1read 100read
【Z】受験科添削者【乙】 (728) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アスペルガー・ADHD等、発達障害者のバイト 参 (114)
宮城県のアルバイトPart4【仙台】 (532)
アスクルで働いてる人 Part11 (151)
【客】マクドナルドでバイト★213【お断り】 (316)
客室清掃してる奴ら、ちょっと来いよ part7 (159)
うつ・自律神経失調症・ニートからのバイト 1日目 (639)

【Z】受験科添削者【乙】


1 :2012/04/12 〜 最終レス :2013/10/22
乙会受験科添削者のスレ。
手書きアナログ、運動不足、腱鞘炎との戦い。
良問難問朱筆大量。
仲良くまったりやりましょう。

2 :
>>1
乙!
って需要あんのか、ここ?w

3 :
>>1
乙乙!
需要は、あんまなさそうだよねw
せっかくなんで、聞いてみたい
皆さん筆記具は何をお使いで?
700円デスクペンから格上げするとなると、何がオススメ?

4 :
プラチナのカタログに載っていた一番安い万年筆を文具問屋に頼んだ。
1500円だったかな?
軸は安っぽいプラスチックだけど、デスクペンよりずっと使いやすい。
万年筆の価格はピンからキリまであり、そりゃ軸に蒔絵なんていったらいくらでも高くできるけど、
書き心地悪くないですよ、と薦められた。たしかにそうだ。

5 :
3776センチュリーのブルゴーニュ極細が気になりつつ、まだデスクペン使ってる
デスクペンも書き味悪いわけじゃないけどね

6 :
>>4
3じゃないけど良いこと聞いた
700円のデスクペンが硬くて使いにくいと思ってた
探してみる!

7 :
乙!
こちらは高尚な話題で盛り上がりましょう。

8 :
丸付けやってるんだっけ?
って友人に言われるとなんか悲しい。
東大コースやってるんですけど・・・
ってかすかな自尊心が・・・
言えないけどね。

9 :
釣られませんことよw

10 :
向こうのスレで「京大コースやってみれば?頭の体操になるよ」って言われたけど
とっくに京大はやったし、東大もしてる。
やっぱり、京大・東大コースって、プライド高い人多いんだ。

11 :
東大の自由英作文は結構面白いし苦にならない。
京大の和訳の方が疲れる。

12 :
京大の英作文もキツくない?
昔やってたけど本当に苦労した。結果降格になったわw
京大より東大の問題の方がやりやすかった。
単価と添削の難易度の関係で見ると
受験科でもやっぱり上位コースよりは下位コースの方が割がいい。
東大京大コースの人は単価がどうのよりも
やりがいとかプライドで仕事を続けてるんじゃないかな?と推測。


13 :
笑 高尚な話題やね。このスレ的な意味だと高尚ってプライドのこと言うん?

14 :
国語担当。
現代文の方が時間がかかる。
日本語って難しいねぇ。
基準にあるような間違いはなかなかないので、自力コメントばかり。
なんで、古文漢文の方が好き。

15 :
国語の人も尊敬する。私は英語。
国語って難しい。まだ英語の方がやりやすいかも。
京大の英作文より東大の方がやりやすいよね。
京大は癖ありすぎ。時間がかかって仕事がはかどらない。
京大コースは割に合わないと思う。まだ東大の方がいい。

16 :
プライドで生きております

17 :
理系マイナー新人です。
1枚添削するのに、1時間以上かかってしまいます…。先輩方はどれくらいかかってますか?

18 :
科目、答案の種類によって違うから一概に言えないけど
英語の場合、指導欄も含めて一時間あれば余裕。
時給に換算すると悲しくなるけど、慣れるまで頑張って!

19 :
それにしても、一日短縮になったのは思ってた以上にきつい
土日含むから余計に家族に迷惑かける事になってしまった
普通の会社みたいに月到着〜金返送パターンがあればいいのになぁ

20 :
英語科。10年目だけれど、一枚に凄く時間がかかって、一枚一時間以上が通常です。
一日短縮はきつい。
もう丁寧にし過ぎるのは辞めようと思いながらも前と同じようになってしまう。
丁寧さがよかったのか、採用時より上のランクになり東大コースを担当することもよくあるけけれど。
何十枚も登録している人の添削のやり方をライブで見たいくらい。
要領悪すぎるし、ついつい調べすぎたり、何度も確認したりしてしまう。
短縮にはしてほしくなかった。

21 :
国語新人。一番難しいコース。
1枚1時間かかったりかからなかったり。
問題の難易度にもよる気がします。
今回のは出来が悪いので大変!

