1read 100read
昔スターで後年没落した人物を語ろう 10 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆ブルマが見れる懐かし邦画☆☆ (440)
   【東京大空襲/ガラスのうさぎ】    (774)
・・・戦前最高の美女 桑野通子・・・ (688)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
加藤武氏について語ろう (200)
なんで室田日出男のスレがないのか? (144)

昔スターで後年没落した人物を語ろう 10


1 :2013/09/29 〜 最終レス :2013/10/22
昔スターで後年没落した人物を語ろう。
※前スレ
昔スターで後年失速した人物を語ろう 9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1349868919/

2 :
菅原文太以外のハンサムタワーズ

3 :
乙!失速スレではなくなったんだな。
飛び降り牧伸二、漫談師の互助基金まで使い込んで愛人と2重生活の晩年、心の病。。
悲しいというか、ピン子も積み立ててらしいし唖然としてたな。
アロハ+ウクレレ漫談の大スターは牧さんだけだし、映画も出てたな。

4 :
ハンサムタワーの高宮啓二の自伝がどっかの雑誌に連載されてたが
何人ものトルコ嬢に貢いで貰う自慢・ギャンブル狂い・結婚4回・浮気三昧、などなど非常に香ばしい内容だった

5 :
大映セックスシンボル渥美マリも鬼籍らしいね。
数々のスキャンダル、酒浸り、精神薬依存、病院入院は70年代末までの消息。
ここ20年では実家のある自由が丘方面でスナック経営?という
噂も入ってたが。
全盛期が短かっただけに若い時期の主演作も多く作品人気は衰えないね

6 :
>>4
kwsk

7 :
竹脇無我
森繁が死んでからうつ病が再発して…

8 :
前スレの最後の方でモメてた北大路欣也VS松方弘樹の話はどうなったんだ。

9 :
大映宣伝マンさんのブログによれば、渥美マリは乱れた男関係で
愛想付かされたのが原因だったのかな?「よからぬ付き合いがあったようです」
と書く位だから白坂御大との不倫関係は文春で本人暴露済みだが、
酒+薬で朦朧として撮影に入れなかったとか、某女優も暴露してたし。

10 :
田宮次郎ともやったぞ
夢の100人切りか?

11 :
レスラーから大映俳優転身した阿部脩、最後は寂しい亡くなり方だったようだね。
薔薇族本に三島さんが自らスカウトし、大映に売り込んだガタイの凄くいい
芋臭い俳優って・・阿部さんじゃないよな?三島さん、オーディションと称し
ノンケに四つんばいにさせたり、いろいろ致したそうだが。ゲイ漫画に出てきそうな
顔と体ではあるが。

12 :
推奨コピペ
もう止めて下さい。関係の者です。
何が目的なのですか? 好奇心で探るのは止めて下さい。
貴方の知らない事が沢山あります。静かに生活しています。
絶対に止めて下さい。

13 :
このスレのNGネタ
・伏見扇太郎
・栗島すみ子
・竹脇無我

14 :
>>13
栗島すみ子の意味が分からん

15 :
克美しげるも昔スターでやがて失速、そして殺人&覚せい剤で芸能界から完全追放。
没落して不遇のまま病魔と闘い、今年2月に死んだことが先日判った。
東芝レコードは音源を全て廃盤、マスターテープも廃棄してしまいベスト版も出せない。
だが日活で出た「君は恋人」と東映で出た初期の「不良番長」シリーズがDVD化されてて歌声が聞ける。

16 :
事件後、芸能の表舞台には立てなかったし、罪悪感には襲われてただろうけど、
再婚もして、まずまずの晩年だった..ていう見方も出来るんじゃない?
まあ、そういう視点だと、このスレに該当する人が少なくなってしまうけど。

17 :
大映で最初は主役をやっていた倉石巧

18 :
菅井一郎もどっちかっつーと没落した方だよね?
若い頃は監督もやってたとは知らなかった。

19 :
「これまで充分働いたから、今後はあくせくせずにしたい仕事だけ
やってのんびり生きて行こう」と本人が思ってるだけなのに、
周囲から「没落した」と思われてる人も居そうだな。

