◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ56◇◇ (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三色旗】中央大学ラグビー部【目指せ国立】 \ (392)
めざせ【成蹊ラガークラブ】Aグループ2 (223)
高校ラグビー総合2013☆Part7 (352)
大阪体育大学ラグビー部スレ (438)
常翔学園ラグビー部2 (361)
【三色旗】中央大学ラグビー部【目指せ国立】 \ (392)

◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ56◇◇


1 :2013/10/05 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ55◇◇
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1370588306/
◇荒らしや煽りは徹底スルー。
(「にゃり」は荒らしなのでスルーで)
◇過敏に反応するのも荒らしになります。
◇専用ブラウザを使えば、荒らし・煽りをあぼーん
することができます(推奨)。

2 :
明日、生中継なくなっちゃいましたね

3 :
3山下
見に行くんで関係なし

4 :
>>2
さっき確認したら
本当でした
残念ですね

5 :
>>2
しかも無料マークが無くなってるね
なんでだろ

6 :
広島ヤクルト戦に変更だね。
今さら消化試合を放送する意味あるのかなあ。

7 :
野球とラグビー、チャンネルわけてくれんかな
野球なんぞ興味の欠片ももないわ
野球のために金払うぐらいなら馬券買うわ

8 :
w

9 :
新聞だと無料放送じゃないとなってるがテレビでのテレビ欄だと無料になってるなあ。
南アフリカとニュージーランドはテレビでのテレビ欄でも無料じゃなくなってるが。
Jスポ入れって事ですか。それは兎も角、晴れてよかった。

10 :
>>9
曇り→土曜の雨が残って雨の予報→曇り後晴れ
とコロコロ変わって結局は晴れてくれたな。
フーリー復帰・晴れと懸念材料が消えてくれた。
あとは実力通りの試合をするだけ。

11 :
今日SO誰かな?

12 :
ラグビー専門チャンネル、J-sportsほんま、頼むで!
土壇場になって放送変更すな!

13 :
情報あるがとう。
深夜の12時からに変更なんですね。
それまでここは開かないようにしよう。

14 :
どうせ勝つから。

15 :
中濱、南橋のコンビに期待してます。

16 :
SOは引き続き森田か。織機戦の森田ー南橋はどうだったんだろ?

17 :
消化試合なんてわざわざ生で放送する必要あんのかねえ
そっちを夜中の録画放送にしてほしかった

18 :
>>5>>9
一応、無料放送みたいやね

19 :
やっぱし
LIVEやったよね〜
自分の記憶を疑ったよ
なんで深夜の録画やねん

20 :
やはり負ける予感があたりそう。

21 :
リードされてんのか。
まあまだこれからだろ。

22 :
あらら・・・
フーリーさがっちゃったか・・・
負けるかもね・・・

23 :
負けでんな

24 :
負けましたな
残念

25 :
あれだけの選手集めてこれかい。早く、苑田やめさせろ。というか自分からやめろ。

26 :
負け決定。やはり力不足だな。
フーリーがいないと下位のチームになる。

27 :
今年も優勝なんて無理な話。

28 :
フーリーよりウィングがいないほうがでかいんだよ。
ウィングが12番にいたからこそ、10番がカスの森田と山本でも何とかなってた。
ウィングが消えたらこんなもんなんだよ。

29 :
この後の試合がサントリーとNTTコムのため、ファーストステージの4位以内も安泰ではなくなりましたね。

30 :
大敗したんだから、森田か山本の片方(両方でもいいけど)は消えてくれるんだよな?
なあ苑田さん? キックなんて気にすることなくなったんだからさ。

31 :
弱ッ!!

32 :
帝京大学に負けるんちゃうか?

33 :
プライドとかないんだろね

34 :
ラッキートライなきゃ0トライかw
キックの差?ペナルティの3点?コンバージョンの2点?
キックなんてマジでどうでもいいってぐらい攻撃力ねえじゃん。
必死になってキックに拘ってた苑田w 

35 :
深夜放送見る気しないな・・・
彦坂ひとりにやられてるけど
中濱のディフェンスがダメだったんだろうか。
フーリーいなくなると、トライとれなくなるのはわかってたが。

36 :
まあこれだけ怪我人が多いと組織防御もずたずたなるよい例だ。
神戸の場合は4連勝までは下位のチームが相手(NECを除く)
だったからなんとかなった。まあ織機戦までは苑田さんもよく
やりくりしてたと思うけどね。しかしトヨタには通用しなかった。
外人4人も起用してきたトヨタは正直強かった。

37 :
トヨタは好不調の差が大きいけど、神戸とやるときはいつもいい方にでるな。
織機とかと接戦やったかと思うとこれだもんな。
まあフーリーいなきゃ攻撃はこんなもんだろうけど、点取られすぎ。
こんな無様な試合されると応援する気が失せるな。

38 :
フーリーは怪我?

39 :
彦坂5トライわろた
対面の中濱w

40 :
帰宅
バックスは全部使えんかったな今日は
中濱と南橋は全然やん 後半開始早々の所で中濱がラストパスを落とさなければトライだったかな……
つか後半なんやねんみんな裏に蹴られたらちんたら歩きやがって
安江だけやずっと頑張ってたのは
2人目の交代 中濱→佐藤でちょっとびびったよ苑田サン
スクラムハーフがしょぼいからってハーフ2枚メンバーに入れちゃったかーww\(^O^)/

41 :
山本入れるより佐藤の方が使えると判断したんだろw
こんなありえない使い方するのなら、山本の存在価値って何もないってことじゃん。
枠の無駄なんだから他の選手をリザーブに入れればいいのに。

42 :
トップリーグ第1S第5節最終日(6日、神戸製鋼10−43トヨタ自動車、花園)
神戸製鋼は防御が崩壊して大敗を喫した。タックルが甘く、簡単
に振り切られる場面が目につき、苑田ヘッドコーチは「最初の
タックルが上にいっていた」と原因を話した。
ハーフタイムに修正を指示したものの、改善は見られなかった。
いいところがなかった一戦に、平尾ゼネラルマネジャー兼総監督も
「一言で言うと弱かった。当たり前のことをちゃんとやるべき」
と、ばっさり切り捨てた。
もう平尾が選手選んだら???

43 :
今村、大橋、正面以外の日本人バックスが出場すると
力不足が顕著・・・

44 :
正面、森田は即刻やめろ!!

45 :
森田 中浜 南橋 フレイザー 今村 正面
だれがまともなディフェンスするの?
こんなバックスなら本当に降格争いだろ
あまりショボい

46 :
フレイザーはCTBなんて出来ないからな。
トンガ代表でも仕事量、スキルがしょっぱすぎてWTBに移されたし。
フレイみたいなのは、この先の相手からは通用しないよ。
ましてや、インサイドバックスが崩壊してんだもんw

47 :
大橋 ウィング フーリーくらいだよな。体を張れるBK。
南橋・中濱は結果出せなかったか。残念。
サントリーに勝ち点取れないと、上位グループも怪しい。
松原、安井、ブラッキー、橋本、ウィング、フーリーの早期復帰が待たれる。

48 :
>>46
フーリーをフレイザーに変えた後中濱を変えるときに山本入れてセンターに回し
フレイザーをウイングにすれば佐藤がウイングなんて選択肢にはならないと思うが
まぁ 森田も変えたかったんだろうけどさ
後半はみんなワンプレーごとに頭抱えててなんかもう末期だったな
レフリーもやたら笛吹いて試合止まりまくったけど今日の試合は近年でワーストだわ

49 :
>>48
君の言うとおり、先にCTBに山本入れて、南橋orフレイをWTBに回す。
その後に森田を引っ込める場合は、SO山本に変えてWTBに佐藤を
入れるというのがセオリー。
それを苑田はあえてしなかった。
つまり苑田がアホなのか、山本の存在価値がないのかのどっちか。
後者であれば、山本を使うことによって枠が1つ無駄になるんだから
外して他の選手をリザーブに入れるべき。

50 :
フーリー抜けたら、近鉄と変わらない戦力

51 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

52 :
神戸さん
ハーフ団がだめなのと、バックスリーのディフェンス軽すぎますね。
あんなにトヨタはラインアウト苦しんでいたんだから、
どんどん、タッチキック蹴って、敵陣に入ってラインアウト奪取すれば、よかったのに。。

53 :
これでサントリーには大敗するだろうからコムに絶対勝たない
と上位にはいけなくなった。だがコムは大物食いのイメージ
があるから負ける気がする。

54 :
神戸、コム、トヨタの4位争い
ボーナスポイントも貴重ですね

55 :
織機戦に続いてラインアウトがボロボロだった。
ベッカー加入効果が全くでていない。
ていうか何でベッカーをももっとジャンパーで使わないの?
それと何で今日みたいな強風の日にラインアウト後方ばかり投げ入れるの?
トヨタが前方に投げて確実にマイボールを確保していたのとは対照的。
次からはベッカーを前方2番目に立たせて全部そこに合わせろ。

56 :
ボロ負けやん!
正直、真逆の点差くらいかなぁ〜て思ってたんやけど。
ショックやなぁ〜Σ(ノд<)

57 :
神戸製鋼はフーリーが居なかったらユニチカ以下のレベルやな!
大学なら日体大に負けるレベルや!

58 :
南橋、予想通りだったな。
吹っ飛ばされまくりでワロタ。
今日で見納めだろうな。

59 :
ハーフタイムで、井口、山中、ファンサービスに出てましたね
元気そうでした。早くレギュラーになって欲しいですね。。

60 :
苑田は接戦見越してか 何時も山本、森田のキックしか頭にない
気持ちに余裕がない一杯一杯の指揮官ってこんなもんですわ
ムービングラグビーが聞いて呆れるよ
故障者が多い時こそ山中や井口なんかの若手をどんどんリザーブに入れて育てなさい
荒削りでもよっほど展開力増すね 山本では無理!

61 :
>>58は南橋に何か恨みでもあるのか?
いつもいつもゴミみたいなレスを連発しているけど

62 :
>>60
その時期はもう終わってしまったからな・・・
本来はウィングとフーリーがいる九電、ドコモ、織機あたりでやらなきゃいけなかった。
(織機はアクシデントでフーリー消えたけど)
これから入れ替えするだろうけど、追い込まれた状況での入れ替えだからマジでヤバイw

63 :
中濱酷すぎィィ

64 :
南橋って〜
前半終了時点でボール触らせてもらってないやろw

65 :
通過決定とか言っていたアホどもはどこいった?
だから言ったんだよ
力抜く余裕なんてどこのチームもないんだよ。

66 :
>>62
まだ終わってないよ コム戦で試すのもありだと思うよ
どうせ今日のメンバー何人か入れ替えするはずだからいい機会かもね

67 :
南橋が通用しないのは去年でわかってたことなのに・・・
中濱も大学時代同様、相手が格下のときしか活躍できない。
井口は高校時代に終わってるし。
我慢して使うのは山中だけにしてほしい。
南橋なんていらんよ。

68 :
中濱を佐藤に変えてからさらに彦坂にトライ取られまくった。
苑田はアホか。

69 :
いやいやあのまま中濱の方がヤバかったよ。

70 :
後半最初に彦坂にトライとられたことに対して懲罰的な意味合いで
中濱を佐藤に変えたのかもしれないが
トライをとられるのは中濱だけのせいじゃないだろ。
今日は彦坂の調子もよかったし。

71 :
彦坂みたいな絶対的なエースこそ、神戸に来て欲しかったなあ。
神戸は、トップリーグ界の明治大と呼ばれるだけあって
肩書き持ちの選手が一番多いチームだけど
これまたメイジ同様、そこそこいい選手が余りまくってるだけで
他チームの脅威になるような日本人選手がひとりもいない。
筑波大のように、少数精鋭で、超がつくエースを獲得出来るチームになってほしい。

72 :
なんにせよ今日の中濱はアタックディフェンス共に酷かった…。
南橋はアタックで多少前に出るシーンもあったがまだまだ目立った活躍は出来てない。
昨シーズンよりは少しマシになったぐらいのレベル。
野田と山中を試して欲しいな。
どうせ今のメンバーじゃこの先はキツイんだから。

73 :
濱島の方がディフェンスはマシだな
濱島使えよ

74 :
大橋は怪我なんかなあ。彼がいないとディフェンスが。

75 :
中濱なら濱島だわなぁ…(^_^;) 大橋いないとこんなにDFダメか
南橋は育てる価値あるか微妙なラインや

76 :
薫田も呆れてたけど、ラインアウトで小細工せずにベッカーに合わせろよ

77 :
不幸中の幸いなのは、天王山のコム戦まで、3週間あるってことだ。
3週間あれば、フーリーもウイングも戻ってこれる・・・・はず。
とにかく、ケガ人は、サントリー戦で無理をさせず、
コム戦に全てをかけろ!

78 :
大橋怪我なん?
中濱も南橋ももうチョイ頑張ってくれよ(甘すぎるかな?)

