【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part45 (191)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
花組スレ Part100 (938)
♪劇団四季はなぜ名古屋の低級さに気付かない♪ (512)
花組スレ Part100 (938)
「相棒」×宝塚歌劇団-season1 (421)
【宝塚】心の闇スレッド103 (679)
◆◆宝塚・81期生について◆◆ (556)
【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part45
- 1 :2013/09/22 〜 最終レス :2013/10/22
- 次の公演地は何処?
-ウィキッドスペシャルサイト
http://wicked.jp/
-四季公式サイト
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/
-BW版公式サイト
http://www.wickedthemusical.com/
過去スレは>>2-10辺りにあるかも
※前スレ
【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part44
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1349285999/
次スレは>>980辺りで。
980過ぎたら次スレが立つまで書き込みは控えましょう。
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- >>1
乙華麗です
- 4 :
- 苫グリの鬘はなんであんなに絡まったようにもっさりしてるんだろう。キラキラ〜の時に野暮ったく見えて勿体ないな。
- 5 :
- 昨日テレビでウィキッド特集見たけど雅原さんのDG、いっぱいいっぱいって感じだったw実際に観たときそこまで感じなかったけど。
- 6 :
- 前から気になってたんだけど、ポピュラーでエルフィーが髪飾りを付けてもらったあとに言う「私行かなきゃ…」ってどういう意味なのかな?
個人的にはイメチェンした自分を見てちょっと気恥ずかしくなって出て行ってしまった感じなのかなと思ってたんだけど
ブロードウェイ版だと照れ笑いみたいなのしてるけど、四季版だとそうでもない感じだから気になってる。
- 7 :
- >>6
どんなに着飾っても、所詮自分は緑色…
そう思って悲しくなったんだと思う
まぁ、そうは言っても、
翌日にはキラキラ〜を練習してるんだけどね
- 8 :
- >>6
>>7
「もう明日よエルフィー!」で、たぶん朝になってる。
で、「行かなきゃ」は学校に行かなきゃって意味じゃない?
パーティだなんだで盛り上がっても授業はサボらない生真面目なエルファバ、
それに対してその授業(ディラモンド先生が連れてかれる)シーンにグリンダはいない。(サボり?)
…って名古屋公演の頃にも板で言われてたし、自分もそう解釈してた。
- 9 :
- 自分の支度もだけど、それこそネッサの支度もしなくちゃいけなうからね
- 10 :
- テスト
- 11 :
- >>8
まだ、早朝でしょうあのタイミングは。
やっぱり、おだてられていい気になってはみたものの、現実はそう甘くなく、
見た目は何も変わってないってことを思い出してつらくなって出ていくだと思ってた。
- 12 :
- >>6 私もそう思ってた。
初めてお化粧して髪飾りをつけた自分の姿に、少し驚いたのと、気恥ずかしくて出ていったと解釈してた。
だから翌日きらきら〜の練習をしてて、その姿をフィエロに見られた時、あんな反応になるのかなと。
- 13 :
- 江畑さんと山本さんのウィキッドがみたい
- 14 :
- 花つけながら、初めて続きの連続に動揺する自分を落ち着けようと早朝の朝日を眺めてるエルファバを想像してたわ
- 15 :
- >>14
かわいい
- 16 :
- >>13
いいね。見たい
- 17 :
- 名古屋中盤からの山本さんグリンダ、初演から花代以外全員グリンダ見てるけど1番好き。
笑いのとり方も、大きな声出したりオーバーアクションだったり…っていう直接的な感じじゃなくて、
言い回しとかでとりに来る感じ。クラシック畑じゃない分、地声で歌うとこも上手いし。
- 18 :
- >>
- 19 :
- 清川3枠はデビュー早すぎたんじゃないか?
体が重そうだしダンスにキレがなさすぎる。
- 20 :
- 誰も触れないけれど…土曜マチネの自由を求めて
…あれ、やっちゃったよね
- 21 :
- 間違えた、ソワレだ
- 22 :
- そこまでいうなら何をやっちゃったのか書いてよ
- 23 :
- >>20
何を?まさかウィキで口パク?だとしたら許せない。
ようつべに、外人がUPしたっぽい濱めぐの一通りあるけど…すごいね。
NGDとかイっちゃってる。
- 24 :
- 日曜3枠観てきた。
個人的には晶さんの3枠いけるんじゃないかと。
まだデビュー仕立てだからもう少ししたら大丈夫でしょ。
髪型も黒髪にパーマだった。
- 25 :
- つべの盗撮すげーな
- 26 :
- >>24
晶さんって誰かと思った
- 27 :
- 3枠ってパーマヘアがデフォなの?
オリキャスの永野さんのイメージが強いけど
- 28 :
- 盗撮だけど、濱田さんBWオリキャスに負けないくらい凄いと感動してしまった…
- 29 :
- あの動画、ほんとに盗撮なのかな?
