☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part27☆ (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【谷間っていうな】75期スッドレ【Switch】 (218)
【雑談NG】OGジェンヌの仕事情報のみを書くスレ4 (102)
四季版バトルロワイアル (454)
∂宝塚∂【一問一答】生徒?偽生徒!U (613)
見串で見かけた('A`)イタイ 四季ファン 2人目 (896)
女たらしなジェンヌさん♪ (125)

☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part27☆


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/22
ソング&ダンス TheSpirit
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part25☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1321582351/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1325152109/

2 :
過去スレ一覧
PART1♪
http://salad.2ch.net/siki/kako/987/987233141.html
PART2♪
http://salad.2ch.net/siki/kako/991/991712314.html
PART3♪
http://salad.2ch.net/siki/kako/994/994426095.html
PART4♪
http://salad.2ch.net/siki/kako/996/996774033.html
PART5♪
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/998327553/
PART6♪
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/1067509471/
PART7♪
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1077033516/
PART8♪
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1093494191/
PART9♪
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/1219429880/
PART10♪
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1224237171/
PART11♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1227546930/
PART12♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1231637015/

3 :
PART13♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1234688711/
PART14♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1238052467/
PART15♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1242556485/
PART16♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1244891045/
Part17♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1247994431/
Part18♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1250864952/
Part19♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1258767904/
Part20♪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1261329234/
Part21♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1277736774/
Part22♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1285385816/
Part23♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1290243537/
Part24☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1321582351/
Part25☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1321582351/
Part26☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1325152109/

4 :
>>1
昨日の多摩見てきた
べっち普通に良かったよ
色気のあるタイプじゃないから迷いつつのソロ部分は若干辛いけど、
ディズニーとかのライトな曲は普通に上手いし本人も楽しそうで見てて楽しくなる
地方はリアクションはいいけど子連れが多くてうるさいんだよね
子供が騒いでも動こうとしないのとか勘弁だ

5 :
客出しは地方ならでは?

6 :
タオを見ちゃったから物足りない
べっち地味なんだよね
場面ごとに見せる顔が同じというか

7 :
べっち無難にこなしてるだけで面白みはないね

8 :
府中1階は満席でした
パンフ&グッズがすごい行列でした
笑いあり拍手あり手拍子ありで盛り上がってました
メイン出口の見送りがめちゃ込み合って押されて大変だった

9 :
>>8
あのポックリ逝ったサラリーマンからの
アンパンマンのくだりは結構笑い取ってたよね
今日、帰りのバス車内でご婦人二人が
「あれよね、劇団四季って、浅利慶太よね」
「あぁ、そうそう」
「もうあの人亡くなったのよね」
「あぁ、そうだったかしらね」
と会話をしていたよ

10 :
李涛が好きな人には悪いが、自分には京都で見た李涛も空気だった。
訛りが無い分べっちの方がストレス無くて良かった。
TMONや愛せぬならばで兄に軽く惚れかけたが、
スーパースターで見事に冷めた。よかった、よかったw

11 :
府中、エントランスで写真や動画撮ってる人がたくさんいた
他の地方ホールでもあんな感じなの?

12 :
府中見てきた
べっち個人的には微妙だった
最近だとタガーは歌良かったし、リタオと遜色なくやってくれるかと思ってたけど…
スキンブル、アンダーザシーの明るいテンポのいい曲は良かった
全体的に音程は取れてて歌えてないわけではないんだけど、曲によっての表現の降り幅が
なくて物足りない
リタオって上手かったんだな…
ハキハキファミミュ調の歌い方も気になった
ダンスは本当踊らないけど、走ったり階段駆け降りたりはしててそれは大丈夫
なのかとw
飯田兄弟は安定
弟はべっちの代わりにワン踊ってた
満席で盛り上がったけど、見送りの撮影会がエスカレートしててちょっと引いた

13 :
夜行列車は李涛か弟で聴きたかったなあ。

14 :
芝さんが来てたらしいね。
チェンジするのかな?

15 :
広島では撮影ご遠慮くださいってスタッフが叫んでた。
熊本の智恵さんも写真OKだったんだよね。
この差は何なの?

16 :
李さんは声の質に好き嫌いはあるだろうけど表現力は素晴らしいと思う。

17 :
福井さん良かったよ。特にサークルオブライフ
ダンサーは1曲目でもってかれた!超かっこ良くて会場大歓声
次から次へと全力で踊ってくれて感激した
ヤクザの告白に光川姉さんの一言が超受けていた

18 :
バレエ目線で見ると松島さんは流石だね。円熟味が出てきている
オペラ座のバレエシーンは本編とは違うけど格を上げてくれるね。
2幕のバーレッスンのところもいいね
坂本さんのポジション取りが他のバレリーナより完璧で綺麗だった
松出さんもラインが綺麗で現役に近いからかな

19 :
松出さん、ほんと動きが美しい!

20 :
タップを先導する女性ダンサーはどなたですか?
かっこよかったです。

21 :
須田さん

22 :
>>17
おしゃれの早着替えも歓声が上がってたよね
ああいうお客さんの反応があると
役者さんも嬉しいだろうな

23 :
>>21
ありがとうございます!

24 :
連れ去りは前方通路側からが基本ですか?

25 :
>>24
前方というより、後方からもあります。
通路側は基本ですが。

26 :
>>25
ありがとうございます
全国公演なので座席が選べず通路側になりました
いまから無駄にドキドキしてますが、もし選ばれてしまったら
勇気を振り絞って楽しんでみたいと思います
出来れば外れて欲しいけど・・・

27 :
京都ゲネ以来で府中見てきた。
楽しかったけどシンガーが小粒で揃っちゃってなんか地味だね。

28 :
>>26
連れ去りは拒否できるから、いやならやめておいた方がいい。
下手するとここでネタになりかねないからね。
写真とか動画とか信じられない。

29 :
踊らないということはべっちは怪我が完治してないんだよね?
それでツアー出るのかな?
明日またりたおさんに戻るとかないかな?

30 :
ようこそ延長公演無くなるみたいだよ

31 :
もりあがってますね。
ここを見てすごく楽しみになってきました。
北海道公演、坂田さん出ますよね。

32 :
その予定だったんだけどようこそに取られました

33 :
ようこそ延長なしマジ?

34 :
坂田さん…
まっしまんは北海道来てくれるよね?

35 :
松島さんもガンちゃんも行くと思うよ北海道

36 :
府中で久々に見たけど、あのメモリーの時の
シャキーン!シャキーン!
って、通行止めみたいな振り付け見てると
なんかモヤモヤする

37 :
>>35
厂ちゃんは退団でしょ

38 :
ID:Lympyj2T 内部ぶってデマ書くんでねぇよ

39 :
見学来てたみたいだから
戻ったかと思った
観たかったな

40 :
厂ちゃん復活、本当なら歓迎!

