1read 100read
韓国サミル教会ジョンビョンウク牧師セクハラで辞任 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
救世の提案で世界が平和。(本当に)6 (764)
仏教を信じる人はアホに思えてしまいます (235)
公式ブログ自治スレッド(3)@心と宗教板 (251)
カトリックってどんなことしたら破門されるの? (135)
●●●原理主義●福音自由教会●●● (509)
 卍 仏教 質問箱 卍 パート33 (111)

韓国サミル教会ジョンビョンウク牧師セクハラで辞任


1 :2010/11/05 〜 最終レス :2013/10/22
ジョンビョンウク牧師は、"今の教会に戻ることができない"
教会のホームページに辞任の意思正式表明..."神の御前に悔い改めと自粛の時間を送っていく"
サミル教会ジョンビョンウク牧師が辞任の意思を公に明らかにした。
前述の牧師は、11月1日午前三一教会のホームページに掲載した「愛の三一教会の信徒の皆様に」
という文でセクハラの事実を認めた。
彼は"去年の秋頃、教会と神の前に罪を犯した事実があり、それを後悔する気持ちで当会に去る
7月に辞任書を提出した。
当会で辞任を受け入れていないが、今のところ、もう少し神の御前に悔い改めと自粛の時間を
送信する間柄だから、教会に戻ることはできない"とした。
前述の牧師は、傷を受けた被害教会の信者と、自分の罪に失望した三一教会の信者たちは、
自分を大切に励ましてくれた韓国教会の信徒たちと先輩後輩の牧会者たちに謝罪しながら、
三一教会の被害を被った信者のために祈ってほしいとお願いした。
http://www.newsnjoy.co.kr/news/articleView.html?idxno=32744
田牧師謝罪文「愛の三一教会信徒の皆様へ」
http://web.samilchurch.com/sub/bbs/board.php?bo_table=news10&wr_id=1788
某巨大教会牧師、昨年11月、担任牧師執務室で女性にセクハラにより
懲戒処分(説教禁止3カ月、スチャン停止6カ月)
http://www.newsnjoy.co.kr/news/articleView.html?idxno=32330

2 :
関連スレ 
【弟子訓練】ビュン・ジャーチャン氏【韓国】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1231966553/
(信徒女性への準強姦容疑で刑事裁判中の卞在昌元牧師と、田牧師は親交が深く、
 田牧師は卞被告の国際福音キリスト教会のゲスト説教者や聖会ゲストとして度々来日している。
 また卞被告設立の小牧者出版では田牧師の著書を翻訳出版している。)
http://megalodon.jp/2010-1104-2354-42/denpan.info/29syouboku/index.html

3 :
ジョンビョンウク牧師セクハラ人気
ttp://japan.gd/go/26564

4 :
坂本兵部氏ブログ「『カルト化のパン種』との戦い〜「傷ついた癒し人」を目指して」より
「教会を守る」という大義名分について 〜或る韓国教会に起きている問題をめぐって〜 byひょうぶ
ttp://blog.livedoor.jp/hyobukaori/archives/1241940.html
所謂「大人の対応」とは聖書的なのか? 〜昨今の諸事件に思う〜 by ひょうぶ
ttp://blog.livedoor.jp/hyobukaori/archives/1241946.html
「情報統制」とはカルト性の発露であるという認識があるか〜サミル教会主任牧師の公式謝罪などについて〜byひょうぶ
ttp://blog.livedoor.jp/hyobukaori/archives/1305817.html

5 :
朝鮮日報
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/11/01/2010110101814.html?Dep1=news&Dep2=headline1&Dep3=h2_08%EF%BF%BD%EF%BF%BD

