Vivienne Westwood ロッキンホース (701) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
靴職人になりたい! (609)
靴盗まれた! (449)
NIKEスレッド376 (512)
ハイドロテックの良さについて語ろうぜ (292)
【Hush】ハッシュパピー【Puppies】 (590)
上履き 体育館履き (639)

Vivienne Westwood ロッキンホース


1 :2005/10/30 〜 最終レス :2013/10/05
閲覧ありがとうございます。
デザインや履き心地について語らいませう♪

2 :


3 :
誰か履いてる人いないですか?

4 :
ブサイクなゴスロリ専用だろwバレリーナも。

5 :
そうだな。ロッキン履いてるのはブスばっかだ。

6 :
私もブスだからいいのよ。

7 :
ゴスでロッキンはあんまり人気ないかと…
今さらだけどエナメルロッキンゴルフが欲しい〜

8 :
ロッキンって履きやすいんですか?転んだり靴擦れできたりしませんか?

9 :
>>8
自分は平気。
ダッシュしててつまづいた時以外転んだ事はない。
でも人によるかと。
見事に転んでる香具師見た事あるし。

10 :
なるほどー。
ゴルフとバレリーナはどっちが合わせやすいでしょうか?
教えてチャソですみません。

11 :
>>10
どんな服装してるん?服装による。

12 :
うーん、黒っぽくてボーイッシュな感じかなぁ。
ヴィヴィアンがおおいです。

13 :
普段から何も無いトコでコケるからロッキン履いたらコケまくった;
歩き方が悪いのか・・・

14 :
すんごい欲しくてやっと買ったゴルフ持ってるけど歩きづらいから全く履いてない
みんなロッキン履く時ってやっぱ全身vivi?
私は必ず最低一点はviviの物を身に付けてた(ブラウスだったりバッグだったり…)

15 :
ロッキンとか穿く彼女が欲しいわ…

16 :
ロッキンブーツが欲しいです
どこかで安く買えませんか?

17 :
オーク行くか募れば?

18 :
ロッキンの木底の部分が割れた…orz

19 :
バレリーナ欲しいよ〜ε=(っ´∀`)っ

20 :
>>8 私はくるぶしのトコに靴擦れできた
我慢して履いてたらなくなったけどね
でも、最近服の趣向が変わり出番がありませんね
ゴルフ持ってるけど合わせにくいんだもん
ブーツにしときゃ良かったと後悔してる

21 :
ゴルフホシス

22 :
スレ主は立て逃げか…??
まぁいいや 皆さんロッキンはどこで購入してますか?
私はセクダイで予約して半年程待って手に入れました

23 :
セクダイのヴィヴィアンって相当高いじゃん(((( ;゚Д゚)))
よく買えたね

24 :
>23 えっ!? あそこ高いの!?知らなかった…

25 :
>>24
アクセとか倍以上の値段付いてるじゃん あの高さアリエナス

26 :
>25 マジっすか!! んじゃあロッキンゴルフって日本で普通いくらで買えるの?

27 :
>>26
幾らで買ったの?

28 :
24=26ですが
ロッキンゴルフ 商品価格¥98,000と送料だかなんだかで11万近く払った気がする…

29 :
>>28
へーセクダイでもそんな安い値段で買えるんだ、
値段はほとんどだいたいそんなもんだよ(場所によって違うけど)
セクダイのことだから20マンは取られたかと思った。
するとボッタ値段なのはアクセだけなのか…

30 :
ロッキンブーツっていくらくらいするんですか?
やっぱ10万オーバー?

31 :
人がこないからageてみる

32 :
>>30
10越える。
最近、ロッキンに魅力を感じない……

33 :
>32 なんで? 歩きづらいから? それともデザインの問題?
たしかにNANA効果でvivi自体身に付けづらくなってきてるからなぁ

34 :
ロッキン重てーーー! んで、グキッってなる

35 :
ロッキンよかエレベーターシューズの方がカッコイイ

36 :
バレリーナのテープの部分ってマジックテープかなんかでとめてるの?

37 :
なんか、ロッキン熱冷めた?
>>36
マジックテープだよ

38 :
ロッキンが重たい訳無い

39 :
ダブルデッカーのロッキンバレリーナ風のお靴を注文しようかまよっているのですが、
持っている方はいらっしゃいますか?
リボンは結ばないといけないのでしょうか?
ヴィヴィアンのに比べたら重たいとか歩きづらいとかありますか?

40 :
あげ

41 :
>>39
私もそこの木底のブーツがずっと気になっているのですが、
壊れやすいという話をきいたことが…
実際どうなのかは自ら試してみない限りわかりませんが。

42 :
LILINて雑誌に履いてる人乗ってた。前進ヴィヴィで(・∀・)イイ!

43 :
ロッキンゴルフオークションだしたらいくらぐらいになるかな?

44 :
あげ

45 :
>>43
出せばわかる。

46 :
4〜5万がいいとこじゃないかな。
箱・袋付きならそのくらいだと思う。

47 :
ごめん変な数字が入った・・・

48 :
この間、ロッキンホース履いて国会見学して居た人居ましたけど
こちらの住人さんですか?

49 :
ロッキンのバレリーナとパイレーツブーツで悩む

50 :
セクダイの仕入れどうなってるんだろ

51 :
イギリスでゴルフ購入したけど
アレ履いて普通に歩ける人凄いと思うw
点字ブロックの上すらまともに歩けないww

52 :
点字のブロックマジ怖いよなw
それ以外ならなんとか平気。
走れるようになった。
遅いけどw

53 :
普通の靴ってある程度へこんだりして
融通が利くから歩きやすいんだよなーと改めて知ったw
木の上じゃそりゃ不安定だよな。
階段の上りは全然平気だけど下りもまた命がけww

54 :
普通の靴と同じようには歩けないよね
初めて履いて外出たとき後悔したw

55 :
ちょっとお尋ねします。ロッキンホースで、本物とあまり変わらないような造りのレプリカってありますか?
オクなんかの画像を見る限りでは、ダブルデッカーよりアンテナの方がいいかなとは思うんですが…。
他にも出してる所があるんでしょうか?

56 :
ロッキン最盛期?の98年くらいはミホマツとかそこらじゅうの
アパレル系ブランドでパクリ靴があったけど今はあんまり見ないかもね。
アンテナは見た限りつま先そりすぎてて歩きにくそうだけど;

57 :
>>55
本物に近いレプリカなんてないよ。
レザーはフェイクだし、ソールの素材も全く質感が違う木だし、偽物はしょせん、偽物でしかない。

58 :
>>56 >>57
レスありがとうございます。やっぱ偽物は所詮偽物ですよね…。
指輪とかアクセなんかは本物と見分けが付かないくらいの物もあるみたいだから、靴もあるかな〜と思ったけど…やっぱいつか本物買おう!

59 :
階段上ってるときにロッキンのつま先削っちまったorz

60 :
ダブルデッカーは質も良くないよね
友人がラバソ買った事あるけど合皮だからすぐ破れるし
ロッキンまがいに関してはデザインからして目も当てられないw

61 :
塚、偽モノと知ってて偽モノを買う人の気が知れない。
私なら、ロッキンにしてもアクセにしても、本物じゃなきゃいらない。
Vivienne Westwood じゃなきゃ何の意味も価値も無いよ。

62 :
そりゃ本物がいいにこした事はないし、本物じゃないと意味がないと思う。それを買える金銭的余裕があればね。
さすがに誰が見ても分かるようなちゃちい偽物を買う人の気は知れない…。けど中には本物よりいい質使ってるのもあるし、そういうのを上手く使うのもテかなと思うけど。

63 :
形だけ好きってのなら偽物でもいいと思う
靴に5万以上ってなかなか掛けられないもんね。
テレビとかの影響で履きたいってミーハーな感じだったら
それこそ本物はく必要ないかも

64 :
ぬぷ

65 :
ロッキンほすいけど俺の給料で買える値段じゃねーwwwww

66 :
確に丸井じゃなくISETANにあるべきブランドですね
ブランド力はもちろん価格も浮きまくり
客層違い過ぎるだろ

67 :
昔は新宿伊勢丹にあったよ。
周りとの雰囲気が合わないってことで撤退した。
新宿伊勢丹なら一割引になるからよかったのに。

68 :
だいぶ前にダブルデッカーのバレリーナ買った。
だけど、偽物を買った自分に激しく後悔してるよ…
別に詳しくなければ、NANAと一緒だー。程度かもしれないけど、裏が黒じゃない時点で見栄えも悪いし、ちょっと詳しい人が見れば偽物バレバレ…orz
結局一度も履いてない
誰か、この靴をどうすればいいかのか教えて下さい(ノД`)
捨てるのももったいないしな…

69 :
>>68
オークションに定価以下で出せば売れると思う
でもダブルデッカーは紐もちゃちいから微妙かも;

70 :
このあいだ久々に三姉妹で集まったとき、
どういうわけか揃いも揃ってロッキンでなんかテラハズカシスだった
>真っ昼間のカフェ
そりゃ確かにみんなヴィヴィ好きだけどさ…ナナが流行ってなけりゃあんなに恥ずかしくなかったかなぁ。
最近ヴィヴィアンを身に着けるのに少し抵抗がある

71 :
正直、この靴履いている人のセンスが信じられない

72 :
<71
じゃあ、あなたはここに来ない方がいいですよ。
スレタイ読める?

73 :
アンカーミス恥ずかしい
>71ね

74 :
>>71
足が長く見えるから良いよ。

75 :
ロッキンのバレリーナって、歩いてるうちにリボンがほどけてきたりしますか?
買おうか考えてるけど、足首に巻き付けるタイプを履いた事がないからどうなのかなぁと思って…

76 :
>>75
脱いだら紐の痕がつくくらいキツめに巻くとOK
リボンていうか、革のテープだから
先をマジックテープでしっかり留める感じ

77 :
>>76
ありがとうございます。そっか、マジックテープなら大丈夫だね。
近々、バレリーナ買おうと思います(^^)

78 :
アンテナのロッキンのつまさき凄い反ってるように見えるんだが
あれ地面に接してる面凄い少ないよね
歩けるのか?

79 :
友達がアンテナのやつ持ってたけど結構普通に歩いてたよ。あの反り方を見ると、本物の方なんか凄く歩きやすそうだなと思う。

80 :
せいぜい高くても4〜5万だとナメていた(゜Д゜;)10万近くするんだ…
欲しいな。でも買っても歩きにくくて滅多にはかないんだろうな…でも欲しいな…買う価値有りですかね??(;´Д`)

81 :
価値観は人それぞれで買うか否かはお前にしか決められないわけだが

82 :
>>80
私はブーツとゴルフを所持してますが、特にブーツが履きやすいよ。
13万ぐらいしたけど個人的には、もとは取れたと思うぐらい履いてる。

83 :
>>81>>82
ありがとう。買うことに決めたよ。まだ学生だから難しいけどバイト頑張って夏までには手に入れるぞ(`・ω・)

84 :
>>83
夏にはブーム去ってるから、流行に流されてるようなら結局買わないで終わると思うよ。

85 :
>>83
ブームなんて気にせず、購入して欲しいな。
バイト頑張って。

86 :
教えてチャンでスマソ
ロッキンホースは青山で購入出来ますか?

87 :
>>86
取扱ってるから在庫があれば買えるよ。
サイズが無い場合はオーダーすれば2ヶ月くらい待つけど買えると思うよ。

88 :
>>87
今は直営でオーダー受け付けて無いらしいよ。。
パイレーツブーツオーダーしようと、最終的にオリゾンティーまで問い合わせたけど断られた。。。

89 :
ロッキンについて、何故オリゾンティに問い合わせるんだよ?!
明らかに問い合わせ先間違ってるだろ!w

90 :
じゃぁ何処に問い合わせるの??  青山もダメでライカ直営もダメってなったら、サブライセンシーのライカかオリゾンティに問い合わせるしか無くない??
常識レベルでしょ!  正規で入手可能なら、自分がいつも行ってる代理店でしか買いたくないし。
平行輸入は安いけど、高い値段出してでも気に入った店で書いたいしね。。


91 :
書いたいんだw
ワールズエンドに問合せれば?

92 :
ロッキンて購入するのそんなに難しいの?日本に輸入してる数が少ないとは聞いたけど、注文してちょっと待てば買えると思ってた。
阪急百貨店に入ってるヴィヴィアンではロッキン買えないのかな…

93 :
>>91
だから、自分がいつも買ってる店で買う事に意味があるんだよ!!
ワールズエンドにワザワザ時差計算までして問い合わせて、あの屑みたいな日本人スタッフと話す位なら、始めか並行輸入で買うっつーの!!!

94 :
じゃあ最初から並行輸入を薦めてあげれば良いじゃない。
いつも買ってる所で買う事に意味があると言ったって、取り扱いが無きゃ別の店で買うしかないじゃん。
それと>>93は誤字脱字、気を付けた方がイイんじゃないの?w

95 :
>>93みたいな不届き者ってビックリ
狭い視野の持ち主ね

96 :
池袋西武のヴィヴィアンにロッキンあったから
近くの人は聞いてみるとよいかもね

今は変な漫画のお陰であまり外では履けない

97 :
日本では売ってないとかオーダーとってないとか言われてるけど
ネットでググれば意外とサイズオーダーとか承ってるところあるよ

98 :
並行輸入はね。   正規店ではオーダー不可。。
てか、本当に欲しいなら自分で調べろ!!