79 :
中濱はだいぶ頑張る必要があるだろ

80 :
なんか社会人じゃなくて大学の弱いチームみたいだったな。
トヨタもたいしたことなかったのに。
なんかチームにあったのか?

81 :
>>77
サントリー戦は捨てゲームか?(・◇・) 観に行くんだが……
てか負けるにせよもうちょい希望持てる内容とスコアにしてほしいわ この期に及んでフルボッコとか
でもトヨタには相性悪いなぁ

82 :
昨日の試合で神戸製鋼ラグビー部熱
もうさめてしまったわ。

83 :
あらゆる状況に対応する為に「戦術」があるのに、それを否定する
ムービングラクビー。天候が崩れたり、故障者が出たりすると、すぐに
メッキが剥がされてしまう。一部批判があってサントリーを追い出されたものの
一から百まで選手に戦術を叩き込む清宮ヤマハが、神戸に比べはるかに
劣るメンバーでこれだけの結果を出しているのとは対照的だね。

84 :
>83
全く同感。
ムービングラグビーて、結局は戦略戦術のない選手任せの出たとこ勝負のラグビーだね。
神戸よりはるかに劣る戦力で結果を出している清宮ヤマハや林コムを見れば、
ホント苑田の無為無策ぶりは腹が立つわ。

85 :
まぁコアなFANとしては何から何まで、落ち込みますねぇ。
負けるにしても、負け方ですね。
戦犯はいいませんが、ディフェンスは過去最低。
せめてコムには勝って、セカンドステージへ行ってください。

86 :
なーんも指導経験がない苑田と、学生や社会人で何年も指導してきた
人達を比べるのはね。相手方に失礼だよ。
苑田が糞なのは間違いないが、選んだ髭が一番悪いよ。
だから大八木に「責任取らないやつ!」ってラジオで公然と批判されるんだよw

87 :
>>85
なーんも先に繋がらない負け方だったね。
BKはテコ入れとか入れ替えようがあるのかね?
残ってるの、山中、田邉、野田、濱島、井口だけか。辛いね〜。

88 :
大八木は外から野次を飛ばしてるだけ。
何も力になってない大八木が言うことは説得力がない。
平尾GMはフーリーやベッカー獲得にしろ会社と折衝してマネジメントしてくれている。
フーリーの加入がなければここまで順位を上げていない。
指導者は変えなくてはいけないだろうな。
FWはカンバランド・ホルテン両コーチに任せて、BKと全体をみるヘッドコーチ招聘が急務。
苑田では限界を感じる。
山中、井口は使って育てなきゃ。
平島、松原、山内、安井、橋本、ブラッキー、グラント、ウィング、大橋ら主力怪我人復帰も不可欠。

89 :
その成功するまでにどんだけ金無駄にしてると思ってんだよw
怪我の条項を入れないで、ぶっ壊れてる状態のエルソムに100万ドル
払わされた責任は? しかも労働裁判起こされて敗訴したんだぞ!
あれだけ痛い目にあったのに、グラントが足首と肩の怪我で長期離脱
してるのに、まーた契約解除の条項を入れないで雇い続けてる。
「選手に当たり前のことを当たり前にできないと」というのなら
平尾は契約書にちゃんと6ヶ月以上の怪我の場合は契約を無効に出来ると入れろよw
欧州じゃ当たり前なんだよ。

90 :
一回、だまされたと思って、SHに外人つかってみな。
見違えるよ。。

91 :
中濱はショボすぎだけど、
彦坂は、大橋がいっても止められなかっただろうな・・・

92 :
>>91
大橋が彦坂と対面で一試合出ていたなら
やられても2トライまでだっただろう。

93 :
いや、大橋ならとめられてたよ
完全に止めなくても足止めすれば周りが寄ってくるし
中濱は足止めすらできてなかった
出足を見る限り決して地力では負けてなかったんだけどな
ミスでリズムに乗れなくなると途端に雰囲気が悪くなる
そこで一本二本と取られるとパニックになり始める
勝手な動きをする奴が出だす
雑になる
視野が狭くなる
相手も守りやすくなり余計にやられる
日曜はこんな感じ

94 :
>>93
同意
大橋はトップリーグでも屈指のタックラー
大橋で止められないならトップリーガーのほとんどの
日本人選手が止めれないだろう。
大橋も時には抜かれたりタックルミスもあるだろうが
滅多にない。

95 :
いい加減、悪くても60点70点取れるようなアタックシステム
を作れるように取り組むべきだろ。
神戸以外のチームは、誰が出場しても一定水準のラグビーが出来ることを目指してるのに。
ベストメンバーが揃えば100点取れるけど、ポツポツと怪我で
抜け始めたら、落第点の30点以下になるって波がありすぎて話しにならん。
大金を投じても、こういったアマチュアの悪い部分を崇拝してる限り無理だわ。

96 :
>>93
大橋でも普通に振り切られてたと思うよ

97 :
↑ そこまですごい選手じゃねーよ

98 :
>>96
大橋なら被5トライは無かったよ。
ちなみに彦坂は今のところ4試合で6トライ
そのうち5トライが神戸製鋼
いかに酷かったわかる。
他のチームは彦坂からとられていないのに神戸がこれだけ
とられたって事はよっぽど酷かったんだよ。
大橋はタックルだけならすごい選手だよ。
振り切られる事もあまりない。
彦坂はいい選手だよ。
しかし全く止めれないわけではない。
ヘスケスも初めて対戦したときはボコボコにやられたが
次の試合ではちゃんと止めれた。
対策と意識をしっかりすれば止めれるはず

99 :
>>98
ヘスケスを完封したのはフレイだよ
大橋のハードタックルは確かに凄いが、WTB同士1対1のマッチアップで大橋が完全に止めたシーンってあまり無いような・・・

100 :
中濱って彦坂に弾かれてたな
自分より年下の選手なのに…w
救いようがないのはアタックもディフェンスもダメ
学生レベルが限界じゃねーか?
そもそも神戸が中濱を採るところから疑問だった
中濱なんてトップリーグでも中位から下位くらいのチームがお似合いだろ
これといった特徴がないしな

101 :
前川も全然ダメ
吉田光に攻守でやられっぱなし
上手さがない
単なる筋肉バカ
脳筋リクと言われても仕方なかろう
近年の神戸はココで負けてる

102 :
>>99
知っているよ。
俺が言いたかったのはチームが対策と意識をしっかり持てば
彦坂も止めれると言いたかった。

103 :
>>90
そのかわり今出ている外国人が一人いなくなるんだぜ。それはそれでゾッとする話

104 :
>>88
以前から言われてるけど招聘すべきは優秀な監督だよ。

105 :
WTBの1対1で完全に止められるような選手は
試合に出してもらえないだろうな
逆に完全に止めれるWTB選手もそうはいない
中濱に圧倒的なアタックができるならまだしも
あれぐらいならディフェンスの堅い大橋の方がいいってことだな

106 :
ディフェンスのことばかり書いてあるけど、攻撃力がゼロになっちゃったほうが深刻だろ。
ウィング、フーリーが抜けたら、100あったものが60とか50になるんじゃない。
100あったものがいきなり「0」になるんだから。
しかも解決策が、怪我が治るのを待つだけという酷いさ。

107 :
猿渡、佐藤、田中、ネイサン、山中、森田、山本、田邉、南橋
フレイ、今村、濱島、野田、中濱、井口
いつもの人、上記の選手達からスタメンの9番〜15番、リザーブの21番〜23番
までのメンバー作ってくれ。

108 :
あ、正面抜けてた。正面も選考対象に加えてメンバー作っておくれ。

109 :
9田中
10山中
11フレイ
12山本、田邊
13今村
14大橋、濱島
15正面、井口

110 :
中濱にはスペースのあるところでボール持たせたい。
スピードは大橋より遥かに上なんだし。
大橋は小さいわりにはディフェンスはいいけど、
ウイングとしての攻撃力は
正直ものたりない。

111 :
正直、アタックもディフェンスも大橋のほうが良いだろw

112 :
そもそも、中濱ってトップリーグレベルなのかという疑問があるんだが…。
完全に足手まとい。
ルーキーの彦坂がまともに見えるって、素質の違いとしか言いようがない。
なんだかんだで、もう3年くらいやってるだろ。

113 :
>107
9猿渡10山中11野田12田邊13フレーザー14今村15正面
21佐藤22山本23濱島
サントリー戦はこのメンバーでいこう。
プロ野球に例えれば、森田、中濱は二軍落ち。
逆に山中、田邊、野田が一軍登録即スタメンという感じ。
SOは絶対に山中を使うべき。山本、森田では話にならん。
キッカーは田邊にやらせれば良い。神戸では山本、森田以外では唯一ましなキッカーでは。
11はデイフェンスを買って野田。そろそろ覚醒してほしい。
サントリー戦はこのメンバーでしのいで、フーリー、ウイング、大橋は
何としてでもコム戦には間に合ってほしい。

114 :
大橋はアタックもいいぞ
ずんぐりしてるから足速く見えないけど実際はかなり速いよ

115 :
ワシはヘッドコーチに堀越を推す。
あいつはめちゃ負けず嫌い。
チビなのに大きな相手を物ともせず向かっていく。
それでいて理論家でもある。
早稲田時代、神戸にけちょんけちょんにやられた時
あいつだけは殺気だった視線で神戸を睨んでいた。
こいつは見どころあると思った。
神戸に入ったが萩本からレギュラーを奪えず、ジャパンのハーフが
神戸じゃあ控えという苦悶も経験してる。
神戸に足らないのはやってやるぞの気概、気迫じゃ!
平尾始め首脳陣は全員坊主じゃ!
こんな試合をお見せして申し訳ありません。の気持ちをみせてみい!
ラグビーは痛くて、辛くてそれでもおもしろいんじゃ!
痛い、辛いを知らんような奴は必要ないぞ!

116 :
いや、残念だが大橋の足が遅いのは間違いない。HO村上の方が速かった。
しかしそれを補って余りあるタックルとパントキャッチがある。
そもそも12が本職だからね。あまりスピードはないんよ。
田邊なんて小さすぎてスミスやニコラスにとっちゃ空気みないなもんだろ。
カンゾウも含めTLレベルではない。
凌ぐということでは仕方ないけど。

117 :
フーリー、ウイングがいないとして
9猿渡10山中11野田12フレーザー13今村14濱島15正面
21佐藤22山本23井口
先発メンバーのキッカーは山中か正面(濱島)
とりあえず攻撃優先のメンバーで戦えばと思うな
後半状況見てキッカー要員の山本投入ってとこかな
でもなんにしてもフーリー、ウイングがいないとやはり苦しいな

118 :
大橋は確かに足は遅い
でも仕事量は多い
ここで絡んで欲しい時はだいたい顔だしてる
あのサイズでここまでやれてるのはそういうことちゃうかな

119 :
大橋ってサイズの割に身体が強いだろ

120 :
大橋の素晴らしいところは、あの身長でハイボールのキャッチが滅茶苦茶うまい。
トヨタ戦はハイパント攻撃に右往左往していたし、そこでも大橋のいない穴を感じたね

121 :
山中は神戸のハイテンポラグビーについて行けるの?
考える頭あるかアイツ?

122 :
中濱はハイボール処理も危なっかしくて見てらんない。てか実際ポロリしたしね。

123 :
>>121
ハイテンポなんだ

124 :
ハイテンポだろ

125 :
インポテンツだろw

126 :
>>124
どのあたりが?

