1read 100read
ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コーヒーハウス・シャノアールについて (814)
珈琲倶楽部イニング (178)
スタバはタバコ吸えないから行かない (122)
椿屋珈琲店 (330)
正統派メイドさんの居る喫茶店ぉιぇτ (766)
ためしてガッテン VS 2ch珈琲板 (217)

ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ


1 :04/09/18 〜 最終レス :2013/09/04
OK牧場

2 :
ドトールは、なんていうか。。。。。
落ち着くんです。おいしいし。
ありがとうドトールさまんさ

3 :
チープでいいよね。
中途半端にチープ。

4 :
安い!早い!うまい!カフェ界の吉野家!!

5 :
分煙対策キチッとしろよ。
健康増進法25条適用するぞ。

6 :
禁煙者立ち入り禁止ってことで。

7 :
>>5
三ノ輪交差点の店はフロアで分煙対策しているんだが。

8 :
ドトは何年間毎日通っても店員が話しかけてこないのが、いいね。スタバはなれなれしく話しかけてくるね。あれはマニュアルにあるのかな。

9 :
>>8
そういうのをアメリカンスタイルだと勘違いしてんじゃない?

10 :
スタバはマズイ高いウザイてことで

11 :
 |_|∧∧
 |ド|´,_ゝ`)ドトール最強!
 |ト| ⊂ノ 
 | ̄|∧ |
 ̄ ̄ ̄ ̄

12 :
ドトールは、悪くはないんだが、他の珈琲チェーンに比べて、
分煙化が進んでないのが気になるな。

13 :
>>12
そうですね

14 :
俺もドトールの方が好きです。
スタバはなんか落ち着かなくて。
>>8
俺も毎日同じ店に行ってるんですけど、どう思われてるか気になりません?
「また来たよ。。。」とか思われてそうで。

15 :
ドトールを好む人達へ>>8
あなたは、コーヒーを飲みに行って人との出会いって大切に思わない
ですか?何年間毎日通っても話し掛けられたくないというのは
よっぽどですよね。
人と人とふれ合い嫌いですか?

16 :
スタバもドトールも嫌いです。

17 :
奇形>>>越えられない壁>>>池沼

18 :
スタバとかプラスチックの容器がいや。店で飲むならガラスのがいい。

19 :
喫茶店コメダ派の私は、セルフサービスのカフェが嫌い。
カフェはスタバもドトールもエクセルシオールも同類。
ソファも若いうるさいちゃらちゃら女、野郎がいたら不愉快だし、
席も隣との間隔が狭い。スタバはゆったりした上質のソファを置いた
店舗があって一定期間は通ったが、やはり長い時間のんびりまったり
するにはコメダ珈琲店が自分には合っていました。

20 :
セルフサービスのカフェの場合、会計を済まして飲み物を手にしてから
席に向かうまでに自分の座りたい場所に若いうるさい人達があぐらかいていたり品の
悪い若いうるさいのがいたら、せっかくここに入ったのに座る席が
ないじゃないかーと損した気分になる。

21 :
ドトールって店によってはかなり老人中心な客層だったりする気が
この雰囲気がちょっとなぁ…って時もある すげー声でかかったりするとね

22 :
というか、客に飲食物を運ばせてまで金を取ろうという根性が。。。

23 :
>>21
私は、落ち着いた客層しか来ないような店のが好きだけど
老人中心ってことはないと思うけどな。若くて、うるさい奴が来る
店は嫌い。うるさいのと見た目で目障り。雰囲気台無し。
若いって言うのは半ばでも落ち着いて雰囲気のある人なら「若い」に
入れないでちゃらちゃらした私の思う場違いな奴の事。
カフェにも喫茶店にも来るなって思う。目障り。私の来る所に
来るなって感じの人の事。

