1read 100read
FE聖魔のロスは一丁前ショタカワイイ (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うたの☆プリンスさまっ♪】七海春歌アンチスレ 9 (158)
【逆転裁判】綾里真宵萌えスレ 10歳 (719)
英雄伝説 零の軌跡のノエルは電磁ネットかわいい (960)
【イラスト】モンスターハンター総合3【SS】 (161)
【うたの☆プリンスさまっ♪】七海春歌アンチスレ 9 (158)
【ブレイズ】バイフーはダジャレ可愛い3【ユニオン】 (246)

FE聖魔のロスは一丁前ショタカワイイ


1 :2008/11/28 〜 最終レス :2013/09/30
FE聖魔の光石のかけだし戦士ロスに萌えるスレです。
黒髪短髪赤いバンダナ・不必要に熱い親子のやりとり、
同世代の少年少女に「兄ちゃんorアニキと呼べ!」、
指で年齢を数える・言うことは一丁前なのにかけだし戦士(弱い)レベル1etc…、
ロス萌えやカップリング・へなちょこ武勇伝など語りましょう。
皆様のコメント1回につき経験値0.1がロスに加算され1000コメント達成でレベルが1上がります。

2 :
2ゲット
コメントの数で経験値が入るのは画期的だなぁ
私もフロリーナスレを立てた時にそうしておけば良かった…orz
>>1

3 :
[ロス]
あっ、あ〜!!あんた、もしかして、あのジストさん?
[ジスト]
なんだ、坊主?
[ロス]
あ、俺はロスって言うんだ。戦士ガルシアの息子だ。
[ジスト]
そうか・・・ロス、お前、斧使いか?
[ロス]
ああ!こう見えて、結構強いんだぜ。
[ジスト]
ははは・・・自分で言うんだから、相当な腕前だろう。
[ロス]
ま、まあな・・・
注)かけだし戦士LV1
このときのジストの寛容さはオカン並み(笑)

4 :
ロスは背伸びしてる感じの台詞多いよね。

5 :
捏造後日談。
砂漠の虎 ジスト&受け継がれし豪腕 ロス
傭兵稼業を休業したジストは弟子であるロスの村に招かれ、
村の再建に力を貸す。数年後、ともに武者修行の旅に出た
二人は各地で様々な活躍を見せ、小さな伝説を残していく。
やがて、自分を想うロスの気持ちに気づいたジストは彼の愛を受け入れる。
斧以外不器用なロスは喜びつつもこまったようだ。
ゴメン!

6 :
ここショタスレなんだから腐向けもありだろう。
という訳で、
ジスト×ロス萌え。
二人の会話は全部好き。というか、ジストが優しすぎる。
個人的には二人の用紙や会話にはツボった。
というか剣士が斧使いを指導するというのも不思議な話。
「どうして斧より剣の方が強いんだろう」ってロスに、
「だったら剣に強い斧を使えばいいじゃねぇか」って、
天然気味に返すジスト萌え。
こわれた剣で相手してたっぽいよね。
レベル低いロスの攻撃なんてあたらないし。
子ども扱いというより軽くSっ気を覗かせる感じもまたいい。

7 :
公式サイト
FEワールド
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/index.html
ロス画像
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/seima/character/images/chara07.jpg
ジスト画像
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/seima/character/images/chara22.jpg

8 :
ロスいいよね。

9 :
公式絵で全身が見れるのがいいな。。

10 :
ルーテとの会話がとぼけてて好きだな。
カップルED迎えないのもこの二人らしくていい。

11 :
「聖魔のあるきかた」という本を持っている人は「全キャラクター成長観察」という所を見て欲しい
ここでは全キャラをLV20まで育てた時のパラメータのサンプルを表示してある訳だが
ここでのロスの「かけだし戦士3」の「CASE1」の所をよく見ると…
なんと状態が「石化4」と表示されているではないか!!
他のキャラのサンプルではこんな状態異常は見られない。勿論ロス自身もこの一例だけだが
これには何か深い意味があるのだろうか?
この本のスタッフはロスに対して何か恨みでもあるのか??