41 :
退団はしてないけど、役者引退。
社員として活動してるとかは無い?
膝の怪我はダンスに耐えられる程度のものなのかしら?
また、あの屈託のない笑顔を舞台で見たいものだわ。

42 :
私もメモリーの振り付けにモヤモヤした。
須田さんダンス上手だとは思うけど、裾さばきがバサバサしすぎてて
なんか下品に見えてしまった。あえてそうしてるのかな?
厂ちゃん府中に来てたよ。ちなみに芝さんも来てた。

43 :
高田直美さんって団員?客演?
出演情報載ってるけど特例なのかな?
*「SONG&DANCE」 全国横断中
 富士 12月9日
 三島 12月10日
 清水 12月11日

44 :
須田さん好きだけど、ああいう系統のダンスはあまり向いてないと思う
でも高倉さんの時もあの振り付けは気になったw
須田さん足にテーピングしてたけど、ダンサーは代わりいないのかな
そろそろ疲れも溜まってくる頃だよね

45 :
>>43
静岡出身だからじゃない?

46 :
団員なら出演情報流しちゃいけないんでしょ?
そうなると客演?
ソンダンに限らず、客演で地元だからって出演情報流した人、今までいた?
ソンダンに客演って、何だか嫌だ。
バレエ界では有名な団体?ダンサーなの?

47 :
>>33
どこ情報?

48 :
パンフに10年研究所入所と書いてます
製作部の許可があればOK
高田さんは静岡では有名な美人姉妹ですよね
お姉さん元ミスユニバース静岡代表だし

49 :
矢尻のようなアゴ

50 :
>>48
ミスユニバース県代表なんて、関係者以外誰も興味ないよね。
団員だったんだ。それは失礼。

51 :
>>44
そうなんだよ、須田さんが悪いんじゃないんだよ
松島さんがやっても気になると思う
赤いドレスじゃなくてもいいから
試しに踊ってみてほしいよ

52 :
スローバラードなんてダンサーの見せ場なのに出だしも終わりも
曲の途中だし「あれ?終わちゃうの?」って思った
も少し盛り上がりがあればね〜いいダンサー使ってるのだから

53 :
>>51
せっかくなので松島さんにぜひ赤いドレスで…踊って欲しい…w
あそこはやっぱり高倉さん思い出しちゃうね
須田さん悪くないけど、何ていうか高倉さんの品を保ちつつの崩れた感じまた観たい

54 :
同じく赤いドレスのメモリーは高倉さんで観たい。
あのシャキーンも、高倉さんだとシャッ、シャッって感じでそれほど違和感ない。

55 :
体つきの差かな
高倉さんは柔らかいセルロイド製
須田さんは鋼鉄製
みたいな

56 :
ダンサーに対して鋼鉄は無いんじゃ

57 :
>>48
美人?

58 :
>>57 個性的では


アゴが

59 :
ヘロデ王の歌の時帽子三人組の上手で、ライオンキングの時も上手でペアダンスしてる顔がモデルの梨花みたいなダンサーさん誰?

60 :
制作部さん、他の公演地も出演情報流出OKにしてよ。
静岡だけ猫もばらすって、どうよ。

61 :
李は戻ってくる?
べっちつまらない

62 :
シンガー枠なんだからシンガーを頼む

63 :
べっちはべっちで良い所がある。
それぞれの好みの問題。つまらなくはない。

64 :
李だってダンサーだろ。

65 :
べっちの歌は微妙。
踊れるからこの枠でも仕方ないと思ってたのに踊らないなら価値なし。
ヤダと同じレベルだよ。

66 :
何か55の時のあっきーの印象に似てる
表現の引き出しが少ないというか…

67 :
ヤダと一緒にしないでくれる?

68 :
演出変更してまで今無理してデビューしなくて良かったのになぁ
気になったのが、迷いつつが達郎に完全に負けてる
持ち役だし頑張れ

69 :
タオは観てないけど、べっち良かったよ

70 :
観てたらそう言えなかったかも

71 :
李さんとべっち、どちらのファンでもアンチでもないけど、両方見たらやはり李さんの方が表現力が素晴らしいと思う。
李さんにはお客様を引き込む力があるけど、べっちは何だか薄っぺらい。
べっちには荷が重い役回りだよね。

72 :
踊らないし、歌がうまいわけでもないし、存在感があるわけでもない。
ソンダン向きじゃないのかも。

73 :
ストプレといいラダといい、どうもコレジャナイ感の拭いきれないキャスティングが続いてるね、田邉さん
何をやっても○○さんの方が…ではご本人もやりきれないだろう

74 :
べっち、ダンサーとして見ると全然大したことない
シンガーとしては微妙
好みはあると思うがセリフまわしは全くの棒としか思えない
今回踊れるシンガー枠という事なら妥当かなと思ったけどダンス部分はバッサリカット
この状態では今回のソンダンキャストとしては物足りないと言われても仕方ないね

75 :
ソンダンは俳優自身の個性によって見せる部分が大きいから、
キャラがたってないべっちには向いてないってことなのかな。
そういう人は役に入り込む方がいいよね。

76 :
ソンダン花束を凱旋でいいから秋でやってくれればよかったのに

77 :
ソワレ終わってすぐに会場出たら駅まで10分として9時15分の電車乗れますか?

78 :
ようこそはまだ上演時間分からないから何とも言えないけど
長くても2時間半位?
平日ソワレだとぎりぎりの可能性もあるね

79 :
>>78
あっすみません
ようこそじゃなくて花束です
隣県の公演に行ってみようかと思って

80 :
すぐに出られるかわからないよ。
花束はお見送りで詰まる。

81 :
>>79
花束は2時間10分〜20分位だから大丈夫じゃないかな
ただ、出遅れると見送りの混雑に巻き込まれて出れなくなるから気を付けて

82 :
ありがとうございます。
通路側なんで終わり次第出来るだけ素早く出るようにします

83 :
まっしまんテーピングしてたけど大丈夫かな

84 :
>>76
60周年なのに55の使いまわしなんかやったら、それこそブーイングもんでしょ

85 :
>>84
ようこその方が55の使いまわしじゃないの?

86 :
どっちも使い回し+α
どっちかは加藤さん以外の人が演出すれば良かったのに

87 :
魂の1幕と55の歌謡ショーを抜いたのを合わせてくれたら全然OK

88 :
そういや、花束の方の幕間の触れ合いって結局やってないんだよね?
地元の新聞に公演紹介記事載ったんだけど、「来場者との交流をこれまで以上に積極的に取り入れ、休憩時間を触れ合える場にするなど、サプライズもあるという」って書いてたからさ。
これって最初に配布した?記事のままだよね?

89 :
>>88
今日行ったけど幕間の交流は無かったよ

90 :
お洒落は〜の早着替えすごいけど自分は絶対に選ばれたくないw
特に孔雀のアレは・・・・。選ばれてやった人、すごいわw

91 :
ようこそ明日開幕なのに舞台稽古の情報もあがらないの?
最近動画もあんまりあげないし、ネット宣伝適当じゃない?

92 :
だいたいいつも日付変わるあたりじゃないか?

93 :
シンガーが若手ばかりでつまらなかった。
一番在団歴の長い?べっちが一番貧相とか・・・
ダンサーさん達は乙。

94 :
地味なメンバー

95 :
衣装まんまか

96 :
ブサドコイラネ

97 :
歌がうまいわけでもないべっち、踊れない現状ならソンダンに出る意味ない。
リタオさんはよほど抜けなきゃいけない事情があったのかな?

