1read 100read
ナノムワックス (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スクローバ3キライな奴集まれ。アホ兄弟 (529)
ゲレンデに行くのに適した10台目 (383)
コテコテのワゴンRに乗っていたキモオタ三人組 (388)
スノボ女のM字開脚座り (100)
【SAJ】会場別難易度を決めるスレ【検定】 (539)
滑ってる最中に、ホゥッ!って高い声出すなよ (204)

ナノムワックス


1 :2009/04/02 〜 最終レス :2012/11/25
世界で一番滑るWAX!
業界騒然の滑走性です。
http://www.nanom-wax.jp/
http://www.nanom-wax.jp/pdf/nanom.pdf

2 :
諸々阻止

3 :
これよりここはレスキュー儲とナノム儲の濃厚なホモスレになります
ご期待下さい

4 :
レスキューされて南〜無(-人-)

5 :
ナノムゲンワックス!

6 :
NANOM−BASE保有。ひさびさにチラシを読んだぜ
滑走用でブロックL買って、ベースはANT-BBでよかったかもだ。
しかし種類別の成分がわかりにくいな。
↓この辺読むと、ナノムとグラファイトは別なのか。
>フッ素パラフィンワックスはすべてブラックカラー、これは静電気対策、ゴミ、不純物などに
>対応させるため、グラファイトなどを配合。滑走面の穴よりも小さい、0.7ナノメートルの球状
>カーボン「ナノム」を高配合しているので、滑走面への浸透力はバツグン!
アクティブフッ素はフルオロカーボンで、Vフッ素は微細フッ素パウダーだと思うぜ。
ブロックL・M・Hはパラフィン部分の硬さが違うだけなんだろうな。
BASEとどう違うんだろ。フッ素が多いのかな。

7 :
スタートブロックは塗りすぎ注意。
塗りやすくてつい塗りすぎ→滑らない となりやすい。
大きいから100台分以上は使えそうだ。
MSベースは剥がすタイミングが難しいが、ユニバーサルは使いやすいね。
とりあえずユニバーサルは来期もメインに使おうと思う。

8 :
何やっても他社のワックス以下

9 :
>>8は高い金出して結果が出ないから悔しくて書いてんだろう。
スタートワックスはともかく、
MSベースとユニバーサルは他社を寄せ付けない良さがあるぞ。
願わくば他社も似たコンセプトのワックス出してほしいもんだが。

10 :
その良さを具体的に詳しくお願いします。


11 :
MSベースはアイロン100℃でOKなので安心。持ちはいまのところ疑問符だが。
ユニバーサルはゴミがつきにくいからちゃんと剥がさなくても使える。
あと、他社製ワックスとも愛称が良かった。他社がどこかまでは言わん。
不満点はワックスが黒いこととペーパーが使えないことだな。
黒いのはどうしようもないだろうが、ペーパー非推奨はどうにか改善してほしいわ

12 :
実際両者使ってみたけど
無双のほうが滑走性高いよ

13 :
>>12
しかし施行性が駄目という諸刃の剣

14 :
ANTI-BBと比較したら・・・なんてレスならちょっと期待していたが、
無双が来るとはね。誰も滑走性なんて問題にしてないのに頭悪すぎるわ。
その滑走性得るのに犠牲にするものが多すぎるよ。

15 :
ANT-BBとこすり合わせるとBASEのが硬いよ。
でも持続性はBBのがあるようだ。
グラファイトが邪魔なんじゃね?

16 :
やっぱりレスキュー以下なんだね

17 :
滑走性を高めるためにワックス掛けるのに
滑走性を問題にしないのがナノムクオリティwww
生塗りワックスでも他のメーカーに勝てない
しかし価格は高い

18 :
長い巻添え規制だったぜ。
ナノム サービスを見かけた事がある。
仕上げた板だったから、受けなかったが。
今度見かけたらサブ板ででも試してみるかな。
ここの人達は、地道な努力を重ねて頑張ってるようだ。
こんな人達を俺は応援し・・・

19 :
>滑走性を高めるためにワックス掛けるのに
滑走性を高めるため「だけ」とは限らないんだよ。
とりあえずアイロンワックスの滑走性は特段良いとも思わないが、
何も塗らないよりは良いというレベルで満足してる。
それ以上に塗りやすさやベース熟成に向いてるという点でおつりがくる。
ちなみに試合では他社製を使ってる。
ケバ取り〜ベース作り〜トップワックス〜スタートワックス
の全部を1社でやらなくちゃならんことはない。