20 :
>>11
阿部さんって、晩年は国際プロレスのレフェリーで笛鳴らしてた人。

21 :
倉石功はあんな美人妻貰って大金星では?旅だけやってればいいよ。
(重松清氏も奥様のファンらしいよ。)
雅俊さんも脇に回りはじめたな。息子の件も少なからず影響してるか
演技力はないけど、好感度人気だけはあったもんね。
cm、テレビドラマタレントの脱税、不倫、薬(親族含む)はイメージに色付くな。

22 :
倉石は悠々自適な感じがする。
本人も特に野心無さそう。

23 :
新田實がまだ出てこないね。

24 :
全盛期に凄かった人が、テレビショッピングとかやってるのを見ると没落感があって哀れだ

25 :
>>22
奥さんの実家が料亭で資産家だったんでしょ?
ここ30〜40年はその辺の財産で上手くやってるのかなという気もするね。

26 :
そうそう「土筆」って高級料亭。そこのお嬢さん。
田園調布の有名なお嬢さん校出て、すぐ嫁に行ったらしい。
倉石の家柄も自民政治家がいるからソコソコ上流家庭だよ。
自民総裁、幹事長級の政治家ご用達だったらしいから、美しさで見初められ
て代議士妻でも良かった位。倉石、若い頃のハリー・ベラフォンテみたいな顔
だな

27 :
>>26
ttp://weekly-nagano.main.jp/2011/02/17-5.html
>彼女の性格は古風で控えめ。165センチのスラリとした長身で、品の
>ある和服の着こなしと清楚さに引かれました。「ザ・ガードマン」を
>見たこともなく、芸能人と意識しないで接してくれました。宇津井さ
>んは「金は持っていないが、東京に持ち家のある堅実な役者がいるが、
>どうか?」と勧めてくれたようです(笑)。
>堅実な父親が、練馬に小さな家を買うという最初の種をまいてくれたお
>かげで、今は新宿にマンションを建てることができました。その一室に
>住んでおり、テラスから目の前に広がる都庁や新宿副都心の高層ビル群
>の美しい夜景が家内のお気に入りで、これが一番の女房孝行かなと思います。
・・・実際、倉石自身はカネには困ってないみたいだな・・・
倉石家はもう何十年も前から不動産など資産運用で食ってるのかなと思う。

28 :
没落どころか羨ましい人生だな。
個人的に、役者としての倉石功を見たのは82〜3年頃の「土ワイ」で
女教師役の市毛良枝を殺してしまう同僚教師役が最後だった気がする。
その後はずっとカツラCMのイメージ。

29 :
日活で主役だった待田京介

30 :
東京ぼん太が該当する

31 :
清水宏次郎

32 :
>>31
コアなファン相手にライブイベントやら何やらやってるんで、
「ファンに集って」生きてるんだと思う。
>>29
倉石程ではないけどそれなりに悠々自適で、今は沖縄の方で
ノンビリ暮らしてる筈。
東映ヤクザ映画の脇で活躍するようになってからも
生活ぶりは地味で飲みにもほとんど行かなかったみたいなんで
結構貯め込んでたのかも。

33 :
>>29
かなり前に、雑誌の記事にちょっとだけ触れられてたのを読んだ記憶があるんだけど
ドラマの撮影中、かなり憤慨させられる様な出来事があったらしい
それで、馬鹿馬鹿しくてやってらんないって気分になって引っ込んじゃって、旧知の
スタッフに頼まれたときだけ出演してる、みたいな内容だったと思う

34 :
浦辺粂子

35 :
>>34
扱いは完全にイロモノだったから、
本人はかなり不本意だったと思うけど、
一応「人気者」のまま亡くなったな。

36 :
古手川祐子

37 :
そうそう、若い頃成功し、財を成しセミリタイアで投資家になるのが
富裕層だからね。長島記念館の代表だって北陸ラブホ王で成功、投資家でも才覚発揮。
白木みのるは「所帯はもてへんかったが、家族みんなが近くに居て、島(土地購入)が子供
みたいなもんですわ」と良い老後送ってるな。

