1read 100read
FCについて 42 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚音楽学校の退学無効=元生徒と調停成立 (283)
FCについて 42 (245)
サクラ大戦から宝塚に入った人の数→ (661)
舞台の登場人物が2chネラーだったら…3人目 (184)
サクラ大戦から宝塚に入った人の数→ (661)
花組スレ Part100 (938)

FCについて 42


1 :2013/10/04 〜 最終レス :2013/10/22
FCに関する話題はこちらでどうぞ。
※一般人の個人情報晒しや叩き行為はやめましょう。 代表・スタッフもこれに含みます。
※会の掛け持ちに関する質問・意見は荒れる元なので書かないでください。
  掛け持ちをするなら、どのような事態になろうと自己責任の上で黙ってやってください。
※次スレは970を踏んだ人が立ててください。
※現在、【よくある質問リスト】のまとめwikiを制作中です。
 http://www40.atwiki.jp/sumire-fc
前スレ
FCについて 41
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1378048496/

2 :
>>1

3 :
いちよつ

4 :
大の代表が自分のことを書き込まれないように規制をかけている

5 :
規制をかけるのは2ちゃん運営の中の人がやることですけどねーw

6 :
>>4
すげえ、この人本物の電波だ。

7 :
FCに頼むなら席に文句をつけないこと。
いい席がほしかったらネットで探す。
FCはカス席を埋めることが基本。

8 :
大の代表こわっw
会員のこと臭いとかウマズメとかぼろカス言ってたし
性格も悪いしまじきもいねw

9 :
とりあえずアンチがいるのはわかった

10 :
>>8
本人に直接言うか代表に物申すスレに行ってね

11 :
>>7
それがわかってない人おおいよね。

12 :
宝塚最後のイベントにもドヤ顔で連れてくるとかどういう神経してるんだよ。
後ろで頻繁に声出すから、そのせいで生徒の話聞こえなかった事かなりあったぞ。
屋外で騒音がある中、必死に最後の言葉を聞こうとしているのに迷惑な騒音増やしてどうするよ。
チャイルドルームも全然開いてる時間帯で、今まで観劇の時には預けてたくせに、何故預けてこない。
最後の最後まで、生徒に構ってもらおうって魂胆か。
東京には一度たりとも連れてくるなよ。
皆が歓迎してるなんて仲間以外から言われたことあるか?良く考えろ。
自分の周りで笑ってるメンバーの顔、ちゃんと見てるか?
まぁ、見てたら普通は気づくけどな。最初の頃より態度が変わってきている事に。
大切なあの時間を返してくれ。

13 :
≫12 赤ちゃん連れてる若いママかと思ったら、50才位のおばさん。周りが見えない若いコじゃないの。

14 :
>>12
こんなとこで愚痴るより直接言いなよ
大切な時間だと思うなら自分で守れよ

15 :
私もそう思う。>自分で守れ
ちなみに、子供が着てるブルーの服は、
他の会員さんのアイデア。
子供は生徒を好きでないのに、
無理に写真にキスさせたりするのは、親として微妙だと思ってたけど。

16 :
うちの会にも居るよ、子連れが・・・あざとい行動ばかりさせてうんざりする
贔屓に行ってらっしゃいの声かけもわざわざ子供に遅らせて言わせたり
子供をダシに贔屓に覚えてもらいたいから悪目立ちな行動ばかりしてる
もう少し大きくなってから連れて来て欲しい
周りは一応かわいいねぇ・・・的反応を表向きしてるから
本人ウザがられてるのに全く気付いてないんだろうな
贔屓が子連れのあざとい行動にも動じず塩対応なのに救われるよ

17 :
うちなんてベビーカーでくるよ
一人ならまだしも、2人連れてきてるし
うちの会も問題ある人ばっかで
贔屓がファン増えないのはこの人たちの
せいしゃないかと思ってるよ

18 :
>>16
うちにもいて、生徒が思うような反応せず+せめて会服を子供の分も買わないと…と言われ、来なくなったw

19 :
あかん、同じ話と同じ口調がループしすぎて、まともに見てられへん。
1つのネタにはちゃんと食いついてもらいたいから1つのネタが終わるまで
ほかのを出さないって。

20 :
自分で守れって・・・
正論のように見えるけどヒデー言い分よな
会員のアイデアだから何なんだ?