20 :
要するにナノムのアイロンワックスは駄目ワックスだと言うことですね

21 :
レスキューの社長が言ってたぜ。
ナノムってのはなんだ? 
相手にされない悲しいワックスだ。
社長はポリエチレンにパラフィンは話しにならんだとよ。
カセットテープでデジタルメモリーにゃ勝ってこない。
俺もそう思う。

22 :
ナノム関係者を召還して、レスキューの社長と対立させようとしてる魂胆がみえみえ
しかし、社長ももう2chにはいないのにいつまでも粘着して寂しい奴だな

23 :
へ〜、シンタードベースをエクストルードベースに変えるワックスか、そりゃ太刀打ちできない
そんで、それはワールドカップじゃ主流なのかい?

24 :
ナノムなんか、何処のワックスメーカーも相手にしていないのにね

25 :
ポリワックス調べた。
高分子のソールに低分子ポリでワックス皮膜を作ると低分子の皮膜がソール保護する。
もちろん低分子だから高分子より弱い。
だけどパラフィンは話にならないほどもっともっと弱い。
だからワックスとしてはポリにパラたち迎えない。
簡単な理屈だ。
社長が前言ってた、そのうちワックスでソール作る。
パラお先真っ暗だと思った。
結論はナノムはレスキューに追い出される。

26 :
>>25
その馬鹿社長は何年も前からそんな大口たたいていたがいまだ実行されずw
ちなみに滑走成分入りソールなんてのはすでに実モデル化用されている
よって今更レスキューと組んでやってもメーカーにメリットは何も無い

27 :
>>24
ナノムをレスキューに置き換えてみるといいよw

28 :
ナノ無はレスキューにだけ負けたの?
それとも野麦で、すべてのワクス屋に負けたの?

29 :
所詮めくそはなくそ

30 :
>>25
へ〜、そんじゃフッ素樹脂製のソールが出てきた時点で、ワックスの存在価値はゼロだな

31 :
ナノムってシンタードにも普通に使えますか?

32 :
もちろんシンタード使えるよ。
レスキューの特殊性から見ればラインナップのどれ見ても従来ワックスとそう変わらん。
ナノムがレスキューと対比されるのはただ新しいからってだけで、
フルラインナップしてるメーカーを強引にカテゴライズすりゃ
レスキューとレスキュー以外の2つだけってことになる。
何やら無理やり対立構図に持っていきたいようだが、
俺は必要に応じて適材適所、両方使うよ。もちろんこの2社以外もね。

33 :
でも
大会じゃ負け続けだけどね

34 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1233697660/696

35 :
ところで 投稿者:社長 投稿日:2009年 4月 1日(水)16時49分24秒
softbank221104080129.bbtec.net
 2ちゃんねるで出る、ナノムワックスって、一体なんですか?
 初耳です。
 何方かお教え下さいませ。

36 :
全く滑らないワックスに付いて語るスレはここでつか?

37 :
>>12
嘘くせーなあ。
別にナノムが特段滑るとは思ってないけど、
嘘じゃないと主張したいなら以下の質問に答えてくれ。
1.無双と比較したナノムの製品名は?
2.同じ板で比較したか?
3.同じ板だとするなら、どっちを先に試した?
まあ>>12はワックスのことも良く知らん層化信者だと見てるんだが違うか?
欠点とも言える無双の特殊性知ってれば簡単に比較できるもんじゃないことぐらい分かるぞ。

38 :
MSブロックMと無双の比較
板はオガサカのトライアンSの165cm
サブ板とメインの2本用意していた
両方とも新品にケバ取りして施行した
はっきり言って無双のほうが滑走性が高い
しかも持ちも断然良い
130度程度の温度が怖くてCH3は使えない
CH3と同じ感じで無双は掛けられる

39 :
     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
以上代理人の宣伝でした。

40 :
代理店を代理人というのはレスキュー一派w 

41 :
今日の午後レスキューの雪虎と、ナノムとノットをスクールのメンバーで試しました。
白馬の某スクールです。
最近ナノムの人がよくワックスをおいて行きますし、スタッフで雪虎を持っている人がいて、私がノットを持っていました。
ガスが濃いくて午前中試せずに、午後天気が回復してからみんなで塗りました。
結果は雪虎の一人勝ち。
勝負になりませんでした。
ナノムとノットはどっこいどっこいですが、値段考えるとノットです。
とにかく雪虎には驚きました。
ナノムが詰まってどうしようもない腐れ雪をハイシーズンみたいに滑りました。
これでシーズンが、確実に一月のびますね。

42 :
>>41
雪虎の値段は考えなかったのですね?