127 :
ウィングとフーリーがいれば山中の試運転もできるだろうが、
12.13が更に11まで欠けている状況では厳しいんじゃないかな。
けど誰でも期待できないなら山中に賭けたくもなるな…。
残念だがサントリー戦は期待の欠片も見当たらないね。

128 :
大橋がレギュラーのうちは優勝は難しいな。
大橋を控えに追いやるような選手がウイング出てこないと。

129 :
ハイパンキャッチとディフェンスのいいウイング(笑
キックとステップのいいプロップ
ヘディングの強いゴールキーパー
バッティングセンスのいいQB

130 :
カワウがいたらなあ・・・

131 :
カワウソがいたらなあ

132 :
今村や濱島が気合入った奴だったら、中濱や南橋なんてとても出る幕ない。

133 :
>>126
猿渡の捌き
安江の突破からのオフロード

134 :
>>133
オフロードがハイテンポなんだ(笑

135 :
てめえ、難癖つけてんじゃねーよ雑魚が。
安江の走力ありきだろうがボケ。
そのくらい分かれや低能野郎。

136 :
ちなみに、オフロードもれっきとしたハイテンポラグビーですが?
お前はバックス展開がハイテンポだと思い込んでる単細胞なの?
とりあえず、横に流れるパスを見りゃハイテンポだと実感してるの?
昭和のラグビーじゃねーんだからw

137 :
むしろ、パスの受け手に到達する時間を考えれば、オフロードのほうがよほどハイテンポなわけだがw
足元すくわれたな。
こういう理のないチンカスみたいなやつが要らんことを言って乱してんだろうな〜w

138 :
現地観戦した者ならレフリーに文句並べると思うが、ここの住民はTV観戦のみで語ってるワケ。

139 :
>>117
フレイが12番インサイドバックス出来たらまだマシだったけど
現実にはパススキルが全くないから12番は不可能。
13番でさえ本職の選手と比べたらレベル低いし。
190cmのガタイで走ってぶつかるだけ。あとはキック要員。
グラントは怪我で長期離脱中だしなー。
グラントとフレイを解雇して、インサイドバックスに1人獲得しとくべきだったな。

140 :
神戸製鋼様ファンは昔からラグビーを知らなぃから許して上げてくださぃにゃりょm(_ _)m
技術云々はまだまだ早ぃにゃりょ(*^_^*)<ノーサイドの精神から学ばれるとィイにゃり

141 :
>>140
確かにそうらしいな

142 :
>>128
それを言うなら今村だろ。
今村がレギュラーなうちは神戸はだめよ。
大橋は全ての面で平均レベルにあるから貴重。
ウイングの攻撃面でも神戸では浜嶋の次くらいだろう。
特にタックルは一級。
背は低いが高いボールでもしっかり獲れる能力もあるし
マパや濱中みたいにすぐボールをすぐ落とすわけでもない。
タックル以外特別ずばぬけている選手ではないが
ミスが少なく気持ちがこもったプレーをする選手が神戸は特に必要。
俺はいつも大橋を高く評価しているがそれは技術的なところよりも
気持ちの入ったプレーが素晴らしい。
神戸の他のBK陣も大橋を見習ってほしい。
FWで言えば橋本主将がそんな感じ。

143 :
>>140-141
にゃり自演乙

144 :
猿渡はほんとにラガーなのか。
球出し遅い、判断ミス、
なによりあいつのパスはいつも荒れまくり。
受ける側の姿勢とスピードをいつも乱してしまう。
ただ放ってる、不親切極まりないパスを。
おれがチームメイトなら怒る。
ちゃんとパスせんかい!
第一にこんな選手出さん。苑田は何にも考えてない。
アホクサ!

145 :
>>142
その2人はプレイヤーズプレイヤーだからな。
絶対にサボらない選手だから、周りの選手からも敬意を集めてる。
OBだと萩本がべた褒めしてたな。
>>144
佐藤→猿渡→佐藤→猿渡→以下ループw 苑田じゃ他の選手試せないでしょ。
残ってるのもネイサンと田中だけだし。

146 :
後藤の怪我がなければなぁ〜〜

147 :
J.デゥィリアス

148 :
↑J.デヴィリアス
間違えた。

149 :
たしかに、フレイグラントならデビリアスやな。

150 :
ストーマーズだしいいかも
単純に好きな選手なんで日本でプレーしてほしいな

151 :
>>142
監督が変わってもジャパンには呼ばれ続けてるから、
今村にもそれなりの魅力はあるんだと思うよ
早稲田時代はほんとに将来が楽しみだったんだけどなあ…

152 :
13前川だめかな

153 :
>>152
前川なら西林の方がいいのでは?

154 :
>>152-153
それなら中野だろう
元々13だし

155 :
フーリーが基準だと世界中探してもそうはいないね。

156 :
田中を育てるなら育てるで、どんどん使っていかないと何のために新卒で採用したの?
となると思うんだけど、、怪我中?元SHのコーチは何を考えているのですか?
もしTLでは通用しないなら、伸びそうな大学生に目を付けておかないと。

157 :
BKより、
仕事人FW(武藤やいとうのような)が居ないのと
SHがしょぼいほうが問題化と

158 :
>>157
ブラッキーの復帰が待たれるところだな
SHはスピードのある田中に期待しているんだが出てこないよな・・・ケガかな?

159 :
国内スポーツ興味度、2位Jリーグ、3位なでしこ…1位プロ野球
1位 プロ野球(野球) 44%
2位 Jリーグ(男子サッカー) 34%
3位 なでしこリーグ(女子サッカー) 29%
4位 大相撲 23%
5位 Vリーグ(女子バレーボール) 20%
6位 JFL(サッカー) 18%
7位 フォーミュラニッポン 15%
7位 LPGAツアー(女子ゴルフ) 15%
7位 JGTOツアー(男子ゴルフ) 15%
10位 Vリーグ(男子バレーボール) 14%
10位 東京六大学野球 14%
12位 スーパーGT 12%
13位 JBL(男子バスケットボール) 10%
13位 bjリーグ(バスケットボール) 10%
15位 Pリーグ(ボウリング) 9%
15位 BCリーグ(野球) 9%
15位 トップリーグ(ラグビー) 9%
18位 JWBL女子プロ野球リーグ(野球) 8%
18位 Fリーグ(フットサル) 8%
18位 JSL(ソフトボール) 8%
21位 Xリーグ(アメリカンフットボール) 7%
21位 WJBL(女子バスケットボール) 7%
23位 四国アイランドリーグ(野球) 6%
23位 ALIH(アイスホッケー) 6%
25位 JHL(ハンドボール) 5%
26位 HJL(陸上ホッケー) 4%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00130502-soccerk-socc

160 :
一流(特に外国人選手)がいる場合、周りの選手が成長して当該選手がいなくてもある程度は戦えるチームになる流れと、いなくなると途端にガタガタになる流れがある。
神戸は明らかに後者だが、前者のようになれないのはコーチングに問題があるのか、選手の意識に問題があるのか、一流選手の能力に依存しすぎてるのか…

161 :
大丈夫(*^_^*)神戸は前者にゃりょ(*^_^*)

162 :
2年前に早大卒で関西電力のクラブでプレーしている下平をトライアウトで呼ぶらしいね。来季採用か?

163 :
下平ってポジションは?

164 :
苑田は今季限りで頼むわ本当に
トヨタ戦後のコメント見ても馬鹿丸出し
元々指導能力が無いんだからこれ以上は無理
苑田が現場のトップで居るのはあまりにも馬鹿げてる
もういい加減本物の監督を連れてきてくれ

165 :
苑田は今季限りといわず、もしセカンドステージ下位グループ行きという事態
になれば、即刻解任すべきだよ。このまま苑田を放置していたら下手すりゃ
入れ替え戦行きだよ。
チ−ム状態は最悪。一体どうやったらここまでチームをガタガタにする事ができるんだ?
毎年故障者を続出させ今季は更に酷くもはや野戦病院と化している。
戦術戦略が何もないからチームは機能停止のまま。
SHのパスやラインアウトは毎試合ボロボロ、就任以来の課題を何一つ解消できないどころか
更に悪化させている。

166 :
井口はキック練習してんだ。
じゃあそろそろ使ってやってもいいだろ。
森田と山本に7年8年チャンス与え続けてきたじゃねえか。
他の奴等にも平等に1回2回ぐらいはチャンスやれよ。

167 :
1回負けたら凄い批判だらけだな。
どうせ今年も優勝なんてできんのだから諦めなよ。
仮にセカンドステージに行ってもほとんで勝てないだろう。

168 :
負け方が負け方だしな

169 :
他所のチームと真逆のことやって見事に崩壊したからなw
タレントありきのシステムでラグビーやってるんだもん。
主力選手がポツポツ抜けたら一気に崩壊するリスクを負うのは当然。
他所のチームは逆。システムが先。良い選手が入れば、システムにプラスαされる。
仮に怪我人が出た場合でも、下振れに歯止めがかかるように努力してる。
神戸は0か100のチーム作り、他所は悪くても60に抑えようとするチーム作り。
何度も同じ失敗繰り返してるのに、リスクヘッジをしようとすらしないからな。

170 :
>>169
他所って?どんなシステムですか?

171 :
サントリーは誰が出ても同じ風なアタックが出来るようにと目標にしてる。
ボールの動かし方、スペースの使い方とかね。
もちろんレギュラー選手と控え選手とでは個人能力に差があるから
チーム力がダウンすることはあるだろうけど、一気に崩壊とはならない。
神戸はこういったチーム作りをずーと否定してる。
苑田なんて「サントリーのラグビーよりうちのほうが難しいことをやってる」とか言い出す始末w
そんで難しいことやってるのにサントリーにボロ負けという結果w

172 :
>>171
でもサントリーだけでしょ、うまくやってそうなのは。

173 :
セカンドステージは上位の中でスカタンにやられまくるか、
下位の中で圧勝しまくるか。
勝ち試合がみたいだけに微妙だわ。

174 :
>>172
でも他所のチームも安定して力が発揮できるようなチーム作りを目標にしてるじゃん。
今の若い選手達には決め事作ってやった方がいいんだよ。実力も中途半端だし。
システムと方向性を作ってやれば、それに合致する学生や外国人を
獲得するようになるし、選手自身もどの箇所を鍛えればいいのか明確になる。
最後にアドリブの部分を最後に乗せてやればいい。

175 :
>>174
サントリー以外の他所ってどこですか?

176 :
タレントありきの旧態然のラグビーをやってるのは神戸、リコー、トヨタぐらい。
他は程度の差はあれ、全てチーム戦術ありきのラグビーになってる。

177 :
>>175
東芝もパナソニックもヤマハもそうだろ。

178 :
>>171
難しいことやってるから完成までの道のりが長いんであって
ムービングラグビーはまだ道半ば
サントリーのパターンラグビーは既に概ね完成していると考えればHCの発言に矛盾はありませんよ
文句を言うだけなら誰でもできますが、それだでに終始してはただの抵抗勢力です
少なくとも今はHCがムービングラグビーを掲げている訳ですから
このスタイルを貫きつつ、もっと良くするにはどうしたら良いか代替案を出すべきです。
駄目な理由を羅列するより
どうすれば我らの愛する神戸製鋼がもっと強くなるのか、それを羅列しましょう

179 :
>>164
「馬鹿丸出し」という発言は控えましょう。
言われている人を大きく傷つけるだけでなく
あなた自身の価値を大きく損ないますよ

180 :
>>178
ちなみにムービングラグビーとはどんなもんなんですか?

181 :
サントリーだってピシなんて典型的に個人能力ありきと思う。
ニコラスやスミスが抜けたら弱体化するが、デュプレアが補って更にお釣りが
来るほどのゲームメイクができるということだろ。
他だって外国人選手ありきの戦術で、そこが抜けるとリーチがいない東芝のように
なるよ。
まあ、神戸のフーリー頼みが突出して個人頼みなのは間違いないけど。

182 :
ムービングラグビーの概念は同意。
しかし、それを成し遂げるためのトレーニング
とくに思考力はどのように身につけるのか。
ここがクリアに出来ればソノダは名将と呼ばれるだろう。

183 :
俺、ボールを動かすという意味だと勘違いしてたけど、
ムービングラグビーって、フェイズが変わればやるべきことがムーブしていくという意味?
その全員の理解が一致してこそ、真価を発揮するということであれば、
やはり匠のラグビーってこと?

184 :
>>183
どこかにソースはありますか?

