1read 100read
懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志) (297) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女囚さそりシリーズ (545)
貴方の貴女の名画座番外地 (186)
三沢光晴と仁義なき戦いがコラボしたら? (347)
無法松の一生:DVD (132)
佐々部清に上野樹里の『チルソクの夏』 (430)
あのシーンどうやって撮ったの? (273)

懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志)


1 :2007/05/23 〜 最終レス :2013/10/21
とにもかくにも話題になってるので、懐かし邦画ファンとして
映画史の中に位置づけつつも無理やり語ってみよう。
公開近し。
http://www.dainipponjin.com/index.html

2 :
2げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3 :
ゴーストライターのタレント本ならぬ、ゴーストディレクターの居るタレント映画、
かと思ったら、意外にも松本は小品を撮り溜めていたんだってな。
まあ、あんまり興味ないけどさ。
最後、巨大なゴジラになるらしいな。

4 :
いろいろ理屈を付けても板違い。

5 :
頑張ってほしいね

6 :
「監督としての才能がないのではないか?」
フランス人にゃわからネーよ。
でも…あるいは…もしかして…王様の耳は…

7 :
作品板の大日本人スレ
別にどこにも信者もアンチもいなくてみんなのんびり会話してるだけなのに
このキチガイ一人が連日朝から晩まで
「信者必死だなーーーーっwwwwww」
「アンチうぜーーーーwwwwww」
と、喉も裂けよとばかりに絶叫し続け、自作自演してる。

8 :
投げ出さず10年頑張るこっちゃ

9 :
6月1日のさんまと松本人志の絡みをシュミレーション
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=244345

10 :
>>1
まだ公開されてもいない映画は板違いです。
映画作品・人板に専用スレがありますのでそちらに移動してください。
松本人志 第1回監督作品「大日本人」 Part19
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1180069663/

11 :
どーせつまんねんだろ。
こんなクソはげが作った物は・・・

12 :
頑張れ

13 :
「懐かし邦画ファンが語る原罪公開邦画」てスレタイにすれば良かったのに。

14 :
アホはお笑いだけやってろよ!

15 :
頭の悪い下品な関西人は
やめとけ

16 :
映画らしい映画ではないだろうけどそんなにひどいものでもないんじゃないの?
松本自体が過大に評価されてるとは昔から思ってるけど。

17 :
クソ映画作ってんじゃねーよ基地外ハゲ!!!!!

18 :
フレーフレー

19 :
評判がよければ真面目に作った、悪ければあれは遊びだったって言うと思うね。
ただ個人的には傑作にはならないと思うけどそんなに酷いもににもならない気がする。

20 :
いよいよだね

21 :
笑っていいとも! 松本人志テレフォンショッキング初登場
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=251815
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=251821

22 :
2本目よろ

23 :
ちゃんと特撮映画していたわ

24 :
この人の作品って意味内容優先でしかも溜めが長すぎるので苦手。
だらだらした流れを切断するような感覚がないと長尺はきつい。
いつも「もうわかったから早く終われ」と思ってしまう。

25 :
>>24
かなり誠実、というか念入りというか神経質なとこあるよね。
あれがエキセントリックで大好きなんだけど。
モンティ・パイソンが好きな人だったら大丈夫だと思う。
北野武はそのあたりは古典的でカラッとしてるね。

26 :
たけしはなんだかんだ言って「映画」にこだわりあるから。
ただ最近は「自身の見られ方」を気にしすぎて現場では淡白になり「わざとこうしてます」という態度で勝負しようとしてるから支持できない。
出鱈目そうに見せても作家個人の統御意識を捨てきれない点では「電脳筒井線」の筒井康隆を思わせる。

27 :
鬱映画ってうわさだけど本当?

28 :
ヒーロー物という大枠はあるのにオリジナリティーもなにもないと思う。

29 :
チャーリー・カウフマン脚本の映画や「下妻物語」「嫌われ松子の一生」みたいな
映画っぽくないけどネタで押していく感じ。
そのくせもったいつけた語り口。

30 :
次回作(どうせあるんだろ?)では映画らしい映画撮って男らしく撃沈していただきたい。

31 :
大傑作

32 :
最近の映画は、映画よりもマンガにしたほうが面白いだろうと思わせるものが多い。
「芸人の発想・生き様・美学」ばかりを特権視するような時代は終わりだと思っていたのだが。

33 :
単なる新人監督だったら深夜ドラマにまわされてそれっきりだな。

34 :
松本みたいに会社に祭り上げられてるだけの自称天才がろくなもの作れるわけないんだからさ
見に行く人の気が知れないと思ってたらやはり駄作だったみたいね

35 :
先週観た、観客を選ぶ映画だと思う。

36 :
「従来の映画批評じゃ太刀打ちできない」なんて雰囲気さえ漂わせておけば安泰。
お笑いをわかる・わからないなんてことが40代ぐらいの評論家にはコンプレックスみたいだから。

