1read 100read
昭和特撮のアニメ化やリメイクはやめてくれ (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ ☆ 大映妖怪三部作 ☆ ★ (250)
金子ブラザース(光伸・吉延) (320)
【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】 (171)
ゼットン星人の真の目的は? (130)
東映VS円谷 (134)
飯島敏宏の作品の思い出と批評 (148)

昭和特撮のアニメ化やリメイクはやめてくれ


1 :2005/10/12 〜 最終レス :2012/11/12
思い入れがぶち壊しだし、どれもひどい出来で萎える。

2 :
>>1は昭和特撮(緑文字)

3 :
じゃあ見るな
個人の感情はチラシの裏に書いとけ

============================終了============================



4 :
オタのオタによるオタのためのリメイクはいらない

5 :
再放送でいい

6 :
ガイキングも萎えだしね。
本当に再放送だけでいいよ。でもそうなると、玩具メーカーも大変か?

7 :
未だに具体的な作品を明示しない>>1
実は対象作品を知らないのではないだろうか?
悔しかったらどんな作品か言ってみな、ボウヤ(ニヤニヤ

8 :
レインボーマンはアニメのほうが良かったな。
レインボーセブンとかいうカッコいいロボットも出てきたし。
DVD-BOXはやくでないかな。絶対買うのに。
実写版も見たけど主人公が必死すぎるし
基地外とか平気で言ってるし
ふいんきも暗くていまいち。

9 :
>>1
じゃあアニメの実写化はどうなのか?
デビルマン
キューティーハニー
キャシャーン

10 :
>>7
1ではないが、なにがニヤニヤなんだかな。明示しなくてもわかりそうなもんだ。
ひょっとして7は、最近のリメイク・アニメ化された作品を知らないのかね。
「月光仮面」「ブースカ」とかは、オリジナルに比べてねぇ。
ミラーマンも糞っぽいしねぇ(どうなるもんだか)
>>9
たしかに、そちらの方向の方がクソだな

11 :
ああ

12 :
>>8
全く逆だー!!!
ロボットには激しく萎えた。
何より毎回毎回、分身の術を使うなよって話。
おぼろげな記憶では、実写版でレアな分身の術を見たときはすごくときめいたので、安売りにガッカリした。

13 :
>>8
おいっ!!あのレインボーセブンのどこがかっこいいって?
まじで?気は確か? おまけにミスターKボスじゃないし。
日本人皆殺しが目的じゃない上に 宇宙人で 途中からゴッ○○ーズモドキに
なっちゃうし・・・

14 :
>>13 関西弁ウルトラマン…、まだ生きてたのか…

15 :
ロートルなファンはしぶといからw

16 :
リメイク、リニューアルして欲しい作品は多い。
しかし、今迄現実にリメイクされた作品は確かに酷いものばかり。
特に映画、というか、ほとんどのリメイク作品と言えば映画なのだが、みんな酷い。
むしろテレビシリーズとしてリメイクした方が懸命だと思う、ロボコンみたいに。
ライダーやウルトラばかりではなく、マイナー作品のリメイクにトライして欲しい。
本当にリメイクして欲しい作品を、ファンのリクエストどうりのイメージで
製作出来ないものだろうか?もっと広くアイデア募集してみたら?

17 :
アニメリメイクならいっそクロスオーバーで華々しく散って欲しい

18 :
ライオン丸をテレビシリーズでリメイクして欲しい。
もちろんヒロインもパンチラつきで。

19 :
誰にも文句は言わせないぞ〜!アニメ版レインボーマンはスーパー・ウルトラ・デラックス駄作だぁ〜!よく、あんな作品、川内先生GOサイン出したな。

20 :
おまいらアニメ版のレインボーマンを散々にけなしているけれどな、
まったくもってそのとうりだ!

21 :
ザ・ウルトラマンは?