99 :
保守

100 :
あれ?もうこの板終わり気味?
NANAのせいか?
自分もNANAのせいで最近全く履いていないがロッキンは履きやすいよ


101 :
NANAってまだ、そんなにブームなの?
近々バレリーナ購入予定。

102 :
普通に履いてるよ(^ω^)
はきたかったらNANAブーム気にしないでどんどん履いちゃえばいいのに。
でも田舎だからデパートとかにロッキン履いてったら店員にまでガン見されたし

103 :
>>102だけどちなみに私の所持してるのはロッキンブーツです。無論本物箱袋付きで25000円でヴィヴィのフリマで譲ってもらった。状態ありえなくイイ(・∀・)!!
探せば安くで出てくるもんですよ

104 :
>>102
かわいそー! ガン見トカ自意識過剰だね。ワラ

105 :
まじだぁぁ。

106 :
>>104目立ってゴメンw藁あんだけ見られて気付かないヤツもそういないww

107 :
>>104 >>105 同一ワラ

108 :
ソールと靴が剥がれそうなんだけどこれどうするべき?靴屋で直してくれるもんなのかな

109 :
>>108 靴とか傘とか修理している所なら、直してくれるらしいですよ。

110 :
>>109そうなんだ。レスありまとう(・∀・)ノシ

111 :
サイズを少し大きめで選んだ方がいいと聞いたのですが、
履かれている方実際はどうですか?
それと、バレリーナで茶色の物は存在しますか?

112 :
>111
大きめにした方がいいっていう理由は、靴のワイズが狭いから。
日本人は足の幅が広いからね。
私はワンサイズ上で買ってます。
茶色は…今はないです。
2シーズンくらいだけ出たソールも茶色のか、
茶色のクロコ型押しか、ビルケンとWネームのサボタイプのあたり?
どれも、時々オークションに出てきます。

113 :
バレリーナのソールが茶色のなら持ってるよ。かなり前にけ買ったけど。

114 :
スレ伸びないね
あげるよ

115 :
>>103
どこのフリマかヒントだけでも教えて

116 :
>>115 Vivienne☆フリマ
フォレストで作られてた。
でも多分あたしのがいちばん安くで売られてたかも。
ほかはまちまちな値段で出してたりしてるよ。

117 :
大阪の直営店でバレリーナって買う(注文?)ことできるのかな・・・
行ったことなくてわかんないんだ><

118 :
>>117
直接お店に電話して聞くのが早いかと・・・
直営ではもう売っていないという話もあるが
嘘かもしれないし

119 :
売っちゃったなー、ロッキンブーツ

120 :
>>118
回答ありがとう!
明日直接電話してみるよ!

121 :
誰かロッキン2万前後で譲って〜
はいてみたいけど、
新品買う前にどんな感じか試してみたいんだよね

122 :
>>121
http://www.google.com/search?q=%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

123 :
あげ

124 :
パイレーツブーツオーダーした!!
3ヶ月後だ( ´ω`)

125 :
スレイブ欲しい〜

126 :
ゴルフが欲しくなってきた…

127 :
ピンクのバレリーナがほしい!
でも靴に10万は痛すぎ。。。
しかもピンクは廃盤か〜。。。

128 :
靴、良い物履いてれば、見栄え良くなるよ!
だから10万でも買い。


129 :
今期のブレーカーってどうなの?

130 :
ファッションのスレからこちらに来ました。

最近ロッキンホースバレリーナの赤を買ったのですが、どんなのに合わせればいいか解りません。

心優しい方アドバイスください

131 :
なんで合わせられないのに買っちゃうかなぁ

132 :
>>131
NANAに影響されちゃったから仕方ないww

133 :
http://www.viviennewestwood.com/upload/man11_copy1_size_0.jpg
これっていくらですか?国内でも買えますか?

134 :
昔地方に行った時靴売り場にビビアンの靴コーナーがあったんですけど都内にありませんか?

135 :
>>133
黒×黒のパイレーツブーツはもう入手出来ない

136 :
>>133
カコイイな

137 :
ロッキンホースベイビー履いてる方いますか?履き心地など、他に比べてどんな感じでしょうか?
欲しくて探したらYahooショッピングで見つけたので、買いたいなと思ってます。

138 :
>>137
欲しいなら買えば?
買って自分で履いてみたら良いよ

139 :
あげ

140 :
今期のブレーカーってヤフオク出したらいくらで売れますかね?

141 :
>>140
新品が3万でも売れない。

142 :
>>141
マジか;
昔のあるから履かない…‥orz

143 :
>>135
嘘ついてんなよ。それキッドじゃなくてスエードのだぞ。
今でもオーダーできる。

144 :
>>143
05-06AWのコレクションモデルなのに?www
脳内オーダーメイド乙

145 :
パイレーツの黒×茶(?)はオーダーできるの?

146 :
つーかMANのラインだろ

147 :
今現在バレリーナって手にはいるかな…

148 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=r30831357
>>144
頭おかしいんじゃないの?

149 :
>>148
ロッキンホースでもない靴のオークションページ貼って何がしたいの?
低脳くんw

150 :
>>149
流れを読めてない馬鹿な「小虫」が騒いでますね。ww

151 :
150:足元見られる名無しさん :2006/11/29(水) 18:08:02 ID:jhLh3QhO [sage]
>>149

流れを読めてない馬鹿な「小虫」が騒いでますね。ww

「。」の後に「w」を付けてしまうお前みたいな2ちゃん初心者よりは空気読めてるから安心しろwwww

流れを読めてない馬鹿な「小虫」が騒いでますね。ww

流れを読めてない馬鹿な「小虫」が騒いでますね。ww

流れを読めてない馬鹿な「小虫」が騒いでますね。ww

新参の低レベルな煽りワロスwwwww

152 :
バレリーナってロンドンで買っても12万くらいするんですか??
初心者ですみません;;

153 :
去年見たけどロンドンだとバレリーナ6万くらいだったよ

154 :
ご丁寧に有難うデス。(^u^)
ほぼ半額なんですね;;
知人が四万で買ったーって言ってたからマサカと思ったけど
(四万は嘘かもしれないけど;;)やっぱ安いんですね〜
あたしにはロンドンは無理なので(;;)
どこか安く扱ってる所とかあれば教えて下さい

155 :
ロッキンで全力疾走→転倒→じん帯やっちゃった同級生いたww
あれで高校通学は無謀だw
松葉杖なのにまたロッキンで登校してる姿はある意味すごかったなぁ

156 :
全力疾走転倒バロスwwwwwwwwwwwww
そんな娘と付き合いてぇwwwwwwwww

157 :
制服にロッキンを合わせてたのか。勇者だな

158 :
>>156
当時の自分は引いてたが、今だったらすげぇと思うw
長身でものっそ美人だったがゴスロリとかじゃなかったよ。
たしか陸上部かなんか外の部活で、
ちょっと日焼けしててベリーショートで
制服+ロッキンバレリーナとゴルフ履き分けてルーズマンセーだった時代に
ガーターとかニーソックスとかタイツ合わせてたからすげぇ異色w
ロッキンはいてても足が早かった。転倒したがw
うちの高校がセーラーじゃなくてブレザーにチェックのプリーツだったから
ロッキンでもそんなに変じゃなかった。
なにより似合ってたし美人だったからなー。
今そんな高校生いるのかね?

159 :
まだはいてなくて綺麗な状態で底にゴム張ってもらうのと(もとのゴムを傷つけない為)
はいて、もとのゴムが減ってきた時に張り替えてもらうのとどっちがいいでしょうか??

160 :
はじめにゴム貼って補強した方がいいよ。

161 :
>>159
知るか! ググれカス

162 :
>>160
わかりました!ありがとうございます!

163 :
パイレーツブーツのベルトが茶色の物はいつの時期の物で今買おうとするといくらぐらいします??

164 :
>>163
履いてたら変色してくるだけ。  
わざわざ汚い中古買うより、新品買って自分の足に馴染ませたほうが履きやすいよ。  
そうすればベルトも、嫌でも変色して濃い色になるから。

165 :
age

166 :
歩き方が変になりそうで怖くて買えないw
履いてる人、履き始めてどれくらいで慣れた?

167 :
私の知り合い、革をならすために真新しいロッキンを履いて寝たらしい。
借りたらすごく履きやすかった。

168 :
グレースワールドで注文しようと思うのですが、評判はどうでしょうか??

169 :
ロッキンのギリー(ネイビー)の未使用品で箱や袋等全て揃っている
場合、ヤフオクとかだと今、幾らぐらいの値が付くかな?

170 :
>>169
ギリーはNANA厨には不人気だから、5万円もいけば良い方じゃない?

171 :
ここに来る奴等は質問するだけで感謝の言葉もないのか?

172 :
1 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/15(木) 22:37:20 ID:gIZCPGDM
962 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/12(金) 06:52:38 ID:0wf1ypQR
最近近くに越してきた一家の夫が、どうやらコンクリ殺人の犯人らしい。
すでに町内はパニック状態で、
署名を集めて出て行かせようとしたり、その一家には何も売らなかったりとかなりの差別っぷり。
私はひょんな事からコンクリの奥さんと話すようになったんだけど、
引っ越しても引っ越してもストーカーのように追いかけ続ける人が何人もいて、移り住んだ地域の人達にソース付きでバラしてしまうらしい。
そしてそれは妻が子供を連れて別居しても続いてしまうので、離婚もできないらしい。
23 :おさかなくわえた名無しさん:2007/01/13(土) 11:33:58 ID:1ooRv/+3
前スレ962だけど、
全部本当だよ。日本も捨てたものじゃないね。
昨日、家にコンクリの奥さんから電話かかってきて、
「私たちの事、掲示板に書いたでしょう!」って言われた。
生活板住人だったみたい。
「どうなるかわかってるでしょうね!」って言われちゃったから、もうすぐコンクリにされちゃうかも。
63 :おさかなくわえた名無しさん:2007/01/13(土) 18:35:59 ID:1ooRv/+3
>>57
石川県。田舎を転々としてるみたい
リストの名字と一致しないから、たぶん婿養子なんだろう。
中学生の娘がいるからたぶん最後の人。仕事はしてないっぽい。
あと>>53、引っ越してきて直ぐの時にストーカーにそれやられてた。
ついでに市のサイトのBBSにも書かれてたよ。
5 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/15(木) 22:39:15 ID:gIZCPGDM
この事件を知らない方はここにあります。多分冗談だろ?と思いますが事実です。
これがあの震撼させた事件です
http://tokyo.cool.ne.jp/maromi/pic/jyoshikouseiconcretehannninnpic.htm
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/concrete.htm
http://2ch-library.com/news/concrete/
そして主犯・宮野は2月2日に出所済。

173 :
楽天でロッキン注文したんだけど本物かな
バレリーナで約9万なんだけど…
むしろああいう通販のサイトって正規品なの?

174 :
>>173
偽物だよ

175 :
サンクス!!
やっぱりそうかー
本物にしては安いと思ったんだ
開き直ってはくしかない(´∀`)

176 :
>>175
マジレスすると、バレリーナなら日本の正規店価格が10万円程度。

並行で9万だとボラれてる

177 :
海外直輸入の店だと8万も9万も有るけどな。
10万しないもの全てが偽物とも言い切れない

178 :
>>173です
みんなレスサンクス
なんか本物か偽物か判断できる箇所があればいいんだけどね
素人には分からない

179 :
ロッキン購入したいんだけど、公式ホムペに靴は載ってないし、何処でどうやって購入すれば良いか分かりません(>_<)実物を見て新品を購入したいので、出来たらお店で買いたいんですがどうしたらいいか分からず悩んでいます。どなたか教えてくださいm(_ _)m

180 :
>>179
お前みたいな貧乏人は買わないほうが良いよ

181 :
ちゅーかロッキンに偽物なんてあるの?
変なパクリ物はあるけど、偽物っていえる程
ソックリに作られた物って見た事無い

182 :
>>179
ワールズエンドに国際電話してオーダーできます。
メールオーダーも受け付けている様です。
まず、Vivienne Westwood公式ページ(日本のじゃなくて)でお店の電話番号を調べて下さい。
国際電話のかけ方や時差は自分で調べてください。
英語ができれば英語で、できなければ日本人スタッフがいるので代わってもらえます。
支払いはカードのみですのでカードが無ければ注文はできません。
本体価格はバレリーナで255ポンド、送料35ポンド計290ポンドです。(2006年価格)
レートにより変動しますが日本円に換算して6万円弱位です。
注文から1〜2ヶ月で送られてきますが、配達時に5500円程度の関税を支払うことになります。
この方法だとワールズエンドから直接送ってもらうことになるので本物か否かの心配はありませんが、
万が一のトラブルにも(注文したものと違うものが送られてきた等)自分で対処しなければなりませんのである程度覚悟が必要です。
自信がないならネットショップなどから注文する方法もあります。

183 :
ロッキンはかなり好きだがミニにニーハイとかだとNANA厨に間違われるのが痛いorz
みんなはどんな格好にあわせてる?

184 :
これ履いて歩けるの?

185 :
http://www.rakuten.ne.jp/gold/s-club/viviennewestwood/rocking_horse/top.htm
これって本物ですか?