21 :
>>17
コマ会か。

22 :
>>20
苦情相手が見てる(気付く)かもわからないネットに書くより、本人に直に言ったほうがいいよってアドバイスやん
ただグチって他の子連れ嫌いのスレ住人と批判しあってストレス発散したいだけかもだけど
そゆ人は直に言えと言われてひどいとは思わないよね…

23 :
>13
高齢出産だから余計に周りが見えなくなってるのかもよ
ヅカに限らず小さな子連れは何でも許されると思ってるような傲慢さはあるな

24 :
最近のファンは生暖かいね
自分が本格的に宝塚ファンした時は、生徒さんには妊娠して大きくなったお腹を見せたらダメ!
代表、スタッフは妊娠したら辞めないといけないものよ!って言われたな
十何年前だけどね

25 :
傍から見ると
子連れと汚くて臭い人とどっちがマシかwって思うし
ジェンヌさんにしても
めんどくさくてしつこい婆や
不気味なほど通いつめる喪女と赤ん坊だったら
どっちがマシだろうと思うわ
まぁ私は入り出なんてしないからどーでもいいけどさ

26 :
ようは他人に迷惑かけなければ無問題ってことね

27 :
コマ会問題だらけww

28 :
中には意地の悪い会員もいるよね。
贔屓に対して、
結婚している私、
子供産んだ私を見せつけて、
女として幸せな私を実感したいんじゃないかな。
スター目の前にして優越感に浸りたいんだよ。
だから贔屓には大きなお腹を見せちゃいけないってわかるわ。

29 :
代表、スタッフは誰のためっていうはなしで、そりゃ生徒さんのためって決まってるでしょっていうくらいの
いいようのスタッフらでかためた某FC,関西、名古屋のお茶会では、スタッフの
赤ん坊用のベビーベッドが以前会場に用意されててひいたし、歩き回れるようになった昨今では、生徒さんが
役作りなど語ってるときに声をだしてほんとに迷惑。
生徒さんのためのファンクラブスタッフというより、生徒さんをくいものにして、自分らがお楽しみってしかみえない。
会費払ってなければ、FCの会員ですらないんだから。

30 :
コマ自体にも問題あるから人気出ないんだよw

31 :
>>28それは暗く考えすぎ

32 :
コマ最近役付きいいから退団なんだろうね

33 :
29の茶会行ったことあるわ。
赤子がギャン泣きしてうざかったのが
走り回るとこまで進化してたw
1歳前から連れてくるのはどこの馬鹿ヲタかと思ったけど
スタ?アシスタント?の子供らしく
母親は会場内で働いてた。
会員に聞いたら姉妹で超古参スタッフだから常に特別枠だって。
楽の入出も板付きしてから、お子様とお母様はお出ましになって
生徒に特別扱いさせてるらしい。
おばさんもアシだから会は仕切ってるけど
手紙は渡すし、生徒と代表の一番の側近だってきいた。
まもなく代表も出産するらしいから
茶会がカオスになるだろうなw
子供ギャン泣き祭りwww

34 :
>>12
代表が生徒が喜ぶから連れてきてって言ってるんだからしかたないよ

35 :
うちの会は子連れ禁止だよ
連れて来るなら、幼児でも入会しろ
で、花のみちにじっとしてない子供を放置する
バカ親がいたりするんだけどな
なんか有ったら、どうするんだろう

36 :
子連れ禁止いいね
中学生会員で年中泣いてる子がいて本当に迷惑。
泣く事で贔屓に訴える癖が付いてる。
懲り懲り

37 :
中学生で泣くってのもすごいねw
下手こくと母親になれる年だろうに。
トリオは子供好きなのかなwww

38 :
中学生じゃなくても、泣き癖ある人多いよね
「泣くほどうれしいアピール」みたいな。
中学生は、多分最初のうちに他会員にも慰められたりしてチヤホヤされたんだろうなー味占めちゃったねw

39 :
子連れ禁止に同意
中高生の入会も禁止にしてほしい

40 :
いい大人でもぴーぴー言ってる人いるよね。
まわりは、しらける。
まぁ、ご本人は、まわりにお構いなしですが。

41 :
先週の探偵ナイトスクープで、すぐ泣く人の依頼があったな。
まわりがシラケるのは同意。

42 :
最近会が何かとお金集めるの必死なんですがこれって退団フラグですか?