24 :
カフェはうるさいいろんな人種が集まってくる場として認識している
ので私は好んではいない。
喫茶店は好きな場所の一つとしている。

25 :
確かにスタバは若者が大杉でウザイね
ドトールのがいろんな客層が居て落ち着ける。
自分、31歳

26 :
エスプレッソ好きに両者を比較させれば、スタバの圧勝だろうな
ま、その前にドトールはオートマだが・・

27 :
ミラノサンドがあるからドトールに1票

28 :
>>26
裏を返せばエスプレッソしかドトールに勝てるものがないスタバ…

29 :
>15 そら、通って顔覚えて→ちょっと挨拶→話すってゆー段階があればいいけどスタバは明らかにマニュアルっぽい。

30 :
スタバのほうが可愛いし。

31 :
29 そう?そんな事ないですよ。一時期派手な出で立ちで毎日同じ時間に通っていたら
何回目からは忘れたけど自然に店の自動ドアを開けると微笑んでくれましたし、
○○お好きなんですねとか、あと毎日通っていた店舗の店員さんが一日ヘルプで
別の店舗に行っていた日に私がその別の店に行ったら、こっちは気づいてなかったのに
向こうはあら!なんて言ってあっちの店舗にいつも居るんですよ。よく来て
くれますよねなんて言ってくれました。
  今や、もうスタバに行く頻度も店舗もすっかり変わってしまったので
そういう交流はもはや無いですが。

32 :
>>31 俺も一度でいいから、そんな事言われてみたい。
俺は顔が怒ってるように見られるからなのか悲しい。

33 :
>>25
同感。工房どもがいきってスタバしてます。みたいなオーラがムカツク。
ドトは基本的に落ち着ける。ドトの雰囲気が好きだ。スタバは落ち着かない。

34 :
ドトールいいねえ。
私は流行っていたころのスタバにも一時期行っていたし、落ち着いた喫茶店に入るのも好きだけど
普段はドトール。おいしいフードとコーヒーでほっと一息、ちょっとリフレッシュする感じが好き。
ドトールは普段着って感じがする。

35 :
スタバもオフィスビル内にある店舗なら利用客はビジネスマンが
平均的で落ち着いたいい感じの空気です。土日になるといろんな人が
寄ってくるので別だが。
スタバの良い所もっと聞きたい。

36 :
>>34
やっぱカフェは気取りすぎたら、いかんよな。
スタバは高い・遅い・まずいの三拍子。ドトールがNO1だ。

37 :
>>36
ドトールは一回入っただけ。
愛想無いから セルフサービスのカフェはどこも同じだよ。

38 :
ドトールの制服が良いですね。下着が透けて見えますね。キュロットスカートでなければもっと良いんだけどね。スタバは黒か白の私服なんでつまんないね。

39 :
>>38
そんなん目的かね。それなら別の店に行った方が・・・・。

40 :
>>38
ほう。君はよく分かってるな。

41 :
>>39
「そんなん」だけが目的ではないですが、そんなんも目的のひとつではあります。
・・・て考えると、スタバなんぞへ行くヤツは何が目的なんだろう?

42 :
スタバは、フラペチーノが欲しくなったら行く所だよ。

43 :
>>41
 あなたって程度が低いのね。たかが、何百円でそんなん
も目的にしてるなんて。それならスタバもドトールも一緒。
コーヒー飲んで軽い食事も出来てゆったりしに行く事だけを目的にしなさい。

44 :
>>43
たかが、何百円だからそんなんが目的になるんじゃないのか?
まぁ漏れは>>41じゃないから知らんが。

45 :
んなヤシは来なくてヨシ!!
そうゆうアホなヤシ対策の為
新しいドトの制服は生地が厚く作られてるんだよ!!
Rや、ヴォゲ。

46 :
雉子が熱いってほんとですか?

47 :
>>45
何をイライラしてるんだ?
人それぞれ趣味趣向があって、当然だろう?

48 :
きもい…↑

49 :
ドトのブレンドってちょっと酸味があってあんまり好きでない…。ココアはチョコ感が濃くてすごい好きです。缶コーヒーでボスレインボー美味くないですか?くせがないし。あと森永のマウントレーニアは定番でよく飲みます。

50 :
ある雑誌でキリンのファイアが一番だとほめていましたよ。

51 :
>>49
酸味あるよね。
俺も飲んでてそれが気になる・・・濃さは適度だけど。

52 :
どとには、ぜひコーヒーに入れるための生牛乳を入れたポットを用意してほしいな。

53 :
【ブレンド】ドトールでバイトしてる人【180円】
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1098786874/

54 :
よく行くイタメシ屋(これ、死語?)で、
スタッフから声を掛けられるのは嬉しい。
たまにしか行かないフレンチの店なのに、
スタッフが前回のことを覚えていてくれるとやっぱり嬉しい。