186 :
階段で爪先こすったorz

187 :
ロッキン買ったのに、サイズは丁度良い。むしろちょいゆるいくらい。
でも、横幅が狭すぎて骨が当たって痛くて長時間履いて歩けない……まじ泣ける。
どうにかして革のばすか柔らかくする方法ありませんか?よろしくお願いします。

188 :
いまだにこんなのはいてるのってなな厨以外にいるんだな

189 :
>>187
シューストレッチャー

190 :
質問させて下さい。
以前擦り減りがゴム部分だけに留まっていたときに交換して頂いたのですが、遂に木を擦り減らせ、欠けさせてしまいました。
この場合修理は不可能と購入時聞きましたが、欠けさせてしまった方いらっしゃいましたらどうされていますか?

191 :
修理は不可能です。    ロンドンに修理依頼を出しても無理かもしれません。

192 :
>>191さん
ありがとうございます。
しょうがないのはわかっていますが、そのまま履くしかないですよね…。

193 :
オークションでゴミみたいなロッキンを安く落とした貴方が悪いww

194 :
choki2でキョースケが履いてるvivienneのブーツについて教えてください

195 :
下妻物語で深田恭子さんが履いてるのってヴィヴィアンのロッキンホースバレリーナですか?

196 :
あげ(`・ω・´)

197 :
http://www.rakuten.co.jp/spana/265883/369160/369312/
これ本物ですよね?偽者あるって知ったらわけがわからなくなってしもた。
初心者すいません(´;ω;`)

198 :
あっ ちなみに195と197は私です。同一です。
教えてチャンですみません(´`)
色々調べてはみたけど、わからなかったのでここしかないな、と…
返事まってます。

199 :
>>195
全然別物です。

200 :
>199
そうなんですか!ご回答ありがとうございます(*^^)v

201 :
あ、ミスです;;
>199→>>199

202 :
ニセモノでもいいんでロッキンホース安いところってどこがいいですかね?
ダブルデッカーの他にありませんか?

203 :
>>202
NANA厨は気持ち悪いから消えろブタ

204 :
>>203
せめて、ここだけは荒らさないでくれ。

205 :
チャソでごめんなさい。
このスレは売買禁止ですか?
バレリーナを売りたいけどどこも買い取ってくれない…orz

206 :
>>205
オクで売れブス

207 :
みなさん他のビビアンスレも宜しくね☆
ヴィヴィアン*VivienneWestwood
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1144606515/201-300
【腐女子】Vivienne Westwood part2【御用達】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1180771200/1-100


208 :
皆さんは普段の靴のジャストサイズとロッキンホースブーツのサイズは同じですか?
ブーツはバレリーナなどと違って足首の辺がきついので1サイズ大きめにした方がよいのでしょうか??

209 :
足首がキツいのはお前が豚だからだよ。  ロッキン買う前にダイエットしろ

210 :
>1-211
NANA厨乙

211 :
酷い言い方する人ばかりだ…パンク気取りなんだろうか

212 :
Vivienne着ててパンク気取りな奴は間違いなくNANA厨

213 :
週末の原宿に行くとダブルデッカー厨ばっかりで萎える

214 :
>>182
これ、本当ですか?

215 :
>>212
これ、本当ですか?

216 :
見た目は純粋に素敵(まあ、本当のVivienne好きかNANA厨から見たら、なんだけど)だと思うけど魅力解んない人からは「凄い靴」「変な靴」のコメントばっかし。奇抜だよな。こんな日本で履いてちゃあ。

217 :
ダブルデッカー履いてる奴に『アレ本物?』とか
指差されるのスゲエーウゼエー。
じろじろ見てくるのは変なビジュアル系みたいな奴ばっかり

218 :
ロッキン好きだけど、一度しか履いて出たことない。やっぱ良くも悪くも、周囲の視線が痛すぎ。今はブレーカーが精一杯。臆病者でゴメン・・・

219 :
ブレーカーも充分痛いけどな。

220 :
>>219
お前の方がよっぽど痛いよ

いちいち人目なんて気にせず、履きたい靴を履く。

221 :
ダブルデッカーwwww
なにかなと思って検索してみたらww
死んでも履きたくない。
これを履いて原宿歩かないとR!って脅されても履かないww

222 :
>>221の文章の「ダブルデッカー」って単語を「ロッキン」や「ブレーカー」に
置き換えてもいい。
一般人からみたらどれも同じように痛いということ。目糞鼻糞。

223 :
>>222
買えないからって僻むなよ貧乏人

224 :
>>190
多少見た目が不細工になってもいいなら木を当てて形を整えることは出来るよ
俺靴修理屋やってるけど知り合いのロッキンはそうやって直してあげてる

225 :
>>224
業者気取るなら、積み上げって言葉使おうな5流靴修理職人

226 :
>>225
積み上げじゃないよ、木材を使うからな

227 :
>>225
もう一個言っとく、文章ちゃんと読めよ
よく読まずに揚げ足とろうとして、俄か知識で吼えるとかっこ悪いことこの上ないぞ

228 :
>>226
馬鹿じゃないの? 木を足すのが積み上げだろ。
所詮デパート内の店舗で、素人に毛が生えた程度で靴修理職人気取りの奴は痛いなwwwww

229 :
根本的に勘違いしてるな・・・・・
そもそも 積み上げ=木 だとおもってるのか??
おまえさんの頭の中で「積み上げ」がどういう風に認識されてるか気になるんだが
まぁいいや、靴修理もしたこと無いような人間に何言っても無駄だな

230 :
>>229
所詮は5流職人だな。 技術的な話は一切無しで批判しかしない。
お前みたいな奴に靴を触って欲しくない

231 :
技術云々の前に間違った知識で凝り固まった奴にどうしろと?
まぁ1流じゃなの腕じゃないのは確かだけどな

232 :
粘着する暇があるなら技術を磨けよwwww

あっ、客が来ないから暇なのか

233 :
靴の専門知識ない俺から見ると>232が劣勢に見えるんだが結局「積み上げ」の正確な意味はなんなの?

234 :
>>233
ウッドソールが削れてしまった場合に近い色の木材を継ぎ足して、削れた部分を補修してやる技術の事。
ロッキンホースは木材の色が薄いから、積み上げで修理すると色も継ぎ目も絶対に変になる。
通常ロッキンホースの場合、削れが少なければ、削れた高さに全体を削って合わせると綺麗に仕上がる。
かかとだけが少々削れが深い場合は少し大幅に削って成らしてから、ゴムで形成するか、積み上げしかない。
靴底全体が削れてたら普通捨てる。

レザーソールが削れた場合もレザーを継ぎ足して形成するが、それは積み上げとは言わない

235 :
そもそもなんで呼び名で噛み付いたのかわからない

236 :
ガキだからだろw

237 :
>234
わかりやすい説明d

238 :
とりあえず何にでも噛みつけばかっこいいと思ってんだよwww
>>234に返事しないあたりw

239 :
>>238
>>232>>234=俺だが何か?
5流靴修理職人は質問に答えられずに逃げました。

240 :
たまに凄く小さい子供にも履かせてる親子をみると何か切なくなる(´・д・)
ゴムがすりきれてきた。
張り直したい+爪先のカケ。一気にやると目安でいくらかかるんでしょうか?

241 :
>>240
積み上げいれるならラバーは全張り替えになるから、多分6千円〜8千円の間
てか、ロッキンに使うような薄いラバーは在庫が無い店が多いから、仕入れて修理だと少し時間かかるかも。

242 :
在庫なくて取り寄せになる店多かったけど、3500円くらいでいけたよ

243 :
ホストに知り合いがいてさぁ・・
汚い格好で(チャラ男系wwメンズエッグといえばわかりやすい?)
オーブのピアス(3D)にオーブの指輪つけてたんだけど、
本当に死んでほしい。ファッションを理解して欲しい。
ヴィヴィアンの事をもっと勉強して欲しい。
これには皆反論ないよね?

244 :
>>241
ありがとう!結構かかるんだね…orz
>>242
やっぱり地域とかお店の規模で差があるのかな?
ギリー(中古)を3万くらいで売ってた店があるんだけど安いほうなの?
結構痛んでたから迷ってる。

245 :
>>244
Rよ。いっそ俺が殺してやろうか?

246 :
>>243
偏見

247 :
>>243
貴女の文面からクオリティを察すると本スレ向きの人間かと思われます
そのテの話題は是非向こうでお願いします

248 :
盛大に間違ってる234を誰一人突っ込まないあたりがシュールだな

249 :
靴修理のことなんか誰も知らないし。突っ込んでも意味ないし

250 :
昨日セメダインとゴム板買ってきて自分で靴底補強やってみた
まずまずの出来だけど雨の日剥れんか心配

251 :
ロッキンホースゴルフを買いたいんですが正規品で新品を手に入れると
なると、どこで買うのが良いと思いますか?
納品期間も気にしてません。
1から見ても輸入業者はダメらしいし、日本でのロッキンの入手方法が
よく分からないので聞いてみました

252 :
>>251
個人でオーダー

253 :
>>252
やっぱりそれしかないんですね、ありがとうございます。

254 :
パイレーツが欲しいんですが普通に青山とかで売ってるんですか?
初心者ですいません!

255 :
>>254
直接問い合わせろよカス

256 :
パイレーツ欲しいけど足幅と甲の高さが気になって買えない。。

257 :
おっ、久々に来たけど相変わらず流行って無いなあ(´∀`)ぶわははは
さ〜ロッキンゴルフコンビ履いて銀行行くか!
中高年の汚いものを見る様な眼差しを浴びに行くか!

258 :
パイレーツ入ったらゴルフも入るの?そんなわけ無いよね??

259 :
保守

260 :
保守

261 :
ロッキン男で履いてたらおかしい?

262 :
おかしくはないよ、ただ年配の人には汚いものを見るような
目で見られたり・・・いい事ないw

263 :
>>262
おかしくないのならおk

264 :
購入記念age
ロッキンのワイズは狭いって言われてるけど実際そうでもなかった
まぁ個人差もあるしワイズは伸びるからね

265 :
ロッキンホースブーツ、購入
デパート内にあるミスターミニットさんで聞いたら底にソールは貼らない
履いてみて木の部分まで減ったら貼る事を勧められたー
町の修理屋さんは無謀に貼りますよ
高いし〜 と言われ帰宅
新品で貼るか減ったら貼るか迷う…

266 :
もう遅いかもしれないが履く前に張りに行ったほうが良いと思う
ミニットが張らないのはめんどくさがりだからだろう。

267 :
>>266
レス、ありがとう!
今日は他へいって貼ってきます。

268 :
ワンオーナーの物凄く新品に近いUSEDロッキンバレエ買ったんだけど、二回位履いたら即行ソールに擦り傷・革にめくれ傷が。
そんなもんなのかな…。
ヘビロテしたらすんげえボロクソになっちゃいそう。ヒモは巻いてもずり落ちるし。ずり落ちないで巻ける?

269 :
もう出てる話かもしれないけど、ゴルフとバレリーナの重さが凄く違う。
ゴルフは持ち上げるとソール同士ぶつかってゴチゴチ鳴る位重たいのに、バレリーナは軽い…ちなみにゴルフ(白黒のコンビ)はかなり年季入ってるんだけど、年代とかによって重みって違うもんなのかな?

270 :
ゴルフ持ってるが全然軽い気がする
もしかしたらずっとラバソとかブーツ履いてたからかも。。

271 :
男がはくならやっぱゴルフがいいかな?

272 :
オセロの松島が今TVでロッキンのブーツ履いてる

273 :
>>266
ゴム底が二重になるってこと?
この前ロッキンバレエ購入したけど怖くて箱から出してない

274 :
266です。私のロッキンはデフォで貼ってあるゴムの上から貼ってもらってるよ
あんまりお勧めしない、なんせ重くなるから

275 :
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=d80052392
可愛いジャケットが出てるんだけどサイズ3って身長160センチでも入るかしら??
すっごく安くてほしいジャケットなんだけど、、、
あと5分でオークション締め切られちゃう

276 :
本スレ向きの質問かと思われます。
それと終了残念でしたwwwwwwwwwwwwwwm9(^Д^)9m

277 :

こんなのあるの知ってた?
http://hipurl.com/km

278 :
サイズも解らんのに服買うなや 誰かに聞きゃ解決すると思ってんのかい 店舗行って服買った事ないんか。え? 阿保が

279 :
ここにオーダーしようと思うんだが意見くれ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/s-club/viviennewestwood/rocking_horse/top.htm

280 :
どこで頼んでも一緒だと思う、というか最大の難点はためし履き出来ない所。
そこは試履き品送ってくれるからいいんじゃない?
mixiでも定期的にロンドン行く人いるらしいから
そっちでも聞いてみたら?

281 :
ロッキンブーツ(サイズ25)って
売れるのかな?
10年前に購入して2回ほどの着用ですんごいキレイ。
今でも需要があるのか知りたいです。

282 :
>>281
私が買う。

283 :
みんなどんな服に合わせて履いてる?
夏は白Tシャツに8分丈デニムにバレリーナ黒が定番化…

284 :
>>283
ブーツを持ってるけど、夏は履かないかな・・・
冬によくスカートとかボンパンの中に入れて履いたり。
なんでブーツ買ったんだろ・・・特別おしゃれさんてわけじゃないから合わせ方に困る。
ゴルフがほしいよー

285 :
ゴルフ+ボンパンで即効NANA厨の出来上がり
まぁ、大好きだけどさあの組み合わせ

286 :
なんだかんだでお前がNANA厨なんじゃねえかwww

287 :
そうだよ〜?

