

6 :
岩手の建設系企業を挟んで、現代建設とサムスン建設とやらに発注を掛けようとしてます。
岩手と言えば、ある有力民○党議員のお膝元ですよねー
地元企業を優先で使うべきだろ。真っ黒だな

7 :
ここはラグ板にゃりょ(*^_^*)
シーウェイブスを応援しょぅジャマィカ

8 :
8 の様な背景が見え隠れしているのは事実!その街から生まれたチーム!って事忘れるな!良いことしか言えねぇバカヤローどもが!!

9 :
6 ね↑(^.^)

10 :
あんたらさぁ。いつまで玉遊び応援するんだよ。外出てみろよ。避難所見て来いよ。避難所で生活してみろよ。自分らがどれだけ無意味な事してるかわかるぜ。

11 :
被災者はね、玉遊び見ても何も感じないのよ。知ってた?生きていかなくちゃいけないのよ。玉遊びしてるグラウンドに仮設住宅出来ればなぁ…。っておばあちゃんが言ってたよ。そうゆう人達を感じないのかね?

12 :
シーウェを否定してるんじゃないのね。なにも今玉遊びしなくてもいいだろ?先にやる事あるだろ?って事。災害に負けない!それには同意。ただ、玉遊びしてる人達に言われたくない。のんきに応援してる人達に言われたくない。

13 :
応援してる人達がチームをあおっちゃいけないんだよ。そこは我慢して仮設住宅の建設運動しなくちゃダメでしょ。二年後にまたやればいいじゃん!今子供達が遊ぶ公園にも仮設住宅できてるんだよ!なのにあんたらは何してんの?恥ずかしくない?

14 :
な。色々な人が見てるんだよ。避難所からもね。あんたらが言ってる事に自信がないのなら馬鹿なスレたてんな。身の程を知れ!反省しろょ。

15 :
私は関東在住で、現場のことは全く分からないから、偉そうなことはいえないが・・・、
1)ここはラグビー掲示板。全国のラグビーファンが見る可能性があるスレ。
2)要はラグビーとシーウエーブスを目の仇にしているわけじゃないわけね。
野球でもサッカーでも、大きな面積をとってスポーツをやるなということか。
しかも、大手を振ってやっている場合じゃないといいたいわけだ。
やるのなら他でやってくれという理屈は理解できなくはない。
3)同情はするが、ここでラグビーファン相手に言うよりは、直接、釜石のグラウンドの人間に言ってくれ。
一ファンとしては、チームが練習取りやめと宣言したら尊重するし、練習するとしたら応援する。
ちなみに、スポーツ選手がもし2年全く練習しなかったら、本格復帰にはその何倍も時間が掛かる。アスリートの世界はそういうもの。
4)これは推測だが、選手達もラグビーやってていいのかという葛藤は抱えながらプレーしていると思う。
少なくとも、そういうことを考えた旨の発言はあった。
5)釜石はプロチームじゃない。従って、ファンのためにプレーする必要はない。かといって、彼らにはプレーする権利もある。
本気でグラウンドに仮設住宅建てて欲しいのならば、本気で賛同者を集めて、本気でチームに掛け合えばいい。
場合によっては仮設住宅建てを応援する気が起きないではない。
6)スポーツはそもそも無意味だ。その無意味なものに一喜一憂できて日常を忘れられるから意味がある。
みんなそのことは理解してスポーツを見ている。関東に住んでいたって、地震の影響で忙しい仕事がさらに忙しくなって、クビが飛びそうな人間もいるんだ。
そんな中でスポーツくらい見て楽しみたい人もいるんだ。
そりゃ、いうまでもなく、実際に被災した方々よりは遥に恵まれているとは思うが、被災者の方でも他人の楽しみを必要以上に奪う権利はないと思う。

16 :
ID:65iNyk/sよ。こんな所でごちゃごちゃ主張しないで、
堂々と街頭演説・署名活動でもしてみろよ。
お前みたいのに限って、いつまでたっても何もできないんだよ。

17 :
俺みたいに職場も家も流されて
SW見るのだけが生き甲斐の人間もいる

18 :
東日本大震災で分かったこと
 いいこと@シーウェーブの存在価値が高まったことA釜石シーウェーブに外国の方が残ったことB関東学院を一蹴したこと
 悪いこと@政治家、宗教家、大学の先生が全く役に立たなかったこと。ありゃ、これはいいことかも知れませんね。

19 :
悪いことA新日鐵釜石サッカー部の練習用地が仮設用地に充てられてしまったこと
釜石ではサッカーはかように軽視されております…

20 :
>>19
気の毒、それは本当に気の毒。
それを聞いたら、ID:65iNyk/s氏の意見も分かる。
サッカーVSラグビーのいがみ合いをするファンはいるが、
ラグビー関係者の中にはサッカー好きも結構いる。
昔とは大逆転で、今、大抵の場所ではサッカー>ラグビーだから、
新日鐵釜石サッカー部の関係者の苦しみに同情できるラグビー関係者は多いと思う。
SWもチームがなくなる可能性は多分にあったと推測できる。
こうなると、人気と政治が絡んでくるから、いろんなところで不公平が表面に出てくる。
地震でいいことなんて、あんまりないよ。

21 :
釜鉄サッカー部の練習場って上中島グランド?
仮設住宅用地の件は、立地条件にもよると思う。
街に近い上中島や昭和園に優先的に仮設住宅建てて、離れてる松倉は
自衛隊や消防のヘリの発着場にするってのはありでしょう。
もし、松倉より内陸側に適当な用地があれば、そこをヘリ用にして
松倉にも仮設住宅建ててたかもしれんし。

22 :
県立病院と旧共栄松倉店の間のただの空き地がサッカー部練習場
…それすらも締め出しくっちゃって、やっぱりSWより冷遇されているわ…

23 :
釜石5―26サントリー
コンソレーション1回戦の相手はトヨタ自動車。

24 :
釜石19―10トヨタ自動車

25 :

10釜石
5パナソニック
コンソレーション決勝進出
 相手はリコー

26 :

19釜石
29リコー

27 :
>>26
アリガトン


28 :
先週のラグビックはトップ相手とはいえ酷い内容だった。今週のNEC戦に期待!!

29 :
まぁNEC戦は
めざせ3トライ よくて2トライ まぁ1トライ 意地見せろよノートライ

30 :
それが前半開始2分で小野寺トライ。すぐにトライとられたが。
あと2つトライ欲しいね。

31 :
21-62
3Tは取ったが10T献上。
まだまだ先は長い。

32 :
報ステで特集されてますな

33 :
スクラム釜石
http://www.youtube.com/user/scrumkamaishi

34 :
NHKアーカイブス
「NHK特集“ノーサイドの笛は鳴った”(1982年制作)」
2011/06/19 13:50 〜 2011/06/19 15:00 (NHK総合)
がんばれ釜石ラグビー大漁旗に復興の願い…新日鉄釜石ラグビー部栄光の軌跡
お、全国で放送するのか

35 :
おっ!楽しみだね

36 :
と、思ったら今日じゃん orz

37 :
平田漁港から見る朝の景色は水面が黄金色に輝いています。海水が溢れていまする
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=133&t=970&p=1622#p1622

38 :
イースト日程発表キター。松倉で2試合開催だね。

39 :
開幕から二連戦が秩父宮なのも嬉しいが、
なんと、東京ガス・三菱重工相模原が松倉に来てくれる。
二戦目でいきなりクボタだね。

40 :
がんばりやー釜石。
ほんとにやってくれ。

41 :
jsports_rugby J SPORTS ラグビー班
http://twitter.com/#!/jsports_rugby
★拡散希望★【ラグビーがつなぐ復興の架け橋〜釜石シーウェイブスの奮闘〜】
J SPORTSが釜石を取材したVTRがトータルラグビーで放送決定!
世界168の国と地域へ配信されます。
初回放送は7/22(金)7:00〜ESPN。再放送多数あり。

