1read 100read
          子猫物語           (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
監督 森田芳光 (830)
ヤクザになっていたかもしれない俳優 (377)
いかりや長介さん (158)
女囚さそりシリーズ (545)
【山辰】狂い咲きサンダーロード 2【魔墓呂死】 (419)

          子猫物語          


1 :03/11/14 〜 最終レス :2013/07/15
チャトラン(子猫)とプースケ(犬:パグ)でおなじみの映画、
「子猫物語」について語ろう。

2 :

で、結局、撮影中に子猫を何匹殺したんだ、え?


3 :

で、結局、チャトランの中の人は何人いたんだ、え?

4 :
やっぱりネコってかわいいね!

5 :



6 :
♪かわいいかわいい子猫ちゃん

7 :
77

8 :
プースケっていまどうなったの?

9 :
9

10 :



11 :

    ヘ⌒ヽフ  /
   (  ・ω・)< 猫。
   ┳⊂ )  \
  [[[[|凵ノ⊃    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◎U□◎ =3 キコキコキコ

12 :
12

13 :



14 :
14

15 :
15

16 :
かるいきびんなこねこなんびきしんだか

17 :



18 :
何故か言葉少なくなってしまうなあ。本来はほのぼの動物映画なのに。

19 :



20 :
20

21 :
自称動物好き監督と猫好き観客の感性の違いをまざまざと見せつけられる作品でした。

22 :
子猫物語、またの名を101匹チャトラン大行進

23 :
「子猫物語、観にいくんだ」と当時大学生のオレに自慢してた近所の小学生のガキも今や子持ち。。。

24 :
初めて見た映画だったと思う。当時4歳ぐらいかな。

25 :
♪迷子の迷子の子猫ちゃん

26 :
26

27 :
この監督にとって撮影用猫は消耗品ですた。

28 :
>>27
ムツゴロウってやっぱ暗黒面ある人なんだ…

29 :
R tale

30 :
動物好きにはよい人が多いが、反面危ない人も多いよ。

31 :
31

32 :
19 名前:名無シネマさん 投稿日:03/06/28 11:53 ID:aMYxNyUq
>7
「子猫物語」の撮影中のできごと、
怪我をして足を引きずるシーンを撮りたいのに、
新しい子猫はなかなか思うような演技をしてくれません。
その様子を見ていたムツゴロウ監督。
「ぼくにまかせて」と、子猫をひょいと持ち上げて物陰へ…
どうするんだろう?と顔を見合わせるカメラマンとスタッフたち。
しばらくして戻ってきたムツゴロウ監督。
「これでいい演技をするよ」と子猫をカメラ前にそっと下ろします。
するとどうでしょう、子猫はすぐに足を引きずる名演技を始めたのです。

33 :
26 名前:名無シネマさん 投稿日:03/07/01 04:33 ID:/IGVD3x4
>24
突然、川の流れが早くなったかと思うと前方からゴウゴウという
大きな音が聞こえてきました。なんということでしょう、子猫を乗せた
木箱は、大きな滝にぐんぐん近づいてきます。
しかし、子猫にできることといったら、振り落とされないように木箱に
必死にしがみつくことだけでした。
次の瞬間、滝壺に飲み込まれる木箱と子猫…
「カット!!」
ムツゴロウ監督に緊張したスタッフたちの視線が集まります。
「よし!やっといいシーンが撮れた。」、監督がそういうとあちこちから
安堵のため息が聞こえてきます。
「今日はここまでにしよう、みんなごくろうさん。」
その後、スタッフたちはテキパキと荷物を片づけると撮影現場を
後にしたのでした。

34 :
>>32
やっぱ仔猫の足へし折ったのかな…
>>33
>「今日はここまでにしよう、みんなごくろうさん。」
猫は放って置いたのか…

35 :



36 :



37 :


38 :
ムツゴロウには仔猫と金とどちらがかわいいのでしょうか?

39 :

子猫ちゃんに決まってるじゃないか

40 :
40

41 :
音楽図鑑だっけ? BGM。

42 :
「音楽図鑑」じゃなくて、坂本のオリジナルサントラ。

43 :



44 :

45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :
ブラックムツゴロウ伝説@懐かし邦画板
密かに期待しております。

47 :


48 :



49 :
再評価されるべき映画

50 :
あきる野市の人たちに観てもらいたい。
byムツゴロウ

51 :
映画公開の数年後の「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で
チャトランの葬式をやっていた。
彼(彼女?)がチャトラン何号だったのかはさだかではないが。

52 :
ムツゴロウ王国移転の知らせを受けて首都圏の猫が大挙して疎開を始めました。

53 :
わが名はチャトラン。
われは大勢であるが故に。

54 :
チャトランの群れは誰も止められない・・・

55 :
茶斗乱(・∀・)イイ!