めぐに限らず、世界各国の動画あるよね。
しかもズームとかアングル変わるとか、鑑賞に耐えうる動画だし。
あんだけいろんなとこで盗撮してたら、いつかはバレると思う。
- 30 :
- 今日のマチネ行ってきました。スタオベでした。誰かが言ってたけど声が濱田さんに似てる。
- 31 :
- 先週末観てきた際に、ダンスが上手い女性アンサンブルさんがいたんだけど名前が分からない……
以前オペラ座を観た時にもアンサンブルにいらした気がする。猫みたいなくっきりした顔立ちの方でした。
- 32 :
- 前にも書かれてたけど、鍋は感情の表現ができないねー。
オズ陛下の簡単なステップすら段取りぽくて学芸会のようだ。
カテコの笑顔が一番生き生きしてる。
鍋さんは歌部門に徹してもらった方がいいと思うんだけど。
チャミさんや松下さんオズに来てくれないかなー
- 33 :
- >>31
くっきり顔は石野さんかなぁ?
- 34 :
- >>33
ありがとうございます。
今度また行くので、パンフレットをチェックしてみようと思います!
- 35 :
- >>30
浜田と一緒にしないでくれる!?
- 36 :
- >>28
すごいね。
これ見たら今のウィキを観に劇場へ行く気分でなくなってしまった…
なんという営業妨害w
>>35
誰だよw
- 37 :
- 今週末観に行くけど、先月見てきた友人が主役二人の喉が危ういと言っていたから少し不安
ここでも不調そうみたいなこと書かれてたし心配だな…
- 38 :
- >>32
歌も勘弁w
- 39 :
- >>31
くっきり顔、織田なつ美さん?
>>38
うん確かに。
でも演技やダンスよりはマシかと…
- 40 :
- >>39
オペラ座でもみたなら石野さんだとオモ。目、パッチリのくっきり顔
- 41 :
- このシーンでこんな衣装とかこんな髪型とか書いてくれたらわかるかも
- 42 :
- ttp://www.shiki.jp/navi02/news/010305.html
かつら違うかもしれないけどフィエロの隣の人だよー
- 43 :
- 昨日行ってきました。
確かに主役のお二人、喉の調子はあまり良くなさそうでしたが…演技で泣かされました。雅原さんのエルファバどんな感じかなーと思っていましたが、感情がすごく伝わってくるエルファバでとてもよかったと思います。
それより、ネッサがどうにかならなかったのか…自分が思ってた以上に棒でした。もっと他にいるだろって思ってしまいました。名古屋でずっと頑張ってた小笠さんに戻ってきてほしいです。もう無理だけど…
- 44 :
- 31ですが、皆様レス下さってありがとうございます!
教えて下さったURL先の写真を見ると石野さんの様です。
猫みたいに可愛い顔で、キレのあるダンスが印象的でした。ベテランのアンサンブルさんなんですかね?
また行った際出てらしたらいいな。ありがとうございました。
- 45 :
- 原作オズと違ってかかしフィエロは最終決戦の直前にドロシーと合流するんだよね?
しかし身体中の骨を折るような拷問の途中にかかしに変化したら、
相手方にバレて燃やされたりしないもんなのかね
- 46 :
- ずっと鍋なのか…
- 47 :
- ぶぅわんだほーはもういいよ・・・
- 48 :
- 伊藤さんボックどうしたの?
- 49 :
- >45
オズ原作とウィキッドは別物だからなー
個人的にはウィキッドのかかしフィエロ・ライオン・ブリキボックは
ドロシーの連れではないと思ってる。
- 50 :
- >>49
無理矢理オズ原作と結びつけようとするとこんがらがるよねw
- 51 :
- そーろそろ山本グリンダ来るかな?エルフィは誰だろう。
自分の中では濱田エルフィと苫田グリンダが今までみてきた四季の中でベストなんだけど、
山本グリンダがどーなっているか、どれだけ好きになるれるかすごく楽しみ。
- 52 :
- 1さん乙です。
バクステのメール送信者が個人名だから怪しいメールと思って削除するとこだった。
- 53 :
- 「ライオンキング」
主催:劇団四季/フジサンケイグループ
特別後援:JR東日本
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)
シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国)
- 54 :
- 今日はじめて見てきた。
苫田さんクリスティーヌよりグリンダの方がハマってるね。
ところでこの物語のラストってエルファバはフィエロと駆け落ち、グリンダは善い魔女として生きていくって事なんだよね?