42 :
今年は何かが違う。昇格すればドラマが完成するな、復興も同時平行でお願いします。

43 :
現実は厳しと思うけどさ
夢は見ちゃうよね

44 :
今日先発の 14 吉田尚志って元三洋の選手だよね。
奥田と同時に入団したのかな。

45 :
>>44
気づかなかった。長崎北高〜専修大学〜サントリー〜三洋電機
今年は一時東洋大学のコーチをやってた様子。
トップチームでの経験は釜石ではぴか一かも?。

46 :
>>44-45
同じく今気付いた。
年齢も姓名も一致するし、あの吉田さんみたいだね。こいつぁうっかりだ

47 :
ミラーや津島がぬけた穴を埋める存在として期待大です。

48 :
今年のリーグ戦の日程どなたかアップしてください。

49 :
トップイーストDiv.1日程
節 期日 曜 時間 結果 対戦相手 会場
1 09月11日 日 15:00 日野自動車レッドドルフィンズ 秩父宮ラグビー場(有料)
2 09月18日 日 15:00 クボタスピアーズ 秩父宮ラグビー場(有料)
3 09月25日 日 13:00 横河武蔵野アトラスターズ 盛岡南公園球技場(有料)
4 10月16日 日 13:00 日本IBMビッグブルー 北上総合運動公園陸上競技場(有料)
5 10月23日 日 13:00 東京ガス 釜石市営陸上競技場
6 11月05日 土 13:00 三菱重工相模原ダイナボアーズ 釜石市営陸上競技場
7 11月12日 土 12:00 キヤノンイーグルス 盛岡南公園球技場(有料)
8 11月27日 日 13:00 秋田ノーザンブレッツ 秋田市八橋球技場(有料)
9 12月03日 土 13:00 栗田工業ウォーターガッシュ 海老名市陸上競技場

50 :
速報から釜石5-40クボタ
見てないから分からないけれど、一つトライ取られたらまた直ぐに失点してるみたい。
完封免れただけで、この先甘くはないな。

51 :
http://otomo-rug.jugem.jp/?eid=114
>松尾さんが2019年ワールドカップの釜石招致を提案。
>「1試合でもいいから、釜石でやれたらいい。この津波の被害を受けた場所に、
>世界からお客さんが来てくれて、一体感を持ってくれたらいいですよね。ラグビーが夢を作れると思う」
>平尾さんも「釜石で試合をやるんだったら絶対見に行きたいですよ」

マジで招致してほしいんだけど

52 :
釜石でワールドカップやったら世界的にも話題になるだろうね
ただ松倉グラウンドってすげえ伝統あるけど、未だに観客席が整備されてないんだよな
もう少しハード面整えてやってもいいと思う

53 :
栗田工業に勝ったね。
今年はシーズンを迎えれるだけでもいいと思っていたが、
リーグを戦い抜く力は十分あると思う。
吉田さんの入部はほんと嬉しいよ!!。


54 :
9月10日の試合CS・J sports 1で中継しますね。

55 :
リコーと10点差負け。なんか期待できそうだね?

56 :
>>54
11日ね。
>>55
詳細plz

57 :
リコーのHPに載ってたのね。
この合宿、リコーは
三菱,同志社,釜石:Bチーム
パナソニック,ホンダ,ドコモ:Aチーム
でやったみたい。

58 :
BS朝日見た?
今シーズン、結果はどうあろうが、
いつも以上に応援する気持ちが強くなった。

59 :
中の人そろそろオフィシャルの選手プロフィール欄更新してけで

60 :
釜石シーウェイブス、地元に元気贈る…ラグビー
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20110905-OHT1T00264.htm

61 :
いよいよ開幕!!

62 :
>>59
やっと更新
http://www.kamaishi-seawaves.com/team/index2.html

63 :
WC観て面白かったから釜石を応援します。
サカファンだけど。

64 :
幸先いいスタート切ったな!

65 :
この間、サポーター登録して、今日数年ぶりにSWの試合見に行った。
応援してはいるけど、今日の出来だとクボタはきついぞ。
おそらくDFの時間が長くなることが予想される。
一週間でスキルがあがるわけはないが、スクラム対策立てて、ルーズボールには死に物狂いでセービングに行ってくれ。
ちょっとでもスペースを与えないように。
来週奇跡が起これば、本当に冬の奇跡も見えてくる。

66 :
3.11からちょうど半年後にリーグ開幕
なにかの縁を感じるね
シーウェイブスには本当に生きる力をもらってます

67 :
釜石、復興へスクラム…勇気1勝
http://www.sanspo.com/rugby/news/110912/rga1109120506001-n1.htm
釜石SW被災者勇気付ける圧勝/ラグビー
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110912-833836.html
釜石、被災地に希望届けた!6トライ完封劇
http://www.daily.co.jp/general/2011/09/12/0004459163.shtml


68 :
スコットファーディは必ずボールに絡んでる。
足も速いし、いい選手だ。
地味だが斉藤・佐々木・ラタも頑張ってた。
クボタ戦、俺は勝ちに行く!!。

69 :
マジで頑張ってほしい
つか勝ってほしい

70 :
前半終了
釜石0-7クボタ
実力差そのままに、8割がたディフェンスの時間帯になった。
そのわりにこの点差で済んでるのは不幸中の幸いといったところ。

71 :
ノーサイド
釜石8-13クボタ
とりあえず、キックの上手い選手が育って出てきて欲しい

72 :
マジで惜しい・・・
キックだなぁ

73 :
確かに惜しかった
去年まではこの相手にこの結果なら健闘って言えたかもしれん
でも今年はもっと背負ってるものが大きいからな
修正して次に繋げてくれ


74 :
今日は所用で見に行けなかったが、惜しかったのか。残念だ。
しかし、上のスコアを見ると昇格候補筆頭のクボタにボーナス点を与えず、
7点差ボーナスを取ったんだな。これはまだまだ可能性があると見ていいって。

75 :
クボタと互角の勝負に感動!
クボタより圧倒的に釜石ファンが多いのに感激!!
今日みたいな試合を見ると、ますます熱くなるよ。
ディフェンスはたいしたもんだ。
東北の同志の皆様!我らの釜石SWへ熱い応援お願いいたします!!。

76 :
明らかに舐めて、正面のイージーな位置のペナルティーをタッチに蹴り出していた相手が、
後半ついにPG狙いに走ったのは痛快だったんだけどなー・・・。
そのあとのキックオフからのチャンスに一本欲しかった。
セットプレーの出来があまりよくなかったのが勿体なかったかな。

77 :
釜石は素晴らしいと思います
一人一人が力を合わせて
勇気と希望を持てるように
これから一緒にがんばりましょう
釜石の力を、信じてる。

78 :
>>76
逆に考えるんだ。
あんなボロボロのスクラムとラインアウトでこの点差なんだから、
セットプレーさえ安定すれば・・・

79 :
前日(9.23)に芸スポ板の日本ラグビー罵倒スレで、「新日鐵釜石の栄枯盛衰」記事を紹介して下さった方、
こちらの関係者でしたら、この場を借りて御礼申し上げます。 興味深く読ませて頂きました。

     通りすがりのワールドカップ観戦者より
お邪魔しました

80 :
ミスが多かったな。
結果はともかく上を目指すなら今日の前半みたいな試合はダメだ

81 :
きょうの試合、テレビで見たが・・・・・
去年までのクズ試合とおんなじだったな
1戦目2戦目は注目を浴びていい試合ができただけだったのかな
きょうのような試合をやってれば、今までと同じ結果が待っているよ
シーズンが終わって、また4,5位あたりだろうね

82 :
岩手のファン達にいいところを見せようと気合が空回りしたのか?
自滅で失点し自滅で得点したような試合だった。
負けに等しい勝利。選手達が一番わかってるだろうが修正してモチベーションを上げつつ上位陣に望んでほしい。

83 :
スレ違いかも知れませんが、先日、民主の前原政調会長に、釜石市長が日本W杯の
釜石開催を要請したとの記事をみました。これは1万5千人規模のラグビー専用スタジアムを
建設し開催するという要請でしょうか。要請内容の詳細がわかる方教えてください。

84 :
>>83
釜石市長、ラグビーW杯の試合開催に名乗り
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20110924-OYT1T00626.htm?from=tw
これか