185 :
>>184
いや、俺も分からんのだけど、サントリーより難しいことしてるというのは
何かで読んだ記憶があって・・・HPだったかな。
で、時間かかるというのであれば、やはり言葉は違えど、匠のラグビーなのかなと勝手に
解釈しただけ。トンチンカンなこと言ってたらごめん。

186 :
>>185
私もここのファンの方がムービングラグビーというものに批判的だったので、そもそもどんなものかわからないので聞いてみました。

187 :
森田は相変わらず駄目だった。次のSOは山本か?
山本→森田→次は山本?
今年も、例年通り負のループに入りそうだな・・・

188 :
なるほど、
山本→森田→山本
これが、ムービングの意味か。。

189 :
いやいやw そんな冗談いってないで、何とか流れが変えられんかなぁ〜。
動く時は来てるんだけどねぇ〜。

190 :
苑田をさっさと追い出してくれ

191 :
>>164
覚えたてのカタカナばかり使ってまるで他人事
責任感ってのが著しく欠けてる馬鹿ボン
これだけの素材揃えても優勝争いなんて現実味を帯びない
今季トップリーグ2位以内を逃したら必ず解任してくれ
本音は今すぐにでも解任して欲しいぐらいだけど

192 :
>>186
ちょっと論点ずれるかもですが、今シーズン開幕に当たっての
HCのインタビューに
「今シーズンも標榜するのはムービングラグビー。
相手に分析されないような
ムービングラグビーで頂点に立ち、
再び日本のラグビー界を牽引するチームに」
と書いてあります。

193 :
苑田さんを悪く言うな
長期的にチームを育てて欲しい昨年結果出してるし無問題
平尾氏と二人三脚でチームを強くしてるじゃないですか

194 :
>>193
結果でるのに時間がかかりすぎだと思うが
これだけの面子揃えてボロ負けするような試合はいただけない
彦坂ひとりに振り回されて何が強くしてると言える
負けるにしても次に期待できる負け方なら批判もでないわ
ケガ人が多いならもっとシンプルに戦えよ
荒削りでもSOに山中起用するなどライン動かせる布陣を組めば
ウイングに正面とか濱島を配置して FBに井口か田邊入れるとか
ちゃんと若手を育てておかない今後もトヨタ戦のようなボロ負け試合やるよ

195 :
だから、ハーフバックをどうにかしなきゃ
いつまでたっても変わらないって。
フォワードもバックスも、他チームが羨むほどの選手層なのに
ハーフバックが、ぶっ壊してる。
特に、スクラムハーフだよ。
本当、今のメンバーじゃダメ過ぎる

196 :
俺は開幕4連勝した時からずっと苑田のやり方を批判してきた。
トヨタ戦でぼこられたがいずれはこうなると思ったよ。
相変わらずSO山本にこだわっていたし(しかもPG成功率が高いから
って低レベルの発想)若手もまともに育てようとしない。
そらこの状態だと怪我人出たら勝てるわけないよ。
だから勝っていても俺はずっと批判していたんだよ。

197 :
>>195
SHといえば釜石に移籍した佐久間が大活躍してるな
なんで神戸で使われなかったのか不思議で仕方がない

198 :
苑田は何の戦術も落とし込まないなら、せめてまともなメンバー選考してくれよ。
森田のような二流選手を重用して、山中や井口のような有望選手を冷遇するなんて信じられんわ。
森田なんてとっくの昔に終わっている選手。しかもドコモ戦、織機戦とミス連発していたのに、
トヨタ戦もスタメンには驚いた。いい加減森田には見切りをつけてくれよ。

199 :
こういうハーフ団とバックス見てみたい。
10 山中
11 中濱
12 南橋
15 井口
対抗戦見ていて惚れ惚れしたメンツ。
個人的には1シーズン丸々このメンツを先発にして欲しい。
昔の神戸は学生の試合で惚れ惚れしたメンバーを積極的に使っていたイメージ。
俺の井口を干されるのはたまらん。
山中卒業後の早稲田で早明戦でがんがっていたじゃん。
筑波の内田も欲しかったな。

200 :
京産大の山下。あの選手すげーな。
元木と大畑がべた褒めするのが分かるわ。

201 :
>>199
もう南橋ええわ。
12するのに必要なフィジカルが皆無。
世界を見ても12はノヌーやジャン・デヴィリアスみたいなサイズ・フィジカルに優れた選手がしている。
天理からのハベアに期待やな。
弱い奴、要らん。

202 :
とりあえず中濱・イマムーのウイングコンビはきつい。
ディフェンスがボロボロ

203 :
>>199
井口はスピードがねーからなー。神戸の若手BKは大学で止まってるの多いね。
しかも4年時で既に天井打ってる状態。
3年の時にリクルートしないといけないから、4年の時に判断できないっていうのもあるんだろうけど。

204 :
>>203
井口は、山中卒業後の4年時の早明戦はがんがっていたじゃん。
俺はあれを買っている。

205 :
筑波の内田には断られたのかな?
SHが穴の神戸にきたら即レギュラーだし、平尾GMが中学高校の先輩という
強力なルートがあったのに何で?
ひよっとしたら伏見工の先輩井口が干されているのを見て嫌気がさしたのか?

206 :
筑波の内田って言うほどか?

207 :
フィジカル強いけど、鈍足だし、球出しも並

208 :
>>199
見たいなそのメンバーで。
14は正面か濱島かな。

209 :
1ついえることは猿渡や佐藤よりは遥かにマシってことだけどなw

210 :
内田を逃したとなると、来季もまたあのヘボSH連中でいくのか?
佐久間が一番マシだったのに、昨季苑田に干された挙句追い出されてしまった。
解雇するなら、どう考えても役立たずのネーサンだったのに・・・・・・
苑田は個人的感情でメンバー選考しているとしか思えんわ。

211 :
>>178
せめてディフェンスは約束事決めるべきだよ。
上位はそれができてるからある程度安定している。むろん個人能力の差があるからブレはあるけど神戸よりは小さい。神戸はディフェンスもブラッキーとフーリーに依存しすぎ。
神戸とトヨタは個々の選手の能力は高いからかみあえば爆発力があるけど、ダメな時はモロすぎる

212 :
内田もヘボいぞ

213 :
流のほうがスクラムハーフとしては数段上

214 :
>>209
それはない
お前、内田のプレーを見ろよ。
スクラムハーフのくせに首を左右に振ってばかりだぞ。
プレッシャーがかかればかかるほど迷う
内田が来たら、お前らなんか絶対にブーブー文句を言うはずだわ。
代表に選ばれたくらいで過大評価してんじゃねーよ
内田が選ばれた理由はサイズと長いパスを放れることくらいだろ
EDは長いパスを放れるスクラムハーフが大好きだからな
日和佐もそう
アイツもスクラムハーフとしてはトロいわ
見ててイライラする

215 :
内田がどうかは知らんが、帝京ファンが質悪いってことは理解できた

216 :
内田みたいなタイプはフォワードを前面に出すチームが合う
トップリーグで例えるなら、トヨタやNECだな。
神戸のようなチームは、あのタイプじゃフラストレーションが溜まるわ。

217 :
>>215
どうか知らんなら黙っとけ
だから、その程度の理解しかできない知恵遅れなんだろ?

218 :
パスすらまともに放れないのが神戸のSHなんだけどなw

219 :
今筑波スレ見たら筑波スレで同じことそっくりそのまま言われてて笑ったんだけど
388 名前:名無し for all, all for 名無し[] 投稿日:2013/10/08(火) 09:58:23.36 ID:bZJ1caMl
>>385
頭は良くないでしょ
内田は判断が鈍い
酷い時は首を左右に振ってる
398 名前:名無し for all, all for 名無し[] 投稿日:2013/10/08(火) 18:45:32.56 ID:SwJHyczs
>>388
首ふりは周囲を見てるんだよ・・・知らないなら黙っといた方がよいよ。

220 :
>>219
筑波オタがアホなだけ
結果を見りゃ分かるだろ
だいたい周囲を見ている時点でチーム戦略が徹底できてない証拠
そんな書き込みをドヤ顔で貼ってんじゃねーよカス

221 :
>>218
お前はメクラか?

222 :
目で見ないとどうしようもない掲示板でメクラかどうかを問いかける程度の知能の模様です

223 :
いやいや、お前も1人の言動で帝京ファンを質が悪いと罵るしょーもない人間だよ。

224 :
>>222
目で見ないとってw
お前は比喩も分からん人間なの?
趣のないやつだね〜
アンタよく人からつまらないって言われない?
何が何でも真に受けて空気をぶっ壊すような人間でしょ
会ったことないけど、分かるわ〜。

225 :
ID:UGWiE+fn

いや、てかコイツ絶対に筑波オタだわ!
瞬時に筑波スレから>>219の書き込みを引っ張ってくるなんて、当事者しか無理だろw
よほど根に持ってたのかよ貴様っ!

226 :
森田の評価が低いが、トヨタ戦でも気を吐いていた。
十分評価に値する。もちろんもっと成長したらいうことないけど。

227 :
そう思う、そう思わない
支持する、支持しない・・・つけて
気づかない人います

228 :
次のサントリー戦はこれまでのメンバーでやって
勝てなかったら苑田も諦めついて
10 山中
11 中濱
12 南橋(orウイング)
13 フーリー
14 正面
15 井口

NTTコム戦は挑んでくれることを期待。

229 :
南橋は完全に自信なくしただろう
森田は現時点でベストでは

230 :
何度ミスしても試合に出してもらえる。
他の若手からしたら羨ましいご身分だよなw

231 :
>>214
日和佐でとろかったら、誰ならとろくないんだ?

232 :
京産ルートの田中は逃すわ、関西出身の日和佐は逃すわ、、
同志社の大越は早くから声掛けておかないと。

233 :
帝京が絡むとスレが荒れる
サントリースレも帝京オタに荒らされてたし、昔は代表スレでも暴れてた

234 :
苑田は、森田か山本のどちらかを使わないと死んじゃう病にかかってるから
SO山中CTB山本CTBフレイザーでいいよ。
1万歩譲ってやるわ!

235 :
トヨタ戦に負けてから急速に今シーズンの戦いに興味なくなったのは俺だけ?
山中と井口が元気そうなのにリザーブにも入ってなかったのもそうなった
一因かも。

236 :
NTTコムに勝てば、後半上位グループにいけるので、今シーズンもこれからでは?
東芝やパナと戦わないシーズンというのもいまひとつですね。
ところで小笠原は元気でやってますか?

237 :
>>232
今年入ったSH田中も良さそうだが

238 :
>>237
見てみたいけど、全然出てこねーよ。

239 :
>>235
ディフェンスに著しい向上がなければ山中は使えないだろ。狙われるぜ。
それに大卒一年目や二年目じゃないんだから育てながら使う年齢でもない。
フロントスリーのうち二枚はウイング&フーリーと他のチームが羨む陣容なのにもう一枚が伸び悩んでる選手ばかり…

240 :
サントリー戦はスタメン山本だろうな。

241 :
まあメンバー揃えばいつものようにそれなりの試合にはなると思うよ
けど勝つことはほぼないだろうな
いったいいつになったらサントリーに勝てるのやら…

242 :
ムービングラグビーて就任当初から掲げているけどいつになったら完成するんだ? 何年計画なんだよ
毎年怪我人続出でスタメンが次々とムービングしてるだけやないか

243 :
>スタメンが次々とムービング
誰がうまいこと言えとw

244 :
>>241
メンバーが揃えばそこそこ戦える神戸やトヨタはもったいないんだよなあ。
ムービングラグビーって、脚本のないアドリブ芝居のように感じるよ。次にどんなプレイをするのか同じチームにいてもわかってなさそう。その点が七連覇時代とは全然違う

245 :
黄金期は匠が多くいた。
今はなりゆきまかせ。

246 :
まあ、この前の試合を超好意的に解釈したら10月とは思えない猛暑にやられただけともとれる。
4勝は確保して上位リーグにはいけるだろうし、今はまだ黙っておこう。

247 :
猛暑は相手も同じなんだが…。
彦坂一人に5被トライなんて考えらんような失態。
フーリーでも5トライはなかなか取れないぞ。

248 :
フーリーでも対面が濱中ならとれるでしょ

249 :
>>248
濱中って誰だよ

250 :
木津、安井、アウト。

251 :
木津はスローイング技術不足。
安井は怪我。

252 :
>>245
匠の数よりも黄金期は平尾誠二やミラーといった個々の動きを機能させる優秀なコントローラーがいただけってことでは。

253 :
>>252
クレイグ・ウィングをSOで使うべきだな
あるいは正面

254 :
野球でいうベストナインクラスの選手を15人、場合に
よってはリザーブ含めて23人揃えて、初めて苑田ラグビー出来るんじゃねえの?
最近タックルできるようになったとか、ラックに入るように
なったとか、痩せたとかって選手達集めてやるラグビーじゃないだろ。
身の丈にあったラグビー教えてやれよw

255 :
10ウィング
12山本
で行くべきだな

256 :
明日サントリー戦のメンバー発表だね

257 :
開幕前から10ウイング12山本がベストで、ウイングが故障したら10山中12山本がベター
だと思っていた。
もう10森田だけは絶対に勘弁してほしい。
とにかくディフェンスできない、自分で仕掛けられない、キックミス連発の
どうしようもない選手。何で苑田が使い続けるのかホントわからんわ。

258 :
12山本なんて先が無いヤツに任せたくない。
ラインが遅くなる。
10がウィングだったら尚のこと着いていけないんじゃない?
ウィング、怪我がちだし、やっぱ12が鬼門か。
9も10もだけど。
ニコラス怪我しないのは凄いね。

259 :
センターに外国人を入れたほうが良いだろ
相手にはニコラスいるぞ

260 :
>>254
日本人は全員現役代表、外国人はボクスの主力
これくらいじゃないと勝てないんだろうな。
って、これなら俺やあなたが監督でも優勝だわ。
個人の判断力任せ、というのは俺から言わせたら指導放棄と同義語にしか聞こえん。

261 :
苑田が戦術なしの個人技任せのラグビーをやっている限り永遠に優勝は無理だね。
ちょっと相手プレッシャーがきついと、ヘボ選手のごとくミスを連発させるのは、
こんな成り行き任せ、出たとこ勝負のラグビーをやっているからだ。
ちゃんと戦術を落とし込めるまともなヘッドコーチさえいたら、優勝できる戦力なのに。

262 :
(昨シーズンの)「リーグ4位・日本選手権準優勝」-(一昨シーズンの)「近鉄・コム・ドコモにすら負けたゴミ状態」=ジャック・フーリー+クレイグ・ウィング
この式しか思い浮かばんわ。采配面の上積みは全くないことは開幕戦の雨が降っている時間帯のときやられまくったのとこの前の試合で証明済。