22 :
アニメ版のレインボーマンてマクロスの前の時間にやっていた奴だな
ロボットのデザインはなんとなく覚えているんだが、肝心のレインボーマンが思いだせん。
それくらい印象が薄い番組だったんだろう。
当時でも全く人気がなかったし、あれがDVD化することはまずないだろう。

23 :
>>22 サモ・ハンキンポーの声の人が「ロゼー!」って叫んで、
>>13の言う「ゴッドマー〇」のパロディやってたのだけは憶えてる。

24 :
古いのを封印とかしなければべつにかまわん。
リメークは見なけりゃいいだけだし。

25 :
逆に、リメイクした方が絶対良くなりそうな番組もあるんじゃね?
俺、トリプルファイターをリメイクで見てみたいんだけどさ。


26 :
リメイクの方が遥かに面白かったです。

27 :
昭和厨のクソオヤジの思い入れなんかウンコみたいなもんで、無視して欲しいです。

28 :
 作品に対する愛も敬意も感じられないリメイクこそがクソなのです。
先人の遺産は、君らの踏み台じゃねえ。
自分勝手にテーマを語りたいなら、自分で1から作品を作れ。
ネームバリューだけ借りようとするな、あさましい。

29 :
踏み台ですよw
昭和厨は害毒なので、オモチャとDVDだけ買っておとなしくしてなさい。
でも、デビルマンはダメ。
キャシャーンは神作品。仮面ライダーは最高。キューティーハニーは普通。
ま。「作るな」は版権持ってる人間の言うこと。
貴様らは、酷いデキに泣いてればいいんだよ。バーカ。
オヤジテラキモスw

30 :
奥さんの乳でもしゃぶっててくださいよ。

31 :
カスクリエイター降臨?
こちとらお前等が作ったものなんか一つも見てねーよ。
好きな鉄人すてねーもん

32 :
>>31
じゃあ、そうしててください。
劇場に来られると迷惑ですから。
つか早く大人になれよ。

33 :
>>29
>キャシャーンは神作品。

はぁ?
テメエはメクラか?
知恵遅れか?

34 :
>>33
まあ、幼稚園児にキャシャーンは理解できませんからね。
くっくっくっ…いや、いいんですよ。作品の感想は人それぞれですからねえ。
アハハハ…。
セイザーXならあなたでも理解できますよ。

35 :
いや…本当に、
作品の感想なんて人それぞれですからねえ。
実際、つまらない実写化作品が多かったこともあり、特撮でやるリメイク系は廃れましたがね。
特ヲタがへにゃへにゃ騒ぐのも原因。
これからは、タッチとか、特ヲタが絡んでこない実写リメイクでいくしかないね。

36 :
おいらの、大好きな店!!!
http://www.rakuten.co.jp/tonou/
美濃地方の焼き物ナリ!!!
あ〜サイコー。
美しさ、サイコーw
元祖、ウルトラマンも陶器作ってる・・・暁山窯☆
店長が女で、美人で、サイコーWWW


37 :
リメイクじゃないと、特撮映画見にいかないくせに見たら見たで文句言う昭和厨。
というイメージがありますが実際にはどうなんでしょうか?

38 :
ここまできてアニメ版レッドバロンが話題にならない件について
アニメ版レインボーマンですら許容出来る折れでもアレだけは駄目だ!

39 :
>>37
今の特撮映画なんか見に行くぐらいなら昭和作品のDVD代に回す。

40 :
>>37
うまい。俺がまさにそうかもしれない。
>>38
つーかそんなもんがあること自体知らなかった…>アニメ版レッドバロン
アニメ版レインボーマンは大好きでした。

41 :
>>40
あったんだよ・・・十年位前にな。実写版とは全然共通点の無いキャラばっかりの
ロボ格闘物になっちまったがな_|⌒|○ <レッドバロン
んでも、主題歌は無茶苦茶かっこよかった

42 :
これがアニメ版レインボーマンとそのオモチャ
ttp://www.asahi-net.or.jp/~rb3s-ymnu/shouhin/sub3/sub3-078.htm

43 :
仮面ライダーに関しては、石ノ森先生がお亡くなりになられてからの作品の方が遥かに面白い。

44 :
釣ってるつもりか?

45 :
>>43-44
えーと、スレ違い
で、レッドバロンだけどアニメ版の誉められる点は
石原慎一の燃えるOP以外に何かありましたっけ?
アレってGガンダムとセットで海外に売り出す予定があったそうだけど
ホンマかいな・・・

46 :
>>45
無い!
マジで無い!
あるなら折れにも教えてくれ!

