1read 100read
山形県の喫茶店 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昆布茶 (こぶ茶) スレッド (550)
ドトールコーヒーで働いてるけど質問ある? (170)
【珈琲】生豆のハンドピック (151)
香味焙煎を飲む (265)
クリープとかマリームとかブライトとか (575)
リl|*´∀`l| 旦 梅茶でマターリ@お茶・珈琲板 (393)

山形県の喫茶店


1 :2009/04/09 〜 最終レス :2013/10/18
 

2 :
スタバとか全国チェーンがないから、けっこう個人経営あるよね

3 :
でも あまり目につかないですね。自分は主にドトールです。

4 :
個人経営が多いな

5 :
庄内地方在住です。こぴあにある珈琲島をよく利用します。
豆を100c単位で売ってもらえるのがありがたいな。

6 :
※ヤマガタウェイ参照

7 :
山大(小白川町)向かいのシャッフル。
漫画喫茶が無い時代から(ちょっと偏ってるけどw)漫画が読めてマターリできていいところです。
ご飯もおいしいヽ(´ー`)ノ
そのまんま丼が無性に食べたくなります。

8 :
米沢市にある喫茶店が好きだった

9 :
鶴岡のビック
丸い建物です。

10 :
焼き飯だが ピラフはうまい。
ドリアもまぁまぁ。


11 :
喫茶店でまったり読書したい

12 :
なぜ山形にはスターバックスがないの?ド田舎だから?秋田にもあるのに。

13 :
>>7
俺も好きだった

14 :
>>12
スタバじゃないけど、
三川町のイオンにシアトルズあるよ〜
場所はエスカレーター脇。
店内は縦長で真ん中〜窓際、壁際の席だとのんびりできる。
ttp://www.seabest.co.jp/index.html

15 :
山形にないものはとりあえず、
エクセル
ベローチェ
スタバぐらいか。
スターバックスにメールで山形にも作ってほしいと頼もうとしたが、受付先がなかたorz

16 :
日大の近くにあるいい感じのお店知ってる?

17 :
>>15はスタバの何が好きなの?
17はスタバの、マイタンブラーやマイ水筒持参で値引きとか
ミルクやフレーバーの種類など細かくオーダーできるとこが好き〜
コンディメントバーも充実してるしね
シアトルズもマイタンブラー持ち込みして淹れてもらう
のはアリだったからやってみるといいと思うよ。

18 :
>>15
山形にないもの?
アンナミラーズ。
アップルパイうめぇぇぇぇコーヒーうめぇぇぇぇ!
あ、女の子のレベルが山形では・・・(ry
大手チェーンが山形に来ないのは、平均的な集客数もさることながら、
質の高い勤務要員確保の困難さもあるんだべな。

19 :
>>17店勉と読書が目当てデスw

20 :
みんなでいきたいね

21 :
時間つぶしにエスパルとか山形駅構内にできてほしいな。
ロッテは高校生とか多いし、ファミレスは一人で入るのはちょっと。
まぁ、いちばんコーヒーがうまいのはタリーズで食べ物はドトールだと
思っているがね

22 :
山形駅?ムリじゃろw
他県からくると、山形駅の小ささにビックリするよ
ここ、マジで県庁所在地かなって
おりる駅間違えたか?!って
山形駅より大きい駅ある?そこならもしかしたら、大手来るかもね

23 :
↑ない

24 :
すぷーんハウスとリーフが好き
甘党にはたまらない

25 :
↑せめて市町村名と、どのメニューが好きかくらいは書こうよ・・・
県内に同じ名前の店があるかも知れないじゃろ?

26 :
>>24
夏はよく涼みに行った

27 :
メイド喫茶潰れたね

28 :
え?・・・

29 :
メイド喫茶なんてないんじゃ?メイドカラオケが潰れたのなら知ってるが。
>>21同意

30 :
今日、七日町のタリーズに行ってきた。タバコOKってありえない。当然、外で飲んだが。やっぱりスターバックスじゃないとダメだな。スタバだと禁煙だから安心して店内に入れるし。このド田舎にもスタバできないかな。

31 :
あそこはトイレ行くとき喫煙スペース通らなきゃいけないのが残念
しかも禁煙のほうが外に面してるから落ち着きにくい。

32 :
>>30
うん、ド田舎山形じゃムリw

33 :
ど田舎の秋田や山梨にもあるけど?