263 :
>>258
ニコラスは頑丈だけどウイングは休み過ぎ
無理したらいけるけど無理せずコンディションを優先するタイプって中継で言われた事あったよな…

264 :
山中先発じゃん。
てか、かなりメンバー変えたな。

265 :
お前ら、トヨタにボッコボコに負けてよかったな。
育成かねて滅茶苦茶入れ替えてきたぞw

266 :
ここの意見が反映されたかのようなメンバーだなw

267 :
1山崎 基生 2村上 正幸 3山下 裕史
4伊藤 鐘史 5清水 佑
6前川 鐘平 7ジョシュ・ブラッキー
8マパカイトロ パスカ
9佐藤 貴志 10山中 亮平
11大橋 由和 12南橋 直哉
13ジャック・フーリー 14今村 雄太
15正面 健司
16水山 尚範 17安江 祥光 18中川 昌彦
19谷口 到 20鈴木 敬弘
21アンダーソン ネーサン
22フレイザー・アンダーソン 23井口 剛志

268 :
ブラッキーやっと登場。
負けるにしても、彼の重要さがわかる対戦になりそう

269 :
ベッカー壊れたか

270 :
リザーブに山本がいないなんて、こりゃまた

271 :
森田もおらん。
誰がキッカーするんだろ?
でもこのメンツでやるなら、一番強いサントリー戦以外の方がよかった。
どうせ負けるんだからまた山本や森田待望論(南橋、山中不要論)が
巻き起こりそうw

272 :
明後日、ピシ封じが勝利の鍵。
スミスにはブラッキーがいる。
山中が体を張れるかが勝負のポイント。

273 :
DF時にSO山中⇔WTB大橋が入れ替わればOK。
大橋がピシにスコスコ抜かれたらしゃーない。
何年も前だけど、SO森田と他の選手をDF時に入れ替えるのは
あった。今回苑田がそれをやるかどうか。
苑田〜、このスレ見てたら、大橋をSOの位置に移すんだぞ。

274 :
吉と出るか凶と出るか。
ひょうたんから駒が出るか。
やってみないと分からんじゃないの。

275 :
ウイングはAB戦に出たくてしょうがないから
コム戦もズル休みだろうな
今村と正面はとりあえず真面目にディフェンスしろよ
いつも他人任せ
途中出場のくせにダラダラ歩く元狂犬ももう出るな
それにしてもネーサンって何やねん
水運びだけやらせとけよ
一昨季のサントリー戦の大戦犯やろ!
おまけに数時間後にはアフターで馬鹿騒ぎ
クビにならん理由がわからん
ジョシュ・フーリー・大橋・鐘史・安江には期待してる

276 :
まあいずれにしてもサントリーに勝つことはないから最低でも
ボーナスポイント取れるようにしないとな。
サントリー、Nコムに勝点取れずに負けると4位も無理だから。

277 :
>>275
あの試合、ネーサン出さなければ勝ってたよな〜

278 :
>>275
そのとおり。ウイングは完全にオールブラックス戦に照準をあわせている。
エディーもそれを見越してメンバーに選出しているのだろう。
そしてその後また休養にはいるだろう。

279 :
サイズだけ比べてみると
神戸の方がサントリーを上回ってるね

280 :
日曜、見にいく予定だったが、このメンバーは
けが人とやる気のない選手をのぞいたメンツ?
それでもなんだか、覇気を感じない。
なんとなく試合やるだけか!
行くのやめようか、迷う。

281 :
>>60 が言ってるようなメンバーになってるね
キック優先の山本、森田は不要ってとこですな キッカーは山中、正面、井口あたりってとこか
キックでの得点源は落ちたとしても 山中なら山本、森田よりライン動かせると思うな
DFはこの際目をつむるとして サントリー相手にムービングラグビーを試すいい機会かも
これで負けたとしても 次に期待できる負け方してくれれば 俺は良しとしたいね

282 :
>>272
ピシよりもニコラスをどう止めるかだと思う。
山中・南橋の間にニコラスが突っ込んできた時に前で止められるかどうか。
ニコラスに前に出られるとサントリーが勢いつけて連続攻撃をしてきそう。

283 :
日曜日雨なのか。
せっかく抜擢したんだから晴れの日にやらせてやりたかったな。

284 :
サントリー相手にキックでちまちま刻んでたら話にならないだろうから、
PK要員は不要ってことだろうな。
282が言うようにニコラスに南橋が何度も吹っ飛ばされてるようじゃ、
ピシが出てくる前に勝負は決まる。
今更だが大橋を本職の12にすればニコラスにも耐えうるんじゃないかと思うが。
DF時に10の位置に、という意見もあるけど12の位置にという方がよいんじゃないかな。
ピシに横走りされると大橋ではついていけないようにも思うし。

285 :
>>284
ピシが出てくる前っていうかピシはスタメンだよ

286 :
・大橋が12やっていたのって何年前だと思っているんだ。いつまでも本職なわけないだろ。
・誰をどこに置こうが、ジョージスミスが南橋の前に立ってくる。それがサントリー。
平が居ないぶん、フーリーが色々フォローしやすくなるだろうから、そこに期待するしかないね。
それにしても、1,2がなんでこんなことなっているんだ。平島は代表に選ばれているのだから
もう治っているんじゃないのか。久々に安江を2に回して、平島、安江、山下の先発に、16村上
17山崎18中川と出来なかったか。水山なんて二度と見たくないぞ。

287 :
サントリーにはどう考えても勝てる要素がみつからない。
たたきのめされるのは目にみえているから
若手には自分達の力のなさを思い知るいい機会。

288 :
9佐藤10山中12南橋 VS 9日和佐10ピシ12ニコラス
一番重要なポジションかつ力が劣る部分だよな。

289 :
山本、森田のSO2人を、コロコロとムービングしても100%上がり目
ないんだから、10%の可能性であったとしても山中なり正面を
SOで使っていくしかないんだよ。
本来ならもっと早くやらなきゃいけなかったのに、最後の最後に
追い込まれて起用せざるを得なくなってしまった。
先送りしたっていずれはその時期がくるのに・・・

290 :
>>286
これを読むと南橋vsジョージ・スミスのマッチアップはかなり楽しみだな
http://www.kobelcosteelers.com/interview/entry/130809_2.html

291 :
>>290
シーズンインして、南橋のパフォーマンスを見るに…、とても楽しみとは言えない。
また同じことになるんじゃないかな。

292 :
南橋はすかしたところがあるからなw
もっと大橋みたいにガツガツさがほしい。
山本は身体能力とか全然ねーけど、気合だけは見習うべきものがある。
神戸の選手は素質はあるのに大人しい選手ばっかり。我武者羅さが足りない。

293 :
トヨタとコムはやはり勝ったな。
恐らく明日は負けるだろうからコムに絶対勝たなければ
ならないな。
2位通過してほしかったがそれどころではないなw
勝点の重要さをずっと言ってきたが改めて重要だと感じるな。
たとえ1点でもかなり重要なんだから

294 :
サントリーには過去7季勝利がなく
「毎年同じことをしていても勝てない。サントリーを上回る
アグレッシブなアタックをしたい」と苑田ヘッドコーチ。
山中には攻撃を操るだけでなく、体格を生かした推進力も期待される。
司令塔は「チームでできるだけトライを取りたい」と闘志を燃やしている。
雨予報なのが残念だな。キックで刻んでも勝てんと苑田は理解したのか。

295 :
11月2日のウイングとノヌーの12番マッチアップが今から楽しみ。

296 :
ウイング。。。
こんな大事な時にオールブラックス戦優先するなんて
なんでこんな奴に神戸はお金払ってんの?

297 :
>>296
大畑もそうだったしな
とりあえず明日は麻生・戸田・大槻でない事を祈る
こいつらなら確実に反神戸笛
負けは負けでも大惨敗になるのは確実

298 :
最低60点は取られるだろう。
うちは0点。

299 :
>>297
審判は平林たいぞー。

300 :
ABs戦なんてどうせボロ負け確定なんだからどうでもいいだろうに。
ウイングは怪我ばっかするしもう来年はいらんわ。

301 :
>>294
山中には第一にいかにフーリーに良いボールを回せるかを考えてほしいんだけどな… 山中は体格の割にキープ力ないから、山中の突進→捕まってボールもぎられる→ピシに回る のが怖い

302 :
自分は自チームより日本代表優先すべしと考えてるけど、だからって日本代表の試合に備えて自チームの試合に出ないのはないよなあ。
でもウイングがそういう選手であることは承知のうえ契約したんだろうから責めるべきは選手よりフロントかな。

303 :
捨て試合ですねわかります

304 :
苑田は2chらーということが判明した、メンバー発表でしたとさ

305 :
明日は雨かなあ。
雨の三ツ沢といえば、神戸の凋落の始まりとなった三洋に大敗した悪夢を思い出す。
何とか雨がやんでればいいのだが.....。

306 :
明日は恐らくサントリーに勝ち点なしでの負けだろうな。
NECは豊田に4トライ以上で勝つとして、サントリー,NECが
1,2位以上確定して上位G進出。 
神戸はコムに勝てばいけるが負ければNECトヨタ戦でNECが勝てば
いい。
ただ勝ち点が現在(神戸はサントリー戦が明日だが恐らく0点だから19点
のまま)19点でトヨタは18点
例えば神戸が普通にコムに勝っても勝ち点4点でトヨタがNEC相手に勝ち点5点
をとれば並ぶ。
この場合得失点差になるがいまは神戸のほうが得失点差は有利だが明日の
サントリー戦でぼこられたらまずい。
だから明日は勝ち点なしで負けるにしても少しでもマシな得点差で負けてほしい。
コムにまけてトヨタがNECに負けても勝ち点並ぶ可能性もあるしな。
とりあえず明日はスコア的にボロ負けは避けたいところ。

307 :
また森田、山本に戻したくないから、山中がんばれよw

308 :
http://pic-up.bounceme.net/up.cgi?mode=img&no=4320

309 :
明日レフリーが平林ならチャンスかも?
平林とは相性がいいし、逆にサントリーは平林が天敵。
ただ雨だと勝てそうもないな。

310 :
平林は麻生や戸田に比べれば、まともな笛
酒や稲の横入り集団には天敵なんだろうな
勝てないまでも接戦になるはずだ

311 :
>>306 まちがいない

312 :
さて100パーセント負け確定の試合が今日だな。

313 :
もしかして勝っちゃたりして。
勝負はやってみないとわからんから。

314 :
勝つとしたらフーリー大爆発

315 :
ひどい雨。
ボールすべるぞ。
ノックオン!

316 :
めっちゃ雨降ってる。1節の時みたいだな。

317 :
雨降った方がいいんだよ。
番狂わせ(今日のメンバー編成で勝てるわけねぇ)が起きるのは「普通じゃない」条件が加わったときやからな。
滝みたいに降りまくれ。

318 :
パナソニックはバーンズが活躍した。これから勝負どころでは9、10、12がどうゲームを組み立てるかが重要になるのに当てになるのはウイングだけ。そのウイングもすぐ休む癖がある。
13にフーリーがいるのに宝の持ち腐れだ

319 :
山中めっちゃいいじゃないか

320 :
山中いいねぇ。
2年間のブランクてあったの?

321 :
ハーフのテンポが悪い、マパカイトロのハンドリングの悪さ、正面の集中力のなさが足を引っ張っているのは相変わらずだが、山中が頑張っている。
端からのコンバージョン決めたのは非常に大きい。
フーリーは圧巻の一言。
荒削りだが、SO山中でいくのが決定した試合になっているのが今後の神戸製鋼には大きい。

322 :
薬ぬけたの

323 :
左端のコンバージョン決めたのには驚いた。
菅野が浪人からあんだけやれてるんだからお前もやれる。

324 :
二年間練習相手も居ない山中は一人黙々とボールを蹴り続けた
のかもしれない

325 :
山下・・・

326 :
>>324
キックの成功率でSO決めるような首脳陣だからそれでよかったのかもしれないw

327 :
最終的には山中のせいで負けた感じだね
大事なところでノータッチ、プレッシャーのないところでノッコン連発
雨のせいもあるだろうけどなんかちょっと違うんだよな

328 :
山中氏ノックオン多すぎ
ディフェンスで貢献してるとはいえさぁ

329 :
山中ミス増えてきた・・・
スタミナがまだ伴ってないのか・・・

330 :
あとそろそろ正面の扱い考えてほしい
ディフェンス糞すぎ、自慢のアタックも格下にしか通用しないし
今日はキック処理ひどかったなあ

331 :
では次にSOは誰がいいのでしょう

332 :
唯一の収穫は、コムには勝てる見込みが立ったかもくらいか

333 :
正面ですか
ちょっと軽すぎますね

334 :
これほど分かり易い戦犯はいないw

335 :
山中は良かったところもあるからいいよ。
山本、森田なんてなーんもいいところないし。
山下、てめーは駄目だ!!! 何度も同じことをやらかす屑!!!
懲罰交代されて代表合宿参加も中止にさせられてまた同じことやる。
欧州遠征も謹慎だ!