でも、週に2回は通ってるスタバで声を掛けられるのはウザイし、
ほぼ毎日通ってるドトールで全く声を掛けられないのはホッとする。
人間の心理って自分でも良くわからん。

55 :
ドトールとスタバを何度も通ってみたが、
スタバは、夏ーフラペチーノ、冬ーカフェモカ。
ドトール、夏ーアイスコーヒー、冬ーブレンド。
というパターンだね。

56 :
ドトは狭いし騒がしい。それがなぜか気にならないのな。
スタバの狭い席と騒がしさには耐えられないのな。
あれは心理的に価格とか関係あんのかな?安いから許せるみたいな・・・
オレはそんなの思ったことないけど、自分でもよく分からない。
スタバは落ち着いてるって勝手なイメージがあるからかもしれない!?
でも最近はスタバの客層はかなり悪くないすか?
許せんからもう多分行く機会ないと思う。

57 :
店にもよるね。水戸の改札前にある巣多は丸テーブルに3つのいすが置いてあった。たくさんのお客さんが座れるようになっているのはわかるけど、狭くないかな。銀座の1号店も狭いね。

58 :
個人的には
タリーズ>>>ドトール>>>スタバ
タリーズはセルフのカフェの中では比較的客層がよくて雰囲気も落ち着いてていい
ドトールは禁煙が徹底されてなくてむさいけどフードメニューはそこそこ充実してる
スタバはフラペチーノしか注文するものがない

59 :
>>56
ハゲドウ
なぜかドトは落ち着けるんよな〜
喫煙者・禁煙者・老若男女問わず客層に取り込めてるのが、ドトの勝因。
20代の俺でも、おじいちゃん・おばあちゃんでも気軽に入れて和める。
つまり、ドトは空間作りで勝ったと言える。

60 :
ドトールそんなに旨いんだな?
近所のGSに併設してるんだが、
そこでガソリン入れないので入りそびれてた。
近いうちに行ってみるよ。

61 :
ドトールはフードが美味い。ドトスレももっぱらフードの話で盛り上がっていたりする
Bグル板にあった頃からそんな感じだったようだし

62 :
>>60
GS併設店だと、ドトの良さわからないかも。
街中のドトがやっぱいいよ。「旨い」といっても安価なわりに旨い。ってこと。

63 :
サンドイッチセットだと500円近くなってしまいますね。それだと、ラーメン屋に行った方が良いかなと思ったりします。最近は190円ラーメンのチェーン店ができたりしたので

64 :
ドトで座ってると色んな客層がいるおかげで色んな話しが聞けて面白い。
この間は右側にお水のお姉さん二人が居て仲間内のいざこざから
新人批評、客批評、珍客体験等色々話してて、
左側には4人組のご老人が太平洋戦争出征時の思い出から現在の政治について、
天皇制の是非から韓流ブームについてまで色々議論してて面白かった。

65 :
ラーメンやさんじゃ ゆっくりしてられないじゃない? カフェは まったりできるよ。

66 :
>>61
逆にいえばドトールはフード以外に存在価値はない

67 :
>>64
それそれ。
一人でマターリの時は他人の話がおもしろいよな。
話の内容で、その人がどういう人間かわかるし、
どういう生き方してるのかも興味深い。

68 :
ドトはおっさんが行きやすい店だよな

69 :
客席がせまくて隣と接近してるから
つい他人の会話も聞こえちゃうんだよね

70 :
それが嫌だ

71 :
なんかドトって、人との距離が近いから
こたつに入ってる感じがする(´ー`)y─┛~~

72 :
スタバは客も店員も飲み物も食べ物もすべてがなんかウザー。

73 :
>>72
真理。スタバの良いとこって、熟慮しても思いつかないな。

74 :
>73
何となくお洒落っぽい。
何となく流行ってるから。
何となくトッピングを使ったりするのが通っぽい。
こんなとこじゃねーの。
スコーンとかは不味くないが、
ドトールの味と値段を考えると高いし。
あとは禁煙なのが非喫煙者には嬉しい。