34 :
山形って、ど田舎ランキング付けたら間違いなくトップ3入りするど田舎っぷりだよね?

35 :
山形県ってちまちました市ばっかり。
駅から徒歩10分で商店街は消えるような地方都市に喫茶店文化は育ち難い
山形県は中心地といえる大きい市がない(宮城でいうと仙台市に相当する市)。
仙台市くらい周辺人口を吸い上げる都市がない。
これから人間が増えるようなことがなければ、もっと喫茶店は潰れるよw
どこだかの工場も閉鎖縮小続いてるだろ?
つまり、外資系・関東拠点のチェーン店じゃなく
今あるちまちました地元に根ざした個人経営の店を大事にしろってこと
山形県にはそれが似合ってるwww

36 :
>>35
工員?工員? 工員?

37 :
>>30はどこのスタバに行ってきたの?

38 :
いえ、工員をリストラする方です。
関東から出向で来てるのですが、こちらの喫茶店文化の低さに呆れています…。
良質な個人経営の喫茶店は数える程しかないですね。

39 :
>>37、30だけど私が行ったスタバは東京の新宿と上野。

40 :
上野は駅前しかしらんが、新宿だとどこ?

41 :
上野駅近だと、寝てる人多いよ〜
清々しいくらい邪魔

42 :
>>40靖国通りの所だったかな。

43 :
ド 田 舎 山 形 に は ス タ バ は ム リ

−ないものねだり終了−

44 :
伝説の吉祥寺「もか」の、今は亡き標さんのお弟子さんが、
鶴岡市で「コフィア」という自家焙煎珈琲店をしている筈です。
近くなら、ぜひ行きたいのですが・・・。

45 :
>>44
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pot/1176002353/
85 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/02/06(水) 17:36:27 ID:???
標さんは焙煎を教えていないので弟子といっても意思を継いだだけじゃないかな。
吉祥寺もか出身の焙煎店をいくつか知ってはいるが、同じ傾向の味とは言えないと思っている。
決して劣ると評しているのではなく。
シメギモカやサンハラールモカといった言葉で検索すれば、物だけは買う事ができますね。
「もか」の味を豆の由来ではなく、焙煎の傾向から考えるとどこになるだろうか。

46 :
勉強するのに良い喫茶店は?

47 :
ない。
飲み物だけで長時間の席占有は
営業妨害だから自分の部屋でやれ

48 :
マックとかに行くしかないな

49 :
マックはそういう客がくること前提で営業してるからおK。
ドトール、タリーズモス、ミスドもだいたい注意なし

50 :
こんなとこに書くべきことでもないんだろうけど、
山形出身の俺でも、もう山形には愛想が尽きた
さっさと第二の夕張市になっちまえ

51 :
↑君はだれだね?
愛想が尽きたとはどこらへんが?

52 :
鶴岡にはちょっとした喫茶店文化があったんだよ〜。
どこにでもあるような喫茶店文化がさ。あれ?

53 :
いまはもうないの?

54 :
昔ほどはないみたいよ〜。
50くらいの人に聞いた話だよ。
名物マスターとか、結構楽しそうな時代って思った。

55 :
天童市久野本の『ぶどうの木』は良いですよ〜
喫茶店の裏に焙煎所があって、豆の小売もやってます

56 :
おいしいカRテがのみたいよ。

57 :
山形市のタリーズ落ちつかん。ガラスまる見えにもほどがある

58 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

59 :
米沢市で目の前で母乳入れてくれる喫茶店が好きだった
夜専門の喫茶店だったが、それなりに繁盛してたなぁ

60 :
山形市内に
天使賊、18世紀、マインホフ、ロペ
まだある?

61 :
こけし

62 :
やっぱスタバスレみたが、タリーズのほうが人気みたい。

63 :
>>60
建物はもう跡形もない。
跡地には、何かの施設と言うか作業所と言うか、そんな所だ。

64 :
ガーン(┬┬_┬┬)

65 :
スタバ

66 :
スタバ

67 :
コーヒーは天童の「ぶどうの木」と神町の「りんごの木」が好きですねぇ

68 :
大沼の中のキーコーヒーでよく年寄りがマターリしてるけどどうなの?
あんなとこ落ち着かなくね?

69 :
あんまだな。
でもコーヒーとワッフルがうまかった記憶あり。十年前だが

70 :
医学部近くのロペはもうないのでしょうか?
マスターがどうしているのか知ってるひといますか?