43 :
常に愛想をよくしろとは言わないけど、何かを渡す時くらい笑顔になれないの?ってスタッフがいる。
最初の頃は自分が嫌われてるのかな?ってビクビクしたけど、誰に対しても横柄なのが分かってきた。
昨日も貰えた物は凄く良かったけど、いきなり無言で差し出されてビビったし。
笑顔って本当に大切だよな…

44 :
>>43
人数多かったらいちいち笑顔にもなれないんじゃないですか
客商売してるわけじゃなし
仕事がちゃんとしてるならそういう人だということで
気にしないでおきなさい

45 :
そういう人は裏方に回った方がいいと思うよ

46 :
笑顔になれない理由ずれてんな
それに仕事出来る人は笑顔も出来ると思うよ

47 :
たしかにw

48 :
とりあえず営業スマイルでも、できてればいいと思う。

49 :
もうすぐ贔屓に週4で会えると思うと楽しみだけど、
手際も感じも良い美人スタさんに会えるのも楽しみ。

50 :
まぁ。
仕事なのに仏頂面のねねちゃんが許されるんだから
私設会のスタに愛想を求めるのもね

51 :
わたしはお気に入りの会員の子がいたのに
月が帰っちゃって入り出で見られないと思うと
悲しいし寂しい

52 :
もうすぐ贔屓に週4で会えると思うと楽しみだけど、
会員に平気で舌打ちする汚肌ガードリーダーに会えるのは萎える。

53 :
>>42
太いおばさまの旦那の会社が不渡り出した

54 :
>52
ちなみに何期生会?

55 :
ねねは妹もトップになったから、今までと同じように姉にお金かけることが出来なくなったんでしょう。
妹にもお金かけないといけないから、
姉に出せるお金が減った。

56 :
太いおばさまって誰?

57 :
>>56
たくさんお金を出してくれるおばさま
の意味じゃないの?

58 :
>>54
某準トプ会に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい

59 :
>>14 >>15
自分で守れ、はひどい。一会員がどうやってその時間死守するんだ?
子連れにどっか行ってろって言うのか?
>>34
生徒が、じゃなく、自分が、会いたいからだったりして。
でももしそうなら、会員に対し「生徒さんは小さい子供が大好きで癒されると仰ってるので、小さい子をどんどん連れて来て下さい!」って公言すれば誰も文句言わなくなるんじゃない?
東京公演もうすぐ始まるけど、あの公道で連れて来てたら注目の的だね。

60 :
>54 58
じゃなくてその隣

61 :
>>54
そうかも、
入りの後にスタッフが連絡事項を話してる時
代表がその会員の子供と遊んでて
近くにいると、その声がうるさくて聞こえない

62 :
>>59
どういう迷惑を受けたか子供は連れてこないで欲しいと言えばいいじゃん本人にも代表にも
前からここで何度も書いてる人?ならその時から行動してればそんなことなかったんじゃないの
出来ることもしないで何愚痴いってるのって話だわ

63 :
会のやりかたに注文付けたら、席を下げてくるような人種だよ、代表らは。
いやなら会辞めればって言う彼らのスタンスは、ファン増やそうってんじゃない、
生徒さんと自分らのハネムーン状態維持にやっき。努力していい芝居しようとしてる
生徒さんが気の毒。

64 :
大人会のメンバーは代表が選ぶの?それとも生徒本人?

65 :
>>64
会によるんじゃない?
大人会の案内貰ったことある(入ってはいない)が、入り出にほとんど行かないし
贔屓の目に止まる程の手紙も書いてないから、代表なりスタッフなりが入会年数とか
チケットの申し込みやらで判断してると思う

66 :
>>64
代表でしょ
お金出すラインと、一応大人のくくりを見きわめて
でも、昨今の大人会は、線引きが甘いと感じる。
どこの会も。
お金集めが大変なんだな、って