288 :
ボンデージパンツにロッキンホースはド素人

289 :
サラやセクダイチョイスのアイコさんみたいにラブジャケとミニスカでロッキンバレリーナは定番ながら可愛いと思う

290 :
他なら、KERAモデルのうめこさんみたいにライダースジャケにデニムホットパンツ・奇抜柄タイツ・アームウォーマー・ロッキンバレリーナ(ゴルフの方が可愛いかも)みたいなのも可愛いと思ったよ

291 :
ボンパンは勇気いるかなf^_^;
KERAにはロッキン愛好家よくスナップ載るから参考にならないかな?

292 :
今日はロッキン履いて自転車乗っちゃったぜ☆

293 :
で? っていう

294 :
こんなスレあるのか
5年ほど前に嫁さんとイギリス行ってロッキン、パイレーツ買ったけど
全然履いてないなぁ
まだ日本人スタッフっているの?

295 :
パイレーツブーツの方がカッコイイよ

296 :
ロッキンもパイレーツも持ってるけど
294はパイレーツ履かないとか正直勿体無いよ。
どこのブーツよりもかっこいいと思う

297 :
スーツにゴルフ合わせようと思うんだけど変かな?

298 :
ロッキンブーツ、普段23.5〜24.0の自分ではUK5と6どっちが合うと思う?
ブーツは大きめのほうがいいと聞いたので迷ってます。

299 :
>>297
人に 変かな?って聞く自体が変じゃね?
己がいいと思ったんなら合わせればいいのに。

300 :
>>298
普段23.5〜24ならUK4〜UK5。
UK6は26くらいあるよ…
製造時期、種類によってサイズ違うから履くのが一番だけど

301 :
UK6は26はないと思う…
25くらいだとオモ
普段
24(L)履いてる女ですが
バレリーナは6でジャスト、
ブーツは6で
つま先すこし緩い気がする。
バレリーナは横幅でがちっとなるからつま先あまっても平気だけど
ブーツでつま先あまるのは歩きにくい…

302 :
足の幅があったり、甲高だったりなら大きめがいいのでは?
もし靴が大きかったら中敷きで調節したりすればいいと思う。
きついのはどうにもならないからね。

303 :
スレ違いだとは思うんですが・・・凄く困ってます。
このヴィヴィアンのロッキンホース等によく付いている保存袋
http://www.bx.misty.ne.jp/~mythologi/viviennewestwood/vivi/vivi10.html
を至急手に入れたいのですが…素人の私にはどうやったら手に入るかわからなくて悩んでいます。
オークションでも現時点だと見つからなくて…
気に入ってて使ってたお友達の保存袋を無くしてしまって、
すごく怒らせてしまったんです。
代わりに同じものをと思って探しているのですが、
店頭に行っても何か買わないともらえないですよね…?

304 :
何か買わなきゃというより
靴買わなきゃだめな気がする。

305 :
>>303
ちょっとヤフオク覗いたんだけど偶然にも発見
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85192756
写真見る限りshoesって表記あるし、多分これでいいんじゃない?
時期とかによって袋も変わるだろうから同一品かどうかまでは・・・

306 :
≫305
返答ありがとうございます;私もこの商品には目を通したんですが、袋の表面に金のロゴがなくて違うものかと思ったんです。
質問して確認とってみます!あってるといいなあ…TT

307 :
>気に入ってて使ってたお友達の保存袋を無くしてしまって
バッグ買えよ乞食。って言ってやれ。

308 :
>>307
激しく吹いたW
漢らしくてすきです

309 :
コンバース25,5履いてたらUK7ぐらいかな?

310 :
>>303
俺は友達に貸したCDのケースが真っ二つに割れてても、貸したものだと割り切って文句は言わないけどな。
内心、相当腹立ってるんだけどねw貸した時点で諦めないと。
袋程度で怒った友達は小さいやつなんだろうな。(本体を無くされたのならともかくw)
それを2chで聞いてまで弁償しようとするあなたはすごい立派だね!
>>307
ダイソーで売ってるエコバックに「びびあん」って書いて渡すとかw

311 :
未だに探してはいます;しかし見つからないのでそろそろ諦めようかと;
袋の持ち主だったお友達はもうお相手してくれません;しかしこれでよかったんです。
結構付き合うのに気遣いが絶えず疲れてしまいましたので…;
とは言っても無くしたのは私ですから;また手に入る情報があったらお願いします。
度々見にまいります…
見ず知らず(は2chなら当たり前かもだが;)の無知な私にアドバイスをありがとうございますT〜T
すごくうれしかったです。中にはおもろいものまで…元気が出ました;;
本当にありがとう。

312 :
>>303
パイレーツに付いてたのでもよかったらやるよ

313 :
保存袋程度で取る反応じゃないよね
心の狭さに思わず吹いた
>>303ならもうフォロー入れてるかもしれんが、
俺ならヴィヴィアンの服でも贈って縁切りだろう
そうしておけば後々過剰な悪評を広められることもないだろう

314 :
>>311
気にすんなよ。縁を切るいい機会だったと思えばいいよw
世の中にはケチな奴もいるもんだねw
>>313
かっこいいね、それ!
相手は、今までの自分の行動が恥ずかしくなって、どうしたら良いか分かんないだろうねw

315 :
≫312
;o;も、もし似てるのであれば!!譲っていただきたい!;
可能であればですが…;
≫313
私も心の狭さにびっくりはしましたが;それほど大事なものなのかと思ってあわてた…
彼女は「5万の財布を買った時についてきた」と言ってたものだから、5万程のものを購入しないと
手に入らないものだと思ってたのですがどうもそうではないらしく…
どういうものに付いてくるのかだけでも手に入れ方を知りたくて相談したんです。
≫314
今回でもう最後にしてかかわらないとは思います;コレッキリで!
良い勉強になった…励ましてくれてありがとう;;また元気でた^^

また書き込みをしてしまったわけですが、本当にみんなの言葉がありがたいレスに思わず感謝。
今回の件でもう彼女のケチさやモノの見方がわかったので関わるのは止めようと思います…
言いたいこともたくさんあってこの機会に言ってしまえ!…とも思ったこともあるんだが
でも私は「彼女のモノを無くしてしまった」立場を挽回しないうちはまだ言えないなあ…と。
スレ違いまがいな上に、素敵な靴のお話する板なのにこんな変な話でもちきりにしてごめんなさい;
ありがとう;;

316 :
>>315
>>312だけど
財布に付いてくる保存袋が
どんな物なのかわならないが
俺が持ってるのは上に貼ってた画像の物と
同じだと思うよ

317 :
>>316だけど
これ↓
http://imepita.jp/20080707/106310

318 :
>>317
わあああああああ;; おおおおおなじ!! 同じです!!!!
ピンクにゴールドのロゴ!!!;
ど、どうしよう譲っていただけるなら凄くほしいです;
お仕事なのでまた夜きます;
ありがたいです…凄い感涙をちびりました←

319 :
>>318
317だけど捨てアドある?

320 :
遅くなりました;おお、捨てアド!…今から用意します;;
少しの間お待ちください!

321 :
>>319
sutesute303@mail.goo.ne.jp
おまたせしました;

322 :
>>319
夜、12時過ぎ位まで板を見ていたのですが…;時間がすれ違ってますね;;
今日また一時辺りにまた来ます;
すみません;;

323 :
みんな優しいなw特に>>312
ヴィヴィアン着てる奴見たら今度から会釈とかしてしまいそうw
あと、>>318 わろたw

324 :
>>321
319だがメールしたよ
スレチなんで以降メールにて!

325 :
>>324
ありがとう!!ありがとうございます;;
ではこれ以降はメールにて!本当にお世話様です。
では最後に…
皆さん、本当にありがとうございました!
こんなスレ違いに優しくして頂けて感謝でいっぱいです。
もとい312さんはもちろん、件に関して書きこんでくださった方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです!!;;
この掲示板にこんなにも優しい方々がいるなんて;;私の中で大きな出来事でした。
一時はトラウマになりかけたヴィヴィアンでしたが…これを機に大好きになりました*^^*
今度来る時はちゃんと靴を語りにこの板に来たいなあ…^^なんて思います。
保存袋を探しつつ思いました、やっぱりヴィヴィアンは可愛い!!!
素晴らしい魅力を持ってるブランドですvv
皆さんこれからもヴィヴィアンを愛し続けてください。
ありがとうございました(;v;☆

326 :
2ちゃんも捨てたもんじゃねえなあ、と久々に思った。
無関係な俺までいい気分だ。
312に敬意を表して、もう寝るよ。
325、幸運を祈る。しっかり縁切っちまえよ。

327 :
さよなら マンガの自作絵

328 :
誤爆

329 :
>>誤爆
爆笑ww

330 :
いい話だったw
>>303 がんばれよ!
 
>>312 おまえ最高だ
ロッキンホースも2chも最高!

331 :
今、心斎橋でバレリーナの予約会やってるな。
日本の正規で買えるの、今回が最後みたい。

332 :
なんで?もう生産しないの?

333 :
>今回が最後
予約殺到
しばらくして・・・
>今回が本当に最後
予約殺到
以下無限ループ

334 :
日本で買えなくても、ブランドが存在する限りロンドンなら永久に買える。

335 :
>332
梅田にヴィヴィアンのお店が出来るみたいで、その記念企画みたいです。
日本での発売は最後みたいですが、海外では英語使ってオーダーすれば今でも買えるみたいです。
それよりメリッサ売切れで買えなかった...OTZ

336 :
身長高いんだけどロッキン履いても変じゃないかしら

337 :
ロッキンオーダーはワールズエンドに携帯メールで、日本語でも出来ますか?
アドはいんふぉ@ブランド名前.co.ukですよね?sagesage

338 :
>>337
相手方のパソに日本語フォントがないと文字化けする可能性が高い。
諦めてエゲレス語使え。

339 :
>>338ありがとう
英語2の頭じゃ無理だわ
国際電話にしとく
最初「are youすぴーくジャパニーズ?」的なこと言ったら日本人スタッフにかわってくれるかな?

340 :
areは、DoかCanの方がいいよ。
友達の中に英語得意な奴いるだろうから、そいつに頼んだ方がいいよw

341 :
>>340考えてなかったw
アドバイスありがとう!!

342 :
>>341
いえいえw
注文できたら報告よろしくね!

343 :
まぁ、PCからなら普通に日本語でメール出来るけどね。
携帯だと文字化けするかも

344 :
>>303
良かったらその後どうなったか教えてくれ!w

345 :
ロッキンホースじゃないけど、
今日渋谷のマルイシティのメンに行ったら、
アニマルトゥボンテージブーツのメンズ版みたいなやつがあった…!
欲しい…!
っつーかあんなのいつの間に出てたんだ

346 :
俺が飽きるまで俺のメスになればORBライターくれてやるんだけど
希望者ステアドよろね

347 :
こんなの見たこと無いんで詳しい椰子詳細求む・・・
スレチでスマン。
ほかに分かる所ねーんだわ
詳しい人教えてちょー
物は糞オクで発見
http://www.mbok.jp/_i?i=148431812

348 :
>>347
ニワカ乙!スレチ乙!

349 :
>>348

釣られ乙

350 :
セクダイでも買えるんですか?

351 :
ちょっと質問なんですが、
http://www.hervia.com/
ここのサイトでいろいろ買いたいんですが
輸入税?的なものがあるんでしょうか??
もしあるとしたら何%くらいですか??

352 :
ロッキンホースの新品を部屋に飾りたいわ
あと、王冠も

353 :
ヴィヴィアンウエストウッドの家具ってどこで買えますか?またパイレーツブーツって都内に売ってますか?

354 :
http://viviya.yu-yake.com/

355 :
search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=nana+%a5%e9%a5%a4%a5%bf%a1%bc&f=0x2&alocale=0jp&mode=1&auccat=0
誰か申告手伝ってください。

356 :
どなたかオーヴライター(ゴールド)を送別14万円
で買い取っていただけませんか?

357 :
スレによって金額違うの?

358 :
356です。
すみません、訂正忘れてました。
10〜11万円でお願いします。

359 :
ソール減らないように新しいやつ上から張ったほうがいいってオーダーしたとこに言われたんだけど、みんなは張ってる?

360 :
一応冬用の超重い(プレートのようなゴム底7mm程度)のを貼ってもらってる。
だから通常のロッキンより重いwwwwwww

361 :
>>360
レスサンクス。
靴修理専門のとこでやってもらったの?

362 :
親切でない直営店と
とても親切な輸入業者
どちらで買う方が賢いでしょうか。

363 :
短パン

364 :
オクで見ると、(いやオクだから?)箱の種類が色々あってどれが本物なのかかなり謎
長く売ってるものだからなのか、レッドレーベルのような赤い箱もある

365 :
サイズ、UK3のバレリーナがぴったりなのにUK4のゴルフが入らない…
いちいち靴ひもほどいて履かなきゃいけないのか
革だしなあ

366 :
少々お聞きしたいのですが…
ワールズエンドのホームページ見たけどロッキンの注文の仕方がわからんのですが…
メールか電話で問い合わせるしかないのかなぁ?
商品としてホームページには載ってないですよね?
前に細かく値段とか載ってた気がするんだけど気のせいかな…。
フォームとかないですよね?


