1read 100read
世界がよくなるにはどうしたらいいの (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
たぬきときつねをまつすれ (153)
お前らスッピンの杉本彩とセックスできる? (130)
台風27号:920hPa・最大瞬間風速75m、最も強い猛烈な台風に…来週中頃西日本に接近・暴風大雨の範囲拡大も、秋雨前線で大雨が長引く恐れ (119)
消費税を上げる前に天皇をさっさと処刑しろよ。 増税で国民を苦しめる前に無駄を切るべきだろ。 早く金だけ食う天皇を銃殺でもしろよ。 (115)
憲法改正したらもちろん戦争するよな? (104)
◆スレッド作成依頼スレッド◆ ★68 (106)

世界がよくなるにはどうしたらいいの


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/21
人もよし、我もよし
人間関係のしがらみによるストレスを減らすには?
利害関係の不一致があったとき、ただの苦しみと考えなくなり、
しっかり対処できるようになろうじゃないか。
ただ辛いと苦しまないで、冷静に対処できるようになるために語りましょう。

2 :
スルー

3 :
100年に10度の台風

4 :
ところで、「おじちゃんはなんで同じスレを立てるの?」って質問があって
答え損ねたので、ここで書いておきます。
誰だ立てたか、わかりやすいからってだけのことです。
あんまり深い意味はありません。
返事が遅れました。

5 :
マタイによる福音書 / 24章
4:イエスはお答えになった。「人に惑わされないように気をつけなさい。
5:わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『わたしがメシアだ』と言って、
  多くの人を惑わすだろう。
6:戦争の騒ぎや戦争のうわさを聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。
  そういうことは起こるに決まっているが、まだ世の終わりではない。
7:民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、方々に飢饉や地震が起こる。
8:しかし、これらはすべて産みの苦しみの始まりである。
9:そのとき、あなたがたは苦しみを受け、殺される。また、わたしの名の
  ために、あなたがたはあらゆる民に憎まれる。
10:そのとき、多くの人がつまずき、互いに裏切り、憎み合うようになる。
11:偽預言者も大勢現れ、多くの人を惑わす。
12:不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。
13:しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。
14:そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ
  伝えられる。それから、終わりが来る。」

6 :
世界を良くするまえに、自分がある程度幸福に
なることを、最優先しているから、無理。
ある程度、世界が幸福になる最短のアイデアを
だすなら。やはり、

イスラムと朝鮮人の抹殺。
麻薬の撲滅。
これに尽きる。

7 :
韓国人がいなくなる事

8 :
>>6
爆撃から逃げ惑うムスリムまで抹殺しろと?
被害に遭った朝鮮人まで抹殺しろと?
麻薬の撲滅は同意。

9 :
人口爆発を抑えること

10 :
支那と朝鮮が無くなれば
結構平和

11 :
イスラムと朝鮮人の抹殺。
なんて簡単に書くと、すべて抹Rるのかと思いますよ。
罪がないムスリム、罪がない朝鮮人もいるでしょう。

12 :
人口が今の1/100になれば周りの人が減ってちょっと寂しくなって
他人に優しくなれるようになるさ

13 :
>>8
特異な宗教と、特異な遺伝子は
やはり、地球の汚す汚物。
ということが言いたかった。

14 :
//cisburger.com/up/bnf/2210.jpg

15 :
体制が整わない状況で人が増えすぎた
昔と違い今はみなが繋がる事が出来る
ただ自然淘汰は簡単に防げないけどね

16 :
おう、冷静なのも大事だがぶつかり合って初めてダチ公になれるときもあるぜ。
まあ世の中いろいろあるよw

17 :
>>13
イスラムはできてからもう長いんで、
世界中に広まったのをなくすのは難しいでしょうね。
朝鮮の文化はいつからあるのか知らないけど。
>>12が言ったように、人間が多すぎるのはまずいです。
資源を使い果たす前に何とかしないと。いや、聞いた話では
キリストがいた時から、資源がなくなる予測はするべきだったと
ちゃんと研究者の一人が語ったと言います。
だから、世界の国々は、資源を食いつぶさないために対処をさっさとしないといけません。
予兆がないとか、データがないから判らないなどと言っている場合ではなく、
判らなくてもいいから何かするしかないのです。
それだけ緊急を要すると思います。

18 :
>>5
2000年も前から続く世界が終わる詐欺w

19 :
>>16
ぶつかってダチになる。じつはひそかにやってみたかった。
思いっきり好き放題ぶつかっていると、なんかスッキリするみたいだから。
悲しい時は月に向かって泣き叫ぶと良いんですが、それと似ています。
日本が平和ボケとか、若い子たちが心のゆがみで悩むのは、
そういう思いっきり感情をぶつけるのを許さず、小さい声で話せとか
行儀よくしろとか、そういうしつけが心のゆがみを作っているんですよ。
いい子になることを強制したため、逆に子供たちは心が歪んでいくわけです。

20 :
一人一国制度にすればいいと思う

21 :
勉強すればいいよ
部屋に籠ってただ勉強だけをすればいい

22 :
>>17
何百億年と続く地球で、人類の数千年なんか、ほんの僅か。
くしゃみした時間みたいな物。
食糧が消える事はないし、別に車や上等な服や鉄筋のビルが
無くたって、人間はいきていける。
なにを節約するんだよ。

23 :
>>19
やってみたかった?おうっ、いまからやりゃあいいじゃねえかw
まあ年くうとそうもいかんかw
お互い年をとったなw

24 :
今後10年で世界の人口を36億人まで減らせるメソッドを開発できれば世界は今後200年はよくなるよ
もちろんその手法は戦争ではダメ、コントロールできない疫病でもダメ
世界を良くするには人口を49億人未満にコントロールする平和的な手法しかないのはすでに判明している
これは揺るがない事実の数字
さあ中二的アイディアを語って見ろw

25 :
ボイトレと表情筋トレやると人生変わる。

26 :
日本はその意味でも先進国だよ

27 :
↓こ・・・これは・・・。
[さいだ一明] ガーデン
アイドルと夢のLOVE&SEX
http://xcomic.tv/eroero000/book/index/category/109049/id/38710