47 :
アニメ番レッドバロンを素で楽しんでましたわ、スマソ
格好良いデザイン主流の中であのレッドバロンが格闘戦を繰り広げてくれたのが俺のツボだった

ところでここの方はOVAのジャイアントロボとマグマ大使はどう思ってるん?

48 :
>>45
後半の山口勝平の狂気っぷり

49 :
「イナズマンF」なんかVシネマでリメイクしたら良いんじゃないかと思うけどね。
今やるとしたら結構ハードな物が出来るんじゃないかと。

50 :
リメイク物が大人向けやハード路線になる傾向はイヤだな。
その点、ロボコンは昔の路線のままでよかったよ。

51 :
個人的には悪魔くんとキカイダー、ジャイアントロボは特撮版よりアニメ版の方が良いと思う。
キカイダー01はアニメ版、特撮版共にダメだったけど・・・。

52 :
>>50
イナズマンFは旧作の時点でものすごいハード路線ですが?

53 :
今度はミラーマンがリメイクされるみたい。

54 :
キカイダーはうえだ峻のハンペンがいる特撮版の方がいい。

55 :
過去の人気にすがったリメイクだからどれも滑るんだよね。
逆に全然ヒットしなかった物をリメイクして人気作にしてみろよな

56 :
>>55
忍者ハットリくんは特撮版よりもその後にリメイクされたアニメ版の方が人気ある訳で。
まぁアニメ版の後にリメイクされた実写版は論外だけど・・・。

57 :
>>55
タイガーセブンや風雲ライオン丸、マイティジャックとかが候補だな

58 :
>>47 アニメ版「ジャイアントロボ」ねえ・・・なんかやたらと狂信者がいるんで
迂闊な事言えない雰囲気なんだが。あれ全部出すのに何年掛けたの?オマケに
それなのに話の収拾着かなかったでしょ?風呂敷広げすぎて収まらなかったなんて
馬鹿じゃねえのって思うよ。なんか横山光輝キャラ総出演の隠し芸大会って感じで
凄いシーン凄いシーンを延々見せて話その物は殆んど進展せず。
仮に新シリーズ作ったとしても果して完結するんだか?多分無理だろうね。

59 :
ジャイアントロボは特撮版とは全くの別物だろう。
今川監督の脚本や演出があまりにもぶっ飛びすぎ。
特撮版ジャイアントロボとの関連性は、大怪球のデザインと千葉耕市の出演と音楽に多少のリスペクトがあるくらいで、リメイクという感じではない気も…。
OVAのはあくまでも今川義宏監督作品という目で見てる。
それだけに個人的には「The animation」というタイトルをどうにかしてほしかったな。
悪い赤影登場とか特撮ファンに変な媚び売ってる感じ。

60 :
特撮版と全くの別物として観てもアニメのジャイアントロボって59氏が
言ってるように脚本と演出がぶっ飛びすぎて収集つかなくなってたな。
結局これ何年も掛けて何が言いたかったの?って感じでさ。
正直お話になってないんだよなあ場面場面が凄いだけで。
結局58氏が言ってるようにキャラ出し過ぎたのが原因なのかなぁ。

61 :
でも横山ファンにはウケがいいんだよなぁ。
ゴッドマーズ並に原作クラッシャーだと思うんだが…

62 :
ファンアイテムとしてのGロボアニメは優秀だよ
ビデオだけあってクオリチィも高いしね
それに話の収集ついてないったって
昨日終わった仮面ライダーよりはマシだよ

63 :
あれなら、最初からストーリーを語ることは放棄して
横山キャラ総出演のミュージッククリップとして
作ってた方が良かったんじゃないかと思えたな。

64 :
高橋英樹主演「隼人が来る」・・・ 面白いよっ!
音楽は山下毅雄
ナレーターは納谷悟朗
森次浩嗣、天本英世のゲスト出演もある「隼人が来る」 楽しいよっ!

65 :
保守

66 :
>55グリッドマン?w

67 :
焼き直しはやめれ新しいの作れ!

68 :
ウルトラマンメビウスが昔の怪獣を出してる時点で終わってるな

69 :
リメイク怪獣のソフビ玩具はよー出来とる。

70 :
ライオン丸もリメイク化決定だそうなんだけど…
どうだろうねぇ…

71 :
シルバー仮面もリメイク化決定だそうなんだけど…
どうだろうねぇ…

72 :
マイティジャックのリメイクも希望!
あとバビル2世の実写化も!