85 :
次の16日(日)からは地元開催が続くな。ここは地元ファンの後押しで連勝街道といきたいな。

86 :
ttp://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/1109/110917n01.html
ここに書かれてる「サンスポ号外」読みましたよ

87 :
【大震災】 「震災で頭おかしくなったんちゃうか」 ラグビーの試合中、横河電機の選手が釜石の選手に暴言
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318360683/

88 :
震災脳

89 :
ひでえこと言うやつがいるね、こいつスポ−ツマンかよ
あきれるねというか悲しい

90 :
【大震災】 「震災で頭おかしくなったんちゃうか」 ラグビーの試合中、横河電機の選手が釜石の選手に暴言
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318360683/
結局、ラグビーやる奴も見る奴も
こういう低俗な連中と言うことだ
この板を見ても自明
ラグビー界に投資する企業は
よく考えた方がいい
まさに百害あって一利なし

91 :
【社会人ラグビー】釜石戦で「お前ら、震災で頭おかしくなったんちゃうか」と暴言…横河電機選手処分[11/10/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1318378161/

92 :
>>86
内容が知りたい
俺は菅原勲も好きなんだ

93 :
>>92
・石山さんと勲、それぞれがお互いに「V7」「4000勝」勝ち続けるのに勝者のメンタリティを維持し続ける苦労
・勲はじめ岩手の騎手がボランティアしたときの話
・(両者とも)中央勢に勝つのは郷土の誇り
・スクラム釜石の話
・釜石でW杯できたらいいね
乱暴に要約するとこんな感じ。

94 :
ありがとう
どっかで手に入れたいな

95 :
>>91
こんなものラグビーやってた人間には暴言にも入らん。下らん。
修羅場の中の事は、お互いさらっと流すのが ノーサイド精神だと思ってる。
昔所属してたうちのチームのウイングは、試合でディフェンスの度に
遠くから「殺せー!」「犯せー!」とか 絶叫してたよw
でも試合後は紳士だった。それがラグビーだぜ。

96 :
>>95
お前みたいなのがそろそろ現れると思ったよ。

97 :
横河は確かに悪いがチクったのは釜石なんだよね。
釜石がスクラムうまく組めないのを何度も繰り返したので、キレた横河が暴言吐いたわけだが、
低スキルの釜石はこの裁定で満足なのかえ?
間違ってトップリーグ昇格したら、スクラムも組めないチームはブッ潰されるよ。

98 :
スクラム云々はそれも含めての戦術だと思うが
うまくいなせずにキレル法もどうかと思うよ?

99 :
>>96
ま、ここに書くべきことじゃないかもな。
でも、お前も経験者として半分ぐらいは同意すると信じてる。

100 :
>>昔所属してたうちのチームのウイングは、試合でディフェンスの度に
>>遠くから「殺せー!」「犯せー!」とか 絶叫してたよw

その言葉は家族を殺された人間や強姦被害者なんかの
被害者に直接言っているわけでないだろ。もしそうだったら大問題だろ。
そうでなくてもそんなこと言ってるやつを紳士なんて言えねえよ。
釜石の選手は震災で家族を失ったり家を流された被災者そのものなんだよ。
その人に対してよく言えたものだ。それを擁護する連中も頭狂ってる。
言っていいことと悪いことがあるんだよ。

101 :
>>100
すまんな。そう書かれるとその通りだよ。

102 :
>>97
横河工作員乙!

103 :
>>102
スクラムなんで組めないの?

104 :
後半何が起こったの?

105 :
IBMの試合でスタンドで見てた釜石の選手が
大声出して釜石応援してるじいさんを遠くで茶化して笑っていて胸糞悪かった
こうやって応援してる人から金貰って自分たちはラグビーしてるんだろうが、身の程を知れと
後半の戦いぶりといいこの選手達といい応援する気も萎えてくるわ

106 :
あの相性の悪い東京ガスに勝てるとは意外

107 :
釜石の町でラグビーって人気なの?
ニュースで見たけどガラガラじゃん。
勝手にテレビが復興のシンボルとか言うてるだけて
実際には話題にもなってないとか?

108 :
しかも勝ち点5−0の完勝だからな。
やはりああいう事があって期するところもあるのか。
いずれにせよトップリーグ昇格の足がかりくらいにはなるシーズンになると良いですね。

109 :
朝のニュースで釜石取り上げられたな。
大学ラグビーよりニュースバリューあるんだな。
不人気のトップリーグにしてみれば、ぜひ昇格してほしいと思ってるんだろうな。
オレもだけどw

110 :
きょうの試合は今季を決めると言っていい試合だな・・・・
岩手ローカルNHKでテレビ中継がある

111 :
NHK総合(岩手ローカル)で実況生中継?
ハァ?
そんな話は全然聞いてねぇよ!!
実況生中継するならもっと早めに告知しろコノヤロー!!
NHK盛岡放送局は何やってんだ(怒)
この糞馬鹿野郎(怒)
FUCK’n NHK MORIOKA!!


112 :
NHK盛岡放送局は糞だ!!
どうしようもねぇな。

113 :
何がNHK盛岡だタコ(怒)

114 :
どなたか得点お願いします

115 :
本日の試合結果
●釜石22−24三菱重工相模原○
内容
釜石T2G0P4D0
三菱T3G3P1D0


116 :
今日の負けはNHK盛岡のせいだ。
NHK盛岡は糞だ。
●切って●ね!!

117 :
ありがとうございます
二点差ですか
ゴールがなぁ

118 :
おもくそ「津島の抜けた穴」やがな

119 :
勝てた試合だったのに、マジでもったいねえ・・・

120 :
佐々木テンコーはどうしたんだ?

121 :
前半終了
釜石5−49キヤノン
釜石何やってんだ(怒)
糞ゲームやってんじゃねぇよ(怒)

122 :
訂正
前半終了
釜石5−52キヤノン

123 :
LPはとっくに0だな

124 :
試合終了
●釜石10−87キヤノン○
情けない(>3<)
何やってんだ(怒)
今日の試合は糞試合だ!
喝!

125 :
これだけの差があるのか
やはり上に上がるのは遠い道のりだなぁと
この間みたいにチャンスに自滅してる内は
四位も無理だべが?って思ったわ

126 :
終戦?
それともまだチャンスはある?

127 :
終戦です。

128 :
点差どおりの内容だったな。
応援でも圧倒されてるし、やっぱり人数の多いスポーツは大企業がついてないと
強くなれないと、しみじみ思った。

129 :
もっとニュージランドからつれて来い

130 :
釜石はもっと練習すべき!明らかにスキルに差がある。プロ選手が初年度は活躍するが翌年から錆びついている 何で馬渕が控えなんだ…錆びついているからだろう。プロ選手のレベルに外の選手のレベルを引き上げる。釜石は逆だな…

131 :
スポンサーを増やして選手の増強を!

132 :
さて、今回の海老名もぬかるみの中が確定したわけだが

133 :
>>132
そうか。するとFWの局地戦が鍵になるのかな?

134 :
見てきた
後半の入り方以外は及第点。
数年前同じようなグラウンド状況の海老名でやったときと比べて、
こけたりする選手は釜石は少なかった。
4トライもとったので、勝ち点31
可能性は少ないだろうけど相模原がとんでもない負け方すれば3位も
まあ、普通に相模原が勝つだろうしほぼ4位確定だろうな

135 :
俺は釜石の勝ちに飢えてる

136 :
釜石市の復興計画案に2019年の日本ワールドカップ釜石招致が組み込まれてるらしいな
噂は聞いてたが本格的に動き出すとは思わなかった
関係者はマジで頑張ってほしい

137 :
【ラグビー】W杯、釜石に誘致を・・・市民団体が発足[11/12/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323439146/

138 :
スコットファーディー辞めるの?

