1〜終まで読む 100〜終まで読む
ムカツくラヲタ用語 Part18 (603) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟のラーメン Part135 (211)
ラーメン屋は全店禁煙にしろ (737)
ラーメン二郎 相模大野店 6杯目 (965)
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part33★☆ (319)
北摂のラーメンを語りませんか?part9 (241)
藤沢市内のラーメン21杯目 (307)

ムカツくラヲタ用語 Part18


1 :2011/10/23 〜 最終レス :2013/10/23
読んでむかついたラヲタ用語について語るスレッドです。
個人ブログや掲示板の話題・叩き等は板違いだから禁止します。
前スレ
ムカツくラヲタ用語 Part17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1295756445/

2 :
スルっと食べてご馳走さまでした ふう。

3 :
麺基地の新作まだぁ?

4 :
以上、レポっす。

5 :
ことラーメンに限っては横浜の吉本家を長とする家系(いえけい:屋号に『家』が付くことからそう呼ばれるようになった)と
言えばラーメン好きには分かりやすいのですが、壱六家系を家系のカテゴリ入れるかどうかは人によって考えが違います。

6 :
情無用の戒律
 一.空気を読まぬ行動は死刑
 二.スレ違いの話題を続ける者は死刑
 三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は死刑
 四.スレを乱す者は死刑

7 :
スルっと食べてしまいご馳走様でした
レンゲを持つ手が止まりません
目をあけていられないほどの旨さ
あまりの旨さに椅子から転げ落ちそうになりました

8 :
粘度は、ドロリン オブ ジョイトイではなく、シャバリン オブ ジョイトイの方ですな。

9 :
>>7-8
ブログとかは全く見てないから免疫の無い自分からすると
ムカつくとかそんな良いマシな次元じゃなく
ただただ、さむすぎるな普通にドン引きだろ…

10 :
モチョっと柔らか太麺の
エッジを揉み込む質感は
まるで篠崎愛と
イイお遊びを始めたかのよう


11 :
日記 らいくあらーめん
http://likearamen.xii.jp/
高橋陽介 (furawa) on Twitter
http://twitter.com/furawa
twitpic furawa
http://twitpic.com/photos/furawa
□□■ようすけのほーむぺーじ■□□
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/
ふらわまにあマニア
http://www47.atwiki.jp/flowermania/


12 :
なにここw
また後で来るw

13 :
>>11
それは用語ではなく、痛い人。

14 :
・他のお客さんと分け隔てなくして欲しいのが私の願い
・美味しいラーメンを食べるのではない、ラーメンを美味しく食べるのだ
・辛い、辛いけど旨い、旨いけど辛い
・スルっと食べてしまいご馳走様でした
・レンゲを持つ手が止まりません
・目をあけていられないほどの旨さ
・あまりの旨さに椅子から転げ落ちそうになりました
・豚バラ肉とスライスガーリックに頼らない味わい
・舌が痺れるほどの化学調味料
・そもそも「むかちょう」という熟語すら殆どの人が知らないこんな片田舎でそんなこと言ってもなぁ。//furawa 高橋陽介
・お疲れ様でした。「ゴルァ、オレはごっちだ!ビールが冷えてねーぞ 取り替えないとブログでケチョンケチョンにしたるで〜」とクレーム希望っ
・本店原理主義 ではあるけど、今回ばかりはやむを得ない。最近は「今回」が多いけど^_^;
・ほら、これが本物の冷し味噌野菜だよ、と語りかけてくる。
・味付けはスライスガーリックと豚バラ肉だけのはずなのに味に深みを感じます、旨いです。
・旨い、旨い、激辛、旨い、旨い、激辛の中本ワルツ、レンゲが止まりません。

15 :
山岸のじいさんが微笑んでいるが無い

16 :
流行に流されない直球勝負の>>1のスレ立てには恐れ入る。

17 :
持参のタオルが額を拭っても、レンゲを持つ手が止まりません。
焼き飯を含んで、スープを流し込みます。
満足量入っている麺を食べつくしたのに、レンゲが止まりません。
店先には虜になった同士が並んでいます。
お会計を済ませ、中腰になりながらレンゲが止まりません。
先人はこの瞬間を”恍惚”と呼んだのでしょうか?。