98 :
このタイミングでべっちがデビューした理由は分からないけど、ソンダンなら特定の役が
あるわけでもないから演出変更してもOK、みたいな劇団の考えが嫌だ
べっちは踊れないのは仕方ないとしても、全体的に上半身なんかも省エネな動きで物足りない
ようこそは智恵さんいる?
坂田さんもようこそに行っちゃったか…

99 :
>>98これならようこそ観に行く。ヴァリエーションやるみいたいだし

100 :
デブスなおばさん達が係員のいうこと聞かずに
役者さん撮影しまくってて引いた

101 :
ようこそキャストでた

102 :
ようこそキャスト地味だなあ
大丈夫か
始まってみなきゃわかんないけど

103 :
ファミミュ+55歩って感じだね。

104 :
ファミミュ大杉じゃね?

105 :
ボーカルに花がなさすぎ.....orz

106 :
鷹、もう引退汁

107 :
こりゃ放出祭にもなるわな

108 :
すいません。
公式HPのようこそ最終舞台稽古の写真の
グレーのチェックシャツの男性のお名前は何と申されるのですか?
キャスト一覧と照らし合わせたのですが思い当たる方がいらっしゃらないのですが?

109 :
全国だけにして、秋は凱旋にしときゃ良かったのに。
どうするべ。

110 :
>>109
そもそも全国はWSSで回っていたら良かったんさ。
あと、消えた海外新作東京発信も気になる。

111 :
出来の酷さにみんな失笑してたわ。
2幕の演出なんて何歳児を対象にしてんだ?

112 :
これはないわ。
開幕まではそれなりに期待もしてたけど、本当にこれはない。
頼むから花束凱旋してほしい。

113 :
>>108
一和君じゃない?

114 :
ようこその方ですが、観客の連れ去りはありましたか。

115 :
パガニーニは加奈子さん?

116 :
連れ去り一人だけ
でもあれ連れ去る意味ある?というかあの部分がまるっと必要性感じなかった
あとは客一人にあるものを選ばせる演出あり
そのときは連れ去りじゃなくて席に降りてきた
ネタバレ嫌な人もいると思うのでぼやかしときます
>>115
そうだよー

117 :
>>113
ありがとうございます。
やはり一和さんでしたか。
お写真の感じが少し違うかなと感じましたし、
何より、水泳の入江選手と言うイメージが強かったもので。
観劇できる日に出演されていて確認できる事祈っております。
ありがとうございました。

118 :
>116
ありがとうございました。
通路側なので、ある意味心配です。舞台に上げられるのも、それを観ているのも恥ずかしいです。

119 :
シンガー、ひどくはないが良くはなくてつまらなかった。
スピリットは演歌ショーが微妙だったがシンガーが個性ばらけて上手い人ばかりだったのでまだ観られた。
イッチーイッチー騒いでる人いるけど、そんなにいいかな?加藤くんも普通だった。
初日からお見送り&サインプレゼントでこの先打つ手あるの?

120 :
観に行った方々、上演時間どれくらいでした?

121 :
花束と同じ2時間20分

122 :
サインなんてあるの?

123 :
シンガー他にいないの??
あの無表情なチビはファミミュだけでいいよ
勝利、名も知らぬ、は一般人のカラオケかよ
女性は斉藤舞さんが一番まともだった
鳥原は論外、サドコは勘弁
こんなにつまらないソンダンはじめて

124 :
>>118
客いじりがなくても見ていて恥ずかしい作品だったよ orz

125 :
>>122
東京の4劇場で入場時に配るリーフレットを持っていくと
出演者ランダム一人のサインがもらえる
今日もらった人が写真あげてたよ

126 :
>>116
つまらん作品に期待持たせんな。
ミュージカルナンバーは決まってるのに
色ごとに違う作品が設定されているという4色のドアが出てきて
今日は何にするか客に選ばせるという設定。
客がふれあいを求めていると勘違いする鷹が痛すぎる。

127 :
スピリットよりつまらないの?想像つかないわ

128 :
まぁそれなりに楽しめると思うけど、自分は一度観れば十分かな。
お見送りは帰りに邪魔になるからやめてほしい。
>>108
敬語の使い方、勉強し直した方がいいと思うよ。

129 :
あの一曲、リストに載ってないから
ドアの色ごとにナンバーが違うんじゃない。
とりあえず今日は緑でウィキッドから一曲でした。
明日は別の色が選ばれるといいね。
幕をあける歌、時間稼ぎにはいいんだろうけど
ソンダン用にアレンジしてほしかった。

130 :
>>127
マジつまらなかった。
放出祭りが始まってるから引き取って見てあげなよ。

131 :
1幕、連れ去りじゃない方のAOLの曲から後は良かった
ファミミュの曲が多すぎるのと、55で不評だった三部作が丸々入ってしまっているのがだるい
作品としてまとまってないし、選曲微妙だし、見送りになってた次のチケット発売はこのままやめた方がいいと思う

132 :
ソンダン控え組の発表会みたいだった
全国に選ばれなかった落ち組たち

133 :
ファミミュと三部作から、かつ花束とかぶらない選曲ってだけで…
作る方も大変だったんじゃない?

134 :
客は誰も頼んでないのに、勝手に2つ作っといてそりゃないよw

135 :
55なつかしーという気持ちで観てきた
あと歌謡ショーと新春かくし芸大会みたいなのがほとんど無くてそこがよかった
フレッシュな顔ぶれも悪くなかったよ
花束と同時進行だったらこれが精一杯って感じじゃない?
個人的には宮田愛さんが一番当たりかな
笠松くんもよかった

136 :
誰がソンダンやれって指示出したかってことよ。
今更だけど、何でWSSダメになったんだろね。
贔屓が出てたって人の感想も聞きたい。

137 :
WSSは主役を全国に取られると60周年の演目が上手く回らないから
やめたみたいです

138 :
シンガー枠は他に誰の名前が挙がってる?

139 :
パンフスレお願いします!

140 :
劣化キャスト版55見せられてるみたいだった

141 :
>>139
パンフ、誰も買わなかったんじゃない?

142 :
川口でDVD売り切れてたー

143 :
ここまでボコられていると観たくなるな。

144 :
DVDどのくらい用意してたんだろう

145 :
秋劇場でDVD売ってたよ。
川口で並んで損したわ。

146 :
>>145
秋でも売ると発売時に告知されていたよ。

147 :
そういえば蜆を見かけなかったけど、いたのかな?
>>138
阿久津、佐野、内田、一和、加藤、上川
佐渡、佐和、早水、あべ、島原、宮田

148 :
>>139
パンフスレにUPしました。

149 :
>>137
そんなの発表前に考えなよって感じだよねぇ

150 :
spiritは曲や演出等つっこみどころがたくさんあったから楽しめた
ようこそはそれすら無いからつらい
1幕ファミミュと2幕55が退屈で眠くなった

151 :
チケ取らなくて良かった〜

152 :
選曲つまらないし
俳優魅力ないし
厚顔無恥な出戻りババアもいるし
二幕最初は見ていて恥ずかしすぎる演出だし
パガニーニ軸足ぶれすぎてるし
緞帳調子悪いし(開演遅れたのはこのせいか?)
・・・終わってんな

153 :
出戻りだれ⁇

154 :
他人の感想・評価で舞台を見に行くか考える人って、四季ファンに多いんですか?
っというより、四季ファンって作品を好意的に見る人って少ない気がする。
私はリトルマーメイドからのファンですが、そこのスレッドでも酷評が多いし、
オペラ座の怪人でもキャストの駄目だしばかり。
私以外にも、実際の観客はスタンディングしたり、感動して満足している感じなんですけどね。
私自身大満足でまた見に行くつもりです。

155 :
>>148
猫スレに書いたの、あなた?
スレ違いw

156 :
>>154
半年ROMれよ
この俄かブス

157 :
ソンダンのようなヲタ向け作品で客を満足させられなければフルボッコされて当然。
>>154の新参は偉そうに何言ってんだ?