38 :
紳助は白木みのるの悠々自適ぶりを見て
奇形でも小人でも不動産持ったら勝ちや!
と不動産に手を出した と言われている。

39 :
>>33
kwsk

40 :
千葉ちゃんも広末のドラマでキレたらしいが
ADどころかPやDも40年前のスターの事などもう知らないのだな。

41 :
永六輔が放送専門学校で教えていて
「僕を知っている人?」と大教室で聞くと毎年減って
一昨年で0になったそうな。
よいこ浜口が「永六輔って誰っすか?」といいともで言っていた。

42 :
>>35
浦辺さんは戦前にはもう老け役やってたから。だから晩年も普通に仕事として
やってたと思う。
>>41
永さんはここ20年ぐらいは余りTV出てないからね。80年代頃までは
結構出てたんだけど。

43 :
大友龍太朗
市川右太衛門

44 :
>>43
大友さんは晩年まで仕事は来てたよ。要するに老人性うつだったんじゃないかな?
リアルでも変人くさかったらしくて、誰かが書いてたけど藤田敏八と街を歩いてたら遠くから
大友さんが来た。藤田「やばい、隠れよう」「なんでですか?」「あの人、
話が長いんだ。立ち話してたら2時間も話しこまれる」・・・
藤田は「天使を誘惑」で大友を三浦友和の父親の少し調子っぱずれの変わった老人
として使っていたが、リアルもあんな感じだったのかも・・・

45 :
大友を自殺に追い込んだ奴が気になる

46 :
>>43
右太衛門も亡くなる何年か前までは舞台をやってた。ただTV・映画の仕事を
もう殆どしなくなっていたから。
70年代のTV版「旗本退屈男」の時点で白塗りがキツくなってたから「もうTVや映画では
これは映せない」と自分から辞めたんだろうけど。
千恵蔵みたいに老いを活かして時代劇現代劇に特別出演的に出る事もしなかったし。
晩年の不遇についてのゴシップは何処まで事実なの?

47 :
>>45
いろいろ言われてるけどそれだって本当かどうか・・・

48 :
「大友は台詞覚えの悪さを監督に叱責され気に病んでた」
って記事を雑誌で読んだ記憶があるが
監督の名前は結局出てこなかったな。

49 :
大友を詰ったとして名前が良く上がるのが、伊丹十三と杉良

50 :
伊丹はいかにもな感じがあるが、
杉良は想像出来ないな。

51 :
藤巻潤

52 :
昨夜の『爆報!THE フライデー』に出てた稲垣美穂子は、1965年に結婚した丹野雄二監督が
設立した会社を、監督の没後引き継いで社長になり、グループ全体で年商10億円以上だと。
『まんがはじめて物語』などを制作したダックスインターナショナルがグループの中核。
現在は、オンエアされている大部分のTVアニメの音響制作を受け持っていて、これが大きいようだ。

>>15
>東芝レコードは音源を全て廃盤、マスターテープも廃棄してしまいベスト版も出せない。
原盤の権利を所有しているEMI→ユニバーサルから、原盤廃棄といった旨のアナウンスは無い。
ある本の著者が、克美の音源を借り、付録としてCD化しようとした際にも
「お貸し出来ない」と断わったが、回答の中にそういった記載は無かったという。
実際、「エイトマン(のうた)」だけは普通にCD化されていて、現在も購入可能。
盤起こしでも何でもなく、いい音。

53 :
>>39
待田さんの事に触れる前の記事内容(ドラマの作り手の質の低下を嘆く、みたいな)から察するに
楳図かずおに、小学館の若い編集者が「グーはこう描くんですよ」って宣った、的な事があった
のかなと思ったんだけど、詳細は全然わかんない

54 :
>>53
アンタの文章もよく分かんないね。

55 :
俺はよいこ浜口の1歳上だけどさすがに俺の世代で永六輔自体知らないのは非常識だろ思うわ

56 :
浜口が特別にアホなだけだろ。

57 :
>>46
右太衛門さんのその70年代のTVの「旗本退屈男」見てました。
妹役の女優が20代。
右太衛門さんはどうみても60にはなっている。
そこが変だった。
そのちょっと前に、高橋英樹の「旗本退屈男」があってそれを先に見てたもので、
よけい、上記のように感じた。