6 :
wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%82%B3%E6%97%AD

7 :
また韓国カルト新興宗教の教祖さまのセクハラでですか。本当にお好きですねえ。

8 :
韓国ウリスト教排斥運動を日本でも始めたらどうか

9 :
日本で活躍する韓国キリスト教系SEX教会
●統一教会:霊感商法、合同結婚式で有名。合同結婚式では日本女性と韓国男性の結婚を積極的に推進する。
合同結婚式で韓国に渡った日本女性のうち約六千人が音信不通であるとして日本弁護士会が人権救済を申し立てする。
●摂理:セックス教団として有名。韓国人教祖である鄭は日本人女子大生約百名を強姦したとして国際手配中。
中国に潜伏中も日本から女子大生信者を呼び寄せ、和服を着せて接待させていた。中国の警察に捕まった模様。
 脱会した元信者は「鄭は信者に『幼い子や処女をたくさん連れてきなさい』と指示している。小学生までが対象になっている」と証言した。
 金代表によると鄭は複数の女性とのセックスを好む。避妊はしない。 中絶した女性が複数確認されているという。
信者には「自分は小学生ともセックスができる」と吹聴していたという。
●聖神中央協会:韓国人教祖の金保は日本人女子小学生十数人を強姦した容疑で逮捕。
金保は聖神中央教会を設立する以前も日本で牧師をして、信者の女性を多数強姦、信者からつるし上げをくらい、韓国に数年ほど逃げていた。
●小牧者訓練会:代表である韓国人卞在昌(ビュンジェージャン) は女性信者を自宅に下宿させるなどし、
多数の日本人女性信徒から性的暴行被害を訴えられている。

10 :
キリストカルト斬りで有名な吉祥寺の森がこの問題を一切取り上げないのはなぜ?

11 :
>>10
一応取り上げてはいる。昔の記事だけど
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/51892938.html

12 :
>>10
あのブログのアンチスレを見てるといつも思うよ
自分と神様の関係に、2ちゃんとの関係も付け加えてみたらどうか? と
もっとも、ネタを漁ってネチネチやってる人は自称ノンクリらしいけどね

13 :
>>12
自称ノンクリだけど実はガチクリだと思う
クリスチャンって他人を裁きたがるのが多いな、ってのが
吉祥寺ブログに集う人とアンチスレにいる人を見た感想

スレ違いなのでこれ以上は自粛します

14 :
>>3
セクハラ人気って何?

15 :
翻訳サイトの誤変換じゃね?

16 :

>>8
「それがいい。それがいい。」
と、言いました。

17 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

18 :
>>9
活躍www

19 :
そういや乗ってるヘリが墜落した文鮮明、まだ生きてんのかな。

20 :

>>1
去年の秋にやらかして、それを今年の七月に辞表提出し、
明るみに出たのが今というのは、遅すぎはしまいか。
会場ホワン町の映像の件と同じで、隠蔽の匂いがする。

21 :
韓国へ送還。

22 :
スチャンって何のことかと思ったら、陪餐のことなんだな。
説教3ヶ月停止、陪餐6ヶ月停止ってどう考えても変だよな
自分が陪餐停止の状態のまま講壇に立って説教するのか?

23 :

クリスチャン

24 :
>>19
マジ?

25 :

で、セクハラってどんな内容だったの?

26 :
わかりません

27 :
>>2
二人は仲良しこよし、お友達だったんだね。

28 :
韓国朝鮮人は犬と思え

29 :

軽いセクハラだったら辞任までしないよな・・・。

30 :
>>25>>29
確か朝鮮牧師お決まりの「自分の牧師室に呼んで猥褻行為」じゃなかったか?

31 :

ソースとしょうゆは?

32 :
「強姦」といって犯罪者に仕立てるのは、官憲の謀略であり、冤罪の捏造だ。日帝の韓国人民族浄化政策であり、好戦的排外主義者による暴虐である!!

33 :
キリストじいさん
R だいすき

34 :

誰も強姦って書いてなくね?

35 :

 S教会J牧師女性もセクハラ昨年11月担任牧師執務室…
懲戒'3ヶ月説教中止、6ヶ月修撰停止
入力:2010年09月17日(金)16:08:51 [照会数:317661](記者にメール送り)
 若者たちだけ1万人超えて集まるS教会J某牧師が8月初め突然安息年に入った。
チウッ牧師は安息年の間1,000個の米自立教会を探して彼ら教会に
霊的、物質的供給をする'貯水池教会'になると自身のツイッターで明らかにした。
 30代初めにこの教会に赴任して40代後半になる時まで20年近く少しの間も休まないで
駆け付けて大型教会を作った彼は、せっかく合った安息年にも休まないで使役をするつもりだ。
 他の見方をすれば優しくて忠誠された紙と称賛を受けるほどでもある。
 だが、安息年にも使役を継続するという彼の献身をほめにくい理由がある。
 S教会は9月14日夕方諸職会を開いた。3,000人の執事ら中800人が集まった。
教会は参席者らの身分証を確認した後ステッカーを配付する形で、
諸職でない人々の出入りを厳格に統制した。
 教会関係者によれば、堂会は7月10日リーダー集い以後協会の中に飛び交った
セクハラうわさに対してJ某牧師が事実を認めて辞任意思を明らかにしたが、
堂会は悩みの末に'3ヶ月説教中止と6ヶ月修撰停止'で懲戒すると発表した。
 安息年を始めた8月から懲戒が施行されるということだといった。
 これに基づけば説教中止時間はすでに半分が過ぎたわけだ。
 この日会議ではJ牧師が具体的にいつどのように誰をセクハラしたのか説明しなかった。
 J牧師は20代始めにS教会に入ってきて10年歳月を献身した核心リーダーであり、
J牧師の側近だった30代初めの女信徒を2009年11月中旬朝自身の執務室でセクハラした。
 8ヶ月位秘密にかくされて、今年7月ある空中波放送局PDの取材を通じてあらわれ始めたし、
10ヶ月ぶりの9月中旬に堂会を通じて一部教会信者らに知らされたのだ。