158 :
>>148
どちらのスレもd!
坂田さん猫に下さい。
>>154
贔屓が退団するくらいまで何年も四季観てたら、
あなたも色々思うようになるって。

159 :
>>154
2chてそういうところだから気にすんな。
自分が楽しければそれでいいと思うよ。
逆もまたしかり。

160 :
>>154
2chは他のSNSについていけない年寄りの場所だから気にしなくていいよ
こき下ろすことで自分がすごい鑑賞眼を持ってる気分になるところ
フラットな目線で観るとか素直に楽しむとかできなくなるのは悲しいね

161 :
>>154
串Ruzee

162 :
>>160
自己紹介乙

163 :
カトクミのパガニーニは大して上手くないと思った
あんなに軸足ブレブレならやらない方がいいのに
カトクミさんは好きだけど、ダンスは良く動いてるだけで踊ってるような感じがしない
坂田さんがパガニーニ?少しはマシだろうけど女性ダンサー一人でパガニーニっていう演出が変

164 :
四季歴や観劇回数の違いで感じることが変わってくるのが想像できない>>154が痛い。
ファン歴が長いとか沢山見てる人が偉いといってる訳ではない。
自分が最初にはまった頃が誰でも一番の黄金時代なんだよ。

165 :
そうだね、長く観てると新鮮さを感じられないからつらい
特にソンダンで同じ演出やられて新鮮さがない上に、前回のほうが良く感じたり
したら本当に残念な気持ちになる 愚痴っぽくもなっちゃう
初見でなんでも感動できるのは、それはそれで当然だと思う

166 :
>>154はLMスレから出てくんなよデブ!

167 :
>>163
まさか坂田さんが初めてパガニーニ踊るとか思ってないよね?

168 :
ツイッターやブログや他のSNS利用していても、
匿名で意見落とせるここは本音が落ちてる所だと思うよ

169 :
加奈子さんもう10年以上前からパガニーニしてるのにw

170 :
昨日の初日を見て反省した
全国のダンサーはレベル高いし
歌の微妙なべっち、役付きのない福井麻に文句言っちゃいかんな
55の田中より下手な一和に驚いた
史上最悪なラダボチ
芝、智恵、李、達郎は別格だと知った

171 :
元々パガニーニは鷹のナンバーだよな。
名古屋で公演中に怪我で降板したときに
代わりに踊ったのが兄黄。
男性が踊った方が力強くて格好いいんだろうな、と思う。

172 :
アンパソマソで泣かされた俺がきましたほ。

173 :
ようこそ初日観た。
演出面白かったけど、セットも衣装も既存作品の使い回し&半私服。
シンガーは悪くはないけど良くもない。
応援したい人は多いし、これからの人たちを鍛える場としてはいいと思うけど、
ならチケ代だって半額にすりゃいい。そういうチャレンジなら評価できる。
B席5000円で見たけど、正直これ以上は出せんなと思った。
キャンペーンのプレゼントグッズすら作ってもらえず
コストゼロの俳優サインとか、モロにオタ向けの思考に涙出る。
どこの弱小劇団だよ。

174 :
ようこそ見てきた。
魂よりはずっと楽しめたけど、55そのままの演出の曲はキャストが重なっているだけに劣化したと感じてしまう。
特にダンサー。
個人個人の劣化ではなく、全体的なまとまりの話ね。
今日の扉は青で55まんまのドレミだったよ。

175 :
ここ読んでただけに、そんなに酷く感じなかった。
けど、後半のたたみかけるような昭和三部作と、
フィナーレまで、まったり盛り上がりのない曲のまま終わりは
さすがにちょっと…ショーとしてどうかと。
ダンサーさんたち良かっただけに、残念。

176 :
花束とようこそどっち行くか悩む

177 :
花束一択

178 :
両方行きなよ
次のソンダンは5年後なんだし

179 :
55を何年引っ張ったと思ってんだ?

180 :
間に魂もあったしな。

181 :
>>171
55でほんの数公演だけ兄黄出れなくてまっしまんが踊ったよね。
急きょだったんだろうけどカッコよかったなぁ。
花束の男性ダンサー陣でパガニーニやったら、めっちゃカッコよさそう。

182 :
花束もようこそも楽しかったけど、どっちも一回観れば満足かな。
ようこそでやった「朝の報告」の演出はなかなか面白かった。
見送りは、商業施設内のホールだと迷惑になりそうだね。

183 :
あと5年後の四季ってどうなんだろ。
御大は生きているかな?使い回しな
演出しか出来ない鷹に期待出来ないし。
ソンダン見納めかもね。

184 :
本家の鷹が引退したことだし、こっちの鷹も引退でおk

185 :
朝のご報告、笑いもとって盛り上がっていたね。
なんか、ようこそはじわじわ後から来るなあ。
なんだかんだいって、楽しかったかも。

186 :
関係者からのageコメ分かりやすいな

187 :
花束はなんだかんだで、ナンバーがいいしシンガーも迫力あって楽しめる。
ようこそはキャストもナンバーも地味に見えてしまうが、どうなんだろ?

188 :
確かに、朝のご報告は楽しかった
しかし、ようこそからの新演出は朝のご報告しか記憶に残らない
他に良かったと思うところは全て55からの曲だわ
最後のイリヤダーリンの曲、あれは無いと思った
あれだったら自分的には魂のキタキタ言ってる曲の方がマシだわ

189 :
ボーカル変わったら良くなるかな?
早水さんグリザ抜けそうだし。

190 :
>>147-148
ありがとう!
55部分は興味あるがファミミュ分がっつりはちょっと…
とりあえずキャス変あるまで様子見るかな

191 :
花束が始まった当初はシンガーもダンサーも地味すぎと散々けなしてた人たちが
ようこそが始まった途端に花束を褒め称えてるのが傍から見てると滑稽すぎ

192 :
それだけようこそのキャストが酷いって事でしょ
阿久津さんと早水さんがそのうちようこそに来るんじゃない?

193 :
>>191
匿名なのにバカなの?