18 :
[102]
たま
2011年11月01日 01:11

渋谷を宇田川方面へぶらぶらしていたら偶然発見したので飛び込んでみました。
つけ麺を売りにしているようなので、素直にオススメしている「牛ホルモンつけ麺」を注文してみました。麺は太縮れで、スープは濃厚豚骨に鰹系。
うんなるほど、今時のつけ麺ですね。そこに定番の具に、牛ホルモンとキャベツが印象的。合わないはずがないけど、だからなんだとも思ってしまうのよね。
おいらが食べるには若干若者向きかもしれない。但し、そつなく纏まっておりついてきたレモンを絞るとかなり味が変わって面白いので、悪くない一杯だとは思いました。
2011【渋谷】つけ麺 ちっちょ極 牛ホルモンつけ麺 ☆☆☆ / 杏仁プリン ☆☆☆

19 :
  ( *`ω´) 
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i スッ…
   \.!_,..-┘

20 :
硬めでお願いした中太麺はやや丸みを帯びています。
持ち上げると、太麺といっていいくらいの重量感があります。
これが、生っぽさは残らずに、ポソスル、ポソスルっと絶妙な啜り心地。
旨い!スープとの相性が良いですよ!
ブタを引っ張ってきます!
アブラを引っ張ってきます!
髄を引っ張ってきます!

21 :
しかしこの人達は
次から次へとよく新しい表現を思いつくな
おかげでムカつきっぱなしだ

22 :
どうもです!

23 :
「今年〇〇杯目」
「店主に軽く挨拶」
「宿題店」

24 :
池袋の辛さ3倍は、見かけないお客さんが頼んでも3倍になりません(笑)
私はこの前、うっかり3倍を頼みましたが、新宿の5倍より辛いというか、ザラザラでスープを全部飲めませんでした(泣)
Yさんも早く池袋で顔を覚えられてザラザラスープを堪能してもらいたいです。

25 :
空気読めない指数22

26 :
[583]
たま
2011年11月04日 11:36
滝谷町交差点そばの「みそ工房」跡地に製麺所直営店の謳い文句とともに10月にオープンした「麺の力」さんに行ってきました。
中に入るとあれ、店の人同じじゃない? 新規店じゃなくてどうやらリニューアルオープンのようです。ということは味も・・・。
オープン仕立てなので評価は控えます。自分の舌で確かめるんだっつ!!
2011【宇都宮】麺の力 厚切りチャーシュー味噌らーめん ?

27 :
目を開けていては見えないもの、目をつぶればみえるもの、目では見えないもの、心でしかみえないもの。
オレはいつだってステキさ。自分の人生は自分しかステキにできない。

28 :
ラーメン○菅(亀有)2011.11.01 本年214杯目
先客4名、後客5名
評価:★★★★☆
食したもの:塩ラーメン(野菜マシマシ)
「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界は変わっていただろう」とはよく言われる惹句である。
しかし、その前に書かれている言葉の方が重要だと小生は考える。
----------------------------------------------------------
人が生きる空しさを知りたいのなら
恋愛について考えてみるといい。
人は気がつけば恋におちている。
恋の原因など「何が何だか」よく分からず、取るに足らないものだ。
しかし、その「何が何だか」がもたらす結果は
世界を変えてしまう。
国家を、王室を、軍隊を、歴史を大きく動かしてしまうほどに。
クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界は変わっていただろう。
※「パンセ」パスカルより
----------------------------------------------------------
それはラーメンにもいえることだ。
ラーメンを食べたいという思いは「何が何だか」よく分からず
取るに足らない小さなものだ。
しかし、ビジュアル及びテイストに優れたラーメンに出会ったときの衝撃は
小生の世界をいつも変えてしまう。
スープ、麺、ブタ、ヤサイ・・・
この野菜タワーがもう少し低かったら、世界は変わっていただろう。

29 :
おもろいw

30 :
今日も来ましたラーショ馬鹿♪ やってきました境店? ラーメンショップ 境店 ※今日は店舗の斜め横から撮影www
相変わらずメニューは絞られており、塩がないのと、トッピングが少ないため、ボタンの使用率は三分の一以下(笑)
券売機の前でしばしの逡巡。
ンーと、今日のメニューは・・・キミに決定!(byトシちゃん ※オイ、年バレるってのw) 
「味噌ネギチャーシューメン(790円)の中盛(60円) ※麺硬め 脂多め」
ほどなくサーブ。
大きな丼、たっぷりスープ。
真っ白背脂、最高クール。
だけど温度は熱々ホット!!!
(アッ韻踏めなかった 爆)
硬め指定で、ポソモチな麺。
今日はちょっと弱めかな。
グリグリチャーシュー、これが5、6枚
(途中で崩れてしまい、わからなくなりました。スマソ)
ここのチャーシューは、値上げ後でもお得だと思います。
バラチャが好きなら外せないでしょうw
さあ、みなさん。ワカメを食べましょうw
麺にからめて食べるべし食べるべし食べるべし!
アタっ!
ごちそうさま 