367 :
>>366
もう見てないだろうけど
mixiのロッキンホースコミュ見てみて。
詳しく書いてくれてるよ。
私もオーダーしたいが、お金と時間が気になって問い合わせ出来ないでいる。
ブーツが欲しいが今オーダーしたら届くのは夏だろうしなぁ。

368 :
ここでヴィヴィアンよく買います♪
素敵な古着屋さんです★http://fairbanks.gifulog.com/

369 :
腹筋鍛えてたらロッキンでも少し歩きやすくなった!
参考までに

370 :
パイレーツってロンドンだとどの店舗が在庫多いかな。
ってか今ロンドンってパイレーツ自体置いてんのかな
もうググってもなんもわからない…
ほんとスレチでごめんね。

371 :
ロッキン欲しい

372 :
このお店、ヴィヴィアンのバッグが多かった♪
オススメス〜
http://fairbanks.gifulog.com/

373 :
パイレーツブーツ買ったはいいが、
甲が薄いからか、縫い目のあたりが痛い!!
ストレッチャーかけまくってるけど…

374 :
なんとまあ
バレリーナの新品未使用がフリマで二万だと‥?

375 :
このヴィヴィアンの金のロッキン
http://fairbanks.gifulog.com/
を至急手に入れたいのですが…素人の私にはどうやったら手に入るかわからなくて悩んでいます。
オークションでも現時点だと見つからなくて… 誰かご存知でしょうか?

376 :
何この自己満足なブログ。
これ見て買い物いこうなんてだれも思わないよ
ただ入荷商品と、価格出して、
通信販売できるようにしたほうが、
よっぽど利益あると思うけど?
ただ店の名前連呼してわけわからん話題だして
頭悪いね。
ゆとりんと、やきのお店は古着屋なんでしょ?
お店に人を来させたいのよね?
ただバッグとか言われても何かわからないし
金のロッキンなんて画像すらない。
そんなもの言葉だけ掲示されて行くと思う?

377 :
ロッキンで一番履きやすい、歩きやすいのってどれなんだろう?ブーツは除いて。
ベイビー、バレリーナ、スレイブ、ギリー、ゴルフ。
ちなみにベイビーとゴルフが気になってる。

378 :
>>377
ゴルフとバレリーナ持ってるけど、断然ゴルフだねー
バレリーナは少しでもゆるいと、横にカクッといく(中敷敷いたらしなくなったけど)。
てか、バレリーナは親指の付け根の骨が当たって痛くて痛くて…
自分だけかと思ったら、他にも痛くなる人いるみたい。
ゴルフがあるから、もうバレリーナは売ってしまおうか悩み中。
バレリーナはパンツに併せるとおかしいし。

379 :
>>377
スレイブ>>バレリーナ>ゴルフ かなー(ベイビー・ギリーは持ってない)
378さんと同じくバレリーナは幅が狭くて親指の付け根がだんだん痛くなってくる。
幅出ししなくちゃーと思いつつ、まだやってなくてついつい楽なスレイブに逃げてる。
ゴルフはuk4とuk5の二足持っているけど、4はやはり幅が狭くて5はでかすぎてつらい。
自分としてはやはりスレイブがおすすめ(ラク)

380 :
ヴィヴィアン好きな人なら知ってるかもしれないと思ったので
質問させてください。
ユニクロのモデルさんが着用している靴(左端)
http://im.store.uniqlo.com/pc/img/store/feature/bottoms/women/090627_bnr_legwear.jpg
ロッキンホースのゴルフに似てるんだけど
どこのブランドのものか知ってる人いますか?
もしいたら教えてくださると嬉しいです。

381 :
>>380
ここで聞くより、ユニクロ板で聞いた方が良いのかも。
ヴィヴィアン好きは、ユニクロのモデルさんについては知らない。

382 :
>>381
レスが遅くなってすみません。
そうですね。そっちで聞いてみます。
ありがとうございました。

383 :
あげ

384 :
あげ

385 :
ヴィヴィアン好きはNANAが嫌い、ってのはほんと?

386 :
とてもでかいチムポ

387 :
>>385
一概には言えないけど、NANAの漫画・映画が始まってから一般にVivienneWestwoodの認知度がすごい勢いで高まって、偽物もたくさん増えたしオーブライターの値段もさらに上がったし、ヴィヴィアンファミリーセールも来店人数がすごい増えて前より割引しなくなったし、

388 :
何よりハイブランドな筈なのに中学生・高校生・DQNがNANAの影響受けてVivienneWestwoodを身に着けたがるから、NANA以前にVivienneWestwoodが好きで身に着けてた人は少なからず良い思いはしてないんじゃない?

389 :
あとはNANAの映画で一切Vivienne側が衣装提供していない・NANAとのコラボを断ったのと、VivienneWestwood本人が「日本の漫画(NANA)から好きになった人は本当のVivienneWestwood好きではないわ」

390 :
「オーブだけが好きな人はVivienneWestwoodの価値が解っていない」とか発言してるから、NANAが嫌いな人・NANAからVivienneが好きになった人が嫌いな人は結構いるとおもうよ。

391 :
NANAのどこが良いのか分からんね
食わず嫌いは良くないと思ってとりあえずアニメ観てみたけど
メンヘラ厨二病とヤリマンDQNと浮気男とヤク中と未成年売春少年と頭足りないガキとうさんくさい弁護士
どうしようもない奴らの男女間の泥沼劇が延々と続いてくだけじゃん
何がどう面白いんだか理解不能
昼ドラとか好きな奴は好きなのか?

392 :
NANAの良さがわからん

393 :
NANAのせいで偽物大量発生したから迷惑な漫画だとは思ってる
前のレスでもあったけど影響受けた中高生やDQNがVivienne持ち出してイメージダウンもしたし
やっぱVivienneは成人の為のブランドだと思うよ

394 :
NANAブームの後でvivienne好きになった者だけど(NANAとNANA厨は嫌い)
ブーム前は偽物なかったの?

395 :
>>394
今よりは全然なかったよ。あっても見て偽物だと分かるレベルのロッキンホースだのボンテージだの…アクセサリーも多少はあったけど今よりは少なかったし、有名じゃないから偽物も安くなくて高かった。

396 :
>>195
作中にも出てくるベイビーの靴じゃない?提供してるし。桃子がベイビー狂だし。

397 :
ダブルデッカーだかアンテナだかの偽ロッキンだと思う

398 :
アングロ×メリッサで新作がメリッサのロッキンらしいね。
木底よりめっちゃ足重くなりそうw

399 :
羽ついてるよね

400 :
足が重くなるというより、気が重くなったョ…私的な感想だけども。
そこはコラボもんじゃない元祖ロッキンをさらりと履いてて欲しいなぁ。

401 :
ロッキンホースのベロア素材ってかなりレアでしょうか??

402 :
http://ameblo.jp/iccho-stylist/entry-10427213244.html
このスレ的にこの履きこなしはどう思う?俺はかなり格好いいと思ったけど
それとUK7のゴルフって足実寸24.5cmの幅9cmとかだと厳しいかな?試着できる店もないので同じようなサイズの方いましたら何サイズはいているのか教えていただければ幸いです。

403 :
age

404 :
過疎ってんね

405 :
viviって、高いですよね!?
ぁたしが見つけた
ロッキンホース10万近かった…
ぁたしにゎ、到底無理…
vivi持ってる人いると思うけど
高くないですか!?

406 :
金持ちだろうが安月給だろうが自分の稼ぎをVivienneWestwoodに注いでもいい人が買ったらいいんじゃないの。寧ろ高いとか思ってる時点で買わない方がいいよ。

407 :
ヴィヴィアンの本スレって検索したけどないんだね。時計と靴だけ…

408 :
ここに来期のコレクションの画像がでてるよ
http://www.fashion-press.net/news/1206

409 :
こんなおばあちゃんいたら嬉しいのかな

410 :
こんなおばあちゃんはヴィヴィアンご本人ですよ。
コレクションの水色のバッグかわいい〜
靴箱で眠ってるロッキン、まだ需要あるのかなーと思って
こちらおじゃましました。

411 :
初めてロッキン購入予定なのですが、ブーツだとサイズは普段履いている靴(パンプスとか)と同じのぴったりサイズで大丈夫でしょうか?
なんかロッキンの種類によってはちょっと大きめのを選んだ方が良いみたいな意見も見られるので・・・
本当は実際に試着して購入できれば一番なんでしょうけど、セクダイも潰れてしまったし
都内でどこか試着できるようなお店ありますでしょうか?
教えてチャンですみません↓↓

412 :
>>411
どうやって買う予定なの?
ネット通販?

413 :
>>412
あまり詳しくないんですけど、都内で取り扱い店舗があれば、実際にお店で試着して買いたいと思ってます。
なければ、ネット通販になってしまいますね(その可能性が高いと思います)・・・なので、ここで履いたかんじとか
サイズ感を教えて頂けたらと思いまして。

414 :
ヴィ

415 :
ロッキンホースバレリーナがほしぃー

416 :
>>415
一足あまってるからあげようか?

417 :
ロッキンブーツは
ワンサイズ大きめじゃないと
辛いかもしれないね。
履き口が狭いし。

418 :
いまごろ!?

419 :
>>397
冒頭のピンクのワンピと水色のジャンスカのときと
最後の白いワンピのシーンは白のロッキンバレリーナ
原作者の野ばらの指定だよ
ヴィヴィアンじゃなくてスタイリストの私物提供だけど

420 :
ブーツオーダーしたった

421 :
734 名前:ノーブランドさん [sage] :2011/03/02(水) 00:22:41.53 I
ヴィヴィアンウエストウッドがプロフェッショナル仕事の流儀に

422 :
http://i.imgur.com/T5u48.jpg
http://i.imgur.com/fBEuL.jpg
http://i.imgur.com/jghr0.jpg
http://i.imgur.com/tlmWc.jpg
http://i.imgur.com/nisiG.jpg

423 :
mixiのコーデトピの低クオリティーさに引いた・・・・
デブがヴィヴィアン。。。

424 :
ロッキンホースほしいー

425 :
誰かに僕のRのワレメ見つめて欲しい。。。

426 :
ロッキンもう一足ほしいな。

427 :
sa

428 :
今、買おうか迷ってる…
国際電話しようかな

429 :
メールでいいだろ。

430 :
私男だけどロッキン欲しいわ…

431 :
>>430
俺は女だけど持ってるぜ

432 :
オーダーしてたやつが届いたわよ

433 :
写メうpしてくれてもいいわよ

434 :
>>433
そーだそーだ!

435 :
7月からまたロッキン含むお靴全体の値段が上がるみたいですね…

436 :
今日注文した私は勝ち組
てか、ポンド130円切っとるやないかーい
早く決済してくれー

437 :
http://i.imgur.com/O8bRZ.jpg

438 :
また値上がり・・・だと・・・・!?

439 :
値上がり前に駆け込み発注殺到してるかな
円高だし今が買い時

440 :
17日に在庫確認のメールをし、19日に注文、21日に発送されました
今の所なかなかスムーズな流れなんで後は無事届く事を祈るのみ
ゴルフの茶×白も欲しいけど、もう作ってくれないのかな〜

441 :
>>440
届いたら着用写真見たいです!(^-^)

442 :
さっき在庫確認メールをしたよ。
ドキドキ
しばらく何も買うまいと思いつつ、無事手に入れたら合う服を買いそうで笑えてきた。

443 :
>>441
スレイブでよければ(+_+)
>>442
私も、注文直後はセール時期だけどもう何も買わん!と思ってたけど、今はロッキンに合わせる服をネットで探しまくってるよ!
まだ買っては無いけど、絶対散財するなこりゃ…
到着楽しみですね!

444 :
欲しい服を我慢して買い損ねた後悔はどうにもならん
欲しい服を無理して買った後悔はなんとかなるもんだ

445 :
今月だけで15万くらい使っちゃってる。破産するお。

446 :
>>445
今後3年間、一切被服を購入しなくても困らない
無理だけど

447 :
>>443
ヴィヴィアンで破産するなら本望な気がしてきた。
まずは靴、次に服。
靴は始まりに過ぎないね。
>>444
良い事言うね!!

448 :
443だけど、さっき番号追跡してみたら、もう大阪におるよっ!通関待ちだとー
DHLは細かく経過が出て良いね。
13日にハービアで頼んだパイレーツブーツと同着位かと思ったら、こっちは今日来てたみたい。不在通知が入ってた
盆と正月が一気に来たなコレ

449 :
いいなあ・・・・
問い合わせの返事すら来ないwww
寂しくてつい此処に来てしまうよ。

450 :
>>449
日本語でメールした?
なんかお店のPCの調子が悪いらしく、違うメルアドで返信がきたよ。
日本のお客様にはこのアドレスで返信してます〜みたいな
返信が遅れてるだけなのか、PCの調子が悪化してメールが届いてないのか…
私はメールした翌日の午前0時頃に返信がきたよ

451 :
>>450
サブジェクトにShoe order from Japanは入れといた。
とりあえず0時に期待しつつ数日は待ってみる!
向こうも仕事だから数日なかったら改めて送ってみます。
わざわざレスありがとう><

452 :
結局同じ日に到着したー
DHLは初利用だが、こんなに早く着くのか…
http://i.imgur.com/Vubnm.jpg
早速試着します

453 :
メールの返事止まった。忙しいのかな?