194 :
ようこそはキャストは地味だろうけど構成は好きだよ
ナンバーが短くてどんどん変わるから楽しい
贔屓がいるからかもしれないけどw

195 :
パガニーニ坂田さんなの?好きだったから嬉しい。
今回は岩崎さんかと思ってたけど違ったのね。

196 :
阿久津さん来ても佐野さんとチェンジするよね…
他の2人のどちらかを変えてほしい
シンガーが、又は全員がただ横並びで歌う演出多くないか?
つまらない。
そういうのファミミュ本編だけでいいからアレンジして見せてほしかった。

197 :
シンガー枠が?なのは、もはや55歩全国以来の悪循環なのかもしれんけど
畠山さんってダンサー枠なんだ…
ファミミュあんまり観ないからかな、何とも違和感

198 :
ガンバのとき加藤さんの声いいなと思ったんだけど駄目ですか?

199 :
>>197
畠山さんダンサーに入ってるけど結構歌う。
同じく齋藤舞さんもよく歌う。

200 :
個人的にはシンガー枠の内田・佐和が楽しみ
華はないけど二人とも意外なキャスティングだから興味深い

201 :
舞台より握手目当てで行きます。

202 :
勘弁サドコがいるだけで行く気にならんわ

203 :
お前のなかに生きているでジワッと来た。

204 :
ようこそ。男性ダンサーが良かった。55と比べても見劣りしなかった。パガニーニも男性が最踊って欲しいと思う。それにしても、シャドーランドの振りがなんで太極拳なんでしょう?加藤さんのポップスが音ズレ?歌謡曲?の女性シンガーもズレてます。ビックリ

205 :
>>204
あなたのコメントにもびっくり

206 :
>>196
ファミミュ本編に横並びで歌うだけの演出なんてそんなにないよ。
本当にちゃんと本編見てるのかって感じのレスだな

207 :
得意気に挙げ足取ってるけど論点はそこじゃないよおバカさん

208 :
ごめん、ようこそを貶すためにファミミュを貶すのも論点が違うように見えたからつい…

209 :
「おバカさん」っていう言い方、ゆとりで流行ってるの?

210 :
ようこそ、前半は照明・セットの使い方も綺麗だったと思う。
でも後半歌謡ショーはトーン落とし過ぎでは、、
照明も暗く、曲も盛り上がらないまま終わり…
せめてジェリクルがカーテンコールではなくて、ダンスもっと見せてくれたら
後味も良くなるかも。

211 :
横並びで歌う演出=ファミミュ貶すつもりではなかったのだけど
気を悪くしてしまってすみませんでした
ファミミュは好きだよ、けどソンダンではもう少しアレンジほしいなと思って、、
今回オフステなどあるかな?

212 :
今どきゆとりなんて死語使うやついるんだ
お前顔真っ赤だぞ

213 :
12月から秋でマンマ
ようこそは追加なしかな

214 :
おバカさんって使うと自分が上品な身分になったような気がするんだろうね
顔真っ赤って古い2ちゃん用語使う人とかがよく使うみたい

215 :
ようこその選曲の糞っぷりは一体どういうことだよ寝ろってことかよ
花束の方が見たいと思わせるナンバーばっかり
キャッツメドレーとかオペラ座関係なんでようこそでもやれよ

216 :
だから〜花束凱旋でいいって

217 :
ようこそ、存在感のない俳優多数。
新人わかんないし小島光葉なんてどこにいた?
55みたいに俳優の個性生かしたナンバーとか
あれば楽しいのにね。
今更か。

218 :
>>211 こちらこそ感じ悪い書き方してしまってごめんなさい。
>>217 小島光葉さんは探したけど南十字ナンバーくらいしか出てなかったから怪我じゃないかな

219 :
ようこそ延長とりやめ?
チケット売れてないし開幕してお客様の反応も悪いのを見て決めたわけではもちろんないだろうけど
何だかな

220 :
55全国と海でキャスト劣化したと言われてたけど、ようこそに比べたらよかったな。

221 :
やなせたかし氏がお亡くなりになったからアンパンマン曲増えるで

222 :
魂のが豪華だったと思う日がくるなんてね、、、
秋で短期間でもいいから花束やればいいのにな。
キャスト豪華だし、めっちゃ楽しいよ☆

223 :
魂は1幕だけなら55と同じ位好きだったし満足度高かった
シンガーは、真さんが若干弱かったけどバランス良い最高の布陣だったな

それだけに2幕の内容がアレで本当もったいなかった…

224 :
花束控え組の発表会レベルだし、2幕冒頭あんな低レベルだし
ファミミュ価格にしておけばこんな不満は出なかったろうに。

225 :
>>213
ホント?

226 :
ホントだよ
代表がようこその総稽古見て2ヶ月が限度だと

227 :
出演者の問題より演出の力量がげんいんでしょ。やってる側の気持ちも考えてあげない?

228 :
何が原因だろうと客には何の関係もない。
糞には糞ときちんと言うべき。

229 :
「ようこそ稽古場へ」と改名し、初日へ遡って半額返金したら少しは認めてやる

230 :
>>227
馬鹿?

231 :
お金出して見てるのにどうしてやってる側のことを考えなきゃならんのだw
いい作品を提供してお金をもらうのがやってる側の仕事でしょう。

232 :
60steps 'lesson!' ようこそ稽古場へ

233 :
>>226
こんな駄作2か月も持たねぇよ

234 :
ダメだこりゃってもっと早く気付かないのかな?

235 :
開幕前の総稽古で気づいて傷が深くならないうちに手を打ったって事だね。
早い判断だったんじゃないの?

236 :
これだけの規模の劇団がやることとは思えないね。
実態はその辺の小劇団みたいだな。

237 :
初日マスゴミのカメラが入ってたけど、
「失敗作はこうして作られた」って番組なら見てやるぞ

238 :
全国向け花束はそれなりのレベルで公演しておいて、
専用劇場に足を運んでみるとこの低レベル。
客を舐めきってるとしか言いようがない。

239 :
まさかここまで酷くなろうとは、
はじめは誰も思ってなかっただろうに。
今更だが、役者おらんのに、ソンダンを2つもやることに無理があったんさ。
なんでそんなことがわからんかったんかのぅ。

240 :
ようこそ今日の扉は緑
人生を踊り明かせ

241 :
わりと集客力ある(出来に関係なくオタが足を運ぶ)ベテランもいるのに、
何が問題なんかねー、若手?
演出?選曲?役者の技量?

242 :
単に同時にソンダン二本を作り上げるだけの手腕が演出家になかっただけじゃない?
俳優はいいなりにやるだけで意見は出せないだろうから、諸悪の根源は演出家?
世代交代が必要かな

243 :
「舞台の8割は脚本で決まる」って爺さんが言ったんだから鷹の責任だべ

244 :
鷹のセンスがもう古すぎるんだよ老害の域

245 :
観てきた。
壮大なコントだったなー。
サドコの「母の愛」あれじゃ宗教団体に子供を勧誘してる怖い人だw
4つの扉の企画は面白かったけど客席イジリはイラネ

246 :
客席いじりって本当誰得なんだろう
舞台にあげられた素人なんざ見たくないのにさ

247 :
一度観れば十分かな。正直、不完全燃焼でした。
1幕と2幕の「幕を開ける歌」までは面白かったけど。
そんなワケで、2度目以降分は公式に戻しました。

248 :
公式に戻せるって便利だよね
今の状況見てると、売れるかは分からないけれど
ツイのレポ見てると、ロビーでの送り出しのやり方等、少しずつ改善はしてるようだね
演出の方も改善していって欲しい

249 :
手拍子の時の女性ボーカリスト誰ですか?