37 :
次は映画らしい映画に取り組んで致命傷か。

38 :
監督・ばんざい!と大日本人に限っては柳下の感想に近い。
たけしに対して悪い意味でなく病んでいると評するのは買いかぶりすぎだと思うが。

39 :
初期のたけし映画はタレントたけしなんて興味なくても観れたもんだ。
今はたけしの内面だか混乱だかを理解しないとダメみたいでアホらしい。
松本なんて1作目からそんな感じで受け止められてる。

40 :
びびび微妙

41 :
松本は井筒や三池と手を組んでりゃいい。
今の世の中ならそんなんでもじゅうぶん受けるだろう。

42 :
浜ちょんも「日本海」リメイクしないと。
口とがらせてな。

43 :
吉本スレでがんばってるのがうぜー

44 :
だめなものはだめだね
話題や興収でまだ人がついてくると思ってる事態が遅杉

45 :
こいつって自分の笑いのセンスをゲージツだと思ってるんだろ。
いまだに「シュールな笑い」みたいなことをバカ正直に延々とやってる。
ええかげんやめろよ。ちょっと変わってるってだけで、やすきよや阪神巨人や
トミーズには到底およばないからさ。
遅れてきたポップカルチャーブームに乗って低脳DQNの支持得てるだけなんだよな。
それを煽ってる周辺のマスメディアが一番悪いけどさ。

46 :
お笑い芸人をほかのジャンルと対等に評価されるようにしたいという考え自体が浅薄すぎる。実際にそうなったら松本なんてランキング圏外だろう。
「笑い」にこだわるというポーズあってこそ特別扱いされてるのに。
そこいくと狡猾なたけしは「芸人って立場はらくでいいよ。警戒されないし。」と言い、それを最大限利用しながら芸人以上の存在に成り上がった。

47 :
松本は少なくとも自分の武器で勝負してるのでここ十数年のビータケよりはまし。
ただ、肝腎の武器がへなちょこなだけの話で。

48 :
まあねw

49 :
たけしの武器なんて性器の露出とかだろ?
映画の世界にも「これでもくらえ!」とポコチン出しながら突撃してほしいもんだ。

50 :
http://yaplog.jp/technicute/archive/132
http://yaplog.jp/hiroyasu/archive/583
http://yaplog.jp/gravelfield/archive/67
http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/963
http://yaplog.jp/blog-f/archive/38

51 :
 【何もしない人ほど批評家になる】
 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥

52 :
篠原勝之なら「で〜にっぽんじん」と発音するんだろうな、どうせ。

53 :
ものすげーつまんなかったよ、これ

54 :
それが条件だったとは云え松本主演じゃなくて山下達郎に演らせりゃ良いと思った。

55 :
昔ウルトラQか何かで、羽仁進がどういう経由でかは覚えてないけど、
怪獣になる話を見て、結構トラウマw

56 :

残念な映画でした


57 :
>>51
なかなかいい事を言う
でも、批判する奴の意見はけっこう
ものを見たときの落胆が和らぐし、そういう構えで見ると
いい部分とかが目に付く
使えるっちゃ使える

58 :
>55
阿部進が教育怪獣カバゴンになる「スペクトルマン」の話じゃないの?

59 :
>>58
俺もそう思ったけど放置した。こんなスレは放置しろよ。

60 :
CUTの大日本人クロスレビュー読むと観てもいないのにこの作品が嫌いになる。

61 :
「わっ!ツービートだ」ではたけしもウルトラマン好きをカミングアウトしていたが、松本のほうが特撮に関してのこだわりがある。
映画としてもコントとしてもいまひとつだとは思うが不快ではない。

62 :
魔人ハンターミツルギ見てバカにしてたビートたけし。
突撃!ヒューマンをコントに導入した松本人志。
モモレンジャーの「いいわね!いくわよ!」という声に興奮していた松村邦弘。

63 :
5117.「犬のドラッグストア」リライトしました! 返信 引用

名前:渚 水帆 日付:7月3日(火) 14時59分
短篇「犬のドラッグストア」みなさんのご指摘を受けてリライトしました!
ご指摘ありがとうございます。
いわば一番楽な直し方をしたかもしれませんが、
前のと3、4箇所直しました。
よかったら違いを読み直してみてください。
これで矛盾点も解決できたかと。
↓読んで新たに気付いたところありましたらご指摘ください(^^)
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/267968/bbs_tree

↑下にスクロールしたら大日本人の感想書いています(^−^)♪

64 :
ヒロインパンチラでRーした経験はあるのだろうか?

65 :
お笑い板は人大杉で書き込めないから書くけど、
松本はダウンタウンDXなんかの返しは最高だと思う。
ゲストの言葉を拾ってゲストもろ共ひっくり返してしまう。
だけどすべらない話なんかは一番松本が危なっかしい。あまり面白くない。
映画だとアドリブが生かせないから向いてないと言えばそうだ。
センスはいいもの持ってると思うので今後に期待した。

66 :
斬新だと言って評価する奴がいるのには驚いた。
糞ってほどでもなけりゃ傑作・佳作の類でもない作品を有名人が撮っただけで持ち上げるのはなんとかならないか。

67 :
2ちゃんは有名人が撮ったというだけで、無理に貶してる奴だらけだけどなw

68 :
宮内洋や森山祐子とコント共演してるだけで松本が羨ましい。

69 :
小林昭二とからまないうちは二流。
ビートたけしもとんねるずも共演済み。

70 :
松本は映画俳優向きではない。
竹中直人もそうだ。

71 :
松本人志≒今村昌平

72 :
笑いやシュール(?)でとっぴなものに見えても人間中心主義だということが監督松本の限界(一般的には共感を生む)。
今後、保守的な人に絶賛されるような作品を撮る可能性が強い。

73 :
父親を主題にすることが必ずあるだろう。
「血と骨」(の原作)とか、内田春菊の小説に感心してる松本は要するに「いかれた父親」に興味があるのだ。

74 :
肉親を語る芸能人の自己愛と打算でもテーマにすれば?