454 :
>>452
おーー
中味!中味!

455 :
スレイブうぷ
http://i.imgur.com/MylKb.jpg
だがしかし、オーダーしたサイズと違うサイズが届きました。。。
順調すぎて怖いと思ってたらこんな落とし穴が。
ソッコー交換希望メールしたけど!
この間に売り切れてたら嫌だなー。。

456 :
ポンド下落とか、代理店通さないってそれなりに大変だね・・・・
多分代理店からの注文も殺到中だろうし。
皆返事来ないなら、向こうのトラブルかな・・・
大人しく待つか改めて送るか悩む。

457 :
連投スマソ
>>455
スレイブもかわいいなあ!
早く正しいサイズ届くと良いね><
せめて夏の内にwww

458 :
>>455
いいなーーー!

459 :
>>457
いっそ、追加で注文してこのサイズ違いは返品で送り返して返金してもらおうかとも考えてるよ
目の前に現物があると、早く履きたくて仕方ないww
オークションも考えたけど、メジャーなバレリーナやブーツじゃないスレイブなど新品でも1万円位にしかならなそうだしね。。。
どっちにしろ、早く返信欲しいね><

460 :
問い合わせの返事きた!
在庫はなかったけど、今から注文する(^ω^)
>>459
とりあえずここであなたの支払い額とサイズを晒してみるとか。
慈悲深い買い取りがあるかもよwww
代理店よりは安いし。

461 :
>>460
返事来たんだ!よかったねー!!
そうだね、誰か慈悲深いお方、ロッキンホーススレイブのUK4買い取ってくれませんかー!
44kでどうだ!関税の分はいただきませんよ!
そしてワールズエンドは、頼むから値上げ前に返事をくれ〜!!

462 :
>>461
随分と華奢なサイズだね!
交換出来れば一番良いけど、日本なら4って需要ありそう。
8月末、無事に届くと良いなあ〜

463 :
待っても返事来ないから
丁寧に再びメール送った。
返事がきたらすぐ
注文するつもりなのになあ。

464 :
>>462
所望してるのはUK3でございますのよ…
小さい訳じゃ無いし、カパカパする程大きい訳でも無いけど、やはり妥協はしたくない(>_<)
逆に、パイレーツブーツはシークレットインソール入れようと思って大きめのつもりでUK4買ったら靴下履きでピッタリジャストだった…サイズって難しい。
>>463
このスレは私と462さんしか居ないと思ってた!
スレイブのUK4なら即納ですよww

465 :
>>464
私はバレリーナのサイズの事で先に質問したら、ロッキンブーツとパイレーツブーツの事まで教えてくれたけど、規定より小さめに出来てるらしい・・・
464さんには手遅れだけど・・・今後ここ見て注文する人の為に書いとく。
あんよ可愛いなあ!
私はサイズ6だよwww身長も168でロッキンはこうとしてるよ(^ω^)
>>463
私も二人しか居ないと思ってたよwww
早く注文出来ると良いね><
みんなでかぽかぽ〜

466 :
ワールズエンドならミサに頼んでるんでしょ?
今はパートタイマーで週一位しかワールズエンドにいないから、コンダクトストリートに、メール送ってみたら?
ミクソのロン毛はマジでつかえねぇ

467 :
密かにロムってた身長167の私が通りますよっと
>>465さんの気持ちすごく分かるwww
ベイビーのオーダーする時に普段24.5cmの靴はいてるからUK6にしたけど大きめだった^q^
厚手のソックスと合わせればそんなに気にならないし、UK5がもしきつかったらと思ってそのまま愛用中

468 :
>>467
私はワイズが狭いから日本の靴は24.5なんだけど、UKは6なんだ。
長身ロッキンユーザーが居て嬉しいわ

469 :
>>467さん僕とつきあって下さい

470 :
>>468
ワイズ狭いの羨ましいなー
元から高いんだから7.5cmくらい高くなってもあんまり気にしないw
寧ろ目だってナンボだと思ってる(^ω^)

471 :
>>469
マジレスすると気持ちだけ受け取っておきますw

472 :
>>471
えーー

ヒールの高い靴履いた長身女子と付き合いたい

473 :
本当、高身長ウラヤマだよ
私なんかちょっとでも大きく見せようと必死のロッキンww
464なんだけど、今日別送の領収書が届いたんだけど。。。
「R/H SLAVE BLK 4」ってかいてある!!こっからかよーー!!!
オーダーフォームとかじゃなくメールのやり取りでの注文だから、私がUK3をオーダー
した事を知ってるのはMISAさんのみ。。。
しらばっくれてうやむやにされたらどうしようwww
466さんは悪印象持ってるみたいだし、なんか心配だわw

474 :
>>470
私も目立ってなんぼですwww
高いなら高いなりに良いよね。
ちっちゃい子のロッキンも可愛くて大好きだし。
無視しようと思ってたんだけど・・・
人名は通称でもあまり出すべきじゃないと思うの・・・口汚い言葉な時点であの書き込みは信用に値しないと私は思ってるんだけど、2ちゃんだし。
向こうも仕事だし、>>473さん側に送信履歴がある以上は『契約』としてうやむやにしようが無いから。
いくらクライアント側でも、日本とは違うからある程度仕事を持ってる人として対応した方が良いかもね。
日本は店の対応レベルが異常に高いから、そこはいくら相手が日本人でも違うと思う。

475 :
>>474
そうですね(>_<)
473ですが、私は最初のレスポンスも発送もチョッパヤでしてくれた彼女(彼?)を信じます!
万が一UK3の在庫が無くなってたら恨むけど!
あまり需要の無いサイズでありますように

476 :
>>473
私もちっちゃい子のロッキンはお人形さんみたいで可愛いと思う!
見た感じ高身長よりもロッキンに重点が寄って、すごくロッキンが映えそう
>>474
同意。荒れる元になるからスルーでおk

477 :
>>475
頼んでるのは夏物だし、向こうのミスだし、焦って当たり前ですよね、心情は深くお察ししますわ・・・
まあ来年の夏も絶対暑いからね!と、思いつつちょいと恨みながらも返事を待ちましょう!!
小柄な方のスレイブって絶対可愛いし!!
>>476
同意してくれてありがとう(^ω^)
荒れがちなヴィヴィアンの良心と呼ばれたい(靴スレ用語?


478 :
463ですさっき返信あったけどまた止まった。
やっぱいそがしいのかしら?
質問ばっかで最終オーダーしてないのが原因?
複数オーダーだからいっこいっこ確認で手間かかる。
ちなみに今回はパイレーツと服数点を所望。
前回ロッキンブーツを購入したけれど
サイズはワンサイズアップでジャストだったよ。
ラストとかはき口自体も狭いから
ワンサイズあげなきゃ履けないところだったわ。

479 :
俺が言ってるのはミサの事じゃないんだけどね。
間違ってるなら問い合わせすれば、すぐに手続きの方法を連絡してくるよ。
前に俺もあったけど、一度ワールズエンドに返送(郵便局から)して、向こうから新しいのを送ってくり形だけどね。
返送分は立て替えだけど、クレジットカードに返金とかは面倒だし、こっちが損する(レート的に)事もあるから、返送差額分+追金で一緒に何か買った方がいいかも。
交換品として送られてくるから関税かからないし。
それで以前、£65のスクイグルのソックスをタダで貰った。 返送は1400円位しかかからなかったけど。

480 :
>>479
おおっめっちゃ為になる情報だわ
私はオーダーでまだ先だけど、もしもの時のために記憶しておこう!
ありがとう!!

481 :
475ですが、今日返送しました〜
送料4150円\(^o^)/私やっちまったかな!
でもEMSで返送するってメールしても「もっと安い方法で送れ!」とか言われなかったし。。
もうベストサイズのスレイブたんが無事手に入るなら、4k位くれてやるわ!!
返品のスキルが身に着いた勉強料だと思えば安いもんだ
479さんの技は諦めた。。。欲しい物が有りすぎて追金では済まず破産してしまう!!
>>477
もし到着が秋になっても、自分でファーカバー的な物作ってファーサボみたいにして
冬でも履いてやろうと思っておりますわよww

482 :
>>481
ファーカバー絶対かわいいい!!!!!
えっえっ私も真冬にバレリーナでやるwwwwあんまり意味は無いけどwww
街中で見かけたら目配せよろしくwww
でも返送したって事は3の在庫もあったのかな?
今年は踝丈のレース靴下+圧底系サンダル流行ってるし、もしかしたら秋口までなら差ほど違和感無いかもよ〜

483 :
>>479
スクイグルソックスうらやましい
W/Rなら15000で買い取るよ。

484 :
>>438
残念ながら、ホワイトにブルーだった。
しかも、足首が狭すぎてメンズでは履けないorz

485 :
なんという...!!
おれ体系的に女物きれるから
いらないならくださいw
いまもう生産中止してるから
ホントに残念だわ。

486 :
>>481
同じくファーカバーいいねぇぇぇ!!盲点だった!
厚手の柄タイツとかと合わせても絶対に可愛い気がする!
>>482
私もベイビーでファーカバーやるwww
ロッキンと合わせることに意味がある(`・ω・´)キリッ

487 :
わーいファーカバー大絶賛で嬉しい(^ω^)
でも、あくまで冬仕様であって、素のままのスレイブたんも愛でたいよー
メールでは何もいって無かったけど、いざ再送してもらう時に
「UK3もう売り切れてたwメンゴwwじゃ三ヶ月後にwww」
とかなったら笑えるー\(^o^)/
レースソックスと合わせるのも可愛いね!早速ネットで物色してこよう


488 :
>>487
wingをレースソックスと合わせて履いてるけど可愛いから私もオススメ(^ω^)
すぐに発送してもらえるといいね!

489 :
>>487
夏は素レイブとか書きたくなってごめん・・・
本当にごめん・・・・
バレリーナのリボンが外に出るように膝下までのカバー作って上からリボンをきつめに巻いたら、ヴィヴィアン特有のボンテージデザインみたいで可愛いかなあーとかウキウキ

490 :
http://i.imgur.com/8ysmu.jpg

491 :
>>488
まずは無事にワールズエンドまで届く事を祈ってるよ!
ネットでレースソックス探すと、パンプス用ばっかヒットするね。。。
週末、自分の足で探してくる!!余計な物まで買ってしまいそうw
>>489
素レイブww合言葉にします!!
バレリーナのなんちゃってボンテージいいね!!
バレリーナはスカートじゃないと合わせにくい印象があったけど、カバーでボンテージっぽくすると
パンツをインして履いても可愛いもんね〜
かなりの足細さんじゃないと厳しいけど。。。私無理だww足太www
というか、バレリーナ所有者の方は、パンツスタイルの時あの紐どうしてるの?
基本スカートのみなんかな?

492 :
>>490
スレチかな?
Google検索でその画像見て、木削って人形サイズ作ってるんだ。市販品は樹脂でムカついてwww
デザインの流用品を販売してる事にも疑問を感じるし、個人使用目的で作るしかねえか!と思って。
何故貼ったのか知らないけど、実際人形用となるとどうなんだろうね?
>>491
バレリーナでパンツだとロングパンツは合わせるのは余程センス無いと難しいかもしれないね。
紐は足首でグルグルしてる人を見たことあるよ。
ブーツイン風良いね!ファーでも紐で縛ればメリハリついて逆に細く見える可能性もあるかも。
私は個人的には太い脚が好きだからどっちにしろ気にならないやー

493 :
デザインの流用品で思い出したけど、ボンバーだかブーマーだかって厚底靴はパクリだよね?

494 :
あったあった
トーキョーボッパーだったよ
http://i.imgur.com/kpgYL.jpg
ストスナでたくさんみつけたから流行ってるのか?

495 :
>>494
ボディラインもダブルデッカーもアンテナ(ボッパーの親?)も出してた。
ここまでロッキン好きな民族も珍しいけど、下駄文化があったから受け入れやすかったのかな。
完全な流用は人形用すら購入したくないから、人間用は絶対買わないけど、ボッパーはまだパクリだかリスペクトなりにマシだと思う。
今はロリータ服のベイビーも木底靴出してる。
あれ等を買うならロッキン買うけどwww
ただの靴フェチでした。

496 :
ファ板の本スレが無くなって以来、こんなに人がいるって奇跡だね。

497 :
値上がりしたからね

498 :
どんくらい上がったの?35くらい?

499 :
バレリーナキッドで345ポンドから375ポンドになったらしいよ

500 :
レディー・ガガ@徹子の部屋 
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110702/89481_201107020331679001309604015c.jpg
ガガさん これ・・・靴ヴィヴィアンだろうかw

501 :
   ξ
   ( ゚∀゚)  <日本人の友達デザイナーと作った靴だそうですよ
/ ̄~⌒~\   ナオミキャンベルがコケたヴィヴィアンヒール並の高さですが
|       |
\___ア"
   | |
   | |
    【【

502 :
またたてはなさんだろうか?
エレベーテッドより高いわな。

503 :
思ったほど値上がりしてないけど、ブーツのリラックスレザーが高すぎる

504 :
今更?かもしれないけどVivienneの本スレ欲しい?
服についても語りたければたててくるけど。

505 :
>>504
アングロマニアとMANも含めて!