139 :
退団は発表された。
国内の他のチームに移籍するかもって噂レベルの話もあるけど・・・
人間性が素晴らしくて、プレーも真面目そのものだったなw
3年間プレーしたから日本代表の資格もあるし、日本国内で続けて欲しいけどな。
まだ若いし。

140 :
それは本当に痛手だ 攻守セットプレーの最重要人物じゃないか
ルイラタの覚醒か大型新人でもいない限り戦力ダウン間違いない残念

141 :
ラタの覚醒とかありえん。あれは「日本人」としては使える程度だから

142 :
139ですけど、スコット・ファーディー選手は国内移籍
じゃなくてブランビーズでした。ごめんなさい。
ブランビーズのHPにも名前載ってますね。

143 :
NHKにキター

144 :
BSでやるね。伝説の名勝負、新日鐵釜石×同志社大学。

145 :
「ファーディー退団」以外の人事ニュース、どなたかご存じないですか?

146 :
新加入選手情報ないの?

147 :
とりあえず、移籍組はシーズン終わらないと決まらないと思う。
新卒組は…地元企業が採用どころじゃないだろうからなぁ。
新日鐵系頼みだが、どうなってるんだか。

148 :
少々不謹慎なことを書くが…、
本日29日の結果を持って、来期イーストに降格するチームはないことが、かなりの確率で決まった。
また、トップチャレンジの第一節が終了し、キヤノンとクボタが先勝した。
このままいけば、来期のライバルは間違えなく減る。重工と一位争いをして、イーストトップ通過も夢ではない。

149 :
補強次第では来シーズントップリーグ昇格も夢ではないということですね!
フロントさん補強お願いしますよ!

150 :
このままいけば次年度のトップチャレンジ出場は濃厚だろうな。

151 :
東京ガス、三菱重工相模原との3強かな?

152 :
FB吉田氏の加入はやはり大きかったでしょうか?

153 :
吉田の前はピーターミラーだったから
ピーターミラーとの比較だと戦力として大きかったかどうかは微妙なところだと思う

154 :
>>148
うーん。思惑がズレてきましたな。
クボタがドコモに勝つかどうか。

155 :
いやはや、昨日の九電とキヤノンの結果には参った。
普通にやれば、ドコモがクボタに快勝でしょう。
結局は、自分たちで実力upするしかない。何とかTC2に入れる実力をつけてくれ。

156 :
今年大学卒業の人で入る人いないのかな?

157 :
>>153
ミラーと吉田の単体同士での比較はその通りだが、
「外人枠が必要なミラー」と「外人枠が不要な吉田」との比較だったら
吉田に軍配が上がると思う。
ファーディ,アラティニとの併用もできて、チーム力はかなり上がった。
・・・で、ファーディーの穴は埋まりそうなのか?

158 :
2019年の日本ワールドカップ釜石招致の動きが本格的になってきたね

159 :
鵜住居スタジアム・・・・青写真が・・・

160 :
どんなスタジアムになんだろ?

161 :
ラグビー専用の球技場になるのかな?それとも陸上競技場?
個人的には、ラグビーやサッカー専用の球技場希望
高校ラグビーやサッカーのメインで使われている南公園球技場は古いし観客席狭いから、それに変わる二万人くらい収容出来るラグビー専用球技場できたら胸熱だな。

162 :
ttp://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature201202231314.html
Andrew MacCormic and Kamaishi in NHK WORLD.

163 :
LIVE BBSから
試合終了
ドコモ 29-27 クボタ
ドコモ残留決定
SWからしたら残念な結果と・・・・

164 :
立川も入るし、eastの中では、やっぱりクボタ強いと思うよ。
春から積極的に対外試合して、強化してくれ。
それと、先日の真下発言が13-14年シーズンから実現するとなると、
SWからしたら、かなりの強敵が2部にいることになる。ホンダとか織機とかマツダとか。

165 :
>>165
コーラもいるよ。

166 :
間違えた。
>>164
コーラもいるよ。

167 :
>>164
織機が心配ってのは理解できるがマツダ??
マツダよりは釜石のが断然強いよ。

168 :
>>167
悪い、トップキュウシュウには疎いから、昔の印象で書いてしまった。
いまの実力そうなんだ。
>>166
こっちも俺が悪い。ホンダを書いたのにコーラを書かないのはおかしかったよ。
真下発言では、13-14シーズンからの2部創設の可能性ありとのことだから、
コーラあたりは来年上に上がるかと思って書かなかったけど、悪かった。
えーと、SWの話に戻して、来期打倒重工、クボタが至上命令になったわけだが、
まだ、新メンバーは発表になっていないんだね。
なんとかFWの核がもう一人入らないかな。

169 :
落ちそうだからあげておく。
ファーディー、S15で結構目立っているよ。

170 :
試合にでられないようなら戻ってきてほしいと
思っていたけど、頑張っているんですね。
情報ありがとう。

171 :
釜石でワールドカップ見てえなぁ

172 :
ワールドカップ釜石招致の気運を高めるためにはシーウェイブスのトップリーグ昇格が不可欠だと思う
てことで、フロントさんしっかり来シーズンの補強頼みますよ

173 :
退団選手発表になったね。ファーディは分かってたけど、浅田、浜野、小原一、緑川、馬渕、千葉かあ
浅田はお疲れ様って感じなのかな
馬渕は試合に出られなくなって移籍なのか…?
小原、緑川、千葉は短い在籍だったね
新入団はどんな感じなんだろうか

174 :
徹底的に補強してくれ

175 :
新加入が発表されて流経のプロップ福井が来てくれるのは良かったね
あとはFW特にデカいロックを補強せねば

176 :
今日のYC&ACセブンズ
釜石19-17帝京
釜石17-19早稲田
だそうな。

177 :
新加入選手、外人除き二人とも勤務先は釜石市役所…臨時だろうから、この二人もすぐいなくなるんだろうな。市役所臨時はすぐいなくなるなあ。仕方ないんだろうけど

178 :
第2弾の補強は、新体制に合わせて連休明け発表か?

179 :
>>178
だろうね。
FW、とくにLOを補強してくれ…

180 :
新チーム名簿に新人でNZ出身No.8アンドリュースティード27歳193cm108kgって書いてあるぞ
これで補強終わりの予感だ

181 :
浜野君辞めた?

182 :
有名ラグビージャーナリストのNさんのメルマガを取っているが、
超有名ベテラン選手がチームに接触したらしいぞ。TLのチームを今年退団した選手。
有料メルマガの内容をこういうところで漏らしていいのかわからないから、詳細はやめておくな。

183 :
神戸の伊藤剛臣がトライアウト中と大西一平氏のブログに書かれていたが。ぜひ釜石SWに入って欲しい

184 :
剛臣はまだまだやれる。釜石へ行けば盛り上がること間違いなし。

185 :
マジッすか伊藤剛臣が釜石にくる可能性があるのですか。
待ってるぜ。

186 :
初めまして、神戸ファンのものですが、伊藤剛臣が釜石さんに入れば
去年はロックでも(1試合ですが)出場していたので、FWの補強としても
魅力的だし、チームの核となってくれるはずです。
私も剛臣選手を応援していたのですが、退団となってしまい、非常に残念に思ってますので
もし釜石さんに入団ならば、ぜひ活躍してほしいと思ってます。
また、釜石ファンの人達の礼儀正しさというか、非常に爽やかなやりとりに
つい、横槍を入れてしまい、失礼しました(汗)
トップリーグ昇格して、神戸との熱戦を期待し、また応援しています。

187 :
福岡県立福岡高校→成城大学って進んだラガーマンは
森→松尾でラグビーを習うことができたんだな
実際にいたのか、調べる気ないけどそこから将来凄い選手が出てきたりしたら胸が熱くなるわ

188 :
トライアウト中ってクボタかな?

189 :
伊藤剛臣マジで来るの?

190 :
釜石がトライアウトやっていたわけじゃないだろ。
他チーム。

191 :
大阪工大高→明治大学の神田さんは活躍してますか?

192 :
伊藤剛臣マジで入団決定きたあああああああああああああああああああああああああああああ

193 :
http://www.sanspo.com/rugby/news/20120504/top12050405020000-n1.html
まだ、正式ではないみたい。

194 :
神戸から釜石か。
頑張ってほしいね。

195 :
金を払ってまで読む価値のある情報をだせる「有名ラグビージャーナリストのNさん」って誰?
そんな奴、日本にいたか?