舞台美術とか歌とかは好きなんだけど、グリンダの幸せを考えると素直に感動できなかった……。
理解が間違ってたらごめん。
- 55 :
- いい話だったなぁて感動する演目ではないからいいんだよそれで
初見でハッピーエンドでよかったとか言っちゃう人もいるから
是非また観てほしい
毎回思うことは違うし答えがないんだよな
- 56 :
- 公式のスティーヴン・シュワルツのインタビューの中で、
シズ大学の校歌が他のカンパニーでは着替えなどで歌えなくて不満だけど
四季ではちゃんと聞こえるから満足
って記事があるけど、それって、
着替えてる時は歌えないのは当たり前なんだから四季は録音
って解釈でいいのかね?
- 57 :
- あのシーン思い出してよ全員同じタイミングで着替えてないよ
- 58 :
- でも、記事を読むと舞台上からだけでなく、袖からも聞こえなきゃ不満って書いてある。
だから袖にいる=着替え中って解釈したんだけど。
結構あの衣装換えは時間的にタイトな感じだから。
- 59 :
- え、早替えしてちゃんと歌ってるじゃん。
- 60 :
- 今日の男性アンサンブルはベテラン多すぎて学生役が厳しかった
カテコでも後列だからか笑顔を見せない人がいてなんだかなあ
- 61 :
- 短時間で早替えして舞台上で着崩れ等なしで完璧な衣装で出てくる皆凄い。
俳優さん達の衣装に対しての意識高いのだろうね。
- 62 :
- 男性アンサンブルも女性アンサンブルもレベル高い。
- 63 :
- >>56
「他のカンパニーは着替えてるから歌えないとか言い訳してるけど、四季は同じように着替えてるのにちゃんと歌っていて大変満足だ。」
と解釈していたがどうだろう。
- 64 :
- かなり前に縁があってBWでウィキッドみたんだけど、
確かにBWは個々のアンサンブルのダンスや歌のレベルは高いけど、
四季のほうがアンサンブルとしてまとまりがあって、悪目立ちしていない印象。
ところで今度大阪で見て以来久々に観る予定。
「グリーンピースが煮えくりかえってるわ」のあとに苫グリが取り巻きの二人と
「まめー!まめー!」って言ってるのが結構おもしろかったんだけど、
あれっていまもやってる??
- 65 :
- しらんがな
- 66 :
- 清川3枠、進歩が見られません
- 67 :
- それって、1枠やってた方がいいって事?
進歩がないってどうゆう事?
- 68 :
- 禿ガンガレってことかな
- 69 :
- てかまめーまめーって言ってたんだw
今はニヤーッてするだけで言ってなかった気がする。
- 70 :
- いや、日によって変えてるみたいですよ。
アドリブなんでしょうかね?誰かわかる人います?
- 71 :
- アドリブに決まってんだろ串Rよ串
- 72 :
- 飯村フィエロは地毛?カツラ?
地毛だと思ってたんだけど
額にカツラの線みたいなのがあるようにも見えたから自信がなくなった
- 73 :
- キッズ限定のオズメイクってどんなんだろう?そんな特徴的なメイクだっけ?
フルメイクじゃないってことは緑にするわけでもなさそうだし。
- 74 :
- 10/8のソワレ観に行ったら
雅ファバがDGの最後の最後の
「あ〜あおおお〜〜♪・・じゃん!!♪」
で、裏返りやがった。
あんなの初めて、めっさ萎えた
- 75 :
- また?
- 76 :
- 雅原さん、ジェリロでも高音苦しそうに出してた印象。
彼女が悪いというより、無理な役を劇団がやらせてるのが問題。
- 77 :
- >>73
額にOZと書くんじゃね?
- 78 :
- 8月に観たときは伸びないなぁという印象しかなかったんだけど
9月に観たときは「お〜ぞら〜たかぁ〜く〜舞い上〜が〜る〜のぉ〜」で酷く裏返っていたよ。
最後の最後じゃなかっただけ良かったけど…、ちょっと残念だったなぁ。
- 79 :
- せめて一旦休ませるべきじゃないかねえ
- 80 :
- あの裏返りで金取ったらあかんよ
- 81 :
- しかも、その最後の最後の
顔が著しくおかしいのよww
- 82 :
- 最近ミスキャス多くないか?