506 :
すまなかった。
規制されていたwwwwww
誰か立ててください!

507 :
本スレほしいよう。
来期のworld wide womanについて話したい

508 :
本スレほしいー

509 :
俺もダメだった。
マジで欲しいわ

510 :
ファ板に立てればいいの?
スレタイと>>1に記載するテンプレを決めてくれれば立てさせていただきます
アングロマニアやMANも含めるにはどんなタイトル記事がいいのかね

511 :
やっぱり伝統の【オーヴの】VivienneWestwood【魔力】かな

512 :
オーブつけると叩きが湧きそうだなあ・・・
私はVivienne westwood総合でシンプルに立てようとしたけど無理だったから断念。
個人的には、
特定可能な人名の書き込みと、ありがちな着る資格についての議論は禁止みたいなのを書いて欲しい。
スルーするから無くても良いけど、あったら嬉しい。

513 :
オーブはいらないね。
もっとマニアックな話がしたいよ。

514 :
マニアックってどの程度?

515 :
SEDITIONARIESは入れてもらえないですよね
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqd6SBAw.jpg

516 :
いやいるんじゃん?
LET IT ROCK 時代から含めてさ。
マルコムの話とか。

517 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnsmWBAw.jpg
SEXも?
でもSEDSの話しになると666だから、そもそもパンクファッションスレがすでに存在するよ
NANAも入れちゃいなよ

518 :
★ROCK★ ファッション ★PUNK★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/punk/1285580529/

519 :
sexもでしょ。
なんで666が出てくんのさ?
セディショナリーズは
どこも権利持ってないから
勝手に復刻してるだけじゃん?
a store robotも666も。

520 :
そこらへんはセッズマニアでも正確な情報を知らない人が9割だからダメだね。
スレが荒れるだけ。
ワールずエンドからにしようよ。
最近オクに流れてないけど。

521 :
いちいち区切る必要なくね?ビビアン総合で好きに話せばいいかと。

522 :
>>491ですが、希望サイズのスレイブが無事届きましたー
可愛いです。。。
http://i.imgur.com/LViat.jpg

523 :
このスレの年齢層って、オバサンですね

524 :
MAN党のオッサンもいます
どういたしまして

525 :
しかし本人が直接指揮を取ってるのはGOLDだけ。

526 :
もうGOLDも100%じゃないけどね

527 :
全部は無理でしょうなあ。
てか本スレもう立ってる?

528 :
今日、初めてロッキンホース履いてお出掛け中だけど、凄く歩きやすいー!
前側のカーブのおかげで足運びが楽だー
良い買い物をした。

529 :
歩きやすすぎて調子乗ってたら、カクってなったー!
段でも何でも無いただの道で。
油断禁物ですね。。。

530 :
>>529
パンツ丸出しでコケると恥ずかしいから気を付けて

531 :
>>522
遅くなってしまったが、無事届いてよかったね!!
写真見損なってしまった。
ずっとお話ししていた者ですよと。

532 :
>>531
写真まだ見れるよ?
ブラウザによって見れない場合はURLをコピペすれば見れるはず

533 :
慣れたらロッキン履いて小走りくらいは出来るようになるよ。
時々カックンってなって転びそうになるけどw

534 :
>>531
ありがとう(*^^*)528と529は私なんで、ロッキン満喫中ですよっ
>>533
小走りはもうマスターしましたよ!横断歩道でwあの靴底の形状で蹴る力が増大するんでしょうねー
つま先えぐらないよう気をつけないと。。。
小指と足首に水膨れ出来てるけど今日も履いて出掛ける気満々だったのに雨だー。。
滑るかなー

535 :
経験上、雨は大丈夫だけど、ソールに防水スプレーを振ってたほうがいいと思う。
流石に10センチ弱の積雪は滑ってやばかったw

536 :
>>535
雪の日に履こうとする発想が凄いww
やっぱ革と木だから水は天敵だよね。湿気には気を付けよう
しかし昨日あんなに痛かった小指と親指が今日は全く痛くなかったのが驚き!
事前に指に貼っておいた靴擦れテープが良かったのか、1日で馴染んでくれたのかはわからんが。。。
足首はまだちょっと痛かったけどw

537 :
kidは子山羊革で繊細だから
雨とかメンテ軽く気をつけたほうがいいけど
relaxって何革なんじゃろ?

538 :
普通の靴だと埋まって濡れるけど、ロッキンなら大丈夫かと思ってね。
頭悪すぎたw

539 :
私義足で晒したくないのでパンツスタイルが多いんだけど
ロッキンはゴルフを2足とブーツを1足もってます。
新しいロッキンが欲しいなと思ってるんだけど、
パンツに他に合うのって他にはないかな?
メリッサのウイングは全然似合わなかった…

540 :
男だけど、ギリーは履きやすかったかな。
細身のパンツでも、太めのパンツでも割と合わせやすかった。
ゴルフは細身のパンツとの相性が抜群
一番無難で歩きやすいのブーツだった。
やっぱ、一番重宝するのはブーツかな。

541 :
>>540
男、ワイドパンツ、ロッキンの組み合わせみてみたい!

542 :
ギリーいいなあ。
個人的にゴルフが一番扱いやすいと思う。
でもゴルフってタンないんだっけ?

543 :
>>541
ちょうどこんなサンプル青年発見
http://www.fashionsnap.com/streetsnap/2011-07-24/10961/
http://www.fashionsnap.com/streetsnap/2011-07-24/10961/gallery/index4.php
こんなご時世に久しぶり見た男ロッキン
ガンガレ19歳学生

544 :
90年代には沢山いたけど、男子のロッキンは やっぱりキモイ。

545 :
男のロッキンなんかいまでもたくさんいるだろwww

546 :
どのへんにいるんだ・・・沢山て・・・

547 :
原宿とかならよくみるし
スナップサイトとかでも
ふつうにのってるよ。

548 :
>>543のは無いな。
全体的に変過ぎてクソダサい

549 :
男のロッキン着こなし手本を見せてくれよ…orz
こんな?
http://i869.photobucket.com/albums/ab255/lgdglasgow/LGDG%202/3-11.jpg
こんななん?
http://2.bp.blogspot.com/-Cb6Q-40A8CE/TY-wA5MpiRI/AAAAAAAAI6Q/H0D4qUPLQpo/s1600/%253F%253F-738889.JPG
こうですか?わかりません!
http://3.bp.blogspot.com/-C6GPr40Ejhw/TY8dLliD9eI/AAAAAAAAI4w/-HeeHd8ftnM/s1600/%253F%253F-749948.JPG

550 :
ちょwwwwwwwwwwwwww

551 :
頭大丈夫なのかな?
って感じ

552 :
>>549
(ノ∀`)アチャー
(ノ∀`)ノ∀`)アチャチャー
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーーー

553 :
てかロッキンはトラッドに
合わせとけばいいんだよ。うん。

554 :
おまえらがどんな格好してんのか気になるな。

555 :
もうすぐオーダーあがってくるかなー
そろそろ2ヶ月

556 :
>>555
おおお着いたらウプ希望!!
最近話題が無いしねぇ。。。
楽しみですなあ!

557 :
worldsendって使えんのvisaだけ?
jcbとかつかえる?

558 :
クロスオーバーはいたら皮剥けたり水ぶくれできる・・・
足に合ってないんだろうけどどうしても素足ではきたくて毎回我慢大会orz

559 :
バレリーナ届いた!!
可愛いなあ可愛いなあ〜
メリッサのサイズで注文したら、少しでかかったけど、小さいよりはいい。
思っていたより税関が安かったので、いっそ上等な中敷きを入れようと思う。

560 :
>>559
みせて!

561 :
>>560
イメピタ終了以来貼りかたがよくわかりません!!

562 :
ここもどーせブスだらけー

563 :
てかロッキンより
バッグブーツとかサックブーツとか
持ってる人いないの?

564 :
スレタイ嫁カス

565 :
まあ靴総合スレっていうものがないから別にいいんじゃないの。
自分はパイレーツブーツ買おうか迷い中

566 :
>>565
せやな

567 :
女装してバレリーナ履くの最高
エクスタシー感じちゃう

568 :
エクスタシーてwww
変態wwwwwwwwwww

569 :
>>567
友達になってください!!

届いて二日目に木えぐった…

570 :
木のダメージは免れないよなあ
階段とかで踵が危険。

571 :
>>570
家族に、これで自分のロッキンって印になったね、と言われて救われたよ。

572 :
ロッキンウイングって冬履いてても変じゃないかな?

573 :
>>572
秋までは靴下とかを合わせればよさそうだけど、冬は寒いんじゃない?

574 :
ありがとう。身長低くて、年末のライブに履いて行こうと思ったんだけど。

575 :
>>574
それか厚手の靴下はいてファーとかのレッグウォーマーを合わせるかじゃないかな
自分がコーディネートに納得すれば大丈夫でしょ

576 :
参考にさせてもらいます!

577 :
パイレーツブーツ届いた

578 :
バレリーナ買うと決めてメールしてみた
早く返事来ないかな

579 :
ヴィヴィアンの靴ってやっぱ西洋人向けだから足幅狭い?
バレリーナが欲しいんだけど、自分は足幅広くて市販の靴でも大抵幅がきつくて合わないんだ
幅に合わせたら縦が長くなりすぎるかな

580 :
>>579
ロッキンは狭いよ
ベイビーだけど私も足幅広くて普段の靴は24〜24.5cmだからUK6オーダーした
縦は余裕あったけど幅は最初ギリギリな感じだった
暫く履くと皮が伸びてジャストサイズになったけど
革靴の修理とかしてるところで伸ばしてもらえるって話を聞いた事があるから調べてみたら?

581 :
ロッキンを注文した事がある人って、メールしてから何日くらいで返事来た?
3日経つんだけどまだ返事なくて、
気長に待つべきなのか再送した方がいいのか…

582 :
一週間は待ったほうがいい

583 :
ミサっちはパートになってからは週一位しかワールズエンドにいないからね。

584 :
581です
無事に返事きました
在庫状況を聞かずにオーダーしたんだけど、
「オーダー通しました」って文面だったから、即納ではなく2ヶ月待ちになるのかな…
何にせよ楽しみ!レスくれた方ありがとう。

585 :
表参道行く人!

586 :
六本木ヒルズならいく

587 :
行ってきたお

588 :
>>567
アヴちゃん乙

589 :
hilongmind.negagea.kr/shoes/woman/20111103/BF238_detail_01.jpg
ロッキン買う前に安物で歩く練習してみようかなと思うんだけど↑ダサいかな・・・?

590 :
ミサちゃん辞めちゃった(´;ω;`) (´;ω;`)

591 :
ミサちゃんからお別れメール来た。日本人スタッフ2人引き継ぐみたいよ。
でも、商品の問い合わせメール2通送ったけど、無視られた…
カスタマーサービスの方も返信なし。

592 :
ミサ辞めたん。
あの子が1番良かったのに。

593 :
10月中旬に注文したロッキンがまだ来ない
問い合わせしたら「遅れてる」って言われた
早く届かないかな〜待ち遠しい…

594 :
まあ12月まで食い込んじゃうと工場休みになっちゃうからな

595 :
あああMISAさんのお別れメールが見当たらない・・・間違えて消しちゃったようだ・・・
またロッキンオーダーしたいけど、MISAさんが辞めた後に注文した方いますか?
まだ日本語でメールしてもよいのだろうか・・・


596 :
ロッキンオーダーではないけれど、何回かオーダーメール送ったのに返信ありませんでした。

597 :
一部英語で日本語でメールしたけどすぐに返事きたよ。

598 :
595だけど、一応英語でメールしてみた。
返信無しとか怖いね・・・

599 :
てか、もう返信きた(笑)
やっぱ在庫無しの8−10週待ちかぁ・・・
総額£455って書いてたけど、値上がりした?
キッドレザーのロッキンブーツが£385で送料£35じゃなかったっけ?あれれ?

600 :
値上げかな?
一回内訳きいてみた方がよいよ。

601 :
ロッキンで電車乗れる?
こける自信しかない。

602 :
>>601
履けるけど何かに掴まっていないと不安

603 :
足を軸に回転する。

604 :
593です
本日手元に届きました!
初のロッキンホースで感動です。
ソール上から貼ったり中敷用意したりでまだ外で履けないけど、履くのが楽しみ!

605 :
ハーヴィアがVivienneのフランチャイズ契約を切る直前、パイレーツブーツ40%OFFの案内が来た。
約3万円と激安だったが、欲しい色の欲しいサイズが切れてたから見送って正解だった。
数え切れないくらい利用しててノントラブルだから、危うく詐欺に遭う所だったわ

606 :
ハーヴィア何かあったの?詐欺って?

607 :
ロッキン普通にUK公式サイトで売ってるんだなwwwワールズエンドだけかと思ってた

608 :
普段22.5くらいなんですけど、uk3で大丈夫ですか?バレリーナです。uk4と迷ってます、、

609 :
今更になってすごくメリッサのウイングが欲しくなったんだけど
もう売ってないよね…オクとか探したけど欲しい色なかった
もう廃盤でしょうか?

610 :
頑張ってオク粘着するしかないよ

611 :
だよね、ぜったい欲しいからがんばる…
ありがとう!