43 :
今レスキューのホームページを見て雪虎の値段を確認しました。
30ccで7980円です。
この時期すべりに来て滑れないより、この値段で快適に滑れるなら高くないと思います。
すべりに来るのに普通は数万円かかります。
私は地元なのでそう言う苦労はありませんが、スクールの人で関西から来ている人が言いました。
大阪から来ると交通費だけで3万円かかる、それで滑らないボードだとそのお金が無駄になる、雪虎で8千円ほどで春を楽しめるなら安い。
私も賛成です。
スクールのナノムは無料で使えますが、滑らないから使いません。
雪虎を明日買いに行きます。
無料で滑らないナノムより、8千円の雪虎を使います。
滑ってこそのスノーボードですから。

44 :
>>43
雪虎以前にソールの性能は手をつけなかったのですね

45 :
白乗の人ですねw
宣伝乙w

46 :
あぁそうか草加
白馬マイナースクールの校長かw

47 :
理論展開がジジイと同じです。

48 :
レスキュー雪虎試しに塗ってみました。
イチバンもゼロバンもノットもテフロンブレンドに
自家製パウダーにショップオリジナルパウダーも
いろいろ塗ってみたらカシワックスが一番良かったです
ナノムは面白いのでこれからに期待します

49 :
43は時勢に疎すぎだな

50 :
>>43
その前に、ソールのメンテができるようになりましょう
板のソ−ル状態を気にせずただワックスをぬったくり
「感覚」でしか語らないどこかの親子と同じですよw

51 :
すみません、>>41でテストした一人です。
白乗ではありません。
47です。
雪虎がダントツです。
ナノムはスクールにあるのでただですが雪虎を買って使います。
今日バッヂテストなので、受験する人に数人塗ってあげます。
雪虎はいいですね。
皆様方も、いいものはいいともとめましょう。

52 :
よくわかんねぇけど、ナノム合わない温度域だったとかじゃ・・・
春先は、灯油が最強だ、持ちは最低だが、値段は言うまでもない

53 :
御岳ロープで試したけど雪虎のほうが断然滑った
ナノムの黄砂用とか言うワックスはあかん

54 :
もっと宣伝して、楽しませてくれよ、代理人さん

55 :
去年の試作のモリブテン入り粉末の黄砂用のワックスのほうが、雪虎より遥かに早く走った。
NOTWAXが3本買える位の価格の雪虎に、それに見合う効果は無い。


56 :
そのワックス何処で買えるんですか?

57 :
作るんですよ

58 :
質問です よろしくお願いします
ハイシーズンはtokoのパラフィン、HFなどで滑っているので
問題はありません。問題は春以降です。
ナノム、レスキュー、ノットなどの中で

1.春の新雪(つんのめりそうになる)で一番滑るのは?
2.春の黄砂(つんのめりそうになる)で一番滑るのは?
3.水を含んだジャビジャビのシャーベットで一番滑るのは?

59 :
コストパフォーマンスで全てノットが一位ですね

60 :
>>58
基本的な考え方が違っています
ワックスで滑るのでもワックスが滑るわけでもありません
ワックスかけなんてソールメンテの一工程であり
ワックスは滑るソールを作るための補助材だということ
つんのめりそうになる雪をワックスだけで解決はできません

61 :
60
では、どうすれば滑るようになりますか?