雅原さんはアイーダよかったしけっこう期待してたんだけどな。
一番の見せ場であれはないな。
今までのエルフィーだとDGいつも鳥肌立ってたんだけど、「あれ、もうひとつ来ないな。」って思ってるうちに1幕終わってたわ。
NGDもなんかいまいちだったし、WAIとか息続いてなかったし。
演技は割と好きだけど、あんなに歌が物足りないエルフィー初めてだわ。
ひとまずエルフィー変えようかw
- 83 :
- 休ませるべきって、今までエルファバ役者はめぐにしろ、江畑さんにしろ、
大連投しても最低限見せ場はがっかりさせずに一定基準は魅せてくれてたよね。
その「最低限」のラインがめちゃめちゃ高い二人でもあるけど。
歌で圧倒してくれないエルファバなんかエルファバじゃないし、
それができない人はエルファバやらないでほしいと最近のキョンミさん見てると思う。
ジェリロもアイーダも好きだったし、エルファバはデビュー2日目を見て、
うーんまあこれからかなと思って期待してたけど、成長の兆しがないからほんとがっかり。
樋口さん、今回の海初日みたいな不安定な時も、名古屋で絶好調のときも見てるけど、
喉不調でも絶対パワーだけは減らさずに乗り切るの気迫がすごいよね。
雅原さんからはそういうエルファバのバイタリティみたいな…
絶対エルファバ役者に持っててほしいパワーを感じない。
そんなことはないと思うんだけど、あそこまで見せ場でぽしゃる事が多かったり、
フォルテが物足りないと、やる気ないように感じちゃう。
本当に作品が大好きで、地方のときも2カ月に1回は絶対行ってたし、
海に戻って来てからは週1ペースで行ってるけど、今が1番エルファバのクオリティ低いよ…
それに加えてWatanabe Positiveもいるし、もう何がなんだかw
樋口さん、芳子では調子良さそうだったからエルファバ来てほしいな。
- 84 :
- ギョンミは最高なのに何で??
四季の宝物だよ 。
ギョンミは日本の妹だよ 、
なのにみなんひど過ぎるよね 。
ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!!
ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!!
ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!!
ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!ギョンミ!!
ファイティン!!!
- 85 :
- 初日、樋口さんはブツブツ切って歌ってたけど、ああああ〜!!は伸ばしてたし、声量もあったよね。涙腺が刺激されたし鳥肌が立ったよ。
朴さんは「あ、今日は伸ばせてるな」と思うだけで鳥肌は立たない。
- 86 :
- 久しぶりにここ覗いたら、いま朴がエルファバやってんのか、四季もいよいよお終いだな。
在日だからあんなのでもいい役もらって同胞に無理矢理絶賛されてもうやめるにやめられ
なくなっちゃったか。
本人は可哀想だけど客が一番の被害者だよな。
- 87 :
- でも江畑のあの膨張具合のエルフィーは見るに耐えないものがあるし
あーファバのお口パクパク唄法も(個人的に)苦手だし・・・
やっぱめぐファバと、沼グリのコンビを超えるものは2度と見られないかと
あ、あと苫グリはもう大阪のおもろいオバちゃんくらいで面白かった。
(物事を違う角度から見ているだけね)
- 88 :
- 日曜日マチネ行くんだけど、なんかがっかりです。
そんなにレベル下がっているんですね。
- 89 :
- 自分の中では
濱田さん>>>江畑さん>>樋口さん>>>>>雅原さん
- 90 :
- 濱田さんも樋口さんに影響受けてよい方に変わったけど、初演時の開幕すぐは下手くそだった。
- 91 :
- えっ
濱田さんが樋口さんに影響されて?
- 92 :
- 下手ではない
んなこと言ったら樋口さんのパクパク唱法ハンパなかった
- 93 :
- あーファバのブツ切り自己流アレンジソングがちょっと
- 94 :
- 私は樋口さんよりは雅原さんが良いと思った…
樋口さんは嫌じゃなくてむしろ好きな役者さんなんだがエルファバはちょっと…
- 95 :
- 8月に見に行って以来、今日行ってきました。
雅原さん確かにDGのラストは迫力にかけるけれど、
それ以外の曲は伸びもあって、前回見た時よりも成長を感じた。
エメラルドシティの綺麗な街並みね〜からの
早着替えがいつも間に合うかドキドキだけど、
今日は焦り過ぎたのか、エルファバこけていた。
あと山本さんボックが個人的に好きだな。
- 96 :
- >60>62
だからか、今日はアンサンブルに凄い勢いを感じて
全体的に締まりがあったように感じたから。
- 97 :
- 江畑さんって歌は上手いけど、演技は下手くそだし、歌からも全く感情が伝わって来ないから苦手。
江畑さんのどこが良いのか教えて欲しい。
- 98 :
- 私は雅原さん>木村さん>>江畑さん>>樋口>>>岡村さん>めぐみ>>今井
かな?
めぐみは歌とセリフも雑なんだし、演技もいつも激怒ぷんぷん丸一辺倒で
どこがいいのかさっぱりわからなかったんですよ 。
実はどこがいいのか教えて欲しいんですね 。
- 99 :
- 10日に観劇。鍋の陛下は、民衆に慕われるだけの魅力がまるで感じられないし歌も下手。エルフィーの前でいろいろ取り繕ったりしている様子も全くない。あれじゃただのインチキ小物親父だよ。
- 100 :
- >>98
歯にキムチが挟まってますよ
- 101 :
- >>98
大丈夫ですか?