31 :
ラーメン好きの間では新しくオープンしたお店を「新店」と称しますが
「新店」という言葉は間違っていて「新店舗」が正しいんですね。

32 :
伊集院が昔言ってて心の底からこの人は頭がいいなあと感心した話。

「毎日のようにラーメンを食べてる奴が作ってるラーメンのランキングみたいなのがあるけど、あれは俺には参考にならない。
だって、そんなに平気でラーメンばっかり食える奴と俺の味覚が合うわけねえもん」

33 :
うるせーデブ

34 :
>>32
スレ違い
デブがデブの話に感心してんなよw

35 :
メニュコンプ

36 :
パッツリ
なんだそりゃ?ww

37 :
ラーメン○僚とか、ふら○まにあとか、お野菜○生とか、ク○ルてか、ネーミング自体がどうも・・

38 :
>>37
どうも・・な連中だからでそ

39 :
ラーメン官僚はテレビスタッフがつけた名前だろ
奴のハンドルネームはかずあっきぃじゃなかった?

40 :
俺はふらわだ!店長ビール注げ!ブログでケチョンケチョンに書くぞ!

∧_∧ ||
( ´Д`). |||
/ \. |||| バチーン!!
/ /\ / ̄\ |||| .' , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||

41 :
Here we go go go ♪
大豚〜小豚〜アブラカダブラ♪ 野菜〜臭い〜マシマシもしもし♪
いきなり出てきてゴメ〜ン誠にスイマメ〜ン♪
うわ〜、誰だよこいつ〜? どうも、ヌードル亭麺吉です(爆)
二郎の新店が新橋に登場したと聞き、こりゃ行かねば!と。
そんなわけで、今日は新橋でラー。ちなみに明日は渋谷でラーの予定w
で、店は想像通りの行列。
みなさん、他のブログの二郎レビューは気をつけて読んで下さいね。アクセス乞食の三流ブログもこぞって二郎については書くからです。
きちんとラーメンを食べれて、きちんと味わえるブロガーが少なすぎることが問題なんです。
その点、うちがリンクを貼ってる『イケ麺主義』の小麦姫さんなどは信頼できる方ですね。
みなさんもきちんとラーメンがわかるようになったら、私に教えてください。その時こそ相互リンク貼りますよ!
で、二郎新橋店ですが、オペレーションに忙しくて、客が見えてませんね。
私は食べながら、表情や仕草でいっぱいヒントを出しているのですが、店主でさえ気づいてません。
こっちが勝手にやってるだけですから、そのヒントをどうしようが店の自由ですけどね。
ただ、大切なのは麺の茹で加減やスープの状態だけですか?
残念ながら今回は星1つです。一応、名刺を置いておきましたので、今後、改善するかもしれません。
最後に、忙しい時間帯だけ人手不足、たまに深夜の営業を任せれる人がいると便利、だけど人を雇う余裕のないお店にお知らせです。
その時間だけ、人を派遣するサービスを始めました。麺吉仕込みの従業員です。日本語も上手です。
以上、麺吉でした。ごちw
新作?