36 :

先輩C牧師ら「辞任後に治癒および相談」助言…長老らが教会特殊性理由で拒否
 8月初めJ牧師の突然安息年報せに接した一般の人々は大部分いぶかしいと考えた。
 永遠に止まるとは思わない機関車のように見えたが、突然に発表された安息年の便りに戸惑った。
 だが、セクハラのためといううわさが広がるとすぐに彼を良く知る人々は
"さく烈することがさく烈した"という反応を見せた。
 J牧師に対するうわさは10年前に遡る。<ニュースアンドチョ>は2000年にJ牧師の
'成功主義助長説教','盗作説教','弱者を蔑視する態度'などに対して1年ほど持続的に批評してきた。
 そのような11月ある日、この教会青年と見える女性が<ニュースアンドチョ>掲示板に文を載せた。
 J牧師が短期布教に行く時ごとに女青年たちにあんまサービスを受けてきたとのことだった。
 J牧師は記者に直ちに電話して削除を要請したし、文を削除する条件で
J牧師に直接会ってインタビューした。
 掲示板に上がってきた内容に対して解明しろといって、他の質問にはみな答えたJ牧師は
解明は言うまでもなくて言及自体をしたくないといった。肯定も否定もしなかった。
 しかしこの話は一波万波に広がっていった。
 J牧師と色々な使役を一緒にした先輩牧師らはその消息を聞いて舌を打った。
 そのように気を付けて対応しろと注意を与えてもまったく傾聴しなかったといった。

37 :

 とてもはやく大きく成功した牧師が自分の調節能力を喪失して、
歳月が流れながらますます深いどん底に陥って入ったのだ。
 それにもかかわらず、今でも本人と教会が徹底して改心して、それに相応して
責任ある行動をするならば禍を転じて福となすになりうる方法。
 それでJ牧師セクハラ事件を知っていた何人かの人らは
'被害者と牧師も生かして韓国教会も生かす方向'でこの問題が解決されることを願いながら、
どのように処理するのか立場を8月末まで知らせてくれと教会側に要請した。
<ニュースアンドチョ>にもその時まで報道せずに待ってくれとお願いした。
 だが、S教会堂会から渡ってきた便りは色々な人々の期待を押し倒した。
'3ヶ月説教中止、6ヶ月修撰停止'程度で一段落させると見られた。
 J牧師いないS教会は想像できない、彼が説教をしないので一月の間に数千人が減った、
初信者らがたくさん集まる教会の特殊性を考慮しなければならない
ということなどが教会側の一貫した立場だった。
 教会は牧師執務室でベッドを片づけて、CCTVを設置して、秘書を置いて
女青年と二人きりであることができないようにするなど予防措置を取るつもりだといった。
 しかし事件の全貌を把握したこれらはJ牧師が深刻な水準であると判断、専門家の治療が必要だと見た。
 それで普段J牧師のメント役割をする先輩牧師らが立ち上がって
長老らを説得するように要請することにした。

38 :