- 102 :
- ってか、濱田さんが樋口さんに影響受けて・・・って。
どんだけだよwww
- 103 :
- >>99
オズに魅力なんて無くていいんだけど・・・。
理解してる?
オズは民衆の前に出てないんだよ?
気球でやってきて空からすごい人がやってきた!
これは魔法使いか、天才か!って煽てられて、
その気になった。でも、自分は全くそんな才能ない。けど、このチャンス逃したくない!
で、あのオズヘッド使って、偉大な人のふりをしていた。
民衆は、オズヘッドを見てこりゃすごい奴なんだと錯覚した。
だから、出てくるオッサンは民衆に慕われる魅力なんて無くて当たり前だ。
ただのインチキ小物親父なんだから。
- 104 :
- >>98一杯釣れて良かったなww
- 105 :
- >>102
え、前から言われてなかった?
影響受けたのかは知らないけど、あーファバデビュー後にめぐファバの演技変わったって
- 106 :
- ほうほう。
98みたいになりたくないから
素直に勉強不足は認めるっす
- 107 :
- めぐファバの歌とかセリフが雑ってのは分かるかも。
まあ歌の迫力はハンパなかったけど。
自分は、江畑>めぐ>>あー>>>>>>>>>>雅原
って感じかな。
江畑はDGの迫力にやられた。
あとキャラが好き。
あーは見た目抜群だけど歌い方が苦手だな、あと無駄に明るすぎる。
雅原は迫力皆無で論外、妙なアレンジもいらん。
今井、岡村、木村は未見です。
- 108 :
- 浜田めぐみの歌とセリフは雑なんですよね !!
樋口は今井は私も見たわけないですけど 、
ヘタなのがお見通しですもん 。
やっぱり韓国の声は強い歌ですから大丈夫なんですよね !!
私も同じで江畑さんは凄く自由に求めてを上手く歌ってるんだと思うんですよ 。
>>107さんは全部がお見通しなんですね !
雅原さんのエルフイーも見るととっても感動すると思うんですよ !
是非 !是非 !是非 !
木村さんは韓国に帰りましたからごめんなさいね 。
- 109 :
- 濱田さんは、雑と言うより、何をやっても濱田さんなの。
エルファバやっててもアイーダ出てくるし、
ドナやってても、アイーダ出てくる。
歌はうまいけど、演技の幅は少なかったわね。
- 110 :
- >>108
あなたの歯!!キムチが!挟まってます!!!全部お見通しです!!!!
- 111 :
- >>109
これはちょっとわかる
阿久津さんも同様
- 112 :
- >>109
それで当たってるんですよ 。
彼女(浜田は違うキャラクターでも全部同じ浜田が見えるんですよね !
歌は上手い様子は見えてる感じはしてるんですけど 、韓国人と比べたら全然比べ者になれないんですよね・・・・残念 !
江畑さんとか雅原さんとかはどのキャラクターを演技しても全部違う人に見えるんですよ 。
谷原さんとかも凄い演じわけが上手なんですよね !
B.&B.のベルも演技出来るときっと思うんですよ 。
その時はディズニー3作品でヒロイン演じた世界第2位になれます 。
浜田めぐみの年齢を抜いて世界第1位といっても過言でもありませんよね 。
だから韓国人の喉は強くて凄いから四季の宝物なんだと言ってるわけなんですよ 。
- 113 :
- 江畑さんは低音はいいけど裏声になった途端ひょろっひょろ。
雅原さんはそもそも声量が少ない。
何をもって「韓国人の喉は強くて凄い」のかさっぱり分からん。
- 114 :
- のどが強くても機微のある歌い方ができなくちゃ意味はない。
技巧に走るのもよくないけど、音のブツ切りはもっとイヤ。
- 115 :
- あーファバのことですね分かります
- 116 :
- DNA的にね。
- 117 :
- いや、あーファバは好きだけど?
- 118 :
- 地声で歌える日本人が思い浮かばない。
熊本亜記とか林香澄は?
- 119 :
- 地味な福井麻起子
- 120 :
- 熊本さんだけはやめてw
- 121 :
- 何で韓国人・日本人って分けたがるのかわからん
個性は無いのか個性は!
- 122 :
- 松本昌子さんも歌えそう
- 123 :
- どうでもいいけど
濱田な
浜田ちゃう
- 124 :
- な
- 125 :
- 今週の土曜日私たちの妹谷原さんが日本テレビに出ると思うんですよ !
ほかにも韓国人が数人出るんですから見る方がいいと思います 。
- 126 :
- これもライオンキングみたいにキャストの表作ってくれないか?
今度見る事になったんだがキャスト日本人?