42 :
サービスで味玉をいただきました
Byふらわ

43 :
少量の叉焼ですが味わえばこのお店の全てが分かる人には分かってしまう?
タレの味わいもスゴイのね。小皿の中に小宇宙がありますョ。

44 :
>>43
あのブログかw
おれもそこに反応したw

45 :
着丼
木亥火暴

46 :
宿題店?行ってみたい店って言えよ

47 :
大勝軒より〜♪ イエ〜イ♪ 二郎の方が〜♪ イエ〜イ♪
こってりしているよ♪
でもそんなの関係ねー! そんなの関係ねー! はい!OPAPI♪
どうも、ヌードル亭麺吉です(爆笑)
今日は最近快進撃の二郎仙台店のレポです。
開店前から並んでいると、開店準備の店員さんが軽く会釈してきました。
あはw 麺吉ってバレてるのかなww
並び中に周囲を見渡すと、おー!麺恋娘さんと麺原雄山さん。あらら閉化楼さん久しぶり!
ちょー!なんでなんでー? 飲み会の待ち合わせ場所、ここでしたっけー的な?
しかし、偶然とは言え、まさかの麺ブログ関東四天王in仙台。仙台の人はラッキーでしたね。
なぜって、わかっている麺ブロガーが正しく紹介した地域は、問題点も浮き彫りになり、今後どういう方向で地域努力すべきか明確になるんですよ。
とりあえず、二郎に慣れてない仙台の人に見本となるように、二郎を楽しみますかw
着丼、さくっと天地返し。この天地技でたいてい周囲がざわつくんです。
ははは。みなさん、私は二郎関係者ではなくて、単なるラーメン好きですよ。
で、実食。ほう。二郎必須のナイスボイル、ナイスカネシ、ナイスポーク、ナイスアブラを見事クリアです。ご祝儀を兼ねて星3つ。
最近、テレビでも露骨に私のブログからのコメントを使っているように思われます。
著作権を主張するつもりはありませんが、ちと残念。そこで、テレビ業界の方に朗報。
この麺吉、番組制作へのアドバイスおよびコメント協力をいたします。
ジャンルはラーメンに限らず、食べ物、お笑い、スポーツ、ドラマ、経済、園芸、ゲーム、韓流など情報系全般です。ぜひ!
以上、麺吉でした。ごちw

48 :
↑狂ってる、ww
基地外まじきめえwつか怖えw

49 :
>>48
コピペに反応するという罠?

50 :
草の生やし方が天然物

51 :
>>48
ふらわ らいくあらーめん
検索してみな、リアルキチガイブログが楽しめるよ

52 :
たま
2011年11月16日 08:43

最近いたるところで見かけるようになった「三田製麺所」さんに、とうとうおいらも入店してみた。
うん、普通に食べられる。麺は中太のツルツル感のあるもの。コシに欠けるが気にならない程度。
つけ汁は、魚介豚骨に魚粉に油mixという定番ながら、ドロドロ系ではなく柑橘系でさっぱりとした仕上がりにしてあって、キライじゃない味付け。大盛り400gまでは均一料金で700円。
このくらいのレベルのものが700円で食べられるなら、大食いの人はさぞや満足なことであろう。
おいらも何処でもいいって気分の時には入ってしまうかも。何時も繁盛しているのが分かった気がしました。
2011【有楽町】つけ麺専門店 三田製麺所 有楽町店 つけ麺(中) ☆☆☆

53 :
おつかれ麺です。オゴポコです。
今まで訪麺してきた店の中で、この店の効率の良さ、オペレーションのスムーズさは群を抜いてます。
京橋の「ど・みそ」です。その「ど・みそシステム」が人形町にリリースされたと聞き、行く気がなかった
行く予定がなかったたけひこ氏を連れての訪麺。はんつ遠藤氏とのコラボ店だそうです。

54 :
ウマシングを上回るムカつく用語に出会ったことが無い

55 :
ラヲタ用語ではないけどいい歳したオジサンがおいらって言ってるのはキモい。

56 :
たま
2011年11月17日 18:47

荻窪に立ち寄る機会があったので、一時代を築いた春木屋さんにお邪魔しました。
昔よく通っていた頃、10回中3回くらいは滅茶苦茶美味い一杯に当たっていたので、あの時のことを舌が忘れられず、今でもこうしてたまに覗いてしまいます。頼んだのはチャーシューメン(大盛)@1500円。
しかし・・・あり得ないから!チャーシューメンが大盛りでも1500円とかあり得ないから!おまけにおいらは駐車場料金400円も後に払うわけで、するとラーメン食べるのに1900円かかっているということになる。
これじゃあどんなラーメンを出されても、既に気持ちは美味しく食べられる体勢にあらず。
それをさしおいても、やはり行くたびに味が落ちている印象を受けてしまうのは変わらずでした。
この日もたいして美味しくなかったなあ(チャーシューは前より良かったけど)。
このクオリティでこの値段でも繁盛しているというのは、やはりこの店が昔大ブレイクしたからなんだろうね。
昔は並ばなければ食べられなかったことを思えば、すぐに食べられる現環境が観光地価格を納得させてしまうのかも。

2011【荻窪】荻窪中華そば 春木屋 チャーシューメン(大盛) ☆★

57 :
↑の馬鹿はなんで食べに行くの?難癖つけるために、ブログでこき下ろしたいが為に食べに行くのか?
バカなの?死ぬの?