196 :
>>195
それは答えるとスレが荒れるから、やめておきましょう。
ここは釜石板

197 :
【ラグビー】神戸製鋼を退部したNO.8伊藤剛臣(41)が釜石SW入りへ 日本代表でFW最多の62キャップ(歴代3位)を保持
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336111241/

198 :
>>196
ああ、それで分かった。あいつね。
あれに本当に有料会員なんているんだね。
ビックリだけど、おっしゃるとおり、荒れるからやめる。

199 :
釜石、2年連続の天災で大変だろうが頑張れ!
シーウェイブスが復興のシンボルとなってトップリーグに昇格できるように!

200 :
馬渕は辞めたが、どこに行ったんだ??もしかしてどこも拾ってもらえず引退??

201 :
マジで伊藤剛臣が加入するのか
神戸のイメージが強すぎて釜石のユニ来てる姿がイメージわかないな
マコーミックが来た時よりインパクトあるわ

202 :
どうやら、決まったようだ。
http://www.sanspo.com/rugby/news/20120507/top12050720510000-n1.html

203 :
イースト2位でトップチャレンジ進出が見えてきたな。

204 :
今シーズン楽しみだねぇ

205 :
立川は強敵だと改めて再認識。
本来は、あんなことがなければクボタはeastにいないわけだし。

206 :
オープン戦初戦勝利オメ
ただ、今日は細川負傷しちゃったようだ。大事ないと良いんだが。

207 :
新戦力良さそうだな

208 :
いい試合だったが、所詮は大学生相手だ・・・・
上を狙うにはトップリーグのチームと対戦して、どこまでできるかなんだろうね
今日の逆な事をされちゃってもしょうがない話だ

209 :
6月に釜石で神戸と試合があるってマジですか?

210 :
セブンズフェスティバル 釜石31-19東芝

211 :
>>209
試合だけじゃなく、合同練習、交歓会もあるらしい。公式に出てるよ。

212 :
>>209
>>210の修正。試合はないけれど合同練習、支援活動と交流イベント、だそうだ。

213 :
ラグビー専用球技場建設ケテーイ オメ

214 :
で、こういうスレにお前らは釣られるんだよなw

215 :
スレ?

216 :
釜石31-12織機

217 :
祝剛臣さん出場

218 :
釜石5-55トヨタ

219 :
<釜石市>がれきの丘でW杯を…ラグビー場新設へ 岩手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000051-mai-soci
19年に日本であるラグビー・第9回ワールドカップ(W杯)の試合会場誘致を
目指す岩手県釜石市は、東日本大震災で大きな被害を受けた同市鵜住居(うのすまい)町に
復興のシンボルとして、震災がれきも活用して競技場を新設する方針を固めた。
14年度中に予定される会場決定に向けて来月にも推進組織を設け、本格的な
誘致に乗り出す。
市の構想では、市立釜石東中・鵜住居小の跡地約7ヘクタールにメーン競技場や
サブグラウンドを造る。震災時に子どもたちが高台へ避難しほぼ全員が助かった
「釜石の奇跡」を象徴する場所だ。震災がれきで一帯をかさ上げし、鎮魂・追悼や
スポーツなどを通じた交流拠点「(仮称)かまいし希望の丘」とする。
隣接する山林傾斜地などを最大限利用して観客席を設け、安全な場所への避難経路も
兼ねる。メーン競技場には津波防災ビルを併設する構想だ。収容人員は未定だが
コンパクトな規模とし、大会中だけ仮設観客席を設ける方式も検討している。
構想を具体化する「スポーツ交流拠点創造ビジョン」の策定費2000万円を
補正予算案に計上、市は7月の臨時市議会に提案する。市は「復興は多くの費用が
必要であり、基金創設なども視野に事業費を抑え、復興への思いの詰まったものと
したい」としている。

220 :
釜石71-24秋田
4T献上は取られ過ぎ?

221 :
タケオミさんどうっすか?
やれそう?

222 :
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=102647&code_s=1002

釜石に追い風ktkr

223 :
>>219
釜石を会場にするのはさすがに無理があると思うんだけどね。
集客は勿論、大会後の使用に関してもさ。
キャンプ地じゃダメなのか?

224 :
がんばれ!釜石!!

225 :
早くトップリーグあがってくれ

226 :
トップリーグチーム数増えるしなんとかなるんじゃね?

227 :
選手増えた

228 :
栗田工業にフルボッコ負け…

229 :
ベンチにトラベルケースが二つあった。新加入の二人の者か?
移動してきて即試合に出場・・・期待してます!!

230 :
229= 者× 物○

231 :
開幕戦で当たるレビンズは、メンバーや時期が違うとは言え、栗田に勝ったんだよな…

232 :
ブレンディー選手は試合出とる?

233 :
今年は絶対に昇格しろよ

234 :
週末に東京から東北へ被災地巡り行ってきました。
残念ながら釜石までは行けなかったのですが
震災後はじめてみる被災地の景色に唖然としました。ラグビーファンとして釜石の復興に、ワールドカップ会場実現へ向けて力になりたいと改めて思いました。
2019ラグビーに沸く釜石がみたいです。

235 :
剛臣頑張れ!

236 :
釜石SW35-14ヤクルト
もう少し取れた?

237 :
まだまだ課題は多いね

238 :
なんか昇格チーム相手に・・・・
今年もまいどまいど、終わってみれば4,5位あたりの成績で終わりそうだな。

239 :
夕方伊藤剛臣さんの特集やってた@関西

240 :
>>239
kwsk

241 :
JR東日本の新幹線の車内誌で特集されていたな

242 :
もっともっと精度を上げないと厳しいぞ
危機感持って頑張って

243 :
チャリティマッチの方が盛り上がりそうな感じだな。雨だけに、普段から多いハンドリングエラーをするなよ。

244 :
途中から、釜石のノックオンの数と横河のオフサイドの数を競い合う競技になってたな

245 :
スコアだけ見ると横河のGKが決まっていたらわからなかったってことですかね。

246 :
雨の秩父宮。勝ってよかった。本当は4Tボーナス取らなきゃいけない試合。
しかし、内容は負けててもおかしくない試合。
トライを取る形が見えない。ノーハーフは多い。キッキングゲームも地域を取れない。
ホントに、結果、たまたま勝っただけ。4Tボーナス取らなきゃいけないし、取れる相手に僅差の勝利。
頑張ってほしいのはヤマヤマだが、これで重工とクボタを相手にするのは相当きついよ。
他のことはともかく、ノーハーフが多発する状況だけは改善してほしい。それができないのなら誰かがパスアウトしなくちゃ。

247 :
弱すぎる・・・

248 :
さて、本日第3戦。対日野自動車。
ここまで2強は順調に勝ち点5を積み重ねていって勝ち点15。SWは横河戦で3Tしか取れず勝ち点9。
なんとしてでも5ポイント勝ちが欲しいところ。
とにかく頑張れ。

249 :
テレビでみてます

250 :
なんとか昇格してくれ…

251 :
13日のIBM戦の後、伊藤はイベントに出てくれるみたいだね。高田馬場で夜7時から。
4000円は高いけど、飲みながら話せるのはいいかも。
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=103043&code_s=1006

252 :
他県の者ですが、被災地いや釜石のために頑張れと思いつつ
応援はしておりますが…
どうしても、詐欺師の親(息子に協力)が顧問をしているのがひっかかる。
でも、がんばれ!

253 :
>252
日本語でお願いします

254 :
良い面も悪い面も全て出尽した試合でした。
相手のスクラムミス連発&スタミナ切れに助けられたとはいえ、
こちらのノックオン連発&ラインアウト低成功率は、速やかに改善しなきゃだね

255 :
第4戦終了。とりあえず、4戦全勝。勝ち点19。
しかし、内容はかなり厳しい。どこが悪いかと言われれば、うまく答えらないが、
全体的にすべてが足りない。
秋田さんには悪いが、そこまでは問題ないだろう。問題はそこから4試合。
2強との試合は、このままいくと普通に完敗しそうだ。
そして例年通り、最終戦は残念な結果の決まった後の「お疲れさん試合」。
そうなって欲しいわけでは決してないが…。

256 :
やっぱ上位とは差があるよね…

257 :
東京ガスが横河との試合で勝ち点5だったのが痛い
順当に進んでで2位になるには三菱、東京ガスに必勝しなければならない

258 :
今日の負けで今期のチャレンジも終わり。みなさんお疲れ様でした。
秋田に負けるようでは選手をガラッと入れ替えないかぎりイーストで2位以内は無理でしょう。

259 :
釜石14-19秋田
事実上の終戦ですか。次の週末いわきまで行こうと思っていたけど、どうするかな。

260 :
対秋田戦、あまりにも酷過ぎた。
トップリーグ昇格など口にするのも恥ずかしい。
もう河川敷ラグビーでいいんじゃないか?
スクラム釜石解散! ワールドカップ誘致は中止!