- 127 :
- 今思ったけど、エルフィー役者って外人の方多いよなww
日本人:濱田、樋口、岡村
外国人:江畑、木村、雅原
あれ、今井は日本人なの?それともハーフ?
- 128 :
- >>127
ドイツと日本のハーフじゃなかったかな。
- 129 :
- 今、終わりました。
みなさんが言っていた程、酷くはなかったと思います。
アンサンブルの安定感も良かったです。
やはり生オケじゃないのは痛いですね。
- 130 :
- お前の言うとうりだと思うんですよ 。だから私も明日そのときにまた見に行ます 。
特に雅原さんの演技を目に入れる為に 。
私だからそういうんですよ ?優しいんじゃないんですか?
他の日本人は教えないんじゃないですか ?
- 131 :
- 意味不明
- 132 :
- >>110
>>113
>>131
キョンミさんのラブアンチにいちいち反応しない方がいいかと。
>>118
>>122
ド大根だし歌も大して上手くない熊本さんの名前がなぜ出てきたのか不明だけど、
林さんや福井さん、松本さんは確かに歌えそう。
が、いかんせん主役には見た目がね…地味じゃない?
エルファバは歌えるのは大前提として(ここがクリアできてないキョンミさんは論外だと思う)、
特別美人じゃなくていいから、スラっとしてて舞台で華があってほしい。
名古屋中盤以降の山本さんって凄まじく良かったと思う。あの調子ならエルファバもできそう。
声量がめちゃめちゃあるし、Popularの最後の「うーえーよ〜♪」も地声で出てたし、Thank goodenessの迫力もすごかった。
- 133 :
- BWもそうだし、濱田さんとか、細面で意地悪魔女感が強いのもいいけど、
芯は強いけどクラスで浮いてる子、みたいなぽっちゃりエルフィーも自分は好きだよ
- 134 :
- たまに出てくる山本age違和感パないw
- 135 :
- ポックがネッサを誘うとこがイマイチよくわかりません…
憐れに思ったからでしょ?的なことをネッサが言って
ポックが違う
って言うけどあれは
憐れに思ってとか以前に人に頼まれてだよ
って意味で
でもその後そんなのひどすぎると自分で思って
ゆこう!
って言葉を言った
これであってますか…??
- 136 :
- >>133
さりげなく「ぽっちゃり」って
- 137 :
- だからボックだってば!
- 138 :
- ボックが、ネッサを誘ったのはグリンダに告白した時でしたよね。
直後に転校生フィエロが現れてグリンダがそのフィエロに夢中になってしまった。焦ったボックはグリンダに言われたとうりネッサを今夜のパーティーに誘った。グリンダに気持ちが伝わってパーティーで自分と踊ってくれると思ったから。
ところがネッサを連れてダンスホールに現れるとグリンダは自分に見向きもせずフィエロといちゃついちゃってる。何度も何度も振り返ってみてもずっと。
切なさからか嫉妬からかはわからないけど、やけくそになって、その後そのままズルズルと。このへんのダンスホールでのボックの気持ちが土曜日に拝見した山本ボックからよく伝わってきましたよ。8月に見たときより、とても良くなってました。
- 139 :
- 138
長いし意味不明だよデブ
- 140 :
- >>138
長いし意味不明だよデブ
- 141 :
- ≫139、140
落ち着け。
2度も同じ文章書き込むな。
いちいち釣られるな WWW
- 142 :
- ≫139、140
まあ、落ち着け。
2度も同じ文章書き込むな。
いちいち釣られるな WWW
- 143 :
- >>141-142
何やってんだお前?
- 144 :
- >>141-142
何やってんだお前?
- 145 :
- この流れwww
- 146 :
- 岡村さんは?
- 147 :
- 岡村さんって顔四角いから緑になったらおもろいよねw
自分は岡村エルフィー好きだよ。
- 148 :
- >>147
ちょっと待ってdisってるのかと思ったら好きなのかw
自分も岡村さんの歌声好き。癖がないし、意外とちゃんとベルトで声出るから好き。
江畑さんの難点はW&IとかFor goodとかキー高めの曲でカスカスになることだと思うんだけど、
岡村さんはファルセットも上手いよね。名古屋では、時折ピコさえ出てこなければなーと思った。
>>132
確かに山本さんの名古屋後半の成長はパなかった。
それに、キャラ的にはエルファバだよね。でもThank goodnessやポピュラーが地声で歌えこなせてるからといって、DGやNGDが歌えるほどのひとには思えないなあ
- 149 :
- 江畑さん歌はうまいけど声質そのものがガサガサしてるのが残念だわ
- 150 :
- アンサンブルの背の高い男の人で大学の制服姿の時に赤いロングブーツをはいていて、カテコの時に猿の姿で一番後ろの上手側の一番はじにいる人の名前わかる方いますか?