28 :
>>24
全世界の現ブルジョア人口まで人口を減らしても
全員がブルジョアでいられるわけないだろ。

29 :
人間は、いつか必ず死ぬのだから、
いつ、死んでもいい様な生き方を
一人一人が心掛ければ、多少は違うと思う。

30 :
そりゃ俺の交通費とか必要経費を国庫で負担するとかあるだろ、明日台風上陸時にパートの面接だぞわーい。

31 :
まずネット越しにRとか言いだす人間がいなくなること

32 :
宗教を無くす事と過去の戦争を忘れる事と朝鮮民族を完全に駆除する事。

33 :
>>22
地球資源。
42億歳の地球を例えば1年に変えて計算すると
人類がいる時間は「瞬き一回以下」の時間にすぎないと言う。
だけど、その程度の時間で地球資源は使いはたせるってことでしょう。
見方が逆なんですね。「その程度の時間だけで」ではなくて「その程度の時間でも」ってこと。

34 :
国際金融資本の勢力を削ぐこと

35 :
国際共通語エスペラント語を習得して、普及活動に従事する。

36 :
>>23
今の世の中がそうもいかないでしょう。
ぶつかって仲良くなる「雨降って地固まる」関係は、単純じゃないとできない。
なんか少年ジャンプみたいだけど。
「男って単純よねー」というように、単純な性格をしていないとできない。
未来予測できる人はボツ。正確には、未来予測したらボツ。
メガネでガリベンでという奴が、黒子のバスケの火神(かがみ)くん(字あってる?)みたいな
奴と仲良くして、初めはお堅いんだけど、だんだんと打ち解けて
うっかり殴り合いをしてしまう。地面に寝て「普段の俺では情けない限りだが、でも・・・
あはははは!」って感じで、やっぱり難しいことなんてどうでもよくて、
こんな時くらいは「バカになれ!」ってバカになってしまうくらいがちょうどいい。
バカになりたくない現実の今の若者にはない要素です。

37 :
>>24
中二以下のアイディアで語ってやろうw
私は平和的にやりたい。例えば、その人口調節は政府がやる気になったら今すぐにとりかかることが可能です。
そして、実現するまで辞めなければ実現します。
その時期はいつになるか、もうモデルがあるんじゃないですかね。
国家の形態と、国家の年齢によって人口増減を表す図があって、それのデータが未来予測に役立つ。
こんなわかりやすい図があるんだから、この図を実現するように出産の計画などを調節すればいいのです。
ただ、問題があるとしたら、グラフが今までと違うものになる恐れがあります。
人口増減の図が、今までのグラフと、これから数百年のグラフで変わってしまう恐れがあること。
グラフが変わるとしたら、本当はどう人口が変化するのかのデータが失われる恐れがある。
将来にまた参考にする時に邪魔になるかもしれない。
そう思えば、政府は一気に調節をしようとはしないかもしれない。
しかし、政府なんだから、それもコントロールできるはずです。
国民は政治家が大嫌いですが、言えば案外言うこと聞きます。

38 :
>>25
モテそうですね。

39 :
皆を満足させない事

40 :
おまえらが俺に金をくれる
オレの世界がよくなる

41 :
衣食足って栄辱を知る。

42 :
>>29
それは武士道や宗教が教えてくれています。
>>30
やったー(まったく・・・w)
>>31
言葉づかいを正すしつけ
>>32
では忘れたほうがいい。あなたは楽になる。
今のままではRことしか考えられないでしょうから、忘れてください。
脅威があると、それをどう考えるかも人生の工夫でしょう。
>>35
英語ともう一つをやる。エスペラント語ではない。

43 :
>>1
人間が死滅することよ

44 :
@喫煙禁止区域でダバコを吸っている
Aタバコをポイ捨てしている
Bバスや電車内でイヤホンから音漏れをさせながら音楽を聞いている
Cバスや電車内で周囲が煩く感じる声の大きさで話している
Dバスや電車内でスマホや携帯で通話を当たり前でする
Eバスや電車内で電話やメールの着信音量をマナーにしないばかりか
 むしろ最大並みで鳴らしている
Fバスや電車内で音を響かせたり臭いを充満させながらモノを食べている
Gバスや電車内で音を出しながら携帯やスマホで動画を見ている
Hコンビニの前で座り込んで飲み食いしながら話をしている
I家庭のゴミをコンビニのゴミ箱に捨てている
J部屋の中で歩く音を響かせたり、夜中でも平気で騒ぐ
Kゴミの分別ができない
Lマナーやモラルや倫理を嫌う
Mそういう指摘をされると逆ギレか開き直りか無視
Nながらスマホや自転車運転中でもイヤホンで音楽聞いたり携帯やスマホを操作している
O交通ルールやマナーを守らないのは当たり前
P軽犯罪は日常的に行い、罪の意識はない
Q基本的には自己中心なので他人への迷惑は考えず自己満足のみ求めている
Rこういった行動をとる分際で己が日本人だと思い込んでいる
S見た目や服装や車がDQN仕様やチャラい

45 :
ラビ・バトラ
進化の次の段階として、わたしとわたしの先生であるP.R.サルカルが、
進歩的活用理論(Progressive Utilization Theory)を省略してPROUTと
呼ぶものがあります。これはそれによって人間が、歴史上初めて、均衡の
取れた生活―生命の3つの局面の均衡を保った―を大規模に送ることのできる
制度となるでしょう。その結果、現在わたしたちが用いている多くの
機械装置が時代遅れになってしまうような大きないくつかの科学的突破口が
開かれ、高度な惑星間旅行に拍車をかけるでしょう。いま人々が科学に興味を
持っているのは金が儲かるからです。しかし、アインシュタインやニュートンは
発明をするのに金を必要としませんでした。超物質主義を信奉している時の
アイデアはそれほど優れたものではありません。
未来の制度はずっと優れたものであり、特にそれは新しい「戦士の時代」の
幕開けとなるためにそうなるでしょう。どの時代にも上昇期と下降期が
あります。現在の所有欲タイプの時代は、ケインズ経済学が古典経済学に
取って代わった1930年代末まで上昇し、それから実業階級を支持する考え方が
現れ始めました。今やこの時代が滅びようとするに従って、実業階級に対する
反発がたくさん起こっています。現代の生活は惨めです。これは大多数の
人々が生活するためにだけ働かねばならない一方、経営者や政府高官たちが
手盛りで給料を上げるというこの時代が終わる徴候です。これは、この体制が
途方もなく腐敗したものであることを示しています。しかし間もなく
戦士タイプの民主主義が現れ、訓練を積んだ指導者たちが犯罪、麻薬、
過剰な物質主義を社会から駆逐するのをわたしたちは目にするでしょう。
http://sharejapan.org/sinews/magazines/lutefl/fkmww5/4yqzfi