12 :
あはっ、ロスみたいな昭和の主人公キャラ大好きだよ!

13 :
>>11
本当だ…気付かなかったよ。知られざる伝説がまたここに一つ…。
>>12
ロス「ばばば、ば、馬鹿言うな!だだ、だ……大好きとか、か、簡単に言うんじゃねぇよ!」
ユアン「本当にロスってわかりやすい奴だよね」

14 :
>>11
石化したまま写真撮影されたってことかね。

15 :
年齢的には30代の男(ジスト)が中学生の少年(ロス)に真面目に手とり足とり教えてる構図は萌えるなぁ。

16 :
ロスとエイリークの会話がないのが惜しまれる。

17 :
さすがに身分違いだろうけどね。

18 :
昔は使えないだのなんだの言われてた斧使いが結構いいポジションもらうようになったねぇ。

19 :
その代わりかつての花形だった剣士が弱体化の波をモロに食らったけどな
暁は未プレイだから知らんが、聖魔辺りから剣士がよわっちくなったような…

20 :
ジストは美味しい支援会話ばっかりだなw

21 :
まぁ確かに…斧系キャラはトラキア辺りから強化されていった感もあるけど、
剣士は若干影が薄くなった気もするなぁ。
アサシンとか微妙だった気も。流星剣が懐かしいなぁ。
まぁ聖戦は剣士依存が強すぎた気もするけど…。
斧は遅いけど意外に固くて一撃強い!と意識できるようになったね。
しかしロスの「なんで斧より剣の方が強いんだろう」って台詞、
昔からプレイしてると少しばかりしみじみするわ。

22 :
ロスかわいいよね。まさか生足だとは思わなかったよ。

23 :
少年漫画の主人公みたいなキャラだよな。そこがいいけど
ルーテやユアンに振り回されたり、アメリアに兄貴ぶってる所が可愛い

24 :
ロスって描いてくれる絵師さんが少ないんだよね。
稀に見かけるくらいでさぁ。
バンダナ少年キャラでもトパックは結構描いてる人多いのに。
やはり聖魔自体の知名度の低さか……。
ロスの画像とか欲しい…でも物自体がないからなぁ。
絵のうまい人気が向いたらお願いします。

25 :
ロスの半ズボンって裾がひっかかったらボロっと破れそうだよね。

26 :
ズボンが脱げるとですか。

27 :
で、敵にやられそうになるわけですよ。

28 :
そんな半ズボンダメじゃん

29 :
破れたら縫って、そしてまた戦って、また破れるわけですよ。
ジストさんだって、ロスの半ズボンの魅力に…ではなく、
危なっかしくってほっとけませんよ。
ルーテには頼りないと判じられていたようですが。

30 :
ジスト×ロスは鉄板だよなこれ
だってジストはガルシアの若かりし頃も知ってるんだぜ? これは妄想が膨らむ

31 :
>>30
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

32 :
二人の絡みはプレイしてて非常に萌えました。
カップルエンドはないけどED後はどちらも単独で旅に出てるので、
再会したであろうことを妄想。
どうでもいいですが、ロスをかけだしレベル1の状態でジストと会話させるのがツボです。
あのへなちょこロスに真面目に付き合ってるジストがいい。

33 :
t

34 :
>>29
厳密には半ズボンでなくて中身の生足なのでは?

35 :
傷だらけ萌え。

36 :
前にガルシア×ロス見たな。

37 :
基本的に女子とはアメリアしかくっつかないんだよね。
というか、ユアンやフランツもそうだけど。

38 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1655530

39 :
ロスのえろ画像くだしあ

40 :
ジスト×ロス 鴇色でググると…。ガチ注意。

41 :
声はクリリンの中の人か?