56 :
>>52
ワロタ 同時に寒気がした。
ムツゴロウなんて絶対に信用しない。騙された。

57 :
>>56
麻雀関係の雑誌で知ったけどムツゴロウの麻雀マナーは最低だそうです、
自分が勝つまで相手を帰さないとか。

58 :


59 :
すいませんが主題歌がどんなんだったか知ってる方いませんか〜

60 :
>>59
野に咲く〜花のよ〜おに ひとをしあわせにして
そんな風に僕たちも生きて行けたら素晴らしい



あーごめん。嘘嘘。

61 :
♪ぼくのあしもと〜で〜ひかりがはねま〜わる〜
だよね。作曲は坂本龍一だっけ。

62 :
 

63 :
チャ虎の恨みで陸奥五郎は虎に指を食いちぎられたんだよ

64 :
ho

65 :
ん〜と、、
僕の足元、で
光が跳ね回ま、わ、る
森があくびし、た、よ、うれし〜そぉ〜にぃ〜
新しい命、正直な眼差し、あふれくる情熱を秘めて〜
もしも、君の心とはぐれてしまう、悲しい時も
あ〜君はそっと〜夢の中で〜さよならを言った〜
あ〜忘れない〜勇気付けて〜くれたことを〜約束!
あ〜銀色の〜雨の中で〜時の花が〜開いた!

66 :
12 名前:名無シネマさん 投稿日:03/09/22 10:58 ID:0QNGEXlK
「ファインディング・ニモ」
なぜ今回はNG集が無いのでしょう? 激しく理不尽です。
13 名前:名無シネマさん 投稿日:03/09/22 11:06 ID:IvxxRmhn
全員NGなど出さず、全シーン1発OKでした。
PIXERの演者も上達しましたね。
ていうかこの回答では見事に釣られてるみたいですね、魚だけに。
15 名前:名無シネマさん 投稿日:03/09/22 12:38 ID:vdbZLk8o
>>12
今回の撮影はチャトラン方式で行われたため、多数の魚が死亡して
います。ディズニーとしてはそんな凄惨な裏側は見せられないので、
今回のNG集は見送られました。

67 :
239 名無シネマさん sage 04/07/17 02:32 ID:ghqy7rdG
このスレ初めてロムりました。
チャトランネタ何度も出すのはあれだけど・・・
私の父は当時撮影に同行する仕事をしてました。
父の仕事についての詳細を語ると万が一関係者が見ると
解る恐れがあるので申し訳ないですが書けません
なので信憑性にかけると思うかたもいるかと思います。
撮影では子猫達が本当にひどい扱いを受けていたらしく
(当時私は小学生だったので子猫の話は一切なかったです)
弱って口で呼吸をしてる子猫でも撮影に使えないとなると
軽トラックの荷台にあるダンボール箱にほりこんでおく等は
まだいいほうで・・・ 撮影中ごはんもろくにあげない、水も
もちろん・・・ 怪我をしたら次の子猫・・・ 色々色々・・・
動物好きの父は辛くて何度も涙したらしいです。
小学生だった当時父が子猫(茶トラの子猫)を2匹連れて
帰ってきたのですが、ひとりはおびえきってガクガクしてて・・・
もうひとりは後足を怪我してました。(大人になっても少し曲がったままでした)
当時小学生だった私は無邪気に喜んでましたが、6年ほど
前に父から当時の話を聞き非常にショックを受けたと同時に
ムチャゴロウに怒りを感じました・・・
我が家に引き取られた子猫達は私ももちろん、家族として
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく可愛がりましたよ!
それが唯一の私の想いの中での救いですね
今も猫が私の横で眠ってます。
もちろん茶トラですよ(^-^)
父から聞いた話を時々思いだすと本当に本当に涙が出てきます・・・
動物は大切にしてあげてほしいです。

なける、、

68 :
園芸板で大人気 のスレッド! よろしくね ?

『●猫を寄せ付けない方法10(正)●』
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/engei/1096119407/l50

迷惑だ猫の飼い主
Rバカ
(゚д゚)、ペッ!

69 :
>>68
必死だな

70 :
ムツゴロウが指を噛まれたのは
あのライオンにチャトランが憑依したと
王国のみんなは言っております

71 :

黒ムツ  ペット嫌い板   よくこんな名前付けたもんだよ。

72 :
今にして思えば、べつに「黒い」をつけなくても良かったんだな。
俺はあの板があるがために、
長いあいだ2ちゃんねるが嫌い、というより存在を脳内で抹消していたよ。

73 :
>>今にして思えば、べつに「黒い」をつけなくても良かったんだな。
まったくだ。ムツゴロウ本人が黒、真っ黒な動物虐殺者だったんだからな。フジTVも同罪。

74 :
最近ムツゴロウTVに出ないな。

75 :

ネットで地道に語り継がれて過去の実態が次第にボディブローのように効いてきてるんだろ。
正体が屠殺人だってことがね。フジとしてはこの分野で永久に傷跡が残る致命傷になることを
懸念しはじめたんだろ。


76 :
じゃあもうテレビでやらんのかね?