46 :
死んでしまう星が、あってもいいじゃないか。
普通の現象。
それまで、ロックでハッピーな気分で行こうぜ!
気持ちだけでも。

47 :
毎日快便。

48 :
>>44一つづつ、思うことを書いてみる(紙面の都合により簡単で失礼)
@タバコを吸いたくならない子供を育てるとか?
A@に連動して減るだろう。
Bイヤホンのタイプによっては、外に音が漏れないようです。そのタイプを買う。
C「小さい声でも聞こえる」と言う意識を広める。
D他人から見て「ぶつかることはほとんどない」という人だけ許し、あとはダメ。
E「乗車前の小音運動」などと名づけ、何度も知らせる。
F「乗車前と降車後の食事運動」(もちろん仮名)
Gできるだけ、キリのいい所で終わって乗車してもらう。もしくは紙で読書の習慣をつける
H体力不足はあとで困ることを知らせる
I家庭のゴミをコンビニのゴミ箱に捨てるなら、自宅があるマンションのごみ捨て場に捨てろ
 ただし、現実は外出途中で購入した物の残骸を、家に帰る前に捨てていると思われる。
 家に持ち帰ると、電車の中で匂いがすごいことになるかも?
J最低限の音が立つから、完全無音は無理。できるだけ抑えるのが思いやり
 「完全に無音じゃないと寝られない」とかいうのは、ちょっとわがままかも?
Kゴミの分別は、あまり厳密すぎない分け方をするといいと思います。
Lマナーやモラルや倫理を嫌うのは、普段のしつけのたまものです。
Mそういう指摘をされると逆ギレか開き直りか無視するのも普段のしつけです。
N歩く時こそ暗記モノの勉強をするのがいい。目を離しても全くダメージがない。むしろ目を離したい。
O交通ルールやマナーのばあい、守りにくいものも多いので、注意されにくい塩梅を見つけるしかないかも?
P軽犯罪は生活が悪いと自然発生します(本人のせいもあるが、大きい要素は国のシステムがわるいこと)。
Q自己中心な人もいますが、自分がわがままでもそうなります。ちょうどいい塩梅を見つけるしかない。
R日本人も何処の人も同じです。アジアだけだと思う人の方が問題です。
S見た目や服装や車がチャラいのは、あなたと趣味が合わないだけです。

49 :
>>46
>それまで、ロックでハッピーな気分で行こうぜ!
> 気持ちだけでも。
その通りです。それと並行してお金など切実な問題を考えたらいいのです。
卑屈になりながら問題を直視すると、殺したくなったり、死にたくなるからです。
>>47
それこそ地味に切実な問題ですねw
ある程度水分を取ると良い。女性は小食のほうがかわいいとか言っている場合じゃない。
せめて右京さんみたいに、常に紅茶を飲むくらいであるべきです。

50 :
ロックでハッピー、キュアハッピー
殴り合ってダチ公になるのは、バカになって思いっきりやり合うからです。
たとえば、これと似た精神状態が、飲み会で盛り上げ役をすることです。
恥ずかしがらずに、思いきってバカになって騒いであげると
テンションが下がらずに、盛り上がったままハッピーエンドを迎えるからです。
このとき「考えたら負け」。
考えてしまうけど、頭をバカにして、緊張してもまだまだ考えない。
「考えないぞ」ということも考えない。本当に考えなくなってバカになる。
そうするとできます。
これができないと、人付き合いは難しくなる。

51 :
やはり、みんながおれに絶対服従して文句をいわない体制を作らなきゃダメだな。

52 :
世界中を芋畑にして
餓死者を無くす

53 :
昨日、中国経済についてBSで見ました。経済の勉強になりました。
「まさか、中国すべての山を平らにする気か」と思いました。

54 :
中国にはゴーストタウンが多いって話です。
みた人いますか。

55 :
論理的思考すればいいとか、客観的とか、議論とかいっていると
お祭り騒ぎの「考えたら負け」ができなくなりますね。
むしろ、バカになるのをバカにしています。
考えなくなれば、頭が悪くなったと思っています。
そうじゃない。むしろ、人間の本質はあまり考えないところにあるようです。

56 :
何で人は頭で屁理屈をこねようとするのか。
考えなくなって無防備になると「利用される」と思うからです。
そんなことはないんだと知らないといけないんですね。
世界情勢は騙し合いですが、自分がそこに生きていますか。
「誰も騙さないよ」って言ってくれる人がいるんじゃないですか?
隣人は信頼すべき人たちで、その周りが信用できないんだと思ってください。
島国根性ではありますけど、基本はそうですよ。
しかし島の周りにいる人たちも、島国根性がある人たちです。
結局同じことですね。
この島国関係を円満にするには、「お前たちはそういう考えか、
俺たちはこういう考えだから、調節しながらお付き合いしようじゃないか」と
知らせることになるでしょうね。これは避けられないと思います。