42 :
ルフィの中の人の声で父ちゃんとか兄貴と呼べって言う訳ですね。
もしくはパズー。

43 :
ガルシア役はアナゴさんで頼む。

44 :
ロスかわいい。

45 :
いいよな。

46 :
ロスワロス

47 :
ロスの同人誌ほしいなぁ。

48 :
BLならロス×ジストで基本ラブイチャでそんでロスに若いころのガルシアの面影を感じるジスト
父親と被らせて見られていると思い葛藤するロスそして変なつもりはなかったがロスを悲しませたことに罪悪感を感じるジスト
こんな感じで一つ
ノーマルカプならロス×アメリアで

49 :
ロス×ジストいいよな。
ガルシアとの因縁とか師弟関係がたまらない。
「お前、いつの間に俺の弟子になったんだ?」
「出会った時からに決まってるだろ!」
この流れはやばい。
攻略本の属性の相性にあるが、
熱い炎に激しい雷という組み合わせにも萌え。

50 :
FA。

51 :
age

52 :
ロスは斧キャラで良かったな。

53 :
かけだし保守

54 :
ロスは、にかっと笑うと可愛い気がする。

55 :
u

56 :
ロスが結婚する相手はアメリアだけだから、
仲間内ではアメリアがメインの相手役なんだよな。
ルーテとの会話も面白くて好きなんだが。
でも当のアメリアには他にもお相手がたくさん。
対抗馬大杉。
まぁデュッセル将軍の副官になって母親と再会するのが一番よさそうだが。

57 :
k

58 :
>>56
ロスユアンフランツ、カワイソスw
しかしアメリアは結婚相手多すぎだなぁ。

59 :
結婚しなくてもいいから、ルーテとのカップルEDは見たかったかな。
意外に女性に縁の薄いロス。

60 :
>>59
ロスは女と絡むタイプじゃないだろ。

61 :
新人3人組は何気に年齢不詳だよな。
13〜15歳くらいに見えるが、ロスはたまに発言が妙に幼い。

62 :
小説のロスは15、6歳の外見って描写があった

63 :
指で年齢を数える16歳は嫌だな。
というわけで中学三年生くらいで頼む。

64 :
レベル1の頃は16には見えんな。
あまりにもへっぽこすぎる。

65 :
初登場時はフランツのほうがはるかに強いな。

66 :
ボーレはロスがモデルっぽいなぁ。

67 :
斧で少年はもうロスくらいだろうな。

68 :
かけだし戦士って冷静に考えるとただの子どもなんだよな。

69 :
これで俺も一丁前の戦士だぜ^ー^!←これ可愛かった。

70 :
ここの人達はロスは何にクラスチェンジさせるのが好きなんだろうか

71 :
初回では戦士→勇者。
強さで言うと海賊→バーサーカー?
まぁかけだし戦士のままのグラが一番しっくりきますね。

72 :
ふと思って一度も戦わせなかった。
ED旅に出たんだって…生きて戻ってくるのかなぁ。

73 :
無理だろうな。

74 :
まぁ順当に海賊からバーサーカーに。
関係ないがロスとアメリアの会話は、
どう考えてもアメリアの方が年上ってオチだろうな。

75 :
ロスが海賊だなんて・・・
だって「賊」だぞw「賊」
ガルシアがみたら泣きそうだw
まあ俺も強さ重視で海賊にしたけど

76 :
まぁ強さを求めるならそっちの方向だよね。
そういえばロスはジスト師匠に習って勇者になることもできたんだったな。

77 :
海はいいぞ、っていうジストさんは何気に海賊への道を後押ししてないか?

78 :
ロスかわいい。

79 :
ここの流れ的にはジスト×ロス派か
ガルシア×ロスがいない俺涙目w

80 :
ロスが可愛ければ何でもいいよ。

81 :
実際どれだけロスに需要があるかこのスレを見てると分かるな。

82 :
ガルロスも好きだよ。

83 :
てかロスって見習い組みの中で一番成長率悪いんだよなあ・・・
特に速さ、あれどうにかしてほしかった
>>81
まあそういうなw

84 :
パラメータが全く上がらなかったときはあまりのへっぽこっぷりに泣いた。
ジストに稽古付けてもらった時もジストの装備が壊れた剣でさえ一撃も当たらず、
落ち込むロス。ジストの攻撃がうっかりヒットし半死半生。
という裏を読むと何やらあの会話もへっぽこ武勇伝がありそうで笑える。