336 :
早速早稲田コンプの基地害が暴れ出したねえ

337 :
山中、ノックオンの帝王。
タッチキックきれず。
そのどれもが負けにつながった。
坊主になれ!
育毛剤は大量に買ってやる!
正面、ボーっとすな!
フォワードはよくやった。なのに負けたのは実力か。
サントリーもたいしたことないぞ!
次回は勝つ!必ず勝つぞ!

338 :
戦犯は山中だが、サントリー相手に勝てるかもって期待させる試合をしたのも山中
もう少し使ってみたい

339 :
2回目のポロリからパススピードも遅くなり、ミスキック連発。
そして致命的なポロリ。
完全にクスリが切れた感じ。

340 :
SOは山中でいいよ
まだ可能性がある

341 :
今日の敗因は控えにSO入れて無かった苑田のせい
山中を最後まで・・・使ってしまった
40分で交代

342 :
山中60分→正面20分でいいだろw
まさか、また森田と山本の無限ループするとか勘弁しろよ。

343 :
神戸はまずキャッチの練習を毎日3時間以上しろ。
山崎と山下は何なんだ?
山崎は全く使えないことが判明
山下は今日の試合はわざとではないとしてもラフプレーが多すぎる。
苑田は今季限りで解任だろう。

344 :
安江に代わってからスクラム強くなったよな

345 :
ブラッキーやっぱ凄いな。
なんとか3位はキープしよう。

346 :
次、コムに勝ったら
Aクラス行けますか?

347 :
勝てばおk
次トヨタがNECに勝って
コムに負ければオワタ

348 :
今いる戦力では、SO山中でいくしかない。
致命的なミスがあり敗因要因でもあるが、可能性があるのは彼しかいない。
猛省して、NTTコム戦、Aグループ行きを懸けた試合に一つ一つのプレーに集中し必勝してもらいたい。
安江が流れを変えたな。
村上も良かった。
ブラッキー・フーリーは別格。
平島、木津、松原、橋本、安井、猿渡、ウィング辺りはいつ復帰できるかも重要。

349 :
>>346
勝ったらいける。
来週も0なら分からない。
というかコムにすら勝てないなら2ndなんか期待できないからどうでもええわ、となる。

350 :
今日は控えに信頼して投入できる選手が少なすぎた

351 :
他の選手がノッコンしてないんだからあれだけノッコンしてたら目立つわな
うまくやれば勝てた試合
もったいない

352 :
351
9番が10番を見切ってきれたらな

353 :
山中この雨の悪コンディションでないところでやらせてあげたかったな。
正面の代わりに井口がFBの方が面白いかも。

354 :
ベッカーよりブラッキーの方が良いな。

355 :
博打には勝てなかったが、何年使ってもそれなりの実力しか出し切れない森田や山本に比べたら期待できるんじゃないか。2年のブランクとトップリーグデビュー戦。底力は上のサントリーにこれだけやれたんだから、それだけでもこの起用の価値はあると思う。

356 :
FBは来年山下が入るらしいから良かったな。
元木仕込のディフェンス、大畑も認める個人技。
西の五郎丸になればいいが。

357 :
>>354
7年ぐらい日本でプレーしてるからな。
元々NZ有数の選手に加えて、日本のラグビーを知り尽くしてる
んだから、1年目でブラッキーより活躍選手は極わずかでしょう。

358 :
山中はこの雨の中、あれだけキックが入れば十分。
トップリーグ初スタメン、ものすごい雨、最強のサントリー相手に
2年ぶりの公式戦で80分フル出場
であれだけできるのは、やっぱり凄いよ。
さすがに最後の方はバテてたかな。ノッコンは雨のせいだと思いたい。

359 :
いつから
上位3強と差がついてしまったのか
そして
いつになったら余裕で観戦し
上位に勝てる日がくるのやら
雨でこれ
快晴ならボロ負けだった?
寂しい

360 :
358 たしかに
でも後半続けた3エラーのうち
2本は得点機逃したのと失点に繋がったからね〜

361 :
コム戦もブラッキーとフーリーが出てくれるといいんだけどな。
練習参加しなくていいから、日曜日までひたすらリカバリーでいいよ。

362 :
山下は不運だよ。小野が小さいからたまたま首に入っただけ。
線審の判断、あれでシンビンはちょっと厳しかったな。

363 :
なんか、後味悪いな

364 :
山下はラフプレー常連だから不運でも何でもない。
むしろ今まで審判が見逃してくれてたことに感謝するべき。

365 :
>>360
2chの使い方を勉強してください

366 :
これからはブラッキーは先発に出しなさい。ベッカーは控えでいい。
とにかく早く橋本、安井に復帰してもらわんと。
マパカイトロはほとんど戦力にならんから引退してくれ。

367 :
NHKの3時のニュースでメジャー・レッドソックスのワールドシリーズ進出のニュースがあった。
レッドソックスは昨年、東地区の最下位だったチームだ。
それが6年ぶりのワールドシリーズ進出だからな。
やっぱり指導者が代わると違うんやな。
しかし、またまたOBを監督にするなら阪神と同じでヘボのままや。
理想はW杯優勝監督・ブランビーズを立て直したジェイク・ホワイト氏だが、ホームシックで南アに帰ってシャークスのアドバイザーになったばかりだから無理やな。
ストーマーズのHC・クッツェ氏かアルゼンチンを2007年のW杯で3位にしたロフレダ氏あたりを連れてこい。
阪神みたいにOBのたらい回しだけはもう勘弁。

368 :
ストーマーズのHCなんて最低の糞だろw
全然ボール動かせねえ糞ラグビーを今でも続行してんだからw

369 :
途中経過では、勝てるかと
期待しちゃった。

370 :
その期待がうまれた分だけ俺は山沢を評価する

371 :
山沢じゃない山中だな、筑波帝京戦見ていて間違えたわ、すまん

372 :
山中は前半終了間際のオフサイドに経験のなさを感じたな
とはいえ、現状10番は山中しかいないとも思わせてくれた
今日負けたからといって、来週また前節までのメンバーに戻さないでくれ
あとは、2ndステージに復帰を合わせているケガ人も出れるなら
来週から復帰すべき

373 :
土曜日に先にトヨタ対NEC戦があるから
その結果次第ではコム戦前に4位以内が確定するね。
それにしてもピシはやっぱり嫌な選手だね。
デュプレア&小野のコンビにしてもらった方が楽だわ。

374 :
373
コムとの相性はどうなん
トヨタが勝ったら
必死のパッチなってくれっかな
苑田解任には下位落ちがえーかい

375 :
負けはしたけど この雨の中で山中は初スタメンとして十分合格ですわ
山本、森田を使うより断然いいわ 今日の試合展開は苑田の采配ミスもあるね
後半の後半からミスが目立ったとき山中下げて SO正面FB井口って布陣もあったのに
井口を起用しないのならリザーブに濱島か田邊でも入れておけばて思うな
でも橋本安井ウイングとかが戻らないとコム戦は安心して見れない
ウイングに限っていえば 故障にかこつけ完全にABs戦のための休養なんだろうな

376 :
次回トヨタかったら、苑田パニックになるよな

377 :
NECが5点取ったから3位以下確定。
>>313
NEC-トヨタが13時開始で神戸が14時開始だから試合前に決まることはないよ。
前半が終わった頃に分かることになる。
しかし2位がもうなくなった以上、千葉を気にする必要ないでしょ。
コムを昨シーズンみたいに粉砕するだけ。

378 :
NEC-トヨタは土曜、神戸は日曜
先に結果が分かって試合をする。

379 :
どっちがほんまなんや

380 :
うろ覚えやけど
なんか広島って
コーラに負けた記憶なかったっけ??

381 :
>>380
コーラじゃなくてドコモに負けたんじゃなかったかな。
広島工場で応援バスツアー組んだんだけど、課長さん
ぶち切れてたって話聞いたし。

382 :
>>380
コーラに負けたのは熊本。
広島でコーラとしたのは春の練習試合。
勝った。

383 :
>>331
ウイング

384 :
そ〜か
広島でドコモ関西に負けたんでしたか

385 :
>>381
広島でドコモに敗戦?
記憶にないな。
公式戦なら記憶にあるから練習試合か。

386 :
Nコム戦負けるかもな。
まあその方が残り試合で勝ち試合が多くみれるからいいかも。

387 :
調べたら岡山でドコモに負けたんだったわ。
広島工場から岡山までバスで動員したんだった。

388 :
普通にやれば、コムに負けることは無いが。しかし

389 :
NECvsトヨタの結果が分かった状況で試合に臨むのはどうなんだろうね
そもそもグループステージの最終節というものは各プール試合開始時間を
そろえないとダメだろう

390 :
トヨタは勝つから〜次の試合負けたほうが下に行くよw

391 :
NECは通過が決まってるからガチでは来ない
まずトヨタが勝つだろうな
今日の神戸なら勝てる
トヨタ戦の神戸なら負ける
とりあえずムラがあり過ぎる

392 :
HO競争は今のところ村上が1番投げるの上手いか。
次もブラッキー、フーリーが揃って出場してくれたらいいんだけどね。

393 :
>>392
確かに今までの6試合で一番ラインアウトが安定していたな。
スクラムも悪くなかった。

394 :
山中起用まではいいが、戦術的交代をしなかった苑田の采配はやはり失格。どこまでいってもダメな監督だな。

395 :
パスの受け方も知らんと、SOすんなや。
目線は完全にセンターにいってて、受けようとするから
ああなんのよ。
基本中の基本やろ!やり直せや!

396 :
正面→井口の交代はするべきだった。
正面はここ最近集中力がなさすぎる。
責任感を感じない。
根性入れ直せ正面!!

397 :
>>391
勝ち抜けても1つ順位が違うと、2ndステージで勝ち点が1つ違う。
あえてNECが手を抜くだろうか。

398 :
>>397
最初から負け覚悟はないが、2位以上は決まっているから劣勢になればあっさり、というのはあるだろうな。
しかし、そんなことより自力だろ。

399 :
山中は途中から育毛剤が切れてダメダメになったな。
来週は倍の量を使えば勝つる。

400 :
今シリーズで、苑田はじめ首脳陣はクビだよな
大畑にやらせれば?

401 :
苑ちゃん前向きだぜー!
苑田ヘッドコーチ(HC)は「チームとして準備してきたことをやり抜いてくれた」と前向きに話した。
今季初先発したSO山中は積極的な仕掛けで活躍。
終盤に相手トライのきっかけとなるミスがあったことには
「集中力、精度を上げないといけない」と反省した。
第2ステージA組進出は次節に持ち越しとなり、苑田HCは
「何としても勝って決めたい」と意気込んだ。

402 :
結果、負けたけどフーリーのトライはカッコ良すぎ。
フーリー→山崎→マパ→フーリー→南橋→フーリー、そしてトライ。凄すぎ。
フーリーのマパへのフォロー、南橋へのパスがホント、カッコいい。テレビ観戦でも声が出るわ。
時節、ウィング、リザーブでもイイから入ってほしい。途中経過、楽勝なら出なくてもいいからさ。

403 :
山下のラフプレー見て、谷口があせっていないか心配。

404 :
苑田のヘボ采配ぶりにはホント腹がたつ。
何で山中を今まで使わなかったんだ。
それと山中は2年のブランクのデビュー戦、最強の敵サントリー最強の対面ピシ、最悪のコンデションの
三重苦とくれば後半最後はバテバテになるのは素人でもわかるだろう。
しかも山中は練習試合でも80分フル出場はなく50分60分で交代させていた。
なのに山中の交代要員を準備しておかなかったのはとんでもない采配ミスだ。
それに山崎をスタメンに使ったのも間違い。
最悪もっと早く前半の途中でも安江に交代させておくべきだった。
去年サントリーが前半途中にデュプレアをピシに代えて流れを変えたが、
そんな芸当は到底苑田には無理か。

405 :
>>397
NECより〜問題はトヨタのモチベーション!