261 :
>>260に激しく同意
今シーズン6試合目の観戦だったが、相変わらずハンドリング・ラインアウトミスが改善されていない
これからの試合で調子が飛躍的に上向くとは到底思えない
昨日の試合は気温・試合ともに寒すぎた
新日鉄釜石時代から応援しているが、今シーズンの試合を見ていると応援する気が萎えてきた
チームとして仕上がっていないように思うが、チーム内で何かあった?

262 :
IBMに21点も取られた試合後、
のん気にファンと記念撮影してる選手の姿に
このチームの闘争心の無さを感じた。
もういいだろ。これじゃ100年かかっても
昇格なんて無理だ。河川敷で暴れてくれ。

263 :
春に圧勝した秋田に負けたかと思うと、夏に負けた栗田に圧勝って…

264 :
今期は補強が失敗。前年度より契約選手人件費が2400万円も増えたのにこの体たらく。
良かったといえば、山本くらい。アンディとロタもまあそれなりか。
伊藤武臣とレッツ兄弟は名前だけで完全に期待はずれ。
他のプロ契約もラグビーで食ってるなら貢献してくれ。被災地の金だけごっそり持って帰る気か。

265 :
さてと、栗田になんとか勝って、いよいよ決戦を迎えることになった。
秋田戦の負けは本当に余分。
普通にいけば、クボタと重工に連敗で終戦のあと、東京ガス戦でお茶を濁して終わり。
エースがいないクボタ相手にぜひ頑張ってほしいものだが…。
奇跡が起これば、星取り計算でもやるか。

266 :
クボタは一人一人がとにかく強い。
予想 70対3でクボタ。
久々の100点ゲームが見れるかもよ?。
もう勝てる相手は無く、今年は栗田戦で終了。

267 :
>>266
予言者乙

268 :
>>266
クボタ戦終了。
クボタ 75−0 釜石SW
惜しい、ニアピン予想でした。
えーと、これで勝ち点でも東京ガスに抜かれて4位後退。
2位重工とは9点差。SWは直接対決を含め5ポイント勝ちで連勝しても、重工が2点以上取れば追いつけない。
ほぼ終戦。お疲れ様でした。残り2試合は反省会を兼ねての戦い。

269 :
つまんねーシーズンだったな

270 :
長田選手の容態がわかったら教えて下さい。非常に心配です。

271 :
地元でこんな試合してちゃ、ファンはどんどん離れていく。
もう、ネームバリューも無くなった。
現実味の無いラッパだけが轟く、地方の弱小集団に成り下がってしまった。
選手はこんだけボコられて、悔しくないのかね?
三菱重工にも勝てる要素など皆無だし、また情けない試合になるよ。
しかし、よくもこんなに弱くなったもんだ。

272 :
>>270
HPに出た。
ttp://www.kamaishi-seawaves.com/news/index.cgi?no=828
小康状態に至り、一言二言の言葉を交わせるまでに回復したがまだ絶対安静が必要
だそうな。

273 :
正直、2トライも取れるとは思わんかった!

274 :
釜石15-62重工
ハイ、終戦。今年もお疲れ様でした。最終戦はいつものように気楽にどうぞ。
しかし、東京ガスが栗田に負けるとは思わなかった。
ということは、二強以外はどんぐりの背比べだったわけだな、今年は。
何と言っても、秋田に負けたのが、拍子抜け。まだまだTLは遠いよ。
来年からTLが16チームになって、昇格規定に影響があるのかどうかわからないけど、
とりあえず、クボタと重工がそろって昇格できるのを祈りますか。
TC1の三位、四位になっても相手はTL十六位、十五位が相手だから、いつもの年よりは入れ替え戦で下が勝つ可能性がある。

275 :
(両チームとも)(良い意味でも悪い意味でも)
トップイースト1の3位決定戦にふさわしい接戦でしたね

276 :
行けなかったけど、勝ったみたいですね。1点差で。
順位は去年から一つ上がって3位ですか。TCでクボタと重工には抜けてもらって、
来年はTC候補筆頭でいきたいですね。
まかりまちがってNECが落ちてきませんように。

277 :
レベルの話は置いておいて、昨日の白熱&珍しさ&劇的っぷりは、
釜石ファン・瓦斯ファン双方とも、「見てなかったら損」と言い切れる試合でしたよ
ちなみに珍しさというのは、釜石が瓦斯のコンバージョンキックを頭で阻止成功した件

278 :
>>277
遅レスでごめんなさい。
つい昨日になって、正面のGKをチャージしたのを知りました。
一点差勝ちだったんだから貴重なチャージだったんですね。
さて、明日からTC2。SWファンとしてはクボタ、三菱のダブル昇格を期待したほうがいいのか、
それともどっちかはTEに残ってもらってライバルがいた方がいいのか、意見が分かれるかもしれませんね。

279 :
TWからはTC1に織機、TC2にホンダ、TQからコーラ、こういったチームがいる中、ダブルは…
どちらにも大敗した釜石が、クボタさんや重工さんをライバル視するのも、ちと烏滸がましいような希ガス。

280 :
WC釜石誘致のタウンミーティングのポスターに建設予定のスタジアムの完成予想図っぽいのが載ってるけど良い感じのスタジアムだね

281 :
相模原さっさと上がってくれ…

282 :
漁夫の利狙いも、残念でした。来年度も三菱とEASTで対戦です。
これで去年キヤノン、今年クボタと抜けて、いよいよ来期は悪くてもTC2が至上命令だ。
ガチで昇格を目指すには、TC1候補である、今年昇格できなかったホンダ、降格のコーラとは相当差があることは否定できない。
間違っても、秋田に負けたようなことは来期はあってはならない。

283 :
悪い、>>282間違え
×コーラ→○サニックス

284 :
チームの魅力も話題性も特徴もこれといってなくなってしまった。
今の釜石シーウェイブス。
今でも気にかけて下さる方々がいらっしゃる。有難い事です。
次のシーズンこそ少しでも期待にこたえる戦いができればいいですね。

285 :
>>282
でもそういうときに限って栗田に取りこぼしたりガスにコテンパンにされるのが
釜石の芸風というかもはや様式美

286 :
GM交代。
横河をTLに引き上げた人…ってことでいいのかな?

287 :
なんらかのテコ入れはあったほうがいいタイミングだからね。
業界ではそこそこ有名人らしいが、よくは知らない。
三菱は悔しさ一杯で向かってくる。こっちはリクルートも苦戦している。
スポーツの常だが、初めからTC2を狙っていてはまたガスとか栗田にやられる。
三菱に勝ってTC1、を目標にして初めてTC2も勝ち取れる。
ラグビーファンが代表戦に注目している春シーズンにしっかり強化してほしい、

288 :
マンネリ化してたから外部から人材を招聘するのは賛成
新GM結構やり手な方だとおもう

289 :
善幸さんの息子さん4月から大学生なんですよね。
4年後にシーウェイブスにと思うんだけど、どう
いうタイプのプレーヤーなんですか?
見たことあったら教えてください。

290 :
進路選択を誤ったね

291 :
楽天と東北のスポーツチームを応援していくスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1362361006/
よろしくお願いします

292 :
何も言わん。今日は祈らせてくれ。

293 :
安部首相がワールドカップ釜石招致応援してくれるみたいだね
なんの役にも立たない小沢の馬鹿とは本当大違いだわ

294 :
そろそろ新加入選手、退団選手の情報が聞こえてくる頃だと思うが

295 :
サポーター減ってるのか?