58 :
別に経済的には困窮などはしなかったが、
息子の結婚問題に余計な反対したために事実上絶縁されて孤独な晩年を送った二大男優
佐野周二
船越英二

59 :
すんません。
だから、妹がいない、という設定ならまだそんなにおかしくなかったかもしれない。
年配の大スターがバッタバッタと切りまくるのは、
まあ、そういうものだと思えるから。

60 :
>>50
>>杉良は想像出来ないな。
杉良は有名だろ
セリフ覚えの悪い大友を杉良が叱責それを聞いた若山富三郎が激怒し
杉良を呼び出し説教。藤田まことが書いてる。
タンポポの出演で再び脚光を浴びたんだから伊丹には感謝してるのでは?
現場でどういう扱いあったかは知らないが。

61 :
伊丹の自殺後に、ワイドショーで生前所縁のあった人たちに
インタビューしてたんだが、
津川なんかは「いかに伊丹が才人だったか」的な事を語ってるのに
桜金造は「あの人色々細かくて、大変でしたよ〜」とほぼ恨み言が
メインだったのは覚えてるな。
フォローなのか「僕みたいなのを良く使ってくれましたよね〜」
みたいな事も云ってたが、正直「今更遅い」としか思えなかった。

62 :
>>51
大映男優は大抵死んでるって

63 :
>>57 >>59
>右太衛門さんのその70年代のTVの「旗本退屈男」
妹(菊路)は当時の竹下景子かな?
ただ退屈男シリーズでは菊路は主演とはトシの離れた女優さんがやる事が多いけどね。
そこを劇中では無理に兄妹にしちゃうからね。

64 :
>>62
元気なのは(移籍組だけど)宇津井健ぐらいだな。。。

65 :
一応、平泉征も元気。
というか元大映で今でもフル回転なのはこの人位では。
速水亮も一時期は脇で活躍してたけど最近見ないし。

66 :
>>62
俺をRな

67 :
『お前、友さんをいじめたんじゃないだろうな』って言ったら
『とんでもない。大先輩だから丁寧に扱いましたよ』
って。

68 :
>>65
篠田三郎

69 :
>>60
それは大友じゃなくて辰巳

70 :
俊藤浩滋の本によると
辰巳柳太郎は東映の「人生劇場 飛車角と吉良常」でもセリフが覚えられなくて
撮影が進まず、大勢に迷惑をかけたらしいな。
>>62
藤巻潤は断崖から飛び降りても不死身

71 :
大友柳太朗快伝に
あるタレントが大友のセリフ覚えが悪くて迷惑だと愚痴ったのを本人が聞いたという話があるね

72 :
稲垣美穂子、美人女優だったが、物足りなさはあった。ヒロイン女優
から抜け出せず、テレビで母親役へ。
75超えても会社経営、劇団主宰と、旦那さんが遺した事業は大きかったんだな。
アイドル・姿美千子は野球選手と結婚、球団グラウンド近辺で喫茶店を
営んでたらしい。
離婚後は映画関係者とも疎遠に。又嫁に行ったのかな。

73 :
今、藤巻潤が出ている「シークレット部隊」がTBS2で放送されてる

74 :
台詞が覚えられなくなってしまい
現場の人間からジワジワ見放されて逝く大御所沢山観て来たから
ソコだけはしっかりしておこう、と何時も思ってるの・・・

と松方弘樹

75 :
と、暗に東映京都への批判。

76 :
そういやたけしの元気が出るテレビの中で、(仕込みだったかもしれないが)
「ローカルの千葉テレビで元気がでるテレビのパクリ番組やってる!」ってことで見たら、
松方部長がいるポジションに藤巻さんが座っててスタジオ大爆笑ってことがあったな。
あれ見て当時は
(芸能界でのランク)松方>>>>>>>藤巻
と思ったもんだが。