57 :
健康保険制度、年金保険制度、生活保護制度を廃止する。

58 :
島国根性と考えたらケンカし合うのかと思いますが。
たとえばモンスターハンター。一人一人のやり方が違いまして、
協力プレイでモンスターを倒します。さて、自分のやり方を完全に
押し付けているプレイヤーはいますか。あまりいないんじゃないですか。
ほとんどの人は、メンバーとの関係で、うまく調節できないから勝てなくて
力尽きていませんか。ようするに、やり方が全く違う仲間と美味い具合に
自分のやり方をねじ込んで、あてはめる作業をするはずなんです。
それがうまく動くように機械を組み立てるように、仲間同士の戦い方を組み込みます。
それで戦って勝てればいいわけですよね。
その、やり方の違う4人のメンバーのやりかたを、パズル的に組こんで
倒せるようなシステムを作る。
実は、世界情勢でも、それをやっているに過ぎないわけです。
会社とヤクザと政府とか、それぞれの利害関係で、仕組みをうまく組み合わせて
パズルみたいにあてはめているにすぎません。
その中で、搾取する人、詐欺行為をするとか、裏切る人がでてくるんですね。
裏切ったら、その人をつぶそうとして派兵するわけです。
なんか三国志みたいになってきましたがw

59 :
ゲームの三国志でやったことがあります。
独立されたらすぐに戦争を仕掛けたことがあります。
利害関係が一致しないから、どうしても裏切る人間がいるんですね。
それが解っていて統率するしかないので「人が俺に合わせてくれない、辛い」と
言うのはわがままなんです。


その「辛い」を連呼している人のことは、また改めて考えましょうよ。
>>1に書いているように、テーマを用意しようと思いますので。
その都度、思いつくことを書いてみてください。
組織の運営とか、三国志の国家運営とか、リーダーシップとか、
好きで考えた事も、よく考えてみたら私の人生そのものを考えているようなものなんですね。
組織を考えたら、人生を考えるところがあります。
結局、一人一人の人生は、リーダーシップによって良くしていくことになるようです。
自分で自分をマネジメントするわけですよ。精神に関しても自分観察なんて言うし、
自分がどうするか、と言うことに突きます。モンハンもそうです。自分がどうするか決めないと
ハンターグループの狩り技術は上がらない。ただ斬りまくるのもいいけど、それは
関羽が軍を率いているグループにすぎません。できればみんなが諸葛孔明くらいになってほしい。
諸葛孔明で難易度が高いなら、参謀になってほしい。
提案できるからいままでどおりでいい。しかし、意見が通るかどうかは
トップ次第なのです。トップ次第と言っても、トップも軍師、参謀である
あなたの意見に全部逆らうことは絶対にありません。
よほどバカな君主でもない限りは、自分一人ではどうしようもないことは解っています。
現代日本で人の意見を聞かない人が多いのは、それが解らないバカだからです。

60 :
人生をよくするには、「先に自分が良くなれ」と書き込んだ人がいました。
自分の人生をよくしたいなら、自分がリーダーシップを発揮して、
自分を統率することになる。「自分株式会社」「自分国」という組織を
運営しているんだと思えば、人生どうしたらいいかのヒントになる気がします。
ヒントしか言えません。答えは自分で決めるものだからです。
人間は何のために生まれてきたかと言うと、進歩向上のために生れてきました。
だから、人に迷惑をかけすぎない程度に、思い通りに生きていいのですよ。

61 :
>>43がいいこと言った

62 :
簡単に済ますと、悪政になる

63 :
まずパンツを脱ぎます

64 :
「自分で決めろ」というと「できないことをやれ」と言っているみたいですが。
モンハンで、自分のハンタースタイルを決めるのと全く同じことです。
「俺は双剣でいく」と決めているのが自分のスタイルなのですよ。
人生「自分で決めろ」とはそういう意味です。
ゲームで、プレイしていたら自分だけのやり方が勝手に決まりますよね。
それと同じ感覚で、現実の生き方も決めろと言っているんですよ。

65 :
装備を整えて、何となく自分はいつもこんな風に戦っていると。
それが自分の生活スタイルなんです。
そう思うと、自分で人生を決めるって簡単だと思いませんか?
自分で何となくやっていたら、既に自分だけの生き方であると。

66 :
創価学会員に聞きたいんだけどもし世界中の人達が創価学会に入信すれば世界はよくなりますか?

67 :
2chの記者はもう少しポジティブなニュースも取り上げたほうが良い
老人は仏教でも良いが若者は自然科学や神道に触れたほうが良いね

68 :
いま新聞で囲碁の記事を見たんですが、「この筋が見えないと
プロとしてはやっていけないということだろう。たいへんだ。」で
締めくくっていました。
この筋が思いついた人をさりげなく持ち上げていますね。
マスコミはすべて、こういうことをさりげなくやるべきです。
戦争中に嘘ばっかり書いて、感情論で煽ってばかりいたんだから、できるはずです。

69 :
戦争の話をよくする人は、このマスコミの論調の一部と似ています。
マスコミは軍人の間だけで煽って士気を高めていました。一般人はそれに乗っかっただけ。
時代から、仕方なく煽られていました。これは独裁政治国家の一般人と同じです。
今、戦争のことをよく話す人だけで「そうだよねー」と雑談しています。
仲間内でしか通じない話を、公衆の面前でいくらでも話しているのです。
どっちも、一般大衆からズレテいますね。
今、戦争のことをよく話す人は、時代からもずれています。
今は、戦争中の空気がない時代なのです。
軍体調に煽りまくる宗教団体の中と、外くらいに違って、変なのです。
過去のことを思い出すと泣けてくるからです。
私もそういうのをプチ体験していますので、過去のことを思い出してしまうと泣けてくるのです。
だから忘れるしかないのです。

70 :
これを「明日は明日の空がある」といい「開けない夜はない」といい
「トンネルを抜けた」といい「未来はバラ色」などという。
第二次世界大戦といまでは、時代がごっそりと変わりました。
こうなることを「明日がある」といっているのです。

71 :
イヤな時代は、必ず終わります。これは確かです。
そうでなければ、人類の歴史上でいろいろ変化があった説明がつきません。
ただ、人間一人にとっては長く感じるだけなのです。
人間一人には、だいたい100年くらいしか寿命がないので
「長すぎる」と思うのも仕方のないことなのです。
10年も無駄に過ごすと、本当にもったいないのです。