 これらの中1人がJ牧師と使役をたくさんして親密なよしみが厚いC牧師を
9月2日会って今回の事件の詳しい内容を説明して、
長老らが正しく決められるように調停者役割をしてくれと要請した。
 C牧師ら3人は9月6日教会関係者たちに会って'J牧師が被害者と共同体に謝るようにしよう',
'教会を辞任して少なくとも1年の間相談と治療を通じて完全に回復した後復帰するようにしよう',
'J牧師がない間説教者を送ってくれる'で提案した。
 長老らは'J牧師辞任'件を拒否した。
 C牧師らはJ牧師に直接提案しようとしたが、彼から連絡がこなかった。
 その中ひとりは"私たちの手を離れたようだ。これ以上できることがない"と気をおとした。
<ニュースアンドチョ>にのせられた'糸足りた牧師様に差し上げる券面'という
P・J弁護士の文も教会の決定に格別な影響を与えられなかったものとみられる。
 教会長老らは今回の諸職会の時発表した程度で終えるものと見られる。
 J牧師は教会の決定に従うという立場だと知らされた。だが、実際にボールはチウッ牧師が握っている。
 彼は去る20年近く放送を通じて、本を通じて、説教を通じて韓国教会若者たちに向かって
決断、献身、犠牲、自分の夫人を促すメッセージを断固として叫んだ。
 今は自身が叫んだメッセージ内容のとおり決断しなければならない時だ。

39 :
>>35
ヒゥィッヒーwwww

40 :

日本に入って来られないように警戒しないとな。

41 :

>>36
>そのような11月ある日、この教会青年と見える女性が<ニュースアンドチョ>掲示板に文を載せた。
>J牧師が短期布教に行く時ごとに女青年たちにあんまサービスを受けてきたとのことだった。
電気あんま?

42 :
>>41
性感マッサージに決まってるだろww

43 :

>とてもはやく大きく成功した牧師が自分の調節能力を喪失して、
>歳月が流れながらますます深いどん底に陥って入ったのだ。
前に全く同じ韓国人牧師がいたな。

44 :
創価、統一などは、カルトと知っている人も増えたけど、
新興宗教は、金もうけ。

45 :

新興宗教で什一献金 = 金儲け第一主義教会

46 :

按摩サービスワロタ

47 :

あんま行かないほうがいい

48 :
>>47
寒すぎるぞ

49 :

こういう情報はもっと早く日本に伝わるようにすべき。

50 :

だよな。

51 :
701 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2010/12/04(土) 15:56:13 ID:aoc4zs0n
>>697
韓国サイトに続報が載ってたよ。
http://inyouwithyou.blog.me/10097441795
http://inyouwithyou.blog.me/10096067014
http://inyouwithyou.blog.me/10097707542
http://inyouwithyou.blog.me/10098292692
http://inyouwithyou.blog.me/10098195273

52 :
>>1
また韓国人の牧師による性犯罪ですか。
数年前にも聖神中央教会の金保(通名:永田保、通称:パウロ永田)という牧師が大問題をおこしてましたよ。

聖神中央教会 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E7%A5%9E%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%95%99%E4%BC%9A

53 :
聖神中央教会

大阪府泉南市生まれの在日韓国人金保(きん たもつ。通名、永田保 1943年 - )が設立。教会内では「パウロ永田」と名乗っていた。
2005年4月6日、当時小学6年生の女児信者への姦淫容疑で金保が逮捕された。
金牧師に従わないものは「地獄に墜ちる」などの文言を他用し、強制的な信仰生活の中で洗脳的にキリスト教の教義を自己流に湾曲した教えを説いていた。
信徒への「祝福である」と強制したRは14年前に始まり、被害者は89人以上とも100人以上ともいわれている。
事件発生後も、信者にクレジットカードを作らせ、キャッシングしてでも献金するようにと強制的に指示していたことも判明した。
2006年2月21日、金保に懲役20年の判決が言い渡された。金保は控訴せず、3月9日、判決が確定した。

54 :
韓国人の牧師ではなくて韓国人の教祖だろw。

55 :

神はなぜクリスチョンにお怒りか?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1287661069/

56 :
Fucking japanese!
your mother is father!

57 :

なかなかmikipedia更新されないね。

58 :

いや、更新されてるだろ。

59 :

韓国系宗教団体の日本侵出もここまでだな。

60 :
>>57
wikipediaだろ。

61 :

韓国人に牧師と呼べる人間はいない。

62 :

韓国からの宣教師だの牧師だの宣教チームだのには警戒が必要。

63 :
韓流教会は、一般的なキリスト教の教義をベースにしつつ、それを巧みに歪曲して、
献金恐喝、階級差別、牧師崇拝、弟子訓練、苦行主義などの教義を付け加えてくる。
韓国由来で入ってくるのは、本来のキリスト教の姿とは遠くかけ離れたものである。
また、彼らは日本の法律規範や常識秩序、倫理道徳を守らないので、問題が起こる。
彼らは日本人に対して、人権概念、公序良俗に反したことを平気でやってのける。
キリスト教が反日宗教なのではなく、韓国人の自称キリスト教が反日的なのである。

64 :

韓国メガチャーチの不祥事情報は欠かさずチェックしておくべきだな。

65 :

その通り。
国防のため目を光らせてないと。

66 :

騙されていた日本人信者たちはもっと怒りの声をあげるべきだろ。

67 :

標準的な韓国教会のスレはここですか?