71 :
陶芸しに平清水にいったが近くに軽くお茶できる所ないのな
自分が探すの下手なだけかもしれんが

72 :
山形人はコーヒーに金を出す発想がない(缶でよい)
だからスタバが出来ても 即撤退するだろう


73 :
鶴岡のMILKはどうですか?
ミルクブレンド美味しいですよ。

74 :
>>24
すぷーんハウスMは最近よく閉まってるね?
まだ営業してる?

75 :
誰か米沢のお勧め3店舗挙げてくれ
雰囲気悪かろうがよく閉まってようが
コーヒーさえ美味ければok

76 :
>>75
すぷーんハウスM

77 :
すぷーんハウスは天童の?

78 :
メリメロも喫茶店に入る?

79 :
>76
パフェが有名だけどコーヒーは良いの?
いまのところガスト向かいのcafe gootくらいしか良い店が見つからない
でもここはかなり旨いけど好みじゃなくてさ
もっととろ〜りとしたやつが飲みたい

80 :


81 :
スレ序盤を見ると胸が熱くなるな
今やスタバが2店舗も出来てしかも1つは東北初のドライブスルー型だぞ

82 :
でもスタバは行かないしな・・・

83 :
ドライブスルーがたのスタバって北ジャスコのそばでしょ?
道路が混んでて行きにくそう。

84 :
いちおう保守しとくか

85 :
七日町タリーズリニューアル

86 :
タリーずぅ

87 :
ほしゅ

88 :
ロバ珈琲ってどうよ?

89 :
ロバ?

90 :
ゴジダス水曜にすぷーんはうす出るな、パフェでだけど

91 :
ココカフェ逝ったな

92 :
>>91
嶋にカフェあってもなー

93 :
>>92
オープンした頃男の店長がいて、その人は接客も丁寧だし飲食店経験者って感じで良かったんだけど、その他の女の子たちがヒド過ぎだった…見た目はかわいかったけど(笑)
途中でその店長辞めちゃって、近々逝くだろーなとは思ってたんだが。

94 :
山形(笑)

95 :
山形県って汚染がれき燃やしてるんだよね
ばかだ

96 :
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国人・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。例:マスコミ叩き。脱原発叩き。生活保護叩き。労組叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

97 :
紅茶の美味しいお店と、チーズケーキの美味しいお店教えてー!
エリアはどこでも構いません

98 :
【花笠】 山形県雑談スレ 【ヤッショウマカショ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1374210937/

99 :
個室がある喫茶店ないですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
札幌の喫茶店 2軒目 (485)
インスタントコーヒー総合◆24杯目 (623)
リl|*´∀`l| 旦 梅茶でマターリ@お茶・珈琲板 (393)
インスタントコーヒー総合◆24杯目 (623)
ゴディバの紅茶美味しいよね (243)
コーヒーハウス・シャノアールについて (814)
--log9.info------------------
フリーダム>>>>ディジェである事が判明wwww (216)
【ガンダムAGE】ナトーラ・エイナスちゃんのスレ 8 (972)
機動戦士ガンダムSEED PHASE-3114 (220)
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-26 (633)
セックスしたいガンダムキャラ (895)
RX-78-2ガンダムとマジンガーZならどっちが強い? (845)
スメラギ「刹那、後で私の部屋に来て…下さい」ep37 (542)
イノベイターになれなかった人間の末路 (290)
ガンダムビルドファイターズ アンチスレ Part1 (151)
仲間の足を引っ張ってるキャラ2 (779)
ガンダムNT-1 vs ストライクフリーダム (172)
種「厨」じゃなくて種「好き」が集まるスレ (372)
ライダーとガンダム なぜ、そこまで差がついたか? (526)
【フレイ苦難】FCA-逆襲のフレイ-PHASE145【劇場版】 (317)
アレルヤさんをひたすら待つスレ2 (123)
SEEDシリーズの兵器を語るスレ 量産2ライン目 (611)
--log55.com------------------
【スズキ】4代目スイフトスポーツ 納車待ちPart11
【SUBARU】5代目インプレッサPart45 IP【IMPREZA】
【トヨタ】ルーミー信者の真似して遊ぼう!
ルーミー配線固定にガムテ使用発覚→信者発狂
三菱】デリカD:5【DELICA】Part76
【SUBARU】4代目(GP/GJ)インプレッサ127【IMPREZA】
【MAZDA】マツダ初代アテンザ Vol.96【ATENZA】
ランドクルーザー70 Part49