58 :
> バカなの?死ぬの?
久しぶりに見た

59 :
タイミングよくノーゲストな。
んまそうです!
あっさり系が好きな私も…
んまそうです^^
濃そうすぎる…
ズズズ…
ぉーー、美味い!
でも見た目通り濃いw
しょっぱい訳じゃなく
鶏が凄い!
コクも厚みも有りし。
茹で加減、今日もBestな!
俺的Bestな!
ズルズル…
んめぇね!
んまいなぁ〜
落ち着く空間です^^
らーめんの復活が待たれますが
鶏もうまい!
でも、らーめん(*´д`*)らーめん(*´д`*)

60 :
ドイツ語の授業が終わると我々はバスに乗って松戸の町に出て、駅前にある二郎に入って
券売機で券を買って、ヤサイニンニクカラメアブラを一杯ずつ食べた。
「ときどきここに来るのよ。昼間に豚バラを食べてもやましい感じしないから」
と彼女は言った。
「そんなにお昼から食べてるの?」
「たまにはよ」と緑はどんぶりに残った麺を箸で油にからませながら言った。
「たまに世の中がつらくなると、ここに来てヤサイニンニクカラメアブラを食べるのよ」
「世の中がつらいの?」
「たまにはね」と緑は言った。「私には私でいろいろと問題があるのよ」
「たとえばどんなこと?」
「家のこと、恋人のこと、生理不順のこと…、いろいろよね」
「もう一杯食べれば?」
「もちろんよ」
僕は手を上げて中国人の店員を呼び、小カタメを二杯注文した。
「わたしといっしょにウルグアイにいけばいいのよ」と緑はカウンターに片肘をついたまま言った。
「恋人も家族も大学も何もかも捨てて」
「それも悪くないな」と僕は笑って言った。
「何もかもを放り出して誰も知っている人のいないところに行っちゃうのって素晴らしいと
思わない?私ときどきすごくそうしたくなっちゃうのよ。すごく。だからもしあなたが私を
ひょいと遠くにつれてってくれたとしたら、私あなたのために牛みたいに頑丈な赤ん坊を
いっぱい産んであげるわよ。そしてみんなと楽しく暮らすの」
僕は笑って三杯目の大豚Wを注文した。

61 :
ラーメン二郎「「様々なところからお叱りを受けています。本当に申し訳なく思っています」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1321779321/
1 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/11/20(日) 17:55:21.85 ID:S6Ey/mgO0 [1/2] ?PLT(12106) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/omaemoka.gif
ブータン国王が「ラーメン二郎」を所望? メルマガを発信した目黒店が「炎上」
「世界一幸せな国」ブータンのジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク夫妻が国賓として来日したが、日本でいま最も
話題の人気ラーメン店「ラーメン二郎」がメールマガジンで、国王夫妻の要望により、赤坂迎賓館まで出向きラーメンを
献上することになった、と明かした。しかし、これは本当の話なのだろうか。
ネットでは、「さすがは親日国の国王」などと大騒ぎに。「ラーメン二郎」が世界レベルで有名になっていた、などと
喜ぶファンもいた。
本当に「ラーメン二郎」目黒店がブータン国王夫妻にラーメンを献上したのか、同店に聞いてみたところ担当者は、今回の
メルマガに関してネットで批判が巻き起こって「炎上」していると説明。
「冗談で書いたのですが、それが大事になってしまい、様々なところからお叱りを受けています。本当に申し訳なく
思っています」
http://www.j-cast.com/2011/11/20113703.html?p=all

62 :
ちょいめしあさちゃんのパクリだな

63 :
「なんなんだよ」と声が出るほど美味しいです。

64 :
 (大切なことなので2度言いますが)どの店舗でもそうですが、
店長さんがいる時といない時では店内の空気が違いますね。

65 :
いま帰った。
本枯しんのすけではまず淡麗そばにした。
盛り付けは非常に丁寧。丁度麺屋たくみのたくみそばを意識した感じ。
塩なのでスープの素性が良く分かるだろうと思い淡麗にしたのでスープをまず一口。
惜しい。基本的に豚骨系の店らしいが若い鶏がら臭が・・・
多分、鶏がら(?)がふんだんに使用されているようだが鶏皮・鶏油(?)の生臭さが・・・
食べてれば馴れる程度ではあるが、もう少しガラなり骨の下茹で時間を増すなり
ガラの鶏皮を除去するなりすれば、かなり完全なスープが出来上がりそう。
兎も角、鶏がらスープを煮始めた初期に出るような動物臭が強過ぎる。
タレの出汁に使われている貝柱・海老の乾物ももう少し煮出し時に火を通した方が良いと思う。
スープの中に乾物がそのまま転がってる感じで・・・固い。おつまみ食ってる感じ。
この2点をある程度解消すればたくみそばに近いと思う。
スープの煮出し時間・粘度・濃度に関してはベスト。惜しいのが上記2点のみ。
次回は和風そば(商人風?)を食べてみたいと思った。
チャーシューや出汁巻き卵・トッピング類は旨いと思う。