250 :
贔屓の出てる自分勝ち組w
楽しく通ってます!
C席でw

251 :
>>249
斎藤舞さん ダンス枠なのに歌うまだと思った
シャドーランドも良かったよ

252 :
>>249
齋藤舞さん。ナラもうまかったね。
どうしても55と比べちゃうね。
脳内補正しながら観ていたよ、、残念。
ソンダンシリーズ見納めと思うことにするわ。

253 :
ごめん

254 :
>>251 >>252
ありがとうございます!
四季あまり見たことないんで、キャスト表見ても、誰が誰だが分かりません。。。
後ろの席で顔もあまり見えなかったので、どの曲とどの曲を歌ったのが
同一人なのかもよく分からず。。。
俳優さんに詳しい方、誰がどの曲唄ったのか教えていただけたら嬉しいです!

255 :
>>250
良かったですね。おめでとうございます!
>>254
どの曲を知りたいのかまず教えてくれw
舞ちゃんのシャドーランドはかっこよかったよね。
いっそ、このままナラデビューしないかなと期待してみる。

256 :
>>249
>>254
sageくらい覚えるまでROMってろ

257 :
鷹をそう責める気にもならない。
花束すごく好きだし、55も好きだったし。
魂もあたしゃ好きだったさ。
贔屓がいたこともあるけど、本当に楽しめた。
根源の一つは、劇場作りすぎなんだよ。
花束でチケット売れたから、
こりゃイケると、慌ててようこそを決めたんちゃうん?

258 :
55歩はとにかく好きだったんだけどスピリットは昭和の歌謡ショーすぎて受け付けなかった
自分の年齢も関係してそうだけど歌謡ショーってちょっとだけで良いよね
ようこそはどうなんだろうな
ファミミュが多いからまた違う感じなんだろうけど

259 :
55が好きでキャスト厳しくないならようこそは楽しめるとおもう
自分は魂と花束は男性シンガーが濃すぎて苦手だったw
ようこそのほうが好きだな
少数派だと思うけどさ

260 :
魂はノートルダムが良かった
海外新作はぜひノートルダムの鐘やってほしい
花束は生きているって素晴らしいのダンスでもってかれた
歌とダンスのバランスがいいよね
聴かせるし見せるし あっという間の夢時間だった
もっと観たいから凱旋期待してたんだけど無くなるのかな?

261 :
直接四季に文句言えばいいのに、

262 :
>>256
何であげちゃいけないの?

263 :
たぶん、スレタイ(スレッド・タイトル)の内容以外を書いたからでしょう。
>>260 はage
>>261 はsage
>262 はsage
ま、別に、こだわることもないけどね。
携帯とかから見るときは、上がっているほうが、早いのだが・・・

264 :
>>262
2chはそんなことを聞くバカが書込を許されるところではない
分かるまでROMってろ

265 :
>>262-263
串Ruzeee

266 :
ようこそに、東京の各劇場で配布中のリーフレットを持って行くと
プレゼントがあるというキャンペーンがありますよね?
ソンダン花束のチケットでも交換できたというツイを見かけたのですが、
公式には花束チケでも交換できるという記載はありません。
結局リーフレットのみでしょうか?花束チケットでも交換できた方いらっしゃいますか?

267 :
リーフレット配布開始が11日だけどソンダン川口だけは間に合わなかったからチケットでもいいという暫定措置とのこと。
川口以外の花束チケットではたとえ配布開始以降でも二重どりされる可能性あるからおそらくだめだと思うよ。

268 :
川口のチケット持ってたのに〜
なんだろうリーフレットって思ってた…サイン欲しかった

269 :
ソンダン大好きだったのに花束は駄目だったー
鷹の演出が苦手みたいだ

270 :
花束行った人間にもプレゼント欲しいよ。
地方の人間がわざわざ東京行くんだぜ?

271 :
今日は赤扉でタガーナンバー。

272 :
赤=タガー
緑=フィエロ
青と黄色は何だろうw

273 :
青はドレミだよ。
13緑、14青、16緑、17赤。

274 :
LMとLK?

275 :
被ったスマソ

276 :
黄色は王様になりたいかな。
稽古でそれっぽいのあったよね。

277 :
目当ての俳優さんと握手するの難しいね
川口は人がドドドと押し寄せてすごかった

278 :
>>254
10/14のキャストでざっと。
大人数で歌う曲はリードとってる人だけだったり、ほんとにみんなで歌う曲は書いてなかったり。
一幕
すべての山へ登れ あべ
ようこそ劇場へ 佐野 加藤迪 一和
アプローズ 鳥原 宮田 佐渡
ひろめ屋 加藤迪
漁師の道しるべ 一和
行こうよ仲間たち 佐野
王子とこじき 鳥原 齋藤舞
おれっちは兄弟 岩崎 新庄
ブルーなブルース 宮田
メソの過ち 一和
汽車の中 佐野 鳥原
罪の炎 加藤迪
愛の物語 佐渡
勝利ほほえむ 一和
シャドーランド 齋藤舞
朝の報告 加藤迪
CFY 宮田
BOG 岩崎

279 :
二幕
夜の女王 あべ
幕をあける歌 佐野 齋藤舞
引き裂かれた心 佐渡
名も知らぬ人 一和 鳥原
二つの祖国 あべ
祖国 佐野
思い出を売る男 加藤迪
母の愛 佐渡
お前の中に生きている 佐野
どんな夢より 宮田
明日は近づく 佐野
共にいてアルゼンチーナ あべ
もう変更があった曲もあるみたいなので参考程度に。

280 :
全く食指をそそられない

281 :
アンパンメソは誰が歌ってるですか?

282 :
>>278 >>279
うわ〜、ありがとうございます!!!
>>264
かなりウケましたw

283 :
見送り、ほんっとにやめてほしい。
常識知らずさん達が押しのけ押しのけでこわいです。

284 :
22日の岩見沢公演、A席よりB席の方がいい席多い気がする

285 :
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論
この問題の本質は韓国側が国際協定で解決済みの問題を一方的に破棄し問題を蒸し返しているということ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131012-00000017-ann-int
週刊文春WEB緊急アンケート
あなたは韓国が好きですか? 嫌いですか?
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3200

286 :
「お前の中に生きている」で佐野さんの前で踊っているのは
何という方ですか?

287 :
>>286
笠松さん
彼はヤングやってたから
なかなか面白いキャスティング

288 :
>>282
おまえマジ迷惑。ミクシにでも行きなよ。

289 :
あれはもうわざとでしょ
せっかく分かりやすいことだしスルーしよう
頭の弱い馬鹿なんだよきっと

290 :
なぜ最近NG設定しない人が多いのか…

291 :
>>287
笠松さんでしたか。
パンフレットの写真を見てもわからなかったので教えてもらえて良かったです。
ありがとうございました。

292 :
答えちゃう>>278-279のようなアフォも串へR

293 :
斎藤さんてじゅんいちろうだと思ってたけどしゅんいちろうなの?