296 :
退団選手発表。バックスの選手が多いのが不安。

297 :
バックスリー3人抜けるし、特にレオの退団は痛いよorz

298 :
バックスリーは4人卒業だった。

299 :
福井と山本どうにか残せなかったのかなぁせっかく新卒で釜石まで来てくれたのに1年で退団なんて、
新人ながらいいプレーしてたよ。
あと三菱重工補強しすぎ。釜石もどうにかいい補強して欲しいけど。

300 :
必死の2位狙いが目標設定に丁度よい。

301 :
新入団発表。3人だけ。明治からは来ないのかな。

302 :
 新体制発表。日本国籍取得者含む外人4人新入団。日本人長身LOもいて
かなりがんばったのでは。

303 :
外国人枠が2枠だからFWも有力日本人もう一人欲しかった
あとレッツ兄弟は解雇なの?卒業選手に名前はないし新体制にも名前がない

304 :
統悦弟はかなり期待できるんじゃないかな。
レッツ兄弟は、フィリピン代表で日本と試合したはずだけど。

305 :
おいおい、また0かよorz

306 :
サントリー、パナソニック、東芝府中、神戸製鋼、トヨタ自動車あたりは選手個々が強いから仕方ない。
もし俺がオーナーなら長期合宿を試みる。一年の半分を合宿に当て、選手間の交流を図り、攻撃のバリエーションを個人レベルで改良し、守備の連係を個人レベル確認させる。
それと合宿といってもラグビーの練習だけじゃあ駄目だ。とくにラグビー選手にはサバイバルが良い。
15人1チームで大型バーベキューセットを分担して時間内に目的地を目指す。成功したら牛肉大量投下。1人でも欠けたら全員ドボン。

307 :
明日6/16は、釜石vs法政大学

308 :
kick off 12時00分

309 :
田舎暮らし(仮)@2ch掲示板
[岩手] 釜石市 [三陸] 2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1367655029/

310 :
釜石強すぎワロタ

311 :
SWの選手ほぼ全員がタックルに行ってたな すげえ格好良かった!

312 :
最後の時間帯だけは法政の衰えない足力に撹乱されて必死の防戦状態

313 :
だがそれがいい

314 :
釜石が大学ラグビーとTLの実力差のバロメーターになっている。
さて、重工に勝てるかな。

315 :
重工厨乙

316 :
ここだと重工厨が出現するから釜石の本スレに行こうぜ!

317 :
さて、日程が発表されました。11月30日に笑って秩父宮にいきたいよ。

318 :
そろそろトップリーグに昇格しないとね。
釜石はW杯の開催地になるんでしょ。

319 :
ホンダが強敵

320 :
夏合宿のオープン戦とは言えヤマハに勝つとは。

321 :
>>320
知らなかった。驚いた。素直に喜ばしい。

322 :
今年こそ、優勝、昇格できそうですか?

323 :
ムリだろ。重工とホンダにゃ勝てないだろうし、入れ替え戦に出ても勝ち目は薄かろう。

324 :
おまえら雨は大丈夫だったか?

325 :
今年の栗田工業は強いんだなぁ

326 :
急遽2人補強か。

327 :
いける!!

328 :
今年は本気やな

329 :
町の過疎化がはげしいから、ようやく町内のスポンサーたちも率先して旗を振りだしたんとちゃう?

330 :
あの近鉄みたいなジャージは何なの?今年の新ジャージ?
ほんと些細な事でも情報発信してほしいわ
ブログも更新しないし、遠方のファンはネット上でしか釜石の情報得れないんだから

331 :
はげしく同意いたします

332 :
ジャージは新鮮味があって良い感じだった

333 :
新GMが改革しまくってるらしいね
今年はやってくれると思いますよ

334 :
何なの、何なの、この安心感!うれしいです。今年のシーウェイブは強そうなので家でシーウェイブ戦の吉報を待ちます。

335 :
ところで地元松倉での試合が1試合だけってどういうわけだい?毎年8〜9試合はあると思うが。

336 :
毎年1〜2試合だよ 松倉だと有料試合にできないのがネックだね

337 :
え?公式戦はすべて有料だったはず

338 :
今年はやると思います。

339 :
観客席に敷布を敷いて優雅に寝ころびながら観戦できる日がついに来たか

340 :
まだまだ補強汁!!!

341 :
まだ一月先の話だけど
10/13
12:00 熊谷スポーツ文化公園ラグビー場 うちらvs栗田
13:00 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 サッカー天皇杯
楽勝と思ってた駐車場が意外と埋まる?

342 :
家で実況を聞きながら応援します

343 :
心のなかで大声援

344 :
テレビに向かって声援を送ったら宇宙人

345 :
じゃあ、明日の開幕戦を見るために、今日関東圏の自宅を出て、今、盛岡市内にいる俺は、宇宙人以上の存在か?
ならば異次元人か?ヤプールか?(誰もヤプールなんて何のことか分からないだろうが)

346 :
魔の手が伸びるのか?

347 :
雲が伸びてきた。困った、明日の天気は曇→雨らしい。

348 :
昼から雨の予報か・・・済まぬ、自宅で応援する

349 :
21ー0で後半戦へ

350 :
IBMは選手が足りず、何年も前に引退した選手も現役復帰している
チーム。こんな点差では先が思いやられる。

351 :
47-0か
「うまく行き過ぎて、、、怖いの(震え声)」レベルの完勝じゃないか
特に今日は無失点で終えれたのが大きい

352 :
これで今年は安泰じゃ

353 :
なにこの安定感…。

354 :
SWを応援するために釜石市民が総出で各地の試合場へ押しかけるという壮大な夢を見ても良いですか?

355 :
応援盛り上げていきましょう

356 :
まずは地産地消が大事な応援になる

357 :
>>346
>>345だが、レスありがとう。知っている人がいるとは思わなかった。
それはともかく、期待は持てるが、もう少しやれた試合だった。
スクラムの安定をまだ活かしきれていない。相手もオフサイド気味が多かったが、まだ点がとれたよ。
全勝で重工戦を迎えてほしい。

358 :
ぐぞぅ重工厨が早ぐもプレッジャーをがげで来やがっだが 

359 :
左ひざ手術してリハビリ中の選手はどなたですか?

360 :
とりあえず、単独首位おめw
次も完封したらホンモノ…かな?

361 :
しかしさ、なんで去年秋田に負けたんだ?あの負けで去年は事実上の終戦だった。
来週は何が何でも勝てよ。それも勝ち点5で。

362 :
釜サポォォォ元気に声だせよぉぉぉ

363 :
前半の試合の入り方は最悪かったけど、後半は逆に最高だった。
後半立ち上がりの3連続トライで決着がついた感じ。
あと伊藤剛臣選手(42)最後までよく走り切れるのには感服。

364 :
たのもしすぎる

365 :
SW2戦連続ゆるまず圧勝かこれ本当に来るかもしれんぞ○ップ○ャレンジ

366 :
80-7ですか。これはいけるかもしれない。

367 :
前半は去年の秋田戦の続きを見ているようだったがな
ともあれ、ハーフタイムでたて直したのは良き事

368 :
進撃の鉄人

369 :
今はただ今回の大勝を褒め称えたい!各選手の必死の奮闘を褒め称えたい!

370 :
もっともっと市民レベルからの盛り上がりが欲しい、釜石市民は地響きを鳴らして球技場へ押しかけて欲しい
そして球技場に見物客の長蛇の列ができて「はやく入場券を買わせろ」の声が怒声が飛びかい、俺が皆をなだめたい「落ち着け、まだ券は残っている、大丈夫、大丈夫」と

371 :
この前、会員特典のカレンダーが送られてきたけど、
裏面に描かれているような、立派なスタジアムができるの?
できたらすごいね。樽募金くらいなら応援する。
そうしたら、>>370さんの夢も叶うか?
でも、ちょっと待てよ?世の中、ネット先行予約の時代だから、それはないのか?

372 :
>>371
俺たちがガンダムだ!