72 :
おめでたい感じだよ、なんだか。
れんちゃんって飼い犬デビューじゃなかったんだねw
かわいい白わんちゃんかとおもった。
おやすみー。

73 :
「明日本気出す」といったら、すぐに10年たちます。
もう10年間ダラダラしている人もいるんじゃないですか。
仕事がないなら、自宅でなにかするべきです。
そうやってだらけすぎない自分を作ってください。
たぶん、家族は二度と勉強しない生意気な親だったりするでしょうから、
自分のペースでいいので勉強するのです。学校のペースでやってはいけません。
学校とは違うところで、好きな勉強をするのです。
たとえば、数学がなぜか得意で、学校はスピードが遅いと感じたら、
家で自分で勝手に先を勉強していいのです。そこは好きなだけやって良いです。
大人たちはそれを利用しようと、ひそかに狙っているご都合主義ですから、認めてくれます。
勝手に勉強して、そのことをクラスメートに黙っているのです。
勝手に勉強して、レベルアップしてくれるなら大人にとって都合がいいですから。
勉強した人にとっても、大人になってから理解できることが増えます。
私は学校教育が終わってから勉強する気になってきたので、何もできなくて苦労しています。
判らないことだらけで、勉強を始めることすらできないのです。
判らないまま勉強を進めようとすると、かなり足を引っ張られます。
だから、学校に言っている間に、学校とは関係ないところで好きなだけ勉強しておくべきです。
自分で好きなようにやってください。レベルアップして、授業を追い越したら
授業中に寝てもあまり文句がうるさくないので、なんとでもなります。
大人は他人には勝手に優秀になって欲しがっているご都合主義ですので、
優秀な生徒は大歓迎なのです。
優秀になるには、どうしても勉強が楽しくなる必要があります。
学校を通さないで、自分で勉強したほうがいいです。自分で勉強するのってやりにくいかもしれません。
あまり面白くないかもしれませんが、大丈夫です。学校の勉強はもっとつまらなくなりますから。

74 :
学校とは関係ない勉強で、私の数少ない経験でいいます。
20年ほど前、学校で習わない漢字があります。「蠍(さそり)」
この字は学校で習わなかったようです。今はどうか知りませんが。小学校だったかで、
既に私は、蠍という字を知っていました。漢字辞典でたまたま見たから覚えていただけです。
「ああ、そうなんだ、こうやって書いたらサソリっていうんだ」って思ったらなぜか二度と忘れなくなって、
すぐ思いだせるようになりました。
それで国語の授業で「これサソリっていうんだ」とたまたま話したら
「漢字博士」って呼ばれたんです。漢字博士って呼ばれたんですけど、私の
真相は、「蠍」だけたまたま知ったので、学校で習わない他の漢字は全く知らなかった。
それだけで博士って呼ばれたんです。
このように、自分で勝手に勉強していると思いがけないことを言われます。
これ見よがしに言わずに、たまたまポロット言っただけなので、自然と
「漢字をよくしっているねぇ」って言われたんでしょうね。
だから、私は漢字が得意になったんです。
ちょっと簡単に漢字の勉強をしましょうか。つづく

75 :
ちょっと漢字講座。漢字は「しくみ」があります。
漢字は「一」「二」「三」のようなカンタンな漢字があって、易しい漢字が
二つ、三つとくっつくことで難しくなっていくのです。
だから、易しい漢字を覚えたら、あとは組み合わせで意味がわかります。
そして、漢字は象形文字と、抽象文字があるのです。「辛辣(しんらつ)」
この言葉「辛い(からい)」は抽象的な事を文字にしています。
「辣(らつ)」は「トウガラシの束」って書いてありますね。
カライとツライから我慢しないといけないでしょうね。
そして、音読みは「へんとつくり」のタイプなら、だいたい右側(つくり)を見たら音読みできるのです。
たまに左がありますが、だいたい右の音読みで読んで、左(へん)が何であろうとだいたい同じ読み方なのです。
これでかなり漢字が覚えられます。そして、もっと難しい漢字になると読み方が見当つかなくなります。
たとえば、「馮」という字は「フウ」と読みます。これは『光武帝』という昔の中国を舞台にした小説に出てきます。
ここまで来るともう読み方の検討がつきません。一つ一つ覚えるしかない。
易しい漢字が「初級」です。組み合わせでちょっと「中級レベル」になって、
急に法則を破って「上級レベル」の漢字があるのです。
漢字の仕組みは大雑把にこうなっていて、中国語でもほとんど同じです。
ちなみに、中国語の文字をなぜか複雑にしたのが日本語の漢字ですから、漢字辞典の対応のとおり、同じです。
だから、2ちゃんで中国語が書けないときは、普通の漢字を中国語の通りに並べると良いです。
同じことです。
ただし、環境依存文字しかないものも多いですので、やっぱり書きにくいですよ。
この場合は、文字化けしますよね。文字化けしたアルファベットを、JISコード入力に
あてはめると文字に変わります。一応それで書けるんですけど、その機能が
パソコンについているのかどうか疑問です。

76 :
除鮮

77 :
>>76
しま鮮

78 :
漢字も、人間関係も法則があるんですね。
人間関係は漢字ほどしっかりしてませんけど、見当もつかないことはないです。
心理学があるように、見当はつけられます。全部「例外がある」と思えばレッテル貼りにならないのです。

79 :
あばうと45億年後太陽は赤色巨星になり地球も丸焦げになり完全殺菌されます「世界」の”情報”も完全消去されます。
人類も頂点を過ぎれば歴史を逆行して都市が町になり村になり集落になり人食い人種や首狩り族になりやがて滅びます。
未来は人智の及ぶところではありません。
どうしたらいいの→現実を理性的にみつめましょう 偽善やいい子ぶりっ子はなんの解決にもなりません、宗教など迷信は
事態を悪化させるだけです どこかへ行かなくてもいいのです目の前にすべてがあります 普通に生きましょう。