67 :
54じゃなかった
>>58

68 :
大切な時間の守りかた?
考えても分からないようなら、
多分他に移っても違う何かが嫌な原因が出来て守れないぞ。
私だったら、その人の近くには行かないようにする。
入り出に行く時間をずらす。
早く行く。
相手が先にいたら、何だかんだ理由つけて後ろになるようにする。
話してる最中に子供が騒ぐ場合、耳の側に手を近付けると聞こえやすいのでは。
近くにいる場合は直接注意する。
何度でも注意する。
席外して下さいくらい言うわ。
私の友達は喫茶店に連れて行かれ、生徒の迷惑になるようなことはしないでと3人くらいに囲まれたそうだが。
タイマンで喫茶店呼び出しくらいすれば良かったのに。
それくらいも出来ないなら、諦めること。
自分が憎まれても嫌われてもいいくらいでないと、
大切なものは守れない。

69 :
ついでにキャリーカーの人には、コインロッカーの場所を教えてあげる。
暗に迷惑って言ってるんだが、大概の人にはこれで通用する。

70 :
友達がなにしたかめちゃ気になる(笑)

71 :
>>64
もうOGだけど。
私なんか、入会してすぐ送ってきたから、単に年齢かと思った。
「全ての方にお送りしているわけではありません。」って
書いてあった。

72 :
色々教えて下さりありがとう!
大人会。。。お財布の中身も大人じゃないと入ってもキツいよな。

73 :
子連れ迷惑なの本人に言えばってゆうのが正論かもしれないけど
正論ゆっても悪者になるからここでしか言えないんじゃん。
もともと2ちゃんってそうゆうとこ。
特に花退団者会なんて代表スタッフアシと仲間なのは誰でも知ってる。
ここでそんな正論となえられても子連れ仲間の擁護かと思っちゃうわ。

74 :
会員に平気で舌打ちする汚肌ガードリーダーが怖いのよ

75 :
>70
友達は、ガードで隣の会の生徒見てただけ。
自分の会の生徒がいなくて、同期の生徒がいたから、見てた。
それだけで迷惑になるそうですw
今で言うなら、ゆずまいの関係。
それだけでガードの後に呼び出しw
代表とアシがつるんでようが関係ないだろ。
煩くて聞こえないから注意する。
そんなチキン野郎はネットに書き込まないで友達に言っておけや。

76 :
>>73
2ちゃんでもあまりにおかしいとさすがに突っ込まれるよ
付き合いとかそういうのない分ある意味容赦なく
チラシの裏で白紙になってるのとかあるよね
そこに書くのおすすめする

77 :
>>73
悪者になるから、でなくって、悪者になりたくないからの間違いでは?
「ここに書かずに子連れに直に言え」が子連れ擁護?意味がわからない

78 :
>>73はバカだからスルーしとけ。
バカがうつる。

79 :
>>こいつ頭悪い
直接言えないヘタレがここで言ってても何も変わらん

80 :
73のことねw
悪者にならないような言い方知らないの?

81 :
月代表は子連れには優しいよね。
下級生会でも、年中〜年長くらい?の年齢なのに、生徒が待てなくて
ぐずりまくりの子供を抱っこしたり、おんぶしたりして、入り出する人がいるよ。

82 :
>>39に賛成
自己判断ができて責任とれる人だけが
入会=入り出できるって条件あったらいいのに。
ヘタレでビビリだから言えないですがw

83 :
>>81 だったらいつまでも子連れネタ尽きないねー

84 :
豚切るけど花1会まだ入会桶?

85 :
>>81
それって西だけの話?
東は、スタッフが常駐できないと迷惑だって、ガードさせてもらえない会があったんだよ。
あそこに子連れなんかいないのに。

86 :
>>84
退団発表何日前だと思ってるの
生徒にお手紙書くかチケ出しできいてみるが吉
発表後でも大丈夫な人も少なくないから入れてもらえるといいね

87 :
>>85
それ、からん会でしょ。
あそこは、スタッフがいない以前に、
代表が不在だからでしょ?
代表もスタッフも不在なのに、
会を強制的に下ろされなかっただけでも
優しい組だと思う。
最終的には、ファンが入りしたいと訴えて、
からんから、会下ろしたらしいけど。