- 151 :
- エルフィ新キャス来るとしたら熊本亜紀か韓国だろ
- 152 :
- 4枠やってる分部だよ。
最近人気出てきてるよね。
確かにかっこいいと思います。
- 153 :
- 分部さんかっこいいですよね。
- 154 :
- >>152
>>153
ありがとう!手足が長くてダンスがとても印象に残るしかっこいいですよね!
- 155 :
- お面取ったらあの顔出てくるから最高だよね
- 156 :
- 力になれて良かったです。
だいたいチステリー俳優さんは人気でるよね。
あのお面外すとギャップにやられる。
- 157 :
- 自分は武見さんがディラモンドマスク外した時にやられたな、懐かしい
- 158 :
- 武見さん何気にかっこ良かったなあ
- 159 :
- 谷原さんエルフィーグリンダどっちもできそうだと思うんだけどダメかな。
- 160 :
- >>74
遅レスだけど自分も10/8ソワレ観た
思い切り失敗してたね
あれのお陰で録音じゃなく本人ちゃんと歌ってるんだなと分かったw
期待値をうんと下げてたせいか、初鍋は思ったほど悪くなかった
ただ、表情があまり変わらず必死な感じがして
裏がありそうな陛下に見えなかったな
あとここで言われてた通り「ブヮンダホー」に聞こえて笑いそうになったw
- 161 :
- 昨日のソワレ行ってきました
ブヮンダホー笑いそうになったw
名古屋を見た身としては、やっぱり岡村エルフィーをまた見たいな・・
上で散々言われてる話だけど、高音が残念だった。一番の見せ場なのに
あと気になったんだけど、途中子ども泣いてなかった?
- 162 :
- 初ウィキッド見たけどこんなにみんな演技下手なのかと驚いた。
こういうもの?
- 163 :
- >>162
こういうものです。もう二度と四季の舞台を観ないことをお勧めいたします。さようなら。
- 164 :
- パパにっ!も相変わらず大きい声なの?
- 165 :
- 雅原エルフィは以前よりは良かったけど、やっぱり高音が…自由を求めても今〜!までは良かったのに、ラストのア
〜でヘロヘロに…。
- 166 :
- 海でウィキッドやってるなら夏か秋でウェバーのオズやってほしい。
相乗効果もあるだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=k4SQITYCMZI
- 167 :
- そういえば、2幕のエルファバって帽子を取るところ以外は後ろ髪がなかったんだけど、前からでしたか?
- 168 :
- エルファバって2幕パーマからかけてる?
- 169 :
- 語順おかしかった。2幕からパーマかけてる?
- 170 :
- >>164
土曜ソワレ見たけど、パパに!は大声だったよw
陛下が貫禄あるとDGがかすんでしまうから、キャストのバランスとしては今がいいのかもなー
にしてもDGの最後のあぁあ〜のミの音、最近出せてないのが気になるけど。
昨日は全般的に自分はそんなに良くはない出来って思ったけど、周りで泣いてる人が多かった。
- 171 :
- まとめ髪にしてる。
だからほどくと緩くウェーブがかかる
- 172 :
- ネッサが台詞ガチガチだったなぁ。
苫グリは自由過ぎてちょっと興ざめなところもあるけど、
歌はさすがに上手いね。連投でよくあれだけ声が出てると見直した。
鍋オズ、普通に良かった。
佐野さんでも観てみたいけど、暫く無理そう?
- 173 :
- 土曜ソワレ素晴らしかったと思うよ。雅原エルフィーもデビュー当初は厳しかったけど、
今は高音も悪くないね。演技はうまいと思う。表情豊かだし、あの暴走グリンダに
デビュー当初からついて行ったのは驚いたよ。開幕の樋口エルフィーと苫田グリンダの
相性が良くないと思ったので自分的には大満足。オズ陛下も佐野陛下はかっこよ過ぎて
あまり好きじゃないので松下オズや鍋オズの方がバランスがいいと思う。
今回一番驚いたのは保城ネッサ。正直声質が自分のイメージするネッサではないのだけど
演技が凄く良くなっていた。
安定の飯村フィエロは結構当たり役かもね。今のアンサンブルも迫力あったな。
迫力ある舞台を見せられた後は、経験上メインのキャストが変わるのかな?とも思う。
次は観るのは来月だけどウィキッド大好きなのでどのキャストが来ても楽しみだ〜
- 174 :
- ネッサ良くなったよね。先入観持たずに見た方が楽しいね。
俺もキャス変近いとみた。あーファバ、山本グリンダ来そうな予感。
それはそれで楽しみだ。
- 175 :
- ここまでDGが歌えてないエルファバは、雅原さんが初めてだよね。
まあ、木村さんとかたまに調子悪い時カオスだったけど、実力はある人で、ちゃんと凄い時の方が多かったし。
雅原さんは3回見たうちいつ行っても声出てない&伸びてない。
ここやツイのレポでも常にかなりヤバいみたいだから、ボイトレでもして出直してきてほしいな。
>>173
四季のひと?無理矢理なageがなんか浮いてるよ。
エルファバは高音がどんどん酷くなってるし、
苫グリとは演技のバランスも声量のバランスも良くないし、
樋口×苫田は初演海の頃から1番相性いいって言われてたし、
佐野陛下がカッコ良すぎるから鍋の方がいい…?意味がよく分かんないわ。
- 176 :
- つべに上がってる盗撮動画?