66 :
旨い、旨い、激辛、旨い、旨い、激辛の中本ワルツ、レンゲが止まりません。

67 :
素敵なお店でチャーミングゥ♪ ヌードルグゥ♪ スープもグゥ♪
野菜は具ゥ♪ アブラも具ゥ♪
全マシ最高トッピン具ゥ♪ 具具具具具具具具ゥ! コォォォ‥‥
最近、お笑いブログとしての評価が急上昇のヌードル亭麺吉です(爆笑)
誰ですかー? お笑いブログ部門でうちのブログ推薦したのはー!!
うちはラーメンブログなんですからー!(大爆笑)
今回は以前に私が星2つ出した店に再訪です。
ここのラーメン店は発展途上なのですが店主にやる気があり日々品質向上中なのです。
ただ、味わいが複雑なので、素人には難解な味かも知れません。
さて、相変わらず混んでますが、なんとかカウンターに着席して「柚子つけ麺」を注文。
ん? なんか周囲の様子が??
あ!「柚子つけ麺」は以前に特別に食べさせてもらった試作品でメニューにはないんでした。
できる? いい? 無理だったら別に? 悪いねー。
周囲の好奇の目を感じつつ「柚子つけ麺」を食し、マスターの人情を感じます。
思わず3つ星あげたくなるくらい感謝です(あげれませんけど)。
おわびにマスターにラーメンの改善点を無料で教えて帰りました。
でも、無理な注文にもっとスムーズに対応してほしかったです。星1つ。
さて、今度「麺吉式麺ブログの作り方」を発売します。ダウンロード販売です。SEOからラーメンを味わうコツまで説明してます。なお、お申し込みいただいた先着300名様限定で私とあの「麺's non-no」の汁美さんとのチャットログをお付けします。
取材やブログ更新の裏話も聞けちゃうかも!8,200円です。
以上、麺吉でした、ごちw

68 :
防衛相を見たら、防衛相は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は防衛局長だ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「お客さんは女を犯しますか? Rって知ってますか? 
犯す前に犯しますよと言いますか? そういうことです。そんな神経の人に基地移設してもらっては困るのです」

69 :
麺吉最近多作だなw

70 :
358 ラーメン大好き@名無しさん sage 2011/11/30(水) 20:59:38.66 ID:voW8/7a9
いまさら豚骨魚介店の工作員なんか相手にしてるからスレが荒れるんだろ。
スルー推奨。
ということでだ、栃木らしい一杯を語ろうじゃないか?
手打ラーメンなんてどうよ?
俺押しは、白河系◎みうら▲まつざき/佐野系◎俵屋(栃木本店)▲角半/ぴんこ系◎城東▲一凜(閉店したというのはまじですかね><)

71 :
ラーメン業界って工作員とかが暗躍する世界なのかw
「最近、ラーメンは大森に負けてるなあ。。」
なんてのをまちBBSで見たこともあるし、なんかジャンプ漫画みたいな
全国レベルの戦いが繰り広げられてたりするのか?

72 :
もともとが、麺が勝ってるとか、スープが負けてるとか、戦いの世界なんだよ。

73 :
露骨かそうでないかは別として、ブログに載せてもらうとか
食べログに感想書かせるとかいうステルスマーケティングはどの店もやってるだろうしね。
あのブロガーだけ店主に贔屓されてずるい!みたいな嫉妬とかから>>70みたいなのが生まれる。

74 :
>>72
どっちも麺の勝ちってのが面白いね(笑)

75 :
124 2009/06/13(土) 08:53:13 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
武行うまいよ!ってトモダチが言ってた
125 2009/06/13(土) 09:08:19 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
ちなみに店主はアンチ二郎アンチ武丸だから
まちがいなく関係ない
126 2009/06/13(土) 09:12:41 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
武行ひさびさのヒット!とんこつ醤油のできは
つるや越えたな
127 2009/06/13(土) 09:19:21 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>126
つけ麺は?
128 2009/06/13(土) 09:24:21 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>127
食べてない
今度はつけ麺食べようと思う。
129 2009/06/13(土) 10:10:58 ID:GIIsqxbs [ 11.86.147.124.dy.bbexcite.jp ]
>>124-128
宣伝お疲れ様です。
自演云々はおいといて今日か明日、時間ができたら伺いますねwww
130 [ 202-080-101-067.users.bc9.ne.jp ]
>>124-128
すげえもん見た気がした
131 [ 202-089-245-073.users.bc9.ne.jp ]
もしかして、初めて書き込みしてみたのかな?
132 [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
ちっバレたか!
133 名前: まちこさん 投稿日: 2009/06/13(土) 13:34:03 ID:BDRYwyl. [ w211063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
ばれちゃしょうがねー
ひまなネラーは
ぜひ武行へ