406 :
コムに勝ちゃいいんだろ。

407 :
>>403
谷口は前川、安井、清水に抜かれて出番なくなったから
我が侭なプレーを改めてきてる。
山下も自分の居場所を脅かす選手が出てきたらラフプレー止めるんじゃねえのw

408 :
NECまだ1位通過の可能性もあるし、地元柏の葉開催だし、
何とかトヨタに勝ってほしい。
コム戦の前に上位グループ入りを決めておかないとやっぱり不安。
コムには今日のメンバーで普通にやれば負けないと思うが、
苑田がヘッドコーチしているかぎり安心できない。
なにせコムの監督は策士林だし、指揮官の能力は大人と子供ぐらいの差があるしな。

409 :
山中は後半途中で代えないとな。
もしくは、山中にバテないためにも弱い相手に使っておかなきゃなあ。
いきなり使って対応できる才能あんだから。

410 :
筋トレマニアの前川くんですらマパと腕の太さ比較するとだいぶ見劣りした
これが日本人の限界なのかねえ…

411 :
神戸さん、後半戦はうちと一緒にBグループを盛り上げましょう。
人気チームはBグループに集結や!
近鉄ライナーズファンより

412 :
今思えば、元木を京産大にもっていかれる前に、
ヘッドコーチを苑田から元木に交代させておくべきだったな。
元木のほうが苑田よりもはるかにマシ。
元木はあのザルだった京産大ディフエンスをあっという間に立て直し
開幕3連勝の快挙。
就任4年目を迎えても何の進歩もなく同じ失敗を繰り返す苑田とは大違いだわ。

413 :
>410
身長で20cmも違ったら厳しいでそ

414 :
今日は12に南橋ではなく山本使ってたら勝ってたかも。
南橋は前試合に続き期待はずれだった。

415 :
それにしても
2年間ほとんど公式戦に出てなくて(この前、数分だけ)
疲労がいつもより増す雨の強い重馬場のコンディションで
No.1チームのサントリー相手に
SOで80分フル出場できる選手って凄くないか?
オールブラックスの選手でもこんな無茶な起用に応えられる
選手はなかなかいないでしょ。
さすがに最後の数分はバテてミスが続いたのはしょうがないわ。

416 :
ブラッキーの後釜探すのむじーな。
全然衰えないから40歳近くまでプレーしてそうw

417 :
>>415
山中は頑張ったと言えるけどオールブラックスなめすぎ、ただの化け物集団だよ、あと頑張ったらオーケーというのもどうかな、次節まで死ぬ気でハンドリングの練習すべき

418 :
安江 木津 山下
伊藤鐘 安井
橋本 ブラッキー マパカイトロ
猿渡 山中
大橋 ウィング フーリー 今村
正面
リザーブ
平島 松原 ベッカー 前川 佐藤 山本 フレイザー 井口
このメンバーで固定されればな・・。

419 :
>>416
精神力も強いよね。
ブラッキー以上のクラスの選手が15人いるオールブラックスに
JAPANが勝てることは100年経ってもなさそう。
ベッカーもいいけどブラッキーの方が総合力では上だわ〜。
昨年の日本選手権決勝戦に出ていてくれたら
勝敗の行方もわからなかったな。

420 :
やはりブラッキー待望論は正解だったということだね。
山中がサントリー相手でも通用したということでSOはようやく山本とおさらばできる。
ようやくみなの待望したメンツで試合に臨めるようになってきたってことかな。

421 :
>>417
仮にソニービルやカーターであっても
2年のブランクあって日本のトップリーグの公式戦に、
強い雨の中、初めて出て
攻守とも息抜く暇のないサントリー相手に接戦のスコアを保ったまま
最後まで出続けるのは難しくない?
よく足が、つらなかったもんだわ。

422 :
ただ、もし次の試合でも、雨じゃないのにノッコン続けたら
ボールに触れる機会が最も多いSOとしては失格だけどね。

423 :
>>419
昨年の日本選手権決勝に出ていたら・・・
BKで圧倒されてたからブラッキー出てても無理だったよ
リーグ戦でもブラッキー出たが実際ぼこられたし。
とりあえず苑田をやめさせんといくら戦力整えたところで
優勝は無理

424 :
その時は正面をSOに回して、山中をFBで使おうかw

425 :
>>423
サントリー相手でブラッキーが出ている試合は
そんなボコられた記憶はあまりないけど。
接戦になることが多くない?
今回、どこでもできる山本をリザーブに入れていなかった苑田の無能さには
あきれたけど。

426 :
フォワード戦で消耗すると読んで
リザーブに山本を入れられなかったんだろうけど
なんか監督として
読みの甘さも含めて勝負運もない気がする。

427 :
>>421
余裕でこなすと思う。カーターなら1人で勝たせる離れ業さえしかねん。重ねて言うが舐めすぎ。

428 :
足が攣るようなことはないかも知れんが、いかなカーターでも一人ではどうにもならんよ。

429 :
>>419
あのミラーやブラッキーでさえたどり着けないオールブラックスってやはり化け物集団なんだろうなあ・・・

430 :
なんでこの選手がみたいな選手が1〜2キャップぐらい持ってて、
元オールブラックスとして紹介されたりするんだけどね
まぁ、どこの国でもあることだけど

431 :
>>418
リザーブ含めていい人選。
10山中 12ウイング と並んだら
相手ディフェンスは
ますます的を絞れず
今回より山中のランが生きそう。

432 :
>>418
正面は14かリザーブでいいのでは
FBは井口で

433 :
>>397
今、順位表みて見たら
サントリーは豊田相手に5ポイントは確実にとるから
NECは勝っても負けても2位はもう確定だね。
なので、トヨタ相手にベストメンバーは出してこなさそう。

434 :
>>432
それがいいかも。
相手が疲れた後半に出すと得意のランが
さらに生きそう。
負けている時は、得点力アップのために
11大橋の代わりに出てもいいし、山中が途中でケガした時は
10でもいいし。

435 :
>>418
エイトはマパより仕事量の多い前川スタートがいいな
マパはインパクトプレーヤーとして後半投入で
あと、リザーブに外国人2人は使いきれない可能性が高いと思う
>>433
サントリーの対戦相手はドコモ
NECはコンディションが万全でない選手は無理させないだろうが
だからといってどうせ勝っても負けても2位だからといった試合はしないと思う

436 :
関西ダービーを見たいから、近鉄と同じリーグに進んで下さい。

437 :
試合中に苑田がテレビでアップになったけど、HCじゃなく応援しているファンのように見えたのは気のせいでしょうか。

438 :
気のせいだす・・・

439 :
国内NO.1チームの監督が
選手と同じ目線で試合を観てびしょ濡れ
逆に何年やっても結果出せないボンクラHCが
屋根の付いた所でぬくぬく観戦
チームを強くしたいっていう本気度が全然違うんだよ!

440 :
>>639
別に関係ないしどうでもいいことだろ。

441 :
失礼439さんだった。

442 :
>>439
結果には影響なくても好感持てるよな。

443 :
相手目線から言ってマパはやっぱり恐いだろ。後で録画したのを見ても
常に二人がかりで止めに行っている。山中は思ったより体が強くディフェンス
が良かった。(後半はスタミナ切れ) 逆に南橋は帝京出身の割に軽すぎる。
もっと鍛えて筋肉つけないと。佐藤は動きが遅いし、パスが山なりかスピン
のどちらか。可能性はないと思う。自分は学生時代とA代表時代のネーサンを見てきているので
こんな下手になったのは何か理由があると思っている。
(タックルは今でも上手いと思うが) 
ラストチャンスを与えてほしい。

444 :
姉さんはまた打ち上げで盛り上がったの?

445 :
選手と同じ目線に立ったら、俯瞰して見れないじゃない。
選手を鼓舞する意味ではよいかも知れないが、必ずしもよいやり方じゃないよ。
サッカーとか不思議と監督はみな降りてるけど。

446 :
>>445
そんなん>>439の人もわかってるって
ただ、好素材を集めまくっても勝つことのできない
現状を憂えているんでしょ
バカなGMと監督に

447 :
>>443
この画像の奥の方に南橋が写ってるけど、この頃は筋肉あったみたいだけどな
http://otomo-rug.img.jugem.jp/20120613_2992787.jpg

448 :
やっぱりSOは最初から山中で固定しておくべきだったな。
俺は春の練習試合をみた時点で山中はモノが違う、
絶対山中で固定すべきと思っていた。
山中のプレースキックがどうしても不安だというなら、春の時点でFB山本を
テストしておくべきだったな。
最近の正面のていたらくぶりを見れば、FB山本も有りだったのに、
苑田が実践の試合で使っていないからFB山本はちょっと危険かな?
(ドコモ戦でちょこっとFB山本でたけど)

449 :
南橋のところに突っ込もうと横走りするピシに絡み付けるフレームの大きさ、
外国人フォワードの突進を尻餅つかずに受け止める芯の強さ。2年間身体を
鍛えるしか出来なかったわけだけれど、その間無駄にしなかったのがよく
わかった。
ただ、風を計算して蹴れないのがまったく治っていないんだよ。プレイス
キックよりも、タッチキックで顕著なんだ。高校からずっとそうで、もう
無理だろう。12にコンバートするのが良いんじゃないか。

450 :
>>429
ブラッキーは競争相手が最悪だった

451 :
>>443
なんやかんや言っても
マパの突破力は
神戸がトライとるためには必要不可欠。
マパがいないと硬直した局面でゲインラインを超えられない。

452 :
萩本HC後、一番良かったのは増保元監督と思う。
増保の時代は4強にすら入らなかったが
あの時代のメンバーは結構きつかった。
それでも4強に入れるのが名監督なんだろうけど。
だが少なくとも平尾、苑田よりは良かったと思う。
もし今のチームで増保なら流石にもう少し良い成績だったと思う。

453 :
2列は伊藤、安井 ←3列並みの仕事量
3列は橋本、ブラッキー、マパ/前川(前後半で交代)
これがやはりベストの布陣。
しかしウイングはNコム戦も休養なんだろうな。
役に立たん奴だわ。

454 :
ウィングがダメなら南橋に頑張ってもらうしかないな・・・

455 :
増保って今なにしてんの?全く名前聞かないけど

456 :
>>421
2年プレイできなかった原因が病や怪我なら頷けるんだが、ルールを破ってのことだから「ブランク空けなのに」を評価するのには反対。
それに重傷を負ったのにそのシーズンのうちに復帰して鬼のように活躍したトニー・ブラウンなんかを見るとオールブラックスは半端ないぜ。

457 :
平尾
「ええとこと悪いとこと半々だったけど、個人的に、ボールを
持って前へ出るところを感じさせた。ゲームフィットネスが足
りなくて、最後の時間はへばり気味だったけど、これはしゃあない。
慣れていくでしょう」
平尾は山中に対して一定の評価をしてるのか。じゃあ次もSO山中だな。

458 :
来期はバイフがセンターレギュラーか

459 :
>>455
>(2013年)RWC 2019アンバサダー「TEAM 2019」に就任し、W杯成功のための広報活動及び普及活動を全国で行っている。
何週間か前のラグビーウィークリーにも出てたよ。

460 :
バイフって日本国籍なのか?
じゃなければフーリー外してまで使えないわ。
まあフーリー契約延長ならだが。

461 :
460
所得させるよ

462 :
フーリー2016年まで契約延長だってさ

463 :
www.supersport.com/rugby/springboks/news/131021/Fourie_could_be_a_Bok_again

464 :
バイフは大学レベルではトップクラスの突破力を見せてるが、
サイズ的に小さいのでトップリーグでも通用するかどうか疑問。

465 :
>>464
決勝で南橋に止められてたしな

466 :
ジュニアジャパンでNZ、AUS遠征に行ったときは普通に通用したけどな。
スーパーラグビーのアカデミーだか2軍の選手相手だけど。
帰化することを条件に入団するんだから、何年後かに日本人として出たら最強でしょ。

467 :
>>466
70点も取られた試合で通用したとか頭おかしいだろ

468 :
トニーブラウンと比較したら日本人は足元にも及ばないよ。
タックルとジャッカルなんて並みの3列よりも凄かったし。
神戸のSOは当面山中固定でいいんじゃない?
12は…当面課題だな…。

469 :
フーリー契約延長は希望が繋がる。
ブラッキーはまだまだいける。
グラント・フレイザーを放出し、新外国人SO獲得が急務。
ウィングも怪我が多すぎる。今季までだな。
エイトにも新外国人が必要。
あとSHの獲得。
帝京の流を頼む。

470 :
>>469
FWは日本人のみでやれるほどではないし、フーリーは外せないからSOはアジア枠に当てはまる選手がいいな。
あと何より大事なのはすぐに休まないこと

471 :
フーリー延長で来シーズン以降も応援できるな。
フレイザーはアジア枠に移らないなら結構。
ウィングも今みたいなんならなら結構。
グラントも結構。
で、INは今後のベッカーの働き具合によりLOかNo.8・アイランダー系のSO・フーリーのバックアップ(まあ、そんな選手なかなかいないが)・いればアジア枠の新外国人

472 :
残留=フーリー・ブラッキー・ベッカー
解雇=グラント・フレーザー
微妙=ウイング
バイフが加入するならフレーザーは不要。
フーリーのバックアップ要員で考えたらバイフの方が上。
ウイングはケガばかりで本当は要らないけど、
他所に(特にサントリー)行かれるのもシャクだし
大幅減俸がのめるなら残留させても良いのでは。
新外国人は選手よりも有能なBKコーチを獲得することが先決。
それに勝る補強はないと思うよ。