88 :
>82
だよね。
最近中高生のまわりが見えてないファンが多くて
贔屓にも変にアピってて嫌だわ〜
ぶりぶりしても、ジェンヌは女よ?と言いたくなる

89 :
>会を強制的に下ろされなかっただけでも
チケットを下ろしたいから、無理やり登録残させたんだよ。
ガードはさせません。
でも、チケットは引き受けろって、都合の良い話。

90 :
>>89 同期会やトップ会にフォローしてもらっても代表が決まらないことには結局どうにもならなかったんだよ。何も知らないくせに。

91 :
>88
>ぶりぶりしても、ジェンヌは女よ?と言いたくなる
男役って所詮は女だしね〜のねねヲタしね
ルカス〜のねねちゃんを擁護するために白ける話
だったら会に入って活動とかしなけりゃいいじゃん
みんな女だってわかってるし別にレズでもないだろうし
ヲタも生徒も虚構を楽しんでいるのに
そんなことをわざわざ言う奴はKYの馬鹿野郎だw

92 :
月92の会って、ほんと駄目そろいなんだね(代表無しに、囲い込み)
上を目指す気なさそうだからいいのか。
珠城りょうが居るしね

93 :
男が女を好きで何が悪いのかわからん
ねねちゃんの、放送されるのにあのテンションなのは引いたけど・・・・

コマもキムもまとぶんも色々噂はあったけどね!!

94 :
>同期会やトップ会にフォローしてもらっても代表が決まらないことには結局どうにもならなかったんだよ
月92期会は囲い込みと自画自賛に忙しくて、フォローなんてできないっしょw
先代の千秋楽も仕切れないトップ会がフォロー?ないないwww
トップ会が、あの人はダメ、この人はダメって言うから決まらない。
一番代わって欲しいのは、トップ会なんだけどね。

95 :
>93
ハァ?
プラベでいくらでもやってればいいんだよ
自分がメインでもないお仕事の場で
娘役という自分の立場も忘れて自分が相手役をしているトップを傍らに
ルカス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれはちえだけに限らず男役という存在すらを中にいる立場で蔑にしたんだよ
そんなこともわからない馬鹿珍が!

96 :
92期スレには、組長会とトップ会は待ってくれると言ったのに
もっと学年の近い会がどうの〜と書いてあったけど

97 :
トップ会としちゃ、多数ご用意20回の公演の前に登録下ろされちゃ痛手だろうけど、
待つとか言わないで、さっさとからんの代表認めれば良かったんじゃ?
誰がなっても龍代表よりマシなんだからさ。

98 :
>>74
汚肌?むしろ美肌じゃない?
嘘良くない。

99 :
>98
話の対象が違うと思われます。
千秋楽の説教でここでも話題になったほう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★  こんな宝塚音楽はいやだ  ★☆   (683)
おっしゃて歌劇団 (109)
短歌・俳句 de 宝塚 (223)
【雑談NG】OGジェンヌの仕事情報のみを書くスレ4 (102)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
四季版バトルロワイアル (454)
--log9.info------------------
埼玉 西川口駅周辺13 (110)
☆岐阜県のパチ屋を語る 15☆ (112)
【閉店】 首都圏グランドクローズ情報10 【倒産】 (126)
パチンコの遠隔動画アップされて客激減!? (235)
【オワコン】コンサートホール北千住【10敗北目】 (878)
【大阪府】池田市のパチンコ店情報A (104)
秋津のパチンコ屋 (367)
【出玉炸裂】エスタディオ東松山店【満席満台】 (734)
【千葉】MGM行徳店について語ろう 2 (532)
岡山の怪しい店をあげよう (222)
【個人遠隔】大阪北区・天神橋界隈【直撃】 (117)
サクラ・千成グループ総合2【吉川越谷春日部草加】 (334)
岡山県1パチ店情報2 (358)
【遠○】青森県八戸市のパチンコ屋情報【ウィル】 (154)
マルハン旭川店遠隔操作の実態。。。 (107)
【池尻〜】田都沿線世田谷【〜二子玉】 (663)
--log55.com------------------
ジャストコーズ3
MGS5言う程クソゲーか?
超ドラゴンボールZ
アスラズラースPart1
メトロイドプライムダークエコーズ 攻略スレッド
北斗無双強さ議論
ジ  ャ  ン  ゴ  フ  ェ  ッ  ト
PS3の本気、いちまで待てばいいの〜?