68 :
>>67
まさしくこれこそ標準的な韓国教会。
>>52-53も標準的な韓国教会ですからな。

69 :
52 :マンセー名無しさん:2010/12/09(木) 20:19:07 ID:Iarp4J4W
>>21
>教会は、牧師執務室のベッドを片づけ、CCTV(キリスト教放送)を設置し、秘書を置いて
>女青年と二人きりであることができないようにするなど予防措置を取るつもりだといった。
牧師室にベッドがあって、女子信者と二人きりでいられる状態だったわけだな。
女子信者は「献身者」「神学生」だったのか、それとも一般信徒だったのか?
>しかし事件の全貌を把握したこれら(問題解明にあたった関係者や先輩牧師ら)は
>J牧師が深刻な水準であると判断、専門家の治療が必要だと見た。
関係者・先輩牧師らGJ
自称牧師の不祥事は徹底追及しないとな。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1289621224/

70 :

とりあえず>>1に貼られてた韓国ニュースサイトの報道を再掲してみる。
辞任意思を表明したニュース
http://www.newsnjoy.co.kr/news/articleView.html?idxno=32744
信徒らにあてた謝罪文
http://web.samilchurch.com/sub/bbs/board.php?bo_table=news10&wr_id=1788
不祥事と懲戒処分のニュース
http://www.newsnjoy.co.kr/news/articleView.html?idxno=32330

71 :

こうして韓流キリスト教は廃止され、
日本に平和が訪れたのであった。
      --------完---------

72 :

はい!
めでたしめでたし。

73 :
2010年全国カルト対策キャンペーン標語大賞
★★弟子訓練部門 佳作★★
「信者たち 疲れ切ってる 弟子訓練」
「さあ悪夢 弟子訓練の 時間です」
「弟子訓練 女性信者は 気をつけろ」
★★什一献金部門 佳作★★
「什一で ローン返済 滞る」
「牧師さん 什一献金 取り立てる」
「虎の子の 医療費分が 什一に」
★★徹夜断食部門 佳作★★
「断食で 生存機能 低下する」
「徹夜明け 仕事行ったら 倒れそう」
「断食を 自慢している 韓国人」
★★牧師崇拝部門 佳作★★
「説教で 暴言語る 牧師様」
「出世欲 保身に走る 偽牧師」
「衛星で 礼拝受ける 教祖様」
★★不法滞在部門 佳作★★
「ノービザで 韓国人が 泊り込み」
「役員が 不法滞在 しています」
「教団は 治外法権 かも知れず」

74 :

同志の諸君!
今日も韓国対策を怠るな!

75 :
韓流教会は、一般的なキリスト教の教義をベースにしつつ、それを巧みに歪曲して、
献金恐喝、階級差別、牧師崇拝、弟子訓練、苦行主義などの教義を付け加えてくる。
韓国由来で入ってくるのは、本来のキリスト教の姿とは遠くかけ離れたものである。
また、彼らは日本の法律規範や常識秩序、倫理道徳を守らないので、問題が起こる。
彼らは日本人に対して、人権概念、公序良俗に反したことを平気でやってのける。
キリスト教が反日宗教なのではなく、韓国人の自称キリスト教が反日的なのである。


76 :

そればっかり。

77 :
韓流教会は、一般的なキリスト教の教義をベースにしつつ、それを巧みに歪曲して、
献金恐喝、階級差別、牧師崇拝、弟子訓練、苦行主義などの教義を付け加えてくる。
韓国由来で入ってくるのは、本来のキリスト教の姿とは遠くかけ離れたものである。
また、彼らは日本の法律規範や常識秩序、倫理道徳を守らないので、問題が起こる。
彼らは日本人に対して、人権概念、公序良俗に反したことを平気でやってのける。
キリスト教が反日宗教なのではなく、韓国人の自称キリスト教が反日的なのである。


78 :

キリスト教界における韓国礼賛運動を終了いたしましょう。
主がそのことを望んでおられます。

79 :
>>78
アーメン!