80 :
石油を使い尽くす
飛行機は飛ばせないし車は動かない。ミサイルの燃料も作れない

81 :
>>6
>自分が先に幸せになるという前提
これはこだわりません。私は「そんなの不可能です」って言っているのに
さんざん「他人を助けよう」と言う言葉を見てきました。
そんなのお構いなしで天の時はやってくるのですから、気にしなくていいです。
「出来る範囲でやる」という前提にしますので、いつでもいいのです。
たとえば、できないことを絶対にやろうとしてはいけません。
自己啓発で「人を助けよう」みたいな言葉を散々見てきたんですが、これには
本当にムカつきました。
良く考えてみて分かったのですが、できることをやればよかったのです。
「勇気」「今すぐやればできる」「自分をないがしろにして、人を助ければ巡り巡って人生はよくなる」と
言うことだけを強調しているから、自己啓発本はムカつくのです。
ということは、できることだけをすればよかったのです。
「そんなの無理」と言っている人は、できないことをやろうとしているんじゃありませんか?
どうですか。できないくらいハイレベルな事を想像していませんか。だからできないんですよ。
あまり凄いことをやろうとするんじゃなくて、簡単なお手伝いからすればいいんです。
「落し物ですよ」って拾ってあげるときって、自分も相手も身をかがめて拾います。
一見無駄なんですけど、これはよく考えてはいけません。
声をかけてくれた気持ちがうれしいのですよ。
そう考えないと、人助けは冷静に考えたら全部ムダになります。
しかし、声をかけると言うことは、意識を向けて声をかけていますので、
念を飛ばして「ありがとう」と言えばその念を受け取ってもらっているのです。
だから、冷静に考えても無駄にはなっていないのです。

82 :
愚痴るのをやめよう
互いに讃え合う
実に素晴らしい世界だ

83 :
日本人は褒めるのが下手です。
アメリカとかでは褒めちぎります。ちょっとやりすぎなくらいw
しかし、強い言葉を使うのがうまいです。
日本人が使う言葉は弱すぎるのです。
日本の美は何もないところに何かを感じるところですが、
それはそれで素晴らしいんです。能楽とかはそれが強調されている。
だけど、それを強要してはいけませんね。そこが日本の悪いところです。
「こうしたほうがいいよ」と知らせるだけなら良いんですけど、強制はダメです。
ということは、普段から口に出して言う必要があるんですね。
だから、悪いと思ったら凄いです。「まさかあなた程度の人間が
そんなことをするなんて信じられない、頭痛がする」とか凄いことを言います。
そのかわり、いい時は逆転するんです。「すばらしい、私が今まで見た中で
最高でした」っていつも言うんですw
欧米の場合は、悪いときまで最大級に言うのが欠点かもしれない。
でもいい時もやっぱり最大級に褒めちぎります。そういうことにしているそうです。
日本でも努力を理解してちゃんと解ってあげて、コソコソと小さい声で「まあ、よかったですね」と。
「まあ」は「まあそれはそれは」と言う意味と「まあ、いいんじゃないの」みたいな意味をわざと私が引っ掛けています。
最高と思っても、本当に最高と思っているのか怪しい、よわよわしい笑顔でほめてくれます。
欧米ではちょっといいことをしたら、ウワーって凄いほめます。
やっぱり、日本人は褒めるのがへたくそです。「ほめて伸ばす?それってなんですか」っていう始末ですから。

84 :
ほめて伸ばす意味がわかっていない時点で、
日本人には褒める習慣がないってことですね。

85 :
そりゃあ支那と朝鮮が滅びる事だな。そうしたら少なくとも東アジアは平和になる。

86 :
TPPやその他の外交交渉等についての「決断」は我が国、日本の政治家、関係官庁は「政財官癒着構造」から決別して、
一般国民、消費者の立場、視点を最重要な価値、決定基準に切り替えなければいけない。
世界、国際基準、国際競争、歴史的判断、公正、公平な社会構築上、「自明の理」である。
政治は特権、利権、利益誘導、政治献金、族議員排除を徹底して、民間自由競争環境を阻害するな。
政治、行政は民間の邪魔をするな。余計なことはするな。利権政治は辞めろ。
保護政策、利権活動を辞めよ。関税は撤廃して自由競争に委ねなさい。
この内容の何処が「反TPP」なのだ?馬鹿者!!この内容は「TPP大賛成」、
「関税撤廃、自由競争大賛成」なのだ。

87 :
みんなで、一緒に薬物自殺。
幸せの中でみんな仲良く

88 :
蹴韓

89 :
褒めるのがうまくなろう
とある人の歌を書く。
◎やってみせ 言って聞かせて して見せて
 褒めてやらねば 人は動かじ

90 :
教育について少し
3歳までの子供はちょっとくらい叩いてもいいらしいです。
意外にも、大きくなって忘れていることが多いからとか。
すこしくらい無条件に怒ってもいうことを聞くそうです。
しかし、大人は叱っても通じない。
考える頭ができているのです。あまり理解できないのは、知識と経験が足りない。
無能だからではなく、単純に生きた時間が短いのです。
どんなに勉強しても20歳になって気づくこと、30歳になって気づくことがあるのです。
その年にならないと絶対に考えません。とある芸人は、2年ほど前に35歳になりました。
もうすべてを高をくくったような事を言って「どうせ」と言っていたのです。
こんな風に、30台になるとすべてを悟った気になるのです。
30台になったからこそ気づくことなのです。
50歳を超えると人生最大のめんどくさい時期に入るそうです。
60歳になると性格の欠点が80%かちんこちんに固まるそうです。
60歳になるとキャラが立ってくるってことですね。
60歳になると、そろそろ死ぬころの準備をしなければいけないそうです。
死ぬのを恐れるんじゃないですよ。良い死に方をする準備です。
あと40年ほどの人生を無駄に生きないことです。
年寄りに何ができるかと思いますが、私の知る限りの、しょぼい知識でもできることがあります。