75 :
>>74
オシャレっぽいだけで、結局は企業が民衆から搾取してるだけ。
ゆえに、スタバの客層は、ブルジョワ夢見る勘違い愚民。

76 :
↑世紀末の思想用語ではなんか説得力に欠けるなあ。

77 :
うむ。
何か貧乏臭いよね。。

78 :
>>71
おまいは人懐っこくてイイヤツそうですね(´ー`)
俺はあの距離感は苦手です_| ̄|〇
その点、俺がよく行く御茶ノ水のドトはバカ広くてイイ(・∀・)

79 :
>>78
dクス!
俺も広いドトが好き(´ー`)y─┛~~
でも横にうざい厨房やおばちゃん座った時はきついよ〜
席代わるのも、あからさまで悪いしねぇ。

80 :

お姉さんが逆ナンしてくる可能性が高いのはスタバとドトールどっちなの?


81 :
ミスド

82 :
どとるは名札がついているけど、あれって本名なんでしょうかね。笑っちゃうような名前の人がいたよ。

83 :
>>82
kuwasiku

84 :
>>80
ドトの方が隣との距離が近いから、ドトの勝ち。
ナンパも当然可能。

85 :
>>1
スタバでタバコ吸えないからって、あてこすりで立てたスレなんですか?
こんなところでウサ晴らしてるより外来に逝くほうが先でしょ?
ニコチン依存症治して、人並になってからコーヒー飲みなね。

86 :
テラス席で吸えるよ。この季節は、店外の方が快適だとおもいます

87 :
いまどき、タバコ吸える病院があったら俺喜んで外来待合で読書するよ。
コーヒーポット持ってってな。

88 :
ドトールでマターりがないんですけど・・どこいったの?

89 :
【カフェ】ドトール de マターリ 17杯目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1098189953/

90 :
どとのオーナーになるには、いくらかかるんでしょうか。一ヶ月の純利益がどれだけでるでしょうか。立地条件次第と思いますが。

91 :

いすで彼女がRしやすいのはどの店ですか?

92 :
>>91
どの店でも良いから、カRテを注文するとOK
単純にドトのブレンドが一番口に合う。カップで。
紙コップなんかで出されると一気に幻滅だぁ。
「あれ?マクドナルドと間違えたか?と」


93 :
スタバが高いのは人件費?バイトさんがたくさん働いている。しかも客より多く。ドトはたいてい2人

94 :
>>91
Rガモのひとつも買ってやれ。

95 :
ついでにRーリーもね。

96 :
そんでも彼女が気が付かないようなら、出家して虚無僧になれ。

97 :
尺八ですか

98 :
中高年に密かなブームらしい。

99 :
今から、カRテしてきます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
インスタントコーヒースレ 14杯目 (936)
エスプレッソマシン買った!いい豆教えて!(通販可) (203)
シュガー・シロップ・甘味料 (247)
セガフレードっていいですね (847)
100グラム当たり500円以上限定の珈琲通販スレ (639)
札幌の喫茶店 2軒目 (485)
--log9.info------------------
好きな溶媒は何? (237)
カラムの立て方 - Fr2 (524)
化学と数学 (227)
いわゆるダメ学生への指導方法 (164)
就職と化学 (153)
簡単にできる面白い実験おしえろください (135)
高校生の化学部は単なるお遊び (170)
初心者質問スレ その98 (386)
【雑談禁止】秋月電子の商品についてのみ語るスレ 2 (204)
Arduino初心者熱烈大歓迎質問スレ part10 (122)
AVRマイコン総合スレ Part30 (305)
【ADC】A/D, D/Aコンバータを語るスレ【DAC】 (103)
【Renesas】ルネサス総合 part7 (261)
週刊 ロビ| デアゴスティーニ・ジャパン 05 (171)
【残業】日立システムズ part12【休職で倍返し】 (443)
【EXインターナショナル】日本アクセス-30【クソクボ虫涙目】 (914)
--log55.com------------------
【ニコニコ生放送】レトロゲーム総合スレ 4枠目
ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ無しスレ4
【Twitchゲーム配信者】ぐぐってみぃ GUGU【元ニコ生主】Part30
【アニメ専用】AmazonプライムビデオPart3
ドラゴンクエストモンスターパレードニコ生ヲチスレ ワッチョイなし part4
ハイサイ探偵団9 [沖縄DQNの生態]
ニコニコ動画ランキング予想スレpart996
【妊娠?出産?】まろん【緑のR】