73 :
Pプロの没企画だった「豹マン」もアニメ化というが・・・。
うーん、「スペクトルマン」で手を打ったら?w。

74 :
江戸の豹〜♪

75 :
>>38
ハゲドウ
アニメレインボーマンは、あれはあれで見られる。
それに、プロデューサーも実写版と同じだし
OPEDも極端なアレンジせずに同じ曲使って
しかも水島裕に歌わせてくれたのも嬉しかったし。
確かにドラマ的にはかなり方向性違うしミスターKはただの幹部だったり
実写版みたいなあの独特な展開をアニメでも期待していた人はガックリだっただろうけど
ちゃんと同じ7変化して変な化身を加えたりとかもしなかったし、純粋にフィジカル面で楽しめた。
漏れはアニメ版やってた時に同時に実写の再放送もやっていて
両方とも別々に楽しく見ていた。ちなみに、マクロスはOPだけ見てチャンネル変えてたw

それに引き換え、アニメ版レッドバロンは超最低!!!
レッドバロンという名前と、フォルムデザインを拝借しただけで
それ以外は内容もGガンモドキで
何から何までまーーーーーったくの別物!!
あれほど元ネタを冒涜しただけのモノはない。
あんな事するんなら、変にレッドバロンの名前借りずにオリジナルで作れっての!!
ってマジで怒った。

76 :
>Gガンモドキ
Gガンモドキって言うか、
お国自慢ロボット対戦ものとしては、完全にお株を奪われた形だったような。
Gガンの方が、よっぽどレッドバロンの志を受け継いでいたのが皮肉だった。

77 :
鉄腕アトムと、鉄人28号って
最初に作られた実写よりも
後から作られたアニメのほうが大成功しただろ?

78 :
密かに『大鉄人17』を
初期設定(目のサインで「Yes-No」のみの応答、シリアスなストーリー等)のまま
リメイクして欲しい と思ってる。
あとは、板違いだが(平成モノだし)『仮面ライダー響鬼』も同様にリメイク
・・・要するに、「紅」バージョン以降は(゚听)イラネ!
 (音激ドンドコこそ響鬼だと思う)

79 :
変身忍者嵐とロボット刑事をリメイクしてくれ!!しかも実写で。

80 :
>>77
いや、アレは最初に作られた実写自体が酷過ぎたから。

81 :
>>79
アニメの方が原作の雰囲気は出るんじゃないかな
キカイダーみてそう思った

82 :
遅レスですまんが…
アニメ版レインボーマンを格好良かったって言ってる人は最後の方だけ見た人じゃないか?
恐らく第22〜23話あたり。
実は第22話は金田伊功御大のスタジオZ5とスタジオNo.1が作画を担当している。
ちなみに22話の作画監督は越智一裕。ゴッドマーズやプラレス三四郎で活躍した人ね。
いつもは5頭身のレインボーセブンが、この回だけは小顔でスリムな八頭身に変わっていた。
毎回このクオリティなら評価は変わったかもしれない。
ゴッドマーズもどきに思えたのは、主役を演じたのが同じ人(水島裕)だからでしょ。
>>18
夢が叶って良かったな!

83 :
レッドバロンはアニメを見ていた記憶がうっすらとあるだけ、アニマックスでもちらっと見た
覚えがあるが・・・まさか元祖のエレクトリッガーがパンチじゃなかったとは・・・
レインボーマンは・・・ファミ劇で実写を2、3話ほど見たくらい。そういや最近見てないな・・・
鉄人はキッズステーションで白黒、アニマックスで太陽見た事がある。今川版は暗いし鉄人あんまり
強くねぇしでちょっと不満が残ったけど好きな方だった。実写は・・・瞳の無い鉄人など鉄人じゃないわっ!
キャシャーンとデビルマンはキャラのデザインとアクションが許せるくらい。まあ、昔のをそっくりそのまま
やられてもねぇ・・・
キューティーハニーは未見。ザ・ファーストは個人的には良作。あれで技叫んでくれりゃあなぁ・・・
>>81
エヴァの庵野カントクも同じ理由でロボット刑事をアニメでリメイクしたいらしい。
ただし「当時の石ノ森先生の絵を描けるアニメーターがいれば」とのこと。
紺野さんじゃダメなのか・・・?