91 :
年寄りは、その知識と経験が若者の参考になるのです。
だから、体験談を語ったり、どんな考えを持っているかを語るのです。
さらに、若者はどんどん体を使って動きますから、リーダーシップを発揮すればいいのです。
今の世の中、体を動かすだけが仕事だと勘違いしています。
だったら、体を動かさない職場はどうなるのでしょうか。
事務職とか、企画とか、ディスカッションは仕事ではないのか。
外国ではロビイストという、なんかケチをつけているように見える仕事もあります。
あんなの、意見を全部無視したら終わる気がするのですが、ちゃんと仕事なのです。
日本にはロビイストはいないようです。
あと、科学者もそうです。あまり肉体を酷使しないで、頭を酷使します。
頭を酷使すると言っても、膨大な知識があって、常識から対して外れないのです。
そんな風に、体をあまり使わない仕事なんていくらでもあります。
体がしんどければサボっていないとか、ちょっと頭が悪すぎます。
知識と経験が乏しい私でも感じることです。

92 :
年寄りの位置関係とは、中間管理職でもトップでもいい。とにかく、下でハイ
ハイいうことを聞くだけから卒業することです。
人を動かして、自分がやらなくても出来てしまうシステムを作ればいいのです。
頭を動かすのは、何歳になっても衰えません。頭は使えば使うほど冴えてきま
す。そして、若い時から使えば使うほどたくさんのことが覚えられます。
勉強すればいろいろわかるようになります。勉強が大変だと思うなら、勉強と
思わなければいいのです。ただ、一つずつ知ればいいだけのことです。いつかは
たくさん覚えていて、何かやれるようになります。
年寄りとか、ある程度経験を積んだ人は、いつまでも下っ端でいないこと。
人を動かす経験を積んでほしい。そうすれば、口ばかり達者で動かない現場監
督の考えていることがわかります。そのうえで「お前もやったら早く終わるん
だよ」と考えればいいのです。実際に私がそうなのですから。

93 :
ちょっと思うことがあったら、子供たちに指示を出して、ちょっとお願いして
お使いを頼んで、ちゃんとお使いを済ませて帰ってきたという経験を積む。
それが大人相手でもできるようにする。
人に指示する大変さを知れば、組織と言うものが少し垣間見えます。
たとえば、人間関係で根回しと言うか、人間同士のいらない所でやられない
ように、自分で根回し、立ち回りして、邪魔が入らない状態を作ってから
やりたいことをやっている感覚がわかります。
自分が大勢の人間を相手に、うるさい世の中の対処をやれば、政治家は何で
言い逃れしようとするのかが少しわかる。言い逃れっぽいことを自分が言っ
てしまうとわかる。「ああ、こうなるから政治家は言い逃れしたくなるんだ。
べつに言い逃れしていないのに、勝手に言い逃れの言葉になってしまうな。
大衆はこれを文字通り受け取るから怒っているんだ」とわかるのです。
誤解はつきものですから、誤解を解くには、真相を知らないといけないのです。

94 :
年寄り、そろそろ経験が詰めたら、もう人の言うことを聞くだけとは卒業。
たんなる歯車で終わるんじゃなくて、人を使うくらいがいい。
たとえば「上司を動かせ」と、とある本で見つけました。
どう言うことかと言うと「上司が頷くしかないようにしろ」と言うことです。
つまり、こうやります。
上司の言う通りに、上司と一緒にやる。「あれ、なんかできませんね部長」
「そうだな、おかしいな」「じゃ、こうやればいいと思うんですがやって
みましょうか」「そうだな、やってみるか」「お、できましたね部長」
「おお、できたな」「流石ですね部長。ここは部長のほうが適任ですよ」
と言う風に、さりげなく変えていくんです。これをやっていないので、
「ブラック企業に努めている俺はもうだめかもしれない」なんて映画の主人公
に抜擢されてしまうのです。できればサクセスストーリの主人公に選ばれたい。
こうすると、会社でも自分の考えがある程度通るでしょう。
私はしょぼい知識しかない一般人ですが、こうしたほうがいいと思うのです。
初めからできなくてもいいので、この部長とのやりとりを手本として、こう
なるようにふるまうのです。

95 :
言われたことをするだけだと、人に指示する人の苦労が解らない。だから「楽
するんじゃねー」と思います。口出すばかりで、首からカードをぶら下げて
現場をうろうろするのが偉そうだと思いますが、リーダーも胃が痛いらしい。
CMで「星野はーいつーもー。胃ーがいーたいー」ってあったんですけど、
「あの子はーいつーもー。うーたあーってるー」の替え歌です。
人を動かす苦労がしのばれます。星野監督なら大変ですね、というけど、上司
なら楽すんじゃねーよと。
でも、人を動かすのは、どうすればいうことを聞くかわかる人がほとんどいま
せんので、苦労しているんですよね。体を動かしていないけど、頭を動かして
胃に穴が開くんですよね。ようするに、体がつらいから、リーダーは楽をして
見えるだけです。
ハイハイいうことを聞くだけの人は、体を動かしていると寝てしまいますので、
どうしても辛かったら、なんとか会話できる空気を作ってください。
眠い時には、声を出すといい刺激になって、一発で目が覚めます。
そういうことがわかっていないから、単純作業の人たちは、いつまでも黙って
いるんですよ。私は眠いと辛くて、黙っているのが嫌なんです。でも、誰もし
ゃべらないし、私も何を話そうか思いつかないときは寝そうになります。
眠くて辛い時は、声を出すのが良いので、おしゃべりもいいのです。
私語を絶対に許さない工場とかはわかっていませんね。喋るなと言うのは、
お休みなさいと言っているようなものです。

96 :
また、単純作業をしながら、仕事のディスカッションをしているかもしれません。
それも許さない現場は、ますますバカです。
人間は、議論することで賢くなることは、脳科学が証明しています。日本人が
あまり論理的思考ができないのは、議論やスピーチを許さないからです。
テキストを黙読して、一発で覚えて、最初から完璧にやれと言うのです。
そんな事を言う人は、自分が黙読で一発で覚えて、最初から完璧にできたのか
と思います。自分は記憶力があまりよくないくせに、人には完璧を望みます。
人間関係の苦しみは、完璧と、時間を与えないことです。
言いかえれば「無理ゲー」なのです。有能な人を利用するだけで、無能に見え
る人を有能にするシステムが皆無です。
私は、できない人には、もうちょっと出来るようになれたらいいと思っていま
す。完璧にできなくて結構です。最悪から、一つでも遠ざかってほしい。一つ
覚えるのも大変な人は、一つだけ覚えればいいのです。「ああ覚えた」といっ
てしばらく何もしないで過ごして、落ちついてからまた一つ覚えるようにすれ
ば、ゆっくり伸びていきます。マイペースでいいのです。
人を動かすと言うのは、ちょっと自分よりも質が悪いか、質が良い仕事をする
ようなものです。