77 :
少なくとも動物ボランティア活動の世界では基本常識ですね、この人に関しては。

78 :
てか、そもそも黒ムツが北海道で農場を始めたのは、畜産だから。
要するに肉用の家畜の商売の人だから。動物愛護の方面の人ではぜんぜん無いよ。
すべてはフジテレビが何十年も演出し続けて造り上げた虚偽虚構です>むつごろう王国


79 :
ムツゴロウは昔「めちゃイケ」で江頭2:50とディープキスしてたぞww

80 :

何をどうやっても、犯した罪は隠せないよ。 > むつごろう、フジTV

フジTVはこの映画を無かった事にしたいと思ってる。

81 :
これホントの話ですか?

82 :
今日初めてやっと子猫物語のDVD見たんですが、実際チャトラン役の子猫は
何匹出ていたんですか?

83 :
2ちゃんねるでマジになっても仕方ないかもしれん。
しかしムツゴロウだけは許せない。人間じゃない。涙がでてくる、悔しくて。

84 :
テナガザルを主役にして映画を撮る話は結局どうなったんだ。
やっぱり撮影中に殺してしまって中止になったのか?

85 :
2ちゃんだから当てにならないとかよく書く人が居るけど
ネットに於ける動物ボランティアのコミュニケーションが、
クチだけのヒキなのか、マジ行動に出る人種かは
松原潤(ネコ殺しディル)事件のときに全国から法廷に押し掛けた
報道を見なかったのですか?

86 :
なあに。黒ムツと、その取り巻き、そしてフジTVの犯行は、永遠に語り継がれるさ。
たとえば
ttp://prog1968.at.infoseek.co.jp/uwasa/uwmedia.htm

87 :
商売のうまい人ではあるね
けっこう豪華なログハウスに住んでステーキのたかいやつを
食してるシーン見たときにある種のうさんくささを感じた
中標津だっけ?地元の人の評判はどうなんだろう。

88 :
豚の出て来るシーンで、動かない様に為に、豚2匹を合体させて、人工シャム双生児
にしたのは既出?

89 :
豚2匹をぴったり横に並べるために豚の皮膚を縫い合わせたというのはまことですか?

90 :

ええーーー??                   ‥‥やりかねんなあ。

91 :
動物虐待映画だったのか

92 :

フジTVに公開質問状を突きつける必要があるな。

93 :
>>32>>33
ひー(((( ;゚д゚)))

94 :
製作に関わった市川昆や坂本龍一はどう思っているのだろうか?

95 :
畑氏王朝の暗部を語るスレはここですか?

96 :
動物虐待映画が邦画歴代配収四位とは・・・。
邦画って本当に終わっているな。

97 :
この件に関してはフジテレビは冷や汗もの。もみ消し必死。だから黒ムツゴロウが助かってる。

98 :
>>87
ムツのワンマン経営で、弟(本当の動物の専門家はこの人)
以下スタッフへの給料不払いが週刊誌ネタになったことがあるよ

99 :
目が潤んだとこは目に薬品を流して撮ったそうです・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【懐邦画】最近見た懐かし邦画を語ろう【感想文】 (197)
【無能の人】映画監督・竹中直人【連弾】 (312)
青春の蹉跌 (116)
【今見ると】キューポラのある街【怖い】 (400)
【木村】 狂わせたいの 【真束】 (129)
青春の蹉跌 (116)
--log9.info------------------
球技弱いよなぁ、日本って… (195)
サイタマ栄保健体育科 (208)
【陸上競技】跳躍種目のトレーニング方法 (540)
握力 (621)
サッカー>野球と感じる瞬間 (148)
スポーツは害悪でしかない inスポーツ板 (390)
目指せ2010年ロンドン Part1【小椋久美子】 (252)
☆SNOOKER〜スヌーカーを語ろう☆第3フレーム (382)
山梨学院レッドウォリアーズを見守るスレ (790)
★駅伝をやめよう★ (215)
高タンパク・低カロリーなメニュー教えてください。 (342)
「ナンバ」「常歩」ってどうよ? (741)
【常時】★スポ−ツ板自治スレ2★【age】 (840)
【スポーツ板】この2人は似ている!! (253)
ホモに人気のスポーツ選手 (294)
ジャザサイズ (369)
--log55.com------------------
iPhone6s/6sPlusであと一年頑張るスレ Part6
iOS 10.xを語るスレ Part34
twinkle Part145
【zaim】家計簿アプリ【Money Forward】
iPhone SE Part50
BB2C Part 197
音楽制作アプリ Part17
twinkle Part153