22 :
>>21
あ、A4で4題か5題の場合です。
A3だともう少しかかるかなぁ。一度やったA3で9題の時は必死にやりました。同じ枚数きたって、いつもの倍だからねぇ。

23 :
同じNo.の答案ばかりなら時間短縮も可能だけど
同じのは多くて5〜6枚、1枚だけなのが何種類もある時は
本当に時間がかかる。
以前は種類加算金があったのに無くなって
当然のように何種類も送ってくるのが乙も本当に落ちたなと思う。


24 :
年度初めは同じのが10枚でありがたいね。
10枚なら余裕あるけど、15枚だと少し焦る。
少なくてすんません

25 :
手書きで10枚でも送ってくる?
枚数減らして10枚で登録した回は必ず休みにされるわ

26 :
なんかこのスレほっとするわ〜〜
>>23
加算があった頃にこれだけの種類がきたらホクホクだよね
昔は良かった

27 :
手書き10枚でも来るよ。

28 :
>>26
ほっとするかな・・・?
なんか、東大コースの人たちの書き込みで萎縮してしまった気がする。
こうなることは予想してたけど。

29 :
東大、京大コースの人ったって
別に普通の書き込みじゃない?
ところで東大京大コースって通年だっけ?
昔は九月からの実戦演習期から分かれたと思うけど。
古くてすまんw


30 :
>>29
通年です。
つか、採用時にコースわけされました。
なんで、東大京大のしか添削したことない。
別のコースのものも、添削してみたいような。
でも、今やってるものの割の合わなさを実感してしまうならいっそ楽な仕事はしらない方が幸せかも?

31 :
>>30
有難う!
割に合う、合わないは他コースとの比較だから
知らない方がいいかもねw
東大京大コースを任されてる人はそんなに多くないと思うから
頑張って下さいな

32 :
実際、コース毎の添削者って何人くらいいるのかねぇ?

33 :
平仮名の「な」が上手く書けない
バランスをうまくとれないんだわ
ボールペン字講座って、役立つのかね?

34 :
コースを書いたほうが話が伝わりやすいから、
東大京大でも変に構えずとらえましょう皆さん。
国語科だけど、毎回いろんな文章を読むのが楽しみ。
待遇最低だけど、やはりスーパーレジよりかはいい仕事かな〜

35 :
コースを書いたほうが話が伝わりやすいから、
東大京大でも変に構えずとらえましょう皆さん。
国語科だけど、毎回いろんな文章を読むのが楽しみ。
待遇最低だけど、やはりスーパーレジよりかはいい仕事かな〜

36 :
>>35
同じく国語。
古文や漢文は普段読む機会がないから、楽しくやってます。
確かに時給は泣きたいほどだけど、お金もらいながら勉強してると思えば、贅沢だよね。

37 :
英語科
10数年やってるがコースが細かく分かれてから
何コースになるのかよくわからないままやってるw
私の場合は英語を忘れないために細々続けてるって感じ
ボケ防止みたいなもん

38 :
連投すまん
>>33
「な」はそうでもないけど
「わ」「ろ」とかうまく書けない
添削見本の美しい字を見てはため息ついてる

39 :
英語科・東大・京大コースです。
英語が好きで、趣味と実益を兼ねた仕事だから続けられる。
持病があって外で働くのは無理だから丁度いいかなぁ。
ボケ防止とも言えるし。
でも旦那も姑も「辞めてほしい」と言ってます。
締切に追われて徹夜して身体の具合が悪くなって何してる?って感じです。
でも添削の仕事している時は楽しくて面白い。
受験科の国語・数学・化学等の担当の人は尊敬します。ただただ凄いって思う。
息子が高校生で数学や国語の事聞かれても分からないもの。
英語しか教えられないのが少し情けない。

40 :
いやいや、英語できるのも充分凄い!
私は国語の東大京大。
日本人だから、まあ、日本語ならなんとかw
やっぱり、自分の担当以外の教科の人はものすごく感じるよね。

41 :
なんだこのスレw
東大京大がお互いを称えあうスレですか?
よっぽど自慢したいんだw

42 :
受験科もSOSがずっとついてるけど
送られる枚数的には減ってきたから
そろそろ繁忙期も終わりなのかな
GW後が忙しくなりそうだけど

43 :
記述問題で部分不可とか部分点とかに傍線を引いて、コメントから矢印を引きますよね。
例えば縦書きで、右に傍線がある時、コメントを左側に書いて傍線とは逆の文字の左側に矢印を向けるのはありですか?
あるいは、横書きで下線を引いてるけどコメントは上にあり、矢印を文字の上部に向けるとか。
それとも、矢印を迂回させて、傍線に向けた方がいいのかなあ?

44 :
4月下旬から添削者募集開始だって。秋まで待てないくらい答案多くなりそうなのかなぁ?