84 :
いっそのことロボット刑事じゃなくて鉄面探偵ゲンをやろうよ!
石ノ森テイスト満載で、と妄想してみる

85 :
ガイガン

86 :
逆はどうかな?
昭和アニメを特撮リメイク
009とか見てみたい
かなり無理があるけど

87 :

 つ「ハットリ君映画版」その他

88 :
キャシャーンだのデビルマンだの、あれだけさんざんやらかしたというのにまだ言うか

89 :
「ガンバロン」をリメイクして欲しい。子供がヒーローに変身ってことで小さなお友達にもウケそうな気がするのだが。
「バロム1」でも可。

90 :
>>89
今バロム1を特撮リメイクした日にゃ、さいとう・たかをの原作どおり
妙チクリンなカッコしたオサーンに変身という流れになりかねない気がw
バカなスタッフが「原作に忠実な映像化を目指しました」とかいって。
ガンバロンは……スーツアクター見つかるのかね?

91 :

 何かCSだか何かで数年前にやったアニメ版もたまには思い出してあげてください。

92 :
>>91
あれ面白かった?

93 :

 すまん、見てない。

94 :
なぜアニメ版赤影について誰も触れてないのか。

95 :
アイゼンボーグとかのリメイク話はないの?

96 :
>>95
あったらおもしろい。
ボーンフリーやコセイドンでもいいと思う。

97 :
特撮パートとアニメパートが逆のアステカイザーなんかもいい。

98 :
>>94
毒にも薬にもならない凡作だから・・・ってことでおk?

99 :
へんちんポコイダーVSへんきんタマイダーをシリアスな内容で映像化をお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしも超神ビビューンに4人目がいたら (121)
ウルトラでのおかしないい加減なシーンあげろ第13話 (201)
変身の掛け声で1000を目指すスレ (275)
昭和特撮に釣られるなんて珍しいですね。 (514)
【親はハリウッド】コスギ親子【子はSASUKEスポ1優勝】 (115)
特撮オタクが語る70年代から80年代の我が青春 (521)
--log9.info------------------
【シチズン】高田馬場のボウリング場【BIGBOX】 (732)
【四国の】舟本舞【ボウリングマイスター】 (174)
【バックアップ】岩見彩乃 2【のいちゃω】 (418)
【セクシー】張ヶ谷順子 4th【サウスポー】 (369)
ちょww絶対ストライクとる方法思いついた (728)
10番ピン対策について (389)
【日曜】ストライクガール part3 【正午】 (101)
北岡義実pについて (174)
ボウリングやってる山梨県人 (565)
【アジアの】向谷美咲【ハイパーエース】 (205)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来た訳だが (148)
ボウリング場でダメポ_| ̄|○ (186)
サムレス投法についてpart3 (646)
ボールチェンジは卑怯か? (142)
【延期】イーグルクラシック (254)
(゚Д゚≡゚Д゚) ボウリング板には俺様しかいない (198)
--log55.com------------------
【芸能】 #リア・ディゾン 、デニムのショートパンツ姿で美脚披露「スタイル良すぎ」「キュート」 [湛然★]
【テレビ】トラウデン直美、告白成功率「非常に低い」と嘆く [湛然★]
【芸能】藤木直人、ベスト・ファーザー賞受賞 [湛然★]
【芸能】「ハリポタ」のロン俳優、実は超堅実…不動産で資産を増やし現在32億円超 [湛然★]
【芸能】児嶋 渡部は「僕より全然売れてて叱れなかった」「僕が甘やかした」…涙の11分間★5 [鉄チーズ烏★]
【芸能】永野芽郁 キュートな笑顔&おどける姿も “ニコモ”時代の秘蔵映像公開 [砂漠のマスカレード★]
【ネット】マスク2枚配布で「#アベノマスク」がトレンド入り 志らくも「B29を竹槍で戦う発想…」と猛批判
【アニメ】ガンダムのいい女キャラといえば? 2位「ラクス・クライン」★2 [フォーエバー★]