76 :
ここまでアレだと、ムカツくというよりも笑ってしまうな

77 :
直球勝負の堂々とした書き込みがかえって好印象

78 :
ムカつくラオタ用語殿堂入り一覧

チェーン店 → チェー店
メニュー → メニュ
バッグ → バック
ビッグ → ビック
キセル → 節約
100円 → 1000円
甕(かめ) → つぼ
タタキ → 刺身
モモ肉 → 胸肉
洋食屋 → 純和風
感動 → 椅子から転げ落ちる
目が開けられない
なんなんだよと

79 :
ふらわばっかじゃねーかw
からあげ→ザンギ
も追加で

80 :
http://ameblo.jp/nyahoto/entry-10854980703.html

81 :
↑どうでしょうか?鑑定願います。

82 :
>>80 あいちゃん可愛いねぇ

83 :
お店検索してた時にちらっと見たことあって
女のブログかと思ってたけど改めてみると男なのか…

84 :
久々の再訪。
この店を訪ねるのは私にとって、初心を思い出すための行為であり、
ラーメンを専門分野とするフードジャーナリストとしてのフィールドワークの一つである。
おそらく、ラーメン通を自称する連中は絶対に知らないであろうこの店。
昼14時を過ぎても客が途絶えない。
うまくて、安くて、明るくて、これで地元の、労働者のどれだけの胃袋を満たしたてきたのだろう。
主人は、大きな声で全ての客を迎え帰り際には「気をつけて」と。
クールな小奇麗な店とは程遠いけれども、その必要も無く、庶民が安心して入れる店であろう。
注文は、滅多に来る場所ではないのでどれにしようか迷ったが、
ここは研究途上のタンメンを注文。
タンメンの定義は、一般的には以下のものだろう。
「塩味ベースの野菜ラーメン」
ただ、問題はスープである。
具になる野菜に熱を通す際にスープが出るので、野菜スープは必須である。
しかしラーメンを成り立たせるためには動物系のスープが必要であり、
それは鶏がらであり豚骨である。ここいらへんの現れ方が、ラーメン屋の素性を明らかにするのだ
行列や評価なんかどうでもよく、皆が普通に寄る店が、存在価値のある店、必要な店である。

85 :
BM店

86 :
>>80の見たけど酷い店ですな
まあデブ御用達といった意味合いでの存在意義はありそうだが

87 :
http://ramendb.supleks.jp/review/679680.html

88 :
タバコ吸って飯食っても普通にうまいよ馬鹿

89 :
麺吉の二番煎じか

90 :
旨味が詰まった清湯スープですョ。
心地よく節が香ります。
中縮れ麺を啜るとまた違った風味が持ち上がりますね。
こういうラーメン好きだな〜。
毎日でも食べられる。
だからといってシンプルな醤油ラーメンとはちと違う風味も時折鼻をかすめます。
技ありですね。
叉焼はほろっと柔らかく香ばしい。
エノキと三つ葉? これがまた心地よい和風感を醸し出しますね。
優しい表情していますが楽しいラーメンです。
近くにあったら通うんだろうな〜って感じ。
今日の私には心に沁みる一杯でした…(^^)v 私的リフレッシュ完了っ!

91 :
ニンニキー

92 :
麺リフトって……
さらに麺リフト王……

93 :
タレは、二郎エボリューション系 つゆ沈殿ブラペパタイプ。
温度はほかほかで、汁なし的には理想的なほかほか。
粘度は、僅かにネチョるネチョりドロンジョ系。
出汁感は、豚さん主体のミドルな巨乳化スープ +あぶら+カエシなチューニングで、あぶらそばやからあぶら多げなスタイル。
塩分濃度は高げで、カエシ感あわせて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のコントラストは、坂本ちゃんに英語を教えたケイコ先生 風。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後にカエシ感に回帰し鼻孔へと抜けていく感覚やね。
つうか、味チェンアイテム豊富なんで、上記とは異なるハーモニーも多々やけどねw
チーズ→魚粉→卵黄→明太醤→スープ割り等々、組み合わせ次第では69億通りの味チェンを楽しむことが出来るかもねw
麺は、自家製 太平打ちストレート、麺量250gとのこと。
茹で加減しっかりで、この手のタイプとしては理想的な仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね〜
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級認定もいけそうやね。