473 :
>>472
FWには外国人コーチがいるが、BKにはいないもんな。
しかし、あの2人が自分たちの居場所として居座るからマーテンズ氏にスポットで来てもらったように一時的なのがせいぜいと思う。
ただ、パイプの太いストーマーズにBKの攻撃についてはあまり学ぶところはないな。
しっかり守って、キックで得点。攻撃はハバナ、ジャン・デヴィリアスやフーリーなどの能力の高い個人にお任せ、という感じだから。

474 :
話題をかえてすまないが苑田HCの批判をする人は、具体的な
対案がすくないようにおもう。対案がなければただの悪口。
それから苑田HCのどこがわるいのか具体的教えてください。
あらかじめ書いておきますが僕は苑田HCを支持はしていません。
しかし全否定ではありません。選手起用にしても一番まじかで
選手みてきた人です。選手起用にして我々にはわからない苦労
があるのでしょう。

475 :
結局選手だけ集めても今の戦術じゃ勝てないよ。今だに七連覇の余韻にひたっているのか?
ムービングラグビーやら匠のラグビーやら聞こえはいいが、決め事がないから結局トライできるのはたまたまかラインアウトモールしかない。
ちゃんと決め事つくってやれば充分戦えるメンツなのに。

476 :
>>474
恐らく誰も全否定はしていないだろ
具体的も何もただ結果が全てでその結果が駄目だから批判している。
ちなみに具体的な対案を出したところで変わるのか?
そしてその対案を出すのは俺たちの仕事なのか?
補強を全くしていなくて強くならないのならしょうがない部分もある。
しかし神戸の戦力はかなり高いはず。
それが前回のトヨタ戦のような試合を見せられるとたまったもんじゃない。
選手起用の苦労?
当たり前だろ
そこで悩まないならはじめからHCしないだろ。
何度も書くが全否定ではない。
駄目だから駄目と言っている。
それでも応援しているがな。

477 :
>>474 苑田HC批判の具体的な対案???
勝てない事だろ、これしかない。
勝負事は、勝ってなんぼや。

478 :
>>474
具体的には例えば前のサントリー戦
山崎→安江に代えるタイミングが遅すぎる。
素人の俺でも前半から見てて安江は出せないの?と不思議に思っていた。
SO問題にしてもPGを気にしてか山本や森田を使ったり使わなかったり
SOはある程度固定しないと難しい。
ようやく山本、森田ではだめと気づいたのかサントリー戦になって山中を
初先発。
トヨタ戦にしても一人一人のタックルが甘かったと言うが一体普段どんな
練習、どんな指導をしているのか。
その他数えたらきりがない。
去年はよくトップ4に入り選手権も準優勝したなと思うわ。
よっぽど戦力に助けられたとしか思えん。
なぜこのチーム力でファーストステージの4位以内がギリギリになるんだよw
もし上位Gにいけなかったら即解雇にしてほしいよ。

479 :
>>462
ただ、帰国出来るオプションがついてて、神戸もそれをサポートしてくれる、とあるが。
「"I made sure the club was 100 per cent behind my decision and they were very happy to agree," 」
(www.supersport.com/rugby/springboks/news/131021/Fourie_could_be_a_Bok_again)

480 :
対案って、、馬鹿?
阪神ファンで対案だしてるやついる?
マンuファンでいる?

481 :
対案はこれでもかというくらい挙げてるよ。
山本、森田を使うなということなんか典型的。
(特に山本については、もう何年も前から自分を含めかなりの人が言っている)
一部、正面も外せという声もある。南橋ももう見限られつつある。
しょせんは2ちゃんなんで反映はされないけど、
ここで言われてるメンバーにしたらやっぱりうまくいったということも
多々ある。
結果論ではあるが、外部から見てる方が真実を捉えているということはよくあることだよ。
一般的に見て、どう考えても首をかしげるメンツで繰り返し失敗してるのは事実。
今の早稲田みたいに神戸に来る選手は、伸びしろが少ないというか、学生時が
ピークかというのが多いようにも思うが、それでも結構なメンツなんだから、
少なくとも絶好調とはいえない今期のトヨタ相手にあんな惨状はあってはならんことだ。
長くなってすまん。

482 :
俺が不満なのは見ていて進歩がないこと。
例えば、雨の試合。今年の開幕戦で豪雨の約7、8分間の時間帯に一つ取られて、もう一つ取られかけた。
一昨シーズンから全然改善されとらん。何を指導しているの?という感じ。
あと、フーリーがいるから強豪のツラを張れてるがフーリーのコンディションが悪かったトヨタ戦はあの惨状。
ここも一昨シーズンから何も進歩していない。
で、対案だが俺はキチンと外国人指導者って書いとる。
サントリーだって清宮からエディにして今の状態になった。
次は世界で実績ある外国人指導者を希望。
繰り返しになるが阪神みたいなOB間のたらい回しだけはもう勘弁してくれ。

483 :
お前らのは大して対案とは言えないような気がするなぁ〜
ところでビデオ見返してるんだが、一本目の相手PG、山崎の何が悪かったの?

484 :
ぶっちゃけ、山崎なんて出した意味が分からない。
最初から安江で行けば勝てた試合。
脳筋リクに続き、脳筋采配。

485 :
山中はサイズがあるから、外国人対策には良いかもな。
ピシを止めてたぞ。

486 :
結局は12番やろ。
相手の勢いをしっかり止めれるやつが12番をつとめんと
フーリーも活きてこない。
実際、ウイングがいなくなってから連敗が始まっている。

487 :
山崎、悪くないじゃん

488 :
>>486
カワウがいればな・・・

489 :
>>488
いやいや、カワウだとフリー枠を食うからFWに外国人入れられなくなるんだけど

490 :
村上が今のところ1番投げるの上手いっぽいからHOのレギュラーは村上でいいよw

491 :
いや、カワウが日本人枠でも大した解決にならん。全然まともに当たらなかったじゃないか。
ディフェンスのときなんか、完全にインサイドから外されて外に居たんだぞ。外国人なのに。

492 :
>>483
別に俺らの対案が大したことないのは全然いいんだよ。
問題はHCの苑田が大したことないのが問題なんだよw
俺らはしょせんファンであるし大半が素人だろう。
だから応援もするし悪いところは批判するわけよ。
批判もされなくなるとチームも終わりだよ、本当に。
結果を出せば文句もなくなるだろう
>>487
山崎はスクラムが駄目すぎ
山崎から安江に代わったとたんに神戸がスクラム優位になった。
試合ちゃんと見た?
前半スクラムで何回チャンスを無駄にしたか

493 :
その素人が書いたことが毎年のように当たってるんだからしゃあないな。
しかもいつも後手後手の対応だし。

494 :
平島ならともかく、安江で大きく改善してしまうというのが論外だよね。
安江は上位クラスでは決して強い方ではないからね。

495 :
>>492
確かに安江に変わって一発目ですごく押したけど、それまでって山崎のせいなのか?
サントリーがずる賢く真っ直ぐ組むように見せて斜め下に落とそうとするのを寧ろ耐えてたように思えるけど

496 :
>>495
そこを馬鹿正直に耐えようとするのが下手なんじゃないか
耐えようとしなければサントリーに反則とっていたかもしれないし。

497 :
耐えようとしなけりゃ神戸が反則取られるだろ・・・
山崎はボールへの反応も速いしいいと思うんけどな
言っとくけど別に山崎に近いもんではないからな

498 :
>>497
それはレフリー次第と思う。
前のサントリー戦は山崎は耐えようとして神戸に反則取られたけどね。

499 :
誰かが書いていたけどHCのめざすムービングラグビーの
概念はいいと思う。問題はどう実現するかなんだがね。

500 :
何日か前にテレビで同志社大ラグビー部の特集をしていたが、同志社が強かった
頃のOB代表としての平尾のコメント。「我々はフレームの中でそれぞれ個人
個人が判断してボールを動かすムービングラグビーをやっていた。」
つまり、苑田HCの概念ではなく、今やっているのは、30年前の平尾GMの
概念ということ。

501 :
今週末で今シーズン終了なんてこともあるな。下位グループなんかなると何の楽しみもなくなります。
10月で実質シーズン終了してしまう2ステージ制っていかがなもんかな?週末が怖い!

502 :
>>501
フーリー大明神様が元気なら大丈夫



と思っておこう…

503 :
橋本キャプテンはセカンドステージからは参戦できるの?
無理なら伊藤さんに

504 :
苑田HCのよいところってどこだろう。
このスレの住人には人気の悪いHCのことだから欠点をあげればきりがないと
思うが彼のやってきたことをすべて否定するのではないのならほんのちょっとでも
でいいところがあるはず。俺はいいところは頑固さだと思ってる。選手
起用にしろなんにしろ。ハマルときはすごくいいけどハマらないとトヨタ
戦のようになる。

505 :
この試合をふくめる悩ましいだよな。連スレすまん。

506 :
1 安江祥光
2 村上正幸
3 山下裕史
4 伊藤鐘史
5 清水佑
6 前川鐘平
7 ブラッキー
8 パスカ
9 猿渡知
10 森田恭平
11 大橋由和
12 南橋直哉
13 フーリー
14 今村雄太
15 正面健司

507 :
16 木津武士
17 山崎基生
18 中川昌彦
19 谷口到
20 鈴木敬弘
21 佐藤貴志
22 アンダーソン
23 井口剛志

508 :
なにか
戦略があってコロコロ代えるんでしょうか
それとも
怪我?
思い付き

509 :
ここへきてまた猿渡ー森田コンビに戻った んか
もう何がしたいのかどこへ向かってるのかさっぱり分からんなーww
山中はなんやってんww やはり捨て試合起用だったか

510 :
森田怪我しねえかなぁ〜w
SO正面FB井口でマシになるだろうに。
タッチキックは正面が蹴って、プレースキックは井口が蹴ればいいし。

511 :
>>509 そんな
サントリー戦は試し的な起用だったの
去年の反省として
今年はスタミナとか言ってたんじゃ
毎試合ベスト組めよ
そんなにきつい日程かよ
3連休は休暇ばっかで
観戦に来てるファンに失礼
森田は入団時に死んだ選手です。
新人の時「課題はタックルです」そこで終わってるだろよ

512 :
山中は物貰いになったとか誰かが言ってたな。

513 :
レギュラーという概念が苑田ヘッドにはないんだろ 13フーリーと15正面以外はどこかで面子が変わってる
たった7試合なのにこうもメンバーをとっかえひっかえしてりゃチーム力も上がらんわ
NECさんは7試合で13人ものメンバーが固定で出てる
まぁ固定し過ぎると柔軟な起用が出来ないだろうけど……どこぞの阪神タイガースみたく
骨組みが見えないくらいコロコロ変わるというのはな…… 開幕戦のスタメンと比べてみてどうよ?www

514 :
>515
おいおいお騒がせだな
だったら山本より森田だな
でも後半は正面に買えてほしい

515 :2013/10/25
ウイングはサボリやがったか。
12がウイングなら、
SOは森田でも山本でも大勢に影響はないが、
南橋ではなぁ。
フーリ−大明神のコンディションが良好であることを
祈るしかないね。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明治大学ラグビー部144 (947)
【震災には】釜石シーウェイブスPart3【負けない】 (419)
高校ラグビー総合2013☆Part7 (352)
【2013】同志社大学ラグビー部 part102【志高く】 (894)
同志社と法政は環境に恵まれないのに何故強いのか? (311)
【勝利の!】ヤマハ発動機Jubilo#1【歓喜を!】 (653)
--log9.info------------------
Twitter愚痴スレ@ノウハウ板 その19 (625)
twitter@同人bot製作者が語るスレ 14 (227)
【絵描き】部数を伸ばしたい人相談雑談スレ【女性向】 (135)
同人友達に('A`)となるとき95 (435)
【字書き専】部数をのばしたい人の相談・雑談スレ3 (565)
デジ同人海賊対策★3 (140)
【字書き】こんな時どう表現する31【小説】 (362)
【わかりあえない】ジャンル問題【譲れない】7 (161)
【おまけ】無料配布スレ19 (128)
【設定】世界観の作り方【ビジュアルetc】2 (227)
【Adobe】Illustrator@同人ノウハウ2スレ目 (274)
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】 (915)
絵の練習はペンタブで?アナログで? (346)
本文データ入稿¢(∀`){モノクロ) ■13 (561)
背景も大変だぞ!八枚目 (656)
同人のシナリオライターが語るすれ1 (654)
--log55.com------------------
好きな人から連想する単語 Part.19
何を書いても構いませんので in 純情恋愛板 22言目
医師に片想い中の患者 7
愛してる Part 8
処女厨は何故処女にこだわるのか?Part65
○ひとりごとにレスするスレ341言○
【ID無し】エキサイトフレンズ。10【古参有名人】
好きな人にだけバレる事を書くスレ344