97 :
>>80
藻類の超高速増殖で日本が産油国になる?
2つの藻をハイブリッド増殖し、燃料自給が視界に
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121010/237924/?P=3&rt=nocnt
見えてきたリッター160円

98 :
ただ、一人では同時にできないのを、人を使って同時にやっているにすぎない
のです。本当は、全部自分がやるべき仕事なんですが、同時にやらないと間に
合わないから、賢いやり方で人を使っているのです。
私は自分からやったほうですが、自分からやった人って少ないでしょう。多く
のリーダーをやっている人は、言われてやっているんじゃないでしょうか。だ
からチームで動く意味がわからない人もいるかもしれませんね。人数合わせで
リーダーをやれと言われた人は、意味がわからないかもしれません。
本当は、チームでやっている仕事全部、リーダーの仕事なんです。だから、
リーダーにとって、部下は手伝ってくれているありがたい存在なのです。
その部下も言われて入っているから、そんな自覚はないんでしょうけど。
すべての従業員は、社長のお手伝いをしているんですよ。
話を戻しますが、年寄り、ある程度経験を積んだ人は、人にモノを教えないと
いけない。
職人気質の人には難しい相談かもしれません。これは、星野監督が参考になる
かもしれません。(私は星野監督がどんな人か詳しいわけじゃないので、小耳
にはさんだ程度ですが)

99 :
星野監督は胃が痛い。だけど、かなり慕われているようです。選手に好かれる
だけじゃなくて、私たち一般人にも好かれています。その魅力とは?
何かあれば、ものすごく怒って、成果を出すと子供みたいに喜ぶことでしょう
か。怒る時はすごいらしい。かんしゃくを起して、物に八つ当たりするんです。
ドカーンって選手が控えている上って石の天井ですが、その上の客にどなり声
聞こえるらしい。選手は「殺される!」って直感するとかしないとか。
しかしいいことがあれば、誰よりも喜ぶ。肩を叩いて頭を叩いて、普通なら
ハイタッチで済ますのが、ものすごい喜びよう。
だから好かれるそうなんです。学校とかでも、怒ると死ぬほど怖いけど、優し
い時はとんでもなく優しい先生が一番人気があるんですよ。
リーダーシップの本でも、そんな人が慕われると書いてあります。
だからそうすればいいと思うのです。こういう態度を貫くのは、不器用な人で
もできそうです。「怒っちゃいけません、しおらしくしなさい」という陳腐な
倫理道徳ではない。許せないことがあったら、殺気を出せばいいんです。
「おんどりゃー!」といって好きなだけ怒って良いですからストレスも発散で
きます。そして、普段はとことん優しくしないといけませんよ。
そのかわり、好きなだけ怒って良いです。「このあほんだらー!」
いつも、叱るときにダメと言われている絶叫をしてもいいんですよ。好きなだけ。
そして、普段はとんでもなく優しくするんです。こうすると、年寄りも元気ですし。
ちまちまとした動作で、ふにゃふにゃしたよわよわしい笑顔で、プルプル震えながら
というのもいいのかもしれませんが、いつまでも元気なほうがいいじゃありませんか。
「こんのバカたれがー!」とガラスを割るくらいの大音響で怒鳴る。
普段は観音様のご慈悲くらいに優しくする。
このギャップがあるとなんか好かれるようですから、そうしたらいいと思います。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(@ω@) (153)
【韓流】5月に復旧したばかりの南大門 早くも塗装が剥がれ始める なお塗料は日本製のためどうなることやら (113)
憲法改正したらもちろん戦争するよな? (104)
台風27号:920hPa・最大瞬間風速75m、最も強い猛烈な台風に…来週中頃西日本に接近・暴風大雨の範囲拡大も、秋雨前線で大雨が長引く恐れ (119)
((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((┏( ┓゚ω゚)┓ (202)
ヤマトも進撃の巨人も終わっちゃったけどこれから何を見ればいいんだよ(´・ω・`)? (142)
--log9.info------------------
宇宙の待ち合わせ室゜*。☆”★15 (204)
【キチガイ隔離】将棋ぷよぷよ能年実況スレ☆183 (251)
ろざんなはのろま (104)
ちくし復活したけどさ・・・・・・・・・・ (113)
【ニコニコ】萌え声実況スレpart161【生放送】 (351)
ももクロust実況103 (322)
ニコニコ生放送実況 Part4838 うぇるかむとぅーニコ生や!! (132)
【ニコニコ】新まことPart1【生放送】 (346)
ニコニコ生放送実況 のりす Part4834 (156)
【DMM】SKE48 LIVE!! ON DEMAND☆9【生中継】 (393)
BEMANI生放送 総合実況スレ (209)
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 〜夢は一人じゃ見られない〜★14(修正) (100)
【ニコニコ】DQRTAほりえっこ実況スレ【ビタミンユイ】 (102)
ニコニコ生放送実況 Part4794 絶対に寝てはいけないGTA5・24時 (104)
ゼロテレビ総合 part10 (965)
【柴犬の】 仔犬実況スレ その2 (105)
--log55.com------------------
【2914】日本たばこ産業【JT】Part11
【9984】ソフトバンクグループ【624】
FX初心者スレ 205pips
FXブログ「読みなよ。」スレ★2【勝率ほぼ100%】
【バーチャル詐欺師】Manager2525監視スレ20
海外FX業者スレ Part72
【海外BO】ハイローマーケッツ Part128
【NISA】少額投資非課税制度 46【積み立てNISA】