雅原さんを見た後だと凄い濱田さんがヒステリックに感じる。
隠れて!ってこんなにキツイ言い方だっけ?
けどさすが濱田さんって感じです。
- 177 :
- 四季のステマうざい。韓国同胞批判は絶対許さないって感じ。
てか9月以降、急に四季系スレの書き込み増えてるよね。
内容からしてステマ業者雇わずに自前でやってるのかねw
- 178 :
- あーファバ
- 179 :
- まじだー、来週観に行くからキャスト変わらないといいな
- 180 :
- 鍋って頑丈だからなのか持ち役少ないからなのか知らないが、一度登場するともうずーっと連投鍋パーティーになってうんざりするorz
たまーに出るだけならネタとして楽しめるのに
- 181 :
- ホント長居するよねw
- 182 :
- 毎度のごとく鍋登場シーンは無心で早く終わるように祈ってたんだけど
「ぶわんだほっ!」の時にエルファバが「本当にワンダフォー♪」と歌に入って来た後
鍋も「ぶわんだフォー」ってちょっとなめらかになる事に気付いた瞬間吹き出しかけた
流されてんじゃないよ鍋ww
- 183 :
- >>182
やめてwww
- 184 :
- >>182
流されてんじゃないよってww面白すぎるwww
もうダメ絶対吹き出すわ
- 185 :
- >>182
ダメだwww
想像だけで大笑いできるのに木曜実物見たら絶対沈没する。
鍋の話とは関係ないけど、木曜日全席種に高校生いるみたい。
いつも団体がいる日は避けるんだけど、行ける日が木曜しかなくて取ったものの、観劇態度心配。大丈夫かなあ。
- 186 :
- 見てるときはもう鍋いいや、満腹と思うけど、
>>182みたいなのを見ると自分の目で確かめたくなるw
- 187 :
- >>182 鍋可愛い
- 188 :
- 頑丈ってなんだよwww
ここのスレ見て鍋の特異っぷりを楽しみにしてたんだけど、実際観劇した感想は普通だったのでちょっと残念。
- 189 :
- 普通と思うのは鍋に慣らされている証拠w
- 190 :
- ところで今東京で流れてるCMのナレって誰?
- 191 :
- >>190
上川さんですよー
- 192 :2013/10/22
- >>191
言われてみれば…ありがとう!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
宝塚初心者質問スレッド〜Part60 (347)
ユタとわらしと不思議な仲間たち 其の拾壱 (465)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
◆ジェンヌにアドバイスしてあげちゃう![1]◆ (232)
宝塚音楽学校の退学無効=元生徒と調停成立 (283)
【ちえ】星組トップコンビの噂【ねね】 (241)
--log9.info------------------
ねぎ姉さん 2 (750)
山 崎 渉 (112)
【チェルシー】シバユウスケ【お笑いカルテット】 (377)
ギャグのチャンポンこと津山ちなみを応援するのだ! (134)
藤島じゅん2 (189)
辣韮の皮 杜の宮高校漫画研究部 (653)
【芳】4コマ漫画家が集うスレ【きらら専用】 (863)
アリバイ百合アンチスレ (187)
新山たかし総合スレッド Part38 (246)
【笑って!外村さん】水森みなも そのいち (364)
【スーパーOL】 山田まりお【バカ女の祭典】 (413)
【シスター雛形】ひよっこシスターの安息【山田古都子】 (312)
最近の4コマ誌は、表紙がロリコン幼女で買えないよ (385)
【はりきりさよちゃん】窪田まり子【恋も】 (118)
アンチ海藍スレ その16 (752)
消えた人を色々案じてみる 2 (140)
--log55.com------------------
2018 F1日本GPを【楽しみに】待つスレ★3
【ADAC 24h】ニュルブルクリンク24時間耐久レース★6
□■2018□■F1GP総合 LAP1705■□スペイン■□
【HONDA】F1ホンダエンジン【259基目】
□■2018□■F1GP総合 LAP1702■□スペイン■□
【Formula】全日本学生フォーミュラ大会【FSAE】
WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合LAP45
【全日本】ジムカーナ3【地方戦】