45 :
デジの方の募集じゃないの?
あんだけいい加減な、当てにならない配信してたら
他のパート探した方がよっぽと良いよね。
手書きも返送が一日短縮になった分
添削者が足りないのかもね。


46 :
なんだかんだ言っても、添削希望者は跡を絶たないんだろうな

47 :
>>41
意識しすぎでしょ

48 :
中学は例年秋の募集だから、高校と受験科の募集でしょうね。
短縮になった分、待機要員が多くいるのでしょう。

49 :
>>48
高校・受験科・小学生作文の募集だよ。

50 :
もっと回数を調節して送ってくれたらいいのに。
返送して次が来るまで3日ぐらい休みがあるのがもったいない

51 :
受験科も去年の秋に募集したばっかだけど、年2回も採用ありました?

52 :
>>50
えー、私はその数日に息継ぎしないと次が辛い。
たまに1週あくと、ホッとするもん

53 :
>>51
だから今待機要員を増やしてる所なんでしょ

54 :
受験科もいずれデジ化するのかや?

55 :
受験科は無理なような気がする。
やっぱり実際に自分の手で書いて解くことで本番の予行演習になるのが大きい。
パソコンのキーを打ってした場合、添削の成果って一・二年間で微妙に変わってくると思う。
自分が受験生なら受講しないわ。手書きならOKだけど。
中学程度の内容なら許せるけど、大学受験でデジ添削は嫌だなぁ。

56 :
あっそうか、↑ごめん。
自分の答案は手書きなわけ?。添削のコメントがデジってことか。
やっぱりそれでも嫌なものは嫌だけど。

57 :
>>56
そうそう
添削がいずれは中学みたいにデジ化する予定なんだっけ?
細かい対応はコピペじゃ無理だろうね
ところで受験科の皆様は書道経験者?
ペン習字なんかもやってらっしゃる?
基本的に美しい字の方ばかりなのかしら

58 :
昨日のバカもう来るなよ
ここで東大コースのお守りでもしてろw

59 :
デジ添削の見本見たけど、手書きの方が見やすくない・・・?
コメントの字間と行間が適当な印象を受けたんだけど、あれは見本が適当なだけで、
添削者がちゃんと個別に適切に設定しなおせるようになってるんだよね・・・?
デジのシステムがあの程度のレイアウトしかできないんだったら、受験科のデジ化は
やめてほしいなあ。

60 :
昨日のバカって?

61 :
他の添削者スレに荒らし出没
乙受験科だと思われたらしい。
そんなのなりすましかも知れないのにね。
スルーしよ。

62 :
他スレで暴れた挙句に馬鹿にされてる…

63 :
まあまあ、なりたい人はやっかみ半分。
やってみればいろいろわかることもあるさね

64 :
警告*
受験科のプライドが無駄に高い基地外は、なりたい人スレにもう来るな!

65 :
>>59
見た目は印刷の方が整然としてきれいかも知れないけど
私もやっぱり手書きに勝るものは無いと思うな
書き込む量が中学コースとはぜんぜん違うので
コメントの微妙な配置は手書きに限ると思う

66 :
受験科はデジ化するならベネみたくタブレットに手書きにして欲しい

67 :
>>64
なれない人乙
ひがむなよw

68 :
>>67
邪魔

69 :
>>66
ベネデジって手書きなの?

70 :
タブレットは小学かな?
中学は前からできたらしいけど、高校もスキャンして自宅からネット提出できるようになったという記事を見たよ。

71 :
前ベネがテレビで紹介された時にデジの添削してたけど、
タブレットでやってたね。字も綺麗で見やすかった(テレビ用ってこともあるんだろうけど)
乙のあのデジ見本を見てると残念な気持ちになってくる。
フォントや文字間隔が何も考えられてない。ほんと「急いでデジ化しました」って印象。
あの見本で会員集まるとでも思ってるのかね?

72 :
聞いてるとベネの方が数歩進んでるみたいね
自宅でスキャンしてネット提出、すごい
それを短時間で添削して返却か
乙でちまちま手書き添削、なんとアナログ!

73 :
昔の赤ペン先生になりたいだかっていう2005年くらいのスレの過去ログ読んだ
ベネもそうとう叩かれてたw
そのスレでは企業として乙>ベネっていう反応だった
結局、所属してる集団にはどうしても不満があるってことだ

74 :
デジ化に拒否反応示す時代遅れの添削者ばかりだから仕方ないんじゃない?

75 :
デジタルなんてレベルの低い添削者がやればいい
受験科は手書きでいいよ

76 :
もう本性現したよ。
このスレの最初の頃は頑張ってお上品にやりとりしてたのにね。


77 :
てか受験科レベルの添削内容を維持出来るだけのシステムになってるの?
数学の難しい図やグラフなんかも、ちゃんと書けるシステムなの?