294 :
>>279
セットリストみると破壊力あるな
たまたま初四季にこれを観てしまったら、次の観劇は考えてしまいそうだ

295 :
>>293そうだよ

296 :
>>288 >>289 >>292
あなたら性格悪いね。
>>278-79 なんてとても良い人じゃん。
リアルでも良い人の悪口言って周囲に嫌われてそうw

297 :
>>296
オマエも半年ROMれ

298 :
ダンサーにもっとパワーがあるといいなと思った

299 :
善良な書き込みがあると、ここはそんなところじゃないと腐に戻そうとする人、古いんじゃない。

300 :
>>299
善良???

301 :
ようこその男性ボーカル、パンフだと
阿久津さん・佐野さん・一和さん・内田さん・加藤さん・上川さん の
順で載ってるけど、実際は誰と誰が同じ枠なんだろう?
花束と同じように掲載順でいいのかな?
たぶん阿久津さんと佐野さんは同枠なんだろうけど
一和さんと内田さんが同枠ってなんかピンとこない。

302 :
>>301
うっちーと上川くん逆の方がしっくりくるよね
どっちにしろ載せてるだけっぽいけど…

303 :
今日は射撃の人柱を、下手から選んでいたけど、みんな断っていた。
幸い中年男性が出ました。プレゼントは自分が移った写真のような。
4色扉サイン入り大型カード選択は、上手中央通路の中年女性で、緑だった。「人生を踊り明かせ」フィエロ曲でした。

304 :
金返せって感じ。
今まで再演になる度にどんどんレベルが落ちているのはわかっていてもなかなか四季やめられなかったけど今回のソンダン見て本当にやめようと決心した。
でもソンダンのチケットあと2枚あるんだよね。行くと頭にくるし売るに売れないし。もうヤダ。

305 :
糞作品スレageんなカス

306 :
本日マチネ黄色、早く王様になりたい。

307 :
本日初ようこそ。
なんかモヤモヤする。
後を引かないソンダンは初めて…
でも坂田さん、岩崎さんたちはさすがでした。斉藤さんもよかった!

308 :
全国公演で終演後の見送りを初めて経験したんだけど、若い金髪のダンサーかなんかの対応が物凄い適当で印象が下がった。
見送りなんかいらないと思った

309 :
見送り、いらない。
魂の時、お見送りが始まってしばらくたつと
さし入れや手紙を直接渡している人たちを見かけた。
それで更に話し込んでいたりするから迷惑。
今回もそんな非常識ヲタが出てこないといいが。。

310 :
今日のマチネが初ようこそ
ここ良いなって思ったシーンは全て55歩でやった部分だった
55歩が好きだったから思ったよりは楽しめたけど、いかんせんファミミュ多すぎるわ
一曲一曲が全然盛り上がらないんだよね
比べるようであれだけど55歩はしっとり系の曲も含めて
一曲一曲の盛り上がりがかなりあったと思う
ようこそは淡々と終わるというかなんというかつまらないと思った
シャドウランドがパワー不足で残念
あと最初の白黒の衣装好きじゃないからやめて欲しい

311 :
ソワレは赤扉

312 :
ようこそ見てきた
確かにほとんど55だけど
すっきりシンプルで見やすくなったと思った
フレンチのコースがが松花堂弁当になったみたいな感じ

313 :
60周年の公演が5年前の使い回し劣化版て…
なんかこれがこの劇団の現状なんだなってガッカリしたわ
いっそ55のDVDでも出した方がよっぽど売れたんじゃない

314 :
メイキングじゃない55のDVD欲しかった

315 :
55開幕時のキャストでよろしく。

316 :
ファミミュの曲は知ってるのもあったけど、ああいう曲は劇中で聞くと感動するけど、ようこその演出みたいな感じだと全く響いてこない。
佐野さん好きだけど、今回の演出じゃない時のソンダンで見てみたかった。
お見送りで空気も読まずに話し込んでる人いた。その列だけ全然進まず、奥の俳優さんは手持ち無沙汰で気の毒だった。
しばらく待ったけど、どく気配がないので隣の列に移った。

317 :
>>315
あっきーから李涛に変わって、高倉さんや兄貴も健在な
東京公演開幕1ヶ月〜楽のキャストが最高だったな
マジでDVD欲しかった…

318 :
飯田兄弟の音声が欲しい。
CDでもDVDでも何でもいいから出してくれ。
毎日聴きたい。

319 :
公式
ようこそのグッズなんてどうでもいいから本編の企画練り直せ

320 :
ようこその最後の終わり方も好きじゃないわ
尻すぼみで終わって行く感

321 :
ようこそ、思ったよりひどくなかった。
55が大好きだったからかな。
BOGが見られただけでも良かったよ〜〜。
ダンサーが無名っぽい人が多い中、岩崎さんや坂田さんはさすがだったし、
佐野さんの「お前の中に〜」も良かった。
花束と合わせて自分の好きな曲だけ集めたら、めちゃ通っちゃうのに。
あと、やっぱりお見送りはいらないかな。
図々しい人が多すぎて・・・。
ただ今のようこそのメンバーだと、メジャーな人が少ないので、
先日の花束よりマシだった。
(飯田兄弟やら松島さんやら・・・もみくちゃだった。)

322 :
お見送り佐野さんとこで詰まる

323 :
アサリー!!  様
北海道公演始まったじゃないですか。
坂田さん出演なしですか?。そんじゃ行かない。
詐欺だ、裏切りだ、情け知らずだ!!。
今からでも間に合うならせめて出身地だけでもーお願い。

324 :
尻すぼみ感が好きな自分がいるわ…
騒ぐだけが盛り上がりじゃないと思うから、ああいうしっとりした終わり方はとても好き
しかしバイバイバイの回転お手ふり演出は嫌いじゃないが対応に困るwwどうしたらいいんだww

325 :
>>324
困るのわかるw
拍手し続けるには長いし、手を振り返せばいいのだろうか?

326 :
55通いまくったから最初は懐かしさもあって楽しめたんだけど
2回目は当時のキャストと比較しちゃって駄目だった
どうしても今回は2軍て感じが拭えない
女性ダンサーとか坂田さん+その他サンボって感じ
頑張ってるとは思うんだけど
シンガーもいまいち迫力ないし
>>317
あの頃はベテラン中堅若手のバランス良くて最高だったな
すっかり懐古厨だわ…

327 :
お見送りはファミミュだけでいいわ。
>>312
例えがわかりにくいが、気持ちはすごくよくわかるw

328 :
もうダメだな…

329 :
今日の扉は青。
おれっちは兄弟が岩崎さん新庄くんから岩崎さん准くんになってたのと、新庄くんが岩崎さんにジャケットを着せ掛けるのが無くなってた。
あと名も知らぬ人の尺が半分になって、一和くんが歌い出して途中から鳥原さんが入って二人で歌ってた。
客席通って捌ける演出もカット。
あの曲二人で歌ったら全然違う歌になっちゃうね。

330 :
一和くんがアンジャッシュ渡部に見えて困ったw

331 :
55の曲懐かしい!というよりも55の記憶を劣化バージョン、キャストでこれ以上
上書きしたくない、という気持ちの方が強くて駄目だ…
感謝はそこまで思わなかったんだけど
全く新しいソンダンと謳ってたようこその方が55の焼き直しじゃないか

332 :
赤扉の曲は?