85 :
剣で稽古付けられれば斧のロスがへこむのも当たり前と言えば当たり前だよな。
まぁジストさんは上手く諭したけど。

86 :
ルーテさんに相手にされないロスかわいそ。
ちくしょうみてろー、ってこどもですか。

87 :
ロスって一昔前の主人公みたいな感じだからあまり人気は出ないよな。
最近はエフラムみたいな女性受けするのが普通だし、
リオンとかセネリオみたいなキャラもいないとブレイクはしない。
ロスにはユアンとかもいるがだからどうしたという話でもあるしな。
ネタキャラ的な扱いするにしても真面目な性格だしなー。
あくまでも普通にいいキャラどまり。
それは一番いいのかもしれんが……。

88 :
アイクやマルス・ロイはメジャーデビュー?してるからな。
なんだかんだで知名度がものを言う世界なんじゃないか
まぁせっかくの斧キャラで見習いクラスなんだから、
もうちょっと注目されても良かったかも。

89 :
保守ロス

90 :
投げ斧>>>>>>>>ロス

91 :
保守

92 :
速さが全くあがらなかった時のロス
「へへっ・・・ロスっちまったぜ・・・」
こうして彼は父同様傷薬持ち要因となってしまった
ごめん、つまんなかった

93 :
ロスはヘタレ成長率可愛い。
レベル1でジストと話して「結構強いんだぜ」って言うのが好き。
ガルシアやゼトに担がせておいて一度も戦闘させないんだ。

94 :
アメリアの方が強い印象があるな。
ユアンはまぁ魔法系だし…。

95 :
本筋とあまり関係ないポジションだから、
死んでも弱くても特に関係のない子。

96 :
ジスト×ロス支援会話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6559925
ガルシア×ロス支援会話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1655530
アメリア×ロス支援会話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1477812
ルーテ×ロス支援会話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1322743

97 :
ロスいいよな。

98 :
ダロス

99 :
99ゲット。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラキュラシリーズの女性キャラに萌えるスレ (832)
【うたプリ】愛島セシルアンチスレ (103)
【イナクロ】菜花黄名子はほっぺたもちもち可愛い1 (147)
【逆転裁判】ナルマヨ・ミツメイ・カミチヒを語ろう 2年目 (888)
ポケモンのカスミ萌えスレ (776)
ルミナスアークのウィウィ様と一緒にお昼寝するスレ (140)
--log9.info------------------
税理士を目指す大学生スレ (129)
【難易度】税理士≒簿記1級Part3【価値】 (165)
【税理士w】高卒がタダで貰える資格何で買うのwwww (116)
就職難で公認会計士を目指す学生増加 (109)
会計士だったら大企業に入社した方がいいだろ (800)
【2011】公認会計士試験合格者サロン【史上最難関】 (568)
2012年度会計士論文式試験 Part5 (203)
会計士合格時の年齢と職歴について (369)
ゼイリシと乞食はどっちが金持ちか? (115)
大学を中退しようと思うんだが (343)
ゼイリシと犬の耳とではどちらが臭いか? (162)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
平成23年度税理士法改正 PART3 (435)
公認会計士 試験会場・情報交換スレ (623)
齋藤ヒロちゃんのお悩み相談室 (118)
無内定は金融庁が責任を持って公務員雇用 (147)
--log55.com------------------
【哲学】神は存在するのか? ホーキング博士が遺作でも強調した「答え」[10/22]
世界一強力な加速器、中国で2030年に完成予定 総費用は、50億ドル(561兆6000億円)[10/26]
【機械工学】マツダ、最新エンジン「スカイアクティブX」は「マツダ3」で初搭載[11/09]
【動画】人型ロボット「ムサシ」、車も運転できるよ 東大が披露[11/16]
【数学】小学校算数の「さくらんぼ計算」に戸惑う声 文科省の見解は?[11/15]
中国の核融合実験装置(人工太陽)で太陽の約7倍にあたる1億度を達成[11/20]
【遺伝子検査】AI技術で「IQが低い生命」を選別、受精卵の段階で判定できる技術を米企業が開発[11/21]
【考古学】仁徳天皇陵で円筒埴輪列を確認 築造に数十年のずれか 宮内庁と堺市が初の共同調査[11/22]