62 :
レスキューは関係者が滑ると宣伝しているだけなので、選択肢から外した方がいいでしょう。
ナノムは情報が少ないですし、値段もお高め。
持続力に目を瞑るならNOTじゃないですかね〜。

63 :
>>61
塗って磨け

64 :
>>62
彼らの欠点が、トータルでチューニングを考えられないこと
レスキューワックス塗れば滑ると吹いている時点で素人です
スキー場でワックス塗ったくってる彼らを見たことがありますが
ワックス商店という言葉がピッタシです
ナノムも似たようなものでしょう

65 :
なんだ偉そうに言う割りに推論かよ
しょーもない奴だ

66 :
先日書き込みしたものです。
今日五竜と47でボードに色々塗って試しました。
暑いので終わりましたがやはり雪虎はダントツでした。
ナノム、ノット、ガリと雪虎を比べましたが勝負になりません。
6人のグループでそれぞれ塗りましたが、雪虎をテストすると他のワックスは使えない。
全員一致の意見です。
ソールの状態も色々でエッジも色々ですが関係なく雪虎はいいですね。
侍を塗ると異次元に滑ります。
雪虎と侍のコンビに決まりです。 
ナノムとノット、ガリ、ただでもいりません。


67 :
釣り針いっぱいw

68 :
>>66
ではケバでまくりのソールに雪虎でも塗って奇声を上げて滑っていてください
誰も居ない山の中でね

69 :
>>68
釣られんな
代理人はスルーしとけw

70 :
>>60
適当こくチューンナップ屋に散々騙され、
安上りに自分でやってみたら上手く行ったからって、板磨きが大仰で特殊技術がいる作業だと思い込みたいんだろうけど、やり方わかれば大したことない作業じゃんかよ。
知ったかぶりコキたいから手の内教えないだけだろ?
バッカじゃねえの
業者より質悪いよ
自分がされた事を後追いにもしてんだからさ

71 :
俺はそのチューンナップ屋に技術アドバイスをしている立場ですが何か?

72 :
>>71
それが本当ならお前みたいな奴の所為でウィンタースポーツは廃れたんだ。
そしてこれからも廃れて行く。

73 :
>>66
コピペ?
タテ読み? どう読んだらいいですか?

74 :
>>71
口先だけじゃ誰も信じないよwww 

75 :
>>72
妙ですね。私と関わりのあるお店はそれなりに繁盛して
もう趣味の副業で手に追えなくなっていますが
ウインタスポーツが廃れたのは若者が屋外に出て金銭を使う事に興味を失ったからであり
それは少子化とインターネットの普及で外に出て遊ぶのを好まない世代の産物です
つまり2ちゃんねるに張り付いて荒らしている72のような存在が要因の一つです

76 :
ナノムで最近全く滑らない。
雪虎使って滑ってるが元々レスキュー嫌いな俺だが仕方ない。
いくら好きでも滑らないワックスは使えないし嫌いでも滑るから使うしかない。
仕方ないとあきらめてる。

77 :
回りくどw
僕は代理人です。レスキュー商品を買ってください。
っていいなw

78 :
必死乙

79 :
雪虎ってヤフオクでいっぱい出てるけど高いよね。
ハイシーズンはHFで充分でしょ?

80 :
>>75
違うよ。
自分らの儲けの為に金持ち相手騙すような、何も進歩も工夫もない、原始的なワックス作業しかしないから、若者も、働き盛りの忙しい人も、
かったるくなってウィンタースポーツ止めて行ってしまうんだよ。
もっと簡単で楽でユーザーにコストかからなくて楽しく滑られれば若者はウィンタースポーツを楽しむはずだ。

81 :
>>80
実に妄想にして浅はかですね。
板にワックスかけしているのは全滑走者の2割以下
若者主体のスノボーに関してはさらに少ないのです
8割がワックスに興味もありません
よってあなたの妄想は成立しません ハイ残念

82 :
その8割が支持する可能性があるワックスはレスキューだけだと思う。

83 :
>>82
それに関しては99%有り得ません。
その8割の人は近くの店で手軽に買えるものを支持します
ハイ残念 チ〜ン!ww

84 :
bakaだな、8割はワックスを見捨てた人だよ。
近くの店にあっても買わないで遠いゲレンデ行くんだよ。
ゲレンデ行った事ないの?
ゲレンデの中でワックスいくらでも売ってるよ。
でも買わない人なんだよ。
キロロ今年行ったよ。
レスキューのワックスだけがショップで馬鹿売れしてた。
事実知らない君、
ハイ残念 チ〜ン!ww

85 :
>>84
スキー場行ってから、ワックス買う人に売れるのね、良かったね。
そういう人って、競技志向ゼロだよね、確かに、そういう人相手に売れれば、儲かるよね。
良かったね、そういうワックスって総じて滑りは・・・・ね。
あれ読み方違ったかな?
タテ? 斜め? どこをどう読むんで?