78 :
>>75
だから邪魔だって。
なりたい人スレで暴れてろ。

79 :
上で出てるタブレットってどこまで肉筆に迫れるもんなの?
細かい作業にも対応してるのかな?

80 :
>>79
ここで聞いても無駄でしょう。

81 :
希望枚数の半分ちょっとの発送だ
受験科も落ち着いてきたかな
SOSは相変わらず表示されてるけど

82 :
確かに落ち着いたのかなー、という感じ。
臨時依頼の電話、今週はかかって来ないもの

83 :
いつまでもあっちのスレに張り付いてるバカ何とかして。

84 :
GWって稼ぎ時?
自分は休ませていただきます

85 :
>>83
うるせー

86 :
私もゴールデンウイークは休む。
どうせ来ないだろうし。

87 :
集まれ、添削指導員!−情報交換スレーその1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1285678163
ベネ高の話なんかありますたよ

88 :
GWは子の習い事の強化練習とかあって出かける予定もないんで、私は仕事するわw

89 :
626 :FROM名無しさan:2012/04/18(水) 16:50:07.63
中デジや高校よりも受験科のほうがやりがいがあると思うよ。
どうせ添削をするなら、難しいことをやっているほうが満足を得られるし、
人からの評価も高いw
632 :FROM名無しさan:2012/04/18(水) 19:04:08.97
>>628
月収は少ないけど、添削はお小遣い稼ぎもできる趣味という感じかな。
生活には困っていないので、稼ぎは求めていない。
これは個人的な考えだけど、せっかくならレベルも自己満足度も高い仕事をしたほうがいいじゃない。
簡単だからといって、全然デジタルや高校を下げているつもりは無いよ。
>>626=>>632です。
一言言わせて
私が羨ましいんだろ?ひがむな。ばーか

人としては最低レベル。

90 :
なにこれ?

91 :
>>90
よそのスレから嬉々として持ってきたらしい

92 :
恥さらしだよね

93 :
新採用だけど、初めて自分のコースと違うものがきた。
そんな時も、別に事前にお知らせとかないんだね。


94 :
>>93
春の繁忙期のお知らせのところに、この時期は他コースの答案もきますって書いてあるよ。
ざっくりしたお知らせではあるけど一応ある。
全体に対するお知らせが無い時期なら個別に連絡来たりするよ。

95 :
>>94
d
なんつーか、発送確定メールあたりで別コースですよ、なんていう通知があるのかと思ったりしてたのでw
仕事あるだけありがたいから、OKす

96 :
626 :FROM名無しさan:2012/04/18(水) 16:50:07.63
中デジや高校よりも受験科のほうがやりがいがあると思うよ。
どうせ添削をするなら、難しいことをやっているほうが満足を得られるし、
人からの評価も高いw
632 :FROM名無しさan:2012/04/18(水) 19:04:08.97
>>628
月収は少ないけど、添削はお小遣い稼ぎもできる趣味という感じかな。
生活には困っていないので、稼ぎは求めていない。
これは個人的な考えだけど、せっかくならレベルも自己満足度も高い仕事をしたほうがいいじゃない。
簡単だからといって、全然デジタルや高校を下げているつもりは無いよ。
>>626=>>632です。
一言言わせて
私が羨ましいんだろ?ひがむな。ばーか


97 :
受験科の仕事って、なりたい人スレで醜態晒すことなの?

98 :
受験科の一部は本当に醜いね。がっかりだよ!

99 :
734 :FROM名無しさan:2012/04/22(日) 20:17:17.96
>>733
何言ってるの?
受験科がレベルが低いなら、他のコースはウンコだね。笑っちゃう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【一号警備】常駐警備のバイト (201)
スーパーマーケットでアルバイト・パート40 (210)
トヨタ期間従業員 限定 組立連番291 (134)
警備のバイトって実際どうなの? (409)
プラカード・ビラ配り part10 (133)
ブラックだと思った職場・バイト先 3 (695)
--log9.info------------------
【ちば】千葉ライダースレ 158【チバ】 (575)
【キュセロ】セロー225 12台目【ブロンコ】 (433)
【HONDA】CBR250R 106【MC41】 (959)
女子ライダースレ 3 (217)
ヘルメット総合スレッド Part206 (811)
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ80【速報】 (204)
【HONDA】CBR250RRについて語るスレ【MC22】 (157)
【いっつも】1人で(pq´ω`)ミジモジ【どこでも】13 (488)
【原点】ヤマハ XS・TX・GXシリーズ02【永遠】 (510)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61 (865)
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 169 (910)
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ 4【放浪】 (973)
WR250X 専用スレ☆11 (268)
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE141【単気筒】 (368)
【HONDA】リード125 part11【LEAD】 (634)
【SUGO】宮城のライダー68週目【仙台ハイランド】 (748)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所