80 :
キリスト教について、韓国や韓国人の方が信仰的に熱心なのは認める。
だが韓国流の教会内の縦社会と信徒の活動や献金などの強要は
認められない。
韓国の教会では牧師の上下関係、牧師と信徒の上下関係、信徒間の上下関係について
上が下に対して横柄な態度を取り過ぎる。
日本にある韓国流の教会についてはよく知らないので
言及できないが、やはり弟子訓練や什一献金を強要する傾向にあるのでは?
文化、宗教は発祥の地よりも周辺の方が影響をもろに受けるので
韓国は儒教的な風土なってしまった。
だから上下関係のそれは韓国流のキリスト教の特徴で仕方ない
と、言われればそれまでだが、
極端な言い方をすれば、戦時下でもあるまいし、大義のために個の幸福を犠牲にするような
やはり方は、やはり自分には合わなかった。

81 :
極めてスキャンダラスなニュースで非常に残念ですな。

82 :
>>81
同感です。
この終末の時代、いたるところで主の御名が汚されていますね。

83 :
本当に気をつけたほうがいいよ。

84 :
韓流ブームって悪魔が作り出した現象なんでしょ?

85 :
韓国系のキリスト教は99%カルトw

86 :
3月1日のサミル節に韓国で竹島譲渡宣言に署名した香具師がいたとかいないとか。

87 :
朝鮮半島流キリスト風新興カルト団体のお笑い礼拝(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=1Z-sL28-83s
この半島の恥ずかしい文化、知的レベルがよくわかる動画ですねw


88 :
この牧師は竹島問題についてはどういう意見だったのか?

89 :
よくわからないけど、たぶん「割譲要求派」だったんじゃないの?

90 :
とんだ安息年だなw

91 :
セクハラってどんな内容だったんだろう?
飲み物勝手に飲んだとか?
またはもっと大きなこと?

92 :
JCGI代表は韓国に対する土下座で有名だが、この元牧師には日本に謝罪行脚に来てもらいたい。

93 :
明日からイルボン列島縦断土下座行脚(謝罪行進)ニダ!

94 :
アラッソヨ

95 :
性倫理違反の汚職不祥事で辞任したニダ

96 :
『無用のものは亡びる、有用な人となれ』
この世に必要な人間とはこの世の為になる人だ。
この世を愉快(ゆかい)にする人だ。この世を住みよくする人だ。
これこそ人間が神から与えられた天分であり、天職である。
天職を行うものは神から賞(ほ)められ喜ばれる。神から賞められる
とは出世をすることであり、神から喜ばれるとは達者になることである。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー白光新政会ー

97 :
アホ

98 :
どろん

99 :
牧師がセクハラ・パワハラはいかんな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
倫理2ch委員会 (734)
【死亡遊戯】元信者に幸福の科学信者が放った暴言 (103)
カトリックってどんなことしたら破門されるの? (135)
【イエス】愛と平和お祈りスレ 15【キリスト】 (281)
有名ブログ【吉祥寺の森から】その38 (185)
神が小沢一郎首相に期待すること (286)
--log9.info------------------
タバコ辞めて5日目何だが・・・・・・・・ (314)
シベリアに1000両編成の特急列車を走らせる 3編成目 (470)
シベリアでも大喜利 ウルトラ7 (809)
やられたでござる (120)
La musica eun specchio!Jその弐→Res数 (101)
シベリアに1000軒の家を建てよう (811)
【秘湯】しべりあ温泉【極楽】 (739)
今時憲法9条改正はダメとか言ってるやつ何なの? (493)
【フィギュア】極寒のアニメグッズ総合 (209)
【風薫る】よろず屋しべりあ その&#24334;【初夏】 (145)
* * * 永 久 凍 土 * * * (589)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ inシベリア Part94 (297)
愚痴りやがれwww (705)
このスレは伸びない (149)
午後のシベリアスレ (127)
立ち食いそば処「西比利庵」 (104)
--log55.com------------------
【泥酔】飲酒運転黙認店を晒せ【ひき逃げ】
おまいら佐賀市内の飲食店をぶったぎれ!
温野菜
禁煙、分煙に非協力な店をボイコットしましょう
新生・飲み会が嫌で嫌でたまらない 不参加1回目
足立区の居酒屋・飲み屋 事情
宇ち中について語ろう・・・
新宿でデートに最適な居酒屋