612 :
ベイビーほしい。
持ってる人あまり見かけないけど、履きにくい?人気ないのかな。

613 :
>>612
ベイビーは廃盤になったはず

614 :
ワールズエンドにメールしたいのにエラーになる。
アドレスってワールズエンド@ヴィヴィアン.co.ukであってますか?

615 :
.com
でも返信なかなか来ないよ

616 :
>615
614です。ありがとうございます!!ロッキンオーダーしようと思ってたから助かりました。
返信は気長に待ってみます。

617 :
ロッキンオーダーしたくて問い合わせたら、最初すぐに返信あったけど、
その次3日間返信来ない。カード教えたのに不安。

618 :
ロッキンのオーダーしようと思って問い合わせメールしたけど2週間近く返信来ない。
日本語で送ったんだけどやっぱ英語じゃないとダメなのかな?

619 :
もう一回送って見給え

620 :
また日本語で送って平気ですかね?

621 :
英語で送って見給え

622 :
ここの人ならわかるかな?
メリッサ×ヴィヴィアンて今、八期目みたいだけど、カタログ的なサイトってないのかな?
日本未発売のとかもあるから、全部見てみたいんだけど…
ちなみに、スリーストラップエレベイテッドシリーズってVまでしかない?

623 :
ファ板に久々ヴィヴィアンスレを立ててみた

624 :
二日たつけどメール返ってこねえ。
一週間は待つべき?

625 :
>>624
改装中で2週間くらい閉めてるらしいよー

626 :
バレリーナ欲しくて問い合わせのメールしてしまった
改装は終わったのかなー返信来ますように!

627 :
UNDERCOVER コラボ 思想家像
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f109964388

628 :
数年はいてるけど
アッパーとソールが剥がれそうでこわいわ。

629 :
ワールズエンドからの返信こねえええ!
ミサたんの時はすぐに来たのに!
もう2ヶ月くらい10日に一回送り続けてるけど一度も返信ナシ・・・
ボマージャケットとパイレーツとジョンブルハットが欲しいんだよおおおお
ミサたんカムバック(´;ω;`)

630 :
ワールズエンド改装中だったじゃん!
もう一度送ってみな。
まぁ、ミサっちが良かったのは間違いないな。。ハーヴィアもなくなったし

631 :
ボマージャケットって定番であんの?

632 :
定番ではないけど、ここ数年は秋冬で生産してたと思う。
2年くらい前はゴールドからも出たし

633 :
日本人はパートだから、日本語で送ってたら返信の確率低いよ。conduit店にメールしてみな

634 :
勘違いかもしれないんだけど、なんだか質落ちてないよね? 写真のせいかしら。

635 :
質?なんの?ロッキンの革質?

636 :
革です。なんだかもっとしっかりしていたような気がして。気のせいかな。

637 :
自分のブーツは二年くらい前に買ったやつだからわからないけど
去年くらいに革の調達の問題で靴の値上げしたから
そんときにマイナーチェンジしたとかかな?
でもkidはkidなんじゃない?

638 :
正直、あれ以質が落ちるとかないだろ。
10年以上前でも最低ランクだし

639 :
そんなことよりアッパーが木からだんだん剥がれてくるのが心配。
とくにかかと付近。

640 :
かかとより、つま先からが多いね。
俺も前にゴルフで剥がれたから、瞬間接着剤で留めてからオクに流したし。

641 :
ここってロッキン限定なのかー?
最近バッグブーツとかサックブーツとか
パイレーツもけっこう入ってきてるんだし
そうゆう話も聞きたいなあ。

642 :
グレースワールドって評判どうですか?

643 :
高い。個人輸入
したほうがいい。

644 :
そうなんだ、10万きってるから安いと思ってたけど。ワールズエンド今いくらくらいかなバレリーナ買う予定

645 :
普通にkidなら345?だから送料35?関税10%くらいで
いま?円くらいだし多分いっても55000とかじゃないかな。
いまオリンピックで混んでるっぽいね。tシャツとかもすっからかんらしい。

646 :
ごめんなさい、ポンドが?に化けちゃった。
「いま121ポンド円...」って書いてます。

647 :
今はユーロが格安だから、イタリアでオーダーのが安く買えそう。
パートの日本人スタッフしか居ないワールズエンドとちがって、イタリアは日本語でメールオーダーしても返信が早いらしい。

648 :
でもロッキンはワーエンでしか扱ってなくない?

649 :
あるんじゃない? オーダーすれば、

650 :
いやukのhpで今出たりしてるけど
ロッキンはワーエン限定商品だよ。
そう記載もされてるし。

651 :
そう思ってるのは日本人だけじゃない?
日本の直営店でもオーダー出来ない事もないからね。 17万とかするから誰もしないだけで。

652 :
思ってるというかそう書いてあるからそうなんじゃないかな。
日本でオーダーまだやってんの?
前に青山で聞いた時はやってないって言ってたけど。

653 :
フラッグシップにメールオーダーしたらワールズエンド経由で送られて来たよ。ブーツで6万くらいだったかな。
躊躇しないで注文しよう!

654 :
ワールズエンド限定品でもコンデュートから通販出来るし、日本でも、そこそこオーダーが集まればロッキンホースもオーダー出来るけど、並行業者のが安いからオーダーが集まらないだけ

655 :
最近オーダーされた方いますか?
いまワールズエンドに電話したけど、日本の方が居ないみたいで電話切られた…
メールを送っているけど返事もナシ…困った。

656 :
すみません 解決しました。
因みにロッキンホースブーツ黒 キッドレザー 420ポンド、送料35ポンドでした。
10週間待ちです。参考になれば…

657 :
ワールズエンドってまだ日本語でメールオーダー出来るの?
返信はこまめにくれる?

658 :
お店が忙しくない時はすぐ来るよ。日本語で出来たよ。

659 :
Thank You.

660 :
今からは靴オーダーは控えた方が良いんだっけ?
確か、10月から靴職人達が長期休暇だったよね?

661 :
そうなの?物によっては早く出来るんじゃない?10週間が普通だよね。

662 :
±0になるまで追求って厳しいな。
3000円ぐらいから報告義務があったはずだから高額の差異は追求しないとダメなのはわかるけど、
やり過ぎるとうちの店であったんだけど、差異出るたびにプールして、0にする。
取り消し、数量的マイナスで差異あわせる。
って言うのに繋がるからなー。
本部から怪しい取引のリストに上がってバレてクビになったけどね。
数百円だったら、受け渡しミスで処理するべきだわ。

663 :
誤爆…

664 :
ロッキンとかパイレーツってサイズはどうなんだろう?
ワンサイズ上げのがいいのか、普段の英国靴と同サイズでいいのか。

665 :
俺は、普段はホワイト社のマーチンならUK8で少し大きめで、インソール入れてジャスト。
ロッキンホースブーツならUK8がジャストで、UK9もそんなに違和感ないくらい。
パイレーツブーツはレザーのUK8の新品は小指が痛くてキツイが、スウェードのUK9ならインソール入れないとブカブカで、ロッキンホースゴルフならUK8が少しゆとりがあってはき易いが、ギリーはUK9がジャストだった。
今持ってるのはロッキンホースブーツはUK9、パイレーツブーツはUK8と、UK9、ハンマーヘッドはUK9、ブレーカーシューズはUK8だけど、パイレーツブーツのUK8だけが少しキツイくらい。

666 :
>>665
おお詳しくありがとう!
ロッキンって言っても全部木型が違うのかな?
いまワンサイズ上げではいてるけど
なんか気持ち緩いのかなあって気がしたんだわ。
俺の場合だけど
ロッキンブーツと同サイズの表革パイレーツを比べると
パイレーツのがゆとり感じたんよね。
ただEGとかJM WESTONとかの高級靴の
タイトフィットに慣れてるせいもあるのかなあ。

667 :
パイレーツは革が柔らかいからじゃないかな?
ワイズは同じ位で、少し狭く感じるけど。

668 :
そう?ウィズはパイレーツのが広いと思うけどな。
トゥもスクエア気味だし。
ハンドメイドだからってそこまで個体差あるとも思えないしなあ。
試しにもう一足買おうかなあ。

669 :
パイレーツは逆に先細りだよ?

670 :
手持ちの同サイズ見ると
パイレーツはセミスクエアで
ロッキンのが尖ってるわ。
サイズによって違ってんのかな。

671 :
普通の靴は23.5~24履いてて幅細めの足なんだがロッキンだと先細だからサイズちょっと大きめに
したほうがいいのかな?

672 :
ワンサイズあげとかいわれてるけど
経験上ジャストでいいと思うよ。
とくにウィズも問題ないなら尚更。

673 :
>>627
じゃあuk5あたりでいいかな?ありがとう!注文してから10週間待ちはデフォなんだよね?

674 :
在庫があれば即発送
色や形によるけど、UK5なら在庫がありそうだね。

675 :
教えてくれてありがとう!直接買うの初めてだから不安だけど
この板見ながらなんとか注文してみます

676 :
もう少し早ければもっと安かったけど、それでも4割近く安いからね。

677 :
>>676えっそうなの?

678 :
うん。
円安が進んでるから

679 :
みんな何色のバレリーナ好き?

680 :
男だけど、バレリーナはベビーピンクが可愛いよね。

681 :
後二週間でロッキンホースが修理から帰ってくる

682 :
さっきバレリーナの黒注文した。
初ボーナス出たら買うって決めてたのに、1ヶ月迷ってしまった。
色やらサイズやら迷いまくった。早くこないかな。

683 :
全部でいくらだった?

684 :
>>683
ロッキンホースバレリーナ キッドレザーですが、
&pound;375+送料&pound;35でした。たぶん6万円くらい。

685 :
やっぱりバレリーナはスカートじゃないと似合わないかな?

686 :
例えロールアップしても、想像すると何だか微妙な感じになるよね。
ショートパンツとかなら良いのかもしれないね

687 :
そうだよねえ…パンツスタイルが多いけどバレリーナ欲しくてずっと迷ってたんだ
バレリーナ履いてる人はどんな服装に合わせてるの?

688 :
バレリーナはもっぱらワンピースだな
ヴィヴィアンよりバーバリーのミニワンピなんかにピッタリ

689 :
ロッキンホースが久々に帰ってきた!

690 :
Rocking Horse BallerinaのKidとRelaxedならRelaxedの方がいい?

691 :
断然キッドレザー派
リラックスレザーってダサくない? 型押しだけど、クロコとかスネークがあったのを考えたら中途半端な感じがする。

692 :
違いって見た目くらい?材質とか手入れは同じ?

693 :
リラックスは丈夫な感じで革も違うよ。
おれも断然キッド派かな。
ゴルフのツートンとかならまぁありかもだけど...。

694 :
kid好きな人の方が多いんだね〜ここに男でバレリーナの人いるかな〜
買ってから履く前に底張り替えたりする?

695 :
底はもともとゴムだけど
すり減り早いから上から更に貼って厚くしないと
すぐに木まで削れちゃうよ。

696 :
貼ったほうがいいんだね
ありがとう

697 :
今でもロッキンホースバレリーナって買えるの?

698 :
かえる

699 :
ロッキンホースって保管きくのかな?普通の靴とかはヒールとか劣化してよく割れるけど
娘に着せたくて定番の服とかと一緒に10年くらい前のを4足ほど取ってある

700 :
ちょっと上げます。
最近ワールズエンドに連絡された方いらっしゃいますか?
対応の遅さに困っています…。

701 :2013/10/05
>>699
置いてても劣化するだけだと思う。接着剤なんか特に硬化剥離して剥がれるんじゃない
モノは使って手入れする方が長持ちするみたいだし、新築の家も住んでないと痛むよ
木や革は未だ持つだろうけど、親のエゴで成長過程の子供に履かせたら膝腰痛めるよ
いつのレスに返してんだろ私
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
総合!靴についての質問スレッド 28足目 (266)
◇ホワイツ White's 49◇ (341)
ワシントン靴店について語ろう (566)
総合!靴についての質問スレッド 28足目 (266)
クロックスは、正直ダサい。 (860)
正しい靴の洗い方について語るスレ (114)
--log9.info------------------
ドラゴンギャル〜修羅の野望〜☆ (295)
パチスロ ダイの大冒険 (213)
避けろ!ナッパ! (300)
北斗の拳 転生の章初心者スレ 4あべし (681)
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?4 (451)
【山佐】ゼーガペイン★8度目の夏【おっけ〜!】 (643)
パチスロ獣王 〜王者の帰還〜 (610)
【増えない】ペルソナ4 part4【現実】 (791)
スロットあるあるはやく言いたい (135)
世界最強の糞台 化物語 (345)
上乗せ300引いたらそのまま打つか6万円で売れる (189)
回胴黙示録カイジ3 7倍プッシュだ (623)
パチスロ魔法少女まどか☆マギカ Part.2 (216)
無理ゲーすぎてスロット冷めた22 (461)
スロ打った後に原作見て面白かったのは何がある? (372)
サウザー「ほう..おちんちんがデカくなったな小僧」 (311)
--log55.com------------------
スポーツクラブ&ジムで楽しく Part18
わい、ビチク。連呼にデカジャケいじられ、立腹
【漕いだら】エアロバイク報告スレ【継続】その6
あすけん26日目
不健康で過激なダイエット−84【王道お断り】
体重別スレッド50〜59kg台【ワッチョイなし】
デブでのろまな背脂の私に筋トレメニューをご指導いただけないだろうか?
3か月毎日ランニングした結果www