333 :
>>331
全く同じ気持ち
キャストなんて好き好きだから、自分が勝手を言ってるだけってよくわかってるけど…

334 :
>>332
赤 タガーナンバー
緑 人生を踊り明かせ
青 ドレミの歌
黄 早く王様になりたい

335 :
>>330
一和くん、最近ロミオで好評だったかっきーに似てるなあ・・と思って見てた。
ロミジュリスレでも、「アンジャッシュの渡部」と言われていて、
「それは四季時代から言われてるよ〜」なんて書かれてた。
歌は、もうちょっとかっきー並みに頑張ってほしいなあ。
今回のシンガーは、佐野さんでもってるような感じだけど、
逆に佐野さんもったいない気もする。
いっそのこと鍋さん来ないかしら。(М字開脚見たいし)

336 :
鍋55で輝いてた

337 :
たしかに佐野さんちょっともったいないと思うけど
鍋が来るとシンガーが壊滅状態になるから勘弁してほしい

338 :
一和が似てるのはプクだと思う。
一重の目も立ち姿もソックリw

339 :
迪さんがプクに似てる。

340 :
>>339
それ思った。罪の炎のときレミゼのプクを思い出した。
でもレッド吉田にも似てると思ったw

341 :
一和と鍋チェンジで。
いっざすっすもぉ〜♪聴けるよw

342 :
ソンダンってキャラの濃い人が出てる方が面白いと思う

343 :
花束は凱旋予定ないのかな

344 :
花束凱旋は盛り上がらなそ。

345 :
花束は盛り上がるよ〜
短気間でもいいから凱旋希望

346 :
花束とようこそのMIXをお願いしたい

347 :
花束はどんな会場でも対応できるように装置とかとてもシンプルなんだけど
その分役者に力や華がないと見ていられなくなる。
今のキャストはいいよね、安心して楽しめると思う。

348 :
ようこそ観たら55が再燃してパンフレット引っ張り出して読んじゃったよ

349 :
というわけで今のキャストで花束凱旋希望!

350 :
今のキャストいい?
べっちが面白くないからりたお戻ってきてほしい。
それで凱旋希望

351 :
今のキャストじゃ弱い。
芝さん智恵さん引っ張ってきて。

352 :
ようこそ延長中止で花束凱旋かもね。

353 :
そりゃ、京都開幕のキャストが一番!

354 :
先日花束見たけど、べっちのアンダーザシーは良かったよ。
私がLM見たとき、ちゃみさんお疲れモードだったのもあるかも
だけど、べっちいけるかもと思いました。
でも、夢醒の暴走族とか遊びや色気?が必要な曲だと、
“う〜ん”といった印象でした。
べっちは、明るくて、陽気でさわやかなものが合うのかも!?

355 :
花束のアンダーザシーはともかく本編で無理でしょう。
べっちがコミカルにできる気がしない。

356 :
>>354はりたおで花束見てないでしょ?
だからそんな風に思えるんだよ。

357 :
べっちのキスザガールなんてがっかりだったもんね、
色気がなさすぎるんだよね、迷いつつも達郎が遠慮して歌ってるし…
李さん見ちゃうとね…

358 :
スターーーライトエクスプレーーーーース

359 :
55はかなり好きだったけど、ようこそはきっつい。
選曲かなぁ、好きな曲が、全部じゃないけどなくなっちゃったみたいな感じ。
佐野さん好きだから楽しいけど、それでもなぁ・・
佐野さんを花束か55で観たかったな

360 :
リタオオタってほんとうざい

361 :
残念、別オタです。
好みもあるかもしれないけど今回は李さんの方が断然良かったよ

362 :
ようこそのせいで花束が絶賛されてるみたいな流れだけど
花束がそんな良いとも思えない
とにかく演出家を替えて欲しい

363 :
佐野さんがこんなに、いい声で歌われているなんて、
ようこその最高の収穫だった。幕を開ける歌もさすがに四季長い、なんでも、
できちゃうんだなぁ て驚いた。あと齋藤舞さん、も素晴らしかった。ぜんぜん、知らなかった。

364 :
演出家って代表以外いない劇団なのに誰と替わるのよ

365 :
ソンダンの演出はずっと鷹だろ。

366 :
佐野さんいいけどおっさんっぷりが目立つw好きだけど。

367 :
、多すぎ

368 :
素人いじりいらない・・・。
演出どうにかして

369 :
>>361
同感

370 :
ようこそで青扉のドレミだった場合、55と全く同じで
素人ステージにあげてカンカンチンチンやらせてるの?

371 :
>>370
そうだよ。

372 :
>>371
わあー(棒)

373 :
他公演観た時にもらえるリーフレットでは、何がもらえるのですか?

374 :
客いじり参加権

375 :
>>374
わぁー(棒)

376 :
〉〉329
ドレミは長いからだと思ったけど違うのかな?

377 :
ヴォルツ・オブ・ヘヴンって55の千秋楽でしか歌ってないっけ?

378 :
>>376
土曜ソワレのタガーナンバーでも短かった。
先週木曜は通路から登場だったけど、土曜には短くなってた。
木曜に敬二さん見掛けたから変更入ったのかな。

379 :
ドォン!
ttp://www1.axfc.net/u/3065469.zip

380 :
ttp://www1.axfc.net/u/3065525.zip

381 :
>>377
ソンダンの2と3ではレギュラーナンバーだったよ。

382 :
>>377
OTCで歌ったのが最初だと思う。

383 :
>>380のパス目欄だった

384 :2013/10/22
何のファイル?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェンヌさんの愛用ブランド (165)
「相棒」×宝塚歌劇団-season1 (421)
劇団四季の韓国進出、ミュージカル協会が猛反発 (149)
四季・宝塚板住人の恋愛と結婚観 (177)
四季はディズニーと縁を切るか (182)
☆★  こんな宝塚音楽はいやだ  ★☆   (683)
--log9.info------------------
ストリートファイターのキャラストーリー考察スレ4 (682)
ファントムブレイカー/エクストラ part45 (863)
【KOF96】THE KING OF FIGHTERS'96 Part6 (393)
梅原的総合掲示板5199 (323)
餓狼伝説スペシャル28連勝〜未だ現役〜 (342)
Xbox360スーパーストリートファイター4晒しスレ 43 (152)
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part6 (1001)
【カイレラ】ストV3rd通信対戦73試合目【ネット】 (302)
【スティック】格ゲー操作機器スレ20【パッド】 (244)
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 11 (189)
ウメハラキャップ総合スレ5589 (106)
アレハラ総合スレ5689 (275)
格ゲープロっていらなくね? (496)
SNK VS. CAPCOM2を期待するスレ【SVC2】 (109)
【3rd】クロダ総合スレ2【自転車全1】 (118)
幽遊白書 魔強統一戦 (183)
--log55.com------------------
声優総合雑談スレ
CV神谷浩史で声合ってるキャラっている?
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
【脅迫】声優ヲタは犯罪者予備軍【ストーカー】
【StylipS】スタイルキューブ総合スレ10
帰宅部声優の活躍を見守るスレ
少年役ができる女性声優の境界線 Part3
声優板の名無し粘着の正体