86 :
ワックス売りなんてインチキ臭い感じが漂う雰囲気だw

87 :
ナノムなんか使うかよ
うんこ以下

88 :
雪虎ってヤフオクでいっぱい出てるけど高いよね。

89 :
値引き交渉でどのくらい値引いてもらえるの?

90 :
あれはいたずらに高すぎる

91 :
ここはナノムのスレだろ?
レスキューの宣伝は他でやりな

92 :
ナノム関係者?

93 :
>>91
宣伝つーか、必死に貶めに来てるだけだから
逆宣伝だよ

94 :
>>84
馬鹿だねw 8割の人はワックスの差とか別に興味も無い人だよ
仲間とワイワイ楽しく行き来する事が楽しみで滑りはどーでもいいんだよ
ゲレンデの中でワックス売ってるからどうだと言いたいのか知らんが
ワックスを求めてる人はゲレンデ着いてから塗るなんて馬鹿な事はしない
キロロは何度か行ってる。あそこの客層も知っている。
雪は多いがなだらかで長いから中級以上は行かないところだ
レスキューのワックス? ゲレ出口で不細工なオヤジが地べたで塗り捲ってたな
キロロで売れたしてもキロロ以外の何百というスキー場からは相手にもされてないぞw

95 :
>>94
何意地になってんの?

96 :
レスキューとかナノムとか背ッ子とか
ワックス売りなんてインチキ臭い感じが漂う雰囲気だw

97 :
なってないなってないw 大して売れても無いのに、売れた売れた、凄い滑る、を繰り返す層化親子とイエスマンどもを教育してるだけw

98 :
>>94
>ワックスを求めてる人はゲレンデ着いてから塗るなんて馬鹿な事はしない
↑これ本気で言ってるんですか?

99 :
ワックスは家で塗り塗りしておいて
ゲレンデの駐車場で剥がす俺は
本気(マジ)で綺麗好きですが何か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伝統ワックス】蝋燭(ロウソク)2本目【最安値】 (426)
= ゚ w゚)=んはぁ.〜のぶろぐ=\゚ Д゚)= (355)
ski 斜面を滑り落ちる力を使って自動で滑れる小回り (142)
【中級者】SAJ2級受験スレ9【上級願望 (118)
【長居】カススキーヤーの食堂での酒盛り【迷惑】 (457)
【初心者】フリースキーを始めよう8【レベル限定】 (201)
--log9.info------------------
○◎●神戸毒モ☆belovedlip松本亜希ちゃん●◎○ (817)
★      くみっきー☆まりも      ★ (919)
黒田知永子   スポチンコ!   2本目 (336)
【egg】ゆまち☆ (971)
どのモデルも白人以下で堂々とできるのは国内のみw (495)
【JJ読モ】白石直子ちゃん【色白美少女】 (816)
【egg】渡辺かおるpart2【モデル】 (520)
【朝青龍】松本明子2【インチキ通販】 (379)
nuts★Kei (817)
巨巨巨巨esネイル迫田愛子豚豚豚豚 (477)
( ^ω^)⊃ 森泉5 ⊂(^ω^ ) (295)
【ageha】八鍬里美【さとみん】 (100)
山口尚美 (690)
【石川県出身】菅原沙樹ちゃん【withモデル】 (892)
【美しき】秋元梢【ウルフ】 (321)
【BLENDA】小松崎真理 Part1【読モ】 (873)
--log55.com------------------
【FF14アンチスレ】FINAL FANTASY XIV【規約違反&BOTオンラインで過疎テンパ敗北】
20〜30年前の日本はここまで暑くなかったってほんと?
我々のクズエニ ドラクエ映画でまたスペシャルサンクスして訴えられる
グループB
韓国がホワイト国日本除外wwwww
アニメ実況2098作目
【FF14アンチスレ】ACT FANTASY XIV【規約違反&BOTオンラインで過疎テンパ敗北】
メイプルストーリー2 Part65