77 :
「御大」「先生」と呼ばれる大御所が重ね重ね台詞に詰まる現場の空気ってのも恐ろしいな。
誰も注意出来ない。
代りに下っ端が怒鳴られる・・・

78 :
1980年位までは 「お笑いタレント≒本当に実生活もアホ」と言う空気だった。
息子の葬儀で嗚咽する喜劇王エノケンは
「ガハハ!エノケンが泣いてやがらあwww」と近所の子供に蹴られていた。
それを覆したのがタモリ・たけしの流れ。
それに乗っかろうとしたのが宅間と同じ工業高(=底辺校)の松本人志。
コントの天才と賞賛され たけしの様になろう、と映画に手を出してしまった。
これが間違いの元。
不入りも「客側が俺を理解出来ないから・・・」と数々の傲慢、アホ発言を連発。
結局
「お笑いタレント≒本当に実生活もアホ」
と言う30年前の空気に戻してしまった。
小林信彦が若ければ小説にしそうな顛末である。

79 :
「たけしはドロップアウトだからそれまでの落ちこぼれがなる芸人とは違う」
と小林信彦が書いてたな。タモリもそういう意味じゃドロップアウト組か。
世代的にドロップアウトが多くてドロップアウトして演劇とか広告マスコミ業界に入る奴が多かったみたいだけど。

80 :
>>60
田中春男や伴淳三郎にもいびってたという噂だからな
先輩に対する敬意の全く無い無礼な奴だよな

81 :
伊丹の自殺後追悼特番
故人はどんな人でしたか、と言う質問に
中尾彬「冷たい人でした!」(キッパリ)
才人なのに自殺なんかしやがって!と言うニュアンスを超えた怒りがほの見えた。
杉良はNHK刑務所見学で
爆問太田の詰まらぬボケやチャチをテフロン加工の如く一切相手にせず
新鮮な番組展開だった。
逆に言えば高齢スターにもキツい態度が想像つく。

82 :
藤巻潤より毛利郁子が心配
>>73

83 :
>>81
刑事ドラマで共演した俳優に「背広似合わねえ」と言われて喧嘩になった事があるらしいね、杉様

84 :
大友柳太郎さんか。
自殺されたんだよね。
きまじめな方だったんだな。
70年代だったか。
自分は見ていないんだが、TV時代劇に大友さんがゲスト出演されたらしくて、その紹介記事に、
「大友柳太郎が、アラン・ドロン風に!」
と書いてあったのがありました。
「ル・ジタン」というタイトルだったか、そういうアラン・ドロン主演の映画があって、
その映画でのアラン・ドロン風にやったらしい。
その大友さんの写真みたが、なんかかっこよかった。
髪の毛はらり、で渋くてかっこいい武士。
その路線でなんとかできなかったか。
右太衛門さんとちがい、大友さんなら、新しいタイプの時代劇でもやっていけたと思うんだが。
詳しいひとお願いします。

85 :
毛利郁子は普通の主婦らしいよ。殺しでも3年で出所したらしいね。
悪い男にかどわかされ、大映ニューフェース募集
広告に飛びつく・・先週の清張「顔」みたいな男運の悪い女優だった。
今みたいに過去がどうだの穿らないゴシップ雀たちも銀幕とはwinwin
だったんだよな。昔も今もヤクザ無しでは語れない世界

86 :
>>84
大友さんは、ルジタンもいいが黒澤からオファーのあった
隠し砦の三悪人の田所兵衛も観たかったねえ。
新国劇直伝の槍術で三船六郎太と遣り合ってもらいたかった。

87 :
五社協定で無理です

88 :
藤巻潤の他に、木村元、五味龍太郎、上野山功一、北城寿太郎、中村豊、丹羽又三郎、成田純一郎とかも健在?

89 :
木村元、五味龍、上野山、中村豊(現・猿若清三郎)は健在だろう。
丹羽又三郎は消息不明とされていたが今年雷蔵ファンクラブの例会のゲストに来たと言う情報がある。
成田純一郎は全く不明だね。

90 :
>>88
木村元 数年前の大河や二時間ドラマで見かけたし、藤田まことの剣客商売でレギュラーだった
五味龍太郎 大映通りの近くで「とりこ」という店をやってるらしい
上野山功一 ttp://blogs.yahoo.co.jp/twocat1933
中村豊 ttp://www.saruwaka.co.jp/seizaburou/profile_001.htm
丹羽又三郎 ttp://8524.teacup.com/machako/bbs/5655

91 :
杉良は山城新伍には嫌われてるのは聞いた事あるが、それ以外でも
悪評あるんだな。

92 :
>>86
大友が黒澤のオファー受けたなんていう話は一切ない
デタラメなことを言わないように

93 :
>>87
当時は新東宝もあったから六社協定だよね。
黒澤が他社所属で断念した俳優はあと、和泉雅子もいる。
さて、何の映画で何の役でしょうか?