373 :
CR機動戦士カマイシの復活大当たり
釜サポ「こんなに嬉しいことは無い」

374 :
釜石スタジアム楽しみだな
この立派な球場にふさわしいチームにならないと

375 :
下位チームに勝ったところで浮かれるな
昨季までだって本来この点差で勝たなきゃならなかった
栗田工業から勝ち点5取ってから浮かれろ

376 :
本日第3戦、頑張れよ。

377 :
信じてます

378 :
試合の時間、自宅で般若心経を唱えつづけるのはどうかな

379 :
圧倒的じゃないか、我が軍は。

380 :
仙人峠系男子

381 :
日野自動車を相手に50点以上・・・強すぎる

382 :
どうしちゃったのよ(;゜0゜)

383 :
逆に順調すぎて怖いんですが…。

384 :
怖いぐらい素晴らしい勝利

385 :
来週からが本番ですね。
東京住ながら三戦とも観戦しました。
今年のチームはのびのびと自分の得意分野を出し続けて居ることが勝ってる要因と思っています。
上位チームとの接戦でも萎縮することなく


386 :
昨晩のアルコールは美味かったぜ 

387 :
嬉しい!過疎々々な漁村のクラブなのに関東の強豪チームを撃破しちゃった

388 :
日野自動車は強豪じゃねえ昨季下から3番目だぞ
それにしても栗田工業が横河に7-16負けたぞ勝ち点0でだ
上位争いで栗田工業が脱落
スコアだけしか参考にできないけど実は今年ヤクルトが強いのかもしれない

389 :
栗田戦は無料期間のスカパーで放映あるんだね。

390 :
シーウェイブスの各選手のタックルが素晴らしかった ある意味トライ以上に価値のあるタックルもあったと思っている

391 :
さて、明日は第四戦。Jスポーツで中継もある。頑張れ。

392 :
何ぃJスポーツで中継?全国放送か!
よし我が心は決まった、勝利の念波を遠い空の下から送ってくりゃるわ!!!

393 :
案の定、熊谷陸上競技場側の駐車場のみならず、
熊谷ラグビー場側の駐車場も、大宮vsガンバの観戦客の車で埋め尽くされているな

394 :
…ご覧のとおり、
ラインナウトの下手くそなチームvsプレースキックの下手くそなチーム
という、典型的な2部リーグの試合ですよ orz
後半、修正出来た方が勝つ
願わくば、それが釜石であって欲しいが

395 :
釜サポ、声出せぇぇぇい!!!血闘援する必要はねえんだぞ!!!

396 :
調建造よい

397 :
予定では5P勝ちのはずが、もらったような4P勝ち。
負け試合だったよ。
まず一位抜けは無理だ。ガスとヤクルトが好調だから相当厳しい二位争いだろうな。

398 :
ヒヤッとしたぜw

399 :
ラインアウトもアタックのパターンも
栗田にかなり研究されてたな。
気温が高片野も釜石には誤算だろう。
ボーナスポイント取れなかったのは悔しいが、
終始劣勢ながら最後には勝ちきったのは大きい。

400 :
神奈川県で三菱重工と二強を競うあの栗田工業を破ったか

401 :
東京ガス×26-46○横河武蔵野
栗田工業×7-16○横河武蔵野
横河強いんだがどうしたんだ

402 :
>387
ドトールもスターバックスもベローチェ他チェーン珈琲店が無く、マクドナルドもモスバーガーもバーガーキング他チェーンファーストフード店が無く、
吉野家も松屋もすき家他チェーン牛丼店が無く、ガストもロイヤルホストもジョナサン他チェーンファミレス店が無い。
その一寒村のクラブが首都圏のクラブに勝ったという理解の仕方でよろしいでしょうか、了解しました。

403 :
あ、かっぱ寿司がある!

404 :
帰ってきて改めてJスポ見てるがこりゃorz
カワウがいたらと思うと冷や汗だね。

405 :
栗田といえば今季4位スタートの超強豪
しかも栗田は前回ホームで横河に敗れているから…かなり檄入れて来たに相違あるまい
それを相手に見事に勝ちきった釜石…こりゃ何かが見えてきた

406 :
修正点の多い試合だった
引き締めよ

407 :
釜石市は何やってんだ!サポーターを増やすチャンスだろうが。大型バスをチャーターして格安でサポーターを熊谷へ送り込めよ。
貧○で激辛な漁師たちや○乏で激熱な鉱夫どもを送り込むんだよ!応援が熱くなるだろうがwww
あと貧○な一般市民や○乏な農家さんも。できたらバスは往復一万円ぐらいで頼む。済まん、無理な要求だったか・・・

408 :
ビッグブルズとグルージャが連動で企画やってるけど
シーウェイブスはからまなかのか?

409 :
本日第5戦。今日はなんとしても勝ち点5が欲しい。
そして11月2日からの強豪との戦いに繋げるのだ。
11月からは横河、ヤクルト、ガス、みんな強敵。
11月30日の秩父宮は、勝てばTC1の状態で迎えて欲しい。

410 :
セコムグランドで試合あるというのに、遠くて来れないというやつは仕方がないから、かわりに地元松倉グランドで男塾名物「大鐘音」をやれ。
ただし、いくら大鐘音のエールをきっても、「喝魂旗」をたてなければ真の大鐘音とはいえない。喝魂旗は別名あがらずの旗ともいう。

411 :
釜石つよすぐる

412 :
強すぎてコーヒー噴いた

413 :
釜石まじでトップチャレンジ出場ねらえる勢い

414 :
好調の要因は何ですか?

415 :
いよいよ11月2日からが本当の勝負。
JAPANがオールブラックスに挑む真裏で、いわきで横河と大勝負。
重工40-0横河が今日の結果。
相手は負けたら自力トップチャレンジがなくなる。気合が違うはずだ。
こっちも気合入れて行け〜!!

416 :
釜石市!はよ本腰入れんかい!次の横河戦こそキーポイントだぞ!
すぐに大型バスをチャーターして荒くれ者ぞろいの漁師&鉱夫を次の試合場いわきへ送り込め、当然ながら釜石市全域で停車して各集落のサポーターを拾ってから行けよw
そしてできたら往復1万円以内で…あ?無理ですか、ずんまぜん。

417 :
セコムには勝って当たり前
好調の要因は12人もの新戦力特にSH、SO、FB
まだ釜石のぬるい練習に染まってない選手が活躍

418 :
選手みんな立派 各選手の判断や進退が結集して初めて一つのトライが産み出せる

419 :2013/10/25
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l; 次も勝ちますように
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなが忘れてしまっている事 ラグビー板 (796)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
めざせ【成蹊ラガークラブ】Aグループ2 (223)
【弱小】和歌山のラグビー【そんなの関係ねぇ!】 (375)
【弱小】和歌山のラグビー【そんなの関係ねぇ!】 (375)
ラグビー法政と法政ラグビー.com (278)
--log9.info------------------
ニコニコ動画モバイル アニメ雑談スレpart3 (422)
【BLOG】携帯電話で使えるブログ【blog】 (464)
【要望】W2Ch議論スレ【批判】 (442)
【キャスト】Vodafone live! CAST (250)
【rupin】ルパンとは何ぞや?あ?【THE FIRE】 (101)
〓SoftBank モバイルウィジェット part2 (272)
【Windows】iVNC 携帯からPCを操作!【Unix,Linux】 (220)
【イマドコ?】GPS位置検索サービス利用報告【安心】 (138)
【奥歯ガタガタ】ブラックプーの着ボイス【いわすぞゴラァ】 (305)
ibisMail (436)
【ケータイ】忍たま乱太郎携帯サイト 5【ゲーム】 (245)
miniSDヘルプ(*´д`*)ハァ (449)
ドコモの情報チャネル (313)
【携帯で】Balloo! Mobile【実況?】 (486)
〇〇〇〇リモコンアプリについて〇〇〇〇 (414)
メールボム作った!欲しけりゃ持ってけ! (215)
--log55.com------------------
【シティバンク銀行】SMBC信託銀行PartU
ひろぎん 広島銀行3
世田谷信用金庫
金融庁
【不倫・不正】 日興PART10 【不倫大好き】
【所詮は】長野銀行6【信組上がり】
山形県「地銀」(3−1)行情報パート9!!!
東京スター銀行9