94 :
なるほど、勉強になります。白河と喜多方の違い、豚骨スープ+鶏ガラスープと純豚骨スープの違いでしょう

95 :
濃いめの醤油ダレとクッキリした豚骨スープは「これが喜多方ラーメンだよ」と言われたら分からないほどの出来映えです。

96 :
(大切なことなので2度言いますが)どの店舗でもそうですが、店長さんがいる時といない時では店内の空気が違いますね。

97 :
【芸能】キアヌ・リーブス、ラーメン二郎で「ヤサイマシマシアブラオオメ!」
http://same.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/mnewsplus/1323570462/

98 :
しなやかでありつつ、ポクっと感も忘れない。
一見、勃○不完全のように見せて、その実、芯には血流をみなぎらせている。
そんな麺。

99 :
どんな男を見たって?
「はい、小ラーメンを食べてる男です」
なぁ〜にぃ? やっちまったなー!
男は黙って 「大豚」 男は黙って 「大豚」
どうも、ヌードル亭麺吉です(爆笑)。
最近、店で並んでる最中にヘッドフォンをつけてると、
何を聞いてるのか?尋ねられたりするのに困惑してます。
ラーメンを食べる20分前にモーツアルトを聴くと脳分泌バランスが整えられて、
より味がわかるようになるなんて言うまでもないことなのですが。。
私が全部教えないといけないのかな?と思うと同時に他の麺ブロガーは何してるんだろう?と思います。
美味しい不味いと書いて終わりなんですかね?(´Д`)=З
わかってないブロガーのグルメごっこに付き合わされて困るのは皆さんなのに。
ん? 麺吉、今日言い過ぎ? 大丈夫だよね? だよね? ね?ね?(超爆)
気を取りなおして麺吉が3つ星をあげたお店のラーで気持ちをマターリさせたいです。
相変わらず隠し味のトマトペーストと豆板醤が効いて(麺吉の前では隠せないw)うまいです。
さすが二郎三田本店!と言いたいのですが、帽子を脱がないお客がいました。
それを注意しない親父さんも歳をとったなーと思いましたが、注意しない助手は許せません。
ラーメンはアートなのに、その作品を前に帽子を被るのはいかがなものか。助手には芸術家としての気構えが足りてません。大幅減点星1つ。麺吉も残念です。
さて今年もそろそろ麺ブロガー大忘年会の季節! なんと今年は少数ながら読者の皆さんの席を確保できました!
麺吉だけじゃなく、私をリスペクトしてる(らしい)汁汁亭豚吉さんやあの店主やこの店主も来ちゃうかも!
希望者はメールに顔写真と性別と年齢を書いて応募してください。厳正に抽選します!
以上、麺吉でした。ごちw

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ムカツくラヲタ用語 Part18 (603)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part63 (411)
関西ラーメンブロガーの生態 PART5 (853)
【中華そば290円】幸楽苑【税込304円】14杯目 (716)
【ラーメン板】自治議論スレッド (289)
☆★☆町田のラーメンスレッドPart55★☆★ (901)
--log9.info------------------
徳島県の高校野球56 (233)
2014年選抜大会最弱代表校はどこだ!? Part1 (105)
【高校野球】福岡県北部応援スレ20【春夏秋冬】 (157)
履正社応援スレ13 (359)
常総学院Part47 (536)
愛知県の高校野球73 (582)
兵庫県の高校野球を応援しよう137 (430)
愛工大名電応援スレ34 (848)
【秋関開幕】関東の高校野球 241【佐日本命】 (182)
【春出場1回】佐世保実業高等学校【夏出場4回目】 (521)
【甲子園出場】姫路工業高校【全国制覇】 (973)
☆☆☆北海道十勝支庁芽室町☆☆☆白樺学園☆☆☆ (453)
☆★☆南北海道の高校野球PART141☆★☆ (302)
1980年代の高校野球を語ろう Part18 (189)
富山県の高校野球66 (271)
智弁和歌山応援スレ191 (1001)
--log55.com------------------
ローラン・ボックのギャンブル新古今和歌集
【井原】ファンタVSジャンボ
複勝で生活費を出すPart2
時間切れギリギリ購入 part 1
【野球】ブックメーカー【7打席】
予想日記 裏1
【テニス専用】ブックメーカー【24ACE】
【甲第玖拾壱号証】ロト、宝くじイカサマの可能性