75 :
芸人として現役だと強調するのはビータケとの違いを誇示するためだ。

76 :
教師を演じたことで「学問のススメ」のたけしにはかろうじて追いついたが
刑事を演じたりはしませんように…

77 :
刑事だ教師だってつまり小権力者ってことだろコノヤロー!おいらは武田鉄矢かっつーの、ちゃんちゃん!

78 :
うーあでなけりゃなんでもいい!

79 :
一般メディアは過保護な評価ばかりだな。

80 :
今月の映画秘宝はかなり的確に批判してた。
松本が「映画監督の肩書きが欲しいだけ」だとは思わないけど。単に吉本が映画事業に本腰入れ始めたんだろう。アホの坂田主演「タコ焼き刑事」なんてのもあったけど。

81 :
映画にたいする教養がないのはいいとしても
それでオリジナリティーを保証できるなんてどういう神経してるんだろう。
普通の監督との差別化したがるのはたけしとも共通してる。

82 :
オリラジやラーメンズや桜塚やっくんが監督デビューすることで「大日本人」の評価が底上げされる。

83 :
ジミーさんの撮った映画なら観たいよ。

84 :
>>80
映画秘宝がそんな批判できるのか?
自分達でも刑事まつりとかゆうカスみたいな事やったのに

85 :
>>51
感動した

86 :
ハゲが作ったクソ映画だろ

87 :
大日本人?

88 :
お前はいつまで天才くずれのふりをする?
坊主頭に爆弾巻きつけ何を壊す?

89 :
竹中直人とフライビーンズ同士でなんかやれ

90 :
懐かしくなるの早っwww

91 :
松本「チャンバラがない時代劇を撮りたい」
まさかそれが独創的なことだとでも思っているのだろうか?

92 :
既成の映画に対する違和感を感じるほど観てないだろうと思えてしまうのがたけしとの違い。
たけしはなんだかんだ言って観ている。

93 :
松本は映画の才能がない。

94 :
お笑いの才能も「天才」というほど無いと思う。
たけしが猪木、とんねるずが長州だとすればダウンタウンは闘魂三銃士クラス。

95 :
クサい映画を撮り保守的な観客・批評家から絶賛されることを予想しておく。

96 :
これからは映画撮るたび渋谷陽一がヨイショしてくれるだろう。

97 :
>>94
プロレスファンの目は鋭いと聞いたいたが
とんねるずをダウンタウンより上位のおくあたり
そうでもない様だ。


98 :
全盛期の浜ちょんのハイスパートピストニングは映画的。
それを受ける篠原涼子に緊迫感があればたけしの実録犯罪者ドラマを超えていた。

99 :
>>97
信者以外にはその程度のもの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志) (297)
【木村】 狂わせたいの 【真束】 (129)
監督 森田芳光 (830)
小説吉田学校 (191)
【ダンディ】細川俊之【美声】 (149)
ドサ健.麻雀放浪記.坊や哲 (237)
--log9.info------------------
これ全部いれとけばセキュリティは安心だからさ (148)
より安心してインターネットを楽しむために (126)
Firewall,Gateway向けアンチウィルス (130)
オレオレ証明書で運用中の商用サイトを晒すスレ (191)
最高&最強なファイアウォールはどれ? (160)
SPYBLOCKER 良い!! (255)
☆北朝鮮がネットを使い韓国を攻撃★ (114)
似非ハッカー撲滅キャンペーン (157)
クリップボードを盗む (149)
一番よいアンチスパイウェアは何だ? (217)
いまだにセキュリティソフト入れてないヤツいる? (238)
SSLじゃないと、絶対に情報漏れるの? (212)
【NEC】121ポップリンク (167)
googleで自分のフルネーム検索 (270)
【CWShredder】SpySubtract【スパイウェア除去】 (198)
AVG、avast、Spybot、AdAwareがあればそこそこ安全 (468)
--log55.com------------------
m9(^Д^)なぜVAIOを持ってると馬鹿にされるのか?
XPeriaは一ヶ月もかからずiPhoneを追い抜いた
ソニーエリクソンのエンジニアが任天堂社長を批判
PSVita店頭山積みの予感。。。。。売れ残り★12
CELLは世界最高性能のCPU
【EMCS】稲沢
【PSN】クレジットカード不正利用発覚【PSN】
SONYが最も革新的な企業11位に輝く、Appleは1位