94 :
>>93
椿三十郎で団令子がやった役だっけ?

95 :
団令子は精神を病んで消えたな

96 :
木暮美千代の呆けた姿や南田さんの情緒不安定さをテレビで見ると、
老いた姿を映すな!と苦言をした里見さんの言い分も分かるよ。
山口淑子も恩給+議員年金、豊富に貰ってるだろうから、高級ケアホーム
暮らしらしいが。原節ちゃんも30年前の鎌倉目撃から、消息は謎。。
昭和30年代に引退したスター女優さんは身を隠すだけでも大変だなあ。

97 :
ボケたのは南田洋子だろ
知ったかすんなw
大原麗子は自業自得だけど悲惨。

98 :
小暮の死んだのがバブル絶頂期で
田園調布の邸宅は土地だけで90億になる とTVで言っていた記憶がある。
大原麗子の雑記帳をTVで写させちゃダメだよな 実弟。ボカシ入りとは言えど。
他の女優の悪口どころか破ったポートレート 舞台チケット
愚痴メモ 嫌いな奴だけ名前切り取ったラテ欄 新聞雑誌切り抜き 香盤表 パンフ・・・
完全なアウトサイダーアートだった。
覗き込んだ宝塚女優の顔がガチで引きつっていた。
ああ実物見たいw

99 :
木暮さんのファンかな?
最期の車椅子映像と銘打ってたが、関口宏の「知ってるつもり?」で
各界の偉人、芸能人の人生を掘り進めるという意図で、「宏ちゃんなら
いいわよ」って感じで受けたインタビューかも知れないが、明らかに強い薬で
判断力が鈍った口ぶりで体中のチューブを毟りたいって言ってたよ。
死後だったか「福祉に情熱を傾けた大女優の人生」として最期の姿が映った。
関口宏も近況も病も伏せ、最大限気を使いながら司会進行してたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三沢光晴と仁義なき戦いがコラボしたら? (347)
☆☆ブルマが見れる懐かし邦画☆☆ (440)
篠田正浩映画 (522)
山田洋次監督が選んだ日本の名作100本 Part2 (175)
左卜全 (110)
こんな若尾文子は嫌だ (787)
--log9.info------------------
【悲報】歴代のガンダムがAGEゲーを尻拭い (150)
機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】313角獣 (316)
じゃあストフリでも勝てるU.C.のMSって何よ? (255)
フリーダムの羽って何の意味あるの? (290)
シン・アスカと刹那Fセイエイはなぜ人気がないのか (178)
【種プラ】新シャア板プラモスレpart22【改悪】 (626)
機動戦士ガンダムAGEの最終話でも考えようか? (223)
麻生太郎と水島精二監督って似てない? (117)
OOの2期とZZってなんか共通点があるよな (194)
そろそろ女が主人公のガンダムも有りじゃない? (116)
もうみんな忘れてそうなこと (234)
ぶっちゃけお前らが種死の脚本だったらどうしてた? (729)
デスティニーガンダムを語るスレ150 (145)
史上最弱のガンダムはストフリかデスティニーか (104)
【ガンダムAGE】アセム/アッシュ アンチスレ (231)
IDにモビルスーツの型番が出たら神 173 (415)
--log55.com------------------
自家製薬酒について語るスレ
白米を食べると胴長顔デカになるのですか?
   DHC 飲んでる人はどんなひと?   
いつも眠い(´-ω-`)zzz
りんご◎リンゴ◎林檎
野菜・果物があなたを救う!
刀豆、鉈豆、なたまめ
風邪予防!!風邪対策!!